フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200705
QMA4 思い出増えて金が飛ぶ
昨日の秋葉原&東京遠征は非常に楽しかったです。ただそのぶん金の消費も激しかったです。
店対含めるといくらかは分からないけど、昔1日5000円スロットに費やしたときよりは使ってないはず。銭形バケ天超えたんだZE!で、金が尽きたんだZE!



まずはトナメの成績を晒します。
公約通り10時からプレイしてました。




1クレ目
20070430212421.jpg



2クレ目
20070430212412.jpg
あら?ハルさんだw


20070430212327.jpg
二人とも2回戦落ちでした



3クレ目
20070430212317.jpg
さっきから1回戦の順位=2回戦の順位が多いな



4クレ目
20070430212307.jpg
またハルさんだw
モンタナだから新橋→有楽町と移動してますね。つまり京浜東北。そんなこと考えてました。



20070430212245.jpg
アニゲ多答で1落ち。ハルさんは2回戦へ。全部1234で通ってた…orz




5クレ目
20070430212229.jpg
このクレでサイ落ち。やっぱり5クレ落ち。




6クレ目
20070430212216.jpg
優勝したかったけどなー。1位とは結構な差があった。2問以上だったかな。



7クレ目
20070430212157.jpg
アニゲラン3は1問か2問正解。3問はなかなか取れない。他で取れたからよかった。



20070430212144.jpg
うおっ、まぶしっ




8クレ目
20070430212132.jpg




9クレ目
20070430212117.jpg
あと1問正解してれば2位だったのに…


20070430211655.jpg




10クレ目
20070430211531.jpg
前にもあったな。1回戦1位で2回戦ビリ。



11クレ目
20070430211506.jpg




12クレ目
20070430211444.jpg
ぶれてる…



13クレ目
20070430202010.jpg
ちょっとやばめ…



14クレ目
20070430201958.jpg
なんとか生存



15クレ目
20070430201949.jpg
なんで落としたんだっけ。忘れた。




16クレ目
20070430201925.jpg
いいんじゃあないか…





最後のクレで「ブログハジメタヨ」的なタイプしてる人がいて、探したけど見つからない。写真撮っておけばよかった。撮っても俺の画面から見れば左端だった気がするから穴子が邪魔してる可能性高いけど。
うろ覚えながらの情報として、
・ヤンヤン使い
・名前はヤで始まって4文字
・ブログを始めた(ブログミテマス系では無かった。間違いない。)
・4月29日14時30分頃はフェニックス組


またあとで探してみますかな。



結構やったので大賢者2段へ
20070430201938.jpg





フェニックス組:0-0-1-1/1-8-3
サイクロプス組:1-1-0-0/0-0-0


今日1600円(1クレ100円計算)
合計37200円



続きに店対の事を書きます。
[QMA4 思い出増えて金が飛ぶ]の続きを読む
明日の秋葉原遠征についてのまとめ
とりあえず俺は10時からレジャラン秋葉原でスタンバイする予定です。
そこで一人でQMAしてます。多分おっち~さんと一緒にやると思うけど。
もしも見かけたら後ろでヲチするなり話しかけるなり無視するなりお好きにどうぞ。
俺からも話しかけようかなとは思ってるけど、俺のこと知らない人からすれば迷惑かなという気持ちもあるので、話しかけないかも…。リアルに会ったことある人なら話しかけるだろうと思いますが。




大会に出るかは不明です。出るかも。見てるだけってのは暇なんで。

あと飯をどうするか。我慢1択の予定ですが、大丈夫かな…。
9時前に家を出る予定だから、8時に飯を食べるとして、下手したら半日食べないことになるかもしれない。さすがにそれはきついのであらかじめパンとか買っておく予定です。





明日は頑張るぞー
みなさんよろしくお願いしまーす
学問の勉強をしましょう
昨日3回戦の学タイで出た問題を撮っておいたのでそれでも晒します。
問題は全て40%以下。それでも0点は2名のみ。サイクロプスもレベル高くなったような感じがしましたよ。


ちなみに5問しか撮ってないです。1問撮り逃しました。



20070427203715.jpg
もろ学ラン2の問題。単独正解取れました。
レンテンマルクの正解率結構低いなぁ。世界史でやったような気がするけど、日本史でもやったような…。どっちだっけ?




20070427203706.jpg
これの答え間違ってるよ。なんかフィリオって入れたくなるんだよね。
正解はザルテン。調べるとザルデンやらサルテンやら出てきたけど、ザルテンが無難。多分他は間違い。
文学は苦手です。理系だからというのもあるのかもしれませんが、本を読まないのが一番の理由かな。




20070427203657.jpg
4文字だったのでこれくらいしか思い浮かばなかった。シリウスで正解でした。
5文字だったらアンタレスとか入れてるかな。星系も得意じゃない…。




20070427203650.jpg
芸タイにも出るようです。さっぱり分からんかった。
グランドティトンだって。覚えられない。
そういえば地理もそんなに得意ではない…。まあ歴史の次に得意だけど、全然出来ない。




20070427203641.jpg
またもや学ラン2の問題。答え見えづらいけどワットね。あのワット。フットとかクットじゃないよ。
「ワットのくせに蒸気機関までやってんのかよw」というので覚えてたから良かった。ここの範囲は2年の1学期中間か期末だったな。
「ジェニー紡績機」とか出ないかな。「力織機(りきしょっき)」のキューブは確認済み。あと作られた時期の早い順も線結びで出るのを確認済み。それは出されるとお手上げ。そこまでは覚えてない。









さて、アニゲラン3と学問ラン2、どっちを武器にしよう…。
正解率ならアニゲの方が上だけど、学問の方が自分が分かって難しい問題が出やすい気がする。アニゲはさっぱりかみんな分かるかな問題ばかりだから困る。

伏兵としてスポラン1でもやろうかな…?
グラフでへこんでいるスポーツはラン1に限りブラフとなり効果があるけれど、ラン2とか出されると終わる。サッカーやめて(´・ω・`)
QMA4 大賢者になりました
最後にやったのが土曜だから、5日ぶり。俺がこんなに間をあけるのは珍しい。
それが災いしたのか、2時40分頃に雷の音が。眠気が一気に覚めました。
雨も降ったけど、典型的なにわか雨で、20分も降ってなかったかも。
とにもかくにもサファリへ直行です。





1クレ目
20070426193541.jpg
雑学ラン3だけど○×が4つでてそれが致命傷で死亡。
ちなみに雑学○×の正解率は46%。




2クレ目
20070426193532.jpg
アニゲ連想が全く分からなかった。「グワシ」とか聞いたことあるけど元ネタ知らん。
1回戦の学問線結びはかなりグロかったけどなぜかかなり正解した。




3クレ目
20070426193523.jpg
時間切れ多いね…。文字は「金王坂」ね。
単独正解取れるとは思わなかった。
こういう問題もっと出てほしいね。





20070426193514.jpg
全然ダメだと思ったのに4位とは0,04点差だった。そんなに悔しくなかった。




4クレ目
20070426193503.jpg
13位以下だとケルだったけどなんとかステイ




5クレ目
20070426193453.jpg
また1問差で負けた。1問正解の中では1位だったけど、2問正解4人かぁ。





6クレ目
20070426193314.jpg
確か「学エフェ→スポラン1→アニゲラン3(俺)→学ラン1」
という流れで自分のアニラン3で1問間違えたけど他は全問正解。
いいジャンル&形式ばかりでした。学ラン1はそんなに好きじゃないけど、他が来るよりマシ。





この優勝で大賢者へ。
20070426193305.jpg
あっぱれとか言われちゃったw



遠征前にフェニ&大賢になれてとりあえず一安心。まあ大賢者じゃなくても支障はないんだけどね。

大賢者って石稼ぐのが大変ですね。大魔導士→賢者はそんなに苦じゃなかったのに、賢者→大賢者は長く感じました。
610ともなると何クレで1段上がれるのだろうか…



サイクロプス組:1-0-0-0/2-2-1

今日600円
合計35600円
QMA4問題晒し 22
今回は順番当て。
答えはマウスを画像に合わせてね。







CDBA
※これはかなり難しい。正解率20%前後。






BAC
※調べたけどあってるか不安。globeが怪しい。






CAB








CAB







DCAB







BCA







CAB
※難しい聞き方してるけど簡単






ACB
※Cは「デジモンフロンティア」ね






ABC







BCA







CBA







CDBA
※冨樫さんハンターハンター復活マダー?






DCAB







BCA
※東京ドームはいろいろな説があるらしい






BACD







CDAB
※なんだこのセンスのないタイトルは






BACD







CAB








ここまで。
これで今まで溜めていた問題晒し用のストックが切れてしまいました。
GWは交流メインにしたいから回収はしない予定なので、しばらくは問題晒しないかも。
遠征予定表
GWが楽しくて待ち遠しいです。
現段階で決めているものとしては、


4/29 秋葉原
5/2 川越
5/3~5/5のうちのいつか 八王子
5/7 川口




こんな感じ。

まず最初の秋葉原には大会という意味もあるけれどハルさんの遠征にご一緒する形となります。おそらく秋葉原+αにはなるだろうけどね。
大会に出るかは未定。おっち~さんでそうだから、俺もでるかも。でもボコボコにされるのが分かってるからなぁ、どうしよ。
店内対戦たくさんしたいですが、レジャランは混むし、日曜だから他の店も混むかな…。サファリも例外ではないはず。





川越には学校の遠足で行くのでそれが終わり次第適当に何件か回るつもり。
どうせ終わるのが午後3時とかだからそれから駅周辺のところでやる予定。




八王子にはとりあえずGW中には行きます。いつ行くとかおっち~さんと一緒に行くかとかは全く考えていません。近いうちに決めます。
とまとは1確として、他をどうしようか。早めに行って回るかも。
ちなみに5/6を抜かしているのは最後の休みだから。1日は休みたい。




川口には学校の芸術鑑賞教室とかいうので行くのでそれが終わったら何件か回るつもり。それにしても学校もいろいろと行事入れるなぁ。金あるのか?






自分の金が心配だ。どんぐらい飛ぶんだろう…節約しないとな。
昨日のテストの結果(自己採点)
採点してみました。


国語 53点
数学Ⅰ+A 39点
数学Ⅱ+B 30点
英語(筆記) 73点+α
英語(リスニング) 30点
現代社会 45点
化学 37点
物理 29点




国語、英語(筆記)は200点満点、リスニングは50点満点。
正直今の段階でこの成績はやばすぎでしょ………



ハァ…
すげー疲れたというか疲れるというか
今の気分はこんな感じ。



今日模試があって、朝8時に家を出て帰ったのが夜9時30分。5科7科目はきついね。
最初は28分くらい遅れてたのに最後の1時間を繰り上げしてくれて結果早く終わった。
なんとか家への最終バスに乗れたから良かった。電車だと遠回りしなきゃいけないから時間かかるんだよね。




それにしても、私立の人結構いるね。
英語で86人いたのに数学では38人。国英だけの人もいると思う。いいなぁ帰るの早くて。





このロリコンどもめ!のAAを使おうと思ったが見つからなかった。どこだ?
QMA4 休日はきついよ
今日池袋に行った目的は映画を見るため。
しかしめちゃ込んでて見れなかった。どうせすぐ帰るのも来た意味がないのでQMA。まずはアドアーズで。





1クレ目
20070421212652.jpg




2クレ目
20070421212644.jpg




3クレ目
20070421212636.jpg







ボロクソな成績だったので、サファリへ移項。





4クレ目
20070421212625.jpg
なんで成績があがったんだろう。



5クレ目
20070421212611.jpg
5クレでサイまで落ちましたとさ。






ここでおっち~さんが来たのでやっぱり二人でプレイです。



6クレ目
20070421212554.jpg
なんとハルさんとマッチング。


20070421212545.jpg
しかし芸ラン2という糞ジャンル+タイプ形式皆無で呼びかけもできず。
なんで最初芸能来るんだよ。やめてよコンマイ。
ちなみに16,66は俺以外に4人いた。サイだし仕方がないか。




7クレ目
20070421212531.jpg
勝てないよこれは




20070421212514.jpg
2回戦は危なかった




8クレ目
20070421212503.jpg
2回戦は確かスポーツの4択だかなんだかで5問正解した。
決勝はダメダメだったよ。確かギリギリ4位じゃなかったかな。



9クレ目
20070421212455.jpg
ちょっと遅かったのは自覚してた



10クレ目
20070421212447.jpg
いやー惜しかった。



20070421212440.jpg
3回戦は危なかった。エフェクトの割にはなかなかよかったかな。




11クレ目
20070421212433.jpg
なんで落ちたんだっけ?



12クレ目
20070421212424.jpg
3回戦は全員1問正解はしてて、その1問で16,66出したの俺だけだからギリギリ通過だと思ったら2問正解4人で死亡。おっかしいな~。







だんだん難しくなってるのは気のせいだろうか?俺が衰えてるの?
とにかく頑張らないと。
まず次回には大賢者にするかな。


フェニックス組:0-0-0-0/1-1-3
サイクロプス組:0-1-2-0/1-1-2


今日1200円
合計35000円
QMA4問題晒し 21
今回は一問多答。
答えはマウスを画像に合わせてね。





12
※多分これであってると思う…






1
※ウノ好きじゃない






134







12
※これであってるはずだけど、何で俺この問題正解したんだ?






1234







124







2







3
※ミニにタコは違うw






124
1=銀、2=1円、3=鉄、4=金のはず。






124
※調べづらいからこういう問題やめてよ






3
※なんだよ、頭文字3つとかじゃねえのかよ。






2







34







23
※鮭弁w






234







1







13








ここまで。
多答はたくさん調べなきゃいけないから俺の調べた答えが間違ってるかもしれません。
ミスなどがあったらコメントお願いします。
QMA4問題晒し 20
今日は線結びだよ。☆3だから選択肢3個で申し訳ない。
答えはマウスを画像に合わせてね。





213







213








132
※下二つは聞いたこと無い






213







312
※人名まではちょっと…






132
※なかなか難しい。






231







123







321
※みんな知ってるんだねぇ。石油は分かるにしても他を知ってる人結構多いな。






312
※一つしか分からなかった






132
※なんとなく分かるよね。






231
※「ソフホーズ」タイピングででたら答えられないだろうなぁ。






213







231







123







312







231







132
※女性雑誌なんか知らんよ。







ここまで。
線結びは2択になったりするとはずして単独不正解したりするから困る。
そんなに好きじゃないな。難しいよ。
最近のこと
昨日は雨の中池袋に行ったのはQMAするためっていうわけでもないんだよね。


20070419190311.jpg



これ。映画の前売り券買ってきました。
いぬかみっ!のファイルもらいましたが、これは持ってけないよw






ジョジョは最近いろんなの使いたくなってきたよ。
PS版が糞だからアケで試してみたくなるんだよね。でも乱入されるのがオチ。れいぷっぷ。

・承太郎
屈弱×2→スタブレをメインにしたいけどあんまりできなかった。
でも前中→214攻→J強→…のコンボは結構つながるんだよね。なんでだろ?

・ラバソ
屈弱から食ってやるとかやってみたけど、難しいね。でもPS版よりは相当強くなってる。だってPS版は屈弱→屈弱がつながらないという糞っぷりだし。

・アレッシー
マロン先生だと思ってます。えらいえらいー。
デムは屈弱×6にしてる。その後S+立強→214攻で子供にしてる。でも繋がらないね。アレッシーはなかなか強いと思うんだけどね。





Tiで認定m6取れたー!
ディンドンでの自己記録に並んだ。やっぱり後半が崩れるね。見えロールがよかったから合格したのかな。
写真は撮り忘れた。このケータイメールとか電話とか来たら履歴なりを見ないとカメラモードにできないのがやだな。





続きに今日学校で起こったことを書きます。
続きに書くのは別に理由とかないよ。なんとなく。
QMA4 金とともに去りぬ
>しゅうさん
リンクはもちろんOKですよ!こちらからも貼らせて頂きますね。
学ラン1は自分は苦手ですね…沖縄の地名ならある程度は大丈夫なんですけどねw









今日は健康診断ですぐに終わったからCOMだらけかなと思ったらそんなこともなく。
おっち~さんじゃない友人にスタンドしてもらいながらプレイ。
最初は学校から近いプレイランド仲宿でプレイ。





1クレ目
20070418213816.jpg
人MAXの中がんばったけど、惜しかったな。2位にはなりたかった。



20070418213810.jpg
2回戦は間違いなく落ちたと思ったのに通ってた。7位と14点差ぐらいあったのに。




2クレ目
20070418213759.jpg
これくらいならまあ文句はありません。4位じゃなかっただけよかったです。




20070418213752.jpg
COM8人だったけど、グロくて波乱でした。
1回戦の多答は0点落ちのHUMが2人いたし、
3回戦の芸能4文字は正解率めちゃ低い「伊藤一郎」という答えを友人と一緒に考えたら正解しました。いやーよかった。



で、次クレで8位以上(3落ち以上)でドラ昇格なわけですが…






3クレ目

20070418213745.jpg
おおおおおおおおおお



20070418213738.jpg
2回戦のスポエフェクトで「原田 裕花」と出て「ゆうか」なのか「ゆか」なのかで迷って「ゆか」にした結果単独正解。
昔間違えたから覚えててよかった。






まあこっからは写真貼るのがめんどいくらい見え見えの結果なんですが、貼りますよ。




4クレ目
20070418213730.jpg
学問○×で死亡。日本海流は黒潮か。ミスった。




ここで仲宿からサファリへ。

5クレ目
20070418213708.jpg






6クレ目
20070418213658.jpg





7クレ目
20070418213633.jpg





8クレ目
20070418213622.jpg






あっという間にフェニックス。
ドラでは生きていけません(´・ω・`)



まあ賢者10段になったし、いいか。
もうすぐ大賢者だ。
20070418213720.jpg







今日は落としたくない問題を落としてしまった。
20070418213645.jpg
この問題。名前が出てくれば楽なんだけど、こうタロットカードを見せる問題は想定外でした。
とりあえずストレングス(A)→ジャスティス(D)→ザ・ワールド(B)はすぐ分かった。
しかし問題はC。マジシャンだからアヴドゥル?いやでもアヴは戦った…のか?承太郎を檻から出すためにスタンドは使ったけど…ううん…

そうだ!カードを並べている=ポーカー=ダービーだ!
ということは、A→D→C→Bだ!



分かる人には分かりますが、青文字の部分は見事に引っかかった部分。
アヴドゥルでよかったのね。つまり答えはC→A→D→Bとなるわけです。


ホルス神=ペットショップとかそういう線結び出るのかなぁ。ある程度しか知らんよ。



ドラゴン組:0-0-0-0/0-0-5
フェニックス組:0-0-1-1/1-0-0

今日800円
合計33800円
QMA4問題晒し 19
今回はタイピング。
答えはマウスを画像に合わせてね。






ふかだきょうこ
※富豪刑事は1回だけ見たような…






きょうどう
※声明だか宣言だかよく勘違いする






はなざわ
※名前は花子。4文字で出たような。






ルーイ







400
※キリがいいから覚えやすいね






はかせたろう







こい







コッポラ







あやや







だ(た)いしんいん(大審院)
※答えどっちでもいいのかな?






ナスターシャ







アメリカ
※へぇ~






7







ゼアス







マウス







DNA
※長ったらしい問題文はブラフ。






ブラス
※木管楽器とか鍵盤楽器とかいろいろ派生するみたい。







ここまで。
タイピングは分かると嬉しいけど分からないと悔しい。
出来るか出来ないかという2択になりやすく、運の要素があまり無いから好き。
苦手なジャンルだと終わることが多いけどね。
最近いろんな意味で調子が悪い
>蒼空井竜狼さん
こちらこそ初めまして。リンクありがとうございます。こちらからも貼らせていただきますね。
ユニ組では4択などの択一形式が多いので運に左右されることが多いと思います。頑張って下さい!






今リアルに風邪気味ってのも調子が悪いうちのひとつなんだけど、申告なのはゲームのことなんだよね。
最近自分でも思ってるしおっち~さんにも言われてることなんだけど、


昔よりスポーツが出来なくなった。


これはマジでやばい。だって3の最後から-4%ですよ。
雑学は-5%ぐらいだけど、前が高すぎて異常だったから別に問題ない。

おそらく原因は一つ。予習をしてないから。
3の頃は合格しないと次の形式が出なかったけど今回は違うからね。ノンジャンル以外は一点集中型で予習してきたのが仇になったのかな。
学校の先生も言ってたけど、「苦手をなくす」のがすごい重要らしい。芸能とスポーツを頑張ってみようかな。
そういえばペットにエサあげてないな。まずはあげなきゃな。ああ予習が減っていく。







あと俺は運がすごい悪いのね。
携帯の桃太郎電鉄やってたら俺だけボンビーつきまくったり、麻雀でロンツモされまくってダントツビリになったり。
QMAでもそうで、2択とかになるとはずす確率が非常に高い。だから○×は苦手。
これはしょうがないのかなぁ。でも最近は納得いかないことが多い。運勢回復しないかな?





でも今日はなかなか運がよかった…かも。

20070416214341.jpg
手が写ってるのは気にしない。
三暗刻きた。しかも海底ときた。
裏ドラでドラ3になっただけでも嬉しいのに海底ツモときた。
でも結局4人中3位だったんだけどね。しかもCOM相手に。



最後にちょっとアンケート。
アンケート
苦手なジャンルは?
アニゲ
スポーツ
芸能
雑学
学問
格ゲー
テトリス




アンケートにご協力ください
今後の問題晒しについて
今のままでよし
難易度は問わないから写真を多くしてほしい
もっと難しい問題だけ出してほしい
さっさと暫定Master以上出せや
連打じゃなくて目押しコンボしろよ

[PR]アンログ.jp 自動車保険






水曜は健康診断で学校すぐ終わるけど、午後すぐのプレイはしたく無いんだよね。でもそうすると次やるのが木曜とかになっちゃうんだよね。最近天気悪いなぁ。どうにかならんかなぁ。
QMA4 店内対戦しまくりんぐ
今日は10時30分にレジャラン秋葉原に集合だったので早めの10時15分頃にスタンバイしてました。
他の人のプレイを見つつ時間を潰してたら10時30分過ぎにおっち~さん到着。
更に11時前頃にしゅうさん到着。初めまして。
その後1時過ぎにりょうへいさんも到着。



店内対戦の内容は後にして、まずは今日の成績から



1クレ目
20070415201534.jpg
おっち~さんのおかげで優勝できました。結構危なかった。



20070415201505.jpg
内容もまあまあよかった。スポーツとかでも普通に正解できた。




2クレ目
20070415201454.jpg
フェニックスとなると難しいですね。



3クレ目
20070415201441.jpg




4クレ目
20070415201419.jpg





5クレ目
20070415201233.jpg





6クレ目
20070415201225.jpg
やっぱり白銀さんは強い。離れすぎ。


20070415201213.jpg
3回戦は運が良かった。3位が55点とかで終わったなと思ってたけど意外と通るもんだね。



7クレ目
20070415201154.jpg
惜しかったな。一番右のユウが6%ぐらいの芸能の問題に単独正解してたのが効いたかな。それ抜きでも1点差とかで負けてたかも。



20070415201047.jpg
改めて見るとなかなかいいね。俺一人じゃ無理だ。




さてと、ここからは店内対戦のことですよ。


20070415201039.jpg
しゅうさんVSCOMVSZANAさんVS俺

自分のアニゲでもうちょっと点数取りたかったな。



20070415201031.jpg
しゅうさんVSりょうへいさんVSZANAさんVS俺

結構接戦でしたね。あと1問…




20070415201023.jpg
ZANAさんVSしゅうさんVSおっち~さんVS俺

ZANAさんが大きくリードしてますね。



20070415201016.jpg
おっち~さんVSりょうへいさんVSZANAさんVS俺

何問か単独不正解やらかしたからしょうがない。
くだらないミスとかしちゃってもうだめぽ





最後に秋葉原での大会結果

20070415201203.jpg
無理。アニゲがさっぱり。俺の分からないのがビシバシ来た。もうちょっと分かるの出してよ。
毛利名人の名前?毛利「もとなり」しか知らん。




賢者9段になったよ。大賢者までもう少し。
20070415201432.jpg






フェニックス組:0-2-0-0/0-3-1
サイクロプス組:1-0-0-0/0-0-0


今日700円(1クレ100円計算)
合計32900円



しゅうさん、ZANAさん、りょうへいさん、おっち~さん、今日はありがとうございました。
ひとりごと
>ももかんさん
よろしくお願いします!リンクのほうはもちろんOKですよ!

4文字は引っかけとかもあったりしてきついですよね。
パネルが反応しなくて間違えたりすることもありますし…





今日は祖父が無事に退院したので祖父の家まで行った。いやーよかったよかった。
いとこの部屋でジョジョ4部を読んでさっき帰ってきた。





そのあとちょっとPS2を出してD2をプレイ。


20070414224909.jpg
こんなことしてきた。
難易度アンノウン、イベントボイスON、オールディバイド使わずのグレード120.00。久々で出ないかなと思ったけど出るもんだね。
やったことない人には何言ってるのか分からないと思うけど、とりあえずラスボスを普通に倒したってことです。



20070414224917.jpg
かっこよく決まった蒼龍滅牙斬。フィアフルストームがうまくつなげてくれたからね。
残りHP4000ぐらい残ってた。惜しかったな。




20070414224923.jpg
こいつは論外。フォモ。
意外と当たるもんだな。2回できたよ。







昼に友人とぷよ通をやった。
確か31勝41敗ぐらいだった気がする。途中で消したからあんまり覚えてない。






明日はおっち~さんを尾行してと一緒にに秋葉原へ。
なんか大会あるらしいですね。最近知った。でも再来週の4/29にもあるってさ。やりすぎじゃね?まあいいけど。
大会に参加するのかどうかはいろいろあって検討中なのです。
個人的には大会よりも池袋に行くか否かが気になる。自転車を王子に停めればいいのか池袋に停めればいいのか分からない。

王子の利点
家から10分程度
JRで一本で秋葉原まで行ける

駐輪代が3時間100円で以降2時間毎100円
池袋や新宿から王子に行くのはやや面倒


池袋の利点
池袋や新宿に簡単に移動できる
駐輪代が1日150円(うろ覚え)

家から30分ぐらいかかる
秋葉原までが遠い(快速無いから)





どうせ池袋に行くのがめんどいだろうから王子になるだろうね。うん。
そういや飯はどうするんだろ?






ちょっとのど痛い。もうすぐ寝よう。みなさんも体にはお大事に。

くそっ きょう いえのなか が ぜ゛んぜ゛ん あつく なかった
うすぎ゛ た゛った から のと゛ いたく なった のか?
かゆい
うま
サファリの出来事
・ジョジョ

ほんのちょっと人気者になった。
ジョセフで、
前転→2回転→挑発→2回転
というすごまじい(なぜかry)コンボを決めたりしたんでね。
ちなみにその後はスラ当ててデムしたけどコンボできずに死亡。

↑は火曜の出来事で、木曜(昨日)はそんなこと起こらず。
でも5連勝とか6連勝とかしてる相手に乱入したら勝てるのにその次の試合で負けるというわけの分からん事態が起きた。
ジョジョは楽しいね。ヴァニラは勘弁。俺も使わないことに決めた。




・Ti
20070413191631.jpg


まあ予想通りでした

火曜日にm7試験でて余裕のE判定降格&次クレでS8という糞成績だったのに、
木曜のプレイでm7試験(上の写真)が出てD判定の不合格。
見えロールで信じがたいミスしたり900-999間でregretでたししょうがないけど。




Tiが別の場所へ移ったり、カプエス2を2台入れたり、サファリはどうしたんだ?
Tiやそれ以外の台がいろいろと動くのは前からよくあったけど、カプエス2を増やしたのは意外。儲かると思ったからか?
QMA4問題晒し 18
今回は4文字ですよ。
答えはマウスを画像に合わせてね。







有限会社
※なかなかおもしろいタイトルだね






ジパング
※かわぐちかいじだね






モリコロ
※これは正解率低かったな






田中将大
※名字が分かっても名前が…






森脇浩司
※うーん、知らなかった






ヘンリー







ノブナガ







チャック
※2択になる人が多いと思う






銀河英雄







千客万来
いろいろと分岐するので注意






山浩子







千載一遇
※これも結構分岐するので注意






昭和電工







小倉智昭
※「おはようございま~す!!あっぱれ早実けっぱれ駒大!」






決意の朝







株主総会







アメダス







ここまで。
4文字って結構難しい気がする。特に人名とか。予選でも極力避ける。
並べ替えのようにうまく思いついたりしないし。
QMA4 運悪いってレベルじゃねーぞ!
今日はサイクロプスからプレイ。
しかし今日の引きは最悪という言葉では表せない。
これ良い方向に出たらドラゴンまで行けたよ。





1クレ目
20070412200211.jpg
芸能で落ちる



2クレ目
20070412200203.jpg
またも芸能で落ちる




3クレ目
20070412200153.jpg
スポ多答で落ちる




4クレ目
20070412200143.jpg
芸能で落ちる




5クレ目
20070412200130.jpg
スポーツ連想だったかな?いやノンジャンルだったような…




6クレ目
20070412200122.jpg
芸能多答で落ちる




7クレ目
20070412200113.jpg
スポーツラン3で見事にケルベロスまで落ちました。




8クレ目
20070412200050.jpg
スポーツ連想で落ちた




9クレ目
20070412200043.jpg
ノンジャンル4文字で落ちる。これでも石46個だったよ。賢者とか大窓とか多すぎ。




10クレ目
20070412200036.jpg
俺以外3人学問だった
並べ替えとなんかとラン1で、最後に俺のアニゲラン3。
アニゲも好調に刺さり勝利。武器に自信がついた。



20070412200030.jpg
とりあえずサイクロプスに戻った。良かった。安心。





賢者8段になりました。1クレ目ですでになってたけどね。
20070412200218.jpg








ここまで見ればもうお分かりだとは思いますが、
落ちたのがほとんど芸能とスポーツというすごさ。
10クレ中学問来たの2回だけ。アニゲはまあまあ来たような。
10クレ目とか芸能→スポーツ→学問多答
というすごいラインナップ。学問多答はこれが初めてだったので正解率50%です。



そういやどっかでアニゲの面白い問題が出た。
ARIAのウンディーネを答えさせる問題だったんだけど、

俺「え~っと、何だっけ、何だっけ…あなたといっしょに~さがそう~ウンディ~ネ~…あっ、ウンディーネか」

いやー良い問題ですね。正解率低かったし。正解してたのもう一人いたな。


あと決勝で投げたアニラン3で「スライムもりもりドラゴンクエスト衝撃のしっぽ団」という順番当てに正解。正解率30%切ってた。初見だと「ドラゴンクエスト」を最初に持っていきたくなるからかな。




サイクロプス組:0-0-0-0/2-3-2
ケルベロス組:1-0-0-0/1-1-0


今日1000円
合計32200円
QMA4問題晒し 17
今回は並べ替え。
答えはマウスを画像に合わせてね。



日本百名山







ダイビングヘッド







ネイサン・ミンチー
※聞いたことある名前ですね






SPTレイズナー
※これは結構難しいね






ラヴ・パレード







ココだけの話







アンドロイド







フェリーボート
※こういうのは注意が必要だね






LOVEメール







マサラタウン
※正解率80%近いけど70%台だった。意外と分からない人いるもんだね。






TARAKO







フィッシュミール







チャック・ベリー







平行トス







キューティーハニー







モンシロチョウ







インフルエンザ







あきたこまち
※タイピングにも出たような気がする。







ここまで。今回は簡単だったかな?
並べ替えはとにかく速さが重要。しかしあまり速さにこだわるとミスしがちなので時には問題文を見るべし。
特に歌詞とか俳句とか短歌とかだと問題文読めば分かったりすることが多いので読んでみよう。
それでも分からない場合は、何かありがちな言葉を作るべし。
人名だったらマイクとか郎の字を最後にするとかそれだけでも正解に繋がることもあるし。
真実を愛し深く眠れ
このタイトルから何が言いたいのか分かる人はすごい。







とりあえずこの動画を見て下さい。



知ってる人は知ってると思うけど、以前あったTOD2のMADのリメイク版です。俺は前のやつを見たことあるんだけど、やっぱり変わってますね。

・コンボが一部変更
・PSPの画像を追加
・ボイスがついた

こんぐらい?


もうね、ホント素晴らしいです。感動。この曲(深く眠れ)MDに入れてますもん。前の動画から取り込みました。
4人で動いてるところとか全部一人で操作してるんですよ。すごい。俺には到底出来ない芸当。
まあ一部はコントローラー複数使ってるのかな?と思うのもありますが。それでも一人なのかな。それだったらもっとすごい。




俺もそろそろテイルズ再開すべきかな。
QMA4問題晒し 16
今回は連想です。
答えはマウスを画像に合わせてね。


C
※予想外だったわ





B






D






B
※こいつはかなり正解率低かったな





B
※覚えておかなきゃなー





D







C
※高津はヤクルトってすぐ分かったけど、他がなぁ。





C







C







D
※第二ヒントで飛び込みたいところ。






D







C







B







A







D







B
※分かる人には第一で分かるのかな。






B
※学問好きだがここまでは(´・ω・`)






B
※俺は第二ヒントで分かった。only loveだからアニメだね。






ここまで。
自分で答え検索したりして気づいたけど、
連想は自分の好きなのじゃないと覚えるのは難しいね。さっぱりだもん。
俺はせいぜい学問か野球かアニゲ(一部)ぐらいしか覚えられないねこりゃ。
連想武器の人は相応の実力が必要だけど、その実力があればかなり強いね。
QMA4 なんとなく自信がついた
まずはコメント返しからですよ。



>ジオくん
結構テイルズの問題があるようですね。タイピングとかにもでてほしいですね。自分はあんまりテイルズやってないから解けない可能性が高そうですが…




>ハルさん
問題はハルさんのブログで確認しました。羨ましいです。
線結びはサクラ大戦とかスパロボとか分からないのばかり出てくるんですよね…
ハルさんもテイルズは好きなのでしょうか?楽しいですよね、テイルズ。






今日はちょっとしたハプニング。





電源オフにしてたのに電池がわずか




結局電池が切れて終了。携帯買って1年超えたから仕方がないな。
ってなわけで今日は写真無し。もしかしたらこれから写真無くなるかも。
問題晒し用の写真はまだまだあるから問題…ない?



とりあえずケルで5クレ
2位―13位―2位―9位―1位

なんとかサイクロプスに昇格。
5クレ目は学問○×→スポ並べ替え→アニゲ多答
というかなりの引きで決勝に行きそのまま優勝。
ちなみに2クレ目は雑学○×で死亡(´・ω・`)




サイクロプスでは1クレだけ。2位でした。1位と1点差。
スパロボimpactかMXかで迷って結局間違えて死亡。俺含めアニゲ3人選んだものの最後に芸能タイピングが来てそれが決定的。




今日の教訓(ダジャレじゃないよ)
・スピード大事。ミスの危険性があっても素早くタイプしたほうがいい。
・アニゲラン3刺したら全部2位で、学問ラン2刺したら優勝。アニゲはやめたほうがいいのかね。
・「あうん」呼吸って何?初めて聞いた。インドの初代首相答えさせる方が楽だって。





サイクロプス組:0-1-0-0/0-0-0
ケルベロス組:1-2-0-0/0-1-1


今日600円
合計31200円
QMA4問題晒し 15
今日は4択です。
答えはマウスを画像に合わせてね。



4




2




2




4
※「ジャベリン」の意味を知ってる人ならすぐ分かるね



1




1
※検索したけどほとんど引っかからないわ



4




2




3
※ここはどこでしょう?って問題。動画だった。いろいろ変わるけど連想じゃなくて4択。



2




3




4
※確かシルベスター・スタローンからの分岐



1
※「夜神月を演じた俳優は藤原竜也ですが」からの分岐だったかな。



3
※H2知らねー



2




3
※消去法で分かるね。



3
※「ふしぎ星のふたご姫のファインとレインはおひさまの国のプリンセスですが」から派生。
正解率19%とかだった気がする。今は上がったかな。



3





今日はここまでー
簡単だったかな?かな?
サファリで良かったことでも書こうか
ちょっと気晴らしに。




・ジョジョ
今日はなんと連勝しまくり。6連勝だったかな。
キャラはジョセフ。基本コンボは
2強→ハーミィ→立弱3中→1回転

ひたすらこれで攻め。飛び込んできたのをアドバしてから着地に2強をあわせて、って感じ。
一応飛び込んだりもするけど、待つほうが多い。デムにはあんまりつなげなかったかな。ぶっぱデム策士とかはしたけど。


倒したのは
花京院、ラバソ、ホル、ポル、邪DIO、ホルボイだったかな。
最後はDIOに殺された。





Ti
20070408232309.jpg

まさかのm8とm9が。m8は見えロールクリアでm9は消えロール死亡。タイムは同じくらいだね。びっくり。
m8のプレイはCOOLが後半あんまり出なかったし、500で3曲目。しかし800台でSK金。300~400でST銅。
m9は400で3曲目はもちろんだけど、SK金は900台。
次あたり昇格試験来るかもね。

※多分誰も知らなそうなので解説。
見えロール・・・スタッフロール時のプレイでミノを置いた後約5秒後に置いたブロックが見えなくなる
消えロール・・・置いたらそのブロックが見えなくなる。まさに地獄。





・QMA
はーいまたお勉強しましょうねー


20070408233041.jpg
答えは4番ね。第一ヒントで答えたかったけど写真撮るために我慢。


キャラデザインは藤島康介

この問題は藤島康介、いのまたむつみ、中澤一登の3人だけ。

藤島=ファンタジア、シンフォニア、ジアビス
いのまた=デスティニー、エターニア、デスティニー2、リバース、ザテンペスト
中澤=レジェンディア

なので、覚えておきましょう。上の問題だと藤島はアビスしかないので4番が確定するわけです。
中澤ってのは見たこと無いが、あるのかな?



主題歌はBUMP OF CHICKEN

テイルズシリーズの主題歌は
デスティニー=DEEN
エターニア=奥井雅美
デスティニー2=倉木麻衣
シンフォニア=day after tomorrow
リバース=Every Little Thing
レジェンディア=Do As Infinity
ジアビス=bump of chicken
ザテンペスト=misono
(ファンタジア=吉田由香里、よーみ(吉田友美))


ファンタジアは2つあるので微妙。というかファンタジアだけ問題が特別っぽい。
歌手の問題は4択でも出る。アニゲで。線結びは…出るのか?



主人公はルーク

テイルズシリーズの主人公は
ファンタジア=クレス
デスティニー=スタン
エターニア=リッド
デスティニー2=カイル
シンフォニア=ロイド
リバース=ヴェイグ
レジェンディア=セネル
ジアビス=ルーク
ザテンペスト=カイウス


遅くてもここで押したいところ。確定するので。



第七音楽(セブンスフォニム)

これのシリーズごとはよく分からん。とりあえず第三ヒントまでで確定すれば問題なし。



そういえば、「君と響きあうRPG」みたいな副題を答えさせる問題とかそれに関連した問題ってあるのかな?やってみたいな。
QMA4 予想通り…!だが…!
まずはコメント返し。


>ジオくん
こんばんは~
また八王子には行くと思うのでその時はよろしくお願いします。
アニゲラン3が70%越えですか…すごいですね。今☆4まで出ましたがなかなか合格できず…
ある程度ゲームは知ってますが、☆が増えるとゲームやってないと分からない問題が増えてきついですね。その分やったことあるやつが出ると嬉しいですが…

「はにぃ」…全然分からないです…テイルズでしょうか?








今日のプレイは正直乗り気じゃなかったんだよねー。
でもジョジョスレでサファリ行く書いてあったから行っちゃったんだよねー。
それでジョジョとかTiだけにしとけばよかったのにねー。やっちゃったー。馬鹿だな俺ー。




1クレ目
20070408192612.jpg
フェニックスだもの


2クレ目
20070408192605.jpg
フェニックス(ry



3クレ目
20070408192554.jpg
フェ(ry



4クレ目
20070408192539.jpg
3-5-3の貯金も無駄に終わりサイクロプスへ。


5クレ目
20070408192532.jpg
恐らくはここが帰路。分岐点。やめようかなとも思った。しかし…



6クレ目
20070408192525.jpg
ここからは典型的下り坂の流れ。スポタイで0点。8人中6人0点。賢者なので即ビリ。



7クレ目
20070408192519.jpg
連想で死亡


8クレ目
20070408192511.jpg
11位と1問差。俺だけ余裕のビリ。


9クレ目
20070408192506.jpg
なんでスピード負けしたのか分からない



10クレ目
20070408192459.jpg
一気にケルベロスまで転がり落ちた。
なんでキューブで8位64点なんだよ。おかしいだろ。中級だし。
いつもだったら俺が8位で9位が61点とかで「あぶねーなんとかなった」というパターンのはずなのに。



予言する。ここまで落ちたらグリまで落ちる


一度ドラに上がったら落ちまくるのが俺のパターン。この前もグリに落ちたし。魔法石が4000個集まるごとにグリに落ちるとかそんな感じかな?


スタンドしてもらって良い成績だったからこれぐらいの仕打ちは分からなくはないが、かなりへこんだ。



フェニックス組:0-0-0-0/0-1-3
サイクロプス組:0-0-0-1/1-2-2


今日1000円
合計30600円

400円だったらぴったり30000円だったし、サイ落ちでやめておくべきだったのかな。
どちらにせよ6クレ目以降はやってはいけなかった。悪手。
QMA4問題晒し 14
長らくお待たせしました。待ってないとかいう意見は却下。
今回は○×です。例によって答えは画像にマウスを合わせてね。



○
※10倍近く差があるんだとか



×(ロミオ)




○
※これ家庭科でやったなー



A(左)




○




○
※頑張るねぇ日本。



×




○
※明確な根拠というか証拠はないんだとか。



○




○
※これ結構正解率低かった気がする




×
※芸能は知らんよ




×





×





×





×(ゲームボーイ)





×(タンク式)
※トーマスってグロいよね。なぜ子供のころ普通に見れたのだろうか。



×





×







ここまで。間違いがあったら指摘お願いします。
QMA4 スタンドの魔法
フェニ組は今、堅固な金庫のようなもの…生半可なことではその金庫から魔法石はむしれない…
「俺だけ」ではだめだ。「俺だけ」では2回戦や3回戦で引っかかる。予選を通過しようとしたら、別の力を借りるしかない。

例えるなら「スタンド」ってやつの力だ。2人プレイってことに無防備…!
決勝への道は、「スタンド」によって満ちる…!


言ってること結構酷いと思うかもしれないけど、これが現実なのです。俺では勝てないのです。勝てるときは勝てるけど、負けるときの方が多いんです。




今日は久々におっち~氏と二人でプレイ。


1クレ目
20070406204500.jpg
これはおっち~氏が来る前にやった。10位以下降格の中なんとか4位。3回戦の○×は神が舞い降りた。


2クレ目
20070406204454.jpg
ここからはおっち~氏と。しかしスポーツが来て撃沈。


3クレ目
20070406204436.jpg
今度は芸能で死亡。4位とったと思ったのに早くも死の危険。

4クレ目
20070406204429.jpg
ノンジャンル4文字でまさかの0点。
「ハイラル」(ゼルダのやつ)すら答えられなかった。酷すぎる。


ここからなんと携帯の電池切れで写真は撮ってません。

その後の結果は3位-5位-3位とまずまずの結果。俺の実力だけじゃ無理だったな。




ついでに店内対戦もしてきました。
20070406204448.jpg
今までは全戦全敗の俺ですが、果たして!?





20070406204441.jpg
なんと2点差で勝利しました。その画面は撮り忘れたけど。
正解数は同じだけど、僅かなスピード差で勝利。
ちなみに2回戦は俺の学問ラン2。だめだこりゃ。



フェニックス組:0-0-2-1/1-1-2

今日700円(店内対戦含めず)
合計29600円


今日分かったこと。
・アニラン3が☆3になったので決勝でやってみたらまあまあだった。
・テイルズの作品の連想は第一ヒントで答え分かる問題あり
・刑法第200条の「尊属殺人」はなぜに雑学?学問じゃないの?
・マジックペットが孵化しました。青魚で名前は「あなご」です。
どうでもいいこと
・QMAで最近武器を変えようか検討中。
現在の学問ラン2は刺さるときと刺さらないときの差がきつい。2:8くらいだし。アニゲタイピングだと1:9以下かな。

そんなわけで武器になり得そうなものを考えてみた。

:アニゲラン3
一応俺の脳内メモリはゲーム>アニメなのでラン3かな。FFとかドラクエに弱いから結構きついかもしれないけど。

:アニゲエフェクト
結構頑張れば出来そうな気がする。

:学問エフェクト
地理さえなんとかなれば…ね。


この3つをこれからやってみようかな。



・マジックペットは何にしようか検討中。
一応竜か魚のシャボ待ち2択と考えてる。どっちにしようかな。




・サファリでジョジョやってたらなかなかいい戦いができた。

DIO(俺)VS DIO(相手)
適当にD弱→236Sとかやりながら頑張った。
相手の投げに反撃が出来ない。ムダァかデムかで返せると思うけど、ロードローラー暴発するから困る。
最後に遠距離に逃げて相手の時止めを待ってたらしてきたのでロードローラーで回避した。おもしろかった。その後は着地後に攻められ死亡。


ジョセフ(俺)VS邪DIO(相手)
初めてデムコンボが決まった。策士締めじゃなくてコマ投げ締めね。
ひたすら逃げて時止め待ちしたらしてきたので策士。
そしたらナイフ投げられて死亡。おもしろかった。
ジョセフのデムコンボは始動の立or2強が当たらないから困る



ヴァニラ(俺)VSヴァニラ(相手)
4戦全敗。あっちはコンボがやばかった。ガチャデムじゃないけどデム後にもコンボされてド畜生までつなげられた。
俺は6中or6強からすらデムにつなげられない異常事態。ガチャデムしたけど1本取れたくらいだった。うまいなぁ。





・携帯の麻雀アプリが勝てない。なんで俺のロンしたときはドラ4とかマンガンとかアホみたいに取ってくるんだよ。やめろ。
牌が全部ソーズだったのにロンされたときは悲しかった。緑一色っていうんだっけ?




・ちょっとお勉強タイム。


20070404191551.jpg
八王子の遠征時に偶然撮れました。
3番のリオン・マグニスマグナスで正解。
問題の解説でもしてみますね。

第一ヒント:「テイルズオブデスティニー」
この時点では全てが該当するために不可能。

第二ヒント:本名はエミリオ・ジルクリスト
この時点で分かる人は分かります。俺は分からなかった。
「エミリオ」の時点でルーティかリオンの2択。俺は「エミリオ・カトレット」しか知らなかったけどよく考えればカトレットついてるのはルーティだから消去法でリオンだね。

第三ヒント:シャルティエのマスター
この時点でリオンと分かる人が多いと思う。シャルですから。
ちなみに、
スタン=ディムロス
ルーティ=アトワイト
ウッドロウ=イクティノス
フィリア=クレメンテ

ウッドロウ以外は覚えてた。さすが空気王、覚えられないぜ!

第四ヒント:ジューダスの正体
これは言っちゃいけないだろ…TOD2的に考えて…
声優がミドリンだしシャル言ってるから分かる人は分かるけどさ、一応ネタバレだからねこれ。なにしてんのコンマイ。





もういっこ。

テンパイの一つ前の状態です
一向聴






答えはイーシャンテン
「リーチ」って答えてる人が何人かいたけど、リーチ=テンパイみたいなものなんですよ。リーチは役が1つ増えてテンパイは増えない、リーチすると待ちの変更が不可能などあるけど、気にする範囲ではない。
あと親の順番は反時計回り。時計回りであるっていう○×出たけど×ね。


そういやあ麻雀は雑学の範囲なのか?
QMA4 サイ落ちへの布石
マジックペットを買ったはいいものの、何もあげてないから卵のまま。
次のプレイでなんとか孵化させますよ。


さて、今回はドラから始まった訳ですが…


1クレ目
20070405180732.jpg
速さ的に無理があった。仕方がない。

2クレ目
20070405180724.jpg
またもや9位

3クレ目
20070405180717.jpg
1回戦の芸能連想で最後の問題にダイブしたら通過した。12位で当然。


4クレ目
20070405180708.jpg
これでフェニ落ち。



5クレ目
20070405180659.jpg
意外と好調

6クレ目
20070405180651.jpg
惜しかったような惜しくなかったような

7クレ目
20070405180637.jpg


8クレ目
20070405180629.jpg
やばい…


9クレ目
20070405180623.jpg
いつもなら5クレ落ちなのに落ちなかった。危なすぎるけど。


10クレ目
20070405180609.jpg
3回戦でもうちょっと頑張れればなぁ…




賢者6段になりました。
20070405180616.jpg



次回9位以上でステイです。さあどうなる。今までの流れなら落ちるけど。

ドラゴン組:0-0-0-0/0-2-1
フェニックス組:0-0-0-0/3-2-1


今日1000円
合計28900円
QMA4 八王子遠征2
とまとに着くとジオくんとれいさんがいらっしゃいました。
いろいろと話をしつつプレイ。今回はスタンドしていただいたので成績が㌧でもないことに。


1クレ目
20070404191609.jpg
なんで落ちたんだっけ…


2クレ目

20070404191601.jpg
スポ連で「ランディ・ジョンソン」が答えだと思ったけどブラフだと思って違うのを選択。
この選択が裏目に出て死亡。


3クレ目
20070404191539.jpg
勝ちました。アニゲ四択でブラックジャックの作者は?って問題で不正解二人。予想外デス。
ちなみに2回戦の7位は学問ラン2。酷いね。



4クレ目
20070404191520.jpg
初級に1位を取られる。どうみてもサブカです。本当にありがとうございました。



5クレ目
20070404202546.jpg
ここでなんとおっち~氏と遭遇。

20070404191501.jpg
いつのまにかドラゴンへ行ってしまいました。




ここからは店内対戦。
20070404191530.jpg
まずはジオくんと。アニゲタイピングのぶつかり合い。


20070404202100.jpg
やっぱり敗北。

20070404202048.jpg
どこで差がついたのか正直分からんです(´・ω・`)



続いてジオくん、れいさん、俺の3人
20070404191453.jpg
穴子が邪魔です。


20070404191447.jpg
グロかった…


20070404191438.jpg
2回戦のアニゲタイピングが全く分からなかった。自分の学問ラン2は単独正解したからよかったけどなぁ。


続いてもう一度店内対戦をしようとしたその時、

ガルーダ「トーナメントの前に、…」


あれ…………?


トーナメント 選択っ…!
石川「この土壇場でなんというミス…!」



台も埋まってしまったので二人で店内対戦をすることに。
20070404191424.jpg


20070404191413.jpg
結果は取り忘れたけど2位だった。
4回戦はCOMのスポ線結びで気合いで100点GET。最後の方とかすげー緊張した。



ここで八王子でのプレイは終了。ありがとうございました。




ちなみに、間違えてトーナメントしてしまったときの成績

6クレ目
20070404191431.jpg
俺が俺一人の実力です。本当にありがとうございました。





やっとこさ賢者五段になりましたよ。
20070404202035.jpg



ドラゴン組:0-0-0-0/0-0-1
フェニックス組:1-1-0-0/0-0-0
サイクロプス組:1-0-0-0/1-1-0


今日600円(1クレ100円計算、店内対戦はカウントせず)
合計27900円
またもや八王子遠征 まえがき
今日は姉の入学式。予定が空いたので俺も行くことになった。
場所は八王子。なんたる偶然。まあ実際は八王子からちょっと離れてるんだけど。

しかし今朝は眠くて行く気にならなかった。ここでいつものように2択。
1,明日数学の補習あるし今日くらい勉強する。
2,家にいても勉強しないだろうから行く。



最初は1を選んだんですけど、親に行くぞと言われて結局外出することに。


入学式ではちょっとしたハプニングが。
新入生の姉が俺の隣にいます
つまりは遅刻。父母席に座るという事態に。実際は座る場所がなかったから立ってたんだけど。


入学式も終わりぐるぐる校内を回りつつ駅へ。そして親と昼食を食べる。
ここでまたもや2択。このまま家に帰るか八王子に行くか。もちろんこの場合は1択です。八王子へ。
もちろんとまとへ。



八王子でのQMAプレイ内容は明日。
とまとではジョジョが悪かったね。音が出てない+ボタンがあんまり使われてない。
前者はもちろん信じがたいミスだけど、後者は気にならないっちゃ気にならない。
ただジョセフのデム策士連打したときに指がものすごい熱かった。滑らせにくい。家のアケコンもそんな感じ。
まあ角台だしやるプレイヤー少ないから仕方がないんだけどね。
動画作ってみた
>ハルさん
こちらこそ綱島ではありがとうございました。
店内対戦の時は問題が良かっただけなのでもう1回やったら俺がボロ負けすると思います。
リンクはもちろんOKですよ!こちらからも貼らせて頂きますね!

アップルは駅からだとモアイとは正反対ですが、距離的にはそんな遠くなかったです。









今日は暇だったので勉強せずに動画をいじくりまくってました。
Uleadとかいうのがあるんだけど使い方がよく分からんのでムービーメーカー使った。こっちは慣れてるんでね。

で、できたのがこちら



テトリスニューセンチュリーというゲームのエンディング3本。
最後のエンディングは初めで出したとき笑ってしまった。なんだよパガニーニってw

俺の限度は4分33秒だけど、上手い人ならもっと速いのが余裕で出る。
1分で50ライン消せる人もいるから、3分は出るはず。多分ね。




暇なときにぷよぷよの動画でも撮ってみるかな。youtubeにはうpせずにwmvで公開するだろうけど。
QMA4 3月の成績
>りょうへいさん
雑用だなんてそんなことはないですよ。
武器を新たに探すとなると大変だと思いますが、頑張って下さい!





2月の結果はこちら


やばいですよ。衰退してる。プレイヤーの質が全体的に上がったから仕方がないのかな。




20070401100205.jpg
ゲームストリーム王子ではやってない。でも家から一番近いからここで撮影した。
池袋サファリで2000個以上は取ってます。


20070401100158.jpg
かなりやったけど優勝回数は相変わらず。だめだこりゃ。


20070401100151.jpg
総合成績。2月より-3.11%。形式ごとの変動はめんどいのでやりません。



20070401100143.jpg
ノンジャンル。-3.42%。多答は上がってるのに線結びがすごい下がってる。



20070401100132.jpg
アニゲ。-2.46%。○×がなんとか50%というところ。アニタイはやっぱり酷い。



20070401100126.jpg
スポーツ。-6.67%。なんでこんなに落ちたんだろう。さっぱり分からん。



20070401100119.jpg
芸能。-0.77%。他のジャンルと比べると変化がないね。苦手なのには変わりはないけど。
つかまだ芸能多答やってないのか。



20070401100114.jpg
雑学。-1.03%。ちょっと前は雑学ダメだったけど、なぜか少しずつ正解率は上がってきてる。



20070401100106.jpg
学問。-5.41%。なんかできなくなった。55%ぐらいにはしたいのに…





次は今月の順位。
7-6-6-12/42-29-39
トータルで
12-9-14-18/81-70-63

ちなみに今月の結果を組別に見ていくと
ドラゴン組
0-0-0-0/3-1-6
フェニックス組
2-1-0-1/12-9-9
サイクロプス組
2-4-4-10/24-14-20
ケルベロス組
2-1-2-1/1-4-3
グリフォン組
1-1-0-0/3-1-1


こんな感じ。間違ってたらスマソ。



次に鍍金指数
■鍍金指数
>どれだけ勝っているかを示す指数です。実際の強さではないので注意。
>最高は17で、低ければ低いほど、『鍍金度』が高いということです。
>計算方法は以下の通りで個人成績の  二回戦進出、三回戦進出、
>決勝進出、優勝回数から導出出来ます。

>鍍金指数 =(優勝×10+決勝×5+三進×2)÷ニ進

>参考:鍍金指数計算機 :http://www.ruquia.com/app/mekki.html



(12×10+52×5+141×2)÷213=3.107…
前より上がったな。2落ち少なくて1落ちが増えたからかな。




最後に、QMAグラフもどき

wr.jpg
スポーツがへこんだ…
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
