フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SUNDAYにSUNDAI模試
今日の模試はいつも通り疲れました。
Iチャネルでは降水確率0%というアホな予報でしたが、11時頃に修正し始めやがりやっぱり雨が降りました。
まあ降水確率0%なのに晴れのち雨で「雨が降り出したら止みそうにない」とか訳分からんこと書いてあるし、降るとは思ってたけどね。





一番面白かったのは英語かな。出来たのじゃないよ。



とある問題にて、日本の良さを外国にどう伝えようかとかそういうディベート式の文章で、浮世絵とかなんとか言ってるだけかなと思ったら、
アニメという単語が。


以下、駿台模試の英語の問題から引用します。






But anime wouldn't tell them much about us as a people.
(しかし、アニメは私たちに良いことを教えてくれません。)







とか、








Japanese anime is much more interesting than TV dramas and...
(日本のアニメはテレビドラマよりも面白いし…)









そして問題の選択肢には






anime is just for otaku and not for normal
(アニメはオタクのためだけのものであって、普通の人のためのものではない)




①はこの発言の趣旨(=多くの人に受けるだろう)に反するので不適。





何勘違いしているんだ?

オタクの方が多数派だぜ!!!!!!111111




文章にotakuなんて無かったのに、いきなり問題文に出てきたから吹いたw



このディベート問題は3問ありましたが2問合ってました。もう1問はまあ凡ミスというかよくあることというか。

ちなみにanimeは日本のanimationのことを海外で言うときに使うそうです。へー。へー。







ちょっとこれはまずいかな…。削除するかも。
スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。