フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
センス〇なのか×なのか
夕飯を食べにとあるラーメン屋へ。
頼んだ後来るのを待っていたら、なんと蒼天の拳のOPが流れて来ました。
俺は即座に反応しました。こういうのに限っては超反応ですよ。

そういえばゲームショップでARIAの曲が流れたり、他のレストランでハピマテが流れたりと、
意外とアニメの曲が流れていたりするんですよね。もちろん秋葉原とかじゃなくて。

こういう曲入れる人はマジ尊敬する。ナイス選曲。
アニメの曲といえど、直接的な曲が少なくなったから流すのかな。
「いいものはいい」という考えなんでしょうね。尊敬する。

だが『最強〇×計画』は無理。
それが自然の摂理。
新年の抱負
抱負って一つまでなのかよくわからんのだが、とりあえず二つほど。

1つめは『基礎をしっかりとつける』

勉強のことも一応関係あります。直接的にはほぼ0だけど。

4月から受験生だから勉強とゲームをうまく両立しなきゃならないんです。ゲームとったら何もできませんよ。
だからゲームは「やりたいことをやる」ようにしたいのです。
具体的にいうと、TOD2なら穴子、マグナ、リムル、フォルトゥナ戦用のデータを作っておく、って感じで。

現状の目標としては
・学年末までにTOD2の記録を完成させる
・4月(遅くても1学期中間)までにTOSのデータを完成させる

これくらいかな。
ほぼ不可能ですけど。PS2が2台あっても無理。
ってかあと1台欲しい。オート放置的に考えて。

2つ目は『もっと遠征に行く』

こっちはゲーセンのこと。
親からSuicaをもらってるからそれの範囲内でいろんなところに行きたいと思っています。
八王子とか蕨とか他にもいろいろと。

理由はもちろん、

たくさんのステキに出会うため♪

ガチャペンの人とかグランチェスタの人とかポルスレの人とかにつっこまれそうな痛い文章になってしまったが、問題ない。
初夢は何も見なかった
今日は昼から父親が同窓会なので午後からおもいっきり勉強

するはずもなく。
勉強し始めたのは4時30分から。それまではぷよぷよ。
勉強は1時間くらいで精神が途切れてしまうんだよな俺。
ゲームはそんなことないのに。

結果

数学:わけわからん。教科書持ってくればよかった。
英語:辞書がないからやるきなし
ぷよぷよ:13連鎖が組めない

終わるかなー、宿題。
元旦マラソン
1月1日の元旦に開かれるイベント、
それが元旦マラソン。

この寒い時期にやるのはきつい。暑いのよりはマシだが。
種目は2,5k、5k、10kの3つ。
俺は2,5kに出場。父親も一緒。

で、結果は
11分26秒でした。
1kあたりは4分35秒くらいみたい。

個人的には満足。
でも学校だと4k走るんだっけ…きついなぁ。
もっと鍛えないと。いろいろと。
最高に「あけおめ」ってやつだッ
今年も頑張りますよー

抱負とかはまた後でね。
これからとあるイベントに行かなければならないので。

新年に変わった直後にいろんな人にメールを送った。
内容は
「イノシシ(どうみても豚)のAAと豚の絵文字で2007」
携帯によっては出ないようなので、豚の絵文字の部分はドコモだけで、他の機種はAAで2007ってやった。

※AAといっても、「なんという良スレ…」のAAぐらい適当なやつ

んで、今朝もうメールが届いてたので見た。
イノシシに関しては
「どうみても豚です。本当にありがとうございました」
とのことで。

さて、そろそろ出発なのでこのへんで。
師走
日付が変わったらあけおめのメールを送ろうと思ってるんだけど、
どんな内容にしようかアイディアが浮かばないのよ。

一応適当なAAを作るつもりだけど、イノシシを作るのは無理。

抱負とかも年が変わってすぐに書きたいけど、いろいろ忙しいんだよね。

ぐーたらしてるわくじゃないですよ。
ちゃんと畑仕事してますよ。来てから毎日。

「ちゃんと」と打ったら候補に「チャン・ドンゴン」がでてきた。さすが携帯。
今年出会えた奇跡
今年はたくさんの出会いがありました。

・TOD2、Ti、QMA3などのゲーム
・ARIA、いぬかみっ!を始めとするアニメ
・you tube
・etc...

本当にたくさんの出会いがありました。
今年はとても良い1年でした。
いや、今年「も」とても良い1年でした。

来年から受験やらで忙しくなりますが、今までのような毎日をすごせればいいなと思っています。

来年もたくさんの“ステキ“に出会えますように…
練習より実戦やね
60秒で8~11連鎖とバラた結果が。
コンピはあんまり大きい連鎖してこないから即効相手の練習にはなるものの、
大連鎖勝負は出来ないってのが難点。縛っても死ぬし。

レート1000前後なら11連鎖打てばほぼ致死量なはず。
あとは相手の5連鎖に7連鎖で返せれば勝率はかなり上がると思うんだけど、どうなんだろ。

wifiやりたい。
/(^O^)\ナンテコッタイ
明日着る服が無い。
4着持ってきたのに、全部洗ってないんですよ。
水に浸けてあるのが2着、残り2着は今日着たのも含めて汚いけど浸けてないから、これでなんとかします。

そういえば今日カキ食べた。
ちゃんと熱通してあるからノロなんか効きませんよ。
マダンテや物理攻撃じゃあないんですから。
襲名計画
サイトの名前を変えようと思います。
やっつけで作ったから前のブログと同じだし、そろそろ変えないとね。

一応候補はいろいろあるんですがだいたいは決まってます。
だったらさっさと変えろと思いますよね。
しかし、今規制がかかっているのです。

「あいびすぶらうざ」というのがあるんですが、それだとなんとPCの画面のように見れるんですね。
しかしAAがややずれる、コピペ無理(=h削られると見れない)、無料版だと20時~1時まで接続制限がかかるなど、やはり不便な部分があります。

そんなわけで明日ね。
明日最低マイナスだって。
死ぬって。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
