フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200612<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200701
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第五部完!
CIMG3356.jpg



ご覧の有様だよ!




5位の時はCOMが6人くらい。2クレ目はフルゲ、3クレ目はCOM3人。
引きも良くないし宝石いるしで当然勝てず。アニゲが来なかった…(´・ω・`)

ま、しょうがないですね。同じような人結構いたし。
やっぱりみんな考えることは同じか…w




検定は無事に全てB以上になりました。唯一心残りなのはエリーザ先生を解放してないこと。
まあいいか。どうせ引き継ぎ無いでしょ。引き継いだとしてもマロン先生しか使いませんし。



ちなみに余ったクレで店内対戦(一人)したらゲームがすごくいい偏りで96点でした。
すごく良くてたった96点かよというのは置いといて、連想は恐ろしいですね。
ヒント見ても分からない問題は実質正解率25%なので、いかに覚えるかで差がつく形式です。
第1,第2で見切った後の勝ち誇った感(?)がたまりません。全員正解することもありますけどね…w

でもセレクトはQMA6では一番来てほしくない形式です。
STJと同じでいらないものをまとめるのはきついです。来たら一番死ねるかも。




今日は結構疲れましたねー。スト4やら麻雀やらやったりで結構ゲーセンにいました。
MFCは意外とお得ですね。
ライフ制で振り込まなければ25000点以上で次戦確定ですし。
でもなぜかあまりやる気がしない。ふしぎ!




続きでコメント返しです。
[第五部完!]の続きを読む
スポンサーサイト
終わっ…てない?
いやー今日はとてもいい日でした。
木曜の糞が反動で良くなった感じです。でもちょっと良すぎたかも…。また反動で悪くなるんじゃないだろうか…。







今日は川口でQMA。QMA6は3月11日に稼働予定だそうです。
QMAは8クレしました。




画像 309
昇格試験の人がいましたが優勝してしまいました。すいませんでした(´・ω・`)
まず決勝の時点で投げるジャンルを間違えてしまい、まあいいか的なノリでやってたら単独正解。
しかも最後のサッカーで捨てたはずなのにABCDで正解、○ダイブで正解などで大差で優勝。
もう末期なんだし最初から捨てておけばよかった…。





画像 324
また決勝。ミノです。これでもなんとか優勝。
実は今回の優勝であることが起こりました。







画像 325

グラスラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


雑スロ
アニゲ並べ替え
スポ連想
理系、ゲーム、理系、学問並べ替え


でした。
雑スロは簡単な問題が多くスピードで1位
アニゲ並べ替えも同じような感じで1位。ただこっちは少し難しかったです。
スポ連想は完全に適当なのに2問正解して1位。
決勝はゲームでうまくリードして優勝。学問並べ替えがグロい割にはみんな正解してて無理かなーと思いましたが。


たしかアイス無しでグラスラは初めてです。ミノですけどね。有終の美を飾りました。
と言ってもフェニでプレイするんですけどねw




画像 332
その次のクレでハルさんとマッチング。切れてますが大阪からの接続でした。ってことは遠征ですねw
2回戦のスポビジュで俺が死亡。画像タッチで2問落としたのが大きかったですね。でも9位は意外でした。





画像 362
フェニ決勝1回目。ゲームで2問正解でしたがそれのおかげもあって優勝できました。
結構踏んだと思いましたが石は107個。でもフェニなら多い方かな?




画像 374
フェニ決勝2回目。言葉でもったいないミスしました。っていうかあれは学問だろ…。
英語はまあ言葉だけど学問でもあるって…。
ゲームは簡単すぎて刺さりませんでした。






画像 375
この決勝でカンスト。
第5部完!と言いたいところですが…。






画像 376
ドラに昇格してしまいました

カンストと同時にドラ。非常に予想外です。
ということは青銅になるチャンスがまだあります。
さあどうしようか…。ニートなんで午前中に仕掛けるという手もあります。

うーん、キリがいいような悪いような…w





画像 366
クエストコインはこれに+3枚で117枚。まあまあかな。




続きにQMA以外のこと+QMAの問題。
本当は画像の多いQMAのことを続きに書くべきなんですがねw
引き悪すぎワロタ
>スタンさん
ありがとうございます!
リエルに移行する人は多そうですね。購買部とかはどうなるんでしょうか?

あくまで個人的な意見ですが、「にゃん」はおんなのこっぽいおとこのだと思います。ex.準にゃん




>みこれすとさん
昇格おめでとうございます!
ただこれから賢者は少し厳しいかもしれませんね。1クレでどれだけ稼げるかによります。
賢者を目指しつつ6までまったりプレイ、というのがいいと思います。




>わたなべさん
春休みでどれだけ新規をつけられるかですね。
ブックオフはすごいと思います。買ってる人は少ないでしょうし。
立ち読み禁止にするにしてもビニールで保護するのに金がかかるのでたぶんないでしょうね。








今日は私用で神田へ。
QMAをやったんですが…全然勝てず。
ミノで6クレやって1回も決勝に行けないのは久々。

しかも落ちたのがほとんどノンジャンル

ノンジャンルっていうより、芸能雑学





雑学(+芸能と学問)は全く聞いたこと無い言葉が平然と正解率高かったりして困ります。
いわゆる「常識」とかいうやつです。

この「常識」が厄介です。何をもって「常識」なのか。
アニメやスポーツは興味がないと答えられない問題ばかりなので分からなくてもしょうがないで片づけられます。
ですが、雑学はそうもいきません。運良く知ってれば正解、知らなければ不正解。

クイズゲームにしろなんにせよ、世の中は全て運ゲーと言われるとそれまでですが、なんか雑学は理不尽な感じがします。
4文字やスロットの2択で迷うのも雑学。今までどんな人生を送ってきたかで正解か不正解か分かれます。
もう択一形式は全部雑学みたいなもんです。「これだろ、常識的に考えて」っていうのが完全なる雑学のパターン。
あと並べ替えやキューブでどんな言葉を作ればいいか思いつくのも雑学。





QMA6はもうボロボロかもしれません。
ノンジャンルの7割は雑学ですから。体感的に。そりゃあ勝てるわけがないですね。
正解率がそれほど低くないのもまたいやらしい。
異常に簡単な問題を出したりして正解率をうまくコントロールしてますね。汚い流石雑学。
正解率が3%以上違う学問のほうがまだできる気がする…。学問はあきらめがつく場合が多いですが、雑学よりの時もあるのが少し嫌です。





そんな雑学でも今日一番腹が立ったのは三回忌

問題は、「一周忌の翌年は?」みたいな感じ。二回忌にして間違えました。
調べたところによると、

三回忌・・・人の死後満2年、数えて3年目の忌日。

なるほど、3年目だから三回忌なんですね。
じゃあ一周忌は二回忌だったのかー。
と思って「一周忌」を調べてみました。

一周忌・・・人が死亡して、満1年後の忌日。
一回忌・・・「一周忌」に同じ。




1の次は3だったんですね。知りませんでした。

これは今までの数学を覆す衝撃の自体です。
「2」なんか無かった。じゃあ「2」って何?
1の次は3。じゃあ3の次はどうなるのか?
QMA1の次はQMA2じゃなくて3だった。
ストリートファイターは1から3へ。格ゲー大ブームの2は実は3だったということ?
じゃあ今の3は?3rdは?





一回忌、三回忌、七回忌などと偶数ばかりです。なんで奇数でしかも適当なんでしょうか。
「回忌」ということで1,2,3…というのはダメなんでしょうか。
理解できません。2=3なんて聞いたことがないです。どっちも素数くらいしか共通点が…。


しかもこれが正解率6割以上っていうのがまた憎いです。
カービィシリーズの第2作「夢の『泉』の物語」なんて前見た時15%でしたよ。シンジラレナーイ。
「お前が知らないだけ」では納得できません。






結局そんな感じで麻雀もやったらボロクソ。
でも最後にヤケクソでスト2やったのは良かったですね。いいストレス発散になりました。
「真空見てからナイトメア」という理不尽な殺され方をしましたが、むしろ楽しかったです。アニゲだから?






動画は明日には出来る予定。しょぼいけど。本当は今日の予定だったし外に出ない方がよかったのかな…。
占いも「友人と仲良くすると運勢アップ」と書いてありましたが結局誰にも会えず。





画像 293
そうそう、アニスロで区間賞とりました。100点は取れず。
問題文と文字見てたら間に合わないです。
ある程度予測できる問題もありますが、まだまだ途中まで見ないと分からない問題ばかりです。



問題載せようと思ったけどまた今度。時間が時間なので。

GC川口のハパ2の1P側、弱Pが押しづらい気がします。店員に言うべきなのでしょうか…?
よくあるよくない「寄り」
>みこれすとさん
初めまして!コメントありがとうございます!

魔導士の昇格条件はミノ優勝でしたね。
そろそろ末期になってミノにも上の階級の人が来たりして大変だと思います。そうなるとかなり厳しいですね。
フェニだと更に厳しいですが、ミノなら譲ってくれたりアイスなりで勝てる可能性もあるので頑張ってください!

こちらこそこれからもよろしくお願いします。




>わたなべさん
残念ながら我が家ではCXは見られないんですよね。
どこかのサイトに上がってると思いますが見てないです。
昔もゲームの宣伝してましたね。裏技紹介とか。今回もそうだったのでしょうか?

天牌は麻雀漫画です。アカギとかとはちょっと違うので好きになれない人もいるかもしれません。
個人的には好きです。どっちかというと外伝のほうが…w

ちなみに「天牌(てんぱい)」はビジュアルで出ます。もっと突っ込んだのこないかなあ…。沖本瞬とか…。





今日は秋葉原でまたソニックを探してみました。なかったです。
ゲームキューブはもう絶滅寸前ですね。ファミコンとかのほうが多いですね。
まあ通販でもよし、買わないもよし。




そのあと神田へ。キバミさんが先に来ていました。

トナメはドラからだったんですが、3連続芸能
芸能で2回。雑学で1回。3クレプレイして降格よゆうでした。これは青銅なんて無理。


芸能3回のうち2回が映画だったんですよ。で、キバミさんのプレイも見ていたんですが、キバミさんにも2回映画が来てました。
つまり短時間で4回。もちろん同突無し。いくらなんでもこれは…。
これが全部ゲームだったら歓喜だったのに。




フェニでアニタイが来たんですが、ゲームが1問もないという最悪の事態。
それでもなんとか決勝にいけました。自分で自分をほめたい。




2009022017130000.jpg
決勝もアニ並べやゲームを落としまくるダメな出来でした。決勝に行けたしまあいいか。





2009022017250000.jpg
その次のクレでハルさんとマッチング。
残念ながら1回戦のスポ順で俺が即死。クソックソッ





今日はなんか変な感じでしたね。雑学に寄るのはよくあることなんですが、映画2回とかここぞのアニタイでゲームないとかはちょっと意外。後者は雑学ラッシュより精神的にキツイかな。得意分野なのに落ちる危機感があるし。

「偏り」と書かずに「寄り」と書くのは麻雀を意識したので。
麻雀だと「偏る」じゃなくて「寄る」のほうがよく使われると思います。
寄りもいいこともあれば悪いこともある。今回は麻雀としてはまああるかな。
「ドラが寄った」とか「染めようと思ったら違う色引きまくって2メンツできてた」とかそんな感じかな。
QMAはもっと麻雀の問題を出すべき。ヤンヤンだっているじゃん。



ちなみに麻雀はまあまあでした。ギリギリ勝ったんですけどねw
満貫と3900和了って11600ツモられて最後に逃げて1000ちょっとの差で勝利。7段に。
今日は麻雀やっておけばよかったのかなあ…。






2009022017300000.jpg
現在のクエストメダル。これに+3で88枚。
100枚までもうすぐです。

アニゲは世界を救う?
>いつきひめさん
こちらこそ変なこと書いてすいませんでした(´・ω・`)
でも消しませんw








いきなりですが、
「クイズ魔神顔面アニゲ」と、「クイズ魔神顔面マロンばばあ」のどっちがいいでしょう?




なんでこんな事を聞くのかというと、今日のフェニ決勝でこんな事が。


画像 199
ゲーム、アニスロ、アニビジュ、ゲームというアニゲ祭り。
サンダースの人が最後「ミンナアオイュ」とボケてくれたので優勝できました。それが無ければ2位でしたね。
合計点は314.94点でした。フェニだし実際はアニゲだけなんてありえませんが、クイズ魔神が倒せる点数です。

アニラン5なら勝てる可能性は十分あります。クイズ魔神涙目w






画像 197
1問だけ間違えた問題。
ヴェンツェル・ディル・ボリス7世・イワザールスコフだそうです。

オルフェレウス・フィルスト・フォン・マルメラーデ・ナーエゲルツとか
ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールとか
夜空に星が瞬くように、溶けた心は離れない、例えこの手が離れても、二人がそれを忘れぬ限りとか、
アニゲには異常に長い順番当てが多いです。でも正解するとすごい気持ちいい。







画像 209
ちなみにもう1回決勝行きました。
ゲーム、サッカー、ゲーム、音楽
全部ランダム系というフェニにしては珍しい(?)光景。ゲームは1問ミス。卍丸の場所がああああ






画像 210
ギリギリ昇格できず。でもまあ次11位以内ならね…。













画像 214
あぶねええええええ


なんとかドラ昇格です。
でも十段カンストまではほど遠く、それまで検定で回す気にもなれません。
まあ3クレで落ちますかw
メダルがもらえないからむしろ昇格しないほうが良かったかもしれませんw






続きはQMA以外のこと。
そろそろ問題晒しも再開しようかな…。
アニゲ率が低い
>いつきひめさん
いや、自分はチョコもバナナもミルクも好きなんですよ。ミルクというか牛乳ですね。
ミルクだとどうしてもホットミルクを連想してしまいます。ホットミルクは好きじゃないです。

まあその、昨日書いたのはお菓子的な意味じゃなくて…その…えっと…
これ以上は言えないです(*/Д\*)






昨日はQMAを6クレ。うち5クレに雑学が。予選落ちは4クレで3クレは雑学。1クレはノンスロ。これも雑学みたいなものです。
それに引き替え予選で来たアニゲはアニ順のみ…。どうもよくないです。
雑学は正解率が高い割には全然分からないです。スポ学はもう低いからある程度しょうがない感はあるんですが。

雑学に関しては完全にですね。
今まで生きてきた中でどれだけ知ってるか。これが雑学。生き方によってはグロ問も正解できるし易問に単独不正解します。
アニゲとかだともうほとんどが調べないと無理な領域ですけど、雑学は調べなくても「人生」で解けるわけですから。
それこそがクイズなんでしょうが、なんだかなぁ…。





決勝に行けたのは2クレ。

画像 175
雑学並べ替え、野球、雑学多答、ゲーム

雑学多答で「麻雀の字牌を答えろ」という問題が出ました。
風牌だけだと思うんですが、他にもあるんでしょうか?
老牌は老頭牌のことかな?あと2つ選択肢にあったのは聞いたこと無かったです。





画像 183
学タイ、音楽、???、スポタイ

今回は譲りモードなのでスポタイを投げました。
しかし魔導士の人はサブカだったみたいです。あの人だったのか…。アニスロ投げておけば良かったのかな…。
3個目のは忘れました。っていうかなぜか学タイと音楽だけしかメモしてなかった。
アニスロだったような…。確かアニスロで2問しか取れなかったような…。違ったかな…。

ゲームを投げておけば一波乱巻き起こせたかもしれませんが、すでに他でボコボコだったので良くても3位かな?


何をしとるだァーッ!
>いつきひめさん
ありがとうございます!
なんだか控えてたことへのやる気があまり起きなくなってしまいましたw
これまでのようにだらだらと過ごすかもしれませんw




>わたなべさん
4月に始まるのでそれまでは春休みです。

100円2クレだとやめたくてもやめられなくて結局やり続けてしまう、というのが多いと思います。
QMAでも同じ事が言えますが、検定など他の道があるのがいいですね。
2台ということは逆に少なくて狙い目かもしれませんよw








今日は思いのままに行動。
だらだらしてましたが急に遠出(遠出ってほどでもないけど)。神田へ。秋葉原にちょっと興味があったので。




画像 149

画像 150

とあるクレでキバミさんとマッチング。同突です。
あともう一人の方は伏せておきます。一方的な可能性もあるので。

ちなみにこの2枚の画像の中に決勝の4人が含まれてますw




画像 153

2回戦のノンビジュで区間賞取れました。ラスきゅんかわいいですね。いいポーズ。
が、このあと大変な問題が。



アニタイのゲーム問題を2問ミスる




これは非常にまずいですね。またあとでその画像を貼ります。
2問取れていれば間違いなく区間賞でした。あああもったいない。
まあ通過できたんですが通過できればいいとかじゃなくて…。ううううううううううううううう





画像 158

決勝はビリ。まあ階級的に考えてしょうがない。ここドラじゃないの?

ゲーム、アニスロ、趣味、芸タイでした。


デュエルはバトルのことを表してるかと思いましたが、バトル終了のことらしいです。
「デュエル」で「デュエル」を始めて「デュエル」で「デュエル」が終わるのはどうも納得がいきません。







あと他の決勝。
1回4位があったんですが撮り忘れ。




画像 168
ちょっとぶれましたが1回2位を取れました。

学問4文字、学スロ、ゲーム、アニメ特撮

ミスは学スロで2問、ゲームで1問。どっちも正解率に響きます。落としたくなかったですね。






結局QMAは6クレやって秋葉原へ。
ジョジョで対戦できるかなと思いましたが誰もおらず。
とりあえずTiして帰宅。

最近テトリスもやりたくなってきましたね。かなり腕落ちました。
あれは10分やるだけで目が痛くなりますw





画像 173
今のところですが、アニゲの正解率が65%を超えました。
ヒデちゃ~ん!いい感じで~す!



画像 170
ついでにクエストコイン。現在66枚。
毎回60点以上かつ3落ちなら1クレで3枚もらえるので100枚までは早ければ11クレでいけます。実際無理ですけど。
きっと何かあるよね!コンマイさん!



続きで旨イイ問題とうーんな問題。
ラジかるのパクリなんだからね!深イイ話とは関係ないんだからね!
QMA5 11月の成績
>いつきひめさん

テレビの動画とかは削除されても仕方がないですね。
残念ですが、保存してまで見たいというわけではなかったので。

大学は普通に授業して同じような人たちと楽しめればいいなと思ってます。それらしい学校、学部に行けば自分と似たような人が結構いると思いますw
悔いの無いように頑張りたいです。まあ普通に学校でやっていけるかどうかが疑問ですがw






最近更新しなくてすいませんでした。どうもやる気が起きなくて…。
かといって勉強しまくってるわけでもないです。なんかまた無気力状態に。
どうしようかな。ゲーセン行こうかな。川口の券がまだ残ってるし。そろそろ外にも出ないといけないし。
でもアラフォーは無いわ。聞いたこと無い。あれが流行語とか大丈夫か?
グーのエドはしゃべくり007での上田が嫌いな芸人という噂が…。そうなのかな。




遅くなりましたが先月の成績。





画像 072







画像 073







画像 074
総合。先月比+0.14%。
全国大会のおかげでしょうか。いろいろと微妙に上がったり下がったり。





画像 075
ノンジャンル。先月比-0.35%。
4択とタイピングがガクッと落ちました。





画像 076
アニゲ。先月比+0.27%。
全体的に上がりましたが○×で-3.5%、漫画で-6.6%と大きくへこみました。そこがなければもっと上がってましたね。





画像 077
スポーツ。先月比-0.28%。
右肩下がりです。どうしたものか。まあいいや。






画像 078
芸能。先月比-0.13%。
今月は音楽がありました。それで正解率に少し影響がありましたね。






画像 079
雑学。先月比+0.27%。
うーん、別にいいや。






画像 080
学問。先月比+0.66%。
やったー!正解率が上がった!
理系、○×、4文字がかなり上がりました。スタンドがあったのも影響してると思います。





11月度のトナメの戦績は、


ドラゴン組:0-0-0-0/1-4-3
フェニックス組:1-0-1-4/0-1-0

総計:1-0-1-4/1-5-3 (15クレ)、全国8クレ





合計23クレですか。結構やった気がするんですが。
QMA5はこのままライトでいきたいです。お金的に。
QMA5 やっぱり俺は青い人
>おじいちゃんさん
PS版はとにかく補正がおかしいです。ヴァニラは補正がかからないのでサークルローカスがいつでも4割近く減りますw
ハパ2のCPUも結構補正がすごいですがジョジョのほうがやばいですね。





ドラゴン組:0-0-0-0/1-3-0 (0-0-1-1/4-17-14)

トナメ4クレ(358クレ)、検定0クレ(91クレ)、全国4クレ(23クレ)、合計472クレ




ドラではとにかく1落ちしないことが重要です。2落ちでも100個超えることだってありますし。
2落ちでも11位12位だとやばいので理想としては8位~10位。決勝なんて無理w

今の俺のレベルとしては本当はフェニステ(平均5位)がベストなんですけどね。STJ来ても落ちないレベルになればドラステできそうですが。あんまりスパイラルはしたくないです。

今回のプレイは「ドラで2落ち連発」でしたが、勝ちでも負けでもないです。
ドラステ出来ていることは「勝ち」ですが、成績的には「負け」です。これは良いこと?悪いこと?
ちなみに4クレ中3クレが1回戦アニゲでした。だから残れたんでしょうね。
もっと青くなるように頑張りたいです。青と紫はほしいね。黄色は大好きな色だけどQMAに限ってはいらない。





続きで画像付き。少ないので必要ないようにも思えますがw
QMA5 凡ミスもったいない
ドラゴン組:0-0-0-0/0-1-3 (0-0-1-1/3-14-14)
フェニックス組:0-0-0-3/0-1-0 (10-5-8-18/47-52-34)

トナメ8クレ(354クレ)、検定0クレ(91クレ)、全国4クレ(19クレ)、合計464クレ




画像 072
惜しい間違いその1。
答えはアノード。カソードは分岐後でした。





画像 076
その2。
答えはヒノカグツチ
DSで何度もやって覚えられなかった問題がここで来るか…。うろ覚えなのがいけなかったですね。




続きで画像付き。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。