フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200708
予定
今後の予定でも書いておきます。結構未定だけど。



8/5 河合塾の模試
8/7~9 九州へ帰省。ゲーセンには行けません。
8/10 オープンキャンパス(埼玉方面)
8/13~17 数学&物理&漢文補修
8/20~24 化学補習
8/26 東進の模試
8/27~31 数学補習




8/10~17らへんは遠征週間らしく、いろんな方が来るとか来ないとか。
漢文終わるのが2時30分なんで、行くにしてもそれからですね。
ちなみに去年姉が受験の時は姉は九州に行きませんでした。なんで俺は行くのさ?勉強してないから?









話は変わって、一昨日の模試の採点をしてみました。
う~ん、成長してるようなしてないような…。
数学1Aは確率何問か落としちゃったし…。確率は25点ガッツリ頂かないとなぁ。
物理が意外に良くて、化学は補修でやったところ出たけど2択まで追い込んだあげく間違えた。しかも2問も。これで6点とか8点とかがパー。
あとは今までとあんまり変わってないかな。ちょっと上がったのがあったり下がったのがあったり。これは誤差の範囲内。
社会の問題用紙を無くしたため政経のみ採点できず。どうだったんだろ。結構頑張ったけどな。





今度の模試では理数は上げたい。国英社は…運w
QMA4 コナミネットDXが実になじまない(7/29)
>ももかんさん
野球のルールって結構難しいですからね~。野球ゲームじゃこういうのないからなぁw
野球は結構面白いですね。試合展開にも寄りますが。
好プレー珍プレーはスポーツニュースとかで見るのもいいですがやっぱりリアルタイムで見たいですね。矢野が代打逆転満塁HR打ったときは見てて良かったと思いました。





>りょうへいさん
模試お疲れ様でした~!記述がかぶったので駿台にしたのを少し公開してます(´・ω・`)
英語にせよ国語にせよ、主観で答えたくなる問題が多いですね。でも主観だと大体が間違ってるんですよね。かといって裏をかくと主観通りだったり…
この夏がふんばりどころですね。お互い頑張りましょう!






>田舎者さん
ムダァの後強攻撃を入れるのは、浮かすorダウンできるのでいいな、ということです。
D急停止はやり方がよく分からないんですよね。662で停止してもなかなかコンボが繋がらない…。
屈弱からSonに繋ぐのは今まで出来た試しがありません。出来るようになりたいなぁ。








昨日の模試の後にサファリでやってきました。ゲーセンに10時までいたのはまだこれで2回しかない。
それにしても混んでた。珍しい。首席の方もいたし。

ラン3予習してるとコナミネットDXの問題が出てくる出てくる。取ってないから知らんっつーの。
さっさと終わってくれー。消えてくれー。






1クレ目
20070730215424.jpg
雑ラン3だったんだけど、最後のエフェを16,66とかで答えてれば通ったけど、ちょっと勘違いとか躊躇をしてしまいました。





2クレ目
20070730215418.jpg
ちょっと順位が危うい…。ノン並べ替えなのに落ちるなんて…。
これはサイクロ落ちへの流れっぽいよ。やばいよ。






全国大会もちょっとやってきました。




3クレ目
20070730215412.jpg
あと110m進んでいればなぁ





4クレ目
20070730215406.jpg
黄金とか白金とか宝石とかやばい人ばかりなのでそりゃあ勝てませんでした。
賢者の人もかわいそうだな。69人抜き(72人抜き?)してたのに。







おまけ
20070730215430.jpg
シャナ専用マイローではないらしい
答えはマイ・シャローナ






フェニックス組:0-0-0-0/0-2-0


400円
合計63200円
SUNDAYにSUNDAI模試
今日の模試はいつも通り疲れました。
Iチャネルでは降水確率0%というアホな予報でしたが、11時頃に修正し始めやがりやっぱり雨が降りました。
まあ降水確率0%なのに晴れのち雨で「雨が降り出したら止みそうにない」とか訳分からんこと書いてあるし、降るとは思ってたけどね。





一番面白かったのは英語かな。出来たのじゃないよ。



とある問題にて、日本の良さを外国にどう伝えようかとかそういうディベート式の文章で、浮世絵とかなんとか言ってるだけかなと思ったら、
アニメという単語が。


以下、駿台模試の英語の問題から引用します。






But anime wouldn't tell them much about us as a people.
(しかし、アニメは私たちに良いことを教えてくれません。)







とか、








Japanese anime is much more interesting than TV dramas and...
(日本のアニメはテレビドラマよりも面白いし…)









そして問題の選択肢には






anime is just for otaku and not for normal
(アニメはオタクのためだけのものであって、普通の人のためのものではない)




①はこの発言の趣旨(=多くの人に受けるだろう)に反するので不適。





何勘違いしているんだ?

オタクの方が多数派だぜ!!!!!!111111




文章にotakuなんて無かったのに、いきなり問題文に出てきたから吹いたw



このディベート問題は3問ありましたが2問合ってました。もう1問はまあ凡ミスというかよくあることというか。

ちなみにanimeは日本のanimationのことを海外で言うときに使うそうです。へー。へー。







ちょっとこれはまずいかな…。削除するかも。
予想外


某サイトを見ていたらこんな動画がありました。振り逃げで3ラン。
ボールが1バウンドしてれば振り逃げ可能なんですね。知りませんでした。後ろにそれたら(ワイルドピッチなら)振り逃げOKだと思ってました。

なんか審判も「アウト!」とは言ってそうな気がするけどな…。微妙。
どちらにしよ横浜側がタッチすべきでしたね。東海はナイス判断。普通諦めますもん。
俺も野球やってた頃に三振した時タッチされて、「なんでタッチしたんだ?嫌味か?」とか思ってました。なるほど、こういうことなんですね。



この試合は6-4で東海が勝ったんですけど、3点がなかったら横浜が勝ってたかというと、俺はそうは思わないです。
試合の流れがその後違うかもしれないですし。横浜が逆転してたかもしれないし点をあまりとれず負けてたかもしれないし。
アカギ的に言えば、「結果論ではなく、あれは分岐点…」




そういえば俺の家のすごい近くの高校は今日準々決勝だったんですが、負けてしまいました。残念。去年もなかなか頑張ってたし、行けると思うんだけどな。








明日は模試。池袋なので帰りにサファリによるかも。ただ雨だし遅いし(8時ぐらい)どうしようかな。
というか、まず明日自転車で行くかだな…。電車はめんどいけど、雨はきつい…。
QMA4 全国大会スタート!
今日は久々にラスクの服を変えてきました。


20070727204231.jpg
THE 水着


トナメの時の「まっけないぞー」のポーズになんか違和感を感じる…。体操服に慣れすぎたからかな?




まずは全国大会から。すんげーミランダが邪魔だけど無視の方向で。



1クレ目
20070727204217.jpg
最初は0人だしまあいいか。




2クレ目
20070727204210.jpg
2位の翡翠の人とは1クレ目~3クレ目まで3回マッチしましたw




3クレ目
20070727204153.jpg
まぁいいか





4クレ目
20070727204145.jpg
一人だから1/3されても人数が減らない




5クレ目
20070727204138.jpg
結構頑張った





6クレ目
20070727204123.jpg
5位とは結構差はあった。ただ前半リードしてたからもうちょっと上にいきたかった。




7クレ目
20070727204114.jpg
撮り逃した





8クレ目
20070727204108.jpg
良い感じ。




20070727204057.jpg

全国大会は今日はこれにて終了






続いてトナメ

9クレ目
20070727203821.jpg
また平均10位ぴったりだよw
雑学やるねぇ。




10クレ目
20070727203809.jpg
学タイだったのに…。出来たのが「OAPEC」だけか…





11クレ目
20070727203756.jpg
1回戦の芸能ランダムは3問○×落としたのに通った。最初に○×3問出たときは泣きそうになった。




12クレ目
20070727203734.jpg
決勝の写真撮り忘れ。1位52点、2位51点、3位50点(俺)と接戦。いけると思ったんだけどな。
アニラン3で1問分からなかったのあったし、芸ラン1の○×落としたし、敗因はそこかな。

このクレはアニラン4、学ラン3、スポラン1と神選択だったわりには正解率低い…
決勝行けただけよしとするか。






やっと7段に。長かった…?
20070727203743.jpg







今日の全国大会の感想
・「ヒトヒト」を「ヒトト」とやってしまう4文字にありがちなミスをした
・「キングゲイナー」を「ゲイナーキング」にした
・コロコロの問題を落とした
・ラスト3秒でアニキュにて「タイムギャル」が。答えさせろ!





フェニックス組:0-0-1-0/2-0-1

今日1200円
合計62800円
じょじょ。
>ジャイロさん
マッチどうもでした~。
呼びかけは余裕のある時でいいですよ。俺は落ちるの確定してたから投げたわけだしw
次こそはもうちょっと残りたいです。サッカーはやめてくださいw






まずは学校の話。俺は補修は英語と化学を取ってるんですが、英語から化学の間が2時間あって暇なので当番じゃないけど文化祭の手伝いをしてました。今日は誰もいなかったらゲーセン行ったけど


その時の会話。



「ばれなきゃイカサマじゃないんだよ」
俺「ばれなきゃイカサマじゃないw」
「お前これなんだか知ってるっしょ?」
俺「……ダービー?」
「そう!」


まさかジョジョの会話になるとは。正直この台詞があったかどうか覚えてなかったからね。「ばれなきゃイカサマじゃない」は小、中学校のころ友達が言ってたのを覚えてただけだし。
「ちなみにこいつは私の猫さ」なら知ってるけどw






もうひとつ。

「~だよね」
「そう!そう!それ!Exactly!
俺「(…ん!?今明らかに変な言葉が…)」




言った人には何も聞かなかったんですが、間違いなく、



      /  , -''"´     \
  / /  /  ,. ‐'''""~´ ̄ ̄\
 V /   /  /             }
  ∨ /  / ,,.. -一ァ',二二二{
   V  ,..,/ ,.ィ彳 f==<r'二二二{、    | ̄ ̄              __|__ |
   ∨| ヘ`<=''~   弋ッ-ミ'''テ~ナ/    |ー― \/ ´ ̄| 「 ̄`  |   | \/
    〉'| | ト、   i{   ,..`二/ =|/''′     |__ /\ 匚]__ !__,  |_ |  __/
   //ヽヽぅ   ヽ     {   =|
   //匚 ̄]〕       丶,-‐ ,>      ( そ の と お り で ご ざ い ま す )
  /´r┐|__,|ト、       、____`7´
__人..二.」'   l>、    ヽ`,二/
     ´"''ー-∟_\  ∠三ノ
―-、__        ``ヾニ='′
     `ヽ      /、
       |‐- ...__   /ヽ\_
         \    ̄   `ヽ \


って言ってた。心の中で吹きましたw
結構マイナーなところだよ、これ。まあこれだけのおかげでAAの中では
弟>>>>>壁>>>>>兄
なんですけどね。









次は変わって遺産の方のジョジョ。

DIOで時止め→ガチャデム→挑発でコンボ稼げるのか実験してみたら途中で終了した。無駄無駄だけデムに組み込めばいいのか?
つーか太郎にしろDIOにしろ時止めから即死が出来ない。太郎はSonオラオラマッハは無理だし。DIOもナイフが刺さらなかったりスタンドの攻撃の後ロードローラー出来なかったり。やっぱりDCほしいなぁ…。アケコンも…。


で、DIOで失敗したので終わらせようと思ったらDIOに乱入された。同キャラ対戦。6連勝しました。




その時のまとめ。
・屈弱×3→ムダァの後強攻撃を入れるとやっぱその後がいい。ただ届かないことも。
・D屈弱→236Sは手が疲れるけど成功すると気分がいい。
・立強は案外対空になるかも。
・J強は弱い。立強に負ける。どっちが強いのか弱いのかはよく分からない。
・空対地ならJ弱の方が下に判定強いからいいかも。ただその後コンボ出来ない。
・本体無駄無駄にはロードローラー確定?前転で避けられる?
・Son投げは案外反確じゃない時もあるかも。
・相手画面端で無駄無駄してきたらアドバしないほうがいい。アドバすると相手が離れない。
・空中ナイフは計画的に。





そのあと邪DIOに乱入されて負けたわけなんだけど。邪DIOかっこいいね。
屈弱→立強→S
のループを実際にやってみるとすごい気持ちいい。やられると「やめてwwwwwwww」ってなるけど。



やっぱり家庭用ほしいな。ガチャデムとか1,2回やったら疲れるし、飽きるし。チャレンジモードとかやりたいし。
受験終わるまでおあずけ…かな。まあ1,2年程度じゃジョジョは無くならないでしょ。
QMA4 ぎりっぎりなんですけど…(トーカドーの北社長)
今日は本当はやる気は無かったんですが、やっぱりやることにしました。
補修終わってからなぜかテンションが高かったのでそのまま池袋へ。どうせ家でも勉強しないし。





20070725214307.jpg
アニラン3が出たんですけど、この1問が分かりませんでした。他は分かりましたが。
ギルティギアはやったことない…。有名なものの詳しいところを突かれるときついですね。
まあ結果的には正解率上がったしよしとするかな。






1クレ目
20070725214259.jpg
この時にアニラン3があったわけですが、2回戦で即死。
アニラン3はそんなに難しくないと思ったけど、3位だった。5問にしては遅いしもうちょっと下だと思った。





2クレ目
20070725214253.jpg
ジャイロさんとマッチング。
実はジャイロさんとは過去に2,3回ほどマッチしてるんですよね。かなり前(最後にマッチしたのは俺が大魔導士とかだったような)なんで同じ名前の人違いかもしれませんが。





20070725214247.jpg
うん。雑学ね。
1問目を単独不正解したのでその後捨てました。捨てなくても結構分からなかったし。
とりあえず呼びかけが出来たので満足。俺はナンバー1よりナンバー12の男!



20070725214240.jpg
4位を除く過去4戦はぴったり10位。なんとかなるかな。




3クレ目
20070725214218.jpg
ジャンルの引きはよかったのに、3回戦のスポラン1で落ちた…
どうでもいいけど226ですな。226事件。





4クレ目
20070725214210.jpg
またもや平均ぴったり10位





5クレ目
20070725214204.jpg
ビリじゃなくてよかったかなー。
3回戦はスポ線だったけど、野球答えられなかったのはきつかった…。もったいない…。






今日はここまで。
次回は金曜日の予定。全国大会でまた搾取されるなぁ…。




フェニックス組:0-0-0-0/2-2-1



今日500円
合計61600円
人生\(^o^)/オワタ
それは昨日、29日に模試があるので受験票をチェックしていたときでした…





俺「ふむふむ、駿台は池袋か。河合は…どこだ?聞いたこと無いぞ?まあいいか…
で、記述は…


あれ?









駿台 9/9(日)

河合 9/9(日)




( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ






駿台 9/9(日)

河合 9/9(日)




(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ









駿台 9/9(日)

河合 9/9(日)










  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :












最悪だわ…。記述は詳しく見てなかった…。
代々木と駿台がマークがかぶるってのは知ってたけど。






みなさんもこんなことにはならないように気をつけて下さいね。こんなの俺くらいだろうけど。
ヤベー、マジ鬱…。この怒りを勉強にぶつけられればいいのにな…。
QMA4 調布戦記(7/22)
さっきCM見てたら、「すばらしきこのせかい」のCMがやってた。
キャラデザとかタイトルのロゴとかがなんかジェットセットラジオに似てる気がしてそこのスタッフかなと思ったら全然違った。
あれはスクエニじゃない感じがするんだけどな。あんなのスクエニに作れたっけ?って思う。
もっとビシッと硬派なイメージなんだけどな…。俺だけ?









それでは戦記。
ガイア調布は予習3回だけど俺の携帯の容量がやばかったためあんまり撮影できませんでした。その分学問の予習をしたけどね。





1クレ目
20070723211926.jpg
1回戦で落ちてなかったからいいや




2クレ目
20070723211920.jpg
芸能キューブで適当にやったら1位だった




3クレ目
20070723211908.jpg
アニラン3が分からないのばかり出た…。しかも正解率やたら高いし…




20070723211816.jpg






4クレ目
20070723211810.jpg
2回戦はなんかの連想だったかな?




5クレ目
20070723211802.jpg
芸能4択は無理です。そりゃあ8位ですよ。







最近FC2のブログが「セッションが切れました」だとかで毎回ログインしなきゃいけなくなった。なんでだろ…
IDが長いからめんどくさいんだよね…。ログイン保持してもすぐに切れるし…




フェニックス組:0-0-0-1/2-2-0


500円
合計61100円
受験生は辛いね
今日のオープンキャンパスはなかなか良かったです。おっち~さん含む友達に会えましたし。



夏休みに入ったけれど、明日から普通に学校です。補修。
学校に行かない平日は7/30~8/3と8/6~8/10ぐらいかな。土日は学校休みだけど模試とかある時もあるし…。





そうそう、調布のガイアというゲーセンに行ってきました。
ガイアではQMA4とMFC6をプレイ。QMA4はまた後で書きます。


MFC6では絶好調。一番良かったのは

立直
三暗刻
対々和
場風牌

ドラ3


倍満






ツモれば四暗刻だったんですけどねー。1位だったし上がっておきました。
結局4回やって2回1位2回2位(3人麻雀)だったので上出来。しかも1回オーブ2個取りで1位になったし。





あーだるいなー。物理とか化学とか頑張らないと。もちろん数学も。あと英語もあったな…。
明日のこと+オールスター
明日は秋葉原の大会がありますが、行きません。
明日はオープンキャンパスがありました。なのでそっちに行ってきます。
調布の方に行くので帰りに調布のゲーセンに寄るかも。
QMA4 回収の罠
まず友達のを見てたらこんな問題が。



20070720210904.jpg
まさか出てくるとは思わなかった。7%だから単独いただき。








× デスティファーノ

○ ディステファーノ





               . -―- .      やったッ!! さすがフジ
             /       ヽ
          //         ',      外国人選手の名前を
            | { _____  |        平然と間違えてのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ





調べればよかったな…







それでは戦記。



1クレ目
20070720210853.jpg
友達に芸能手伝ってもらったけど無理でした




2クレ目
20070720210845.jpg
アニラン3が1問も正解できなかったのがくやしい…
このクレの予習で出た問題だと思ったら第3ヒントから分岐しやがった。塊魂が悪い!俺は悪くない!




20070720210837.jpg
1回戦は○×。やっぱり○×やだ。





3クレ目
20070720210829.jpg
スポ4択のサッカーで51%の問題に俺含め2人間違え。ありえねー。





4クレ目
20070720210820.jpg
アニゲ並べ替えが位置のミスとか「破壊王ノリタカ」とかおかしい問題とかでて落ちる。ゲームは1問も出なかったかな…





5クレ目
20070720210806.jpg
ノンラン2は歴史あるからいいけどサッカーあるからなぁ…




6クレ目
20070720210757.jpg
スピード負け。リーチ。




7クレ目
20070720210750.jpg
なんで2回戦雑学…?そりゃあ落ちるよ。2問目から捨てたもん。
キューブも俺一人だし。「ハツ」が心臓?「發」は字牌だろ…





8クレ目
20070720210742.jpg
今度はアニラン3全問正解。しかも1問は11%ので回収してたから単独正解。
単独不正解もしたけどなんとかなった。





20070720210735.jpg
いつでも1クレでサイからフェニに上がれればいいのになぁ…







自分で解くよりも友達のを見てたほうが楽しいな。
自分でやると全然分からないし、友達のを見ると回収した問題とかがバンバン出てくるし。
雑学、サッカー、芸能なんとかしないとなぁ…。
苦手ジャンルの8割<アニゲの1、2割 という時もあるし。
サッカーとかは単独不正解連発だけど、アニゲなら初見でも正解できたりするし。




フェニックス組:0-0-0-1/1-4-1
サイクロプス組:1-0-0-0/0-0-0



今日800円
合計60600円
QMA4 7/18の戦記
やっと追いついてきましたよ。
サファリ池袋でやってきました。


まずは店内対戦を友達と3回ほどやってきました。(おっち~さん含む)
結果は、1位、2位、1位でした。2位の時はおっち~さんと3点差。惜しい…
アニラン3が刺さったので少し自信がつきました。
「れっどにんじゃ」とかエア「トレック」とか単独だと思ったのにおっち~さんも正解してました。さすが。





それじゃあ普通の戦記へ



1クレ目
20070719181701.jpg
2回戦の雑学で死んだと思ったけど生きてたからまあいいや




2クレ目
20070719181654.jpg
アイス。サファリ池袋で最近アイス多いなぁ…。アイスじゃないにしても回戦の調子が悪いっぽい。





20070719181647.jpg
1回戦はアイスじゃなかったのでその分の石がもらえました。





3クレ目
20070719181636.jpg
雑学




4クレ目
20070719181627.jpg
雑学




5クレ目
20070719181609.jpg
雑学




6クレ目
20070719181600.jpg
学問




7クレ目
20070719181551.jpg
ここでサファリ池袋の首席とマッチ。エフェクトだったけど余裕のスピード負け。










あとね、酷いことがありました。





雑学4文字で麻雀の問題が出ました。
文字列を見てすぐに「一気通貫」が思い浮かびました。
あれ?でも一気通貫の「気」って、「気」でいいんだっけ?とど忘れ。
悩みつつ画面を見ると、










20070719181617.jpg
どう見ても三色同刻です。

信じがたいミス…






ドラゴン組:0-0-0-0/0-0-5
フェニックス組:1-0-0-0/1-0-0


700円
合計59800円
QMA4 7/15の戦記
今回は川崎に行ったときの戦記です。



1クレ目
20070718213752.jpg
3回戦8位が定位置になってきました




2クレ目
20070718213743.jpg
9位であることにびっくり。




3クレ目
20070718213712.jpg





4クレ目
20070718213703.jpg
圧倒的に下回っている




5クレ目
20070718213653.jpg
どんどん順位は酷くなる



6クレ目
20070718213644.jpg
学問キューブで0点。学問は落としたくないのに…
なんで「ロンゴロンゴ」なんだよ。文字的に考えれば「ンゴロンゴロ」だろ…




7クレ目
20070718213637.jpg
いきなり雑学来るとはね~




8クレ目
20070718213630.jpg





9クレ目
20070718213540.jpg
エフェクトで「幸手市」を答えられたけど他が無理。
0点でも下が白銀だったからあんまり変わらない。



10クレ目
20070718213533.jpg
適当っていいね。いつもは通過できないけど、たまに通過できるからね。







う~ん、決勝行きたかった…



ドラゴン組:0-0-0-0/2-1-3
フェニックス組:0-0-0-0/1-2-1


1000円
合計59100円
野球のお勉強
132
以前こんな問題晒しましたよね。


外人は狙い目だったりします。四文字とか並べ替えとかキューブとかは日本人より作りやすかったり作りづらかったり。
今回はそんな外人野球選手のことについて書きます。メジャーリーガーは対応していないので注意。





まあまずは動画を見るのが一番なんですね。
360°モンキーズものまね1
360°モンキーズものまね2
360°モンキーズものまね3

設定上貼れないのでアドレスを載せました。



めんどくさい人のために動画に出てくる野球選手を羅列しておきます。


・巨人
モスピー
サンチェ
バーフィールド

・横浜
ドミンゴ

・中日
ゴメス
バンチ
ディンゴ
リナレス
デスティファーノ
サムソンリー

・阪神
フィルダー
パリッシュ
キーオ
クルーズ
グリーンウェル
オマリー
タラスコ

・ヤクルト
(パリッシュ)
ハーパー
ホッジス
ホージー

・広島
ランス
ソリアーノ

・ダイエー
アップショー

・西部
ブコビッチ

・近鉄
オグリビー
デービス

・ロッテ
マドロック

阪急
ブーマー

南海ホークス
バナザード

・日ハム
ブリトー
ウィンタース
イースラー






一部チーム名が古かったりしますが時代が時代なんでしょうがないです。



ちなみに文字数で並べると、

・3文字
ランス
キーオ
ゴメス
バンチ

・4文字
モスピー
サンチェ
ドミンゴ
ディンゴ
リナレス
オマリー
タラスコ
クルーズ
ハーパー
ホッジス
ホージー
デービス
ブーマー
ブリトー

・5文字
フィルダー
パリッシュ
ソリアーノ
ブコビッチ
オグリビー
バナザード
マドロック
イースラー

・6文字
サムソンリー
アップショー
ウィンタース

・7文字
グリーンウェル
バーフィールド

・8文字
デスティファーノ




とりあえず並べ替えかキューブで分からなかったら気合いでこの中の誰かを作りましょう。案外当たります。
それにしても多いなぁ…360°モンキーズすごいなぁ。俺も覚えないとな。








こんなことしてる暇があったら勉強すればいいのにね
QMA4問題晒し 39
今回はスポーツ線結び。
答えはマウスを画像に合わせてね。





312







321







312







312







132







312







132
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権にこの選手全員出てきます







321







321







231







321







今日はここまで~
QMA4 7/13の戦記
1クレ目
20070716172228.jpg
3位の白金の人わざと間違えてたような…ミスなのかな?どっちなんだろ。



20070716172220.jpg
2回戦は「専修大学」の4文字のスピード勝負でなんとか勝ちました。



2クレ目
20070716172212.jpg
うん。アイスね。



20070716172202.jpg
3回戦でアニラン3出たけど4問しか正解できなかった




3クレ目
20070716172152.jpg
ドラゴンではよくあること




4クレ目
20070716172141.jpg
魔法石100個ぐらい。いいね。



5クレ目
20070716172134.jpg
惜しかったなー。スピード負けかな。



20070716172124.jpg
魔法石121個とか。今までで一番多いかな。





短いですけどここまで。


ドラゴン組:0-0-1-0/1-1-0
フェニックス組:1-0-0-1/0-0-0



500円
合計58100円
今日は川崎に行ってきました
書いてから10分で場所が見破られるとは…。りょうへいさん、さすがですw



最初はPIAダイス単騎と思ってたんですけど迷って最初に着いたのがシルクハット。そのあとうろうろして同じ場所に戻ってきたりしてダイスへ。



ついたらゴリラとかがいてなんか歌ってた。吹いたw
子供のためなのか?確かにダイスには子供用のメダルコーナーっぽいのもあったけど、子供の近寄る所ではない。スーパーのゲームコーナーのほうがいいって。





QMAはフリープレイでした。なので連コ連コ。
結構空かないんですよ、これが。しかも3台3台の向かい合わせだから反対側が空いてるかとかよく見えないし。待ってる人がいる気配を感じることが大切ですね。




プレイの内容はまた今度詳しく書きますが、ちょこっとだけ。



20070715224658.jpg
ある人とマッチングしたんですが、学キュでまさかの0点を取ってしまい即死。




20070715223231.jpg
4%なので俺のターンだと思ったらもう一人正解してました。残念。




20070715223145.jpg
俺のターン!正解は3ねw
ちなみに分岐後もあるけど、それはまた今度。





20070715223129.jpg
これは酷い問題。正解は124なんだけど、分からないって。
1番の「チャオ」これは星のカービィ2に出てくるんですが、ほとんどの人が名前知らないと思います。
俺もかなり星のカービィ2やってたけど(最初に買ったのが星のカービィ2だから)、これは聞いたこと無かった。存在は知ってたけど。
このキャラ俺は「姫」って呼んでたよw1upするからw







ちなみにシルクハットは
・イスが低い
・周りの音がかなりデカい

っていう印象でした。その分穴場?






ウェアハウスには行きませんでした。調査不足でした。
携帯で調べたら18歳未満禁止と出てたので。今調べてみたらネットカフェだけっぽい。
でないとウェアハウスの建物全て18歳未満禁止ということになるし。そこまでカオスじゃないでしょ。





次回はどこに行こう。というより、いつ行こう。
最近現実逃避に走りまくってるから、金さえあればいつでも逃げる行くことは可能。
人生\(^o^)/オワタ
QMA4 7/11の戦記
最近更新が遅くなってますね。すいません。
やったその日に書きたいけれど、まだまだ溜まってるからなぁ。なんとかしないと。





1クレ目
20070715200418.jpg
実は模試の間国語やらなくて暇だったのでQMAしてました。このプレイは11時頃。
それなのに勝てない…いや、それだから?




2クレ目
20070715200411.jpg
学ラン3投げたらなんか知らないけど多答で単独正解して優勝




20070715200404.jpg
これでドラゴンへ。




3クレ目
20070715200358.jpg





4クレ目
20070715200348.jpg





5クレ目
20070715200341.jpg





6クレ目
20070715200333.jpg





7クレ目
20070715200325.jpg
コンピューター8人。1回戦で2人人間が落ちたんだけど、3回戦では人間の中でビリ。COM2人踏んづけても嬉しくない。




8クレ目
20070715200314.jpg
ここからは学校終わってから。
7クレ目終わった後HRあるから学校へ。なんてめんどい学校なんだ。
これは3時過ぎとかのプレイ。




9クレ目
20070715200305.jpg





10クレ目
20070715200256.jpg
点数が見えない…
確か芸能4択。



11クレ目
20070715200248.jpg
2回戦はスポーツだか雑学だか。




12クレ目
20070715200240.jpg
あと1点ぐらい…




13クレ目
20070715200231.jpg
まあ、いいんじゃないかな




20070715200225.jpg
3回戦は○×。おっち~さんのおかげでなんとか残りました。



14クレ目
20070715200218.jpg
まぁ15位あるしいっか




15クレ目
20070715200211.jpg
8位って結構精神的に辛い…
3回戦行くならせめて6位ぐらいにならなと…







ドラゴンの金の飛びっぷりは異常ですね。
芸能、雑学、野球以外のスポーツが来たらまず1落ち。アニゲとか学問でも結構落ちるし。




ドラゴン組:0-0-0-0/1-0-4
フェニックス組:1-1-0-0/4-3-1



1500円
合計57600円
そういえば明日って
>ジャイロさん
アニヲタきもいと思ってる人は結構多いのでそんなに気にしてはないです。さすがに「ブレイズシネ」とか打たれたら嫌ですがw

ジオプトリーは○×でも出ますよ。単位はDであるとかGであるとかなんですが、ジオプトリーの単位はDです。
その○×の正解率は高いんですが、並べ替えは10%台なんですよね。結構おいしいです。






明日って賢神杯だか賢帝杯だか忘れましたがあったんでしたっけ?
そっちには行く予定は無いです。台風とか関係無しに。


Iチャネル見たら降水確率100%とか出たけど午後から雨が止むらしいので気合いで行ってきます。多分。予想外の事態になったら行きませんよ。

多分なので場所も公表はしません。ヒントは、

・予習3回
・京浜東北線で1本



これくらいかな。
とりあえず予習3回なのでアニラン3の問題を回収したいです。あと学問の☆も増やしたいなぁ。
QMA4 テスト期間の戦記(後編)
7/7


まずはおっち~さんと店内対戦。
20070710235302.jpg
「大政翼賛会」とかうまうまな問題が来たのが良かったです。
勝ったの久しぶりだなぁ。トータルだとかなり負け越してる。




1クレ目
20070710234856.jpg
一番左のラスクに「あにをたきもい」と言われながらも気にせず優勝。
別にアニゲで単独とった訳じゃないしなぁ。学問の「ジオプトリー」の並べ替えなら単独とったけどw



20070710234844.jpg
結構頑張った



2クレ目
20070710234835.jpg
スピード負け…



3クレ目
20070710234807.jpg




4クレ目
20070710234759.jpg
0点で魔法石30個獲得できるとは思ってなかったw



5クレ目
20070710234748.jpg




6クレ目
20070710234738.jpg
ぴったり平均11位で落ちる。こういうこと多いなぁ。



7クレ目
20070710234726.jpg
これは惜しくは無かった。あと1問…



8クレ目
20070710234715.jpg




9クレ目
20070710234703.jpg
○×で落ちる



10クレ目
20070710234653.jpg
あとちょっとなのに決勝に行けない…



11クレ目
20070710234638.jpg




12クレ目
20070710234629.jpg
ちっきしょおおおおおおおおおおお
正解数は同じだけど、3点近く離れてたはず。まあまあ盛り返したけど及ばず。



20070710234612.jpg
優勝した人が1回戦で1位。でも2回戦3回戦はギリギリ通過してた。




7/8(テスト期間では無いけど)


13クレ目
20070710234605.jpg




14クレ目
20070710234557.jpg




15クレ目
20070710234541.jpg
雑学多答で落ちる。



16クレ目
20070710234513.jpg
高橋「としゆき」を単独正解して優勝。毛利名人に分岐しなかったな。



20070710234502.jpg
3回戦でアニラン3来たけど3問正解…ふがいない…




フェニックス組:0-0-0-0/2-0-3
サイクロプス組:2-1-0-0/5-1-2



1600円
合計56100円
遠征計画が密かに進行中
今度の3連休のうちの15日の日曜日にどこかしら行こうかなと考えているんですが、台風の影響もあり微妙です。



候補もまあ何個かあって(実際は2個なんですが)迷ってます。
なんかこのまま消滅しそうな気が。






これだけじゃ寂しいので問題を二つ。



その1

20070713230941.jpg




セレッソ大阪って2つあるの?



これはおっち~さんがドラで決勝行ったときに出た問題。思わず撮っちゃいました。
正解は3番とかで1,2番は全く関係なかったんだけど。これは酷い。
まあなんでもいいや。どうせサッカー出来ないし。






その2

今日俺は指の皮がむけてしまうというケガをしました。
さてなぜでしょう?





これの答えは続きに。
ばとんばとーん
結局名言はファンタジアにしました


言い訳すると、

・文字数がやっぱり多くてきつかった
・キノ、ARIAは分かってない人からすればなんだこれ?ってなる可能性が高いのでやめ
・「人間は醜い」というのはいつまで経っても変わらないので写真に残すにはこれがいい




見苦しい言い訳です。本当に(ry






さて、今日は2個バトンが来たのでそれに答えます。


まずは、私生活のぞき見バトン



1:あなたの血液型は?
O型。親とか姉はB型なのに…


2:あなたの家族は?
父、母、姉


3:あなたの年齢は?
17歳


4:あなたの性別は?



5:あなたの身長&体重を教えて下さい。
170近く
56~58ぐらいじゃない?計測しない。


6:あなたの性格を一言で例えるなら?
こいつはくせえッー
ゲロ以下の臭いがプンプンすんぜぇーッ


7:あなたはメール派電話派?
メール。電話なんてほとんどしない。


8:あなたは実家?一人暮らし?
実家


9:あなたの嫌いな事を教えて下さい。
全部



10:あなたの理想の人(なりたい人)を教えて下さい。
俺に無いものを持っている人


11:あなたの大きな夢は?
全一。またはそれに近いもの。なんでもいいから。


12:あなたの憧れるデートプランを教えて下さい。
QMAやったりジョジョやったり麻雀やったりマヴカプ2やったり



13:あなたの好きなスポット3箇所教えて下さい。
サファリ池袋
サファリ大山



14:最後にあなたがちょっと私生活を覗いてみたい相手に回して下さい。(7人)
暇な方どうぞー。
7人も書くのが面倒なだけなのは秘密




続きにもう一つ書きます。
QMA4 テスト期間の戦記(中編)
7/5


1クレ目
20070710230953.jpg
少々やばめ



2クレ目
20070710230944.jpg
いいんじゃあないか…




20070710230916.jpg
結構頑張ったなぁ



3クレ目
20070710230901.jpg
確か線結びだったな



4クレ目
20070710230850.jpg
う~ん



20070710230733.jpg
1回戦通るとは思わなかった




5クレ目
20070710230719.jpg




6クレ目
20070710230703.jpg




7クレ目
20070710230433.jpg
途中かなり酷かったけど左から2番目のシャロンが俺のラン3で2問ミスしたのでなんとか3位



20070710230415.jpg
点数低い…




7/6


8クレ目
20070710230404.jpg
1問単独正解したんですが、無駄に終わりました



20070710230351.jpg
結構きれいに撮れた



9クレ目
20070710230339.jpg
ここから酷いことに



10クレ目
20070710230255.jpg




11クレ目
20070710230242.jpg
とある方とマッチングです



20070710230137.jpg
決勝でアニラン3投げたかったのに…



12クレ目
20070710230125.jpg
やばいよやばいよ




13クレ目
20070710230114.jpg
あーあ…落ちちゃった…




フェニックス組:0-1-2-1/1-4-4


1300円
合計54500円
集計結果+キャラランキング
なんでB5なんだよ。A4じゃねーのかよ。





結果はARIAとなりました。
高校生活で一番影響を受けたのはARIAなんじゃないか?
キノに出会うのがもうちょっと早かったらキノだったかも。




上にも書いたようにB5なので書ききれるかどうか…書ききれなかったらキノにしようかな…







そうそう、QMA4の公式にキャラランキングというのが出来たんですよ。
やっと来たね。待ってました。んで、俺のランキングは…






262 ブレイズ 18187個 青銅賢者肆段 東京 ゲームサファリ大山店校





…ん?サファリ大山?最後のプレイだから?
ラスクは狙い目なんでしょうかね。青銅4段で262位だし。
ずるずると落ちていくんだろうな…そうとうつぎ込めば話は別だけど。
QMA4 テスト期間の戦記(前編)
6/20


1クレ目
20070710224042.jpg




2クレ目
20070710224015.jpg
友達が数人いたので学ラン3を投げたら勝利



20070710223959.jpg
嬉しいような、悲しいような…



6/23


3クレ目
20070710223946.jpg
お約束。連想ですから。



6/24


4クレ目
20070710223931.jpg
寛政の改革と天保の改革が未だによく分からない。それのせいで単独不正解。



20070710223921.jpg
まぁよかったよかった



5クレ目
20070710223901.jpg




6クレ目
20070710223850.jpg
きっつい…



7クレ目
20070710223833.jpg
また最下位…



20070710223819.jpg
ドラにしては頑張ってます


8クレ目
20070710223809.jpg
15位消えて15位…




6/26



9クレ目
20070710223753.jpg
連想…



10クレ目
20070710223739.jpg
もう落ちるとは思ってなかった



7/3



11クレ目
20070710223722.jpg
う~ん…せめて6位とかになりたかった。



12クレ目
20070710223710.jpg
左から2番目のルキアの人がすごかった。スポラン1が武器でグロいのバンバン解いてました。




20070710223653.jpg
3回戦はスポラン1だったんですが、結構危なかった。
まさか「セシル・フィルダー」を4人(俺含め)当ててくるとは。27%とかなのに。



13クレ目
20070710223623.jpg




14クレ目
20070710223606.jpg
下に0点がいたから良かったけど…






ドラゴン組:0-0-0-2/2-0-4
フェニックス組:1-0-1-0/2-0-2


1400円
合計53200円
緊急企画
写真撮影今日かと思ったら明後日かよ、ちくしょう。



まあ良かったんですけどね。
実は名言(格言)を載せるというのがうちらのクラスなんです。
そこで…



アンケートを採ります。





アンケートにご協力ください
この中で一番いいと思うものはどれ?
この世に悪があるとすれば、それは人の心だ
世界は美しくなんかない。そしてそれ故に、美しい
時は戻らない。それが自然の摂理
変わっていくから大切なもの。変わらないから大切なもの。どちらも同じくらい大切
たとえどんな結末が待っていようと、歩んでいく課程にこそ人の幸せはある

[PR]アンログ.jp 自動車保険






上から順に

テイルズオブファンタジア
キノの旅
テイルズオブシンフォニア
ARIA
テイルズオブデスティニー2


となっております。
個人的には上二つのどっちかでもいいんだけど、候補上げてみたら他にもあったので付け足しました。






投票の結果を無視して決めるかもしれません
あー…ヤヴァイ…
また風邪気味っぽいです。
なんかのどが狭くなった感じがして、気分が悪いです。今日美容院行ったんですけど吐きそうになったので途中で帰りました。



明日は模試だからめんどいし休んでもいいっちゃいいかもしれないんですが…とか受験生が言う言葉じゃないですねw



明日は卒業アルバムの写真を撮るのです。
明日休んだら隅っこの方にちょこんとあるということになってしまうので、それだけは避けなければ…



みなさんも気をつけて下さい。では。





大事な行事の前に秋葉原行くと風邪をひく法則?
QMA4 秋葉原の大会行ってきました
>ももかんさん
友達も四暗刻テンパイだったのにタンヤオで上がられたそうです。
まあ自分もされるの嫌だからタンヤオとか役牌のみとかで上がるんですけどねw
振り込んだらほぼ確実に終わりですからね。
DSの買おうかな…






さて、今日は大会があるとのことでレジャランに行ってきました。
行く前に問題をチェック。というかアニラン3はほとんど回収してないのでうろ覚えで答えの分からない問題を調べました。
そして何度も繰り返しました。



さくらばもとい
もうりきみのぶ
醤油→ニンニク→おにぎり あと白米だっけな?あと一つ忘れた


アニラン3やってない人にはなんのことだかさっぱりでしょうねw





レジャランで何プレイかしてたらエントリーの時間になって焦りました。1問答える毎にエントリーの場所を見てました。ただの変人ですねw
プレイが終わってエントリー行ったらなんとかセーフ。
抽選では28番という結構遅い番号でした。すぐ負けてすぐ帰りたかったんですけどね。



しばらくすると試合開始。
翡翠
翡翠

初級
青銅(俺)
という感じ。
ちなみに2番目の翡翠の方は池袋サファリにもたまにいるしおっち~さんも知ってる人。もちろん俺もおっち~さんも一方的だとは思いますが。



1回戦 学エフェ

簡単なのは落とさなかったけど、分からないものは分からないんです。翡翠2人は全問正解かな。
1回戦が終わった時点で拍手が。翡翠の人の信者か?と思ったら1番の翡翠の方が100点とったらしいです。



2回戦 アニラン3

俺のターン…だったんだけどね。分からない問題がいくつか。やっぱりというかなんというか…
もうちょっといい問題が出てほしかったな…。まあしょうがないか。



3回戦 アニゲ○×
全部○でした。ちょっと悩んだから遅かったけど、全問正解。
全部○にダイブすれば100点だったw




4回戦 芸タイ
さっぱり分かりませんでした。単独不正解したし。
一応金八先生の長女は「おとめ」とか覚えてたんですけどね、無駄でした。






結果、2位と100点差で3位
もうちょっと食らいつきたかった。まあ翡翠=芸能=俺死亡なんですけどね。





最後にアニラン3の予習で出た問題を。



次の任天堂のハードを日本で発売されたのが早い順に

1,DSLite
2,DS
3,ミクロ
4,wii


間違えちゃったよ…ミクロとSPを勘違いした…
もちろん答えは2→3→1→4
正解率結構低かった。これくらいは正解しないとなぁ…




ちなみに他の対戦を見てたらアリア・「ポコテン」が誰も答えられてない時がありました。
すっげー答えたかった。まあ他はさっぱり分からなかったけどw





最後に告知。
7/22の大会では

人数を32人から48人に増やす予定だそうです


多分俺も出撃します。なんだかんだ言って。
夏休みだし参加出来るかは分からないけど。まあ交流できたらいいなって感じです。
誰も行かないなら俺も行かない…いや行くかも。
ちなみに「予定は未定であって決定ではない」ので注意。32名のままの可能性もあり。



店内対戦に一番むいてるのってやっぱりラウンドワン板橋なのかなぁ…
夏休みはさすがに人多いかな…
QMA4問題晒し 38
今回はスポーツエフェクト。
答えはマウスを画像に合わせてね。





たけこうしろう







かいまく







いなしき
いなわしろじゃないよ。いなわしろは猪苗代だからね。






うでずもう
なんで間違ってるん?






たかみすぎ







ほんだたけし







かえで







ひやましんじろう







としゅ
辞書で調べたら「素手」と同じ意味らしい






くまがいぐみ
学校にこの名字の人がいるから分かった






ふくはらあい







おうかしょう






今日はここまで~
終わった!テスト完!
やっとテスト終わった。
まずはコメント返しから~




>ジャイロさん
初めまして~!返事遅れてすいません(´・ω・`)
ジョジョは結構好きですよ~。といってもゲームは3部(格ゲー)だけで、漫画も1部、3部、5部は読みましたが2部、4部は途中で、6部、SBRは読んですらないです。
ジョジョは友達の家で読ませてもらってるので自分では持ってないんですよね…

リンクさせてもらいますね~
これからもよろしくお願いします。




>朽木巧美さん
初めまして!もちろんOKですよ!マッチしたらよろしくお願いします!
マッチングしたら声をかけるなり踏むなり好きにどうぞw






テスト期間中にも当たり前のようにQMAをやっていました。
しかも3段に昇格しました



もうね、いろいろと嫌なことばかりでしたよ。
テストは物理と化学が相変わらずさっぱり分からないし、
QMAではフェニで決勝に何度か行けたりして調子良かったけど、いきなり1落ち×3と2落ち×2で速攻でサイに落ちたり。

まあそんなもんはまだ許せるんですよ。
一番許せないのは、やっぱり麻雀。MFC6。

まずオーブ-10個。3段から初段でオーブ1,2個です。何回か1位になったけど、ビリが多すぎ。三人麻雀をやり始めたとたんにこれですよ。


その中でも一番酷かったのは…


三人麻雀で南3局、オーラス。俺は南家で親がトップの4万点、俺は2万点、もう一人は15000点。
何巡かしたらテンパイ。しかしあと4牌ピンズが来れば清一なのでソーズを切ってリーチはかけず。
さらに粘ること数巡、ついにピンズが揃う。7ピン単騎。


リーチ!



そしてよーく見てみると…

リーチ
清一色
ドラ5



12飜

3倍満




つまり、ツモれば数え役満



しかし…




ビリ「ツモ!」(ドーン)








相手が7ピンをツモりました





                       _ -―- __     
                    r/ (@-、) _´ヽ''ー、
                  ,./yη≫-:(_(9_) ,}、_,j    「ツモで満貫」ってどういう事だああ~~~っ!?
                 /_ }ー,r==ゞ;, ヽ,___ノ(_)ノ
                ( 〈7  /'i!〈.・.);j! @ノ(⌒ノ     しょぼい上がりしてんじゃねーっつーのよーーーーーッ!
   _,. - ー ―- ,. -┐ 一'^ 7 u / u ''==''ヾ;;r=-:、'ー'
  ,. ´ ⌒ヽ;: .  ,/ー''ノ__「o/| ,/u     :,_ノ|!、・):》        ナメやがってこのツモォ 超イラつくぜぇ~~~ッ!!
/       iヽ, / ,r<└,ソ/ |u.    <ミョ   'ヶ=''
'〉       j / /、  ,r''=┐__Li_, u   7' `/-''  ー-、     3倍満させてくれたっていいじゃあねーか!
ノ     r'': r/ /´  /,r‐'' ´,」└‐ソ、_, ,/ rへrへ_ 
     i:::r'7 /- />- _,.-‐'' `''-‐ r一〈  i {  i〈:::::::`      こんだけ負けてんだから1回ぐらい上がらせろってんだ!チクショーーッ
__  _,:::ノ/ .     ′  /_    ,r‐|  l __ ヽrt」;;_:::
>> ン         ,/ ̄  ,i ̄{__},)  ヽ┌ 〉┴′   `
,.-‐'' i         、_,.r一'' 7'' ::::ヾ,_r_}‐′  .|       どういう事だ! どういう事だよッ! クソッ!
    ヽ        ノ     ,/::::::/  \      |
    _}丶  ,__, -‐′   ,/:::::::/      \  _|_      結局俺が最下位ってどういう事だッ!
_,,..,/    r:/        l:::::::::,!____У/ ̄ 
      ,::::/        |::::::::| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄L/>        ナメやがって クソッ! クソッ!






ちなみに相手は4(ドラ)7ピン待ち。
俺はドラ4ピン全て持ってました。カン4ピンのドラ単騎にしてろよ。





麻雀やめないとな。金がなくなる。ヤヴァイ。
QMA4問題晒し 37
今回はスポーツタイピング。
答えはマウスを画像に合わせてね。






マイアミ
カノッサの屈辱のパクリみたいなもんでしょ?






RPIDE







よせ







せいどう







ゲイル
聞いたこと無いぞ






パドル







カイロ







パント







クラシック







ぐしけん
なるほどね~






ヒルマン







15
背泳ぎは好きじゃない。






今日はここまで~
QMA4問題晒し 36
今回はスポーツ4文字。
答えはマウスを画像に合わせてね。






なでしこ
いぬかみっ!の中では一番好きです。






北別府学
前に回収したね。これ。また間違えたよ。ガッデム。






里谷多英







IWGP
聞いたことあるね






クライフ







みちのく







門田博光
後から見れば分かったのに、実際のプレイだと分からなかった。






ターキー







マリナー
無理ありすぎw






ドラゴン
空想…?あぁ、そうか。






渡辺俊介
あぁ…そうだったな…






ブロック
3回ぐらい見たけど1回も正解しなかった。やっと分かった。






今日はここまで~
なんか野球が多いような…
QMA4問題晒し 35
今回はスポーツ並べ替え。
答えはマウスを画像に合わせてね。






サンデーサイレンス
競馬はなぁ…
8文字だったらシンボリルドルフかナリタブライアンかトウカイテイオーぐらいしか知らない。






ミニマム







ルイス・ハミルトン
数Cに出てくるあいつか?






國奥麒樹真
何語?漢文?






サンタンデール







オーバーウエスト
検索するとどっちも出てくるから困る






永井雄一郎







ARTA







ランディ・バース







シチズンズ・バンク







ケニー・ロフトン







サテライトリーグ







今日はここまで~
QMA4問題晒し 34
今回はスポーツ連想。
答えはマウスを画像に合わせてね






C
そんな…そんなバカな!?






A
ワッグル?何それ?






D







D







C







D
ダイブしたときこういう問題だったりすると困る






C







C







A







A







B(ポルトガル)
まず国旗と国名が一致しないや…






B







今回はここまで~
QMA4問題晒し 33
今回はスポーツ4択。
答えはマウスを画像に合わせてね。






2
ちょっと予想外






1







3







2







3







1







1







2







2







3
サッカーは知らんて






3







今日はここまで~
QMA4問題晒し 32
今回は順番当て。
答えはマウスを画像に合わせてね。






DBCA
俺はポケビ派だったなぁ






DCBA







BAC







DABC







ACB







ABCD







ACBD
平成が100年くらい続けば答えも変わるかな






CBA
童謡はさっぱり分からない。動揺してしまう






ABC







ADCB
KONMAI問題ですか






ACB







今日はここまで~
次回からはスポーツの問題を晒します。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
