フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2年越しのリベンジ
>ロンさん
周りの環境の変化ですか~。確かにそれも重要ですね。
気長に治るのを待ちたいところですが、やっぱり焦ってしまいますね。
浪人というのも少し頭の中にはあります。現役で行きたいのが本心ですが、この体がいつ良くなるかなんですよねぇ。
最近家でも無気力かつ落ち着かないという変な感じです。もうちょっと落ち着ける方法無いものかなぁ…

俺も鷲頭編で詰まってます。あと「呪縛の牌姿」だけなんですが、鷲頭リードさせても全然出ません。
福本作品は読んでみたいんですが、近くには立ち読みできるところがなく、あっても全巻置いて無い場所ばかりなんですよね。
買うにしても全巻揃ってるのは大型の本屋ぐらいしかないし、そこだと新品の価格だから高いし…。









今日学校へ行ったか行かなかったかはこれまでに書いた文章を読んで推察して下さい。
そんなことは置いといて、今日はアプリのロックマンについて。






忘れもしない、あれは2年前―


俺は躍起になっていました。
「カプコンパーティ」というサイトでは毎月あるゲームをプレイしてランキングの上位5人にゲームソフトをプレゼントという企画があるんですが、1年前の9月は「ロックマン3」でした。
俺の学校では文化祭→体育祭のコンボの後はかなり休みがあるのでその間にプレイしまくりました。
「ロックマン3」はジェミニマンのステージの超デカいペンギンにショット連打して小さいペンギンを倒しまくればスコアを無限に稼げるので、それを利用しました。
多分6日くらいアプリだけやってたと思います。
点数は1000万点越え。これは間違いなく5位以内だろうと思いました。しかし…







7位







これは悔しかった。とにかく悔しかった。
絶対に勝ったと思った。でも勝てなかった。ボーダーが高すぎだった。
その時は純粋な「悔しさ」しかなかった。
いつもなら負けても「悔しいけど、自分より上の人がまだまだいる=世界は広い」という風にポジティブに考えていました。
やっぱり賞品がかかるかかからないかでは考え方がだいぶ変わりますね。
アカギ風に言うなら、「ゲームの記録は普通ならやる気やテクニックでなんとかなるが、賞品があるとなるとそれだけでは他の人には勝てない」と言ったところでしょうか。





今回は「ロックマン」です。初代の。
今現在通算1位が54万点なので、このあたりの記録を出せば恐らく5位以内には入れるだろうと思っています。
今の俺だとだいたい50万が限度ってところかな。さっきやってて超えると思ったんだけど、ボンバーマンでミスを犯してしまったので無理でした。






詳しいルールとか見たい人は続きに書いておくので。
ネタバレとかもちょっとあるので注意。
[2年越しのリベンジ]の続きを読む
スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。