フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200709
QMA4 川口にプチ遠征
>スタンさん
了解しました。12時頃からサファリで待ってます。
飯とかの関係で少し遅れるかもしれないですが、1時にはならないと思います。







オープンキャンパス帰りにもちょうどいいし、家からの最寄り駅からも近い川口は、遠征って距離ではないんですけどね、まあ遠征です。
自宅からなら自転車で池袋に行くのとたいして変わらないんじゃないかな。川口は。





で、今日行ったのはこちら
20070810222645.jpg
ゲームシティ川口です。
なんと1時間以上駅からかかりました。
ただの俺の方向音痴が原因なんですけどね。携帯で地図だそうにも容量オーバーだし、いくら歩いても活路は見えてこないし。



暑さでやばかったですが、なんとか着いてからはクーラー効果で大丈夫でした。空くのを待ってからプレイ。
プレイヤー見てたら烈火さんはまだ来てませんでした。気になったのはサファリでも見かけるアロエの人が川口にいたことです。
以前レジャランの大会でも当たった人で、めちゃくちゃ強い。あの人いろんなところ行ってるんだなぁ。板橋やら池袋やら川口やら。




それじゃあプレイ戦記



1クレ目
20070810222347.jpg
ノン線。あと1問なら余裕だったのに。12位は35点だったし。




2クレ目
20070810222340.jpg
○×。やっぱりあと1問。順位やばくないか…?




3クレ目
20070810222324.jpg
挽回しようと思ったのにこのざま。死にそうです。




4クレ目
20070810222315.jpg
危機を微妙に脱したのかよく分からない状態。





ここで休憩がてらMFC6へ。
東風1回しかやってないのに、かなり長引いて30分ぐらいプレイできました。大抵配牌が糞だったのであんまり面白くなかった。3位だったし。





休憩を終えまたプレイ。偶然にも空いてよかった。





5クレ目
20070810222304.jpg
起死回生の決勝。黄金には勝てません。なんとか2位って感じ。




20070810222252.jpg
ケル落ちしなくてよかった…
3回戦はアニタイ。2位は42点とかだったような。




6クレ目
20070810222236.jpg
とりあえず5位。見づらくてすいません。芸能、雑学、スポーツの割には良い感じ。でも決勝いけたな…




ここで烈火さんとご対面。実は麻雀終わった後烈火さんかなー、って思った人がいたんですけど、その方でした。
烈火さん達のグループに圧倒されながらも、プレイしました。俺って貧弱、貧弱ゥ!





7クレ目
20070810222228.jpg
手助けなかったら負けてましたね。1問タイポして単独不正解したし…
アニラン3は好調でした。単独はなかったけど、ある程度刺さりましたし。




20070810222219.jpg
やっとこさフェニックスに帰還。





8クレ目
20070810222211.jpg
現実は厳しいね





9クレ目
20070810222204.jpg
宝石に勝てないのは当然として、賢者には勝ちたかったなぁ…。
石は100個超えたのでかなりおいしかったからまああいいか。




20070810222158.jpg
ギリギリだなぁ…。1回戦は芸能線結びだから別にいいけど、2回戦は学キュだからなぁ…。もうちょっと正解しないと…。





10クレ目
20070810222150.jpg
う~ん、どうだろ。落ちる流れって訳じゃないと思うけど、危険。






20070810230441.jpg
8段になりました。もうすぐで白銀。
夏休み中に…無理かな?







プレイはここでやめて後はスタンドしてました。
俺が役に立てる場面が一切ない。俺が分かって烈火さん達が分からないのなんてそうそう無いからね。
あるとしたらアニラン3で俺がやったことあるクソゲーの問題しか手助けできません。侍の連想でないかな…。第一で確定だったし。



みなさん、今日はありがとうございました。
修行しないとなぁ…全ジャンル。





フェニックス組:0-0-1-0/0-2-0
サイクロプス組:1-1-0-0/2-1-2


今日1000円(1クレ100円計算)
合計65300円





本当に使ったのは500円だけど、自転車の駐輪代が500円だったから、結局100円1クレと変わらないという結果に。
でも予習3周だったから満足です。





続きに今日出た問題をちょこっと晒します。
[QMA4 川口にプチ遠征]の続きを読む
あー疲れた
着いたのは11時40分とかだったんですけど、PCがいかれたりしてこんな時間に。寝なきゃ。





まずはコメント返しから






>zanaさん
お役に立てて嬉しいです。
「スーパー・ジョー」は○なんですね。変更しておきます。
wikiにも書いてあったんですが、他に調べてみると「主人公はスーパー・ジョーじゃない。最初に捕まってるから」みたいな意見が結構あったので×だと思ってました。
確かにスネークに分岐するとすぐ分かっちゃいますね。○×だからしょうがない、としか言いようがないですね…






>田舎者さん
文法とかいろいろと間違えてるのであんまり多用しない方がいいですよw

ハマラリヤwwwwww
これはいい名前ですねwwwwwww







明日(今日)は午前中オープンキャンパスに行って午後はゲーセンに行きます。
川口オンリーの予定。蕨のテトリスにも興味あるけど調べるのが面倒なので川口だけかな。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
