フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200710
やるきなす
気持ちがますます下降気味です。どうもなにもする気が起きない。最近特にイライラしてきました。
また先生から電話があったんですけど、正直今は電話が鳴るたびにビクビクしてます。先生に文句言われたりするわけじゃないんだけど、取るのが怖い。嫌だ。

よくよく考えてみたら俺って将来どうするとか具体的なのが決まってないんだよね。とりあえず大学いけばいいやみたいな気分だったし。仕事っつってもパソコン使ってなんかするやつならなんでもいいやと考えていました。
今はそれらも考える時期なんですかねぇ…。



でも今はソニックアドベンチャー2バトルのスコアアタックのことぐらいしか考えられません。
一応ニコニコにもうpしてます。知名度低いので再生とコメント数は少ないですが。なんだか世界記録がもっと狙える気がしてきた。
世界記録といっても正式なものかは分からないけど、sonic centerというサイトが海外では一番だと思うので、このサイトの記録が世界一だと思います。
タイムアタックはだめだめだけど、スコアアタックならなんとか。こういうのは好きなんでね。






続きに俺が最近聞いているようつべ集。
10月1日が都民の日だってことをすっかり忘れてた。
[やるきなす]の続きを読む
QMA4 久々の二人プレイ
昨日はおっち~さんとプレイ。ただでさえやってなかったし、一人プレイばっかりだったから二人でやるのは久しぶり。

とりあえず店内対戦をしました。1回だけ。

画像 006
微妙にコメントを変えました。今の俺の体調とか気分とかとぴったり。




画像 005
スピードの差で敗北。お互いにあんまり武器がささらなかった。
しかし93%のキューブが二人とも分からないとは…。なんだったんだろうあの答えは…。





あと全国大会の結果ね。


画像 015
まあまあかな





それじゃあ戦記



1クレ目


画像 014
1回戦の○×は運良く通ったけど、2回戦でアウト。




2クレ目
画像 012
なんという接戦…。自分のアニラン3では1問しか正解できなかった…。



画像 011
1回戦と3回戦は好調。



3クレ目
画像 008
結局差は開いたけど、結構楽しい試合だった。高得点取れたし。



画像 007
2位多いなw




4クレ目
画像 002
かなり離されたなぁ…。




画像 001
1回戦は○×だったかな。結構きつかった。



フェニックス組:0-1-2-0/0-1-0

400円
合計71700円

昨日はこれで終了。続きにちょこっと問題を。
俺はやったぞ!ついにやったぞ!!!
画像 003



国 士 無 双



4800じゃないよw48000だよw




これはすごかった。東2局、俺の親。
配牌を見て国士が狙えると思ったので九種九牌せずに続行。
ヤオチューハイをひたすら待ちました。そして、




画像 004



テンパイ。実際にテンパイしたのはこの2~3巡前だけど。
画面をよく見れば分かりますが、俺は發単騎待ち、發はポンされてます。つまり地獄待ち。
ポンされたときは国士無理だと思いましたが、世の中何が起こるか分からないもんです。
まさかのツモで24000オール(サンマだから)。終わったときには10万超えてました。






今日の麻雀はなかなかよかった。4人はひどかったけど、サンマは3勝1敗と健闘。しかも勝ちは全部飛ばし勝ち。負けたときも飛んだけど。
サンマなのに南場まで行きませんでした。東で終わり。誰かが飛ぶ。

4人は俺が何も出来ずに終わることがよくありました。上がれないし相手の和了牌ばっかりくるし。
一番危なかったのは相手が白、發と鳴いてさらに2鳴きして単騎待ちされたとき。俺は中を持っていたので絶対に出さないと決めていましたが、相手が中を切った(=小三元を捨てた)ので、その後は振り込まずにすみました。俺とあともう一人が中をかかえてたとはw
ちなみにその試合で白と發をポンした直後に中を切っている人がいました。なんなんだあいつは。大三元とか知らないのか?中鳴かれるかもしれないし、最悪中となんかのシャボで大三元ってこともありうるのに、よく切れるな。







遅くなりましたがコメント返し。


>哲雄さん
タモリ倶楽部のクオリティはすごいですよねw特に鉄道はタモリさんはりきりすぎですからねw
ニコニコもようつべもいい作品が多いですからね。聞く分にはとてもいいです。ただ映像が面白いやつはついつい見てしまう…。

リンクはもちろんOKですよ~。こちらからも貼らせて頂きますね~。







続きは愚痴。
ニコニコ動画のアカウントゲットだぜ
どうも今までやる気になりませんでしたが、思い切って取得してみました。
パスワードが8文字以上ってのがめんどいね。FC2のIDとか他のも大体5~6文字なんで、忘れそうで怖い。質問と答えも適当にしたからパスワードよりも先に忘れるかも。


しっかし、面白いね。ハマッてしまった。これは俺の受験死亡フラグ立ったかもしれんw
まだ登録したてだから24時間使えるのは当分先。気長に待ちますか。





ネタがないんで続きにようつべの動画を。
麻雀のほうが向いてるかも
>ジャイロさん
ありがとうございます。確かになれるでしょうねw大賢者の時も青銅の時も結局慣れましたし。

宝石はイベントアイテムみたいなものですから、装備できなくても良かったんですけどね。装備しなくてもイベント発生するようにすればいいのに。
名前はテイルズのおかげで結構覚えてますが、○月の誕生石がどれかとかは分からないです。書いてないんだもんw

DIOの写真にツェツェバエがいたってことは、DIOも眠り病なんですかね?wツェツェバエは吸血するらしいので、写真のアスランツェツェバエも吸血鬼?w







昨日はQMAの息抜きに何回かMFCをやりました。流れが悪いときに息抜きするのはかなりいい。

サンマをやりました。まず、いきなり3連勝。3勝中2勝は飛ばして勝ちました。
その前のプレイでも勝っていたので次クレで5連賞がでましたが、勝てませんでした。むしろ飛ばされました。
その後も流れが少し悪くなりますが、最終的に勝って終了。オーブ+2個(☆5個でのオーブを除く)。

昨日は初めての三色同刻が出来そうでしたが、白と發を鳴いていたために出来ませんでした。ちなみに中は場に2枚出ていたので捨てました。捨てた直後に1ピンでロンできたからよかった。

倍満もしたけど振り込んだりもした。テンパイ狙おうとして切った牌がダブロンだったりも。赤5ソウ(ドラでもあるからドラ2)を切らずに7ソウを切ったらやられました。

麻雀はあがることが大切なので、ドラもバンバン切ります。ドラ切って1,9,字牌待ちのリーチをかけると大抵引っかかってくれます。いくらドラを持っていてもあがれなければ意味はないですからね。まあそのドラ切りで振り込んでしまうこともありますが。



昨日一番驚いたのは、役満があったこと。もちろん俺じゃなくて他の人があがったやつですが。

その時相手は立直をしてて、もう一人が9ピン切り。最初は3倍満かと思いましたが、役満でした。国士無双。
役満なら立直かける必要ないのに、なんでだろ?確かに通常の音楽より立直の時の音楽であがったほうが気分がいいけど。
ちなみに火曜の時は流し満貫をされました。あれにはびびったw



今まで累計収支が-でしたが、連勝したおかげで+になりました。勝率も結構上がったと思う。以前は1割切ってたけど、今は2割はあるんじゃないかな。

データ見ていたら混一色が全部鳴きということが判明しましたwまあ門前の混一色を狙うなら清一色を狙いますけどね。今まで2回門前の清一色でリーチをかけましたが、2回とも失敗に終わってます。あがりたいなぁ。そういえば役満もあがってないんだよなぁ。





続きにジョジョ。
QMA4 白銀賢者になりました
>ジャイロさん
最近(といっても一昨日と今日だけど)スポーツが来るとサッカーばかりな気がします。ラン2じゃなくてもサッカーが多くて今ではかなりスポの正解率が下がってます。嫌なものだけよく覚えているので、実際はそんなにサッカー来てないのかもしれないですが。

ジャイロさんにアニゲが来て俺にサッカーが来たら自動で問題を交換するってことができたらいいのにw







今日は本当は10時から行こうと思っていたんですが、起きたのが遅かったため12時30分ごろから池袋へ。
まずは学問の☆を増やすためにサントロペへ。着いた頃は人があんまりいませんでしたが、満員になることもありました。恐ろしや。



1クレ目
画像 029
他の人の階級も高くなく、問題も正解率は高かったけど落ちました。
俺が分からないけど正解率が高いっていう問題が多かった。まあ全部グロ問でも階級的に落ちちゃうんだけどさ。





2クレ目
画像 028
青銅クオリティなのかは分かりませんが、差をつけて優勝することができました。
相手の雑タイで2問、俺のアニラン3で1問単独正解しました。2位のユリの人もアニラン3投げたような…。



画像 027
このクレでは宝石の人もいましたが、宝石の人は3回戦落ちだったのでなんとかなりました。




3クレ目
画像 026
ぽるしぇさんとマッチングしました。以前店内対戦して以来ですね。




画像 025
ぽるしぇさんは1回戦のスポラン4で1位でした。
2回戦のアニ連が予想以上にできました。65点ですが5問正解ですよ。





4クレ目
画像 022
なんとか僅差ながら優勝。今回はスピードにやや手応えがありました。アニラン3では単独正解できませんでしたが、スピードは勝っていまのが効きましたね。




画像 021
4クレでサイからドラへ上がってしまった





この4クレでロマノフメダルもゲットしたのでサファリへ。





5クレ目
画像 019
なんかの4択。33:33が何人かいました。その中でビリ。




6クレ目
画像 018
これがドラクオリティ




7クレ目
画像 017
全然分からん…0点は俺含め2人だけ…





8クレ目
画像 016
まさかのアイス。





画像 015
平均の絶望的な状況の中優勝。次8位以内なら無事です。





9クレ目
画像 014
2回戦は通過しました…が、アニラン3が選ばれず。まあどっちでもよかったんですけどね。




画像 013
天青いるのにアニラン3はまずかったかな…。○×で単独不正解したし。
アニ多答は頑張りましたが、当然及ばず。天青の人強すぎ。




画像 012
ちなみに3回戦の1位は決勝1位の天青の人で97点とか。かなり離されてます。





10クレ目
画像 010
これもかなりグロかった…。0点続出。やっぱりスポーツです。サッカーです。




11クレ目
画像 009
3回戦は久々の○×。結構スピード負けしました。





12クレ目
画像 008
これも16:66が3人ほどいて、その中でビリでした。階級的にしょうがないかな…。





13クレ目
画像 005
まさかの学キュ1落ち。やっぱりスピード。




14クレ目
画像 004
予想通りフェニへ。





15クレ目
画像 003
このプレイでは階級がみんな低かった。つーか問題も「インザーギ」だとか「フェド」カップだとか見たことある問題出たのに0点とっちゃった…orz





16クレ目
画像 001
ちょいと平均がやばめ…






今日はここまでにしました。なぜなら…



画像 002

白銀賢者へ昇段



黄金は無理。ゼッタイ。あとは何段になるかだなー。
1110個って今日みたいにまあまあガッツリやればそんなにきつくないけど、1日5クレとかだったらかなりきつく感じるかも…。
まあ白銀になったからといってやめるわけでもなくこれからもちょくちょくとやります。





ドラゴン組:1-0-0-1/1-1-6
フェニックス組:1-0-0-0/1-1-1
サイクロプス組:1-0-0-0/0-1-0



今日1600円
合計71300円




続きに今日出た問題をいくつか。
QMA4 久しぶりのプレイ
>おじいちゃんさん
QMAやりつつジョジョを見て人がいたら乱入ってのが出来なくなったのはきついですね…。
パチスロは過去に散々な目にあったのでほとんどやってません。吉宗はあんまりやったことないですね。もうちょっと昔の台がほしい…。

デムは出来そうな気がするんですけどねぇ。ヴァニラで30回以上入力出来る(たぶん)ので、ガチャデムみたいな感じでやれば10セットいけそうな気が…。手のダメージがすごいですが。
チャカはデム云々以前にまずヒット確認ができません。相手CPUだからほとんどSonだし、練習するのも大変です。かっこいいんですけどね。かっこよさと強さはやっぱり違うもののようです。








ガッツリやってきました。ガッツリ。心の中では飽きたかなと思ってたんですが、思いの外プレイしました。
全国大会とトーナメントのどちらもやりましたが、まずはトーナメントから。




1クレ目
画像 024
いきなり終わる。やっぱりドラゴンきつい。





2クレ目
画像 023
スピード負け。あと1点ぐらいだったのに…。




3クレ目
画像 022
これもスピード負け。このクレはしょうがないかな。





4クレ目
画像 021
やっとこさ決勝…でしたが、盥。
アニラン3は1問単独正解取れたんですが、その前に3問ほど単独不正解してたので挽回できませんでした。




画像 020
1,2回戦はギリギリ通過。3回戦のアニ4択で2問ほどおいしい問題が来たので(単独正解できなかったけど)区間賞。





5クレ目
画像 019
やっぱりフェニ落ち。5クレ中4クレが1落ちとは…。
ちなみにこの5クレの中で2回スポラン2が来ました。無理。




6クレ目
画像 018
区間賞なんですが…、点数低すぎw
ノン多答でしたが、0点が4人いてCOM2人が通るというグロさ。俺は1234ドーンともう一つ単独正解して1位に。



画像 017
2回戦も1位取れそうでしたが、0,4点足りずに2位。
3回戦は普通に無理でした。




7クレ目
画像 016
俺のターン!



画像 015
あれ…

「ダーウィン4078」落としたのは痛かった。回収してたのに。あと1問ミスして落としたような。




画像 014
得意なアニラン3で8位だったから、まあ妥当といえば妥当か。





8クレ目
画像 005
並べ替えのボーダーが高すぎて死亡。押すのが遅かったのは自覚してたから落ちるかなとは思ってたけど、きついね。



9クレ目
画像 004
今回も並べ替えで死亡。どうも遅くなってる。
ちなみにこの時ジオくんの友達のサブカとマッチしました。「とまと校」の人がいることには気づいていましたが、ジオくんもいたとは…。恥ずかしいところを見せてしまった(´・ω・`)



10クレ目
画像 003
3回戦のスポタイで野球の問題を落としたために落ちました。誰だよ中畑清って…。




11クレ目
画像 002
これは最悪だった。スポ線だったんだけど、
ほとんどがサッカーでグロく、16人中10人が0点
下に白銀さんがいたのでビリにはならず。野球もありましたが外国人と所属球団を結ぶ問題で、誰一人聞いたことのない名前だったので無理でした。
サッカーは6問中4問か3問はあった。




12クレ目
画像 001
雑学来て死亡。まさかのサイクロプスへ。
さっきのスポ線で流れが悪くなったんでしょうね。やめておけばよかった。でもどうせ落ちるなら落ちてしまえという気もあったのでやりました。






ちょうどサイ落ちということでキリが良い(?)ので、トーナメントはここまで。
フェニにあげてからやめようかなとも思ったけど、やめておきました。この判断は正解だったのかな。



ドラゴン組:0-0-0-1/0-0-4
フェニックス組:0-0-0-0/3-1-3




フェニックスで決勝いけなかったのは辛いな…。





続きに全国大会のことを。
久々のサファリ
>DEATHりょうへいさん
お久しぶりです。忙しい中コメントありがとうございます。
高校受験の時もこういう葛藤はあったんですが、今回は高校受験のようになんとかなるか不安です…。気持ちが負けてきてます…。

「病は気から」という言葉のように、やはり気が大事ですね。今でへこたれていたらこの先将来やっていけませんからね。
「奇跡は自分で起こすもの」…、確かにそうですよね。どっかの台詞で「奇跡は起きるんじゃない、起こすものなんだ」とかいうのも聞いたことありますし。
俺の場合いい意味の奇跡よりも悪い意味の奇跡のほうがおこりそうな気がしますw

りょうへいさんも無理はせずに頑張って下さい!








今日はサファリに行ってきました。QMAの話は結構長くなるのでまた今度。
今日はGIGOでなんとジョジョの大会があったそうですが、俺は行きませんでした。




久々のサファリでしたが、着いたときにびっくりしました。
配置が変わってます。いろいろと。どの台が消えたとか出たとかはあんまり見てないので分かりませんが。
QMAは左のコーナーへ。MFCが近くなったもののジョジョが遠くなりました。
QMAの配置もまたおかしい。まずサテが1~4じゃなくて2~5
そして配置も2台は横に並んで、あとは近くに1台づつぽつんと置いてあるという空いてるスペースに無理矢理突っ込んだような感じに。でも減らされて(消えて)なくてよかった。



QMAだけでなく、ジョジョとMFCもやってきました。今日はその感想。




・ジョジョ
勝てない。無理。
今日は太郎のデム練習とチャカの練習に来たんですが、まず乱入したら勝てなかったフルボッコ。無理。
あとから一人プレイしたけど、どうもうまくいかない。デムは10セットを目標にしてたけど7,8セットが限界。台が新しい(?)からか、ずらし押しが痛い。皮がむける。
チャカはデムが難しい。というかほとんどが難しい。俺には扱えません。






・MFC
今日は結果からいうとオーブ+1個。
2個取って1個取られてで+1。最初に飛ばしてオーブ取ったけど、その後取られた。流れが悪かったからしょうがない。

今日の対局はなかなかおもしろかった。俺以外3人がドラ5ピン単騎待ちだったりとか。
俺は七対子の単騎、一人はリーチのカン5ピン待ち。もう一人は中ドラ4で5ピン単騎。5ピン含めればドラ6か?
俺は正直テンパイすればいいやと思ってやってたんですけど、まさか他にも単騎待ちの人がいるとはw

あとサンマでなんですが、倍満を2回出しました。しかも1回はリーチツモドラ8
これは1ソウと1ピン(ドラ)のシャボでリーチをかけた後、2ピンが4枚になったのでカン。そしたらそれが乗っちゃってw
カンするまではドラ3だったんですが、一気にドラ7に。その後1ピンツモ上がりでドラ8。裏が何も乗らなかったのが残念。1ピンが乗ればドラ11で数え役満だったけど、さすがに世の中そんなにうまくいかないよね。
この時1位とかなりの差があったけど、この倍満ツモで一気に逆転。点差は1000点ぐらいだったような。危なかった。
一応俺朱雀なのに、ここまでドラ乗るとは。落ちたら青龍になるかも。


今日のプレイは朱雀打ちじゃなかったね。
いつもならテンパイ即リーだけど、今日はダマテン(役無しの時も)したり、混一狙いで發単騎とか俺らしくないような俺らしいようなよく分からない打ち方だった。
清一狙って鳴きまくったら裏目ったのが悔しかった。あとダブロンされたのも痛かった。最初何が起きたのか分からなかった。ダブロンされたと認識するまで少し時間がかかりましたw





明日はQMAの話しますよ…たぶん
大丈夫かな
明日は体育祭です。
明日は予告通り一人打ち上げのためゲーセンに行く予定。
時間は4時30分ぐらいかな。帰るのは未定。気分悪くなったら帰ります。
なるべくQMAをやるようにするのでマッチしたらよろしくお願いします。ジョジョやMFCもやると思うのであまりマッチしないかもしれないですが。
今のところドラゴンですが5時にはフェニにいるでしょう。サイには落ちたくないけどいるかも。でも10クレもやるかなぁ。




明日から(本当は明後日から)連休が続くからその間には治さないと…。
親に「外に慣れておけ」と言われたので外に出るかも。でも出ないかも。








おまけ

逆転裁判 有罪



こんなに有罪にしなくても…wwww

ヴァルキリープロファイル(?)のロキの声が千葉一伸さん(マグナ)かと思いましたが、調べてみたら違いました。くそっ、青なのに…orz
最近青さが鈍ってる気がします。昨日の「ドクタードリトル2」も「ナレーター:大塚明夫」と書いてありましたが、全然気づきませんでした。大塚明夫さんにしては声が高いような気がしたんですけど…うーん…。
災害来ると終わるわ
今日は近未来予測!テレビ ジキル&ハイドというなかなか面白そうな番組がやっていたので(といっても俺は受験に地学は使わないけど)見てみました。

地震後の火災や異常気象の洪水についてやってましたが、俺の家はどっちもアウトです。


・木造住宅かつ道が狭く消火活動しにくい
・俺の住んでる場所一帯は2m~5mの浸水被害




親と「家やばいねw」と話したりしてました。でも理系の親曰く、48度になることはないらしい。周りが海だからそこまでにはならないとか。
あと二酸化炭素はを地中に送るってのがあったけど、二酸化炭素は水に少しとけるからあんまり流すと地中の水が無くなってやばいことになるんじゃないかな。
水ばかり吸うわけじゃないと思うけど、日本、アメリカ、中国は出し過ぎだし。




前テレビで誰かが「1回滅びちゃえばいい。対策は何もしなくていい。」とか言っていた人いたけど、それも一つの手段かも。
人間が汚したんだから人間は1回死ねという神の啓示でしょうか。
俺的には神は信じるよりボコボコにする方が好きなんですけどねぇ。イージーフォルトゥナをノーダメージで倒したときはかなり気分が良かった。
アンノウンで戦っても楽しい。理不尽さがウザいけど、ぶち殺したときが快感。
バッドエンドへ一直線
このごろ全然勉強してません。今日も先生から電話があり、「授業はあんまり進んでないから気にすることはない」と言われましたが、授業以前の実力が備わってないのが問題です。
やっぱり勉強しなきゃ。と思いつつもやってない。

いろいろと考えてみましたが、

・これから勉強し、国公立に合格(エンディングS)
・これから勉強し、私立に合格(エンディングA)
・浪人する(エンディングB)

・高校中退ニート(エンディングC)
・犯罪に手を染め逮捕(エンディングD)
・自殺(エンディングE)




国公立は1カ所2次試験は数学のみでいける場所があるんですが、多分倍率やばい&強者揃いなのでかなりきついでしょう。数学の成績良くないし。
私立は行きたいところ(というか親が行ってた大学)があるんですけど、そこは先生には薦められてません。





「QMAのため」と思って勉強するのが俺にとっては一番いいと思うんですが、どうもそう思うのが難しいです。青だからかな?
QMAの問題は大学受験程度の問題が多いと思うのでやるにはぴったりなんですけどね…。







話は変わるけどアカギDSのフリー対局の鷲頭麻雀で1回戦で約3億8000万ほど取れた。その時役満2回来た(どっちも四暗刻)。
牌によっては四暗刻でやすい時があるからそんなに珍しいことではありません。
でも鷲頭に親で国士ツモられたときはびびった。1600CC一気に抜かれて死亡。無理だってw
国士と四暗刻と大三元ぐらいしかアカギでは見たことないな。噂によると緑一色が無いとか。
携帯の麻雀でも字一色&大三元のテンパイしたけどだめだった。2人麻雀だから作るのは比較的楽だけどね。
家にこもって麻雀やってたりするとMFC6をやりたくなってくる。でもやったらやったで勝てないんだよね。これが。
明日からは文化祭
明日は高校生活最後の文化祭です。俺は出ません。
まあ行けるとしても今更行くのも酷いし。無理していくくらいなら安静にしてます。
火曜の体育祭も無理でしょうね。ここずっと運動なんかしてないし。
楽しむ人もいれば楽しめない人もいるでしょうけど、みなさん悔いの無いように、ね。

俺は別に出れなくてもこれはこれで思い出になるんじゃあないかなと思ってます。






最近は引きこもってる間に動画を見てるんですが、「クロックタワー」が怖すぎる。
バイオハザードとはまた違う恐怖。SFCとは思えない。


もう一つ見ているのがファミコンのソフト。どうやらファミコンはナスが好きのようです。
俺が知ってるのは、

アイスクライマー…アイテムとして登場
光神話 パルテナの鏡…取るとナスビになる
高橋名人の冒険島…取ると体力を減らされる




もっとナス関連はありそう。QMAでもナス問あるし。
その頃の俺はナス=アイスクライマー≒クレイジークライマーという流れで選んでたので当然間違い。あの答えパルテナだったかな。




ここまで読んだら分かる人もいるかと思いますが、ゲームセンターCXの動画を見てました。
あれ見てるとファミコンやってみたくなるね。でもスーファミでもなかなか面白いのあるし、そっちを買ってみようかなとか思ったり。
まあ当分は買いませんよ。でもゲームセンターCXのゲームは買いたいなぁ。様子見て待つかな。アカギみたいなことにならんように。
便りがないのは…
便りがないときって普通悪い知らせじゃないんですかね。
「へんじがない ただのしかばねのようだ」をどのように考えれば良い便りとなるのでしょうか。
そういえばザオラルorザオリクの定義ってなんだろう?そこらの屍も生き返らせることって可能なのかな?肉体が完全に消えても蘇生ってできるのかな?

まあゲームのことについてとやかく言っても意味は無いですけど。




今日病院に行ったら、病気ではないと診断されました。
じゃあこの症状はなんなんだ?サボりたい一心から来ているだけなのか?
一応採決&尿検査をしましたが、多分異常はないでしょう。内科でも何も言われなかったし。



でもやっぱり外に出るのはきついので恐らく文化祭と体育祭は不可能でしょう。つーか行っても足手まといっぽいし。


実は今日先生から電話がかかってきました。病状とか一通り説明しましたが、先生は納得いったのかな…。
数学はもう積分の体積までいっているそうです。俺まだ面積にもいってないのに。
だってルートの積分なのにsinxをtとおかれてもねー。わけわからん。三角関数使うんだろうけど、納得がいかない。





とりあえずプチ表明。


来週の火曜までは遊びに行きません



実際学校にも行けない可能性が高いから火曜までは一歩も外に出ないってことね。
まあ当たり前っちゃ当たり前。みんな文化祭&体育祭で頑張っているのに、外で遊ぶわけにはいかん。といっても中で遊んでるからあんまり意味はないのかもしれないけど。
火曜も体育祭終わるまでは家を出るつもりないし、外に出ても一人で打ち上げをする予定。もちろんゲーセンで。
親は別に見ていないから遊びに行けと言いますが、そんなわけにはいきません。おっち~さんもゲーセンは行ってないっぽいですし。QMAやってなくてAAAやってるかもしれないけど、その可能性は低いと思う。たぶん。





ちなみにQMAではサブカ計画が進行中。かなりの確率で無かったことになりそうですが。
浮き沈みが激しい
>ゴーストさん
こんにちは~。
最近変な方向に突っ走って見苦しいとは思いますが、よろしくお願いします。
ようつべ系はどうもネタが偏ってしまうんですよね。だからあんまり期待しないで下さいw







昨日は正直更新するのが面倒だったのでしませんでした。
それにしてもネプリーグが潰れるとは。結構痛い。
とりあえず昨日と今日のことでも書きますね。




月曜
朝起きる。何もやる気がしない。テレビ見たくないしゲームしたくない。
日曜にも言ったように病院へ。
他の病院を紹介してもらうことになりましたが、そこだと待ちがすごく長く10月からでないと空きがないそうで。結局同じ病院の違う科になりました。明日(水曜)です。

朝昼合計でクロワッサン5個しか食べませんでしたが、俺的には全く問題なし。
夜は麻婆豆腐があったんですがなぜかカレーも。もちろんマーボーカレー実行です。
やっぱりおいしいです。別の味が生まれるというわけではなく、麻婆豆腐とカレーのどちらも楽しめるといったような味です。
麻婆豆腐とカレーはどちらもご飯に合いますからね。納豆カレーとかと同じ原理かな?





火曜
今日はまあまあ体調がよかった。といっても誰とも喋らず一人で家に引きこもってたからだとは思うけど。
PCで動画を見たり思い立ったようにゲームをほんのちょっとやったりとかで1日過ごしました。
だんだんゲームに関してはやばくなってる。PSのゲームとかロード中につまらなくなってくる。まだ始まってもいないのにタイトル出て電源切るとかよくある。
テレビもバラエティかたまにドラマとか映画を見るか。今は録画したバラエティとかちょっと見てあとはあんまりみないです。
朝~夕方はバラエティがなく、映画やドラマも気に入ったのしか見ません。だからテレビはそんなに見てないかな。
携帯はまあまあやってる。アプリ専門だけど。







最近天候が悪いから外に出ようにも出られない…。外に出たら出たで気分悪くなるだろうけど、耐性をつけなきゃならんし…。
ま、明日なんて言われるかですね。こんだけ長引いてるのになんでもないとか言われるとそれはそれでまた困りますが。
何もないにこしたことはないんですけど、心の中ではなんか病気であってほしいと思ってます。

これって明らかなサボりぐせだな…。
羽蛾ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
FC2にクイズマジックアカデミーのコミュニティができました。
作ってない俺がこんな事を言うのも変ですが、FC2ブログのみなさんじゃんじゃん登録しちゃって下さい。お願いします。
でも俺登録して良かったのかな…。最近やってないし、いつやるか分からないし。







ようつべに面白い動画があったので、3本ほど。






ポケモンVS遊戯

カードやってて思ったけど、ポケモンじゃ絶対に遊戯王には勝てない。遊戯王は普通に攻撃力1000とかだけど、ポケモンは最大でも100程度だったような。

それにしてもこれはひどいwバトルなのに最後ゲットかよw







ずっと俺のターン HA☆GA 後編 「最凶のデュエリスト達」


ようつべには後編しかありませんでした。
羽蛾カワイソスっていうか強すぎwwwwww
いろんなネタがありますが、アリア社長が出てきてなんで「うわぁぁぁぁぁぁ」なのw
最後のなのは出現→「美しい」→「なんだこの重苦しい空気」はワロタwwww







Ti 認定GM


ありえない…。なんだこのプレイ…。俺ワールドでもm9が限度なのに…。
早すぎ、攻めすぎ。手が壊れるでしょあれは。
正直GMなんてないと思ってましたが、あるんですね。これはすごい。
家庭用に移植してほしいですね。某カンパニーが邪魔して出来ませんが。







続きは身内ネタ
つまんない
今日は結局遊びに行きませんでした。
朝起きたのは9時前ぐらい。なんか文化祭の集まりがあるってメールがありました。7時30分からだって。無理無理。


そんなわけで1日中ずっとゲームをやってました。SFCを取り出していろいろとやってみたんですが、やっぱり昔やったゲームだからなのか全然やる気が出ない。
最近は何をやっても途中でやめてしまいます。プレイ中に突然「あっ、これつまんね」って思ってやめちゃうんですよね。
普通の人間に戻っていると言えなくもないですが、ゲーマーとしては駄目な事態です。






うーん、ネタもない…。どうしよ…。
明日こそは遊びに…いや、行きそうもないな…。
台風はストームに勝てないくせに調子に乗るな
タイトルの「ストーム」はマヴカプ2のストームです。あいつには台風じゃ勝てないっしょ。4強だよ4強。
俺はケーブルマグニセンチはなんとか使えるんだけど、ストームだけ使えないんだよね。トリッキーなのは苦手。単純なのがいい。




今日は台風直撃だったので、授業が午後からでした。俺には関係のないこととなりましたが。
センターの説明会があったらしいですが、願書の話なのかな。確か10月に出すとか言ってたし。
そういえばあと1週間で文化祭だなぁ…。大丈夫かな。




FC2に新たにコミュニティというのができましたね。
QMAのが無いんで誰か作ってくれませんかねぇ。俺も作ろうとは思ったけど、説明と画像が全く思い浮かびません。タイトルは【QMA】クイズマジックアカデミー【マジアカ】とかがいいんじゃないかなとか勝手に思ってます。


よく考えたら俺はこういうの作るタイプじゃないしね。
自分でサイトを立ち上げるより、他人が作ったでっかいサイトに情報提供するほうが好きです。
QMAでも同じで、自分でプレイするよりスタンドしてたほうが楽しいです。
以前立ち上げたHPとかも失敗してますし、某掲示板で代々続くツリーの管理人になったんですが、即放置という嫌な思い出もあるし、自分から行動するのはだめだめです。というわけで誰か作ってw






明日は遊びに行こうかなぁと考えてます。無理かな。遊ぶにしてもQMAはやらないかも。ジョジョはやりたいところです。
2年越しのリベンジ
>ロンさん
周りの環境の変化ですか~。確かにそれも重要ですね。
気長に治るのを待ちたいところですが、やっぱり焦ってしまいますね。
浪人というのも少し頭の中にはあります。現役で行きたいのが本心ですが、この体がいつ良くなるかなんですよねぇ。
最近家でも無気力かつ落ち着かないという変な感じです。もうちょっと落ち着ける方法無いものかなぁ…

俺も鷲頭編で詰まってます。あと「呪縛の牌姿」だけなんですが、鷲頭リードさせても全然出ません。
福本作品は読んでみたいんですが、近くには立ち読みできるところがなく、あっても全巻置いて無い場所ばかりなんですよね。
買うにしても全巻揃ってるのは大型の本屋ぐらいしかないし、そこだと新品の価格だから高いし…。









今日学校へ行ったか行かなかったかはこれまでに書いた文章を読んで推察して下さい。
そんなことは置いといて、今日はアプリのロックマンについて。






忘れもしない、あれは2年前―


俺は躍起になっていました。
「カプコンパーティ」というサイトでは毎月あるゲームをプレイしてランキングの上位5人にゲームソフトをプレゼントという企画があるんですが、1年前の9月は「ロックマン3」でした。
俺の学校では文化祭→体育祭のコンボの後はかなり休みがあるのでその間にプレイしまくりました。
「ロックマン3」はジェミニマンのステージの超デカいペンギンにショット連打して小さいペンギンを倒しまくればスコアを無限に稼げるので、それを利用しました。
多分6日くらいアプリだけやってたと思います。
点数は1000万点越え。これは間違いなく5位以内だろうと思いました。しかし…







7位







これは悔しかった。とにかく悔しかった。
絶対に勝ったと思った。でも勝てなかった。ボーダーが高すぎだった。
その時は純粋な「悔しさ」しかなかった。
いつもなら負けても「悔しいけど、自分より上の人がまだまだいる=世界は広い」という風にポジティブに考えていました。
やっぱり賞品がかかるかかからないかでは考え方がだいぶ変わりますね。
アカギ風に言うなら、「ゲームの記録は普通ならやる気やテクニックでなんとかなるが、賞品があるとなるとそれだけでは他の人には勝てない」と言ったところでしょうか。





今回は「ロックマン」です。初代の。
今現在通算1位が54万点なので、このあたりの記録を出せば恐らく5位以内には入れるだろうと思っています。
今の俺だとだいたい50万が限度ってところかな。さっきやってて超えると思ったんだけど、ボンバーマンでミスを犯してしまったので無理でした。






詳しいルールとか見たい人は続きに書いておくので。
ネタバレとかもちょっとあるので注意。
破滅
>ジャイロさん
コメントありがとうございます。
自分のペースが一番だとは思いますが、自分のペースだと勉強しなさすぎなので不安なんですよね。だからといって努力するわけでもなく…。
そう考えれば自分のペースでやっているのかもしれませんが、人として間違っているペースな気がします…。
もうちょっと「自分」を理解する必要があるみたいです。そうすればペースがつかめるかも。






今日は学校を休みました。9割方サボリです。
食欲無くて気分もすぐれなかったけど、サボりたいという気持ちからそなったのであれば納得がいきますし。
明日台風だし、行く可能性は低いです。学校で気分悪くなったらどうしよう+サボりたい=休むという式が簡単に成立します。



昨日もらった模試の結果も酷かったし…。Eばっかり。
まあまあ取れたと思ったら平均高いし…。どこも受からないよこれじゃ。





大学はおろか高校卒業できるかすら危ういです。気分は朝青龍みたいな感じです。仮病じゃないけど仮病(サボり)だし。







ここのところこんな話ばっかりなので続きはジョジョの話を。
今日は格ゲーなみにきつかった
>おじいちゃんさん
親にも同じようなことを言われました。
自分でも分かってはいると思うんですがね…。こんだけ勉強してないし…。

芸能人はいろんな才能を持っていますよね。番組の企画とかでもすごいことやったりする人いますし。
漫画はどうも福本パワーに染まってしまったので、今読みたいのは「天」あたりですかね。
あと立ち読みして途中の「無頼伝涯」も読みたいです。買いたいというほど読みたい訳ではないですが。





今日は気合いで学校に行きました。




7:55 家を出る
8:24 吐きそうになる
8:30 なんとか学校へ。
11:35 また吐きそうになる
12:30 棄権。早退。





やっぱり無理でした。
正直学校に着く手前で吐きそうになったときは帰ろうかとも思いましたが、すぐ近くだったので行きました。この時間はゲーセン空いてないしね。
授業中も正直しんどかったです。寝てないとダメ。寝ると言っても本当に寝るわけじゃないよ。ちょっと体起こして写したりするよ。
ただ途中から起きあがるのすら辛くなってそのまま本当に寝ちゃったりとかもしました。
寝たらダメなのは分かってますが、体を起こすだけでちょっとやばくなてしまうんです。まさに起き攻め。



一番辛いのが喋ること。これはもちろん授業中の発言もです。
今日は机に突っ伏しているのがほとんどだったのであんまり刺されませんでしたが、ちょっと刺されただけでやばかったです。
寝てると調子は結構良くなりますが、起立して礼するとまたきつくなって、さらに休み時間に友達と話したりすると悪化してしまうんです。
久々の学校でいろいろと話したいことがありましたが、少し喋るときつい。家でもあくびしたり親と結構話したらきついですし。
とりあえず友達に「アカギDSはクソゲー」ということを伝えられたのでよし…?




この症状発症したの3週間前なんだけど、なんで治らないんだろう。なんか裏がありそうな気がしてならない。
それで原因不明の病気とか言われても困りますが。



ちなみに英語の授業でscience fiction = SF というのをやりましたが、SFってスターフィンガーのことだよね?








段々俺のスタンドゲージが減っているような気がします。
そんなに削られてはいませんが、これからどうなるのやら。本体に戻してボコるか、それとも削り取られてガークラ→エイジャのコンボを喰らうか。
どっちにしても頑張らないと。ゲーセンにも行けないよこれじゃあ。まあ行こうと思えば行けるけど。
もうだめだ
今日は始業式だってのに学校を休んでしまいました。
家を出て数分で気分が悪くなり棄権。
なんか学校へ行きたくないっていう拒絶反応のような感じが…。


どうしよう、本当にどうしよう。
家で休んでいたものの結局ほとんど勉強してないし。
本当に何もする気が起きないんですよね。
勉強したくないのはもちろんだけど、ゲームしたくない、PCやる気しない、テレビ見たくない、ゲーセンはもってのほか、と言った感じです。
今日はゲーセン行こうかなとも思いましたが学校休んでる身で行くわけにはいきません。ただでさえ遅れてるんだし。


あと久々に自分にイライラしてきましたね。まあよくあることなんですが、ここまで自分が憎いのはかなり久しい。高校受験の時より酷くなってます。





明日も行く気しない…orz










おまけ





萩原さんの大三元。萩原聖人=アカギの声優です。
この引きは異常。ありえない。未曾有の容量。アカギが舞い降りましたね。これは俺も帰るわw
この「われめDEポン」って番組は毎年1月1日に放送するとかしないとか。見てみたいな。
麻雀に興味を持ったのは最近だし、この番組を知ったときは時すでに遅し。あと3ヶ月覚えてられるかなw
アプリ「ソニックの時限列車」攻略
めでたく先月は全一でした。全一は全部一位ってことね。
まあ月間ランキングがあるわけでもないし1位だからって商品がもらえるわけでもないですけど。
今ももちろん1位ですが、そろそろ抜かされるような気が…。





タイトルに攻略と書きましたが、ハイスコアを取れるコツを。


まず、セパレートボーナス(切り離した車両の数)ですが、13両以上でで40000点なので、13両で止めるのがベスト。もちろん例外もありますが。
次にタイムボーナス。10秒を切ると5秒までは5000点なので、9秒で入るなら進んで5秒で入ったほうがもちろんお得です。ちなみに15秒以上でも15000点に変わりはありません。
ドアの向きが変わるからといって早めに入ればいいというわけでもないので注意。
最後にクリアボーナス。これは少ないエリアでクリアしたほうが当然多くもらえます。
つまり、多少タイムボーナス取れなかったりしてもごり押しでクリアしたほうが点が高くなります。




次にステージ毎の攻略を。といっても、頭を使うのはZONE1~3だけなんですよね。
ZONE4以降はとにかく突っ走って最短エリアでクリアすればいい、としか言いようがないです。地形ランダムですし。



・ZONE1
俺の記録はエリア1クリアですが、エリア2クリアでも155000点以上は出来なくはないです。
エリア1で13両かつ残り14~5秒でクリアし、エリア2で12両かつ残り14~5秒でクリアすれば理論上は155000点ですから。
エリア1でクリアはかなり難しいです。敵にぶつからずにスピンダッシュしまくり、更にスピンダッシュの終わり際の減速をカバーするようにダッシュパネルが置いてあればクリアできます。多分。
用は気合いです。ZONE4以降と同じ。





・ZONE2
ランキング見るとエリア2クリアが多いけど、俺はエリア3クリアのほうがいいと思います。
40両なので、13→13→13でいきます。エリア2で残り時間5秒以上で乗れればベスト。ぶつからなければなんとかいけます。
エリア2でもクリアできますが、どうもスコアが伸びないんですよね。あんまりクリアボーナスがもらえない感じ。





・ZONE3
13→18→13で。エリア2はきついです。でも頑張りましょう。
場合によってはエリア2でかなり進めたりしますが、効率を考えると18両で乗るのが一番いいです。セパレートボーナス>タイムボーナスなので。









頑張ったんだからセガもなんか表彰とかしてくれよ(´・ω・`)
決意表明…?
>ロンさん
はじめまして~。
浦部編クリアできました!ありがとうございます!本買わなくて良かったw
できた時は感動しましたね~。あのシーンは好きなので。でも音楽はアニメの方が良かったかな…

鷲頭編もかなり面倒なようですね。ようつべに動画があるうちにすませたいと思っています。







さて、今日から9月です。3日からは2学期です。
数学2週間休んでしまった俺にとってはかなり辛いです。一応クリアー(問題集)はやってるんですが全然進まず…。
学校ではどうなるのかな…。まだ復習すら終わってないのに…。しかも他の教科全然やってない…。


同じ受験生であるりょうへいさんはブログを休止するようです。
俺がリンク貼ってる他の受験生の方々もこのままブログを更新するのかそれともやめるのかは分かりませんが、
俺はやめる気は全くありません。




正直、ネタさえあれば毎日更新できます。
最近更新が1日おきなのはネタがないからであって、しようと思えばできます。
親にパソコン禁止令とかゲーム禁止令とか出されないし。それに甘えちゃいけないけど、つい甘えちゃうんだよね…





というわけでこれからもいつも通りに頑張るのでいつも通りにお願いしますw
QMAの登校回数が減る=ネタがなくなる=更新頻度が減る、ということになる可能性が高いですがw
どうせ学校帰りに友達に誘われるから行くだろうし問題ないかもw
ある程度問題を回収して1日1問出せば間違いなくネタには困らないだろうけどw







最後に気になったニュース

宿題代行



俺も昔こんなの考えたけど、本当にそういう業者あるんだ。
しかも高いな。これは確かに儲かるね。
「勉強しなくなる」との意見が出ていますが、本当に勉強する人はこんなの頼らないし、勉強しない人は夏休みは遊んでるし、いいんじゃないの?高いけど。
宿題出されなくてもちゃんと毎日家で勉強させる手段としては夏休みの宿題は適してないような。
やっぱり受験ぐらいの危機感がないと人間って変わらないんじゃないでしょうか。
え?俺?もちろん戸愚呂に「今のお前に足りないのは危機感だ」と言われるくらい危機感感じてませんよ?人の数億倍は勉強してませんよ?
まあ人生なんとかなるもんだってハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
