フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
麻雀のほうが向いてるかも
>ジャイロさん
ありがとうございます。確かになれるでしょうねw大賢者の時も青銅の時も結局慣れましたし。

宝石はイベントアイテムみたいなものですから、装備できなくても良かったんですけどね。装備しなくてもイベント発生するようにすればいいのに。
名前はテイルズのおかげで結構覚えてますが、○月の誕生石がどれかとかは分からないです。書いてないんだもんw

DIOの写真にツェツェバエがいたってことは、DIOも眠り病なんですかね?wツェツェバエは吸血するらしいので、写真のアスランツェツェバエも吸血鬼?w







昨日はQMAの息抜きに何回かMFCをやりました。流れが悪いときに息抜きするのはかなりいい。

サンマをやりました。まず、いきなり3連勝。3勝中2勝は飛ばして勝ちました。
その前のプレイでも勝っていたので次クレで5連賞がでましたが、勝てませんでした。むしろ飛ばされました。
その後も流れが少し悪くなりますが、最終的に勝って終了。オーブ+2個(☆5個でのオーブを除く)。

昨日は初めての三色同刻が出来そうでしたが、白と發を鳴いていたために出来ませんでした。ちなみに中は場に2枚出ていたので捨てました。捨てた直後に1ピンでロンできたからよかった。

倍満もしたけど振り込んだりもした。テンパイ狙おうとして切った牌がダブロンだったりも。赤5ソウ(ドラでもあるからドラ2)を切らずに7ソウを切ったらやられました。

麻雀はあがることが大切なので、ドラもバンバン切ります。ドラ切って1,9,字牌待ちのリーチをかけると大抵引っかかってくれます。いくらドラを持っていてもあがれなければ意味はないですからね。まあそのドラ切りで振り込んでしまうこともありますが。



昨日一番驚いたのは、役満があったこと。もちろん俺じゃなくて他の人があがったやつですが。

その時相手は立直をしてて、もう一人が9ピン切り。最初は3倍満かと思いましたが、役満でした。国士無双。
役満なら立直かける必要ないのに、なんでだろ?確かに通常の音楽より立直の時の音楽であがったほうが気分がいいけど。
ちなみに火曜の時は流し満貫をされました。あれにはびびったw



今まで累計収支が-でしたが、連勝したおかげで+になりました。勝率も結構上がったと思う。以前は1割切ってたけど、今は2割はあるんじゃないかな。

データ見ていたら混一色が全部鳴きということが判明しましたwまあ門前の混一色を狙うなら清一色を狙いますけどね。今まで2回門前の清一色でリーチをかけましたが、2回とも失敗に終わってます。あがりたいなぁ。そういえば役満もあがってないんだよなぁ。





続きにジョジョ。
[麻雀のほうが向いてるかも]の続きを読む
スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。