フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200703
QMA4問題晒し 6
今回は多答+タイピング
回答を探すのが大変だ。めんどい。
基本的にwiki使ってるけど、曖昧だったりするから困る。
もしかしたら間違えた答えを載せてるかもしれないので、気づいた方はコメントを下さい。

答えはマウスを画像に合わせてね



124


1234


2(間違えてるかも)


3


24


2


1234


14


1


4(間違えてるかも)


1234


3


せんいちや(千一夜)

QMA4 アップデートは生か死か
購買部であいさつ用の文字が買えます。
でも「僕」とか「ぞ!」とか「○×」とか単語(?)を買う形式。マジカはそれぞれ違う。
結局買わなかったけど。また今度。

ちなみに最初のプレイで杖とリエルの声が聞こえるイベントあり。写真取り忘れた。ちくしょう。
おそらく初級魔術士でもらった杖っぽいから初級魔術士以上じゃないとこのイベントは聞けない。友達の見習いタイガにはイベントがなかった。




購買部見てきたついでにプレイ
20070228192758.jpg



今回は降格条件がきつくなったのでやばい。
5試合平均10位以下で降格
次回1落ちでサイクロプスへ


昇格は「5試合平均3位以上」だけど優勝即昇格もありっぽい。
即昇格しなかったらほとんどの人は昇格できない。5戦連続3位以上を取るなんて無理にも程がある。



最糞に落ちたらそのままケルまで落ちるだろうな。あそこはフェニ以上の鬼だし。わけわからん。虐めるためにわざと昇格してない人がすげーいそうな気がする。
あそこのプレイヤーは8割近くがドラ組と同じレベルの人なんじゃねーの?



今日100円
合計13100円
QMA4 ギブミー優勝
今月のサファリの順位は11位安定っぽい。2000個いってないよ。
今まで調べてなかったけど、さっきちょこっとサファリプレイヤーのブログを検索してみた。
そしたら、案外見つかるもんだね。ランキングで名前見た人とか待ってるときにセンモニで見かけた人とか。
あとでもうちょっと探してみるかな。





1クレ目
20070227205848.jpg

2クレ目
20070227205730.jpg

3クレ目
20070227205723.jpg

4クレ目
20070227205714.jpg

5クレ目
20070227205705.jpg

6クレ目
20070227205658.jpg

7クレ目
20070227205609.jpg

8クレ目
20070227205555.jpg

9クレ目
写真無し。2位。約1点差で敗北。
四択とか連想はきついわ。押すのが途端に遅くなる。
自分で言うのもなんだけど、並べ替えとタイピングはまあまあ速い自信がある。
四択とか連想とかびびって安全に確実に(それでも間違えるけど)やるので遅い。安全牌を捨てるような感じ。八木さん。




んで、今日は魔導士2級まで上げたわけだけど、
20070227205603.jpg

頼むから優勝させてくれ。なんで優勝できないんだ。俺の刺すアニタイが悪いのか?



今日は1落ちはおろか3落ちすらないという珍しい結果。2落ち多すぎ。
決勝はあいかわらずきつい。単独不正解とか凡ミスがよくある。無くても死ぬ。
賢者までには上がりたい。上がれなかったらどうしよ…
間違いなく魔導士中にはいけない。
ちなみに最後は2位になった後1クレ残ってたけど、100円で勝手に2クレになっただけだから待ってる人に譲った。
今日だけで2回100円2クレになった。わけわからんよサファリ。でも直さないで。

今日900円(100円1クレ計算)
合計13000円
ぷよぷよ講座 催促(というか潰し)をしてみよう
基本的に催促とは
相手の本線を先に発火させる
というものであるけれど、俺とかじゃ催促しても伸ばせるのはせいぜい2連鎖程度。
まあそれでも伸ばせたら嬉しい。伸ばさずに催促で潰れてしまえばもっと嬉しい。


んなわけで催促講座です。



催促ってのは、こんな感じで緑を発火して2連鎖すればOK。

 
2ダブしたり3連鎖したりすればなお良し。
組むのは簡単、ゴミを連鎖できそうな感じに積み上げていけばよいだけ。
あとは連鎖になるように消す。こうすれば無理に狙わなくても催促は可能。


例えばこんな風にゴミを整理したら、

こんな感じに組めばすぐに完成。


相手が本線発火してきたら伸ばして終了。こんな感じ。



しかし、ただ適当に催促を組んでいてはダメ。
例えば


本線ぶちこわし
これは極端な例ですが、ゴミを適当に積んだ場合は暴発する可能性が十分考えられます。
あと、

本線組んでないのに催促とかも危険。
この場合、相手に本線発火されたら潰される可能性が高いです。自分で自分の首を絞めるということも十分ありえる。




気をつければ簡単にできる催促。しかも意外と通用する。
やってみてはいかが?
QMA4 検証
テスト前だけど暇なので3のエルフ組の記録を調べてみた。
撮影してあるのだけだから実際のプレイよりは少ないけど。


1-4-5-9/13-20-10
計62クレ。実際はホビットに何度も行ってたりしてもっと金かかってる。100クレは固いと思うな。

んで、本日付けのフェニックス組

0-0-1-2/16-16-6
系41クレってところか。3落ちが多い&決勝ほとんど行ってない。3/41だから約7,3%。





ケルベロス=ホビ
サイクロプス=最糞
フェニックス=エルフ
ドラゴン=鷲巣邸

という式が成り立つような気がする。
あくまで俺の考えだけど。
QMA4問題晒し 5
最近問題回収があんまりできない。☆を増やすのに精一杯。
キューブはやる気無し。エフェクトは問題文と完成した図と2枚撮らなきゃいけないので面倒。よって保留。

当分はタイピングと4文字らへんになるかもね。
んじゃいつものように答えはマウスを画像に合わせてね。


GNP


ふち


ゴラク


17


ベイスン

※トナメ中の問題。4文字なのに選択文字を写してなくてすいません。
正解率が再表示されてから初めての0%問題。でも一人正解してたな。COMだっけか?

みやもとてる(宮本 輝)


X

※俺は余裕で解けたのに、正解率が23%とは…
初めてまともに見たアニメだよこれ。52話4クール。ポケモンとかは別の話。
ソニックなめちゃいけませんよ。俺はソニックから始まったようなもんもあるし。
QMA4 過疎中に突撃
今日は都立入試なので学校は休み。
平日の午前中から行って簡単な中ドラゴン組へ突入してやるぜ。



起きたのは11時
ぷよぷよを1時過ぎまでやってたからね





1クレ目
20070223191710.jpg

2クレ目
20070223191702.jpg

3クレ目
20070223191653.jpg

1位と2位の差は0,02点。すごい試合。


4クレ目
20070223191645.jpg

5クレ目
20070223191600.jpg

6クレ目
20070223191551.jpg

7クレ目
20070223191541.jpg

8クレ目
20070223191532.jpg

9クレ目
20070223191523.jpg

10クレ目
20070223191503.jpg

11クレ目
20070223191457.jpg

12クレ目
20070223191450.jpg

13クレ目
20070223191435.jpg




これでおしまい。一気に魔導士4級まで上げてきた
20070223191442.jpg





今日は無駄に区間賞やら単独正解やらがあった。決勝だとだめだめだけど…
今回の決勝でアニタイ刺したけど、俺だけ単独不正解とかもうやだ。
それでも俺はアニタイを刺す。他は信用できん。
アイス発生しないかなぁと思う今日このごろ



今日1300円
合計12100円
ぷよぷよ! 俺は逃げるぜ
もうフレコと4通に徹します。たぶん。


フレコの特徴
・切断ない
・お互いに希望した数だけ対戦できる(5本先取とか10本とか)
・負けてもレートは気にならない
・集まるか集まらないかは時間帯によって異なる
・やりたいときに対戦できないことが多い
・週末2ch規制されたら携帯で書かなきゃいけないからすげーめんどい
・なぜか知らんがフレコだとほとんど勝てない。緊張する。







CPUとやってると腕が落ちるね。
なんか無駄に催促やら潰しやらして死ぬパターンが多い
最後をダブルとかトリプルとか無駄に左2列が高くなったりして本線伸ばせないとかよくある。
潰しは効かないからやめようとは思うんだけどどうもツモによってしたくなるから困る

今の課題は先折りを素早く組むことかな。催促して死ぬとかもうね酷い。
なぞぷよで1分11連鎖はかなり安定してきたんだがなぁ…
実戦だと10すら安定しない。せめて10、ってか11は安定しないとレート1000はやってけない。かも。







明日友達とぷよフィーやって鍛えるか。でもぷよぷよ!では通オンリーというオチ
そういやぷよフィーでも12は打ってないな…11は何回か打ったが…
腕相当落ちたな。
QMA4問題晒し 4
これからはノンジャンル中心に回収していきたいと思います。
問題は基本的に☆3で。それ以上は俺の実力じゃ出せないので。
たまに全国トーナメント中の問題も晒します。



アルカトラズ



ながいいちろう(永井 一郎)



カノープス



ほね

※聞いたことないなぁ


ポーラー



アイオロス

※弟はアイオリア


1990



どい(土肥)



4

※3の頃は一桁だったような気がするけど、今は二桁のはず。10%台だとは思うけど。


11



サイクス・ピコ

※1回戦ノンジャンル並べ替えでHUM12人、COM4人で単独正解。
やっててよかった世界史。写真撮るのに夢中でCOMが正解してたかどうかは覚えてない。
QMA4 久しぶりの決勝
校内ランキングのTOP10は10位の俺がフェニで9位の人がサイクであとはみんなドラゴン。一度でいいから上がってみたい。



今回は土曜+月曜(今日)の内容です。
土曜はまあいろいろあって1クレだけやってしまったんです。
どうでもいいっちゃいいんですけど。



1クレ目
20070219182717.jpg

2クレ目
20070219182708.jpg

ラスク「○×にあと1問正解してれば決勝だったのに…」
3クレ目
20070219182659.jpg

ラスク「あ…1回戦落ち…」
4クレ目
20070219182653.jpg

ラスク「わぁー!待ってよー!」

5クレ目
写真無し、7位

6クレ目
20070219182612.jpg

全部ランダム
20070219182600.jpg

なんだこの芸能

20070219182528.jpg

結局4位。COM8人だから魔法石は21個


・1回戦:ノンジャンル○×  1問しか正解せず
・2回戦:アニゲラン2  2問正解でぎりぎり
・3回戦:芸能ラン3  なぜか2位で決勝
・決勝:アニゲタイピングが刺さらず調子に乗ったミスもあったのでビリ。冷静になれば3位にはなれたのに。





8級の写真は取り忘れたど今回は撮ってきた。魔導士7級
20070219182541.jpg





今日600円
合計10800円
ボイスレコーダー~残された声の記録~ジャンボ機墜落20年目の真実
日本航空123便墜落事故 - Wikipedia
コックピットボイスレコーダーと調査委報告書を基にしたflash
※音がでます。全部で30分以上あります。





この事件が起こった頃は俺は生まれていない。
俺がこの事件を知ったきっかけは、
「ガイドライン」で2chスレタイ検索→「これはだめかもわからんねのガイドライン」を発見→そこのリンクから調べた
って感じ。今はそのガイドラインないかも。





ドラマの内容は良かった。ドラマ無しで事件についてもっと詳しくやってほしかったってのもあるけど、それじゃ視聴率上がらないからね。仕方がない。
特に印象に残ったのは、
・マスゴミのゴミっぷり
・嫌がらせ電話する屑
・事故調の見苦しい言い訳

かな。

マスゴミはゴミってのは周知の事実。ただ叩いてればいいっていうのあるし。
2chで言われるほどゴミか?と思ってたけど、今回のはキレるわ。

嫌がらせしてる奴は頭おかしいな。酷すぎる電凸。
「これだからゆとりは」って年代じゃないし、ホント屑が多いな日本は。俺含めて。



「事故調の言い訳」ってのは、
事故調が急減圧が原因と言っているのに機内は-40度になってないとか、機長達は酸素マスクしてないとか、そういった問題があったんだけど、
前者の答えは覚えていないが、後者の答えは、
「突然の事故でいろいろ対応しなきゃいけないから酸素マスクをつけ忘れた」
というコメント。

もうね、お前は何を言ってるんだとか、ノックしてもしも~しだとか、そんなレベルじゃねーわ。
wiki調べたときから思ってたが、やっぱり国がなんか知ってるだろ。
結局責任のなすりつけあいなんだよな。
アメリカは日本の不祥事で全世界の機体に不備があると思われたくない空の結論で、日本はそれでいいかっていう適当な結論にしたと俺は思う。



保険の先生が「日本人は差別と偏見が強い」と言ってたが、本当だな。
美しい国日本とかいうマヌーサは効かないよ。日本オワテル。
QMA4問題晒し 3
難易度は全て☆3の中から出てます。
答えはマウスを画像に合わせてね。


タバスコ

はりまや

安藤美姫

花輪和彦

1983

白色彗星

射法八節

増田明美

※「日本人で初めて2時間30分を切ったのは高橋尚子ですが」から派生

エジプト

ブラッシュボール

321

231

※予選で遭遇。難易度は不明

3214

※これも予選で遭遇。難易度は不明
池袋サファリでジョジョのオフ会があったようです。
金曜(今日)サファリでなんかあるってのはブログ検索してたら分かった。
オフ会ってのはさっき知った。もうちょっと調べておけばよかった。
「サファリ ジョジョ」とかで俺のブログに来てる人がいたから何かあるとは思ってたんだけどね。





今日は2chで呼びかけた訳でもないのにかなり人いたから最初はちょっと疑問に思ってた。かなりいたのであまりジョジョは出来ませんでした。
つーか俺空気読めてなかったな。オフ会の集団の人と俺っていう状況っぽかったし。俺糞弱いしやらないほうがよかったかも。
しかも最後の方で明らかに「太郎さん、どうぞ」とかなんとか聞こえたのに数秒して誰も座らなかったから俺が乱入とか、酷い。俺は太郎使ってないのに。


申し訳ありません(´・ω・`)





今日は何クレやったか忘れたけどDIOで3~4クレ、恐カキョで1クレやった。全敗。
俺の使った青DIOと深緑恐カキョは恐らくあの場では群を抜いて最弱だっただろうな。動きが酷いもん。
攻められないし守れないし、とにかく立ち回りがだめだ。俺には格ゲーは向いてないと思う。




今日の青DIO
・D屈弱→236Sは無理。避けられる。屈弱×2→236Sとかはできる。
・ぶっぱデムでナイフ連打が失敗した。あれってなかなか出にくい。なんでだ?無駄無駄すら出ないっておかしくね?
・ノーマルDIOの人と対戦したときに屈弱×2→無駄無駄とかされたけど、俺はあんなの安定しない。GCか超必の餌食になる。
無駄無駄出した後に挟んでコンボができない。小or中ジャンプが出る。236Sと間違えて236攻出したりもするし。
・ワープから投げられまくり。わざと離れるようにワープしたのに投げられたりしたし。
・投げたら相手DIOに214攻で反撃されて吹いた。投げ反確ってのは知ってたがされたのは初めてだか久々だった。





今日の恐カキョ
・1クレしかやってないけど、上手い人にもタイラップが有効というのを確認。結構ささるんだよね。
・タイラップはアドバとかで簡単に対処されるけど1ラウンドはとれたりできる。まじめにDIOやるより勝率良いけど、なんだかなー。
・俺がスタンドだしたら間違いなく真半径かお仕置きをする。結界は使わない。
・ラウンド間でスタンド出したらお仕置きしたい証拠。1ラウンドで2回お仕置き決められない。なんでだ?
・タイラップ置いて2択とかやってみたいが、なかなか出来ない。まずダウン取れない。下手に置くとデムか超必で殺される。






タイラップばかりやってたら成長しないのは分かってる。だから最近使っていない。
でも練習してるDIOより勝てるのはなんでだろ。練習の意味がない。
俺は格ゲーは本当に下手なんだよなぁ。ある程度まではいくんだけど、それ以上は無理。
カプエス2、マヴカプ2、北斗、メルブラ、そしてジョジョとやってきて分かった。
それでも俺は金をつぎ込む。やばいね俺。
QMA4 決勝いけない
もはやフェニ組に一生ステイしそうなブレイズです。
いつのまにか正解率直ってたんですね。でも正解率に視線がいかなくて見てないことが多いけど。



んじゃ、今日のプレイ内容。

1クレ目
20070216194243.jpg

2クレ目
20070216194234.jpg

3クレ目
20070216194226.jpg

4クレ目
20070216194218.jpg

ラスク「あと1個で昇級なのに!」
5クレ目
20070216194204.jpg

ラスク「嫌がらせ?」
20070216194156.jpg




深読みしすぎだったりして間違えた問題とかあったからなぁ。しかもそれで落ちたし。
でも1落ちがないから良かった。進歩してるのかな。
決勝にいきたいな。


今日500円
合計10200円

サファリの校内ランキングでなんとかトータル石1000個超えでトップ10の中に入ってる。
ランキング上位は無理だろ。金的に考えて…
ネタがない ネタがないから ひとりごと
・友達とメルブラ(月姫)の会話をした。
その友達は月姫メインで、俺はメルブラしか知らないから話があんまり合わない。
とりあえず月姫は超ドロドロした展開らしいです。俺そういうの好きじゃない。三角関係とか。

その友達はメルブラも出来るらしく、彼曰く
「琥珀は厨キャラ」らしいです。やっぱりサボテンが強いんだって。
俺はサボテンから中下の二択かと思ったんですけど、サボテンからガード不可が強いとのこと。
wikiには厨キャラとか書いてなかった気がするんだけどなぁ…どうなんだろ。俺はアルクしか使わないから他のキャラは気にならん。




・1週間前、友達(↑の人とは別人)とQMAをした。
その友達は新しくカードを作成してルキアにしてた。
まずは友人がプレイした後、こんな会話が。
俺「よし、どこうか」
友人「なんで?やらないの?」
俺「いや、後ろに待ってる人がいるからさ、1回どく」
友人「やっぱりそういうゲーセンのマナーみたいなのあるの?俺はあんまり行かないからよく分からないんだよね」
俺「まあね。待ってる人がいたらどかなきゃ」

※ノンフィクションです。株を上げるために捏造してるとかはないです。マジで。

ゲーセンのマナーっつーより、一般のマナーって感じかな。
「待っている人がいたら譲る」っていうマナーを忘れてる人が多いんじゃないかな。
よくよく考えてみたらそういったことはゲーセン以外ではほとんどしない気がする。
こういったことにもっと気を配れる人が増えればいいな。

ちなみに、俺らが待ってるときに学生がいつものように回ししてました。かなり長い時間。
だから学生=DQNと言われるんだ。全く。




長所診断をやってみた。
これはとある方のブログに貼ってあったもので、俺もやってみた。
すると、このような結果に。

あなたの長所はすばらしい完璧さです。
あなたは向上心と意志の強さをもち、勤勉に誠実に物事に取り組みます。
常に理想を求めて、完全でありたいと努力します。また、正直で率直なので、人から信頼されます。
そして、他人から見ると、愉快で元気が出てくる相手です。
あなたのきちんとした性格は、まわりの人から高い評価を得ています。

あなたを象徴する動物は・・・
勤勉なアリです。

ちょっとつっこんでみる

>あなたは向上心と意志の強さをもち、勤勉に誠実に物事に取り組みます。
これはゲームのことかな?それならばまあ合ってるか。

>常に理想を求めて、完全でありたいと努力します。
俺は理想を現実にできない最悪のタイプなんですが
ソニックなら唯一理想を求めてプレイして、できてた。世界記録の行動>>>>俺の理想なので、世界記録は不可能だけど。

>正直で率直なので、人から信頼されます。
正直で率直=空気読めない=信頼されない

>そして、他人から見ると、愉快で元気が出てくる相手です。
>あなたのきちんとした性格は、まわりの人から高い評価を得ています。

////////  //////  ////// ///// ////////
√ ̄ヽ───丶-─/∠ /////// ////////
  │ ┼  _  ヽ_   ヽ ////// /////////
  │  め  ノ 「 /  ( ///// /////// //
  │ ┼   /  /   \/// /////// ///
  │  め  \ ヽ /  く ///////// ///
  │ ┼  ナ   /   ( / /////// ////
  │  め  よ       ヽ ///// //////
  │ ┼     七/   ∠_ /// /////
  │  め  ┼   (ヽ   / /////////
     ┼   め    ̄  ( ///////////
   "/ め         \ /////////
__     __ノ\ __∧/⌒へ( //// /
| | \/V    W ::::::::::: ////::  │_
| | :::/ ̄\_    ∪ :::::::   ::::::::::/::::::
| | <   ___  \   ι ::: :(:  ::/::::/
| |ゝ\ :・::)   \:  :::::::::: ノ 丶/ :::::|
| |  ゝ\ ̄    \::::|::::::│  /::::: /
| |    \    / ヽ:::丶 /:::   |
| |  ∥   ⌒\/  __)::::) |:/:::_/│
│  u    :::::::::::_:::::::::::ノ::ノ::::::::::::::/
│      ::::::::_ ===::::ヘノ/ ::::::: |
│::::: :::: :::::::::::   ̄ ̄⌒ /φ ヾ:::::┘
│ v    ::::::      /:::::|\ 丿 ̄
/       :::: __u   |::::::|\:::|
 u     :::  √ ̄ヽ/:::::] :: )
       :   \  ____ /::::/
   /⌒\____    ̄  ノ)/
 / ヽ____    ̄ヽ─-√/ )
/____    ̄ ̄\______ソ /ノ
:::::::::)      ::::::  / /    
:::::::::ヽ─丶     //ヽヽ / /⌒ヽ  
:::::::::::::::::::::)    //   ヽヽ/   ノ
:::::::::::::::::::::::    |│     / /   /
::::::::::::::::::::::::::^  | |      ̄ヽ/ ソ
::::::::::::::::::::::::::⌒  | |
:::::::::::::::::::::::::::⌒  ||
(丶)::::::::::::::::::( ̄) ||
\( ソ:::::::::::( ̄) ||
  \(ヽ)::::::(  ̄) ||
   \( (  ̄ )||
ネタが無いからアンケート
QMA4編

アンケート
あなたの現在の組は?
ドラゴン組
フェニックス組
サイクロプス組
ケルベロス組
グリフォン組
ユニコーン組
セイレーン組
ピクシー組
陰陽の道


アンケート
あなたの現在の階級は?
青銅賢者
大賢者
賢者
大魔導士
魔導士
上級魔術士
中級魔術士
初級魔術士
見習い魔術士
修練生


アンケート
あなたが今いる組は自分に合っていますか?
余裕。優勝できそう。
それほど難しくない。ちょうどいい。
ちょっときついけど降格はしない
今にも降格しそう。難しすぎる。
悪霊退散悪霊退散


アンケート
タイピング系で明らかに分からない問題が。どうする?
問題回収
間違っているだろうけど何かしら答えを書く
叫ぶ(ワカンネーなど)
誰かに語りかける
ううううううううううううううううううううううううう






ここからはQMAとは関係ありません。普通のアンケート
アンケート
チョコレートはいくつもらいましたか?

1~2
3~5
6~10
それ以上
ちょこっともらったぜ!
二次元の人からたくさんもらいました^^

[PR]アンログ.jp 自動車保険

アンケート
お返しは何を贈りますか?
もらってないから返すも糞もない
返す気などさらさらない
同程度の価値の物を返す
もらったものよりいいものを返す
愛情
恥ずかしい台詞禁止ー!
二次元の子とあんなことやこんなことするお^^


ぷよぷよ講座 潰しについて
ぷよぷよ!で多い潰しってのは、

これね。ダム積み。
俺は基本階段で10連鎖以上を狙うタイプなんですが、ツモによっては潰しをします。
その時にやりやすいのがダム積み。例えば、


こんなふうに積んだとします。この積み方は折り返しが遅いので非常に良くないんですが、俺にはよくあること。


ツモによってはこんな感じに置いた後、

こんなのが来たら潰しをします。最初から潰し目的で作っている訳ではないのでやや遅くなりますが、けっこう効きます。







とまあこんな説明をしておいて言うのもなんだけど、
最初からダム狙いは強くなれません
これは俺が思っていることだから妬み乙だとか思ってかまいません。つーかほとんどの人が思ってるだろうな。
でも一応理由はあるんですよ。


俺の中では潰しは2種類に分けられてて、
1,ダム積みで最初から潰し目的
2,普通に積んでると見せかけて相手を凝視、折り返しが遅いと思ったら即発火


俺も含め潰しをする人は1が多い。1に当てはまる人は結構上まではいけるけど、途中から壁に当たるって場合が多いです。俺は上にすらいけないけど。
2に当てはまる人は大抵強い。ゲーセンでこういう人と当たったりする。
レートとかそういったのを関係無しで考えると2の人と当たったほうが楽しい。
2の人も毎回潰しってわけじゃないし、潰ししなくても普通に勝てないし。




ダム積み自体は別に組んでも弱いとかは思ってないです。それなら階段の方が弱いし。
例えば、

こういうの。催促ですね。これを組む人はすごいよ。
これを常時作れる人とかは大抵2の人なんだけどね。
他にも、

こんな感じで潰しも本線もどっちでもいいようなのを組んだりとか。俺にはこんなの無理だけどね。





俺もそうだけど、ダム積みで浮かれるのはまだ早い。
凝視、積む速度、催促、etcも鍛えないと。
そうすりゃダムしなくても2000は楽にいくんじゃないかな。俺には到底無理な話だが。
QMA4 1日1級計画
まずは昨日の記事の修正。
鍍金指数の内訳で、
>(5×10+17×5+111×2)÷137
って書いたけど、これ間違いね。
よくよく考えたら、100クレ入れてないのに2進137っておかしいよね。

20070213175530.jpg


この写真が正確なもの。これを元に計算し直すと、
(5×10+17×5+47×2)÷75
=(50+85+94)÷75
3,053
ちょっと上がったけど、しょぼいね(´・ω・`)
鍍金ということには変わりないです。




んじゃ、今日のプレイ結果。
これからはタイトルにあるように1級あがるまでプレイしようと思います。
今日はすぐ上がったから物足りないけど、しょうがない。

1クレ目
20070213175522.jpg

ラスク「オニー!アクマー!」
20070213175510.jpg

ラスク「これぐらいなら満足だよ。」

2クレ目
20070213175504.jpg

3クレ目
20070213175456.jpg

4クレ目
20070213175443.jpg

ラスク「0点…うぅ…」


これで魔導師9級へ上がったので終わり
20070213175450.jpg



2落ちが多かったけど、1落ちがなかったのは良いね。
2落ちは速度負けが多いような気がする。3落ちは点数が明らかに違うのが多いけど。

ランダム形式で最後が○×の時にダイブしてる人が俺含め多かったり、
最初からグロ問で「えーりん」とタイプしてる人がいたり、
ドラゴンボールの問題で「トリヤマシネー」とタイプしてる人がいたり、
フェニックスは楽しいです。
ケル→サイク→フェニ=楽しい→死ね→楽しい
っていう感じなので、ドラゴン=死ねとなりそうな気がする。でも一度は上がってみたい。




今日400円
合計9700円
最後に、線結びの問題回収は無理です(´・ω・`)
一問取ったけど小さくて見えにくいのでやめやめ。
QMA4 魔導師になった現在の俺
正解率とかは次プレイしたときに見ます。覚えてたらね。
とりあえず現在の順位成績は

5-2-5-5/26-26-19
今月だけでいくと、
4-0-2-3/12-17-19
っていう感じ。

1落ちはサイクロプス組のせい。2落ちはフェニックスなら日常茶飯事だけど、この1落ちっぷりはないわ。
ってなわけで、サイクロプスだけ引いた今月の順位成績

3-0-2-3/10-12-6

ちなみにケルが
3-0-2-2/7-5-4
フェニが
0-0-0-1/3-7-2
で、うんこなサイクロプスが
1-0-0-0/2-5-13


どうみてもフェニックス>サイクロプスな仕様です。
ケルも結構1落ちしてたのには自分でも意外だった。フェニはまあこれくらいが妥当だろうね。



1クレ辺りの平均獲得石は、
1307÷93=14,05
まあ大体14個ってところかな。あれだけ酷い1落ちをしたからしょうがないね。





予習の☆の数

・ノンジャンル
タイピング☆3
四択、○×☆2
あとは☆1

・アニゲ
タイピング☆4
線結び☆3
四択☆2
あとは☆1

・スポーツ
タイピング、線結び☆3
並べ替え、四択☆2
あとは☆1

・芸能、雑学、学問
四択☆2
あとは☆1



芸能から右のジャンルは四択以外手をつけてない。
どうです、俺のやる気の無さは。だから2落ちとかが多いんだよね。




最後に鍍金度
鍍金度とは、2chより転載

■鍍金指数
>どれだけ勝っているかを示す指数です。実際の強さではないので注意。
>最高は17で、低ければ低いほど、『鍍金度』が高いということです。
>計算方法は以下の通りで個人成績の  二回戦進出、三回戦進出、
>決勝進出、優勝回数から導出出来ます。

>鍍金指数 =(優勝×10+決勝×5+三進×2)÷ニ進

>参考:鍍金指数計算機 : http://www.ruquia.com/app/mekki.html

ということなので、早速計算すると、

2,605…

(´・ω・`)
内訳は、(5×10+17×5+111×2)÷137
という感じ。
これは3のやつっぽいから4の正確な鍍金指数にはならないかもしれないけど、十分参考になる。




フェニ組の人でもここまで酷い人は俺以外におるまい。はっはっは(´・ω・`)
これからも頑張りますよ、鍍金なりに。
最近やったゲームについて語る
・ロックマン
難しい。最初にしてはすげぇ完成度。重力加速度とか斬新。
PSだとワイリーステージ3のボスで岩増殖不可能っぽいのでちょっときつい。
やっぱりイエローデビルは強すぎる。セレクトバグ使わないと無理だった。
1度はやる価値があるよこれ。ケータイのは楽すぎ。でもクリアするともう1回っていう気は起きない。


・ロックマン2
難易度が異常。その分クリアしたらすげぇ嬉しいんだけどね。クリアした時の達成感をあまり感じられない人には向いてない。
とにかく「行動ミス=ゲージ足りない=ゲームオーバー」という方程式が普通に出てくるからね。何度もコンティニューしたわ。
ワイリー1と4が異常に難しかった。
特に4は敵5体+壁5個=10回クラッシュボムを使えばいいんですけど、7個しかない
ここでクソゲーと確信しました。が、クリアしたらそうは思わなくなった。

サウンドテストがないからワイリー1の「おっくせんまん」を録音できない。
できるっちゃできるんだけど、ロックマンの登場音が入る。うぜぇ。なんか他にも方法あったような…



・スーパーマリオ64DS
今日やっとのことでクリア。といっても☆141個だけど。
150にしたらやめるかな。それとももう1周しようかな。



・メルブラ
アルクのコンボで、
(屈弱→)屈中→屈強→立強→追いかけて適当→22中→66中
っていうのを練習中。投げは俺には扱えない。
それにしてもバランスすげーいいね。そこらの格ゲーに比べたらすごい良いと思うよ。
ネロ・カオスに待たれてもなんとかなるし。SEGAとかも見習ってほしいもんだ。何だトキって。バルトアンデルスって。



・ジョジョ
D屈弱→236Sを214Sにしてデムが暴発して困る
サファリにいる青白ジョセフの人に勝ちたい。あと赤ホルの人とか誇ジョの人とかも。
つーか誰でもいいから強そうな人に勝ちたい。




・ぷよぷよフィーバー(アケ)
この前5連鎖くらい打たれて感動した。完璧な潰しなの。
速攻とかじゃない。こっちが折り返せてないのを凝視で分かって発火してる。
こういう勝負大好き。ぷよぷよ!ではなかなか無い試合。俺がぷよフィーオンラインやりたい理由。







どーしよー。D2やんねーと。聖剣3もクリアしないと。
昔の俺は積みゲーとかなかったのに。やるときは一つのゲームしかしてなかったからね。
ぷよぷよ! なんか物足りないような…
rt.gif

リデル「切断はイヤです…」





レート1500くらいで切断されてこのレートに。
いやー、久々に切断された。それほど恨んではない。
レート1700の人が俺を巻き込んで自らレート下げたっていうことに対してプギャーしたいくらい面白いと思っているので。
切るの哀れwwwwwwwと思えばウザさは軽減される。1戦でされるとウザすぎだが。
その人とは何戦かして切られたのだけれど、戦う前よりレートが上がったし、まあいいさ。




4人通とかやってて思ったけど、楽しいっちゃ楽しいんだが、集まらなさとか1戦抜けとか考えると実際は楽しくないんじゃないかと思う。
ぶっちゃけ、PC版フィーバーを買いたい。でも、今更っていうのもあるしなぁ。
最近はフィーバー離れてるけど、フィーバー好きだよ。
今回のフィーバーより、初代フィーバーの方が断然良いね。ボイスはPS2の買ってから移植とかでも全然おkだし。


さて、ここでPCフィーバーとぷよぷよ!の比較をしてみようかと。あくまで個人的な意見ね。

ぷよぷよ!
切断されたほうも下がる糞仕様
・小連鎖の連鎖倍率が高い
・キャラの声、フィバ種などは良い。
・ラグが結構ひどい
犬はとっとと消えろや屑が

PCぷよフィー
・切断がwifiより多い
・上級者のすくつ
・BGM、連鎖ボイスなどを変換可能
・リデルのかわいさがぷよぷよ!と比べると落ちている
・今更だから過疎ってる(?)
・リプレイ保存可能



PCの方は詳しくは知らない。2chで聞こうにも今はアクセス規制中。さっさと直せや。
QMA4問題晒し 2
問題回収って言ってもタイピングしかしてません。
予習の効率が悪いから、全然開いてない。アニタイばかりやらずに他の形式、ジャンルもやればよかった。


今日はノンジャンルタイピング(☆3)、アニタイ(☆4)、スポタイ(☆3)のラインナップです。
答えはマウスを画像に合わせて下さい。
一部答えがタイプしてあるけど気にしないでください。


うぶめ(姑獲鳥)


つき


ジョッカー

※まあ妥当な変え方…かな?

くらまえ


そんざい


グラント


シャーリー

※「にんじん」と言っていじめていたのはギルバート。
これは3の時出た。正解率一桁だったかな。この問題は初めて。

まい


みねね


レイン

※まあ流れを見れば分かるか。これは。

3


やましたやすひろ

※この問題は初めてだけど、正解率にしたら10%台だろうね。

ホイス(あってるよね?)

※自信ないです。調べたんだけど、間違ってるような気がする…

イチロー

※こいつに何度やられたことか。2回だけだけど。
分岐前の「初めてFA宣言した人」は「松永浩美(まつながひろみ)」
でも分岐前の問題は出ないんじゃないかな?

34


10(女子は12)


ロコ

※3の時は10%台だったなこれ。

MMR

※まぁこれは有名か。60%はありそうだな。




最後に写真は撮ってないけど俺が覚えている問題を。
答えは問題と問題の間をドラッグしてね。


・金、銀、銅は全て同じ「族」にある

・北海道の道庁所在地は札幌である
×
・~~を大名というが、~~を小名という(うろ覚えスマソ)

・蓬←なんと読むでしょう?(本当は連想の第二ヒントなんだけど、騙される人が多いので)
ヨモギ(ハスと間違えて第二ヒントで俺以外がハスにするという事態があった。俺は知ってたから正解した。)




次回は線結びの予定。
4文字とかもやらなきゃな。それ以前に芸能、雑学、学問は四択以外が☆1という事態。めんどい。
QMA4 魔導師へ昇格!
20070210191401.jpg


新たなクリーチャーの誕生。
ラスクに黒ネコミミ+黒ネコグローブ+体操着という三種の神器がやっとそろいました。
サングラスは怖くなるのでつける予定はないです。




いやー、それにしてもサイクロプスは糞だね。
フェニックスが良すぎ。1落ちしても無問題。


1クレ目
20070210191505.jpg

2クレ目
20070210191458.jpg

3クレ目
20070210191448.jpg

「アアスクリーム」とタイポしなければ決勝いったのに。

4クレ目
20070210191440.jpg

この時に魔法石45個とか手に入れた。

5クレ目
20070210191432.jpg

6クレ目
20070210191425.jpg

7クレ目
20070210191417.jpg

8クレ目
20070210191410.jpg

9クレ目
20070210191348.jpg

魔導師まであと11個

10クレ目
20070210191341.jpg

魔導師まであと2個。なんでこんなことに。

11クレ目
20070210191320.jpg






で、やっとこさ魔導師に昇格。
20070210191333.jpg





これが魔導師昇格時のイベント。
ラスクかわいいよラスク。この絵はマジで神じゃね?
20070210191326.jpg

                   r、ノVV^ー八
                 、^':::::::::::::::::::::::^vィ       、ヽ l / ,
                 l..:.::::::::::::::::::::::::::::イ      =     =
                    |.:::::::::::::::::::::::::::::: |     ニ= 仙 そ -=
                  |:r¬‐--─勹:::::|     ニ= 道 れ =ニ
                 |:} __ 、._ `}f'〉n_   =- な. で -=
  、、 l | /, ,         ,ヘ}´`'`` `´` |ノ:::|.|  ヽ ニ .ら. も ニ
 .ヽ     ´´,      ,ゝ|、   、,    l|ヽ:ヽヽ  } ´r :   ヽ`
.ヽ し き 仙 ニ.    /|{/ :ヽ -=- ./| |.|:::::| |  |  ´/小ヽ`
=  て っ 道  =ニ /:.:.::ヽ、  \二/ :| |.|:::::| |  /
ニ  く. と な  -= ヽ、:.:::::::ヽ、._、  _,ノ/.:::::| | /|
=  れ.何 ら  -=   ヽ、:::::::::\、__/::.z先.:| |' :|
ニ  る と   =ニ   | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.|'夂.:Y′ト、
/,  : か   ヽ、    | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::_土_::|  '゙, .\
 /     ヽ、     | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.|:半:|.ト、    \
  / / 小 \    r¬|ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| \


魔導師でこの本を持てるのはバルバトスと仙道くらいじゃね?

今日1100円
合計9300円
1万円以内にいったわ。不死鳥バンザイ。
石は魔導師10級+25個=1307。
詳しいことはまた今度書くね。
QMA4問題晒し
アニタイが☆4になったので、記念に。
答えは画像にマウスを合わせてね。



イオナ


ばくまつれんか


ふうすけ


さとる


はやかわ


キバヤシ




回収して思ったけど、全然覚えられないや…
自分の好きなのとかだと覚えられるんだけど、知らないのばっかだし。
QMA4 倍プッシュ…?
まずはおっち~さんと店内対戦。
自分のグラフを見てみたかったんだよね。
グラフはこちら
20070209185337.jpg

どうぞ芸能を刺して下さいと言わんばかりの正解率。
実際はアニゲ、スポーツ、学問が62~3%で、雑学58%、芸能55%ぐらいだったかな。
学問の成績は意外。


で、店内対戦開始。

20070209185329.jpg

予想通りのオチでした。


20070209185319.jpg

1回戦:アニゲタイピング
自分で出したわけだけど、難しすぎる。1問正解って。
2回戦:学問○×
おっち~さんからの出題。俺は○×が嫌い。運が無いというか裏をかくと裏の裏をかかれたりとかでだめだめ。
3回戦:ノンジャンル並び替え
COM出題。簡単だった。満点取れそうだったけどなぁ。
4回戦:雑学一問多答
問題:
次の中で「ドレミの歌」にでてくるものを全て答えなさい

俺「ドーナツ、レモン、みかん、よし」



そして不正解。こういうミスは無くさないとなぁ。





今日はその後もQMAをプレイ。

                      ,.. -───‐- 、
               /    , ', -─‐- 、.._  _,.-.\
      |二l二    /       i l  ‐#- 、゙ヽ. ̄   ,r`ゝ-
-─- 、  |二|二 バ (        | L_ u v   \`ー-‐''/ ヽ
 _,ノ  ハヽヽ亅   ヽ      | r‐、} ヽ ̄`ヽヽ,, ,//´7;|   なんだっ・・!
      ┌┴─      >   | |ト、|l u ` ー゚イ u vl.゚ー'  | このマゾ仕様はっ・・・・・・・・!
 o    | 土土l カ  /    | ヽ_|! u'_,ノ {  u'  }じ v |
      ノ 上 匕    (    /|  /! r'',ニニ=`==='=ニヽ!  見習いと初級ばかり・・・!
 o     l       \__/  |. / :| | |ー'ー'ー'ー'ー'ー'ー'ー' l∥ それなのに難問を簡単に正解していく・・・・!
       ニ|二       ,ゝ   |/  :| l lーiーiーiーiーiーiーi‐rl ||
 o      ヽ_ノ    / |    iヽ.  ヽヽニニニニニニニンノ
                /   !    | ヽ   ` ー-- ニ二二~-‐'\   通るかっ・・・・!
 o      |      ヽ  |   |  ゙i      ::::::::::::/ :|\. \  こんなもん・・!
         |       \|     !   !       //   |   \
 r:、      /       > /\  !ヽ..__,//\  |
 |/      /-、     /! /   oヽ |::::::::::::::/ __   \. |
 o     /  し'   (  "       |:::::::::::/      `
QMA4 昇格地獄録ブレイズ
2chのQMA本スレは流れが速いしなんか見る気がしない
しかし「クイズマジックアカデミー堕天録カイジ」スレは見てる
あそこはあんまり書き込みがないけどすげぇおもしろい。オススメ。


では今日の結果

1クレ目
20070208194532.jpg

2クレ目
20070208194526.jpg

3クレ目
20070208194519.jpg

4クレ目
20070208194510.jpg

5クレ目
20070208194504.jpg




6クレ目
20070208194457.jpg

                        、__人__人__人_人__人_人__人_人_,
                       _,ノ                   し
                       丿 l  !      l            n  (
            、ミ`´ ´ " '丶  ) -┼十'つ  -┼‐        |.|   (
             >、"",>ィ, ヽ ゝ   |    ー‐、 | '⌒ゝ ー‐、  |!   (´
             !≧、 ≦ |rヽ!  )   !    ー' l  、_,  ー'   o  (
            |/ _、~~ lL/l  ⌒)                    (´
   r‐、nn、      「⊆三〕/∨ヽ   ⌒ヽ'⌒ヽ'⌒ヽ'⌒ヽ'⌒ヽ'⌒ヽ'⌒ヽ'⌒
.   |.卩」⊂}    ,.-‐ゝニイ  /  :トn、.._         _
   ! ノ r '  /| |/,.へ/`ー7/\ | ||  >、     r;「r,'ニヽ
   |.  !  /ヽ | ||コ |====| E二||コ ./  ∧    ヽ)L「r' 〉
    |   | /ヽ  | ||__|__|___||  |  〃∧    ノ` 、ン
.   |    l/    | |  f"ニニニ"l   |┐ l  ノ  ゝ /  /
  │   :ト、     |.|  L|.  │|   |.」  l  / 'y'   /
   l       ヽ./ |_|    ∠/     |   ト、/  ′   ./
   ヽ    /   「 ̄「 ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ヾ=| \    /

やったっ……! やったっ……! やったっ……!
優勝だっ…………!
勝った………! ケルベロス組で……
魔法石大量獲得………!
トータル優勝4回……!

20070208194444.jpg

      __            _
   / ノ`Z‐--z,..,.., -‐'' "´f  `ヽ   気が付けば・・・・・・
   l  ノ ,イD`y‐ミ、 ヽ ‐''´ |〃  ト、  ブレイズは地の獄・・・・!
   ゞノW/)V,, ,/)) ヾ : l  ;';' L.. -‐tヽ  
        ドTヾ、 |:: : |    〉‐  )   分からない問題が多く・・・・・・ 
.       ト |: : |  | ;'; | ;';' /  / ;';   効率の悪い サイクロプス組にあがってしまったっ・・・・・・!
.        |` |: : |7、L:_:_|  ./-、 /    
.       |_  ̄|  `‐、__f三`ヾ)r‐;;'ロ  金欠・・・! どんどん金が減っていくっ・・・!
        |._ ̄|   / イ巛( /"´     落ちるにも5クレ必要っ・・・・!
        |  |   !└‐"/  ;';'    
.         |  .|  // ̄ :;'         運が良くても3回戦まで、1クレ当たりの魔法石は8個程度、
        [!!!!l]//   r―‐一 '     下手に落ちようにもなかなか落ちない・・・・・
        //_∠イ |  :;';':|          
      ヾ⊃UJJ |.   |         悪夢・・・ 
     //     |   |          これが悪夢でなくてなんだっ・・・!


20070208194436.jpg

ラスク「またあの地獄がよみがえるのかぁ…ハァ…」





今日だけじゃなくて決勝では予習で出たアニタイ☆3をやってるんだけど、刺さる刺さる。
俺が分からないのは全員不正解ってのが多いから、正解さえとればいい。そろそろアニタイの回収もしないと。☆4出したいし。


今日の決勝は運の要素がでかかった。
スポ4択にて、
問題:
日本のプロ野球チームの中で

俺「あ、どうせ日本一が少ないから楽天だろ」
日本一に
ここらへんで俺が押す
なったのが一番多いのは
俺「うそ、やべぇ」
ここで全員が押す



俺だけが正解

引っかけを読んだら当たった。
それが勝因というわけでもないが、引っかけがなかったら俺は2位だった。冷静に見てればどちらにせよ正解できたから普通に優勝できたけどね。


今日600円
合計7200円
QMA4 ぬるま湯でもなさそうだ
学生の回しは嫌だね。
友達も「1回戦落ちしたら連コしなきゃ負け」とかアホなこと言ってるし。
本当に同じ学生か?って思う。空気読めない俺でもマナーを守るように努力してるっつーのに。


とまあ愚痴はこれほどにして、今日は5クレやってきました。

1クレ目
20070207195307.jpg

2クレ目
20070207195259.jpg

3クレ目
20070207195236.jpg

4クレ目
20070207195226.jpg

5クレ目
20070207195207.jpg






で、上級魔術師8級まで昇格。
20070207195216.jpg



上位にはいられないのに、なぜサイクロプスへ上がってしまったんだろうと思う。
ここで実力を養うのがいいね。サイクロプスは鬼だから。
ケルベロスが42度だとして、サイクロプスは50度
ちなみにドラゴンは沸騰してます。熱いっていうレベルじゃねーぞ。





多答でtan0°が0ってのが分からなかった。理系なのに。やばいね俺。

今日500円
合計6600円
ぷよぷよ! やっと400勝
00.gif


潰しくらったけど勝っちゃったりしてレートはこんな感じ。
4人通で連戦したいんだけど、あんまりできない。みんなやめていく。
あとキャラ連呼はやめてくれ。腹が立つ。




昨日3色で15連鎖できた。これ以上は無理。
授業中にルーズリーフに不定形の積み方を書いてるけど、どうもうまい連鎖が組めない。不定はむずいよ。


さて、これから4通に特攻してきますね
QMA4 あるべき場所へ帰還
後ろには誰もいなかったけど、席立たずに連コしてしまった。申し訳ないです。

でも隣の連コは酷かった。集団だし「オワタ」とか叫んでるし。
「終わった」ならまだしも「オワタ」とはね。VIPのスレに書き込んでそうな人たちだったな。



今日は楽しい試合ができましたよ。
ひとりごと
>りょうへいさん
コメント返し遅れてすいません。
ケルは自分よりちょっと難しいかなっていう感じですね。
フルゲートですので決勝にいけなくても結構石が溜まりますよ。
サイクロプスは難しすぎでお手上げですが…





今日は特にネタが無いので適当になんか書いておく。



・ニコニコ動画が面白すぎる。
コメント&再生数の1位争いがすごい。
テニス、きしめん、陰陽師の三強がすごいすごい。
コメントはきしめんは少ないんだけど、再生数はこの3つが争ってる。
テニスはどっちも1位で、きしめんは再生数2位、陰陽師は再生数3位、コメント数2位となってます。

まあ見たことあるのはきしめんと陰陽師だけ。テニスは見てない。
俺は陰陽師を応援してます。どーまんせーまん。




・ニコニコ動画に触発されてロックマン1と2を買ってきた。
1やったけど難しすぎ。
ロックマンが等速直線運動じゃない。初速が遅い。落下速度に重力加速度がある。トゲ酷い。などなど。
セレクト技やってみたけど、難しいね。連打してりゃいいってもんじゃない。
イエローデビル強いよ。コピーはそうでもなかったよ。動画だと岩投げまくりなのに岩が出てこないよ。マグネットビームおかしいよ。

2はやってない。あとでやる。
ちなみに終わったらMOTHER3かスーパーマリオ64DSを買う。




・ゲームショップでPSP版TOD2の店頭ムービーを見てきたけど、地雷臭がする。
秘奥義の時遅すぎる。処理落ちがすごいんだろうね。テンポが悪い。
店頭用に遅くしたとかはありえなさそう。
そういやPS2やってねえや。どうしよ。




・ぷよぷよのとこぷよで60秒以内13連鎖達成。
結構11とかも出せるようになってきた。連鎖尾が伸ばせないのは相変わらずだけど。




・ぷよぷよフィーバーハバネロは糞ゲー
こっちのフィーバー3連鎖から(相手は5連鎖から)、落下速度が速くて操作しづらい、操作が反対になるステージがある、相手はフィバ待ちと潰し、

いやぁ、まるでフォルトゥナですね。卑怯。こうしておけば勝てるっていうのを盛り込んだゲーム。
CPUを強くしたというよりこちらに不利な要素をつけまくっただけだね。
糞犬みたいなもんだな。氏ね。




・アクセス解析見たら「ぷよぷよ エロ リデル」
で俺のブログに来ている人がいることが判明した。
ダメですよ。せめて「リデル エロ画像」とかにしなきゃ。
まあこう書くと俺のブログに引っかかる人たちが増えそうですけどね。





・昨日のIQサプリを見てたら、宿題サプリの答えが落第←ドラッグすれば見れる
マジで文句送ってきた。時期考えろよ。ていうかこういうのテレビは自粛するんじゃなかったっけ?





人生オワタ\(^o^)/の大冒険
面白いよ。
tanasinnが強い。難しいねこのゲーム。






さて、そろそろ寝るかな
QMA4 ボコボコにされてやんよ
今日の結果をAAで表すと、


ボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコ
コボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコ
ボコボコボコボコ∧_∧ ∧_∧∧_∧ボコボコボコボコ
ボコボコ∧_∧´・ω・)(´・ω・`)・ω・`∧_∧ボコボコ
ホコボコ(´・ω・)∧_,∧lll ∪)∧_∧・ω・`)ボコボコ
ボコボコ∧_∧ ´・ω∧∪∧(・ω・∧_∧⊂)ボコボコ
コボコ(´・ω・)≡つ);;)ω(;;(⊂≡(・ω・`)___\ボコボコ
ボコボ(っ  つ=つ(っ  ⊂)⊂=⊂≡ ⊂) \ )ボコボコ
ボコボコ/∧_∧∧_∧ ∧ ∧_∧∧_∧\ボコボコ
ボコボ( ( ´・ω)(  ´・)(    )`  )(ω・` ) )ボコボコ
コボコ(っ  つ/    )(    )   \ ⊂)ボコボコ
ボコボ/   )`u-u'. バ∪ ̄∪バ`u-u'   \ボコボコ
ボコ( / ̄∪ボコボコボコボコボコボコボコ∪ ̄\ )ボコボコ
ボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコ
コボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコ


          /⌒l
        :{.__, |
          {   |
         }.__, |    『我はついに手に入れたぞ!!』
    __,/厂{  |、
  __ノ{  、   }ー ,八        『体操着を!』
  |! 、  |  {.イjj \
 | |  ヽ.___,フツ'´  )          ,ィ
  ヽ.__>ーく_(rへ__,/ハ             { ヽ    \、
   ハ..__,.ィ"丁厂_,ノ ノ :〉           、__ヽ `丶.__ノ 〉
   !ヽニニニニ-tijj":::i:{          {ヽ-ゝ  __  \
  |i ::::巛'::::::j;彡'::::;':/l       {\\   〆勺7ヽz   )
   :|!('.:::::::::jj彡'::::/人     ヽ `¨ ,r/FミV/_}[ 〈 ,
   ヽ_'ー--一__''ニ´ くヽ \ー-、  ヽ. ハ|`> iッ`T゙K, レノ
    /´「`广 ̄:::彡::  l }  j}ヽ、\  Y>|ィ Tミi> l/ン,r'´
  /..:f}!!   :::三::  ! ' ,ハ  \,,>‐/ 人.'⌒),/凹,. -‐'"'´~'''
_/ .::;i}!}|!    ::三::.. :.  j:: ;    (⌒!ノ ミ.  ̄彡 !h´.,.,;.;';;'';:';'';;.;.,
{ .::;}}i}人`    :::三ッ川:..{:. ;    jlY^) ミ....::彡 rj^),;'';:;':;;';.:'':;':;'.;.;




どんなプレイだったかは↓をクリック
ぷよぷよ! 4人通での戦い方
0.gif




今日は2人通で1ケタ試合しかしてない。
だからほとんど変動せず。
1人の人と何試合かしたんだけど、かなり楽しかった。
催促の2連鎖3連鎖をお互いに打ち合う展開になってそのまま潰しで勝ったり負けたり。
催促もなかなか使えるなぁと思いました。




そのかわり4人通を結構やってきた。
すげぇマッチするけど1戦抜け多発って感じだった。




4人通やっててありがちなのは、
Aが階段速攻
Bが返す
Cが返す
俺は死ぬか返すか


っていうパターンね。
みんな結構返せたりするんだけど、そんなに威力は強くない。
でも4人の中で一人だけでっかい連鎖で返してその人が圧勝っていうのが多い。
つまり、Aさんはほとんど勝てません


折り返しが遅い俺みたいな人を倒すのには有効な手段だけど、4人もいると必ず誰かに返される。
よって、4人通で階段速攻は勝ちたいのならしないほうがいい



でもヘルファイヤーは別だよ?
うまくやればそのまま連勝とか出来るし。
あんまりヘルファイヤー狙いだと階段で殺されるけど。
他ゲーの近状
先週の遠征ではほとんどQMAでしたけど、ちょこちょこアケもやりました。

そんな今の自分の状況でも書いてみます



・メルブラ
アルクで屈弱屈中屈強→立強→弱×3
っていうコンボでけっこうやっていける。
MAXの時は鎖使ったり。ってかあれおかしい。スカしたときの無敵が異常
(でも反確)
ネロ・カオスとかトウノorナナヤシキには苦戦する。
投げが未だによくわかんね。



・ジョジョ
今の俺は黄色太郎、青DIO、?色恐カキョ
の3人を使ってる。
太郎は基本コンボがほとんど出来ないけど、屈弱×2→スタブレなら安定出来る。勝てないけど。
DIOはなんとかコンボが出来るようになってきた。
ぶっぱデムでチェックメイト連発してる。意外と刺さる。勝てないけど。
恐カキョはタイラップにかかる人が多い。ただの下段なのに。
あとはぶっぱ超必で押せたりもする。勝てないけど。




・ぷよぷよフィーバー(アーケード)
たまにものすごい強い人とかがいる。
催促してくるわ、フィーバー伸ばしまくりだわでほとんど勝てない。
俺はフィーバー伸ばすの無理なんで本線一発で押さないと相手には勝てない。
相手がアルル使おうと俺はリデルを使う。リデルたんマンセー。




Ti
やってねぇや。無理無理。
全盛期からかなり衰えたな。オワタ。







明日サファリで死んでくるか
QMA4 1月の結果と今日のプレイ内容
20070201202831.jpg


1月のプレイ結果。
先に予習をやってしまったので正解率の撮影は出来ませんでした。やっちまった。

ちなみに先月プレイしたのは31クレ、
成績は
1-2-3-2/14-9-0

おかしいなぁ、確か30クレのはずだったのに…
まあいいか。

今日の結果は続きを読むをクリック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
