フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
QMA6 ラストプレイ
明日がQMA7の先行稼働なので、今日はラストプレイに行ってきました。
神田、秋葉原、川口、新大久保のどこでやろうか迷いましたが、結局川口に行きました。

今日はトナメには入らず、メインはマジカの消費。4000マジカあったのでとにかく買い物。
コメントをある程度買いましたが、余裕で足りませんでした。ある程度目星を付けて買いましたが、それでももうちょっと欲しかったですね。
マジカが余ってる人が羨ましいです。ちなみに頭部装備はコンプリートしましたが他はちょっと買っただけでほとんど買っていません。
一応東京検定に500クレ以上つぎ込んだこともあるのですが、それでも足りませんでした。何マジカあれば買えるのかな?




マジカの消費のためにレッスン三昧。

CIMG7551.jpg
しかし最高はこれくらい。覚えてない問題とか多かったです。どうしようもないですね。





何クレやったかは覚えてないですが、とりあえず100マジカにして終了。
多分引き継げるのも最大で100マジカくらいでしょう。500だったかな。





それではまとめたいと思います。


CIMG7567.jpg
魔力ポイントは2000を超えました。個人的にはかなりいいと思います。
稼いだのはやはりJ&Bですね。今は無いですが。




CIMG7568.jpg
結局優勝は18回しかしてないみたいです。準決勝落ちが100回ですか。




CIMG7570.jpg
総合。52.87%。
マルチはしょうがないにしても、パネルとタイピングはもうちょっと高いほうがいいですね。




CIMG7570.jpg
ノンジャンル。49.46%。
50%切っちゃいましたか…。




CIMG7571.jpg
アニゲ。61.46%。
全体的にそこそこ良い感じです。ゲームはもうちょっと欲しかったけどおもちゃがあるから妥当かな。
ちなみに「漫画、ノベル」は結構捏造してます。



CIMG7572.jpg
スポーツ。48.35%。
タイピングが50切ってますね。スポマルチはマルチの中でもかなりきついです。
ランダムが壊滅的ですね。




CIMG7573.jpg
芸能。53.36%。
パネルがなんか調子いいですね。ランダムは数が少ないからこうなってるだけです。
そこそこといったところでしょうか。




CIMG7574.jpg
ライフスタイル。56.37%。
その他が0%でグル生が33%なのはダメですが、それ以外はいい感じです。なんで?




CIMG7575.jpg
社会。50.46%。
ランダムがまんべんなくダメ。東京検定あれだけやったのに…。
東京検定以外は興味ないですね。本当は東京検定にすら興味ないんですがw




CIMG7576.jpg
文系。47.03%。
ダメな教科です。タイピングが40%とは緊急事態。
これでも全体的な正解率は少しずつ上がってるハズなんですが。



CIMG7577.jpg
最後に理系。57.98%。
なぜかズルズルと落ちてきてしまった教科。そこそこ悪くないはずなんですが。
生物と天体系はさっぱりですから、そこが狙われたのかも。かといっても物理化学も不安定すぎますが。






こんな感じです。QMA7では今回よりもいい成績を出せたらいいなと思っています。
いい成績と言っても、正解率ではありません。正解率が上昇するのもいいことですが、上昇したからと言って強くなるとは限りません。ゲームの仕様によります。

カードですが、このまま引き継ぐつもりです。
「キャラが後から増える」という可能性もありますが、俺はそんなに信じない方向で。というか出たら出たで作るしかないですね。もしくは諦めて次回作以降。
キャラ追加はあくまで可能性にしか過ぎません。信じたいですが、今はやはり続けるのみです。
キャラが変わっても引き継いでいることに代わりはありません。


キャラは変わるけど、その想いは変わらない。
変わっていくから大切な物。変わらないから大切な物。
どちらも同じくらい大切。

「さよなら」は言いません。「さよなら」だと終わっちゃうから。
だから「また、いつか」。

ARIAにこんな感じのがあったような気がするんですが、全文は覚えてないです…何だったかなあ…。




今日はゲームシティ川口で夕方頃にとある方がいらっしゃいました。結局話しかけずに終わってしまいましたが。

明日は先行稼働なので秋葉原に行ってきます。
いつから稼働するかは分かりませんが、STGで時間を潰してます。というかSTGメイン。
とりあえず1クレだけやってどんな感じか、QMAリンクはどうなのかとかを確かめてきます。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

その 素敵な出会いは…
>サイさん
登録ありがとうございます!
オンオフは今日はいろいろやってたみたいです。最後の週末だからでしょうか。日曜は週末なのか微妙ですがw
たぶんこういうのはQMA7でもあると思います。
DSはとりあえず階級を上げておけばストーリーが進むので一気に上げてしまうのも一つの手です。どちらかというと賢者まで育てるほうが面倒でした。







今日はオンオフをやりに出かけました。
場所は100円1クレのほうが効率が良かったので秋葉原へ。

レジャラン1号館に行きましたが、今日も大会をやっていたので諦めて先週オフ会をやったタイトーへ。
ここでラスクオンオフ開始。


CIMG7509-2.jpg
15:05分の回。3ラスク。
なんでこんなに答えてくるんだろうと思ったらドラ組でした。余裕の1落ち。
しかも前2回も1落ちだったので速攻でフェニに落ちました。





CIMG7512-2.jpg
15:35分の回。2ラスク。準決勝落ち。





CIMG7517-2.jpg
16:05分の回。1ラスク。この回も準決勝落ち。
予選で区間賞が取れました。





CIMG7521-2.jpg
16:35分の回。3ラスク。この回も準決勝落ち。





CIMG7524-2.jpg
17:05分の回。3ラスク。この回も準決勝落ち。






CIMG7527-2.jpg
17:35分の回。3ラスク。この回も準決勝落ち。
ラスクが3人全員落ちました。





CIMG7532-2.jpg
18:05分の回。1ラスク。この回は決勝までいけました。
ゲームが3セットと素晴らしい決勝だったのに2位。ゲームだけでいえば7/9でした。スポーツで全部間違えたのが痛かった…。





オンオフはこれだけで終わりました。どうもありがとうございました。




どうやら今日はオフ会をやっていたようで、店内対戦しているグループがありました。
その中を見ていると……あれ……!?


大学のクラスメートがいました。


あまりにもビックリ。少しばかり話をしました。ちょうど今日オフ会をやっていたのこと。全く知りませんでした。

大学のクラスメートと別れた後はHEYへ。こちらではオンオフをやりませんでした。



QMAのコーナーを覗いていたら、こちらにも多くの人がいました。こちらもオフ会のようです。
その中を見ていると……あれ……!?


大学のクラスメートがいました(さっきの人とは別の人)。


さらにビックリ。こちらも対戦回をしていたようです。全く知りませんでした。マジで。
しかもこの人とはQMAするのは初めてですね。やっていることは知っていたのですが。最初に会った人とは以前QMAを遊んだりしていましたが。



アニゲ縛りをやるとのことなので、混ぜてもらいました。200円3クレなので3回。


CIMG7547.jpg
CIMG7548.jpg
CIMG7549.jpg

上からアニタイ縛り、ゲーム縛り、アニゲのフリー(アニパネ×2、ゲーム×2)。
3連勝してるユリが友達です。アニゲが80%あるらしいです。
こんなにも強いとは…。やはり世界は広い…。
ゲームに関してはかなりいい感じでしたが、それでも負けました。完敗ですね。
対戦ありがとうございました。



その3クレが終わった後は格ゲーとか。まあこのことはまたあとで。






同じ大学の人と会えるとは思いませんでした。しかも2人も。
これもラスクのオンオフのおかげです。そういった意味ではラスクが会わせてくれたとも言えます。逆に言えばラスクがQMA7で消えなければこういった出会いはなかったです。そう考えると複雑ですね…。

最後だからなのか、こういうアニメや漫画のような素敵な出会いがありました。
今回のことは奇跡とも言えますが、起こるべくして起こったのではないかなぁと俺は思います。
天から、ラスクからのプレゼントでしょう。




皆さん、今日は本当にありがとうございました!
珍しくこんな時間に更新
>のっぴぃさん
アップデートで解禁は考えられましたが、オフで出せる以上必要無いような気もします。無限の楽しみが減ってしまいますし。
個人的には検定とかをもっとアップしてほしいですね。あまりアップしすぎると配信終わって飽きちゃうということも考慮しているとは思いますが…。

もしかしたらフィルタが関係しているのかもしれません。ちょっとしたことで迷惑と認知されてしまう可能性があります。
もしくはFC2側のミスですね。迷惑リストは便利ですが、こういう弊害はきついですね。





>とあるラスク使いさん
概要はラスクスレで確認しました。
自分はドラなんかにはほとんど行けないのでフェニ以下の組での参加がメインになると思いますが、なるべく参加しようと思っています。






コメントにもありましたラスクオンオフですが、


『ラスクオンオフ、目指せ緑一色!』

【開催日】
3/7(日)

【タイムテーブル】
3/7:15:05、15:35……20:05、20:35の全9回

いずれも30分おきに開催されます。

【参戦方法】
当該召集時間の5~6秒前に予習最終問題のOKボタンを押す(OKボタンのない形式も同様に解答を確定させる)。

但しこのやり方は予習に合格することが前提になるので、不合格になりそうな時は少し早目にOKボタンを押すなどの調整をして下さい。

例:20:05の回に参戦する場合、20時04分55秒頃にOKボタンを押す。


とのことです。
元の文ではドラ組オンリーと書かれていましたが、この際なので全ての組でいいと思います。
ずっとデジタル時計が見つからないので時間あわせが厳しいかもしれません。たぶんどこかのカバンとかの中だとは思うんだけど…。




QMADS2のオンオフも上がっていますね。こちらはまだ具体的な案はありませんが。
個人的な考えですが、

1.したらばでもブログでもなんでもいいので、1つのキャラのフレコを書ける場所を設置して書いてもらう
2.書かれたフレコを各自登録。日付や時間を指定して突入。


これなら確実です。しかしフレコが24人までしか登録できないのが欠点です。
参加者が24人以下の場合でも、メインデータのフレコが登録してていっぱい、ということも考えられます。

そう考えるとやはり普通のトナメで突撃が安泰でしょうか。DSのはオンオフとかやったことがないのでよく分からないです。
友達対戦だとタイピングの回答が全部表示されるので、やっぱり友達のほうがいいのかなぁ…。
時間を決めればいつでもできるし、プレイヤー間の輪も広がるんじゃないでしょうか。


校名統一とかもありますが、すでに埋まっていてキャラが作れないということもあります。それに一番育てているキャラでやりたいですし。



個人的には、wifiのダンジョン攻略で全員ラスクとかやってみたいですね。楽しそう。




なんとなくフレコ晒し。
2536-5276-6220

無限で3周目のボスの残りHPが8で負けました。ふえ~ん!ひどいよ!なんでそういうことするの!
一人旅じゃないとゲージが伸びない。だけど一人で文系を選ぶのは怖い。
こっぽらさん主催のオフ会
今日はこっぽらさん主催の店対オフ会に行ってきました!



今日は13時に秋葉原駅集合と言うことで、12時45分くらいに到着。
しかし、場所が分かりません。

というのも、今回のオフ会ではほとんどの人と会ったことがないのです。
会ったのはあにべあさんと2回、こっぽらさんと1回のみだと思います。
しかも駅前はそこそこ人が集まってて人待ちの数も多く、どこなのかが分かりません。
もしかしたらすでに移動してるのではないかとかいろいろと考えてました。最終的にこっぽらさんから話しかけていただいて集合することができました。うっすら覚えてるけどもしかしたら違うかなーという状態が続いててなかなかこちらから話しかけることが出来ませんでした。


そんなこんなでタイトーステーションに移動し、店内対戦をしました。



P1020009.jpg
ガチ対戦その1。とにかく単独不正解だらけ。




P1020008.jpg
ガチその2。点差としては近かったですが、ゲームがやっぱり…。ただ他の運が良かったですね。




P1020007.jpg
ゲーム縛り。かろうじて勝利。完全に多答と○×の運が良かったです。
前回が270点ぐらいだったのでこれくらいがアベレージなのでしょうか。




P1020006.jpg
アニタイ縛り。一応アニタイは回収してる方ですが、ツメが甘いですね。




P1020005.jpg
理タイ縛り。理系ならそこそこいけるかと思いましたが全然そんなことなかったです。




P1020004.jpg
マッチに失敗してほうきぼしさんが1人になったときに突撃。
大健闘ですね。大健闘っていうか運が良かっただけですが。




P1020003.jpg
ホビー縛り。自分から提案しておいて4位という有様。
麻雀とPCがもっと来ればよかったのに…。




最後にボケ回答の試合をして終了。
震天裂空斬光旋風滅砕神罰割殺撃を打っておきました。これは順番当てで出てもいいはず。





6時過ぎになり俺は一足先に帰宅しました。
みなさんありがとうございました。
そしてお土産を用意しなかったり一人でTGMやってたりと申し訳ありませんでした。
また次回機会があればよろしくお願いします。
終わりよければ…いいのか?
>のっぴぃさん
iだと何かスリープの時は違う仕様なんですか?
どちらにしても開いている状態で撮影しないといけないのでカメラを常に起動しておかないといけないのが面倒ですね。

APはちょっと移動しては入手を繰り返すことができるのでかなり便利です。5分待つのだけが欠点ですが。






今日は昨日予告したようにゲームシティ川口へ。
道中でもAPでアイテムを取得しました。橋の上からでもいけるんですね。



大会のほうはというと…やっぱり4位。
しかし今回はサッカーでも結構正解が取れたし、それほど悪くはないかなと思いました。
芸タイがもうちょっと出来ていればいい所まで行けたかもしれません。


大会が終わった後も店対をやっていました。
ゲーム縛りをやることになったのでその回だけプレイ。まあそれ以外はポンコツなんで。東京検定縛りがほしいです…。



CIMG7480.jpg
なんと優勝できました。
スピードとしては結構早く行けた(特にタイピング)のでどうかなーと思っていましたが、○×での単独正解が大きかったようです。





CIMG7481.jpg
点数はこんな感じ。2回戦は自分のゲームです。情けない(´・ω・`)
落ち着いて考えれば分かる連想がいくつかあったのが残念です。あとは根本的に回収不足。


今回はおもちゃに偏らなかったことが勝因だと思います。要するに運です。まだ運の域を脱しません。
しかし良い発見もあります。タイピングではかなり速く答えることができました。
DSの効果があるのかもしれません。DSは画面が見やすくて結構判断が速くなります。
また、キューブなどで文字をあまり確認しないでいけたのも良かったです。間違ってると怖いので文字を見ることが多いですが、そこの時間を減らすことができれば点数のアップにも繋がります。
とはいえ、分かってる問題なんて少ないのでまだまだ発展途上です。


今回の店内対戦では350点とか390点とかありえない数字がバンバン出てたので、せめて縛りだけでも300オーバーできるくらいの実力になりたいです。
要するに実力テストで14~5問が安定すればいいわけです。いける…無理かな(´・ω・`)




今日はありがとうございました。






DS2のストーリーをクリア。アカデミーのダンジョンをやりまくるかwifiのダンジョンをやりまくるかの2択です。どっちをやろうかな。
仲間を育てるのが楽しくてしょうがないです。
ブン回し 後編
>のっぴぃさん
結構アニゲに寄ってましたね。アニソン、声優、RPGと。
やっぱりキャラゲーということげアニゲー好きが多いからそこを狙っているのでしょうか。
それとも理系は単に問題不足?





>5ppmさん
検定はAを目標にすればそれほどきつくはないです。ごり押しでなんとかなります。Sはさすがに回収しないと不可能ですね。
松坂はもしかしたらタイポしたのかもしれません。とりあえず涌井が出てきたのでそっちでなんとかなればいいかなぁと思っています。
計算問題は結構時間がかかるので大変ですね。計算問題と言っても結局覚えてしまえばお終いですがw







今日は…ひどい。これはひどい。




今日の結果としては、Aにするまでに
漫画…2クレ
野球…10クレ
サッカー…6クレ(ギブアップ)
グルメ、生活…2クレ
ライフその他…1クレ
テレビ…3クレ(ギブアップ)




まず野球でこんなに時間がかかるとは思いませんでした。
サッカーも同じようになりそうだったので途中で見切りを付けました。
ライフスタイルはファッションを無視して他をAにしました。
しかし芸能で躓いてもう嫌になって帰りました。



ここまで出来ないとは…。出来ない人間だと言うことは分かってました、それでもこの結果は痛すぎます。
もうちょっと分かるタイピングが来てほしいです。完全に運ゲーな4択、連想を答えても50ポイント前後、TOTOBIGの「6」億を当てるだけで約200ポイント。これは萎えます。
タイピングだってそこそこ5~6割でも解けたりするので、そういうのが来ればAくらいいけると思います。ただ配点の低い運問題ばかりしか来ません。理不尽すぎます。
それに予習してもほぼ全くと言っていいほど問題が来ません。予習の意味無し。
検定は同じのが結構来るので何度か回せば連想でも第1で入れたりするのですが、レッスンは容赦なし。





明日はQMADS2が発売なので、それで勉強するしかないですね。
大人しくしてます。こんな出来だったとは。そりゃあ大和でもボコボコですよね。


これから結構大会とか行く予定なんだけどどうしよう…。
負けてSTGに走るパターン?(´・ω・`)
ブン回し 前編(仮)
>ゆきはんぬさん
お疲れ様でした~。
あのときは自分もすぐにSTGに走ってしまい、あまり話せなくて申し訳ありませんでした。





>のっぴぃさん
なるほど、そういうことだったんですか。廃棄はもったいないですしね。
DS2は結構やりたいですね。モードにもよりますが、もしかしたらトナメは少なめになるかもしれません。
前回はクエストが楽しくてクエストばかりやってました。






今日は昼から有楽町へ…



時間貸しを や っ て な い



こんなハズじゃ…。
しかし1駅隣は八重洲か新橋なので時間貸しがあります。そちらに移動しました。

…が、その前に有楽町と言えばビックカメラ。前々から買いたかったエアダスターを購入。これで届かないところも掃除できます。



そして八重洲へ。2時間800円でやってきました。




CIMG7453_20100209211755.jpg
CIMG7454_20100209211755.jpg
CIMG7455_20100209211754.jpg
CIMG7457_20100209211752.jpg
CIMG7458.jpg
CIMG7459.jpg
CIMG7460.jpg
CIMG7461.jpg

今日は2時間でこんな感じです。アニソンと野球が苦戦しましたね。特に野球は1400点台を何度か出したのですが一歩届かず。
ちなみにプロレスとミリタリーは1クレでAランク取れました。そんなに得意じゃないのにw
ミリタリーは歴史が多かった感じがして、タイピングでそこそこ取れました。プロレスはなんでだろ?アメトーークのおかげ?

実力テストはタイピングがうまく来ればSにいけるかもしれません。アニゲに関してのみですが。




CIMG7456_20100209211754.jpg
プロ野球で苦戦した問題。「まつざかだいすけ」で不正解もらいました。
最初は問題見て無くてセパに分かれた後最多勝だから楽勝だと思ってたら間違えまくりました。
特に金田正一さんで不正解になったときはワケが分かりませんでした。日本一勝ってる人なのに。西武だけか。
わくいひであきで正解もらいました。





CIMG7462.jpg
画面としてはこんな感じです。銀(A)7つ、金(S)2つ。





CIMG7464.jpg
おまけ。最後に東京検定をやったのですが、久々にいい点数が出ました。少し自信を取り戻しました。





今日は何クレやったか覚えてませんが、26クレくらいはやったと思います。100円3クレでも元が取れてます。
八重洲と新橋では最高で5時間1500円でプレイできます。さらに新橋では終日フリープレイが2000円らしいです。
これから検定orレッスンで本気出すという方は行ってみてはいかがでしょうか?


明日はレッスン中心なので、川口でやりたいと思います。
100円3クレで予習を3回やれば長時間プレイしても安上がりだと思います。1クレ10分でいけば200円で1時間です。
混んできたら帰ると思います。貸し出しがきかないので埋まってしまうとプレイが出来ないのが欠点。平日とはいえどどうなることやら。
突撃その2
突撃シリーズ第2弾。前回は六本木でしたが、今回は幸手に。正確にはすぎと…えーと、杉戸高野台。
区間快速で動くこと約30分。かなり遠いのですが、快速のおかげで止まったのは3駅のみ。
到着してからは東口を降り、マックを左へ曲がり、あとは道なりにまっすぐ歩くこと20分弱。モアイ幸手へ到着です。
wiki見たら徒歩22分とか書いてあって泣きそうになりましたが、それほど遠くなかったです。1本道で楽でした。運動してなかったし、あれくらい歩くのもいいですね。


店内は個人的には好きなのが少なかったですが、QMAが期間限定100円3クレだったのがおいしいです。
入り口があるのに締め切りだったのには困りましたが、一番困ったのはトイレですね。スロットとスロットの間にあるとは…。




今日のプレイ。400円分(12クレ)。トナメのみやりました。

ドラ  0-1-0-1/3-3
フェニ 0-2-0-0/1-0



今回はフェニスタート。

CIMG7414.jpg
決勝その1。サッカーとかそんなに正解率が良くなかったです。






CIMG7417.jpg
決勝その2。ゲームで3問全部単独正解しました。
しかし、芸能○×で2問単独不正解しました。結果2位となってしまいました。


このあとに準決勝落ちでドラへ。2位-2位で準決勝にいければドラだったので予選で頑張りました。こういうときはいつも以上に緊張しますね。




ドラにて。COMが混じったりフルゲだったり。COMがいたこともあり、なんとか準決勝にいけることが多くてフェニ落ちは免れました。





CIMG7435.jpg
ある回にて、フルゲの準決勝で区間賞を取りました。
ライフパネルだったのですが、並べ替えをうまく正解できたのが大きかったですね。





CIMG7436.jpg
決勝はなんか別の場所。どこだっけ?音楽も違いましたね。たぶんQMA1かQMA2の曲だと思います。テンポが速かったです。





CIMG7440.jpg
結果は2位でした。単独正解があったりしてなんとか。点差がすごいですね。やっぱり1位取るのはきついですね。






CIMG7441.jpg
普通のトナメでは多すぎる136個を獲得。強い人は毎回これくらい取ってるんですよね…すごいです。






CIMG7451.jpg
あともう1回決勝にいけました。これもフルゲだったかな。こちらは4位でした。でも満足。






CIMG7452.jpg
結果的に魔力2000を超えることができました。正直ここまでいけるとは思いませんでした。時間帯が良かったのかもしれませんね。



最後に東京検定をやったらAランクを取ってしまいました。もしかしたら300クレぶりくらいかも。こんなハズじゃ…。



2時から4時くらいまでプレイしたのですが、4時頃にこっぽらさんがいらっしゃいました。突撃成功。
こっぽらさんと若干会話。しかし残念ながら俺が帰る時間になったのですぐに帰宅してしまいました。
もうちょっと長居したかったですが、区間快速の電車が1時間に1本なのでそれを逃すと面倒なんですよね。

今日は北千住から一気にすぎとなんちゃら…杉戸高野台へ行ったのですが、帰りに北千住のゲーセンを探して遊んでました。マヴカプ2とTiがあったのが良かったです。切り替えで3rdとかZERO3もできるし。
結果的にそこそこ遊んでしまったのでモアイ幸手で1時間伸ばしても良かったですね。判断ミス。


こっぽらさん、短い間でしたが今日はありがとうございました。





続きで問題晒し+α。
ボボボ
>キバミさん
QMADS2が発売するので毎日というわけではないですが、なるべく行きたいですね。
平日ならまず空いているでしょうし。同じような考えの大学生で埋まってる可能性も低そうです。






今日は六本木へ行ってきました。実は初めてです。
アポ無し突撃が狙いだったのですが、残念。まあアポ無しですからね。いろんなゲーセンに行くのも良い経験です。

六本木はボルテックス以外にゲーセンが無いそうです。昔はあったらしいのですが、潰れたとか。



本日はトナメやレッスンを少々。



CIMG7374.jpg
フェニにて、準決勝の理タイで2ミスの区間賞。1問は全員不正解で、もう1問は「こうごうせい」を押し抜けして単独不正解。他で運良く稼げていたのでよかったです。





CIMG7375.jpg
決勝はゲーム、アニタイ、アニマルチ、芸タイとアニゲに寄った回だったのですが、惜しくも2位。芸タイ投げた人が優勝。
芸タイでもとりあえず「こさん」って答えておけ、って思ったら正解したりと運は良かったのですが、アニゲのミスが若干多かったですね。単独正解したものの1問単独不正解してるのでイーブン。実際には良くないかな。アニゲが武器としては。


この回の2位でドラに昇格。その後2クレは予選落ち続きでした。
ドラで3クレ目、フルゲートで決勝までいけました。初めて?




CIMG7379.jpg
大差を付けられて終わりました。決勝までいけただけでもよしとしましょう。準決勝は社ランだったかな?





その次のクレで某ゲームの名前のキャラとマッチング。
ペットの名前がそのキャラのカップル相手だったのですが、スネていました。アカンでこれアカンでえっ!
そのゲームは好きだったので適当に呼びかけっぽいことをしてたら、COM7人いたのに予選落ちしました。だってグロかったんだもん(´・ω・`)




9位以下は降格となり、次のクレでなんとか予選は通過できたものの準決勝で10位。フェニ落ち。
総合的に魔力は下がったと思います。予選落ち3回してますし。






おまけ

CIMG7362.jpg
こっぽらさんのブログで地獄少女の話題があったので調べてたら今日のレッスンで出てきました。正解率10%くらい。助かりました。





CIMG7387.jpg
以前は1デカリス=8%だったのが26%にまでなりました。いいことです。きっと。
もうちょっと高くてもいいかな?45%くらいまで。まあ高かったら高かったで刺さらなくて困りますが。






続きでQMAとは関係無い話。

QMAVI 有楽町モンタナ
>のっぴぃさん
ありがとうございます。
昨日は携帯の運勢では最下位でしたが、スッキリの運勢では一番良かったです。複雑でしたw
ここのところそこそこ運勢が良かったので今後が若干不安ですね。まあテストが終わってしまえば運気が下がっても問題無いですが。





>ゆきはんぬさん
ありがとうございます。
勧められたら逃げて良いと思いますよ。それで空気読めと言われたらお互いに次元が違うって事で。
大会はフェリシダです。千葉、神奈川、埼玉といろいろ行けますが、やはり時間がかかりますね。埼玉は近いですが神奈川と千葉は同じくらいですね。






先週くらいだったっけか、いつだったかあんまり覚えてませんが、有楽町に行きました。


画像 047
銀座口を降りてすぐ。本当にすぐ。迷うことはないです。ガード下をとりあえず右往左往してればすぐに見つかります。

ここではQMAが90分500円でプレイできます。4台です。
プレイは予約は出来ないので実際に店まで行ってからとなります。
更に、充電器あり。携帯はもちろん、Ipodまであります。これは便利です。もちろんプレイしている人限定。あとケーブルはそれほど伸びないと思うので携帯を充電しながら撮影は難しいかも。



俺が行ったときは平日の昼間で誰もいませんでした。プレイしてたらだんだん人が来たって感じです。
若干気になったのは照明ですかね。撮影に。撮影しないなら全然気になりません。

その日はずっとホビーを回収しました。麻雀とかPCとかが出るとテンションが上がりますね。小説は萎えます。
結局Sは取れず。回収できたしいいかな。

時間的に最後の1クレは全国大会をやろうと思ったのですが、電話に出て外で話してたら普通のトナメになってしまいました。
フェニにて人間6人COM10人。予選で3人落ちて、準決勝で俺以外の人間がいなくなりました。

画像 240
すごい危なかったけどなんとか優勝。COMのがグロすぎです。





90分500円について。
100円2クレを元に計算すると、1クレ9分を10回で500円です。


詳しい時間は計っていないですが、レッスンに関しては100円2クレと同じくらいかも。購買部での予習消費をしない前提の話です。
早く回せば90分のほうが効率が良いですが、回収となると連想やエフェクトなど時間のかかるものもあるので、一概に早いとは言えません。
なんだかんだで得だとは思いますけどね。

トナメはやってないので分からないですが、勝てるなら損、負けるなら得。でもすぐに負けるくらいなら石効率的には検定やレッスンのほうがいいでしょうね。落ちるのは嫌だし。

検定に関しては最強だと思います。回収しても十分、しなければ5分以内に1クレ消化出来ると思います。
ランキングの集計は終わってしまいましたが、記録更新したいからやりまくりたい人はオススメです。



もちろん100円3クレの店だと変わってきます。1クレ6分で100円18分の5倍、かな。
6分ならレッスンはかなり厳しいですね。実力テストオンリーならまだなんとかなりますが。検定は早く回せば90分のほうが得。

しかし何よりも貸し出しというのが大きいですね。100円3クレという神設定の場合は混んでることが多いですし。もちろん90分500円も十分混んでいい設定ですが。
時間貸しの欠点はその時間は拘束されてしまうことですね。100円2クレみたいに途中でやめたりトイレいったり何かしたりとかはできません。


もちろん交通費とも相談。俺の場合は定期+2駅なのでそんなにかからないですが、わざわざ来て更に空いてないなんてこともありえますし。



QMADS2が発売すれば予習ができるとはいえ、実機と家庭用じゃ違ったりしますし、近い人は一度行ってみることをオススメします。
さすがにQMAVIIでは90分500円はやらないでしょう。やるとしてもかなり後。





続きで問題晒し。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
