フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200706
QMA4 日曜と水曜の分
やっぱりQMA4は楽しい。少々やってなくても腕が落ちることはないからね。



まずは日曜の結果から。


1クレ目
20070531183348.jpg
アニゲエフェクトでまさかの1落ち。16位。




2クレ目
20070531183338.jpg
う~ん、惜しい…3位にはなりたかった。アニR31問しか正解できなかったからな…




20070531183329.jpg
ちなみに3回戦の区間賞はアニゲR5。





ここまでが日曜の戦記。下からは水曜の戦記。




3クレ目
20070531183249.jpg
ほぼ全員3問正解で、8位が44,5ぐらいだったかな。負けても仕方がないか。




4クレ目
20070531183240.jpg
こんな大差をつけて優勝できるとは思ってなかった。
アニR3とアニタイで1問ずつ単独正解したのが大きい。
ファンタシースターユニバースの「フォトン」で単独正解出来るとは思わなかった。zanaさんありがとうございます。




20070531182926.jpg
3回戦はアニR4。アニゲ好調。




5クレ目
20070531182900.jpg
あれ~?




6クレ目
20070531182850.jpg
あれ~?




7クレ目
20070531182840.jpg
あれ~?



後2クレで間違いなくフェニックスに落ちるね。






そうそう、あいさつを変更してきました。

20070531182910.jpg



ででで=デデデ大王です。もうちょっと変更しようかな。





ドラゴン組:0-0-0-0/0-0-1
フェニックス組:1-0-0-1-0-1-1





今日700円
合計41700円
MFC6面白すぎてやばい
MFCにめっちゃはまってます。MFCやってから携帯のがつまらなく感じます。
一応ホームはプレイランド仲宿。3万点でNEXTだからいい。
一応サファリにもあるから、QMAとかジョジョとかやった後にちょこっと出来るけど、あんまりやんないかな。
ちなみに家から一番近い場所は6台あるんだけど連コの嵐で1時間30分待って交代できたという非常事態。さすがはリボン。



MFCの戦法は前にも書いたように安い手上がり。タンヤオのみとか中のみとかそういうことばっかりです。特に親の時なんかトイツが3つぐらいあったら対々和を無理矢理狙ったりとか。

現段階で上がった最高はハネ満でリーチドラ5。最高役は混一色だったかな?
これじゃあ勝てないわけだね。




麻雀はやってて楽しいんだけど、俺が親の時にすぐツモられたり満貫直撃されたりといいことないです。今日なんか西単騎にやられました。なんでそんな微妙なので待つんだよ。




現在は4級です。上がったり下がったりで大変。2位は今までで1回しかとってない。1位と3位が多くて、次に4位が多い。





100年に一度の大波、来ないかな。↓とか
20070530213834.jpg
これはまじできもいw昨日突然出て吹いたw
清一色はマンズに限るね。
テストの結果は散々でした
クラスメートに「日記に点数書かないの?」と言われたので、書いてみます。ちょうど全部返ってきたし。
まあブレイズ=馬鹿の公式が証明されるだけだけど。




現代文 50点
数3 41点
数C 50点
英語R 35点
英語W 25点
政治経済 65点
物理 15点
化学 26点

合計307点
平均38,3点




酷すぎる…物理赤点だし…





うさばらしにyoutubeの動画貼ります。続きに。
キノの旅1巻を読み終えた
明日までに返却で、今日まで「人の痛みが分かる国」(第1話)しか読んでなかったけど、気合いで200ページほど読んだ。

読解力の無い俺としては、このような疑問が残った。




キノは男?女?


読んでいるうちにこんな疑問が。特に第5話の「大人の国」で発狂しそうになった。

あらすじ

「私」(メイン。女)と、「キノ」(男)が出てくる。
「キノ」はモトラドの修理中。昔の相棒が「エルメス」だったらしい。
いろいろあって「キノ」が死ぬ
「私」はモトラドと一緒に逃げる。そこで「私」は「キノ」と名乗り、モトラドに「エルメス」という名前を付けた。




まず俺が思ったのは、これはパラレルワールドか?ということである。
それならばまあ何もなかったということで終わるんだけども、文章読んでるとどうもそうではないようで。
6話の「平和な国」を読んでると「キノと呼ばれた少女」なので男ではないわけだ。


しかしキノは女と決めつけるのもやはり問題がある。
4話の「コロシアム」で相手の女が「後でお姉さんといいことしない?」という会話があるので、この時点では男。



まあ素直に考えると、

第1話から第4話までが「男のキノ」で、
第5話以降は「女のキノ」に変わる


っていうのが妥当かな。
でもそれだとやっぱり疑問が。なんで5話の「キノ」は「私」を助けるときにパースエイダーを使わなかったのか?
4話まではパースエイダーを使っているから、そのままの流れなら使えるはず。



つまり、時代の流れとしては、
5話→1~4話→~
ということなのかな?
性別の問題に関しては、
キノの一人称が「ボク」だから「ボクっ子」なのか「ボクっ娘」なのか分からなかった
ということで無事解決…?



キノが女の子であることを喜べばいいのだろうか。珍しく複雑な心境になってます。まあロリショタコンだからどっちでもいいんだけど





俺の国語力がないから何を言ってるのかさっぱりな人ばかりだと思います。とりあえずキノ買って読んで下さい。そうすればなんとなく分かるかも。
第4話の「コロシアム」は名作。英語の授業でやる「コロセウム」とは比較にならない。勝手に復元してろ




※5月29日20時追記
よく考えたら、これって元は1話完結でやってたんだよね。だからいちいちパースエイダーとかモトラドの説明が入ってたんだよね。
だからちょっと食い違うのは当然なわけで。なんで昨日は気づかなかったんだろう。
QMA4 小テスト
昨日ちょこっとアニゲR3の問題を撮ってきたので、晒します。何問出来るかな?ちなみに俺は3問でした。



今回は続きに答えを書くのでマウスを合わせても答えは出ません。





第1問

20070527081601.jpg




第2問

20070527081546.jpg





第3問

20070527081554.jpg
14は不正解ね。



第4問

20070527081609.jpg





第5問

20070527081622.jpg
「いっき」の2Pキャラの名前ね




第6問

20070527081616.jpg




第7問

20070527231006.jpg





8問目

20070527230948.jpg
分岐問題で3番から分岐。よって1,2,4のどれか。






答えは続き~
久しぶりのQMA4
昨日のことですが、QMA4やってきました。
1週間以上やってなかった上にドラからスタート。きついね。




まずは全国大会の結果から



20070526213845.jpg
9634位か~…まあまあかな。





次はトナメ。


1クレ目
20070526213835.jpg
芸能並べ替えはなんとか通過したものの、スポ4択で死亡。
サッカー3問ぐらい出た。やめて。




2クレ目
20070526213828.jpg
雑学○×で落ちる。○×やめて。
フェニに落ちたしちょうど良いかなとも思ったけど、あと4個で昇格だったのでやることに。




3クレ目
20070526213811.jpg
ここでとある方とマッチング。




20070526213551.jpg
3回戦に芸能が来たので死にました。あの方は決勝へ。
タイピングが残っててなんで芸能が来るかね。しかも絶不調の線結び行ったし。どっちにしろ負けてただろうけど。






やっとこさ4段へ
20070526213612.jpg







金曜の昼だったからか、ドラはそんなにカオスじゃなかった。フェニックスは相変わらず。
やってて思ったけど、「この名前見たことある」って人が結構いる。
それがブログやってる人なのかそれともただマッチしたことあるだけなのかが分からないのでどうも声をかけられない。
確証もってたら声かけしますけどね。まずタイプ系来ないとね。




今日300円
合計41000円
お待たせしました
テスト前だったので更新できませんでした。パソコンすらつけなかった。俺としては珍しい。



テストの結果は、数学と政経以外はボロボロでした。
数学は担任に課題出されたのでそれやってたからなんとか。政経は今までの一般常識でなんとかなった。
しかし参議院の議席は242らしいが、262と書いてしまった。不覚。
あと日本の敗戦って8月15日みたいだけど、ブラフじゃないのかなって思う。
9月7日かなと思ったらそれは沖縄守備隊がアメリカに降伏調印した日だった。それ以外の日にちは覚えてないです。ラン2使いなのにね。






明日から頑張って更新します。数日はもつけど、やっぱりネタがないんだよね…。
QMA4とMFC
>らいむさん
ありがとうございます。頑張ります(`・ω・’)
晴れの予報で雨とかやめてほしいですよね。自分が濡れるのはかまわないけど教科書が濡れるのはきついです…。
雷が来たら避けましょうw








最近ゲーセンに行く気がしないけど、友人に貸した800円を返してもらうためにゲーセンへ。
やってみるとテンション上がるね。でも行く気がしないんだよね。どうしたんだ俺。




まずはMFCから。
東3局ぐらいから全員COMになりあれ~と思いながらもプレイ。リーチかけたりロンしたりツモしたりと調子が良かった。
3色同順出来たのに捨て牌間違えて出来なかった。上がれたからよしとするか。
1回混一を狙おうとしたけどさすがに無理で、最後の1巡でテンパイしたけど終わった。ドラ3あったから満貫確定だったのに。
その局で相手が明らかな純全帯狙いだと思ったのにノーテンだった。カンしてドラ4だったからヒヤヒヤした。ブラフなのか目指してたのかは分からない。



2戦目に突入してもなかなか調子が良く、ツモで満貫とかで1位だった。
しかし最後にリーチ一発ドラ1をやられて24100点に。1位だったけどあと900点足りずに終了。

6級になったよ。
今のところ1位→4位→1位→1位で来てる。良い調子。





続いてQMA。全国大会やってきました。


1クレ目
20070516171118.jpg
中間結果も6位。○×で落としまくったのが響いたな…



2クレ目
20070516171110.jpg
中間5位だったけど怒濤の挽回で2位。3位くらいだと思ってた。




学問4択で、次のうち、面積がもっとも小さいのは?という問題(選択肢には地図が出ている)
正解は香川県だけど、33%だった。画像見る限り沖縄が小さく見えるから多分それを選ぶ人が多いんだろうね。



今日200円
合計40700円


今日は疲れた
学校の話。


今日は物理が2時間あって眠かった。さっぱり分からない。
で、終わった後に雨が降ってきました。あれ?Iチャネルには曇りのち晴れって…



更新されてた



遅いんだよ。降ってから変えるなよ。

授業中は雷がすごかった。光ってからの秒数数えてたんだけど、1秒未満でものすごい大きい音がなった。300mくらいか?



一番鬱だったのが放課後。面談。
このままじゃやばいだとか勉強しろだとかここまでテスト終了日までにやってこいとかさんざん言われました。
でもそのおかげで今日久々に勉強した気になれた。いつもは勉強してもあんまりしてないからいまいち達成感がなかった。
今日は頑張った方だけど、4ページしか進んでいないという現実。



あと図書館でキノの旅を借りてきた。1巻だけしかなかった。
本屋行ったら7巻しかなかったし。こいつは絶対に許せんよなぁーッ。
勉強してたからまだ読んでない。プロローグとエピローグだけ読んだ。
なぜわざわざエピローグに前編、プロローグに後編を持ってきたのだろうか。
やっぱりキノのことやらエルメスのことやらを説明した後分かりやすく、ということなのか?





これからもうひと頑張りしてきます。テスト1週間前だしね。
電撃文庫ムービーフェスティバルに行ってきました
チケットを買ったのはずいぶん前だったけど、模試やら俺が風邪だったりやらで行きませんでした。
今更ですが感想を。




・灼眼のシャナ

1時間らしいけど、かなり長く感じた。
最初の方から丁寧に教えてくれたから内容が分かってよかった。シャナ読んでる人にとってはそういうのいらないと思ってるかもしれないけど。
シャナのことはあんまり知らなかったので「うるさいうるさいうるさい!」って言ったときは吹いた。それは聞いたことあるんだけど、実際に聞くと面白いね。


やっぱりさ、「フリアグネ」って名前はショボいよ。あと声優は緑川さんが良かったな。






・キノの旅

やっぱり30分じゃ物足りない。予備知識全くないってのもあるんだろうけど。
でもなかなか面白そうだね。アニメ見たかったな。
キノかわいいよキノ。エルメスが喋るのはキノの世界ではデフォなの?




・いぬかみっ!

やってくれましたよこいつはw
作画酷いなぁと思ったけど、ハルヒやシャナのコスプレしてる人とか出てきて吹いたw
いぬかみクオリティ満載でよかった。シャナ→キノの流れをぶちこわしだったねwあれだけなんか違うってw






DVD借りようかな。そういえばAIR借りてなかったな。でも置いてあるツタヤ遠いんだよな。
QMA4 やっぱり全国大会
>スタンさん
こんばんは~
グリケルらへんにいる友人もきついと言っていました。モードはいいんですけど、分け方がどうもよくないようです。
ドラで1落ちするよりもらえる可能性があるのでヘボい自分には全国の方がいいかもw







全国はかなり石を稼げる気がする。実際はかなり金をつぎ込んでるからなんだけども。
いつも通り全国やってきました。



1クレ目
20070513222227.jpg




2クレ目
20070513222210.jpg



20070513222159.jpg
初めての1位



3クレ目
20070513222141.jpg
うーん…



4クレ目
20070513222134.jpg
4位ってホントヒヤヒヤするね



5クレ目
20070513222114.jpg





6クレ目
20070513222104.jpg
後半で逆転出来ると嬉しいね



7クレ目
20070513222021.jpg
またも1位



20070513222012.jpg
前後半どっちも1位だったかな?




8クレ目
20070513222005.jpg
これも後半から逆転でなんとか4位




9クレ目
20070513221954.jpg
これで落ちてしまい20人抜きでストップ。これ以上はきついな…







ドラでもやってきたよ。



10クレ目
20070513222149.jpg
ノンタイで1点差で負ける。
正解は出来ないけどスピードならドラでもなんとかやってけるかも。




11クレ目
20070513222034.jpg
芸能4文字は無理。正解率27%で「謹賀新年」と答えたのが俺含め3人くらいで、あとはほとんど一月一日。正解は一月一日で正解率と正解者数が比例してないというよくある現実に落ち込む。やっぱり全国やね。





帰る前にトップ3(その時点で)の人がやってるのを見たけど、ありえない。

その人>>>>>>>>>一番下に5人並んでる


というおかしい光景。一桁のも普通に正解するし、人間か?って思った。
ランカーは6人全員当たったりしないかぎり落ちないんじゃないか?人数減らないんじゃないか?
今回はカオスになりそうな予感。



ドラゴン組:0-0-0-0/0-1-1


今日1100円
合計40500円

ついに4万超えたか…
QMA4 全国大会面白すぎ
今日は全国大会をやってきました。


全国大会についてまとめると、


・ドラとかそういう階級は関係ないっぽい
・正解すると加速、間違えると減速、進んだ距離で競う
・最初に6人のグラフが出るのでその中から好きなジャンルを選ぶ。ラン5で、難易度とかは予習関係ないと思う。
・前半と後半の2つに分かれていて、前半終了で中間発表。
・気のせいだとは思うけど、○×が多い気がする。
・やっぱりアミノも出るから答え覚えてると特。普通のトナメと同じで必ず出るわけではない。むしろあんまり出ない。
・凡ミスしやすい。精神のコントロールが寛容。
・ダイブマンセー






20070511210822.jpg
画面はこんな感じ。




全国大会の結果


1クレ目
20070511210814.jpg



2クレ目
20070511210751.jpg
1/3になるけど5位だから+1ね



3クレ目
20070511210742.jpg
凡ミスしまくったからなぁ。




4クレ目
20070511210732.jpg





5クレ目
20070511210717.jpg
時速遅すぎ…




6クレ目
20070511210701.jpg
危なかった…




7クレ目
20070511210627.jpg





8クレ目
20070511210620.jpg





9クレ目
20070511210612.jpg
後半は10問連続正解とかしたのでかなり進めた。1位は8100とかだった。





ペットもすねそうだしトナメもやったよ。



10クレ目
20070511210650.jpg
アイスw



20070511210641.jpg
1回COMに負けちゃった…




11クレ目
20070511210634.jpg
2問正解で1回戦突破できただけよかった。これが現実。




今日の全国大会では本当にミスしまくりだった。
「キリンビールである」で○押したり、「ブロック経済」を「ブロッム」にしたり。
あとアニゲキューブで「カドゥケス」だと思ったら「カドゥケウス」だった。ラン3なのに(´・ω・`)



ドラゴン組:1-0-0-0/0-1-0

今日1100円
合計39400円

一応全国大会でも魔法石がもらえるから加算することにしました。
ついに手をつけてしまいました
>ももかんさん
こんばんは~。
自分はアルク使ってます。というかアルクしか使えないです。
ゲーセンだと勝てない場合が多いです。特に遠野、七夜、ネロらへんにボコられてばかりです。
上手くはないですが格ゲーはある程度やったことがあるのでそれなりには出来ます。ぶっぱとかw

ドラで当たったらよろしくお願いします。すぐにフェニに落ちると思いますがw






最近携帯のアプリでもクイズゲームをやってます。けっこう難しい問題もあれば入試とかスロットとかQMAには出ないだろっていう問題もありで、特に後者は簡単なのでそっちを選んでしまいがち。だめだこりゃ。

クイズ以外にもやっているのが麻雀。2人麻雀も4人麻雀も持ってます。今日はその麻雀の話。





昨日、友人と一緒にゲーセンへ。QMAはやらずに友人が麻雀をやりました。
見てるのも暇なんで俺も登録してみました。麻雀格闘倶楽部



まずは名前登録、ブレイズね。
入力し終わると次の画面へ。おいおい、「これでよろしいですか?」とか聞かないのか?
次の画面は地区選び。なんと東京でも北海道プレイヤーとしてできたりするようです。でもそんなことはせずに普通に東京を選択。




次にどのモードにするかを選ぶ。東風戦を選択。俺は半荘戦しかやったことないから東場だけってのにはとまどったけど、友人にも勧められたのでそれにしました。
ライフ制と点数制で点数制に。点数は100円増しだけどライフだとすぐに飛びそうだからやめました。


いよいよ対局開始。

俺は1度も上がれずにオーラスへ。ちなみに3位だったかな。
東4局、俺の親。4本場。

とにかく親なので上がれと言われたので、タンヤオのみだかは忘れたけど、なんとかツモ上がり。
4本場ということもあり、25200点で逆転1位。
1位のボーナスで+5000点で30200点。
30000点以上でもう1戦出来るのでなんとか次局へ。
経験値+84。100で10級から9級になれるからあと16。





次局、またも上がれずにオーラス。俺の親だがビリなので結構ピンチ。
しかしここでタンヤオのみ狙いで3位からロン。なんとか3位に浮上。
しかし、ドラマは1本場にありました。



北家「ポン」
俺「うわ、北ポンか。自風牌かよ。
…ん?ドラ表示牌は西?じゃあドラ3?


数巡後


北家「カン」
俺「ちょ、ドラ4かよ…はやく上がらなきゃな…。でもこっちのツモ悪いな…」


さらに数巡後


俺「よっしゃ、テンパイ。リーチしとくか。
リーチ!


俺が7ピンを切ったその時、画面が止まる。
そして雷が…




北家「ロン!」
俺「( ゚д゚)」



三元牌
自風牌
混一色
ドラ4


倍満
 16000点



俺「( ゚д゚ ) 」




この時の得点が16200点
16000点引くので200点。さらにビリボーナスで-5000点。
結局-4800点で、経験値は-84。
経験値0になりました。




ここでやめました。
なんか値段とかよく分からんので、やるのは控えようと思ってます。金もやばいですし。


やっぱり麻雀は難しいねー。
QMA4 川口遠征
5月7日は川口のリリアホールという場所で芸術鑑賞教室がありました。
内容は主に落語だったんですが、面白かったです。やるねぇ。
その中の一つに有名?な「時そば」というのがあったんですが、そばの値段16文というのがQMAに出るそうです。あとまんだらがどうとかそういうのも出ますね。芸能ね。



それが終わった後に近くのゲーセンへ。まずQMAの前にメルブラをプレイ。
友達には勝てず、他の乱入者には勝てました。でも3勝したところで強い七夜に乱入されて死亡。友達も勝てませんでした。

で、QMAをプレイ。友達の友達に当たる人もQMAをやっていたのに驚き。でも初級だった。とりあえずその人の横で俺やおっち~さんやら友達のスタンドによりケルに昇格させました。



その後俺もプレイ。




1クレ目
20070509213718.jpg
手も足も出ません。0点は俺だけだった。



2クレ目
20070509213706.jpg
まだ落ちないけどなぁ…




3クレ目
20070509213644.jpg
どう見てもランカーの人です。本当にありがとうございました。
ちなみにラノララクさんが間違えた問題は俺のアニラン3で、
『真型メダロット』で主人公の邪魔をする組織はボロボロ団であるという○×。真型だろうとなんだろうとロボロボ団だよね?
調べてたら「メダフォース」とか「メダチェンジ」とか「すすたけ村」とか4文字に出てきてほしいものが結構あった。メダチェンジは知らんけど、すすたけ村とかありそうだな。ってかあったような。



20070509213634.jpg
3回戦の○×はおっち~さんのおかげ。ボーダーは全問正解。5位の人が83,33だった。危ない危ない。
115個ぐらいもらった。








この前あと4個だったからすぐに大賢者3段へ。
20070509215949.jpg





全国大会の時もドラか…死んじゃう~…


ドラゴン組:0-0-1-0/0-2-0

今日300円
合計38300円
今日はゲームを買ってきた
受験生なのにこんなことしてていいの?とか言わないで下さい。しょうがないんですってw




今日は安かったので2本買ってきました。


20070508214713.jpg



左上のジョジョは買ってないよ。ただ売ってたのにビックリしたんでついでに並べただけ。
よくもまああんなクソゲーを入荷したなあ。5000円だったけど安い方だよ。俺の好きなのはクソゲーばっかだから困る。その分マニアックだからラン3で出ると嬉しいけど。



まず右下のソフト。
THE クイズ
480円也。

15000問も入っているクイズゲーム。しかし時代が古いため、「2001年に開催予定の世界水泳の場所は?」とか、古い問題が多い。
あとやっぱり4択オンリーなので、QMAには向かないかも。でもQMAに出てきた問題とかもあったし、少しは勉強になるかな。
PSソフトだから、ロードが長い。待つのが面倒。正解にしろ不正解にしろ答えた後動くのが遅い。PSだからしょうがないか。





もう1本は右のソフト。

240円也。

本当は480円だけど、説明書無しだったり箱の状態が悪かったりで半額。安いね。
「侍」はスパイクのゲーム。4文字に「スパイク」でるよ。
開発元はアクワイア。zanaさんのブログ見るまで知らなかった。
スパイクだけで作れよと思ったけど、噂によると侍はアクワイアのおかげでできたようなもんらしいから、許す(何を

実はこのソフト前にもやったことあるんだけど、完全版なんだよね。で、これは初期版
とにかくかなり違う。映画みたいに終始上下が黒いわ技のコマンドでないわ刀拾っても何も文字が出ないわイベントの有無やら。
しかしwiki曰く値段が高騰してるそうだが、本当なのか?ヤフオクで売れるのか?

とりあえずエンディングNO,1(一番いいやつ)でクリアして、やさしいだったので「至高の侍」だった。ふつうは難しすぎる。多分完全版で修正されたんだろうね。
刈部さんに勝てず3回ほどリセットした。大根食わせろw




侍やってて思ったけど
こうですか?わかりません><の元ネタって侍っぽいね。
最初にどうやって話すかとか基本的なこと教えてくれるんだけど、「○ボタンを押して話しかけてみろ」と言われて○を押すと、


こうですか?
わかりません


の選択肢が出てくる。
「わかりません」を選ぶと「それでいい、出来てるぞ」と言われて次に進みます。




さて、そろそろ勉強してきます。
QMA4 またも八王子に行ってきました
まずはコメント返し。



>しゅうさん
29日はお疲れ様でした~。
どうも今年の風邪は強いようです…しゅうさんも気をつけて下さいね。
学校(仕事)を休む上にQMAもできないのはきついですからw







八王子遠征は5月5日のことだけど、遅くなりました。すいません。





電車の流れが良く、2時前に八王子に着きました。
とまとがちょっと変わってましたね。頭文字Dが入ってたり、センモニが動いてたり、ジョジョの音が入ってたり。
もちろん1クレ50円に変わりはありませんが。
ジオくん、お久しぶりです。







おっち~さんも加わり、とにかく力を借りまくりのプレイ。外道。



1クレ目
20070507212136.jpg



20070507212127.jpg
さい先のいいスタート




2クレ目
20070507212114.jpg






3クレ目
20070507212103.jpg
スポーツだったかな。無理なものは無理なんです。




4クレ目
20070507212053.jpg
スピード負けでは無かったような…




5クレ目
20070507212035.jpg
なんとか勝ちました



20070507212023.jpg
もうすぐグランドスラム。魔法石は115個だったかな。




6クレ目
20070507211911.jpg
どくリンゴさんとマッチングしましたが、3回戦のスポーツ4文字で死亡。無理です。




7クレ目
20070507211902.jpg





8クレ目
20070507211852.jpg
あと4個で昇段なのに…







もちろん店内対戦もしましたよ。おっち~さんは残念ながら帰ってしまいましたが。



1回戦目
20070507212001.jpg
アニラン3がよく刺さったんだけどなー。やっぱり無理かー。




2回戦目
20070507211951.jpg
れいさんがボケまくってましたwというか全員か?w
ラスクの誕生日だったのもあってこんな結果にw





みなさんありがとうございました。もうちょっと店内対戦できればいいんですけど、やっぱり50円1クレだから席が空かないのはしょうがないですね。
今度はいつ行けるかなぁ。連休があんまりないから結構先になるかな。




今日800円(1クレ100円計算)
合計38000円
更新しなくてすいません
ちょっと最近体調不良で、書けませんでした。実際今も体調良いとは言えないです。
とにかくセキが止まらなくて。どうしたんだろう。ここ1週間以上かな。みなさんも気をつけて下さいね。







これだけで終わらせるのもなんか悲しいので、ブレイブストーリーの感想。


よかった。よかったけど、納得いかないところが1点だけある。
それは声優
本職の人にやってほしかったね。特に納得いかないのが、




ミツル:ウエンツ瑛士





俺は信じない…信じられない!
せめて緑川さんとか…お願いしますよ。
いい声だったけどね。やるねウエンツ。



そんじゃこのへんで。
4月の結果
まずはコメント返し。






>ハルさん
2度マッチしたときはびっくりしましたw
店対は本当に楽しかったです。ありがとうございました。
板橋にはあるにはあるんですが場所が離れてたりしたりで大変だと思います。実は自分は板橋のゲーセンはほとんど行ったこと無いのでよく分からないですw
池袋も西口はめんどいので東口だけでw





>りょうへいさん
ゆりしーが来ていたときは自分はトナメしてたので最初は何がなんだか分かりませんでした。最初の1試合終わっただけなのにもう優勝したの?とか思ってましたw
りょうへいさんの雑学がかなり刺さりましたね。最後は雑学で来たら間違いなく自分が負けていたと思います。
自分も武器磨かないとなぁ…





>zanaさん
実は自分は一度「コンブ」で不正解してたのでそれがなかったらあのときも間違えてたかもしれません。
まだまだ自分は未熟ですね。せめて60%は超えたいです。
また勝負したいです。な・ん・ど・で・も!よみがえりますよw








月間獲得魔法石とか順位のやつとか一部撮り忘れちゃった。
正解率はバッチリとってありますのでそれだけでも晒します。



20070502201939.jpg
総合51:33%。先月比+0,43%






20070502201930.jpg
ノンジャンル51,23%。+1,84%






20070502201923.jpg
アニゲ53,62%。+1,49%
アニゲラン3の正解率は54%。武器としては低いかな?





20070502201916.jpg
スポーツ49,84%。-0,16%
スポラン1は50%越え。サッカーは本当に苦手。一時期37%だったのにこの前全問正解したから結構上がった。




20070502201908.jpg
芸能49,15%。-0,08%






20070502201901.jpg
雑学50,57%。-0,31%
一時期50%割ったことあった。やばいなぁ…





20070502201852.jpg
学問52,69%。-0,15%
ラン2は一応武器なのに、低すぎ…








次は3月の順位。
7-8-6-4/16-30-27
トータルで
19-17-12-22/97-100-90

組別だと、
ドラゴン組
0-0-0-0/0-3-7
フェニックス組
1-3-4-3/7-16-13
サイクロプス組
4-3-2-1/7-9-7
ケルベロス組
2-2-0-0/2-2-0








グラフとかはめんどいのでやめます
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
