フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200707
QMA4問題晒し 30
今回は線結び。☆3つなので選択肢3つしかないです。すいません。
答えはマウスを画像に合わせてね。







231
百人一首は無理。下の句覚えたりしたけど作者までは…






213
日本シリーズか…あんまり覚えてないな…






321
よーく見れば簡単






132
祝日は結構忘れてる人多いと思う






213







312







123







123







123
こういうのが雑学で出ると単独不正解たたき出したりしちゃうんだよね






231
サッカーは本当に分からない






132







123
これは一応雑学だよね?俺的には地理だと思うんだけど






今日はここまで~
QMA4問題晒し 29
今回はエフェクトですよ。初めて回収してみました。
答えはマウスを画像に合わせてね。





あやし







まきようこ







もんめ
こういうのは全く分からん






かいらくえん







なるせみきお







かやまあきお







はいばねれんめい
読みづらいですな。俺だけ?






ほうてん







しょうかじあい







くろたにともか







今日はここまで~
エフェクトは撮るのがめんどいな…ぎりぎりまで待たなきゃいけないし…
しかも他と違って不合格確定だから困る。
QMA4問題晒し 28
今日はタイピング。
答えはマウスを画像に合わせてね。






16
また微妙な数字…






じっけん(実験)
多分これで合ってる






スクリーン







ダブリン
地理勉強し直そうかな






ちせ







マッケンロー







100







すいさんかぶつ(水酸化物)







ボブ







キック
こんなものあったね






ばくざん(莫山)







こうち(高地)







今日はここまで~
所々難しいのがあったかな?俺は結構分からないのあったな。
QMA4問題晒し 27
今回は4文字。
答えはマウスを画像に合わせてね。






小梅太夫







gone
案外正解率低いよ






示相化石
示準化石から分岐したから分かったけど、どっちがどっちだかよく分からん。






小宮山悟
う~ん、知らなかった






ベンゲル







関羽雲長
三国志は知らない…






カースト
さすがにこれは有名か






おいでよ







電撃大王







QUIZ
なるほどね~






おさかな







ノーマル







今回はここまで~
4文字やるときはとにかく冷静に。凡ミスがかなり痛いからね。
何度ミスしたことか…
QMA4問題晒し 26
今回は並べ替え。
答えはマウスを画像に合わせてね。





パパラッチ







ハリケーン
ウイリウイリとか世界だといろいろあるんだよね






じゃがいもの会
森進一は何がしたいんだ?歌詞変更とか襟裳岬とか…






ラッキーナンバー7







セントローレンス
アンビリバボーでやってたような…気のせいかな。






スタ☆メン







ヱクセリヲン







シュシュトリアン
めちゃイケになかったっけ?






ウォルトン







ブライト・ノア
鈴置さん…
と言っても俺は鈴置さんの出てるゲームやったこと無いからあんまり知らないんだよね…





超銀河伝説







排他的経済水域







今日はここまで~
簡単だったかな?
QMA4問題晒し 25
今日は連想問題。
答えはマウスを画像に合わせてね。





A
聞いたこと無いものばかりだな~






A







A
OL!?オフィスレディーじゃねーの!?






B







D







C
第1で分かるのはきついな~…第2なら余裕だけど…






B
知らなかった






D
この問題撮影した後予選で出て嬉しかった






B







D








A







B
「斉藤 実」の読み方に注意。
「さいとう まこと」ですよ。







今日はここまで~
QMA4問題晒し 24
今回は4択。
答えはマウスを画像に合わせてね。






2







3
ラン2の正解率は低いけど、これは問題見て1択でした







1







2







2
星座というかギリシャ神話か。雑学?






4







2
どっかで見たことあるな~






3
「ミニロトは31ですが」から派生






3
正解率19%とかでした






3







4
どっかで見たことあるな~






今日はここまで~
明日のこと
この記事はタイマー投稿じゃないですよ。




明日はレジャランで大会があります。
今の心境はというと、



・微妙に行きたい気分ではある
・友達(おっち~さん以外)と同行する可能性あり。おっち~さんも来るかも
・大会出て負けたら帰るor麻雀というスケジュールの予定

・最終的に明日の気分なんで行くか行かないかは今の段階では未定。行く可能性の方が高いかな?
・HEYのジョジョはレバーが糞なんでやりません







ちなみに昨日タイマー投稿ミスして問題晒し出てしまったので時間を元通りにしました。
だから何日か後に同じ問題が出ます。申し訳ないです。
見てない人には何も問題はないです。気にしないで下さい。
QMA4問題晒し 23
今回は○×ですよ~
答えはマウスを画像に合わせてね




○
前にも書いたけどこれが翡翠賢者に刺さりました






×
理系なのに間違えてしまった






×







×







○







○







×







×







○







○
未来創造堂だかなんかで見たな~






○
スロットの方はやんない。携帯ならあるけど、リアルはないな。






×
答えに自信がないです…間違ってるかも…






今日はここまで~
間違ってたらコメントで指摘お願いします。
QMA4 6/16の戦記(後編)
後編です。




1クレ目
20070616214235.jpg






2クレ目
20070616221411.jpg
白銀には勝てないわ




20070616214148.jpg
3回戦はアニタイでゲームの問題を2問解いて突破。
1位の白銀の人とはものすごい差でした。





3クレ目
20070616214129.jpg
○×で落ちる。あと1点か…




4クレ目
20070616214112.jpg
やっぱりスピード負け。




5クレ目
20070616214102.jpg
スピード負け。連想なんて知るかー




6クレ目
20070616214053.jpg
やっぱり連想。やめて。





7クレ目
20070616213953.jpg
芸能は無理




8クレ目
20070616221423.jpg
「せがれいじり」単独正解にはびびった
負けたかと思ったけどなんとかスピード勝ち。




20070616213936.jpg
3回戦の区間賞は珍しく芸能のラン1。完全に運だね。




9クレ目
20070616213927.jpg
スポーツだったけど、やっぱりフェニはきついね。それ以前の問題か?





10クレ目
20070616213918.jpg
意外と惜しかった。




11クレ目
20070616213911.jpg
いい流れだったのになー




12クレ目
20070616213904.jpg
ちょっとやばいかな?




13クレ目
20070616213856.jpg
生存できたからいいや。





14クレ目
写真忘れた。9位だったかな。






そして、ついに…
20070616213846.jpg
青銅賢者になりました

いやーもう上げるのがしんどすぎ。810は地獄だ。1クレ40個ぐらいでも20クレかかるし。
昇段のペース相当下がると思う。1月に1段上がれば良い方かも。





フェニックス組:0-0-0-0/1-3-2
サイクロプス組:1-1-0-0/2-3-1



1400円
合計51800円
QMA4 6/16の戦記(前編)
ちょっと長くなりそうなので2回に分けます。




1クレ目
20070616214827.jpg
1クレ目は酷い法則




2クレ目
20070616214813.jpg
あと1問がどうもね…




3クレ目
20070616214805.jpg
スピード負け。芸能だったかな。




4クレ目
20070616215716.jpg
アニランが刺さらず終わり





20070616214721.jpg
落ちずにすんでよかった





5クレ目
20070616215851.jpg
こいつはくせえッー
サブカのにおいがプンプンすんぜぇーッ





20070616214644.jpg
毎回こんぐらいだといいんだけどね





6クレ目
20070616220034.jpg
ここでナギさんとマッチング。


1回戦 スポ○×
20070616214536.jpg
なんとか1位。



2回戦 芸能並べ替え
20070616214518.jpg
ナギさんが1位。俺は2位。「カンピューター」は知らなかったわ


3回戦 ノン4択
20070616214505.jpg
適当に選んでたら1位。ここでナギさんとはお別れ。




決勝
20070616220341.jpg
1-2-1と来てたから予想はしてた



20070616214416.jpg
優勝できないな…なんで?




7クレ目
20070616214349.jpg
また○×をミスった。もうやだ。




8クレ目
20070616214304.jpg
だんだん悪くなってまいりました





9クレ目
20070616214255.jpg
1回戦は死ぬかと思った。速度がまだまだなのかな。




賢者10段に。5クレ目の時になったけどね。
20070616214655.jpg





これぐらいにしておきますか。
続きはまた明日。




サイクロプス組:0-2-1-0/3-2-1


900円
合計50400円
QMA4 6/15の戦記
この日は更にやばいよ。右肩下がりです。


1クレ目
20070616092319.jpg
隣の人と同点マッチ。一緒に落ちる。




2クレ目
20070616092311.jpg
また隣の人とマッチ。まさかとは思ってたけど。その人は区間賞で俺は即死。
ちなみに隣の人は決勝で3位とかだったかな。





3クレ目
20070616092304.jpg
多分12位と13位が43,90点。12位はうろ覚えだけど13位は間違いない。




4クレ目
20070616092255.jpg
単独正解2問しました。1問は正解率68%だったけど。
それにしても○×落とすのは精神的にきついね。




20070616092245.jpg
魔法石104個もらえた。




5クレ目
20070616092236.jpg




6クレ目
20070616092228.jpg





7クレ目
20070616092219.jpg





8クレ目
20070616092210.jpg




9クレ目
20070616092202.jpg
この流れは酷すぎる。1クレ当たり20個程度だし。
このクレでも40台だとか少なすぎ。フェニックスにサブカ多すぎない?




10クレ目
20070616092154.jpg
○×が1,2問きてどっちも落としたからこうなった。
1問正解してればぎりぎり優勝だったのに。




20070616092140.jpg
3回戦の雑学順番当ては適当に選んだら単独正解して通った。嬉しいような嬉しくないような。




11クレ目
20070616092132.jpg
2回戦ビリだと思ったけどそうでもなかった




12クレ目
20070616092125.jpg
なんで1回戦12位なんだろう。心臓に悪い。







こんだけ駄目なのは、
サイフェニのレベルがかなり上がったのか、
問題の引きが酷いだけなのか、
俺が馬鹿なだけなのか、
まあ俺が馬鹿なだけだとは思うけど。
なんでやろうと思うとこんな酷いことになるんだろう。1週間連続とかありえないでしょ…
麻雀だったら役満引けるよ。この運の悪さが逆転したらドラで2連続優勝とかできるよ。多分。





フェニックス組:0-0-0-0/1-3-3
サイクロプス組:1-0-1-0/0-2-1



1200円
合計49500円
QMA4 6/13の戦記
1クレ目
20070613215416.jpg
最悪のスタート




2クレ目
20070613215402.jpg
0,05点差で負ける





3クレ目
20070613215348.jpg
これも確かスピード負け





4クレ目
20070613215338.jpg
4問単独不正解。しかもそのうち2問はスポ線のサッカー問題。





20070613215327.jpg





5クレ目
20070613215258.jpg
全然正解できない…





6クレ目
20070613215247.jpg
芸能並べ替えで区間賞。1問友達が教えてくれたのが大きい。





7クレ目
20070613215236.jpg
4人がかりでやったからねw






20070613215226.jpg
2回戦で死んだと思った






8クレ目
20070613215216.jpg






9クレ目
20070613215204.jpg
タイポしてビリ。しなければ普通に通ってた。





10クレ目
20070613215145.jpg
あと1問。みんなよく出来るな~。






大賢者9段まで上げました
20070613215156.jpg







アニゲ学問の引きが悪いなー。ガンダムとか知らんものとかばかりで困る。ゲーム系なんかほとんど来ないような。
あと友達の手伝いでグロ問を解いたりするときがあるけど、なんで俺のプレイで来ないんだろう。一桁とか10%台とかで解けるやつがなぜか来ない。70%台のサッカーとか俺を落とすためだけに作られたような問題ばかりが来る。どうにかなんないかな、この状況…

ちなみに今日解いたグロ問は「シャワー」クライミング(16%)
アリア・「ポコテン」(5%)

これらが俺のプレイ時に来てくれれば最高なんだけどな。






1000円
合計48300円
QMA4 6/12の戦記
1クレ目
20070612224531.jpg
アイスってやつですね。




20070612224517.jpg
1回戦で2人だけになって、2回戦で会話して、3回戦で一人に。





2クレ目
20070612224433.jpg
9位なのにビックリ





3クレ目
20070612224419.jpg
やっぱり無理





4クレ目
20070612224405.jpg
○×ダイブでこのような結果に。即ダイブだから単独不正解もしたし。





5クレ目
20070612224353.jpg
やっぱり速度がねー。8位は33,33だったような。




6クレ目
20070612224323.jpg
これでフェニックスに落ちる。





7クレ目
20070612224309.jpg
いきなり多答で死亡。





8クレ目
20070612224255.jpg
スピード負け。悔しい…!





9クレ目
20070612224240.jpg
アニラン1で落ちる。全然分からなかった。





10クレ目
20070612224220.jpg
雑学線結びで落ちる。1問ミスしてそれが致命傷に。




11クレ目
20070612224131.jpg
あっという間にサイクロプスへ





12クレ目
20070612224112.jpg
芸能→雑学と来て死ぬかと思ったけど通った。でもその後ノンジャンルで死亡





13クレ目
20070612224104.jpg
スポラン1を投げてみたけどあんまり効果はなかった。





20070612224055.jpg
まあまあ石はもらえたかな。





大賢者8段になりました
20070612225333.jpg








ドラゴン組:0-0-0-0/0-3-2
フェニックス組:1-0-0-0/0-2-3
サイクロプス組:0-0-1-0/1-0-0


1300円
合計47300円
タイトル無し
タイトルはバトンの名前ね。
らいむさんから頂きました。




○名前を教えてください(ふりがなつけて)

ブレイズ(ブレイズ)

○名前の由来を教えてください

まあ話しても誰も分からんと思うんですがね~
「ソニックアドベンチャー2バトル」というゲームがありましてですね~
それに「チャオ」というのがいましてですね~
それにつけた名前なんですよ。なんでつけたかというと、思いつきね。
ちなみにそのチャオは友人によってゲームのデータごと消されました。

○今の名前は何代目ですか?

初代。ちなみにこの名前で登録できない場合はちょっと変えたりしてる。

○サイト名(ブログが主な人はブログで)を教えてください(ふりがなもつけて)

フツウの まいにち(ふつうのまいにち)
HPあるけど酷いので載せません。一応動画うpの役割を果たしてます。

○サイト名(ブログ)の由来は?


これ。ARIAは神。

○サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?

初代が9ヶ月、ここが半年くらい

○そのサイト(ブログ)は何代目ですか?

2代目。ちなみにHPも2代目

○初めてできたオン友は?

高1かな?

○いつどこで知り合ったのですか?

なんだったっけな~。掲示板?だったかな?

○現在メールしているオン友は何人いますか?

メール自体ほとんどしない

○メル友じゃなくて交流ある人は?

これはオフで?オフ会なら何度かあるよ

○自分が一番仲がいいと思っているオン友

おっち~だとオフ友になっちゃうのか?というかリア友か。
う~ん難しいな~。俺あんまり交流しないで人だし

○相互リンクはしてもらっていますか?

QMA関係のブログは相互です

○相互とブクマどちらが多いですか?

相互。ブクマ=片道リンク?よく分からんな。

○ちなみにバトンを回してくれた人と相互はしていますか?

はい

○このバトンを、成り立ちが知りたい方を1~10人に回してください。

え~っと、じゃあ、
相互リンクしてる方でこのバトンやってなくてやってもいいよって方




そんじゃ終わり~
気になった問題
アニゲ出題されて気になった問題をいくつか書きます。
基本ラン3なので得意な人なら分かるはず。




20070617180033.jpg
見てて良かった、ゲームセンターCX。youtubeにあったけど今は削除されて無くなってる。

他のゲームにもこういう敵がいるらしいんだけど、それらは覚えてないんだよな。ラリオスだけが4文字のはず。
調べたら「スターソルジャー」=「ラザロ」らしい。それ以外は知らない。




20070617180051.jpg
こいつも意外と正解率低いね。聖剣伝説は2か3で終わりと思ってる人が多いからかな?LOMからは不評らしいし。
チルドレンオブマナとかヒーローズオブマナとかそういうのも出ないかな。




ここからは写真無し。

次の会社を出来た順に(問題文超適当)

A:スクウェア・エニックス
B:バンダイナムコホールディングス
C:セガサミーホールディングス



これの正解率が16%というのにびっくりした。確かそうだった気がするんだけど考えるともっと正解率いいんじゃないかと思えてくる。あっても20%台かな。


まず見ただけでスクエニが最初というのが分かります。つまりこの時点で2択。
んで、次はバンダイナムコとセガサミー。
セガサミー…2003年10月
バンダイナムコ…2005年

よって、A→C→Bが正解。
驚いたのがスクエニが2003年4月だったということ。それでもスクエニが最初ってのは流れというか、なんか感じ取れるからいいんだけど。
ちょっと詳しすぎるとミスするかもね。でも俺含め詳しくない人の方が多いからやっぱりもうちょっと正解率あってもいいと思う。




GBAで発売された「ボクらの太陽」の続編の「続・ボクらの太陽」の副題は
太陽少年○○○○?


コロコロ読んでて良かった。主人公はジャンゴで、あとおてんこがいるんだよね。それしか覚えてない。
その次は「新・ボクらの太陽」だって。これも出そうだ。
あ、正解はジャンゴね。




並べ替えてゲームの名前に

A:ちゃい
B:リアン
C:ののの
D:パズル


これも正解率低かった。実際タイプで最初分からなかったし。
のののパズルちゃいリアンだから、C-D-A-B





ポケモン赤・緑でポケモンをくれるのはオーキド博士ですが、
金・銀でポケモンをくれるのは何博士?カタカナ3文字で答えなさい


確か問題文は「○○○」じゃなくて「カタカナ3文字で」だったはず。それ見る前に答えたから確かじゃないけど。
答えはウツギね。ダイパは「ナナカマド」らしい。
それにしてもポケモン関連の正解率はかなり低い。ポケモンやってない人多いのかな?
ポケモン分からなくてガンダム分かるとはどういうことだぁーッ。





う~ん、他にはいい問題あんまり出なかったかな。アニゲ来てもゲーム来ないで特撮やらアニメやら漫画やら。
でもラン3でキミキスは来るんだよね。びびった。


最近武器変えようかなと密かに検討中。ラン3分かると嬉しいけど分かんないの多すぎるんだもん。
キューブが良いんじゃないかと思い始めてます。投票でも選ばれないし、苦手な人多いんじゃない?
思いつきが全てだから自分にも刺さる可能性は十分あるけど。
今日の出来事を簡易的に
今日は12時頃から6時頃までずっとサファリにいました。
いろいろありましたよ。金も飛びましたが。


・QMA4でナギさんとマッチングした
・マロン先生解禁
・MFC6でオーブ+1
・Tiで認定m7
・ジョジョで2回転決めまくった




ナギさんの件はまた後で書きます。
マロン先生の解禁はやっとというかなんというか。今度はロマノフでも出そうかね。
MFC6では-2個+3個で波乱だったけどもうすぐで3段になりそう。そういえば俺は倍満以上をしたことがないらしい。やばいね。
Tiは900台で死んだけどなんとか合格。やっぱり後半が課題。いっつも崩れるんだよな。
ジョジョは誇ジョにジョセフで乱入。D屈中→2回転を何度か決めた。最後はぶっぱデムにシーザー当てられて死亡。惜しかった…かな?






これから回収した問題の答えあわせとかいろいろやんなきゃな。
とりあえず明日までは普通に更新して明後日からはタイマーにします。
一応PCは見るからいきなり投稿するかもしれませんが。
早速マニフェストを破りました
以前、金曜までやると言いましたが、やっぱり無理です。雨の存在を忘れてました。
明日夕方に止むなら行きますけど止まなかったら行かないです。土日に振り返るかも。振り替えないかも。

土日はもしかしたら秋葉原とかちょいと遠くに行くかも。多分行かないだろうけど。
QMA4よりも麻雀のほうがいいのではないか
昨日今日とQMA4は酷いです。
麻雀は昨日好調だったけど今日は親ッパネされたりして不調。やっぱり関係ないのかね。




昨日は1位2回3位2回でオーブ+2個。
親ッパネを決めたりして調子が良かった。最初からマンズ9個とかで清一色狙おうかと思ったけど上がられたりと惜しい場面も何度か。

今日は1位1回2位1回4位2回でオーブ-1個。
なかなか上がれずに振り込んでしまいうまくいかず。



最近面前手で上がるように努力してます。リーチのみでもいいです。あと字牌待ちをする回数が増えたような。
中となんかのシャボでリーチかけた後すぐに1発で中をロンしたり、東単騎や白裸単騎とか結構決まったりします。




もっと色んな役狙いたいなー
決意表明 後編
後編だけれどもあんまり具体的には決まってない。




とりあえず金曜までは毎日プレイというのは確定。
帰ってくるのも遅くなると思うし、遊ぶと決めてもやっぱり勉強しなきゃならないので戦記は早くても土日以降ということになります。


一応金曜までとは決めてるけど、予告無く土日に出撃することがあるので注意。多分無いだろうけど。



問題はどこまでやるか。金曜までに青銅は相当やらないと無理だからね。つーか無理だね。
多分中途半端なところで終わると思う。




んで、戦記も終わったら久々の問題晒しをしようかと。ダブってる問題が出るかもしれないけど気にしないで下さい。
あと来週からあんまりパソコンをつけなくなるかもしれないので、コメント放置の可能性があります。誰もしないだろうからあんまり気にしてないけど。





いっそう酷い記事になると思います。すいません。
QMA4 引き悪すぎ
今週一週間は頑張ろうと思ってます。
ちょっと学校でボロクソに言われて精神的にやばいので本当は行く気がしないんですが…なんていうか、矛盾。ですね…



友達と行ったんだけど、やっぱりこんな気分じゃ引きも酷いわけで。
あの先生の呪いか?




1クレ目
20070611214527.jpg





2クレ目
20070611214517.jpg
サッカーの問題を落としたんだっけな





3クレ目
20070611214403.jpg





4クレ目
20070611214353.jpg
8位でもあんまりもらえないんだよね






5クレ目
20070611214341.jpg
確か雑学で落ちた。なんだよ「白面」で「しらふ」って。





6クレ目
20070611214327.jpg
芸能引いて落ちる






7クレ目
20070611214320.jpg
ここでも芸能引いて落ちる。サイクロプスへ。






8クレ目
20070611214310.jpg
雑学線結びで落ちる。なんで酒の場所とか鉄道とか正解率異常に高いんだよ。アニゲに例えると正解率10%ぐらいだぞあの難易度は。70%とか80%とかどういうことだ。






9クレ目
20070611214301.jpg
友達に教えてもらったので単独正解したりして優勝。
16連射ってジョイカード2だったな。ゲームセンターCXでやってたじゃん。不覚。





20070611214253.jpg
復帰できたのはいいけれどね…






ここ最近正解率がどんどん落ちてる。
総合でもうすでに0,3%は落ちてるし、アニゲと学問は0,5%以上落ちてる。
それなのにダメダメな雑学の正解率が上がってるとかどういうことだ。雑学の正解率1%とかでいいから他上がらないかな。雑学芸能は上がっても嬉しくない。どんどん下がっていいからもうちょっと学問、スポーツ、アニゲでいいやつこないかな。



フェニックス組:0-0-0-0/2-3-2
サイクロプス組:1-0-0-0/0-1-0


今日900円
合計46000円




なんか内容がいつもに増して酷いですね。すいません。
決意表明 前編
もうすぐテスト2週間前になります。多分。
予定表を学校に置いてきたので今は分からないけど、とりあえず近いのは確かです。


さすがに受験生なので勉強しなきゃね。もちろんテスト前以外にも勉強しなきゃならんのだけど。



とりあえず2週間前になったら禁QMA,禁サファリします。
逆に言えばMFC6はやるかもしれないということ。あとリボンのカプエス2とか。やらないようにつとめるけど、多分やりそう。


そんなわけで2週間前までにQMAをやりまくろうと思います。
しかし今のところ考えが二つあって、

・今45100円使ってるので、50000円までやる
・今大賢者7段なので、青銅賢者にする


どっちも満たすには1クレあたり約54個ぐらいとらなきゃいけなくて、そんなの俺には無理なわけで。
フェニステかつ3落ち以上をずっと続けてないと無理。そんなことできるならとっくにしてるし。



とりあえず明日予定表を見てからどうするかは考えます。明日も行く予定。予定だよ、予定。決定じゃないから。
QMA4 予告も無しに秋葉原へ
今日は雨の止んだ2時過ぎから秋葉原に行ってきました。とりあえずレジャラン単騎。
レジャランでは大会があったようです。HPには書いてないのに。
24日にもあるようです。俺はその頃はテスト2週間前切ってると思うので行きませんが。

もちろん急だったので友達無しの一人。




1クレ目
20070610204123.jpg
まあ満足。




20070610204111.jpg
毎回こんぐらいだといいんだけどね





2クレ目
20070610204103.jpg
1回戦でスポ○×ダイブして通ったから別に12位でもいいです。




3クレ目
20070610204054.jpg
アニゲな戦いでした。3人がアニゲ出してきた。
しかもアニタイの「『ガンプ』の謎」で3人正解
並べ替えの「アウトモデリスタ」で3人正解と、やばい事態が。どっちも正解率20%台だよ?
どっちも俺は正解したからいいけど。




20070610204045.jpg
良い感じ。






4クレ目
20070610204038.jpg
ノンジャンルエフェクトで区間賞。





5クレ目
20070610204030.jpg
言い訳すると、台の反応が悪くて並べ替えで遅くなって時間差で負けました。0,3点ぐらい。




6クレ目
20070610204022.jpg
ビリだと思ったけどそうじゃなかった。まあどっちにしてもダメだけど。





7クレ目
20070610204015.jpg
3回戦で学ラン3と4文字の2択で4文字に行って死亡。なぜ理系を選ばん。





8クレ目
20070610204008.jpg
気合いのスピードでなんとか7位。






あっという間に7段に
20070610204933.jpg






サファリのランキングに貢献しようかと思ったけど、テスト前になったらやめるだろうからあんまり貢献できないな。どうしよ。
今月は地域ランキングに載りたいな。今まで載ってるのかとか見てなかったから知らないけど、載ってないでしょ。サファリだもん。大山のほうは載ってるけど。



フェニックス組:0-1-1-0/3-2-1

今日800円
合計45100円
QMA4 最近友達とやってばっかり
>ナギさん
こちらこそ初めまして~。勝手に載せてすいません(´・ω・`)
自分のことはバンバン晒しちゃっていいですよ~。ネタにならないと思いますがw
相互リンクはもちろんOKですよ。リンク貼っておきますね~。
これからもよろしくお願いします~。







よく見るとサファリ池袋が地域ランキングのTOP50に入っているではないか。頑張らなければ。と言っても俺は店内TOP10に入れないけど…


そんなわけでサファリでプレイ。友達も一緒。
友達にはたまに助けてもらう程度で、ほとんどは俺が教える立場。
「すごいね~」って言われるけど、キューブとか並べ替えとかはそれらしい言葉を作っただけだし、タイプ系は一般常識+αぐらいだからそんなに出来る訳じゃないんだけどね。
ただグリフォンとかケルベロスはいいね。「デカン」高原で単独正解できたよ。フェニックスあたりから正解率と正解人数が比例しないから単独正解出来ないし。





それじゃ本題。今日の戦記。



1クレ目
20070609221403.jpg
雑ラン5だったかな?余裕で無理でした。





2クレ目
20070609221356.jpg
以前店内対戦をしたライツさんとマッチング。





20070609221348.jpg
うわぁぁぁぁぁ!!スポ4択で即死。無理だって。なんで分かるのさ?
ちなみに0点は俺含め3人いた。これでフェニックスへ。





3クレ目
20070609221338.jpg
アニラン3で全問不正解だし、ミニモニの「ジャンケン」ぴょんが答えられなかったし、もうダメダメ。





20070609221329.jpg
3回戦の1位は学問キューブ。
一番正解率高くても32%ぐらいだったかな。それらしいのを並べ替えて入力したら1位になった。
ちなみに俺含め2人が2問正解、2人が1問正解、4人が0点という結果に。こんな感じで差をつけられるとうれしいね。






4クレ目
20070609221112.jpg
芸能ランダム1の並べ替えにて、

ラスク「あれ?これ、なんだろう…?」
俺「………わかったぞ!『パークスタジオ』からこんにちはだ!」
他「スタジオパーク」
ラスク「…みんな違うよ?」
俺「…!うわぁぁー!」
羽蛾「ティーヒヒヒwwwwwwwwwww」




このミスは酷かった。立ち直れない。正解してれば普通に3回戦行けたのに…
前が3位というのもあって、非常に痛い。あと5クレで落ちる可能性が非常に高くなってきた。





今日は金がなかったのでここまで。もっとやってたら雨に濡れてたわ。危ない危ない。
もっとサファリで貢献しないとなー。



ドラゴン組:0-0-0-0/0-0-2
フェニックス組:0-0-1-0/0-1-0


今日400円
合計44300円
QMA4 うにうに
やっと普通にうp出来るようになったのでQMAの事を書きます。

今週は火水木と3連続やるとは思わなかった。ちょっとやりすぎたかな。しかも水木はサファリじゃなくて仲宿だったし。






まずは火曜の戦記から。



1クレ目
20070608163636.jpg
フェニスタート。ぶれて何がなんだかよくわからんw




2クレ目
20070608163629.jpg
そんなに惜しくは無かったような




3クレ目
20070608163623.jpg
またもとある人とマッチング。




20070608163615.jpg
確か2回戦学ラン2だったのに…orz





4クレ目
20070608163606.jpg
これは結構まずい。9位以上でステイ。




5クレ目
20070608163552.jpg
あっという間に落ちました。2回戦学問なのになんで線結びと多答と順番当てなんだよ。最悪。





6クレ目
20070608163543.jpg
エフェクトで打つのが遅かったからなぁ…。仕方がないか。





7クレ目
20070608163526.jpg
これもエフェクトでスピード差で負ける。負けるとは思ってなかった。





8クレ目
20070608163516.jpg
0点は俺だけだった。





9クレ目
20070608163507.jpg
アニラン3で落ちる。頭文字Dとか出してくんなああああああああああ





10クレ目
20070608163452.jpg
1問+数点の差があったからしょうがない。5位で満足。




11クレ目
20070606201335.jpg





12クレ目
20070606201325.jpg






13クレ目
20070606201316.jpg
アニラン3で単独不正解するしなぁ…
「トバルNO.1」でついてきたFFの体験版は?という問題で、FFとドラクエを勘違いして不正解。7ってのは知ってたのに…。
これはスクウェアが悪い。うん。そうだ。そうに違いない。




20070606200451.jpg
2回戦はスポラン2,3回戦は芸キュとどうでもいいもので区間賞を取った。
もうちょっとアニゲと学問が出来るようになりたいのに…






ここからは水曜の戦記。少ないよ。





14クレ目
20070606200106.jpg
芸能だか学問だかで1問差をつけられてしまい2位。アニラン3の○×で単独正解したのに…




20070606200054.jpg
早く上がりたいよー





15クレ目
20070606195757.jpg
並べ替えで「フィラデルフィア」を「フィラデルアフィ」というミスをしてやばいと思ったけどなんとか優勝。スピード勝ち。




20070606195258.jpg
やっとフェニに戻って来れた






で、最後に木曜日の戦記。



16クレ目
20070608172802.jpg
アニラン3も決まり優勝。ナコルルの武器「チチウシ」が正解できたのが大きかった。
ナコルルはロリぺったんなのになんでチチウシなんだろ。まあナコルルは嫌いだからどうでもいいや。MAX八稚女ぶちこんでやる。




20070608172618.jpg
途中までは友人の力のおかげ。「帰ろう歌」とか教えてくれた。ありがとう。




17クレ目
20070608172421.jpg
ああああああああああああああああああ





20070608172235.jpg
賢神さんが1~3回戦区間賞。3回戦は学問多答だったのに全問正解とか…すげぇ。
俺はなんも分からんかった。もちろん0点は俺だけ。




18クレ目
20070608172224.jpg
スポ連で分かんないからダイブしまくったら2問正解した。8位は51点だったからあと1問正解してても意味無かったけど。




19クレ目
20070608172209.jpg
う~む、アイスは実になじむ、実になじむぞッ!





20クレ目
20070608172159.jpg
余裕のスピード負け。12位は59点だったかな?




一気に5段通り越して6段まで上げました
20070608173641.jpg






ドラゴン組:1-0-0-0/1-1-1
フェニックス組:1-0-0-0/0-4-1
サイクロプス組:
1-1-1-0/3-3-1


今日2000円
合計43900円




続きにアニゲの問題とか載せます
またもMFC6
>スタンさん
朱雀になったと言っても勝ちまくればすぐになれるのでそんなにすごくはないですw
自分はメンタンピンの「メン」も「ピン」も眼中にないですwタンヤオマンセーw




>しゅうさん
メダルがとれるなら後は問題の引き次第です。頑張って下さい!
上のクラスよりもメダル取れるくらいのクラスのほうが財布には優しいですよ。ドラだとものすごい速さで消し飛びますw




>ももかんさん
あの時は配牌が相当良かったので。QMAのほうは全然引けないのにw
もしかしたら麻雀でマッチするかもしれないですね。見かけたら飛ばしてくださいw







今日もMFC6をやってきた。今日はやる気無かったんだけど、友達から「学校に問題集忘れたからゲーセンに持ってきて」っていうメールが来たのでそのままゲーセンでプレイ。



300円で5回もプレイできたよ。満足
3→1→1→1→4という順位で、オーブ2個獲得。2段に昇格しました。次4位だと降格するけど。



途中親満に近いもの(11600点)を2回出したりして飛ばしたり、逆転1位になったりとでなんとかポイントが結構増えました。
プレイを見ていた友人曰く、「お前とはリアル麻雀やりたくない」だそうです。待ちが読めない(おかしい)からだとか。まあ変なところでオンチーするからねw



そういえばプレイする前にドーンってデカい音が聞こえて何だろう?って思ったら、

きゅーれんほうとう

やくまん




とかいうボイスが聞こえてきた。サンマ(3人麻雀)だと3倍とか数えとか多いみたいだね。俺は絶対に3人はやりません。4人の東風の段位戦のみ。
MFC6 俺は朱雀になる!というかなった
今日は本当はQMAのこと書こうと思ったんだけど、ファイルのアップロードに障害が出ているようなのでやめ。
MFC6の画像は少ないから気合いでうpした。




20070606203001.jpg
やっぱり朱雀。青龍か白虎になりそうな気配もあったけどやっぱり朱雀。





昨日は調子が良かった。
すごい時は

東1局(俺親)
3巡でリーチしてロン。リーのみ。
東1局1本場
20070606202952.jpg
鳴きまくって即テンパイ。満貫。
東1局2本場
2巡でリーチ。リーチドラ1。
東1局3本場
左の人が右の人と対面の人にダブロンされて-19700で飛ぶ。俺1位。




朱雀昇格後の1プレイは1位と1000点差で2位になってオーブ変動無し。
ビリの人がオーラスで倍満してきたときはびっくりしたけど、俺が2位ということは変わらなかったからよかった。




よーし、これからもっとタンヤオと役牌のみで上がるぞー。
第一志望を書いてみた
明日までに第一志望校を書いて提出とか言われたけど、正直あんまり決まってない。


自分で考えてたやつ→「もっと上いけ」
先生に言われたやつ→「もっと勉強しろ」


どっちにしようかすごい悩む。
とりあえず後者にしたんですが、現段階では決まって無くてもなんとかなるのかな?やっぱりなんない?






で、なんでこんな事を書いてるのかというと、
ネタはあるんだけど書いてると日にちが変わっちゃうし、まだ宿題終わってないしということでこんなことを書いてるわけです。




これだけで終わるのも悲しいから最後にyoutube貼っておくね。
二次元バトン
りょうへいさんのブログから盗って持ってきました。




・まず回す人を決めてください。
おっち~さん
らいむさん
トリノさん
ジオくん
ハルさん
ももかんさん
蒼空井竜狼さん
しゅうさん
スタンさん



もちろん拒否OKで。あくまで回すだけですから。
回すといえば、パチンコの「わんわんパラダイス」のCMってひどいよね。何が「いっぱい回ったねー」だよ。
回る=回転数多い=ハマってる
つまりあのCMは「いっぱい金搾取したねー」にしたほうがいい。





1.好きな2次元ジャンルは?
これはなんて言えばいいんだ?ロリでいいのか?
場合によりショタもあり。

2.その理由は?
かわいいから

3.なぜそう思いますか?
かわいいものはかわいいんだもん

4.キャラに例えば?
たくさんいるんですが、今の一番はキノかな。

5.それは何処のキャラですか?
「キノの旅」という小説。
知らない人にはスラから軌道当てます

6.なぜ、そのキャラを思い浮かんだのですか?
今現在読んでるから。

7.どれぐらい好きですか?
QMAでいうと、アニゲラン3の正解率一桁の問題に正解したとき
ジョジョでいうとジョセフのデムからのコンボが決まったとき
カプエス2でいうと庵で屈弱×3→MAX八稚女でファイネストきめたとき
「侍」を15分でクリアしたとき

ぐらい好き

8.好きになったきっかけは?
映画見てからハマリました。

9.そのキャラのいい所は何ですか?
優しいし、強いし、かわいいし、冷静だし、なんていうか言い表せない。
words failed me って感じ。

10.そのキャラのグッズとか持ってますか?
持ってない

11.どうやって入手しましたか?
持ってない

12.萌えましたか?
萌える

13.そのグッズを今後どうしますか?
持ってない

14.なぜですか?
持ってないから

15.優しいですね
でしょ?

16.遅くなりましたが、アロエはどこかでお会いになりましたか?
QMA3の時…かな?

17.何をしましたか?
ナニもしてません。

18.いかがでしたか?
だからナニもしてないって

19.今後も好きでいますか?
まぁロリですから

20.お疲れ様でした。最後にそのキャラに一言をどうぞ!
20070604212246.jpg



21.はぁ!?
「鬼畜王」の称号取った時の写真貼れば良かったな。撮っておけば良かった。

22.・・・・・・・・・。
そういえば携帯の麻雀で地和された。ひどいわw
QMA4 しぇあぁー!
戦績の前にまずこれ


20070603173645.jpg



ゲットしちゃいました。やってみるもんだね。
ゲットした時はこんな感じ


友人「おっ、ユリあんじゃん」
俺「あ、本当だ。よし、やってみるかな。
7(フィギュアセット)と8(手帳)のシャボ待ち2つにするか。」


ルーレットスタート、


………


……







ゴトッ




機械「なんばー、えいと」






20070603191014.jpg






なんか使うのがもったいない…
とりあえずペンはMFCで使おうかな。




んじゃ成績。金曜のだけど。



1クレ目
20070603173637.jpg
この時点でフェニ落ち確定。





2クレ目

20070603173630.jpg
自分のアニゲR3は全部答えたけど、他9問中1問正解とかオワタ




20070603173622.jpg
悔いはない、かな。
2回戦のアニゲ並べ替えは「仙界伝封神演義」を間違えてる人が結構多く(ドラにしては)なんとか通過
3回戦のスポラン4は多答の1234と○×に正解したので通過。
決勝まで行けたのは奇跡だね。





決勝で出したアニゲR3はなかなかいい問題だった。でも速度がな…


1問目(4択)

ドラクエシリーズの作曲を担当したのはすぎやまこういちですが、
テイルズシリーズの作曲を担当したのは?


1,桜庭
2,すぎやま
3,イトケン
4,誰か




イトケンかと思ったけどテイルズには「サクラバ」が出るのを思い出してなんとか正解。俺含めて2人だけだった。

2問目(連想)

ビュウブーム
メックス
ヘブンズドア
ジオライト



選択肢は忘れたけど答えはメテオスね。メックスでスターフォックスかな?と思ったけど、ヘブンズドアで分かった。まあ第一から確定だからビュウブームの時点で押せなきゃダメなんだけど。
ちなみに他の人は第4で押してた。全員正解。やっぱり分かるか。





ドラフェニスパを維持したいなぁ…。サイには落ちたくない。



ドラゴン組
0-0-0-1/0-1-0


今日200円
合計41900円
QMA4 5月の結果
今月は全然やってない。45クレ。
トーナメントは25クレで、残り20クレは全国大会。





20070601221253.jpg
優勝は22回。まずまず?少ない?





続いて正解率。



20070601221232.jpg
総合51,76%。先月比+0,43%




20070601221221.jpg
ノンジャンル51,20%。-0,03%





20070601221210.jpg
アニゲ54,08%。+0,46%
アニゲラン3の正解率は58%。いいね。




20070601221153.jpg
スポーツ50,58%。+0,74%





20070601221143.jpg
芸能49,71%。+0,56%






20070601221129.jpg
雑学51,11%。+0,54%






20070601221116.jpg
学問52,60%。-0,09%
現役なのに上がらない…





次は5月の順位。

3-1-1-1/6-6-7

トータルで

22-18-13-23/103-106-97


組別だと、
ドラゴン組
1-0-1-0/3-5-5
フェニックス組
2-1-0-1/3-1-2






こんなもんでいいかな
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
