フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200711<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200801
今年は例年とは違う?
今年は紅白は見ませんでした。いつもは見てるのに。
黄金伝説SPを見ました。俺はそんな好きじゃないけど。

9時からはガキ使見ました。おもしろいw
「WE ARE THE WORLD」が聞きたくなってきました。ニコニコかようつべにあるかな。

明日は早いのでもう寝ます。あけおメールは起きてからにします。でも来ないだろうな…
ありのまま今起こった事を
携帯の麻雀にて

一一七八九白白發發發中中中

でテンパイ。
白なら大三元、一でもリーチホンイツチャンタ小三元發中(一ツモで三暗刻)で倍満か三倍満という神手が来たのにあがれませんでした。今年最高のテンパイだったのに…
無事に到着
今朝は4時30分起きできつかったです。
博多のヨドバシカメラのタイトーステーションに行ってきました。
結構QMAは良かったですが、麻雀が最悪。ひどすぎる。
またQMAやりたくなってきました。金ないのに…

新幹線では一番前で通路側だったので、足を伸ばすとドアが開くという糞仕様。足が伸ばせずに疲れました。

こっちで体が良くなればいいなぁ。
いつもとは違った形でのびのびしたいと思います。
明日から帰省します
>おじいちゃんさん
言われてみれば確かにそうですね。最初から勝てる人なんていないですよね。
秋葉以外は行ったことがないので分からないですが、秋葉はかなり強かったような気がします。アヴにボコられましたw
QMA5が稼働したらついでに行ってみようと思います。





タイトルの通り、明日から九州へ帰省します。1月6日に帰ります。
いつも通り携帯から更新の予定です。


とりあえずいない間の1週間分の録画予約はすませておきました。
遙かなる時空の中で、おもしろ荘、われめDEポンなどなど、向こうでは見れないだろうと思われるものを録画しました。
それにしてもARIAが1月から始まるんですね。異常にテンションが上がってしまいました。
原作は終わってしまったそうですが、アニメは2クールはやってくれるでしょう。3期だから3クールだったらいいのにw




明日は博多のゲーセンに寄る予定です。新幹線の時間がいいのがとれず3~4時間暇なので、適当に遊ぶと思います。






それではみなさん、早いですがよいお年を。
冬休み突入
>HMJさん
見ていたんですかw
反応と言うよりぶっぱですね。見えてることはほとんどないと思います。まず相手がぶっぱしてくること自体がほとんどないんですがw
アレッシー使いの人はやばすぎですwコンボがすごいw
稼働10年近いですから高レベルの人が多いのでやっていけるかどうか…。最近やる気も減ってきてますし。




QMAの今までの記録をまとめようとしましたが、あまりにも面倒なことが発覚したため明日以降に延期です。明日は病院に行くから無理かも。あさってかな?
ちなみに30日には帰省します。それまでにいろいろとやっておかないと…。




画像 010
MFC(3人麻雀)の結果。ぎりぎりで平均より上ってところでしょうか。
朱雀にしてはこのドラ使用率は異常w





親がyoutubeでこんなものを見つけました。



天使にラブソングを2の「joyful joyful」です。神曲。この映画結構有名らしい。ニコニコにもうpされてたし。
かなり前に放送されたこの映画の日本語吹き替え版がDVDにあるんですが、微妙に字幕の歌詞が違います。こっちのほうがわかりやすい。








あと親が∞プチプチを買ってきました。頼んでないのに。
やってみましたが、∞なので固いですね。押しづらい。
本家プチプチはやはりすごいですね。未来創造堂で見たけど、いろいろと企業秘密だとか。
メリークルシミマスをどげんかせんとばーなーど
>あにべあさん
ありがとうございます!
さすがにこれ以上突き進むと財布が死ぬのでやめておきますw
アニゲはアニメっぽく(?)考えれば正解する場合が多いですが、それでもおかしい読み方が多いですねw
他のジャンルなら人名とかも一般知識でなんとかなりますが、アニゲは覚えるしかないですね。自分は一般知識がなさすぎるのでアニエフェはそんなに嫌いじゃないですw







今日サファリに行ってQMAの成績を撮ってきました。
詳細はまた今度うpします。

気になったんだけど、校内ランキングも半年すると消えるのかな?トータルで俺が2位になっててびっくりした。
半年過ぎてからやったらどうなるんだろ。また復活するのかな?それとも消えるのかな?




ジョジョ引退かもです。勝てなくてかなりイライラしました。あの人と戦うときは実力が違いすぎるの分かってるから何回負けてもいいんだけど、他の人と戦って負けるとなぁ…。へこむというかなんというか。
麻雀は6段になれそうでなれないです。序盤はボロボロだったんですが、なんとか+1個。対々をねらうのやめて両面にしたりすると振り込んだり、ダブルリーチに振り込んだり(七対子9萬単騎、裏ものってドラ4)。9萬はドラじゃないよ。

カプエス2の桜のショウオリに最近ハマってきてます。対人は無理だけど。








これはホームが川口になりそうな予感。
ホリケンが好きなのは俺だけ?
QMA4 ラストバトル?
>哲雄さん
お疲れ様でした~。

「無駄に疲れた」というのは受験生なのにやるべきことをやってなくて疲れていることです。
歩くのは疲れなかったですし、無駄でもなかったです。

京都地検の女は…まあ普通に事件を解いていくんですが…説明しづらいw
相棒の映画は自分も見に行く予定です。見ないかもしれないですがw

サファリに行ってもQMAやらない可能性が高いです。麻雀かジョジョやってると思うので見かけたらよろしくお願いしますw







かなりやったので全部は貼りません。適当に貼っておきます。



・火曜日


画像 090
確か2問単独不正解しました。




画像 089






画像 084
アニラン3で区間賞。全問正解できました。スピードは遅いですが、全問正解は初めてかも。1回くらいはしたかな?




画像 083
決勝ではアニラン3刺さらず。




画像 082





画像 075
アイスになったので2位くらいをねらおうと思ったらビリ。調整難しい。




画像 074
1回戦の2問目くらいで回戦落ちました




画像 073
問題難しかったです。




画像 072
何で区間賞取ったんだっけ?




画像 071
ラスク3人。1問凡ミスしたような気がします。それでも2位だったけど。




画像 070





画像 068
今回は手応えありました。単独正解はなかったものの序盤は正解しまくりました。後半ボロボロでしたが…。




画像 067
これで優勝してなくても次平均であがりそうですがw




画像 062
これがフルボッコです。ひどすぎる。




画像 061
決勝にいけただけでもよかったです。




画像 059
またもやひどい差。ここは鬼だ、鬼。詳細の写真は取り忘れました。




・木曜日



画像 119
同突。なんか予感がしていたんですが、同突とはw



画像 118
奇跡的に3回戦まで残りましたが、決勝へはいけませんでした。
アニラン2が悪い。「ココロコロン」ってなんだ?俺は「リモココロン」しか知らん!もっと簡単なのがくれば決勝いけたのに…。
765の呪いか?




画像 111
「けっこういい線いってるけど、無理かな~」って思ったら本当にそうでした。



画像 110





画像 108
かなりよかったです。アニラン3も1問単独正解できましたし。50%ぐらいで知ってる問題がたくさん出たからかな?




画像 107
いつも決勝こんな感じの問題が出てくれればいいんだけどな…。




画像 105
やはりアニラン3を投げるべきではなかったのか…。




画像 104






次は全国大会。魔法石をちょこっと稼ぐためにやりました。



画像 058
いきなり俺以外が白銀一人+宝石4人という非常事態。濃すぎw




画像 056
やっとマッチングが正常になりました。なんとか3位。




画像 055
後半で10問くらい連続正解できたりしてかなり稼げました。




画像 095
このクレでは前半で稼ぎました。後半はやばかったですが、なんとか1位。



画像 093
後半がひどかったです。前半はトップでしたが、後半は5位くらいでした。前半のおかげです。



画像 092
絶望的でしたが、後半の奇跡的な追い上げでなんとか入りました。






そんなこんなで、
画像 094

黄 金 賢 者



長かった。やっとここまできました。とりあえず一区切り。これ以上は無理w
やろうと思えば1日で1段昇段できるけど、しんどい。しんどいのを10日(宝石なら20日)続けるのはきつい。金的にも。



ドラゴン組:0-0-0-3/4-9-2
フェニックス組:2-1-1-4/7-3-3


4500円(1クレ100円、全国大会含む)
合計94000円




続きでうま問集。
一段落
>おじいちゃんさん
SQさんの動画に「Emerald Sword」が使われていたのは知りませんでした。探してみましたが見つからず…。見てみたいです。

マックのやつは捨てましたが、サンデーはいつのまにか消えてましたw
QMAでも回してる学生とかいましたが、最近は過疎っているのでなくなりましたw





>あにべあさん
確かに調べてみるとそれほど難しくないと書いてありますが、やっぱり部品がたくさんあると難しく感じます。俺はプラモデルすらやったことないのでなおさらw
書籍や自作に関する質問コーナーがあったりなどは知りませんでした。






日曜~今日までのできごと


・日曜
PCのパーツを買いにいくことに。店員さんに聞いていろいろと教えてもらいました。とりあえず雑誌の10万円台で作るやつを真似したのであんまり悩んだりとかはしませんでしたが、結構時間がかかってしまいました。
帰ってから作ろうと思ったら静電気防止手袋を買い忘れたことに気づく。2時間ほどかけて買いました。疲れた。
適当に3~4時間作業するも、あまりできずに寝る。




・月曜
起きてからPC作成開始。本当は川口の予定だったんですが、予定変更。
しばらくして完成するも、インターネットにつながらない。もう一度箱を開けていろいろ試してみたらPCが動かなくなりました。
テンションがた落ち&プッツン状態に。





・火曜
いろいろやったらなんとか動きました。ネットは無視してGC川口へ。
3時ごろから哲雄さんが。お久しぶりです。
かなり手助けしてもらいました。ありがとうございます。
黄金まで約2400個だったので、月水金で1日800個の予定だったんですが、火木で1日1200個というハードスケジュールに。
麻雀とか格ゲーに走ったので目標を達成したのは7時30分とか。かなり遅かった。

家に帰ってからいろいろ試したらなんとかインターネットに接続することができました。インストールしなきゃいけないのか…。
しかし音が出ない。動画の楽しみが減ります。半減ってわけじゃないですけど、結構きつい。まあ音だけよりはマシだけど。





・水曜
前面にヘッドホンを入れてもならないので、後ろのスピーカーを入れる部分にヘッドホンを入れたら鳴りました。これで一応使える環境になりました。
この日は特に何もなし。





・木曜(今日)
午前中から川口へ。最後の戦いへ。「最後の戦い」ってなんか聞いたことあるな…。ドンキーコングか?「さいごの たたかい!」みたいな。
この日も哲雄さんが。お久しぶりですw
またもや手助けしてもらいました。ありがとうございます。
結局黄金賢者になれたのですが、その話はまたあとで。
帰りに強引に川口までの自転車のルートを教えていただきました。本当にありがとうございます。
とりあえずメインは終わったので、サブカでもつくろうかな…。

つーか「京都地検の女」終わるのはやすぎ。楽しみに見てたのに…。まあ「相棒」で我慢しますかな。相棒も終わったら困る。






まとめ


・MFC
5段でオーブ4個ぐらい。いい感じにあがれたり振り込んだり。最近「降りる」ことも考えています。ただ難しいんですよね。降りるなら徹底的に降りなきゃいけないんですが、現物にも限りがあるわけで。スジもだめだったりしますし。




・スト2
勝てない。無理。今のようにバッタゲーじゃないので無理。どうやって近づけばいいのかわからない。



・メルブラ
受身と投げがよくわからないですが、まあやっていけます。アルク使ってます。基本的に乱入しかしてないです。CPUとは飽きる。
意外と反撃できない技が多いっぽい。ジョジョのように反確ゲーではないようです。あと超必もあんまり使わないです。MAXの時にコンボが入れば鎖決めるか、リバサぶっぱ22強とかそれくらい。
アルクってどうやって起き攻めすればいいんだろ?





結論






疲れた





無駄に疲れてます…。
自作って難しい
自作PCの方向に進んでいます。買うより自作しろとポルスレで言われたので。

サイトによってはそれほど難しくもないと書いてあったりしますが、2chの空気とか見るとかなり難しそうな気がします。
PCスレの空気はジョジョスレで死ね死ね言ってるのより殺伐としてるような気がします。ジョジョスレは殺伐というか世紀末なだけですけど。



全ての部品をチェックするのが非常に面倒です。ケースの大きさを見てマザーボードやHDDやメモリなどを決めたり、何が違うのか分からないビデオカードがたくさんあったり、波瀾万丈です。4文字の正解率が上がってる気がします。前は20%前後だったのに今は30%越えてるはず。
一つ一つ買えばいいというわけではなくて、全部決めてから買うっていうのは慣れてないです。何事も体で覚えるというか、思考もしますが行動が先になるんです。
ソニックがいい例で、最近は考えるよりも行動のほうが多くなってます。昔はルートを考えてから行動してましたが、今では無茶してみてタイム的に大丈夫なルートかなどを考えてます。でもラジカルハイウェイのスコアはこれ以上伸ばせそうにない…。どんなルートなんだろ…。







PCの部品をいつ買っていつ組み立てるかは未定ですが、早いとこ完成させたいです。
月水金はGC川口に行くという予定がもうすでにできているので厳しいかもしれませんがw
でもあと3日は行かないと黄金になりそうにないんだよなぁ…。100円3クレはこれが最後かもしれないし、時期的にも来年に持ち越したくはないし。
絶望の尻
またPCが死にました




次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした。
\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM
オリジナル セットアップ CD-ROM から Windows セットアップを起動して、このファイルを修復できます
修復するには、最初の画面で'R'キーを押してください。



とのことなので、無理です。CDなんてあるわけない。
QMAの画像300枚以上はあったのに…。




しかしここで再フォーマットしてしまうとデータが消えてしまうので、急遽PC分解。
HDDらしきものを取り出しました。我が家には繋げるケーブルがないので、明日にでも買いに行きます。

再フォーマットしたのでHDD壊れてはないはずですが、動かなかったらどうしよう…。かなり鬱。







話は変わりますが、最近気に入ってる曲がいくつかあります。



コブクロ「桜」

実は「やりすぎコージー」という番組で今田、宮迫、藤森の3人が歌っていたんですが、不覚にも感動してしまいました。いろいろとw
宮迫さんもすごいけど、藤森さんがすごいすごい。ハモりって難しいのに。たぶん。
今田さんは俺と同じくピアノは楽譜を覚えて手を見るタイプのようです。手を見ずに弾ける人すごいなぁと思います。初見なんて無理だしw



その2



Rhapsodyの「Emerald Sword」

前にトキの動画を貼りましたが、その曲です。久々に見たら感動しました。
MDにも入れました。こればっかり聞いてますw









実はこの記事書くの3度目。
1度目は書き終わった後ログイン画面。クリックしたときにコピーし忘れに気づいてあわててコピーしようとするもできず。これがvistaクオリティか。
2度目は適当なところクリックしたらいきなり画面が変わりました。おそらく「保護モード」とかいうのに触っちゃったらしい。これもvistaクオリティか。


この流れだとHDD動かないかもな…。ひどすぎるもん。
3日間のこと
さっき記事投稿しようとしたらログインしろって出て記事全部飛びました。鬱。
かなり長く書いたけど、もう簡潔にしよう。最悪。






・月曜日
PC見に池袋へ。サファリに友達がいた。
麻雀やったら四暗刻ツモ上がりできた。
PCは見たもののカタログに気づかず。次回カタログもって帰ろう。






・火曜日
DVD動かない。夜直ったけど。
DCも動かない。どうやらモーターの故障みたい。
DC買いに行かなきゃな






・水曜日
1時間以上かけてハードオフへ。売ってない。なんで今更アケコン売ってるんだ。ふざけるな。前来たときはアケコンなくて本体あったのに。
仕方がなくハードオフの近くの店で購入。ソフト5本セットで4980円。安い。


200712122043000.jpg
左が壊れたやつ、右が新しいの。
右は油ささないと動かなかった。つまり不良品だった。ジャンクだからしょうがないけど。
ちなみにガンコントビジュアルメモリもついてた。どっちもいらない。





200712122043001.jpg
ソフト5本がこれ。店のソフトが少なかったので選ぶのが逆に大変だった。
左上から、シスプリ、みずいろ、バイオベロニカ、クレイジタクシ、ソウルキャリバ
バイオは好きじゃない、クレタクのようなリアレーシングも好きじゃない、ソウルキャリバーおもしろいの?
シスプリとみずいろはどうだろ、あんまり恋愛系やらないからなぁ。





サファリではジョジョの台にマックの飲み物とサンデーが。どうせガンダムの連中だろう。ふざけんな。
ジョジョの台に勝手に座るわ物置くわ。ジョジョもプレイヤーゴミカスと言われてるがガンダムはそれ以下か?

カタログ持ってきたけど意味不明。なんだよこあつーでゅおぷろせっさーって。





話変わるけど、ソニックアドベンチャー2(バトル)の総合ランキングで2位。ある程度3位に差をつけたのでとりあえず安泰?
1位は無理。ゼッタイ。俺の実力はたかがしれてる。マルふく氏や霊感氏などのエキBプレイヤーならなんとかなると思うんだけど…。

もうちょっと頑張ってみるかな。タイムアタックランキング3位とか。








なんでログインしたのに書き込むときまたログインしなきゃいけないん?前にもあったけど、今回はかなりショック。
これは嫌がらせとしか思えない。FC2は嫌がらせして何が楽しいの?







かなり文章が荒れてしまいました。すいません。1時間30分かけたのに消えるから…。
QMA4 川口でのプレイ 3
どうやら今度の全国大会ではエキスポ特別杯出場のキップがあるようですね。
ただ気になったのが、

選抜は、第6回全国大会の上位入賞者から優先いたします


つまり上位24名を選ぶ訳じゃないのね。
どんな感じで選ぶのかな?KONMAI側は調べようとすれば誰かの正解率とか優勝数とか調べるの簡単なのかな?



幕張といえば、昔マリオカートDSの大会で優勝したな…。ジャケット?みたいなの持ってます。ただ小さいんだよねw







これは金曜日のプレイです。いつも通り記憶曖昧なのであしからず。
そういえば「あしからず」って何だ?と思って調べてみたら「悪しからず」らしい。なるほど。




1クレ目
画像 025
この日のドラはひと味違う……いや、同じかw





2クレ目
画像 024
疑心暗鬼の沼に入り込む



3クレ目
ぶれすぎたので写真ありません。7位。




4クレ目
画像 023
迷走、反動の破綻






5クレ目
画像 022
際限なく転げ落ちる






6クレ目
画像 021
1クレ目で決勝でいい流れをつかもうとしたけど…。





7クレ目
画像 019
うーん…。流れ良くない…。





8クレ目
画像 018
なんというサンタ…。確か「いぶりがっこ」の並べ替え単独不正解しました。





画像 017
いいね





9クレ目
画像 016
これが「波」か?2クレごとにひどい。





10クレ目
画像 015
リーチ







11クレ目
画像 014
アニゲ多答で死亡。バカレンジャーとバーチャレーシングが空気読みませんでした。
バカレンジャーは1234にしたら最初に考えたやつが正解で、セガのレーシングゲームを選ぶ多答で、バーチャレーシングだけ選ばなかったら1234で正解でした。1問正解で十分通れました。たぶん。俺は悪くない!






12クレ目
画像 013
もうちょっと1位の人と点差が違いと思ってたんですが…。





画像 012








13クレ目
画像 010
結構離されてる…





画像 009
はやく昇格したいのに…。





14クレ目
画像 008
1位の人はゲームシティ川口の人。同突。そりゃ勝てないですよ…。





画像 007
かなりギリギリ。






15クレ目
画像 006
雑学並べ替えが空気を読まずに敗北。






16クレ目
画像 005
この階級なら勝ちたかった…。





画像 004
ギリギリ昇格。






17クレ目
画像 003
なかなか楽しい試合でした。差がついてるし。





画像 002
6クレ中5クレ決勝w





18クレ目
画像 001
落差が激しい…。






ドラゴン組:0-0-0-0/1-0-4
フェニックス組:0-0-1-1/1-1-4
サイクロプス組:0-2-2-0/1-0-0





1800円(100円1クレ計算)
合計89500円







おまけのうま問

画像 011
「~が所属していました」みたいな問題文。
間違いなくジョジョのヴァニラアイスのクリームの元ネタです。
正確にはクリームッ!じゃないんですか?w
疲れがとれない
土日に見た夢はどちらも俺が学校にいて怒られたりした夢でした。
そのせいか分からないですが、どうも夜中に目が覚めてしまいます。朝起きてもだるい…。まあいつものことだけど、いつも以上な気がします…。






金曜日にまた川口へ行って来ましたw100円3クレだったので。
今月川口だけで2400個くらい稼いでます。でもトップ10には入れないんですけどね。サファリなら2位か3位くらいなのに…。


ちなみにMFCもやってきました。

画像 020



5段へ。でもこのクレで負けてすぐに4段に。
3人麻雀なので運でなんとかなりますが、やっぱり強い…。ソーズメッタ切りしたから染め手かとかと思ったら国士だったり。振り込まなかったけどびっくりした。感動した。





スト2はケン使ってるけど、なかなか難しい。スト2は初心者向けって言ってる人いるけど、それは間違ってます。
スト2のCPUは飛んだら潰すわ近づいたら潰すわでどうしていいか分からないです。飛び道具は飛ばれるし。
スト2で勝てる人はすごい。マヴカプ2でケーブルのヒット確認からのAHVB×3でほぼ即死よりもすごい。
スト2で勝てる=格ゲーの基礎ができている、だからスト2世代には敵いません。ラバソ同士でやったら間違いなく俺が負けます。






メルブラもやってます。アルクで。
金曜日はシエルと吸血鬼シオンに乱入されたけど、どっちも強いです。
シエルはいきなり消えて飛び道具投げまくる超必が強い。暗転から攻撃までの時間が短くて隙が少ない。というか飛び道具自体がかなり強い。
ジョジョでいうとヘドみたいな感じ。こちらの反撃に置いておく、みたいにされると困ります。どうすればいいのやら。

吸血鬼シオンはフィンガー2択を思い出させるラッシュが強い。あとブラッドヒートの吸血の投げ間合いがやばい。吹いたw
吸血鬼シオンの2択はフィンガー2択とかマグニ2択とかと比べれば反応できるのかもしれないけど、俺には無理です。











明日は池袋でPC見てくる予定です。
ここのところ外にばかり出てます。といっても土日は外出てないけど…w
このまま体が良くなればいいですが、あんまり良くなってない…はぁ…。
QMA4 川口でのプレイ 2
>oumachanさん
こんばんは~。
サンタ服をつけている人が多いような気がします。個人的には冬服(あったかい系の)を出してほしかったです。
正月系のアップデートの可能性はあると思いますよ。ボーナスやらお年玉があるので儲かりますし。






昨日の話。
やっぱり赤羽遠い。駐輪場も面倒だし。でも王子は池袋行く際にも通るから正直飽きたw
自転車でのルート探索は寒すぎるので5稼働の時にでも。






1クレ目
画像 024
やっぱりドラ無理





2クレ目
画像 023
2回戦の壁が厚い…。





3クレ目
画像 021
「大東亜共栄圏」の並べ替えをミスしなければ2位になれたかもしれなかったのに…。




画像 020
COMがいたのであんまり石はもらえませんでしたが、決勝まで残ることができました。
3回戦のアニラン3はあんまり正解できなかったけど通れただけで十分。





4クレ目
画像 019






5クレ目
画像 018
単独やらかしたからなぁ…。まあ正解しててもスピードで負けてたけど。





6クレ目
画像 017
やっぱりドラ強い…。アンジェリーク・「コレット」も正解されたし…。





画像 016
区間賞はスポ連想とアニゲ○×。どっちもかなり適当だったんですが、運がよくて区間賞。







7クレ目
画像 015
よく見てみると、順位に偶数が多いw






8クレ目
画像 014
3回戦で8位取ると、3回戦に行った意味がないように感じられる…。




9クレ目
画像 013
落ちそうな気配。確かこのときトイレ行きたかったw




10クレ目
画像 012
うーん…落ちないか…。




画像 011
2回戦のスポラン1はもうちょっと正解したかった…。正解率が…。





11クレ目
画像 010
凡ミスしたような気がする




12クレ目
画像 009
階級的にビリだと思ったらスピード遅い人がいてよかった





13クレ目
画像 008
2回戦の9位はなんかいい気分w





14クレ目
画像 006
アニラン3だったかな…。アニゲだった気がする。悔しかったのを覚えてますw





15クレ目
画像 005
4問正解にしては点が…





16クレ目
画像 004
やばいよ





17クレ目
画像 003
結局フェニへ。





18クレ目
画像 002
勝っちゃった。フェニ落ちでやめようと思ったのに…。
アニラン3で1問不正解と、アニ線で1問単独不正解しましたが他はすべて正解。DCの起動音の○×で単独とれたのにはびっくり。坂本龍一なんですよね。






画像 001
2回戦のアニ並は1位75点、2位俺、3位44点とアニヲタが差をつけてましたw
3回戦はノンエフェとノン多答でまさかの多答。まあ通ったからいいけど、普通はエフェだろ…。フェニ的に考えて…。






8段へ。黄金にまた一歩近づきました。
画像 007








ドラゴン組:1-0-0-2/2-6-6
フェニックス組:1-0-0-0/0-0-0




1800円(1クレ100円計算)
合計87700円








おまけのうま問
画像 022
3クレ目の話。ドラだから18%でも3人正解(自分含め)。これのおかげで決勝行けました。
個人的には高橋名人もワンダーボーイもそんなに好きじゃないです。難しいから。ワンダーボーイ モンスターランドはかなり楽しかった。1クレでかなりできる。難しいけど楽しい。

ちなみに初めてワンダーボーイを見た人はほぼ間違いなく高橋名人のパクリだと思うはずですw
本当はワンダーボーイのほうが先ですが、高橋名人のほうが有名になりすぎたので、ワンダーボーイのほうが後と思われがちなんですね。
QMA4 川口でのプレイ
100円3クレはうれしいけどトイレに行きたくなるんだよねw
最近ゲーセンに行くとよくトイレに行きたくなるんですよね。困ったものだ。





画像 019
ラスクの服を替えてみました。サンタ服。これなら寒い冬も安心!
ちなみに手はこの後白に変えてます。しろだよ。はくじゃないよ。






1クレ目
画像 020
午前中だから…。でも勝ちたかった…。





2クレ目
画像 018
問題が悪い…。これで平均昇格がありえなくなります。





3クレ目
画像 017
これも分からない問題来すぎ…。他の人は正解してるのに…。





4クレ目
画像 016
かなりひどい





5クレ目
画像 015
あっという間にサイへリーチ





6クレ目
画像 014
2回戦に久々にアニゲが来てなんとか通過。2回戦でアニゲが来たら大抵3回戦は死にますw





7クレ目
画像 013
差が酷い…。というかアニゲが全く刺さらない。
「ギャルタイム」3人正解、「天鋼」3人正解。「天鋼」は正解率10%以下だったのに…。





画像 011
とりあえずステイできそう。






8クレ目
画像 010
アニエフェ、アニキュ、アニ順の3つで理想的なアニエフェ、アニキュが蹴られて順番当てになって死亡。理解不能!理解不能!理解不能!理解不能!
1問適当に押したら50温順にしろって問題でほぼ単独不正解したし…。




9クレ目
画像 009
連想で、1位が55点であとは54点台。スピード負け。





10クレ目
画像 008
紅玉の人がスポタイ3問全部単独正解してました。これは無理ゲー。





画像 007
3回戦落ちたと思ったけど、滑り込みセーフ。




11クレ目
画像 006






12クレ目
画像 005
確か線結び。ボロボロでした。




13クレ目
画像 004
2回戦はスポラン2。「トーキック」がよく分からずに間違えました。86%あったのに。




14クレ目
画像 003
2回戦はアニラン3。しかし3回戦のスポ並でまさかのビリ。キューブにしておけばよかったか…。





15クレ目
画像 002
絶対負けたと思ったのに勝ちました。スピード遅かったような気がしたんだけど…。
「セガガガ」初耳。そんなゲームあったんだ。「~ががが」というのはこれが由来?




画像 001
3回戦は芸能順番当てでオワタと思ったらまさかの2位。結構簡単だった。






いよいよ7段になりました。まだまだ先は長い…。
画像 012







フェニックス組:1-0-2-0/4-7-1

1500円(100円1クレ計算)
合計85900円





学問4文字で「アメリカのどっかの東にある川は?」という問題で、東だから「イースト川」って答えたらほとんどの人が「ハドソン川」と回答。しかし俺が単独正解しました。びっくりしたw
ホーム変更か?
今日はゲームシティ川口へ行ってきました。

PS版のホルは反撃確定
というかPS版のは遺産と比べて劣化
ラバソはスタンドクラッシュ+強制ダウン
ソニックアドベンチャー2バトル

から連想されるのはGC。つまりゲームシティというわけです。
PSホルのGCは吹き飛ばないので反撃確定、PS版は無敵がほとんどなく、本体プッツンに対してGCするとダメージを受けるという酷い仕様。ラバソとソニアド2バトルは説明の必要なし。




昼前から行ったのですが、先客は2名。アロエの人と今月のランキング1位の人(今日の17時頃の時点で)がいました。
100円3クレはうれしいのですが、2クレ強制排出にしなくてもいいのにw3クレ強制排出にもできたような気がします。

QMAの話は明日するとして、今日はMFCとメルブラの話を。

MFCはオーブが減ってしまいました。あと1個で5段というところまでいったんですが、そのあと負け続けて今3個だったかな?
清一色テンパイ3-6ソウ待ちだったのに地獄待ちの7ソウ単騎に負けました。
1回3巡目であがったのはおもしろかったw2巡目テンパイ→3巡目1発ツモでした。かなり早かったw
GC川口は料金的には普通でした。文句なし。

メルブラはプレイしようと思ったら100円を入れたのにクレジット認識せず。店員を呼んで直してもらおうとしましたが、電源を入れ直すハメに。別に暇だったからよかったけど。
アルクでプレイしてたらいきなり乱入されました。青子に。
結果、4戦全敗。フルセットまでもつれこんだりストレート負けしたりといろいろありましたが、最終的には負けました。
青子のブラッドヒート超必にアルクのMAX超必(鎖)を光返ししたら互いに無傷。無敵長すぎwジョジョだったら後出しした俺が勝ってたのに。
それにしても100円2クレってのは微妙…。100円1クレよりはいいけど、50円1クレのほうがよかったです。2クレやらなきゃいけないので、乱入されなかったらかなり面倒になります。今回は乱入されたからよかったけど。CPUが強いのかな?CPUと戦ってないから分からないけど。
あんまりメルブラはコンボとか知らないので、対処できないです。練習しようかな…。どうしよう…。







よくよく考えたら川口って池袋より近いかも。自宅から赤羽まで15分ぐらい、そこから川口まで一駅なので自転車でもそう時間はかからないはず。
自宅から池袋(サファリ)までは30分超えるので、同じくらいか川口のほうが近いと思います。
GC川口ではQMAとMFCぐらいしかやれるものがないのが欠点ですが、財布にはとても優しいし…。
かといってジョジョのためだけにサファリに行くのもなぁ…。隣のランブルプラザでやるにしてもQMA5は絶対にすぐは入荷しないだろうし…。4も半年以上遅れて入荷したし。


今度川口までの道でも探してみようかな。
西高東低なら雨は自重しようよ
     i´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゙̄i
      |  /~`'''‐- 、._   _,,. -‐''"´~ヽ.  !
.    | ./        ̄        ヽ !
.     │/   `'‐ 、._    _,.. ‐'´    ヽ !     なんだっ……!?
.     |〈 ─- 、,,_   ̄ ̄    ,.. -─ 〉|        この天気はっ……!
.    | ヽ     `'v    v'"´    /│
   , -、│ ,. -─。‐;      ‐。─- 、  ! , -、  寒いし
    !,ヘ |.l.  ` ‐-‐'´ i   i ` ‐-‐'   |.| i~ i   雨が降っているじゃないかっ……!?
    | r‐|.!      |    |        .|.!.ト、.!
   i ト-||. l      |    |      l .!!.ヘl.l    テンション下がるぞっ…!
   ヽ、_l| !、_   l     l  _ ,ノ .|!_,ノ
      |    __`‐^ー^‐'__   .|      ダメダメっ
    /i!  i´      ̄ ̄ ̄    `i  |\        こんな状況じゃっ……!
_,,.. ‐''/  !l  ヽ、.________,ノ  l|. \_
  ,./  │l       .___,       ,!|.   ゙i`''‐-  ゲーセン行くの中止っ……!
‐''´ !  │lヽ.      ̄ ̄       ノ;;|!   |、._
.   |   | .l;;;;`‐.、.._______,,. ‐";;;;;!|     |  `
  |     | i::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::;! !     |
  |   │ .゙、               / |.







というわけでゲーセンには行きませんでした。明日こそ…!





今日はソニックと携帯ぷよぷよばかりやっていました。
携帯ぷよぷよでは静岡の「ハル」さんとマッチング。これは…偶然?それとも…。
やっぱりラグがきついですね。相手がいつ発火したかが分からないし、いきなり降ってくるし、量も分かれてくるのでお互いに致死量のぷよが降るということもあります。
いきなり降るのは逆に言えば奇襲のチャンスでもあるので折り返している相手をつぶすことも可能です。俺は潰される側なんですがねw







ソニアド2バトルのほうは記録を更新しつつも低迷中。
あとどこを縮めようか…。シティエスケープは遅すぎるけどこれ以上どう縮めればいいか分からない。
キャノンズコア5thのタイムアタックはエッグマンパートだけで80機ぐらい消えました。2回ロードし直し、尚かつ妥協しつつ、やっとのことでクリア。DCきつい。GCのコントローラーをDCにつなげればいいけど、改造には疎いのでやりません。
スコアアタックはどこをやればいいか迷ってます。伸びそうだけど非常に面倒だからやってないステージをやるべきなのか…。しかしそれは面倒すぎる。
となるとリングアタックか…。しかしリングアタックもどこにリングあるか分からないからきつい。攻略本にもサングラスorトレジャースコープ使って出てくる場所書いてないし。










動画撮りて~。
いろいろあった週末
・金曜日
約5ヶ月ぶりの散髪。今まで何度も散髪のために外出しては心の問題で失敗に終わっていましたが、今回やっと切ることができました。
いやーすっきりした。1000円カットなので親は文句を言ってましたが、そんなの関係ねぇ!

コンタクトレンズを買ったら福引きができると聞いたのでやってみました。3000円で1回で、コンタクトは6000円したので2回。

3等が当たりました。適当に回したらいきなり鐘を鳴らされたのでびっくりしましたw
商品は鴨鍋。たまにはいいことあるもんだ。

その後ゲームコーナーで吉宗をプレイ。ほとんどしたことなかったんですが、400回転以上してたので当たるかもしれないと思いプレイ。
560Gぐらいで演出頻出。なんか松がはずれた気がする。と言っても中リールの松の目押しができないのでとりこぼしの可能性もあるんですがw
ただ演出が頻繁になって、リプレイ表示なのにリプレイテンパらず7がテンパる。そのままBIG。
モードは何にしようか迷いましたが、びびったので爺選択。神BGMの姫にしようかと思いましたが、連チャンの可能性を考えての爺。
さすがゲームコーナーというべきか、払い出しが6枚。JACINしたときだけ15枚もらえますがあとは6枚。合計252枚。711もらえてないから連チャンしてくれよw
結局その後は何も起きず193Gくらい回して終了。大花火とかアラジンAとかファイヤードリフトとか打ちたいなぁ。







・土曜日
いとこの誕生日なのでいとこの家にいきました。誕生日プレゼントはマリオギャラクシーがいいとのことで買ってきました。店のポイントが増えたw
ちょちょいと祝った後ジョジョ見たりしてました。ボウガンとかシーザーとかを勉強しました。いい話だけど弱いんだよね、シーザー(誇ジョの超必)。
「みっくマン」とかいうのをやってました。正直、知らなかった。というか初音ミクのやつ未だに見たこと無いんだよね。だからどういう声なのかよく分からん。
久々に他人と家で遊んだので楽しかったです。ちなみにいとこも大学決まりました。俺は………







・日曜日
アプリでぷよぷよフィーバーの対戦版が出ていることに気づく。
携帯クオリティだからラグあるし相手の発火分からないしフィーバーゲージ増えないし。でも相手の切断でこちらの勝ちになるからDSよりはマシ。
対戦数は1日50回までという制限がありますが、多いくらい。これに文句ある人はオンラインでも買ってなさい。
ちなみに番号を登録すれば友達同士での対戦も可能になってます。
需要があれば晒しますが、まずいないだろうなw

ロンQのいぢわるオババは解雇?
行列はいい話だった。「偽善者と呼ばれてもいい」か。珍しく紳助さんいいこと言ったw
2chの番組系のスレは基本的に見てないけど、どうせ叩きまくってるんだろうな。まだジョジョスレ見てたほうがマシ。








明日は、ようやっと新しい洗濯機が来ます。
そして俺はある場所へ出張…?



ヒント
PS版のホルは反撃確定
というかPS版のは遺産と比べて劣化
ラバソはスタンドクラッシュ+強制ダウン
ソニックアドベンチャー2バトル




正解率は…68%ぐらい?
QMA4 遅くなってすみません
今日はちょっと用があるので早めの更新。





>HMJさん
S出現のコンボも強いですが、それだとゲージを使う機会が無くなってしまうんですよね…。せっかくあるんだから使いたいですw
太郎ジャブは出し過ぎるとしゃがまれて当たらないのでたまにD弱などは使っています。8:2ぐらいに偏ってますが…。

アレッシーは最初のDオノすら当たらず逃げられてしまうことが多いです。
オノ→オノもジャンプされるとまた飛んでしまったり…。追い打ちって結構難しいんですね。

ラバソは4中じゃなくて4Sでした。かっこいいんですけど、当て身が暴発したり受け身とられたり…。
あと6Sが反撃確定らしいんですが、実際されても反撃できないです。思い切ってぶっぱすればいいのかな…。






>烈火さん
人和はかなり珍しいですよね。配牌の時にテンパっていても今まであがり牌来たことなかったですし。

烈火さんもソニアド2持っていたんですね。あれはかなり楽しいです。
宇宙は広いし長いしでかなり面倒ですが、慣れると楽にクリアできますよ。面倒なのに変わりはないですけどw

キャノンズコアは長いですね。でもキャラごとに保存されるのでやり込むときは結構楽です。
他のステージみたいに同じ場所を何度も繰り返すのは同じですが、キャラ(ステージ)が変わると気が楽になります。まあスコアアタックでも50機ぐらい減りますけどねw

そういえば対戦を長くやってない…。高校の友達とはゲーセンでしか遊ばないし、中学校の友達とは交流ないですし。どちらにしても未だにやってるのは俺くらいですけどw








月曜日の戦記ですが、かなり間が開いてしまったのであんまり覚えてないです。
覚えてないのはいつものことですけどw






1クレ目
画像 014
いきなりやばめです





2クレ目
画像 013
危なかった…。タイガの人がアニゲ一番短くて他3人はアニゲMAXだったので怒ってましたw






画像 012
4-3-2-1w






3クレ目
画像 011
並べ替えで1問ミス。正解してればボーダー90点以上でしたw





4クレ目
画像 010
途中からアイスになりました





画像 009
たしかゆりぽるしぇさんと当たってたような…。




5クレ目
画像 008






6クレ目
画像 007






7クレ目
画像 006
これはすごい。16位で降格、15位以上でステイという状況だったのにw
わざとじゃないですよ。素です。





8クレ目
画像 005





9クレ目
画像 004
多答で全部1234ドーンしたのに全部不正解。半分以上は0点でした。





10クレ目
画像 003
           -‐''''""" ̄ ̄ ̄""''''''―- 、       バカがっ・・・・・・!
          /                 \
       ./〃                  ヽ     その アイスで優勝
     ./                        l     ってのがダメっ・・・・・・!
     /                           |
   /■■■■ T E I A I ■■■■■■■■■    もう ダメなんだっ・・・!
  /,,,                         ,, |
∠___________________ \
  /    /レ'V\   // \l\l、、__,| | | | |  ̄  アイスなんだから
 /   ./ニニニニ''―''ニニニニニ~ ̄ ̄| |―、l |    誰にも迷惑はかからない・・・
 |/l/| ||r===== ||  | |r======= |    ,| |⌒l.| |
     | l|\_゚ノ||__| |\__゚_//   /| |⌒l.| |    ここは優勝せずにステイっ・・・!
     ヽヽ__/|   トヽ_____/ ./ /| |⌒|| |
       l`――‐'|   |`――――'' /  .| |_)_ノ |
.       | ┐  |    |.      /r‐  | V /  |    賢明だ・・・・・・!
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |   ∧_./  |
      |"  "       ,, '""|     / |~|\ |    フェニステの方がはるかに賢明・・・!
.       |,,",        " ,,"',|   /  | .|  \!へ
       |, "     " ,,,  ,, |  /  | .|  /
.       | ,,      "" ,,   | /   / //
       |___________|   /./
        |________/  /
               \     /







画像 002
ガチだったらわざと負けたりはしないけど、アイスなら…しょうがない…よね?





11クレ目
画像 001
2回戦芸ラン3になって、3回戦にアニゲが来ました。エフェクトだったんですが、かなりショック。2回戦がラン3じゃなければ…!くやしい…!






ドラゴン組:1-0-0-0/0-1-3
フェニックス組:1-0-1-0/2-1-1




1100円
合計84400円
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
