フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200704
QMA4 やっちまったああああああああ
画像全部消しちゃったよ。あーあ。
そんなわけで埼玉レポは文章だけ。スマソ。



おおまかな流れとしては、
オリンピア→モアイ→ビッグアップル
の3店に行ってきました。

オリンピアは100円2クレ+予習2周というかなり良い設定の店。当然込んでます。隣に連コしてる人がいます。連コしてるよって目で見ながらプレイ。
4クレやったけど、そのうち2クレは同じ店内の人と当たった。珍しいね。




続いてモアイ。人がたくさんいることいること。連コしてるのは確認できたのは一人だけどもっとしてそうだな。ここでも4クレ。




最後にビッグアップル。意外と空いてる台があった。100円2クレなのに。
ここでも4クレ。




とりあえず携帯に成績メモっといてよかったわ。
サイクロプス組:0-1-0-2/4-2-3
賢者4段になりました。

今日1200円(1クレ100円計算)
合計27300円
QMA4 横浜ふぉおおおおおおおおおお
予定してたのは5,6店舗回る予定だったんですけど、まあ色々あってね。トラブルはつきもの。良いトラブルだったから問題ないし。



快速で横浜に着いた俺はまずラウンドワン横浜へ。
行こうとしたけど目に「GAME」って大きく書いてある場所があったからそこに行ってみた。店名はジャンボ。大きくないじゃん普通じゃん


ここでは3クレ。

1クレ目
20070330001439.jpg
どうも最初のクレってダメなんだよなぁ

2クレ目
20070330001413.jpg


3クレ目
20070330001405.jpg
まあまあじゃないの?



ここでラウンドワン横浜に移動。
まあいろいろとあって9クレ


4クレ目
20070330001343.jpg


5クレ目
20070330001334.jpg
多分スポーツの順番当てか多答。


6クレ目
ここでなんとりょうへいさんとマッチング。
20070330001806.jpg


しかし俺は1落ち
20070330000805.jpg
「譜代大名」を「藩代大名」にしたのが非常に痛かった。だって「譜」がなかったんだもん。


ここでちょっと考えた。
りょうへいさんはラウンドワン綱島、俺はラウンドワン横浜。この状況でどうすればいいか?
1,りょうへいさんが来るのを待ってラウンドワン横浜でひたすらプレイ
2,俺がラウンドワン綱島まで行く
3,すれ違い。我是香港人。


とりあえずステイしてみることに。


7クレ目
20070330000750.jpg
やばいよやばいよ

8クレ目
20070330000714.jpg
落ちました。ラウンドワンと相性悪いな…


9クレ目
20070330000655.jpg
リーチ一発ツモドラドラなんとか1回でサイクロプスへ。
3回戦は3位の賢者との差がなんと0,01点。びびった。
決勝では賢者の人になんとか1問差つけて勝利。


10クレ目
20070330000645.jpg
やっぱり最初はダメ

11クレ目
20070330000635.jpg


12クレ目
20070330000627.jpg




りょうへいさんとマッチしてから約1時間。恐らくすれ違うこともないだろうと踏んで綱島へ。
ラウンドワン綱島への道に少し迷ったけど橋を見つけたのですんなり行けました。


ラウンドワン綱島に着くとりょうへいさんとぽるしぇさんがいました。ぽるしぇさんとはお初ですね。
後からハルさんが来るとのこと。何この偶機の魔法。

とりあえず綱島で1クレ

13クレ目
20070330000615.jpg
確か線結びで落としたんだよなー。ショック。


ハルさんがまだ時間がかかるらしいので3人で店内対戦をしました。
20070330000550.jpg


結果
20070330000542.jpg
う~ん…仕方ない…かな?

20070330000532.jpg
1回戦:アニタイ(俺)
お二人のアニゲグラフが低かったのでやってみた。1問単独不正解1問単独正解でプラマイ0。
2回戦:雑ラン2?(りょうへいさん)
確か雑学ランダムだったような…
1問単独不正解したっけな。
3回戦:スポタイ?(ぽるしぇさん)
1問しかとれなかった…さっぱり。野球ならほんのちょっと。まあ出たけどできなかった。
4回戦:芸能四択(COM)
なんで芸能とかするかね。まあ点数的にはなかなかだけど。





しばらくした後ハルさんが来ました。ハルさんと会うのも初めて。
とりあえず店内対戦。

20070330000523.jpg


さーて結果は…

20070330000454.jpg
またも2位。まあ運が良かっただけかな。取れる問題は取ったし。

20070330000447.jpg
スポラン、学ラン、ノンタイ、学ランだったかな。
あんまりとれてないな…



ここでりょうへいさんとはお別れ。ぽるしぇさんとハルさんと俺の3人で横浜へ再度移動。

ジャンボでは俺はやらず、セブンアイランドでプレイ。2クレ。


14クレ目
20070330000441.jpg
アニゲ並べ替えで7位という酷い結果。


15クレ目
20070330000434.jpg
芸能順番当てにて死亡。なんでみんなできるんだ。


そしてラウンドワン横浜にいって1クレ。

16クレ目
20070330000427.jpg
決勝は9問までは良かったけど最後のノンジャンル線結びで全て落として4位。しかも2問は単独不正解。
まあ1位は72点だったから3問とも正解しなきゃならないんだけど、これはショックだわ。3位か2位にはなりたかった。



ここで7時を過ぎていたのでぽるしぇさんとハルさんとお別れ。お疲れ様でした。




なんとか賢者三段になりました。
20070330000705.jpg
1落ちとかするからあんまり石もらえない…やばい…




サイクロプス組:0-0-1-1/4-3-6
ケルベロス組:1-0-0-0/0-0-0


今日1600円(店内対戦は含めず)
合計26100円
バトンとコメ返し
>りょうへいさん
「ハウフルス」ですか…いつかのために覚えておきます。
でもまず「フルハウス」自体作れないかもw
自分は最近タイポが多くなってるので、りょうへいさんも気をつけて下さいね。



>ジオくんさん
初めまして!「知り合い二人」はまさしくジオくんさんとれいさんですw
こちらもコメントしてなかったので話しかけるわけにもいかず…w今度八王子に行ったときはよろしくお願いします。
リンクはもちろんOKですよー!こちらからも貼らせていただきますね!






今日は横浜のことを書こうと思ったんだけど、

       ...| ゴン  巛 ヽ
       ...|  ☆ 〒 !   +    。     +    。     *     。
        .| /    |  |
─────┘ハ/ノノ_/ /  イヤッホォォォォォォォォウ!!
    +  /∠レ=レ=レヽ
  *  │〃リ' ´∀`) / +    。     +    。   *     。
     ノ,⌒   =O=f
    ノV/ ュヘ __| *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |                           
        /==O==! +    。     +    +     * 
       ./  ,ヘ  |
 スタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――――――

なテンションだったので帰ったら疲れてね…
なので横浜の記事は明日にします。すんません。
そのかわりといっちゃなんだけど、トリノさんからバトンをもらったのでそれをやります。




1.あなたの趣味は?
ゲーム

2.今熱中してる事は何?
QMAとかぷよぷよとかジョジョとか

3.あなたの好きな漫画は?
20070329220301.jpg
これ。天空物語。
まあ今はのだめとかNANAとかドラゴン桜とか読んでるけど、これはマジで良い作品だって。konozamaで買う価値はあるよ。

20070329220415.jpg


4.好きなアニメのキャラは誰ですか?
好きなのねぇ…時々によって変わるからなぁ…
答えられないね。すいません。たくさんいるとだけ言っておきます。

5.死ぬまでに叶えたい3つの願い
・何でもいいから全1
・K察の取り調べをビデオで記録する
・金持ち

6.これだけは譲れないこだわりは?
オタクなめんなよ

7.自分の存在価値をお金に例えると?
ライ麦パンの値段が1兆マルクくらいになったときの1マルク

8.あなたの野望は?
ゲームについてはいろいろと負けたくない。
とりあえず店内対戦でツャナたんには勝ちたい

9.バトンを回す人5名様!!
りょうへいさんとおっち~さん、あとはTiマスターでM以上取れる人。

10.次のすりかえる質問を3つお願いします。
2,休日はだいたい何をしていますか?
7,1日どれくらいゲームをしますか?
8,あなたのオタク度は100点満点中何点?

よし終わり~
QMA4問題晒し 適当編
なんか晒すってゆーほどでもないんでー。答えけっこーかいてあるしー。

そんじゃーはるー


20070328180617.jpg
ドラゴン組での出題。
なんと正解者は半分の6人くらい(俺含めて)。ドラゴンの人は金銀やったことないのかな?


20070328180625.jpg

(゚∀゚)

こっちみんなの問題も出ないかなぁ。さすがに無理かw



20070328180632.jpg
これ雑学?



20070328180642.jpg
これ腹立つわ。前まで「おいおい」だと思ってた。なんで分かりづらい名前にすんだよ。「丸井」でいいじゃねえか。
詳しいいきさつとかは調べる気にもならない。


20070328180650.jpg
3時代に間違えた問題。答え覚えててよかった。
ケルベロスだったから単独正解。フェニックスとかドラゴンとかだと半分(4人)は正解するかも。




続きに愚痴がてら問題を書きます。
QMA4 遠征ぽぉぉぉぉぉん!!
今日は予告通り八王子に行ってきました。
遠い。とにかく遠い。本当に同じ東京かよ、って思った。あんだけ長いのは千葉の市川大野まで行ったときくらいだ。


到着は遅めの12時前。まず北口を出てすぐに見えたAM PIA八王子店に直行。
ここでは2クレほどやってきました。


1クレ目
20070327200013.jpg
さい先悪いな…



2クレ目
20070327200020.jpg
と思ったら優勝してサイクロプスへ。決勝は大変だった。
4人中俺含め3人が9問全問正解で俺の学問ラン2へ。そこで俺だけ2問正解して優勝。他の人は1問正解だった。危なかった。





次の場所を探そうとするも、見つからない。薬局?銀行?どこだよ?って思ったらあった。
あれだ、近くの建物とかを参考にしてはいけない法則だ
実際目印っぽいのを全く見つけずにたどりついたしw




到着したのはいいけれどアドアーズとセントラル八王子がある。とりあえずセントラル八王子は並んでいたのでアドアーズへ。
ここは100円2クレなのね。いいね。
ここでは4クレほど



3クレ目
20070327200104.jpg


4クレ目
20070327200112.jpg


5クレ目
20070327200120.jpg
2回戦は「とりょう」を「とそう」という信じがたいミスを犯し単独不正解だったけどなぜか1位


6クレ目
20070327200128.jpg
なんか危ないねー


ここでアドアーズへ移動。ここも100円2クレなのね。
ふとセンモニを見ると、名前を見たことがあるユリのプレイヤーが。まあ俺が一方的に知ってるだけだけど。
その人はブログをやってるというのは知ってたんですが、八王子だとは知りませんでした。不覚。
後ろで見てたらすごいことすごいこと。ドラゴンtueeeee。


まあここでは2クレだけ


7クレ目
20070327203650.jpg


8クレ目
20070327203658.jpg
オール4まであとちょっと。前にもこんなのあったな…



時間は2時ごろだったかな。ここでダイエーの地下のマックで昼食。食べ終わった後にメインであるとまとorUFOを探すことに。
しかしこの二つはwikiに地図が無かったためめんどいけど仕方なくyahoo地図で検索。
やっとのことでとまと発見。ダイエーから近いじゃんよ。なんという信じがたいミス。


到着したらまたも見たことあるプレイヤーがいました。やっぱり俺が一方的に知ってるだけだけど。
俺が知ってたのは2名だけど、その人の友人達がかなりいた。羨ましいな。俺の友人で本格的にQMAやってるのはツャナ氏だけ。

まずは50円1クレに感動しながら3クレ



9クレ目
20070327203730.jpg
2回戦は5問正解。本当は6問正解できたけど、「千年家族」ってのを「家族」を入れてから分かるという凡ミス。



10クレ目
20070327203744.jpg


11クレ目
20070327203804.jpg
なんとか優勝。2位との差は0,5点ほど。やばかった。
最後の3問が雑タイで2問は答えを覚えてたから良かった。海星=ヒトデを間違えたときは終わったと思ったね。




4時頃だったので名残惜しいけどとまとを離れてUFOへ。
Tiなくて軽く鬱になったので1クレだけ。しかも100円1クレ。普通だけどなんか悲しい。


12クレ目
20070327203832.jpg




とまとへ帰還。4クレやった。



13クレ目
20070327203852.jpg


14クレ目
20070327203904.jpg


15クレ目
20070327203914.jpg


16クレ目
20070327203923.jpg
マグナ「カルタ」としようと思ったのに「カル」ってなってすげー鬱。多分あの状況はいろんな人から冷たい目で見られてたと思うよ。





いやーとまとはすごいよ。奇跡が起きたもん。こんな問題が出た。
20070327203939.jpg



正解率4%。俺だけ単独正解。知らなくて適当に書いたけど、よく考えてみればそうなったね。あの曲を口ずさめば分かりますよ。
ちなみに答えはポコテン。



フェニックス組:0-0-0-0/1-1-3
サイクロプス組:1-0-0-2/2-1-3
ケルベロス組:1-0-0-0/0-1-0


今日1600円(面倒なので100円1クレ計算)
合計24500円




※23時過ぎに追記
わーわー言うとりますけど賢者二段になりました。
20070327203932.jpg


あと、学問ラン2の☆が5になりました。やべーわかんねわかんね。
昨日の事とか今日の事とか明日の事とか
>トリノさん
初めましてこんばんは~!
実はCSCブログの頃からちょくちょくと覗いていましたw俺も「この人もぷよぷよやってるんだ~」と思ってましたよ。
リンクの件ですが、もちろんOKです。こちらからも貼らせて頂きますね。







昨日と今日は旅行で東京にはいませんでした。石川の人は大丈夫かな?といっても、まずここを見ているはずがないと思うけど…


・昨日
12時に出発なのに起きたのは11時過ぎ。眠い。
というか本当は今日は秋葉原のQMAの大会に出たかったのに…。
ホテルに着いたのは2時過ぎ。チェックインは3時なのでぶらぶらとする。
ホテルのゲーセンはつまらなかった。まあしょうがないけど。北斗とか吉宗とかあったけど、ねぇ。
午後5時頃、ロンQハイランドを途中でやめて風呂へ。
ロンQは面白いんだけど、大人数だと見れない。プープププープープププープーとか勘弁。
個人的に浴衣は好きじゃないので、寝づらかった。というかパンツ一丁になって寝た。寝られなかったけど。



・今日
朝食はバイキング。よそいすぎという信じがたいミスにより残す。
その後どっかの山を車で登った。雪があった。しかも粉雪だけど降ってたし。
帰りの高速でよく分からないけどETCに引っかかった。初めてだよこんなの。
家に帰らずに入院している祖父の元へ。2時間ぐらいいたかな。疲れた。
車の中のラジオではベネチアがどうとか出会いがどうとか。ARIAか?
ネプリーグをジョジョやってて少し見逃す。あんなクソゲーはやるべきじゃなかったな。
世にも奇妙な物語は意味不明すぎるから困る




・明日
とまとで50円QMAを体験しつつ、
UFOでTiをやる。これだけはガチ。
あとは知らん。適当に巡るさ。
とりあえず問題回収しまくってくるよ。
八王子の皆さん、ブレイズ@ラスクでやたら写真撮ってるのがいたら俺ですので。冷たい目線浴びせるなりなんなりとどうぞ。




ああ、それと、ゲームセンターCX面白いよ。youtubeで見てみなされ。
すげー長いけど、楽しいね。俺はいろいろと見たけどまだ大魔界村は見てない。
オタクバトン
りょうへいさんのブログにて見つけました。
見たら必ずやるバトンだそうなので、やらせていただきますよっと。

というわけで、見たら必ずやるバトンですw


●NARUTO
書いてるの岸本さんだよね。
岸本斉史って連想に出たらほぼNARUTOだね。


●D.Gray-man
名前だけしか聞いたことない


●テニスの王子様
「羆落とし」エフェクトに出ます。「ひぐまおとし」ね。
誰がどんな技使うとか線結びにありそうだな。


●BLEACH
まあちょっとは読んだけど。


●ONE PIECE
何で今更アラバスタの映画やるの?


●ガンダム
詳しくは知りません。


●ファイナルファンタジ~
やったことない。ドラクエで言う「ルーラ」は「テレポ」らしい。


●GELION
知らない。ヘリオン?


●ドラゴンクエスト
本家は5のみ、モンスターズは1と2をやった。天空物語の問題出ないかなぁ。
キアリー=毒、キアラル=混乱、キアリク=麻痺、シャナク=呪い


●魔人探偵脳噛ネウロ
名前だけ。ジャンプだっけ?


●ウテナ
知らない。アテナじゃないの?


●アラレちゃん
ガッちゃんは「ガジラ」というらしい。
あと、ドラゴンボールのアニメにも出てきたことあるよ。


●パタリロ
名前しか聞いたこと無い


●地獄少女
名前しか。グロいという噂も。


●エウレカセブン
名前だけ。


●ゼノサ~ガ
名前だけ。


●かしまし?~ガ~ル・ミ~ツ・ガ~ル~
CM見たとき見たいと思った。面白そうだよね。


●こいつら100%伝説
こいつらなんか知らねー


●スラムダンク
2回多答で出たけど、1回は正解で1回は不正解。
漫画は読んだことあるけど所々だしあんまり覚えてない。最後のシーンは感動。


●名探偵コナン
単行本買ってる。アニメは見てない。
小五郎が神谷明さんだとは思ってなかった。


●ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
ビックリマンってあのビックリマンか?


●ツインシグナル
知らない


●GANTZ
う~ん、名前だけ、ってところかな。
ガンツっていうとクロノアに出てくるキャラかと思った。クロノアもよくは知らないが。


●ギャラリ~フェイク
名前だけ…かな?


●ロ~ゼンメイデン
名前だけしか知らないから彗星石がどうのとか言われても困る


●MONSTER
かなり昔、適当にテレビつけたらこれやってたなあ。
名前だけで内容知らんけど、結構怖い系?


●幻想水滸
幻想水滸伝なら聞いたことあるけど…


●おおきく振りかぶって
結構人気な野球漫画と言うこと以外知らん


●RAVE
プルーしか知らない


●メダロット
メタビー、ロクショウ、ロボトル、ロボロボ団、ヘベレケ博士、イッキ、etc…
ゲームの1のビーストマスターは強かったような…
2のゴッドエンペラーは強すぎだったな。結局反撃で倒した。


●マリア様がみてる
アニメは春ということ以外知らない


●幽★遊★白書★
これ本当に冨樫作品か?って思った。
全巻読んだよ。なかなかいいよ。


●テイルズ
大好き。あんまりやったことはないけど大好き。
テイルズの連想は第3ヒントまでいけば確実に答えられる。第2は答えられるのもあるけどきついね。


●バテンカイトス
名前だけ


●LOVELESS
聞いたことすらないな…


●エア・ギア?
アニメのOPがたまらん。エアギア全巻持ってる友人は1話でやめたと言っていたが、けしからん。
エア・○○○○(トレック)はタイピングで出る。小烏丸(こがらすまる)、暴風族(ストームライダー)、玉璽(レガリア)は出るかな?


●鋼の錬金術師
ゲームをちょこっとやったことがある。
アームストロングとかどこのザンギだよ


●B.B.JOKER
知らない


●ペルソナ
友人が面白いと言っていた。俺は内容を全く知らないからどうなのかは知らん。


●拝み屋横町顛末記
はい?


●ハチミツとクロ~バ~
名前だけ。三角関係は好きじゃない。


●アイシ~ルド21
漫画をちょこっと見たことがある。
アニメは「入野自由」さんだけなぜか覚えてる。アニメ見てないけど。


●マザ~2
やってみたいなぁ。
これ、主人公以外にも友達(仲間)とか犬とか好きな食べ物にも名前つけられるから、
「ブレイズ~、晩ご飯よ~。今日はブレイズの好きなブレイズよ」
とかいう展開もありえるわけ。つーか先輩がやってたw。


●彼方から
知らない


●福屋堂本舗
知らない


●スレイヤ~ズ
名前以外知らない。
2作目は「NEXT」3作目は「TRY」タイピングで出ます。


●蟲師
名前聞いたことあるくらい。劇場版はこける。


●NHKにようこそ!
NHKのところがタイピングで出ます。NHK=日本ひきこもり協会ね。
レビュー見た程度だからほとんど知らない。


●ここはグリ~ンウッド
タイピングで出たような
名前すら聞いたこと無い


●ボンボン坂高校演劇部
知らん


●ロミオの青い空
知らん


●ぼくの地球を守って
地球と書いてほしと読む。それ以外は知らない。


●風光る
聞いたことあるような無いような…


●シュガシュガル~ン
知らない。「ショウヘイヘ~イ」みたいなもんか?


●ドラゴン騎士団
知らない


●宇宙家族カ~ルビンソン
カ~ルビンソンを聞いたことあるような気がするけど、気のせいかな


●キノの旅
映画化に向けて読まなきゃな。


●グラビテ~ション
知らない


●リボ~ン
名前だけ。


●悪魔のオロロン
知らん


●スクライド
名前だけ


●魔法陣グルグル
内容全く思い出せない…


●戦国BASARA
名前だけ


●アトリエシリ~ズ
エリー、マリーと来ていきなりなぜユーディー?ってのがファミ通に書いてあったような。今はリースだよね。
やったことはない。


●新暗行御師
知らない


●PEACE・MAKER((異聞、鐡どちも
名前だけ


●ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
買ってない


●結界士(漢字和かんねぇ
見てない


●神風怪盗ジャンヌ
姉が単行本持ってる。俺も読んだ。
変身するよ。日下部まろん、フィン、アクセス、…


●カードキャプターさくら
よくは知らないけどロリなんでしょ?


●アンパンマン
ジャムおじさんは人間じゃない。マジで。


●レディ・ジョージイ
知らない


●桜欄高校ホストクラブ
名前だけ。アニメは見たこと無い。


●ツバサクロニクル
NHK強すぎだよね。見てないから内容知らんけど。


●HOLIC
なんか長い事以外知らない。
xxxHolicのxxxは読まないことを知らなかった時期がある


●銀魂
立木さんが出てたりするよね。あんま知らん。


●Mr.FULLSWING
昔読んでた。いいんじゃない?


●少年陰陽師
聞いたこと…ないかな?


●サイボーグクロちゃん
なつかしいな。あんまり覚えてないが。


●魔法少女リリカルなのは
次のアニメはロリじゃなくなるからファンが激怒してるとかしてないとか。
詳しいことは知らない。


●To Heart2
名前だけ。




やっと終わったー
QMA4 復帰中
※これは3/23日のプレイです。

上がれないかもなぁと思いつつもQMAはやります。サファリで。
終了式で早かったけど一旦家に帰って遅めの3時過ぎからプレイ。
まあもう春休みだからいつやっても変わらないような気もするけど。




1クレ目
20070324214245.jpg
○×に殺される。


2クレ目
20070324214239.jpg
またも○×。やめて。


3クレ目
20070324214232.jpg
なんとか意地でケルベロスへ。でもかなり危なかった。
○×1問落としててタイム差で負けるところだったけど、自分の学問ラン2がうまく決まった。
「りきしょっき」と答える問題で正解率は16%。もちろん単独正解。
あーよかったよかった。



4クレ目
20070324214220.jpg
賢者初段と誰かに踏まれる。1回戦の芸能線結びは死ぬかと思った。


5クレ目
20070324214212.jpg
賢者十段に踏まれる


6クレ目
20070324214159.jpg



7クレ目
20070324214152.jpg
芸タイという嫌なジャンルで落ちる


8クレ目
20070324214143.jpg
またも○×で落ちる


9クレ目
20070324214135.jpg
単独不正解を3問ほどやらかして3位。単独正解は1問のみ。賢者とかはいなかった。



早くサイクロプスに上がりたいな。
ケルベロスは運が悪くなければ、って感じ。別に単独正解とかはしなくていいけど、俺だけが分からないような問題が来なければなんとかなる。芸能とか。
スピードならケルの人には負けないと思うので。負けるかもしれないけど。


ケルベロス組:0-1-2-0/1-1-1
グリフォン組:1-0-0-0/0-1-1


今日900円
合計22900円
もうすぐ今月10000円超えるな…
個人的に面白いと思ったyoutube集partいくつだろう
ぷよぷよフィーバー 有野課長
この前上げたぷよぷよフィーバー動画で上げ忘れたやつ。
本当はVSAD陣の動画を上げたかったけど、無かったのでこっちを。
連鎖のフィニッシュボイスが何て言ってるかよく分からんな。



ずっと俺のターン!
途中からなのが残念。
内容は、「ドローしてモンスターカードが出たら攻撃力1500以下のモンスターは再度攻撃可能」という魔法カードを使っての酷すぎるコンボ。
実際にはそんなカードありません。モンスター出すぎだしライフ0でも攻撃してるしもうメチャクチャw
1分40秒以降は見なくてもいいかも。



ずっと俺のターン!もっと酷いバージョン
どんだけ酷いんだよ遊戯wwwww
ちなみにニコニコ動画のふいんき(ry)を味わいたい人はこちら




ずっと俺のターン! デスノートver
「クインズナイトを墓地に捨て」がいいw
自分の父もモンスターカードかよw
春休みの遠征予定 決定ではないよ
>らいむさん
ありがとうございます!
遠征って言っても、距離的に大変では無いですよ。さすがに片道1時間30分とかとなると話は別ですが…








一応決定しました。あ、でも俺の決定は容赦なく裏切る可能性があるので注意。

3/27 八王子方面
3/29 横浜方面
3/31 大宮方面



どの店に回るとかは決めてないです。適当に放浪します。
時間は午前11時~午後3時くらいかな。もっと早く切り上げる可能性があるけど。
どこかに行くと言っても、迷いやすいので多分たどり着けないですし。
徒歩1分の場所に1時間30分以上かかった経歴があるのでね。
ブレイズの奇妙な予習@賢者記念
プッツンな記事ばかり書くのもアレだから小休止しますか。



今回の話は、現在の予習状況について。
とりあえずアニタイ(☆4)、スポ並べ替え(☆4)学問ラン2(☆4)をやってみました。



まずはアニメ&ゲームタイピング(☆4)から。

20070323210521.jpg
マロン「これくらいは簡単だね~」
ラスク「え!?う、うんと………分からないや…」
マロン「も~!卵って書いてあるでしょ!エッグだよ~!90%だよ!?」


20070323210513.jpg
ラスク「あれ?この問題見たことあるけど…なんだっけ?」
マロン「答えはあかりだよ~。」


20070323210506.jpg
ラスク「ドラゴンボールは読んだこと無いから分からないよ~」
マロン「これはけっこう難しいね。答えはギルだよ。」


20070323210451.jpg
ラスク「バーチャファイターとか鉄拳とかはやったことないんだよね…」
マロン「アンジュレーションって聞いたこと無い?」
ラスク「初耳です。」


20070323210442.jpg
ラスク「ゴジラシリーズもあんまり知らないなぁ…」
マロン「答えはインファント島だけど、さすがにこれは分からないかぁ。」



20070323210432.jpg
ラスク「これは覚えてるよ!ベータカプセルだよね!」
マロン「正解~!19%なのによくできたね!」


なぜかベータカプセルだけ正解して不合格。




続いて、スポーツ並べ替え(☆4)

20070323210422.jpg
ラスク「先生!こんな感じでしょ!?」
ガルーダ「惜しいな。答えはラグジュアリーだ。」


20070323210413.jpg
ラスク「これは簡単簡単!」
ガルーダ「ま、できて当然だな。」


20070323210404.jpg
ラスク「これで正解だよね。初めて見たときは分からなかったよ…」
ガルーダ「これくらいは一般常識だろう。」


20070323210356.jpg
ラスク「う~ん…こんな感じかな?」
ガルーダ「正解だ!」


20070323210317.jpg
ラスク「え、なにこれ…」
ガルーダ「答えはスウヰイスーだ。覚えておけよ。」


20070323210308.jpg
ラスク「なんだろう…こんな感じかな?」
ガルーダ「違うぞ。答えはSABRESだ。」



ここでもやっぱり不合格。



最後は学問ランダム2(☆4)

20070323210248.jpg
ラスク「あれ?ワイマール憲法を元にしたんじゃなかったっけ…?」
ロマノフ「よく考えればわかるじゃろう、プロシアじゃ。」



20070323210239.jpg
ラスク「う~んと、1923年だから…かな?」
ロマノフ「その通りじゃ!」



20070323210346.jpg
ラスク「問題文忘れたから答えも分からないよ…」
ロマノフ「問題文を覚えていても間違えていることに変わりはないじゃろう。」



20070323210231.jpg
ラスク「う~ん…某満州重大事件?」
ロマノフ「違う。満州某重大事件じゃ。」


20070323210222.jpg
ラスク「これは簡単だよ!8月15日だよね!」
ロマノフ「馬鹿者が!それは受諾をした日じゃ!決定したのはCの8月14日じゃ。」


20070323210214.jpg
ラスク「よく分かんないけど…?」
ロマノフ「正解じゃ!正解率38%なのに、運がいいやつじゃな。」



やっぱり不合格。





以上のように、ダメダメな結果です。
学問は運が良いと合格しますけど、アニゲとスポーツはほとんど合格しないです。☆5はいつ見れるやら…
春休みの遠征予定 まえがき
>りょうへいさん
ありがとうございます!
MASAKIさんとマッチしたのは覚えてますよ~。りょうへいさんとは気づきませんでしたが…
サイクロプスまではなんとか行きたいですが、フェニックスには相当引きが良くないと行けないです…。


>六本木さん
中級でドラゴンの人は10クレやったけど1回しか見ませんでした。
正解率高そうですね…羨ましい…。





かなり前に遠征がどうのこうのと言っていたので、行きますよ。
条件として、
・3/25,26,4/4,5は無理ってのだけかな。
3月は家族旅行で、4月は数学の補習。まあそんなに遠征に行く予定ではないからいいんだけどね。


場所の候補は、
横浜方面(ラウンドワン横浜綱島店とか)
八王子方面(UFOとか)
あとは埼玉のどっか(大宮とか)



東京、神奈川、埼玉の予定です。
千葉はどうだろうね。予定が空きそうだったら入れるかもって感じかなぁ。

詳しいことはまた明日書きますよっと。
QMA4 タミフルのめばどうでもよくなるよ!
20070322193315.jpg


今日はあまりにブチ切れていたのでこんな暴挙に出ました。
でも昼間だから満席どころか最後の方で一人やってるかやってないかという過疎っぷりだった。
今日の成績は本当に酷いよ。面白いくらい。イライラして携帯とか財布とか噛んだ。バキって音がした。面白かった。





1クレ目
20070322193512.jpg


2クレ目
20070322193504.jpg


3クレ目
20070322193455.jpg


4クレ目
20070322193446.jpg


5クレ目
20070322193331.jpg


6クレ目
20070322193323.jpg
ここでサイクロプスからまさかのケルベロスへ。
3回戦ノンジャンル多答ってなんだよ。しかも6位以上だったら継続だったのに、0,2点ぐらいの差で負けた。


7クレ目
写真取り忘れ。15位。



8クレ目
20070322193259.jpg


9クレ目
20070322193241.jpg


10クレ目
20070322193220.jpg


11クレ目
20070322193210.jpg
グリフォン組


12クレ目
20070322193203.jpg


13クレ目
20070322193153.jpg


14クレ目
20070322193126.jpg


15クレ目
写真無し。8位だったかな?





で、とうとう…
20070322193111.jpg

20070322193103.jpg


グリ賢とかうれしくねーよ





今日の酷さは異常なので、特別な日にしようか。
何の日がいいだろう?

・暗黒の木曜日
・3・22事件
・グリ賢の日
・光返し記念日
・m9(^Д^)プギャーの日

※「暗黒の木曜日」は世界恐慌のことでもある
「光返し記念日」の由来は邪DIOのパニッシュメントをド畜生がで光返したことから。
「m9(^Д^)プギャーの日」はTiマスター(w)でm9がとれたことから。




つーかマジどうしよう…
春休みは遠征行きたいのにこんな階級じゃやる気出ないんだけど。
セリオス君にSOSしようかな…




サイクロプス組:0-0-0-0/3-0-3
ケルベロス組:0-0-0-1/0-2-2
グリフォン組:0-1-0-0/3-0-0


今日1500円
合計22000円
近状
>イギ(蝶々)さん
DIOは屈弱×2→ムダァの後はどうもダッシュじゃなくてジャンプしちゃうんですよね。しかも繋がらないし。
CPU相手には色々練習したりしますが、反応が良くて成功しないことが多いです…






今日は最近やってるゲームについて。
こういう記事結構書くからまとめようかなと思ってるけど、めんどいというのが現状。




・QMA
まあ結構記事に書いてあるからそんなに話すことはないけど、予習の話を。
学問ラン2が☆4になったけど、もうすでに2~3回合格してる。☆5にすると自分に更に刺さりそうでやだな。
賢者になったらラン5が出るけど、芸能と雑学どっちやろうか困ってる。
学校の先生が「苦手なものをやれ」っていったけど、どっちも苦手。雑学の方が覚えられそうだから雑学にしようかなぁ。そのうちアンケートでも採る予定。




・ジョジョ
誇ジョとヴァニラとジョセフとDIOと恐カキョがメイン。
誇ジョはJ中→S→立中→中オバドラのコンボとあとは適当でなんとかなる。屈強からエイジャ決めてみたい。

ヴァニラはガチャデムしてる。すげー楽しいけど対人戦ではやんないほうがいいっぽいね。クリーム重ねとかシャハシャハとかはしない。ガチャデムは5割程度しかいかないや。

ジョセフはとにかくコマ投げ。デムはできない。できても214攻で終わらせる。

DIOと恐カキョは変わらず。




・ぷよぷよ
今日ぷよぷよ!のPS2を買ってきた。
DSにあった裏コマをPS2でもやってみたら成功した。おかげで最初から全要素がそろってる。
フィーバーオンラインは中級ならまずまずだけど、上級だととたんに勝てなくなる。やっぱり階段だから?




・Ti
S9とかm1とかそんな感じのままステイ中
登録データでやる気がしない。落ちるから。
QMA4 ウンコチンチン
この前芸能の連想で「ウンコチンチン」ってのが出た。
とうとう狂ったかコンマイと思ったけどそうでもない。
昔はウンコチンチンというのがテレビで普通にあったようだ。
ウンコチンチンって俺は面白くないと思うけどな。俺が発言したところでDQN扱い確定なわけだし、「欧米か」とかと同じような感じ。
昔のお笑いは良かったって言ってるけど、今も昔もそう変わらないような…




今日はラウンコチンチンワンラウンドワンでプレイしてきました。が…





20070320203657.jpg
まず1クレ目!2落ち!


20070320203645.jpg
2クレ目投入!1落ち!


20070320203638.jpg
コイン投入!2落ち!


20070320203630.jpg
投入!1落ち!


20070320203623.jpg
投入!3落ち!
ラスク「あーあ…5クレですぐに落ちちゃった…」
俺「なに勘違いしてるんだ?まだ俺のフェニックス組は終了してないぜ!」
ガルーダ「いや終わってるから」




フェニックス組を墓地に捨てて6クレ目からサイクロプスでプレイ。


6クレ目
20070320203559.jpg


7クレ目
20070320203554.jpg


8クレ目
20070320203546.jpg


9クレ目
20070320203540.jpg


10クレ目
20070320203534.jpg


11クレ目
20070320203528.jpg




なんとか大魔導士1級まであげたものの、クレ効率悪すぎ。
20070320203615.jpg




とにかくラウンドワンが酷い。
フェニックスで2,3,4、5クレ目の1回戦は全て芸能か雑学という糞仕様。
1クレ目の学タイと5クレ目2回戦のアニゲ(何だったか忘れた)は落としちゃいけないものだったけど、他は落とすの前提のプレイ。無理だって。ドラゴンより難しいよ。マジで。


今日分かったこと
・ラウンドワンは俺一人を虐めるためにある
・2日連続でプレイするのはやめるべき
・やっぱりサファリだね



フェニックス組:0-0-0-0/1-2-2
サイクロプス組:0-0-0-0/3-3-0


今日1100円
合計20500円
ちなみに2万円の時にちょうど大魔導士1級になった。
QMA4 でもどり
今日サファリに有名なセリオス使いがいた。
センモニ見たらシグマの首席だったけど、サファリの首席でもあるんだよね。
タイプ速度とか正解率とか、もうすごいの。開いた口がふさがらないって感じ。
予選中なのに結果発表の時センモニの方に歩いてきて見てたのは吹いたw





さて、今日は1クレ目から降格の危機があります。
14位以下でサイクロプス落ち。



1クレ目
20070319204820.jpg
なんとかセーフだけど、相変わらずの8位

2クレ目
20070319204747.jpg
優勝しちゃった
アイスじゃないですよ。☆4の学ラン2がうまく決まったのもあって勝利。
セリオス使いの人と1問差だった。ちょっとやばいかなと思ったけど大丈夫だった。





さてさて、ここからまたドラゴン組。

3クレ目
20070319204728.jpg


4クレ目
20070319204705.jpg


5クレ目
20070319204659.jpg


6クレ目
20070319204653.jpg
この時点で次回9位以下だと落ちる




7クレ目
20070319204646.jpg
はいはい5クレ落ち5クレ落ち




2クレ目と3クレ目で合計130個超えたのもあって大魔導士2級へ昇格
20070319204739.jpg




ドラゴンはなかなか楽しかった。
問題忘れたけど、○○天目っていうので俺は「なば」と答えた。
そしたら次の問題で「なばためじゃない」みたいな返答が来た。
その時はグロ問が多くて結構会話系のタイプが多かった。すごい和んだ。



フェニックス組:1-0-0-0/1-0-0
ドラゴン組:0-0-0-0/1-1-3


今日700円
合計19400円
youtubeのぷよぷよフィーバー
ネタがない時は決まってこっちに走ります。



2連鎖大量同時消し
俗に言う潰しですね。フランケンの声はイマイさんと電話してる人だろうね。
「だから、おめ、バカかおめぇよコラ」とか、よくボイスあったなw




鞄ボコ
鞄は糞キャラだからこんぐらいボコってくれるとスカッとする。
1Pの声はキーボードクラッシャー。勝利の時とかぴったり。




キーボードクラッシャーVS武藤遊戯
遊戯の「ドロー!モンスターカード!」が早口すぎw
「まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!」がかっこいい。




フリーザVSヤム飯
ヤム飯=ヤムチャ+天津飯
まあフリーザ様には及ばないけどね。
原作だとどうだかは知らない。ドラゴンボール読んだこと無い。




レナVS圭一

「うそだッ!」
   /  / /    |    /|   /:::/:.:.:.:.:.:.:|::::::   
  /  〃 i     .::|   /:.:.|  |::l::|:.:.:.:.:.:.:.:|::::::
 ,゙  /|   |   .:::|. \|:.:.:.:|   |::l::|/:.:.:.:.:.:j/::   
 ! ,' !  ::|    ::::|!. ,ィ|≧ゝl、_.;|::ィ|/_:._/ィllヘ         
 l ,' │ ::|:..  ::::|く/ {ひlll|::|ヾ|:.N:.::´〃ひlllリ::   
 ヾ  '、  |\  ::::|:.\\こソ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、、\こソ        
     '、 :|  \ :::\:.:._,、__彡 _' -─ 、`゙ー=        
      ヾ、/.::>:、:;ヽ、__  /ーァ''"´ ̄ ヽ         
      / .::::::::::::::::ヘ ̄   {|::/       }    
     /...::::::::::::::::::::::::::\  V      j} 




ぷよぷよフィーバー マリオカート64vs空耳バイオ4
バイオのほうは何言ってるんだか分からん。
1Pは最後ツモが悪かったね。



貂蝉(画像付)vsショウヘイヘ~イ
貂蝉は一応絶世の美女。
しかしどこをどう間違えたのか、恋姫無双ではマッチョに変身。
CVはもちろん若本規夫さん。



コレットVSファラ
ボイス合ってるね。
個人的にはファラのボイスをもうちょっと聞きたかったけど。



キラ VS L
個人的に一番気に入ってる。曲もいいし。
まずLが2トリをして、月が凝視して4連鎖。それにLが10連鎖で月も10連鎖。この時お邪魔が1個しか出ないのがすごい。
その後Lが4連鎖で追いつめたものの、月の神ツモによって死亡。




1分01秒のところでLがこういう発火してるけど、

こういう風に1連鎖伸ばすのも可能じゃなかったのだろうか。
と思ったら、結局10連鎖で終わり。やっぱり上級者は違うね。俺はまだまだ中級ですわ。
ちなみに伸ばした結果はこうなる。
一応伸ばすと3000点くらい違うけど、リスクがあるから伸ばさないのが正解。
QMA4 夢を見させて頂きました
サファリってたまに連コ酷いんだよね。今日もそうだったんだけど。
かと思えば、急に人がいなくなったり。よく分からない場所だ。
最近メンテしてて1台できないのは残念。この前は一番左で、今日は左から2番目のサテがメンテ中。
どうやら1台終わったら隣のをメンテ、というふうにやってるっぽい。全部一斉にやるよりはこっちのほうがいいね。




んじゃ今日の結果ね。
1クレ目
20070317203156.jpg
さい先悪いスタート


2クレ目
20070317203041.jpg


3クレ目
20070317203034.jpg
20070317203022.jpg
ラスク「やったぁ!優勝だよ!」
ガルーダ「アイスじゃねぇか!」



ねんがんのドラゴン組でスタート

4クレ目
20070317203008.jpg


5クレ目
20070317202840.jpg


6クレ目
撮り忘れた。13位。


7クレ目
20070317202831.jpg
ラスク「つ、次で13位以上ならだいじょうぶだもん!」



8クレ目
20070317202822.jpg
ラスク「なんでこうもぴったり11位になるかなぁ?」




こっからまたフェニックス組

9クレ目
20070317202815.jpg


10クレ目
20070317202805.jpg
絶対通ったと思ったのに通らなかった。速度で負けるとはね…俺としたことが…


11クレ目
20070317202800.jpg


12クレ目
20070317202754.jpg


13クレ目
20070317201803.jpg





今日はここまで。
一気に大魔導士3級まで上げてきた。
20070317201810.jpg



今日の成績は酷かったなー。
0点とか結構あるし。大丈夫なのだろうか…
他の人のプレイ見てたらケルサイ結構難しかったし。落ちたくないよ~。



ドラゴン組:0-0-0-0/2-0-3
フェニックス組:1-0-0-0/2-3-2


今日1300円
合計18700円
賢者まであと600個としても、13クレで600は無理
毎回決勝とかなら分かるけど、そうでもないと無理。

大魔導士から賢者までは魔法石が約2倍違う。
俺の場合大魔導士になったのは14200円かかったから、
その倍の28400円にならないだけマシと考えればいいのかな。
ぷよぷよフィーバー買ってきた
20070315213659.jpg

win版ぷよぷよフィーバーを買ってきました。
名前はブレイズで、持ちキャラはリデル。中級にいますよ。



なんだかんだで3段まで上がってしまった。俺初段でもいい実力なんだが。まあすぐ落ちるだろうけどね。



それじゃ今からやってきます
QMA4 厳しい不死鳥
これは沖縄じゃないよ。サファリ。





1クレ目
20070315213652.jpg

2クレ目
20070315213625.jpg

3クレ目
20070315213610.jpg

4クレ目
20070315213604.jpg






4クレだけだけど、大魔導士5級へ昇格
20070315213616.jpg





2回戦8位通過とかは一応スピード勝ちしてます。
3回戦からは勝てません。あといつであろうと○×は間違いなくスピード負けします。
フェニックスって難しいね。難問答える人多いし、スピードも速いし。
サイクロプスのほうが俺には割に合ってるのかな…
フェニステかフェニサイスパか、どっちになるのかな…


フェニックス組:0-0-0-0/4-0-0
今日400円
合計17400円
QMA4in沖縄 グータンヌーボ
美ら海水族館からタクシーで約2時間。もちろん熟睡。
国際通りで降りたのはいいものの、どうすればいいか…。歩き始めて20秒。



ゲームインナハ発見



しかも着いたらおっち~さんもすでにいるときた。やっぱりゲームインナハ行っちゃうよね。



予習2周を満喫しつつ1クレ目。
昨日も書いたけど、りょうへいさんとマッチング。
おっち~さんはアルカナだかなんだかやってるらしくいませんでしたが。

1回戦はノンジャンルキューブ。
適当に答える中、4問目で7文字でわけわからん問題に遭遇。

俺「(分かんねぇ…りょうへいさんに呼びかけでもするかな。)」
友人「グータンヌーボ」
俺「え?」
友人「グータンヌーボ」
俺「あぁ!あれか!」


このおかげで正解し、区間賞。
20070314220903.jpg
でも結局2回戦のアニゲ連想で死亡。
テリーマンはアメリカかなとも思ったがダイブできずそれが死亡原因。



2クレ目
20070314220910.jpg
おっち~さんがここで来てくれたけど、1問足りずに落ちる。
おっち~さんの知ってる人とマッチングしたらしい。ブログやってるらしいけど、見つからないな…



フェニックス組:0-0-0-0/1-1-0
今日200円
合計17000円
果たして20000円までに賢者昇格なるのだろうか…
修学旅行終了
>りょうへいさん
沖縄は今はそれほど暖かいというわけではなかったです。もちろんこっちよりは暖かいですが。
沖縄の地名や名所は読みづらくてQMAにも出るようなので出てきたら落とさないようにしたいですね。
そういえば自分もゲームインナハの人とは当たったこと無いような…





沖縄は楽しかったですよー
ガマ行ったり、ガラス工房行ったり、首里城行ったり、琉球村行ったり、沖縄の民謡聞いたり、美ら海(ちゅらうみ)水族館に行ったり…





一番楽しかったこと

りょうへいさんとマッチングしたこと



沖縄での流行語大賞
グータンヌーボ
グータンヌーボはノンジャンルキューブで出てきた。これのおかげで区間賞が取れた。
詳しいことは後で書くね。






沖縄に旅行というかゲームインナハに遠征だな。楽しい楽しい。
QMA4問題晒し 13
答えはマウスを画像に合わせてね。


132


24


234


14


4


234


ガブ
※これ正解率11%とかだった。ひつじはメイね。

ベリー
※東京ミュウミュウの問題だったかな。

ガリ


ほたる


321


コーン
※これで間違えたような気もするんだけど、調べたらこれだったし…うーん。


EMPTY


ペソ
※こいつは分からなかった。これなのか。

ラトビア


メキシコ





今日はここまで。
QMA4問題晒し 12
答えはマウスを画像に合わせてね。


がおう


とうあ


はんま


ほしをつぐもの


1234


123


213


124


23
※「ハロルド・ロイド」って、クレコメの人とDイドの人じゃん。

1234


1234


234


ほうねん


だめ(多分)
※検索してもさっぱり。これっぽいな。

321





今日はここまで。
今更だけど適当に1日目
・着陸時にシートベルトをしめ忘れる。何度も乗ってるのに信じがたいミス。
・弁当捨て忘れたからどこに捨てればいいか分からない。どうしよ。
・就寝は22時30分。まだまだ寝ないよ。
QMA4問題晒し 11
答えはマウスを画像に合わせてね。


1
※wikiには書いてなかった。ショック。


3


312


ヒロシ
※ネーミングの由来が分からん

イギリス
※横断政策はフランスですが、から派生

ニケ


すぎたげんぱく


サイクル
※検索しても全然ヒットしない

F
※wikiにはガター=Gとすら書いてない。糞じゃん。

O


しまんと


しいなきっぺい
※名字違うじゃん

7


ふちゅう


231





今日はここまで。
QMA4問題晒し 10
答えはマウスを画像に合わせてね。


123


132


213


321


231


213


231


213


231


エル・ブレイズ
※いや、俺の名前の由来これじゃないよ。


勘定奉行


2


BCDA


検非違使


フェビアン





今日はここまで。
修学旅行の予定
明日から沖縄まで飛びます。
飛行機は慣れてるけどね。とりあえず飛行機内では7番の落語か5番の子供向けの歌を聞くか。



期間は3/11~3/13
1日目:豪に行く。ホテルで沖縄の歴史について小一時間話を聞く。スマブる。終わり。
2日目:ガラス作り。ホテルでは沖縄の歌とかを小一時間聞く。スマブる。終わり。
3日目:自由行動。QMAする。飛行機乗って東京へ。終わり。





適当に楽しんできますよ。更新は携帯からもする予定。予定だけどね。
QMA4問題晒し 9
答えはマウスを画像に合わせてね。


ステンカ


キラー


1


4


1


アイ

※これパチンコでくると激アツだったような

オーバーラップ


アリストトリスト


ソル・キャンベル


シャビ・アロンソ


トマス・ロシツキー

wikiの名前と違うじゃん

1234(1が微妙)

※大河ドラマが入るか否かが分からん

14


ひかり(多分)

※漢字でしか書いて無くて、読み方が分からん。

ノーチラス

※へぇ~





今日はここまで。
QMA4問題晒し 8
この前の戦いで撮ってきた問題とまだうpしてなかった問題合わせて93問
まあ沖縄に修学旅行に行くし、来週の火曜まで毎日こつこつと晒しておきます。結構簡単な問題(正解率80%以上とか)もあるけど気にしない。

答えはマウスを画像に合わせてね。


○


1

※確か鎌倉時代だったかな…


ボリシェビキ

※こういう問題出るとうれしい。46%とかだったけどすぐに分かった。


312

※カイジのことはちょっと知ってるんでこれは落とせませんよ。意外と正解率高いな。


3

※こういう問題でないかなぁとか思ってたら本当に出やがった。


ヒバ


なきじん

※「沖縄修学旅行のためのテスト」とかいうのでこれを覚えた。おかげで単独正解。


3


1

※「2005年に銀婚式を迎える~」かな。上が切れてて見づらいね。スマソ。


1


4


3


4

※五輪に出た選手なのにwikiには載ってないのね。カワイソス。


4


1

※合ってるかどうか微妙。




さて、今日はここまで。
バトン
おっち~さんからバトンが回ってきました。


【声バトン】

●周りからいわれる自分の声は?
いやぁ、特に言われないけど。
まあ声でかいとかうるさいとかかな?

●自分から聞こえる自分の声は?
別に何とも。
強いて言うならキモイと思うことがある。

●好きな声優さんは?
まあ思いつくだけ挙げてみましょうか。

水樹奈々、若本則夫、堀江由衣、立木文彦、大塚明夫、福山潤、関智一、柚木涼香、かないみか、緑川光、青野武、子安武人、山寺宏一、

う~ん、あとは思いつかないな。ふと思い出したりしそうだが。

●どんな声が好き?
まともな面で言うと、
「優しそうで、かわいらしくて、でもやるときはやるぞって感じの声で、苦しいんだけど無理してる声とか、限界が来て泣いちゃう声とか、etc」
こんな感じ。それを満たすのは水樹奈々さんぐらいしか思いつかん。あ、クールな人も好き。緑川さんとか子安さんとか。
逆にネタ的に言うと、
「調子に乗ってる、高笑いする、戦闘するけど無様に負ける、強いにしろ弱いにしろネタ的な要素がある、etc」
こんな感じ。若本さんとか青野さんはこんな傾向がある。いや、俺がただ思ってるだけだけど。

●何かの声真似できる?コリンコリン☆
「死なないでコリンっ!!」っていう画像をTOSから持ってこようと思ったけど、GCを沖縄に送ったので不可能でした。PS2のは持ってない。
う~ん…真似は出来ないな。

●カラオケで真っ先に歌う曲は?
ジャンヌとかかな。「風にのって」は名曲。
カラオケなんてほとんど行かないから、よく分からんね。アニソン歌うようなメンツではカラオケ行かないし。

●このバトンを回してくれた方の感じは?
なんつーか、格が違うね。べらぼうに。
勝てない。何に勝てないのか自分でもよく分からないが、とにかく勝てない。

●次に回す10人。
えぇっと、じゃあまたらいむさんに。
他にも持っていきたい方はどうぞ。
QMA4のバトン
検索してたらQMAのバトンが見つかった。
ってなわけでやってみる。





Q1
好きなキャラを(自分のメインが女性なら女性7人、男性なら男性7人)
並べてください。

ラスク>ユウ>セリオス>レオン>カイル>サンダース>タイガ

なんかサンダースとタイガって俺の中では謎のキャラなんだよな。他のキャラはある程度性格とか想像つくんだけど。


Q2
メインキャラの好きな台詞は?

そりゃあやっぱり
「ボクだけじゃん、イェイ!」
でしょ。ヘヘ、学問で単独正解したら小便がしたくなる。


Q3
このジャンルがくると(・∀・)!なジャンルは?

学問とかアニゲとかスポーツとか。ノンジャンルは微妙だな。


Q4
正直このジャンルがくると萎える

芸能ぐらいかな。雑学は萎えるわけじゃないけど、こっち寄り。


Q5
自分がしてしまった一番のタイポ問題はなんなんでしょう

たくさんあるなぁ。
押せてなかったりしたときとかもあれば本当にタイポしたりとかもあるし。
「アアスクリーム」が一番酷かったかな。


Q6
自分、がんばった!と思える問題はなんなんでしょう

これも結構ある。
基本的に学問かな。あとは並べ替えで逆にする奴とか(デッドボールじゃなくてボールデッドなど)
スポーツはそんなに頑張ってない。正解率低い問題は解けない。



Q7
単独正解の印象深い問題はなんなんでしょぅ

これも結構あるけど、○×から2問。
競馬で141連敗の記録を持っているのはハルウララである
×。友達が○と言ったが正解率が38%とかだったから×にした。そしたら単独正解。3の頃の問題だから正解率出てた。


日本の将棋の棋士に女性は一人もいない。
○。4の時だったから正解率出なかったけど、昔この問題を見たような気がしたので○にダイブ。単独正解。



Q8
最終的に何になりたいです?

う~ん…なんだろ…
ドラゴン組でいいかな?


Q9
メインキャラのキャラクターで、そのキャラといえば○○さん

う~ん…
俺そんなに他の人のこと知らないからなぁ。



Q10
自分で問題を作ってください

アニゲ多答。
次のうち、複数のハードで発売されたソフトを選べ
1:テイルズオブファンタジア
2:テイルズオブデスティニー
3:テイルズオブエターニア
4:テイルズオブデスティニー2


正解は1234
複数で発売されてないのはリバース以降かな



Q11次にまわす人を5人くらい!

とりあえずおっち~さんとらいむさん。
りょうへいさんはやってるようなので…
QMA4 未曾有の逆転…!
さて今日は朝からやってきたわけですが…



1クレ目
20070307175743.jpg

ラスク「だ…大丈夫だよ!次で6位になればいいんだもん!」


2クレ目
20070307175733.jpg

○×のせいで…
平均で上がるのはやっぱり無理でした。


3クレ目
20070307175725.jpg


4クレ目
20070307175717.jpg

芸能線結びで落ちた。


5クレ目
20070307175705.jpg


6クレ目
20070307175552.jpg


7クレ目
20070307175537.jpg


8クレ目
20070307175527.jpg

また○×で落ちる


9クレ目
20070307175516.jpg


10クレ目
20070307175448.jpg


11クレ目
20070307175436.jpg


12クレ目
20070307175414.jpg



13クレ目
20070307175405.jpg

また○×で落ちる。もうやだ。


14クレ目
20070307175356.jpg


15クレ目
20070307175348.jpg


16クレ目
20070307175338.jpg

1位は全問正解で92点。無理。


17クレ目
20070307175324.jpg

スポ多答で落ちた。深読みミスが1問あり。


18クレ目
20070307175316.jpg

他の三人は中級とか初級なのに単独不正解連発で死亡


19クレ目
20070307175307.jpg

これも○×だっけ…


20クレ目
20070307175300.jpg

20070307175242.jpg

ガルーダ「1位、1位、3位、1位、優勝だ!決着がついたぞ!」
ラスク「勝ったぁ!勝ったんだぁ!」




思わず「よしっ!」って言っちゃったよ。すげー嬉しかった。
やっとのことで優勝ですよ。戻りましたよ。

ここでコメント返しですが、
>らいむさん
やっとのことで上がりましたよー!
すぐサイクロプスに戻りそうですが…w




で、ちょうど大魔導士6級まで上がって終了。
20070307175252.jpg




サイクロプス:1-1-0-3/7-3-5
今日2000円
合計16800円
QMA4 セリオス君はとても優秀
優秀なセリオス君とはもちろん、


20070306195245.jpg


ツャナさんです。
今日1回店内対戦したけど、やっぱり無理でした。差がありすぎ。


20070306195215.jpg

これが結果。
2回戦のは俺が刺したアニゲタイピング。1問しか正解してません。
やっぱり学問ラン2にしようかな…






1クレ目
20070306200001.jpg

これはツャナたんとは違う友達。
単独正解したり直後に単独不正解したりだったけどなんとか決勝にいけて3位に。



2クレ目
20070306195315.jpg

ここからツャナたんが助けてくれます。
っつっても互いにトーナメントしてたりするから全部って訳じゃない。


3クレ目
20070306195308.jpg

4クレ目
20070306195255.jpg

5クレ目
20070306195208.jpg

6クレ目
20070306195201.jpg






3落ち以上というとても良い結果でした。
結構やった気がするけどあんまりやってないね。おかしいな。
平均は4位だけど7位2個が邪魔。次回5位以上で昇格。
どうせ昇格できないだろうけど、まあまったりやりますよ。もっと魔導士以上の人来ないかな~。


ありがとうセリオス君。


サイクロプス:0-2-2-0/2-0-0
今日600円
合計14800円
いつものようにひとりごと
・友達と帰り道に「金のポニはツンデレだよね」だとか「黒のショートヘアーって巨乳じゃね?」とかいう危険な会話をした。
あんまりヲタじゃない友達に「三次元に帰ってこい」と言われたが、俺は帰らんぞ。
惨事を捨ててる訳じゃあ断じてないが、虹を捨てるのは不可能。そう思ってる人も多いはず。だよね。




・アカギが楽しい。youtubeで全話見た。勝ったぁ!勝ったんだぁ!とか、駆けめぐる脳内物質とか、酷すぎるツモとか。
アカギは俺の心情を表すのにとても使える。
サイクロプス落ちとかアイスで2位とかになったらもう市川さんとか鷲頭様とかのテンション。
優勝したら南郷&安岡のテンション。
買おうかな。でも福本漫画はすげぇ引き延ばしてるからなぁ。





サファリでメルブラが撤去された
なんかと一緒で動いてるのかもしれんが、なさげ。まあこれといってコンボ研究したいとかいうのがないからいいけど。




・ジョジョは最近新キャラ使い出してる。
ジョセフなんか良い感じ。ウェブ→ビートとかね。引き寄せてすぐ1回転。2回転も可能。
誇ジョもなかなかいいね。邪DIOは強→Sが繋がるか試してみたいな。





・Tiやったら久々に好記録。
マスターS9にシラセ500で3:38秒。マスターは全盛期にほど遠いけど、シラセはかなり迫ってきてる。いいね。





・せっかくyoutubeのアカウント作ったんだし、うpしたいな。
うpれるとしたらソニックとテイルズとぷよぷよぐらいしかないけどね。
しかも俺の「やり込み」ってのは低レベルだしなぁ。あの方と比べたら天と地どころじゃないよ。





・ぷよぷよフィーバーwin買いたいけど秋葉原まで行くのが面倒。
秋葉原はQMAが初回200円だし、ジョジョも100円だし、Tiも確か100円だし。
池袋に売ってる場所ねーかなー。
気に入ってるyoutube
>らいむさん
もう少し時間が経つともっと賢者クラスの人も落ちてきそうな気がするんですけどね…
早く戻りたいです。でもこのままだと賢者までサイクロプスの予感…orz








さてと、今日は一般的(と個人的に思ってる)な動画でも貼ってみます。
っつっても直接貼ると重くなるのでリンクするだけね。



ベガがマリオをやってみた

これは酷いwwwwwwwww



スプーVS長門
スプーの登場シーンが長すぎる。こんな長いのねーよw
長門は明らかに厨性能だな。ワープに当て身に、まるでトキだ。



スプーVS引っ越しおばさん
今度は登場シーンカットしてます。
BGMは「live and learn」というソニックアドベンチャー2で使われてる曲。
この曲は神だよ。そろそろソニックでもやってみようかねぇ。



ぷよぷよフィーバー 穴子さんVSベガ
この人めっちゃうまい。最初の不定といい、フィーバーの伸ばしといい。
声がいいですよ若本さん。



ぷよぷよフィーバー ショウヘイヘーイ
「ショウヘイヘーイ」というのは聞いたことがなかったが、これはうるさいw
フィーバー中の曲いいな。なんだろ?
QMA4問題晒し 7
スポ並べ替えが☆5になりそうだったり、大魔導士になって学問ラン2をやってたり、
とにかく問題回収しなくなっちゃいました。一応予選始まるまでの間の2週目を使ってるけど、量が少ない。
もう一つカメラがほしい。でもデジカメは高いから買えないし、というかQMAの為だけに買うのはなぁ…


今日は4文字メイン
答えはマウスを画像に合わせてね


金月 真美

※ときメモは知らん…。キャラの線結びはできたが。

EVOLUTION

辰巳琢郎

※すっげー予選始まりそう。似たような字があってややこしい。名前は分かるんだけどね。


NIES

※知らなかった。不覚…
余談だけど、OPECとNATOをよく間違える。

チョップ

封建制度

遠野 美凪

※AIRは神アニメですよ。俺は見てないけど。見てないから分からなかった。

スナッチ



今日はこれまで
QMA4 不合理と書いてサイクロプスと読む
やらないと言ったらやる。それが俺。


サファリでやってたらセンモニで俺のキャラ指さして、
購買部がどうのとかそんな話をしてる人たちがいた。ちょっとびびった。
「コイツ知ってるー」とでも言われるのかと思ったが、そんなわけないね。本当にありがとうございました。



1クレ目
20070301195409.jpg

アイスだったのに2位
決勝の1問目でアイスに。アニタイ刺したのでグロくてCOMが正解してしまう。
安全牌でいけばよかったようだ。ショック。



2クレ目
20070303211506.jpg

確か魔法石47個


3クレ目
20070303211457.jpg

これも確か魔法石47個


4クレ目
20070303211438.jpg


5クレ目
20070303211423.jpg


6クレ目
20070303211409.jpg

魔法石は忘れた


7クレ目
20070303211400.jpg

ラスク「さっき4位だったからだいじょうぶだもん!」
アカギ「フフフ…しかし同じ事…」
ラスク「えっ…まさか…!?」


8クレ目
20070303211313.jpg

ラスク「そ、そんなぁ!?降格!?」
安岡「1回戦落ち!合計55!平均ぴったり11位!決着がついたぞ!」
南郷「落ちたーっ!落ちたんだぁーっ!」

ラスク「さ…サイクロプス組…?う…ウソだ!
こんなことありえない!どうして僕が落ちるの?!
もしかしてボクが分からなそうな問題を…!?
もうすぐ大魔導士でこれから賢者だっていうのに…そんな…そんな不合理な組に…!」

アカギ「その考えはあんたの妄想だ…!
あんたの実力では、フェニックスにはいられない…!」




ここからは奇妙なサイクロプス組でプレイ

9クレ目
20070303211305.jpg


10クレ目
20070303211008.jpg


11クレ目
20070303210958.jpg


12クレ目
20070303210951.jpg

魔法石41個。
どうみてもフェニ3落ち>>>>>最糞決勝です
本当にありがとうございました




で、なんとか大魔導士10級へ。
20070303211258.jpg



今日サファリでやったらランキング一気に30位へ。
テスト休みを利用してもっと稼いでやる。


ホントに何度も言うけど、サイクロプスはおかしい。
タイプの速さ、問題正解率、落ちやすさ、魔法石のもらえ無さ…
全てがダンチでフェニックスより上。唯一フェニックスと同じなのは問題の難易度。まあこれもサイクロプスのほうが上かも。
サイクロプスは見習い~中級はサブカじゃない?と思うくらい。あの強さはおかしいって。
時期にケルに落ちますよ。まあ優勝回数でも稼ぎますかね。


フェニックス組 0-1-0-1/2-2-2
サイクロプス組 0-0-1-0/1-2-0


今日1100円
合計14200円
携帯のアプリ「ロックマンX」をやってみた
アプリにしては上出来。
大まかな変更はないけど、ちょこちょこ変わってる部分が多い。
まとめると、



・相手の耐久力が減っている。アームーパーツありでバスターすればほぼ倒せる
・ダッシュ中の豆粒は2ダメージ
・ボスが始まってすぐに攻撃しても特別なモーションはしない(マンドリラーが凍らないなど)
・カメレオンにブーメラン当てても落ちない
・アルマジロのライフアップはヘッドパーツ必要
・ナウマンダーの下が凍らない。ライフアップは元あった場所の上の足場にある
・ステージは4ステージまでダウンロードでき、5ステージ以降は消していく。
・消したステージはまた取れるけど通信しなきゃいけないから計画的に
・イーグリードの武器(竜巻)が多段ヒットしない。するにはするけど本物より弱体化
・エンディングはキャラ紹介の後のスタッフロールは無し
・Thank you for playingの後にΣ様出現
・波動拳あり。ライフアップ、サブタンク全て取りサブタンクと現在のHP満タンでアルマジロの最後の上
・本物はこれを4回繰り返さなきゃいけないけど、これは1度行けば置いてある
・コマンドは波動拳コマンド。やっぱり一撃死。







勉強?しらねーしらねー
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
