フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200711
QMA4 心中を投影するかのようにボロボロ、崩壊
日曜日にQMAしてきました。サファリで。今月は今までより1位の獲得魔法石が少ないですが、それでも差がかなり開いています。まあ今月4回しかサファリに行ってない俺には首席は無理ですけどね。




今回は特に酷かったです。イライラしてかなり金をつぎこんでしまいました。悪循環。




1クレ目
画像 023
よくある1問差。




2クレ目
画像 022
俺ってこういうの本当に多いよなぁ…。1回戦1位で2回戦12位って過去に何度もあったな。




3クレ目
画像 021
アニラン3を全問不正解&1問単独不正解
1問「カイザーナックル」を他の3人が「ナックルカイザー」にしてて単独取れたのでなんとか2位です。




画像 020







4クレ目
画像 019





5クレ目
画像 017
これはスピード差だったかn





6クレ目
画像 016





7クレ目
画像 015





8クレ目
画像 014
サイクロ落ち




9クレ目
画像 013
アイス。





画像 012
1回戦のアニ連想は楽しかった。ゲーム多かったし。




10クレ目
画像 011
実は1回戦はアニラン3




11クレ目
画像 010
とある人とマッチング。




画像 009
どうも2回戦が…



12クレ目
画像 008
雑学だかスポーツだか忘れたけど線結びで即死



13クレ目
画像 007






14クレ目
画像 006
すぐにサイクロ落ち。酷い。




15クレ目
画像 005
決勝行きたかったな…。魔法石は50個ぐらいでした。




16クレ目
画像 004
またアイス。





画像 003
3回戦はアニキュ。全然分からなかった…。




17クレ目
画像 002
アイスではありません。なんとか勝てました。
アニラン2→スポラン1→アニラン3(俺)→学4択というかなりいいラインナップ。





画像 001
1クレでドラにいけるとは思ってませんでした。





ここで金銭的にも時間的にも危ないのでやめました。
10クレくらいですませようと思ったのに…。



フェニックス組:1-1-0-0/0-9-3
サイクロプス組:2-0-0-0/1-0-0


1700円
合計77100円




酷いな…。2落ち多すぎる…。
コメント返し+α
遅くなりましたが、コメント返しです。



>おじいちゃんさん
俺はもうすでに頑張る時を見誤ってニートになっているような気がしますw
正直今の状態が「息抜き」なのか「ニート」なのか分からないです…。
まあアーケード業界の神にはならないように気をつけますw

天は2人麻雀はあんまり読んでないです。最初に読んだときも眠くなりましたし。
僧我と原田はそんなに強くないですよね。やっぱり赤木ですね。

アケコンは実際にやってみると違和感があってある程度の練習にしかなりませんが、それでも前よりは動けるようになった気がします。でも勝てませんwサファリはやっぱり強いですね。




>哲雄さん
ありがとうございます。
JOYBOXの人と当たると緊張しますよね。ニコニコ見てから気にするようになりました。
うpされるのは嬉しいけど、あんだけ緊張するのも嫌ですねw



>ジャイロの人さん
ありがとうございます。
フェニ組かつ運が良かったのであそこまで残れました。ドラだったら即死ですw



>しゅうさん
お久しぶりです。ありがとうございます。
ドラゴンはやばいですからねw正解率と正解者が比例してませんしw
サイクロは問題がそんなに難しくなかったのとマッチした人の階級がそれほど高くなかったのでたまたまですね。サイクロでも宝石賢者や金属賢者が何人かいるとボロボロですし。




>烈火さん
エロデカパイ氏は名前からして話題もっていかれますねw
シュミクラムはシュミレーションみたいな感じな気がしたので打ってみたら正解しました。実際はシミュレーションですけどねw

>ボクはままだ一度も映ったことないんですけど・・・あんまり映りたくもないという気持ちも少々・・・w
>映ったら映ったで騒ぐでしょうけど。

まさしく俺がそうですねwニコニコはどっちでもいいやと思ってたんですがいざ載るとテンションが上がりますw







さて、最近の俺ですが、相変わらずです。
今は休学という方向に向かっています。
土曜日に親が担任と学年主任の先生と面談をしに行ったのですが、なんだか心配されてるようでした。
クラスの人からも心配されてるようなんですが、そこまでは分かりませんでした。

なんにせよ、心配する必要はないです。
別に俺がいないから困るというわけでもないし、QMAでスタンドしてほしいというのならゲーセン行きますしw
俺は元気ってわけじゃないけど重病とかじゃありません。まあ俺の中では結構な病気だと思ってますが、一般的にはよく(たまに?)あることらしいので。
ってなわけで心配せずにさっさと忘れるのが賢明でしょうね。もしくは辛いときとかに俺のことを思い出して「あんなクズにはなるもんか」とか考えてくれればいいです。

とまあここまで書いても、クラスメートはほとんど見てないから意味無いでしょうがね…。おっち~さんとあと1,2名くらいか?







続きでMFCとかジョジョとか。
MFCはまたやっちゃったんだなぁ。アレを。
QMA4 ニコニコデビューしました
すいませんコメント返しは明日にします。
それにしてもニコニコに載るとはね。1週間近く経つから載らないだろうなと思ってました。



先週の土曜の話ですが、戦績を。



1クレ目
画像 019
順位的にはいいけど、点数的には…。




2クレ目
画像 018
0,01点差で2位w




画像 017
いい感じですね





3クレ目
画像 016
この時のプレイがニコニコに載りました。俺だけ蚊帳の外…。




画像 015
詳しいことは後ほど





4クレ目
画像 014
平均昇格のチャンスが潰れました





5クレ目
画像 013
ハルさんとマッチング。お久しぶりです。




画像 012
スポエフェでボコボコにされましたとさ




6クレ目
画像 011
流れが反転




7クレ目
画像 010
これは決勝行きたかった…。



8クレ目
画像 009
サイクロプス…。




9クレ目
画像 008
サイクロなのに盥…。
一番左のクララのCNはどこかで見たような…。



画像 007
1回戦以外は好調。1回戦なんだったっけな…。




10クレ目
画像 005
一番左のサンダースの人が何問か単独正解してて届きませんでした。3問くらい単独正解してたと思う。




画像 004
毎回これくらいならいいのに




11クレ目
画像 003
予想以上に単独正解ができて優勝。「宮里」選手を「みやさと」と2人やっていて一人は時間切れで正解率79%ぐらいにもかかわらず単独正解しましたw



画像 001
3連続決勝いけるとは思いませんでした。






画像 002
そんなこんなで3段へ。嬉しいような悲しいような…。








ちなみにこれが3クレ目の動画。詳しいことは続きに書きます。



フェニックス組:0-1-0-1/2-1-3
サイクロプス組:1-1-0-1/0-0-0



1100円
合計75400円
もうだめだな
ずっと学校休んでいます。もうニートに染まってきているので復帰無理かも。ダメだな俺。
留年までイーシャンテン。テンパイしてるかも。





この1週間のことについて簡単に書いておきます。ネタがないから。




・「天」を買った

1~15巻のセットで売っていたので購入。15巻は2人麻雀が終わるのでキリがいいです。でもアカギ死亡編も読みたいな。でもなかなか見つからないんだな。新品でもいいけど。





・「ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産」とDCアケコンを購入


受験生なのになにやってるんだか…。DCアケコンはやっぱりひどいですね。というかDCのコントローラーは全部酷いんじゃないか?普通のコントローラーも使いづらいったらありゃしない。
アケコンは8方向ではなくて完全に9方向なのでゲーセンとかと違和感があります。まあ予想してたよりは良かった。






・MFCで三色同刻をあがる


これは今日の話です。9の三色同刻。最初は9萬をスルーしていたんですが、だんだん9ソウとか9ピンが来たのでやってみました。ハイテイで9萬ロン。嬉しかった。






・QMA4でニコニコデビュー(仮)


これも今日の話。QMAの動画をうpしている人とマッチングしました。俺もその人も決勝まで進んだのでうpされる可能性は十分にあります。
決勝のアニラン3がダメダメでしたが、他はまあまあでした。もうちょっといい問題出てくれれば良かったのに…。





・QMA4で酷い問題?


画像 006
これなんですが、答えはあっています。
しかし、エフェクトに「山背」で「やませ」と答えさせる問題があります。「やませ」=「山背」なら○は2個で「○の漢字をひらがなで答えなさい」でいいのに。どっちかに統一してよ。





・アカギDSでバグ?


画像 020
なんか鷲巣の合計がおかしいですね。これくらいのこと(30万点差)なら過去に何度かやりましたが、こんな風に数値がおかしくなったのは初めて。どうしたんだろ?
QMA4 メダルほしい
>ねおんさん
マッチどうもでした~。
自分はmixiやってないのでmixiブログの方は拝見できません。申し訳ないです。どうもmixiはやる気が起きなくて…w
宝石はちょっと…金が…w実力的にも石は全然稼げないですから、無理ですw





>ジャイロさん
封神演義いいですよね~。自分は普賢真人大好きです。
サンタナ戦でまっ二つでしたか。シュトロハイムが復活したのにはビックリしましたが、戦死ってのはなんかかわいそうw
3部の連想ならなんとかなるんですけど…。でも3部だと正解率高そう…。






>HMJさん
青白爺は自分でも使ってますw青白の人より白青の人なら結構見かけるんですが…。
昨日戦ったジョセフで青白と白青の人がいましたが、もしかしたらHMJさんの弟子かもしれません。
どちらも236Sキャンセルウェブを何度かやってきました。あんなのがあるんですね。







昨日(土曜日)はQMAやってきました。10/6日の18時頃はいつもサファリの上位にいる人はやってなくてまだトップでした。もう抜かれてると思うけど。
最近正解率がどんどん落ちてます。どうにかならないかなぁ…。






1クレ目
画像 017
あれか?俺は尻上がりなのか?




2クレ目
画像 016
○×にて散る。全部4問正解ってのは良い感じ。




3クレ目
画像 015
ドラはきつい…




4クレ目
画像 013
2回戦はダイブしたもののボロ負け。1回戦あと0,01点取れば…。




5クレ目
画像 012
う~ん…スピード…。






6クレ目
画像 011
確か芸能4択。1問目にミスってから全ダイブ。全ミス。全部素で分からなかったからしょうがない。






7クレ目
画像 010
フェニ落ちリーチ





8クレ目
画像 009
これもスピード負け。




9クレ目
画像 008
ツモ。学問線結び。まさか0点とは…。





10クレ目
画像 003
今度は全部3問正解…。これはなぁ…。正解率が…。





11クレ目
画像 002
唯一の決勝。「アクアノートの休日」を間違えた。前も間違えた。なんだよアクアノートって。ARIAかAQUAにしろよ。





画像 001
3回戦のアニゲ4択は区間賞。正直鉄腕アトムを作ったのは?という問題で3,4人ぐらいしか正解しなかったのには驚いた。お茶の水飛び込みすぎ。






もうちょっとやろうかと思ったけど、流れが反転しそうな気がしたのでヤメ。
アニゲが54.5%ぐらい。55%はいきたい。

ドラゴン組:0-0-0-0/3-3-3
フェニックス組:0-0-1-0/1-0-0


1100円
合計74300円




続きに問題を2問だけ。
ニドあることはサンドパン
最近更新が面倒になってきました。時間はあるんだけど、書く気にならない。
ってなわけでちょこっと画像載せるだけにします。コメント返しは明日あたりにでもします。すいません。














画像 007
強靱!無敵!最強!













画像 006
粉砕!!玉砕!!大喝采!!
HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA








画像 005
これが4人麻雀での成績。最近やってないけどね。なんという朱雀クオリティ…。
QMA4 そして廃人へ…
>HMJさん
もしかしてハマジョさんですか?
アヴのデム+下弱と中段の重ねってガード不可なんですか。やられてガード出来ない理由が分かりましたw
起き攻めから投げが無理なのは知ってましたが、業火もダメなんですね。あれで締めるとかっこいいんだけどなぁ…。
俺はアヴの探知機はあんまり使いこなせないんですよね…。探知機やろうにも業火が暴発したり、出しても2択する前に潰されたり…。

カーンは…愛情ですかねw
屈弱から超必入れると結構減るけど、ゲージがなかなか溜まらないのがなぁ…。あとタケコプターを地味に使ってますが使えるのか使えないのかよく分からないですw






昨日は午前中からプレイ。
途中麻雀やらジョジョやらをやっていたのでぶっ通しでやった訳ではないですよ。




1クレ目
画像 028
くそっ、悪い流れ…





2クレ目
画像 027
紅玉さん強いなぁ…




画像 026
3回戦は落ちたと思ったけど、33,33が俺しかいなかったから通った




3クレ目
画像 025
階級的に優勝しなければならない状態でしたが、ギリギリ…。




画像 024
実力です。途中からアイスじゃないですよw





4クレ目
画像 023
なんとか3回戦に残ったって感じ





5クレ目
画像 022
これはひどい





6クレ目
画像 021
これもひどい。やっぱりドラ無理。





7クレ目
画像 019
5位と6位が64点とかでかなりハードル高かった。スピード速すぎ。




8クレ目
画像 018
5クレであっさりフェニ落ち。今回は5クレ落ちないと思ってたんだけどな…





9クレ目
画像 012
あらら…なんだったっけな…




10クレ目
画像 011
遅かったね…




11クレ目
画像 010






12クレ目
画像 009
エフェクトでギリギリで正解したけど、8位が9,41点とかで負け。




13クレ目
画像 007
黄金の人には勝ちたかったな…




画像 006
3回戦はほぼ全員3問正解でしたが、スピード勝ち。2位が48点近くだから結構頑張ったと思う。



14クレ目
画像 005
かろうじて優勝。この時のジャンルがスポラン1,スポラン1,スポラン2と来ていたので俺が空気読めない人みたいになってしまった。




画像 004
またドラいっちゃった…




15クレ目
画像 003
ねおんさんとマッチング。ぶれてすいません。首席おめでとうございます。




画像 001
1回戦が芸能順番当てと空気読めてませんでしたが、適当にやったらなぜか進めました。2回戦でボロ負けしましたが。







画像 002
そんなこんなでもう2段へ。黄金案外いけるんじゃないか?w






ドラゴン組:0-0-0-0/2-2-2
フェニックス組:2-0-1-1/1-2-2



1500円
合計73200円




続きに問題を。2問だけ。
奇跡は再び起きる。起こしてやった!
>ももかんさん
なにが起こるか分からないですよね~。この前ハンゲで四暗刻単騎やられましたw
字一色はまず鳴かないとできませんが、3鳴きか4鳴きしてるとなかなか出ないですからね。大三元も白、發、中の3つのうち2つ鳴いたらまず残りの一つは出てこないですし。





今日は親に頼まれてデジカメを買いに行きました。池袋に。もちろんついでにサファリ。


画像 013

俺は1位になったぞ!ジョジョーッ!


まあ実際は1人中1位なんですが。
でも5時頃とかは地域ランキングにも入ってた。全国は無理。





QMAの話は明日にするとして、今日はMFC6とジョジョの話を。





・MFC6

3人麻雀をやりました。
今日もやってしまいましたよ…。








画像 017




四 暗 刻

また親でツモwしかも東1局で次も満貫ツモって二人とも飛んですぐに終わりましたw




ちなみにこの時は

225588899發發發


という手牌でした。ツモった後分かったんですが、裏ドラは白。つまり發がドラ3に。
これをふまえた上でロンしたときを考えると…


立直
三暗刻
対々和
混一色

ドラ4







出上がり(ロン)でも数え役満





恐ろしいねー。ちなみに表はドラのってなかった。





あともう一つ面白いもの。


画像 016



これはよくある(?)サイバイマン三倍満ですが、実は振り込んだ人はリーチをしてました。
つまりリー棒が出て24000点。三倍満でちょうど相手は0に。これも東1局の出来事で、あっという間に終わってしまいましたw





勝ちまくって4段へ昇格…なんですが、


画像 015



飛ばしすぎw

光ってるオーブ=相手を飛ばした(最下位の点棒が0以下)ということなので、最後の1戦以外は全部飛ばし勝ちw




結果画面


画像 014


過去21戦中13勝4敗4引き分け(2位)


このおかげで勝率が異常に上がりましたw昔は1割切ってたのに、今じゃ3割5分とか。
でも5連賞は取れないんだよね。なんでだろ。今回も5戦目に異常に強い人(鳥取支部No.6とか)の人にボコられて2位だったし。
俺は4連勝したらあとは下り坂っぽい。まあ4連勝も出来れば十分だけどw

ちなみに4人麻雀の俺のグラフは酷いです。振り込み率とあがり率のグラフがすごい伸びてて、平均あがり飜とドラ使用率は極端にへこんでます。まさに朱雀w





続きにジョジョ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
