フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200712<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200802
祝!18歳
今日で18歳になりました





ぶれいず は 18さい に なった!
HPが 150 さがった!
こうげきが 92 さがった!
ぼうぎょが 136 さがった!
すばやさが 60 さがった!
かしこさが 22億7000万 さがった!
アニヲタ度が 11 さがった!
ゲーヲタ度が 23 あがった!
ぶっぱが 354 あがった!
パチンコ屋に はいれるようになった!
18禁に手を出すことができるようになった!






18歳であることに素直に喜べません。受験的に。
パチンコに行くのは我慢しようと思います。減るのがやばいので。
というか大花日とファイヤードリフトしかしたくない。でもないだろうからやらない。百景はだめ。

最近無性に麻雀をしたくなりました。それもゲームとかじゃなくてリアルで。
でもみんな受験だし、メンツが…。






コメント返しは次回で。すいません。
今日こそは
>HMJさん
空中プッツンは相手の空中攻撃を見てからでも返せるような気がするので意外と用途は広いかもしれません。
まあ対空なら太郎ジャブでいいんですけどねw

大会に出てから少しモチベーションが上がってきました。やはり強い人と闘うのは刺激がありますね。
1勝できるようになりたいです。事故でもなんでもいいのでw





>おじいちゃんさん
先日はお疲れ様でした。
やっぱりブレイカーはなかなか使えますね。あの日はあんまりぶっぱなせなかったしヒット確認もできませんでしたが。
消した後行動できそうでできないのがなぁ…。あそこから投げとかまでいければいいんですけどね。

GCはずらされまくりました。ADVとか割り込みもできそうなんですがそうすればまた戦略を変えられてしまうので手も足も出ませんでした。
CPU並の反応ができればいいのになぁ…w







今日はしゅうさんから回ってきたバトンに答えようと思います。
実は何日か前から書こうと思っていたんですが、睡魔に負けてしまい書けませんでした。今も眠いけどw




「萌えバトン」だそうです。「もえ」で「萌え」が一発で変換できるのはヲタである。たぶん。
「燃え」でもヲタかな。どっちもヲタでいいやw



☆まずあなたの性別は?


☆好みの年齢は、自分からどれくらい離れているのが好みか
2次元的には結構広いけど3次元は興味がないので答えられません。解無し。

☆好きな性格は?
やさしいとかまじめとか言われることもあるが短気、泣き虫、内気、の3要素を持つ糞キャラ

☆好きな口調は?
やさしめのでおねがいします。

☆好きな髪型は?
短い方が目にかからないし鬱陶しくないので個人的には短めが好き。
よっぽど派手でない限りそんなに他人の髪型は気になりません。

☆髪の色は?


☆目の色は?
黒?茶?よく分からん。角膜だとかそういうのは生物やってないんでよく分かりません。

☆めがねは好き?
嫌いではないけど好きかと言われたらそれほど好きではない。中のほんのり上程度?

☆めがねが好きならどんなデザイン?
小さめのがいい。大きいのはいろいろと困る。

☆肌の色は?
いたって普通なはず

☆身長はどのくらい?
170ぐらい。もちろん㌢ね。

☆好きなアクセサリーは?
アクセサリー?そんなもんしらねー。

☆そばかすってありだと思う?
問題ないっしょ…。アリアリ。喰いタンだってアリなんだから。
そばかすナシって人はそばかすの人を否定するわけだから憲法違反じゃないかと思う

☆動物耳がついてたら何耳が好き?
2次元的には猫。他でもいいけど。3次元的にはどれもアウト。耳つけるくらいならDIOのコスプレしたほうがマシw

☆動物耳ってありだと思う?
2次元的にはアリアリ。3次元的にはチョンボ

☆胸の大きさは?
よく言えばぺったんこ
悪く言えば男に聞くなw

☆全体的にスラーとした体型と普通、それともぽっちゃりどれが好き?
どんな体型でも尊敬できる何かがあればなんでもいいです。
そういえばジョジョラーはふつう~やせが多いような…。

☆相手の好きな雰囲気は?
3次元ならやさしい人。2次元ならもうたいていOK。

☆好きな表情をすべてお書きください。
2次元なら結構広い
3次元なら…なんだろ。水谷豊さんはかっこいいな。俳優さんの表情はどれもいい気がする。

☆好きな私服をどぞ
トレーナーとジーパン(っぽいもの)で十分。暖かければよし。服の種類は正直よく分かりません。

☆好きなキャラクターをすべて(例)○○(××に出ているって感じでお書きください)ついでにどこがすきなのかもお書きください。
2次元はほとんど好きな人だらけなのでとりあえずジョジョに絞って書きます。

・太郎
ご存じ3部の主人公。頼りになる太郎ジャブ、スタブレなどはもちろん、漫画でもかっこいい。
相棒感覚なのでそんなに好きという訳ではないですが…。

・ジョセフ
頼れるけど微妙に頼れなかったりする。デムかっこいい。2択かっこいい。リサリサかっこいいけど弱い。
本体D攻撃からデムなんてできないです。ゲージは起き攻めに使いたいです。でも起き攻めできません。ダウンさせられません。

・ミドラー
D屈弱→立弱→立強→槍の永久を発見しTUEEEと思ったら槍ADVからフルボッコでした。
いいキャラだとは思う…けど…。

・チャカ
シャナに劣るし負けるけどかっこいい。でも使い方が分かりません。
起き攻めの投げは結構早めに投げ抜けを入力しないといけないみたいです。
デムの「しゃぁぁ~!」とコンボの「ぶったぎってやるぜ~!死ね!はっ!んどりゃっ!」がかっこよすぎる。チャカをシャナにしてくださいカプンコさんw

・ホル
キノに負けるし劣るけどかっこいい。ホルというかJ・ガイルがかっこいい。というか最強のコンビがかっこいい。214攻のやつはいらない。
軌道もかっこいいけど、やっぱりJ・ガイル。かっこよすぎ。
噂によるとユウ&サツキはホルホース&J・ガイルのパクリらしい


・アレッシー
よく分からんコンボから「えらいえらい~」がかっこいい。強い。参りました。
最近になってやっと立強からのデムの猶予が長いことに気づきました。あれならヒット確認可能かも。

・誇ジョ
屈弱→屈中→シイイイイイイイザアアアアアアアアのコンボを見て尊敬するようになりました。
どんな動きすればできるんですか?wショウオリのほうができる気がするw

・ラバソ
最強じゃないかと思ってるキャラ。たぶんRPGのラスボスくらいならパーフェクトで勝てると思います。
行動全てがかっこいい。そしてウザい。声とか動きとか技とか全て。
ラバソはもっと優遇されていいはず。



☆なんて呼ばれたい?
本名では呼び捨てで、HNではさん付けで。まあ「よぉブレイズ」なって呼ばれたこと無いけどw

☆好きなコスプレをすべて
何かのキャラの服ならOK。メイド服は…もうメジャーというかなんというか。

☆好きなシチュエーション
2次元なら夜に二人っきりとか。でも三角関係は好きじゃない。純愛でお願いします。

☆ぶっちゃけるとロリ系?それともおねえさま系?
ロリコン(2次元限定)

☆さらにぶっちゃけますと?
ショタコン(2次元限定)

☆今までの回答をお好みでくっつけてみてください
DQ5の糞ゲマジャミゴンズミルドラースその他大勢をフルボッコにしたい。マグニとかケーブルとか混ぜていいから。

☆最後に5人に回してください
あにべあさん
oumachanさん
哲雄さん
烈火さん
ももかんさん

やりたくなければもちろんやらなくてOKです
やりたければどなたでもOKです
光返しはされるときついのでやめてください。なるべくぶっぱしないようにがんばりますので。
すんごい疲れた南越谷
>HMJさん
今回は出ないんですか。残念です。
次回こそは出てくださいねw







今日は先週よりも1本早いバスで行きました。1本で1時間違うのでかなり早くつきました。12時頃だったかな?
当然誰もいないのでジョジョやったり兎やったりで時間をつぶしてました。

時間が近づいてくると人も増えてきました。乱入したりしてみたんですが、全く勝てないです。無理。フルボッコ。
攻められないし守れないし。たぶんGCほとんどしてないような…。タイミングずらしてくるんですもん。




大会はリーグ戦なのでとりあえず3戦はできました。が、やっぱりフルボッコです。1勝もできませんでした。
言い訳すると、あんまり動かせなかったような感じがします。CPU戦とかして思ったんですけど、どうも鈍いというかなんというか。
まあ1000%ぐらいの力が出せても勝てないとは思いますが。






今回はいろんな人と対戦できたしサファリ勢の方々と交流できたので非常によかったです。結局1勝もしてない(1回は勝ったかな?)とかマッハ太郎ジャブがうまく当たらなかっただとか空中プッツンがあんまり出なかっただとかはこの際どうでもいいです。ありがとうございました。



空中プッツンはAHVB並に強いと思うんだけどなぁ…。強いと言っても光る早さと光ってからの攻撃判定の出る早さが似てるだけだけど。
明日は死闘・・・?
>HMJさん
いつ見ていたんですかwwww
全く気づかなかったです。





>ハルさん
お久しぶりです。浜松は静岡の浜松です。浜松町ではありませんw
正直ゲーセンって駅近くだろうなと思っていたんですが、さすがにジョジョは一筋縄ではいかないようですw
ソラリスって南越谷にあるんですか。知りませんでした。ソラリスはかなり敷居が高い気がするので調べてませんでした。







さて、明日はセンター試験です。しかし俺は行きません。
ここ2,3日また落ち込み気味です。こんな状態もう何十回目だろうか分からないですが、やはり言葉で表しにくい何かがあります。俺の表現力がないだけかな?



とりあえず明日の南越谷での大会に全力を注ぐとします。格ゲーの大会に出るのはマヴカプ2以来。マヴカプ2は酷かったw
格ゲーの大会は上級者しかいないからフルボッコにされるとは思いますが、自分の実力(ほとんどぶっぱ)を出せるだけ出してきます。







最後に、受験生のみなさん頑張ってください。応援してます。
楽しかった南越谷
今日はQMAやMFCをせずにひたすらジョジョだけやってきました。
メルブラの大会がやってたようですが俺はやめておきました。3on3って俺アルクしか使えないし。さすがにアルク3人は駄目だろうなw



あんまり連勝できませんでしたが、勝ったり負けたりとなかなか楽しかったです。やっぱりサファリのあの人は強すぎるな…。来週は名前を見てこよう。




・承太郎

D中にはまってます。D中→マッハとかD中→スタブレ(暗転中にヒットしてるかどうか確認する)とか。
デムも本体とスタンドがどっちも6中を出し続けるという変なことをしてみました。起き攻めで光返しとかされなければ有効かも?
中段→中段やSonD弱→投げは結構有効みたいです。
あとフィンガー2択がやる気しないです。相手に悪いなーって感じてしまいます。だからループしないように(プッツン)オラオラからの2択とか締めを中追加にしたりとか。でも本番ではバンバンやろう…かな?




・アレッシー

D屈弱→立弱→立強が難しいです。でもこれができないとアレッシーの強さが5割は減ります。なんとか成功率を上げなければ。
俺のアレッシーはぶっぱ8割銃2割みたいな感じになってるんですが、それでもまあまあいけます。
カッサバが使えるんじゃないかと思えてきました。試しに使ってみたら対空になるなる。

総評:えらいえらいー





・ラバソ

ヘドから食ってやるまでのタイミングがなんとなく分かりました。
ただ起き攻めは飛び込むと着地しちゃって結局投げになるって場合が多いです。さすがに投げばかりだとくらってくれなくなるし…。
だんだんおもしろくなってきました。特に対空に立弱を使うと楽しい。キャラ差なんて無視。





・ミドラー

無理っぽい。クビ。左遷。


・ジョセフ

なんだか腕が鈍った感じがします。でもスラから2回転は出せます。でも2回転to2回転は失敗しました。
野良試合でやってみようかと思います。できればだけど。人多すぎてできない可能性高いからなぁ…。







とりあえず承太郎は当確っぽいです。
アレッシーラバソジョセフは遊び程度で。
野良試合の優先順位としては ジョセフ>>>>>ラバソ>アレッシー の予定。
コメント返し
>アンディさん
はじめましてこんばんは~。
最近ドラフェニにいるのでマッチしたらよろしくお願いします。

アニエフェは難しいのが多いですがそのぶん覚えてると単独正解とりやすいのがいいんですよね。アニエフェは他のエフェとは違うような気がしますw




>HMJさん
サファリはジョジョとかもあって暇つぶしになるんですが、やっぱり値段が…。
それに夜6時とかで帰る場合が多いのであんまり対戦できないんですよね。




>おじいちゃんさん
分かりました、承太郎メインでいってみようと思います。
1回戦でフルボッコにされるような気がしますが頑張ろうと思います。






お知らせ。
明日は南越谷に行こうと思ってます。予告しちゃったし。雨だけど気にしない。
浜松の件は白紙になりました。予想以上に遠かったです。徒歩2時間はあるんじゃないか?
3連休でいろいろとやらなければ…。



昨日アラジンAを買ったらハマッたけどすぐに飽きました。
猛獣王とファイヤードリフトがほしい気分ですが、どうしようかな。
18になったらパチスロやりそうで怖い。大花火ぐらいしかできないし…。
うp
今日は戦記のほうをまとめようかと思ったんですが、昨日急にゲーセンに招集されて店内対戦をしたので、それをうpしますね。



ファイルバンク
パスワード:mudamuda

俺の声と手ぶれに注意。久々に高校の友達と遊んだのでついテンションが上がってしまいました。
前に遊んだときは店内対戦しなかったのでかなり久しぶりでした。




実はMFCも録画したんですが3人麻雀で20分超という酷いことになったのでやめました。5本場はないわ…。





続きで店内対戦の感想を。
九州のおもひで
>oumachanさん
こんばんは~。
「緋浮美」と「桜瀬琥姫」は前にも出ていたので答えることができました。あれは初見じゃ無理ですね。
人名はひねられると全く分からないですからね。「鈴木尚」で「すずきたか」というエフェが前に出ましたが、正直「高橋由」みたいに省略されてるものだと思ってました。

それにしても「さったみかし」は俺しか読めないwなんであんなふうに読んだんだろう?w







今日は九州に帰省してる間に撮った写真でも貼ってみます。
珍しくゲーム以外のものを撮ってます。



画像 026
元旦に行った温泉。「霧島温泉」とも呼ばれてるとか呼ばれてないとか。
とにかくすごい広いです。露天風呂が特に。
この日は寒くてしかも結構登るので雪が降ってました。露天風呂は寒かった。





画像 025
1/3だか4だかに鶴を見に行きました。
下の方に「WELCOME TO IZUMI」と書いてあるように鹿児島県出水市です。「出水」で「いずみ」と読むんです。
ちなみに展望所は5時で閉まってしまい入れませんでした。





画像 024
仕方なくツルのいる場所へ見に行くことに。
子供が入ったりしないように柵ができてます。奥にうじゃうじゃいるのがツルです。






画像 023
鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴
多すぎだろw






画像 021
こんなものがありました。野鳥の会の人が数えてるとか。本当なのかな?さすがにこれはきついでしょ。キレるよw





画像 020
飛んでるツル。これじゃあツルなのか全く分かりません。








画像 019
最後に祖母からもらったカエル。黒くて見づらいですが。
どうみても川平啓太です。本当に爆砕せよッ!

個人的には「爆砕」と言ったらロードローラーなんだけどな。
調子に乗ってしまった
CIMG0002.jpg



新年初役満

デジカメで撮ったらかなり大きくなってしまったので縮小しました。面倒だなぁ…。





今日は川口へと行ったのですが、やはり迷ってしまいました。
橋を渡って坂を下りていたらいつのまにか1周して元の場所に戻っていたりして結構時間がかかってしまいました。結局川口駅付近まで行くことに…。なんという方向音痴…。




しかも「デジカメで撮るのなんか説明書みなくても大丈夫だろう」との軽い気持ちで行ってしまったため、メモリースティックを入れ忘れてほどんど撮れない状況に。
やりたかったこともできなかったし、今日は無駄足だったかも。




フェニ組にて、「ブログミテマス」とのコメントをいただきました。俺あてなのかは分からないですが。
CNとペットの名前までとあるブログの人と一致したのでその方だとは思うんですが…。もしかして「ブログシテマス」だったのかな?不意だったのであんまり覚えてません。申し訳ないです。






動画は低画質にしても3分ほどしかとれなかったので、1戦丸ごとは無理でした。
ドラで2回戦にアニエフェがきたのでそれを録画してみました。
低画質&初撮影なので見づらいかもしれません。

アニエフェinドラ

カメラ持ちながらのプレイって難しいですね。両手タイプできないし、画面見づらいし。
つーか人名読めない。普通に読むことすらできない。
「勲」って張本さんの名前だけど、思い出せなかった。
ちなみに



FC2のHPは動画が置けないようです。1Gもあるのに。
ファイルバンクはログインサボりそうなので他を探してみるとします。今は昔作ったinfoseekにうpしてるけど、限界だしな…。
ただいま
やっぱり明日川口行きます



コスト+αが理由。ちょっとあることをしてきます。
撮影もしてきますよ。自転車でGC川口まで行きますよ。






QMA5稼働前に最後の遠征をしたいなぁなんて考えたりしてます。無かったことになる可能性が高いですが。

対戦メインでやりたいんですが、もうすぐ5稼働だからまず無理でしょう。でも5稼働後だとアニラン3がでるようになるまでボロボロだし…。アニラン3あってもボロボロだけど…。







とりあえず来週の3連休のうち2日は遠征しようと思います。場所は南越谷と浜松。
どちらもジョジョメインです。1/19に大会あるらしいので。

キャラは今のところ承太郎が第一候補で、アレッシーラバソミドラーらへんは頭の片隅にある程度。
変なコンボとかこれからいろいろ探してみようかなと思います。GC安定できるようになりたい…。

さっき初めて「青の掲示板」とやらを見たのですが、やっぱりサファリ的にはジョセフのほうがいいんでしょうかね?2回転しまくりますけど。デム成功率低いですけど。
おしらせ
今日帰ってから更新するか分からないので今のうちに書いておきます。
実はこの前デジカメを買ったので、明日それの試し録りをするためにサファリに行こうかなと思っています。
値段的には川口のほうがいいので迷ってますが、たぶんサファリになると思います。

最後にもうひとつ。
今月のカプコンパーティのプレゼントゲームはまたも『ロックマン』です。
また俺が頂くとするかなッ!ただ前回の55万点ではきついかも…
明日帰ります
今日も仕事してきました。あとは帰るのみです。
しかしこの冬は姉よりも仕事するとは。夏は姉のほうが長くいたので実質的には姉のほうが多く仕事していたんですが、昨年度は姉は帰省してないような…。

実は帰省先の方々には俺が留年したことを言ってないんですよね。心配かけたくないらしくて。
でもこの先どうするんでしょう。合格したことにしておくのかな?

俺嘘つくの苦手なんだよね。意図的につく嘘はすぐにばれる。つくつもりがなかったけど結局嘘になってしまったってことはよくあるけど。

年度が変わってからが不安…いろいろと。
大丈夫かな…。
オランウータン自重しろw
今ある番組を見ていたら、「オランウータンは『森の人』と呼ばれているが」と言ってました。
『森の人』といえばもちろんキノの持っている銃ですよね。そんな意味があったのかw

今ロボットポンコッツというゲームをやってるんですが、これがなかなかおもしろい。
東京に帰ったらメダロットとサンリオタイムネットでもやろうかな。

あと「普通の人間」になるためにラノベやマンガも読まないとなぁ。
一般人としてシャナ、ハルヒ、らきすた、なのは、fateなどは知らないといけないですからね。でも俺はアニラン3派なんだよな…
ゲームってテレビ見ながらでもできるからいいんだけど、ラノベは無理なんだよなぁ。マンガならなんとかなるけど。

というか本屋に行っても買うのになぜか抵抗があるんですよね。どうすればいいんでしょう。
マンガじゃなくゲームでも美少女ゲーム系は買えないです。18歳になってもエロゲは買わないと思います。
箱根はすごい
今年もよかったです。
棄権したりとか繰り上げスタートしてるのを見ると泣きそうになってしまいます。
M-1とかそこらのバラエティー番組よりいいです。
24時間テレビも麻雀やってくれればいいのに。芸人集まって半荘戦して勝ち抜きとかしてくれたら見るのに。

ちなみに初夢は見ませんでした。まあ三次元の夢を見なくて良かったかな。
新年の抱負
初夢って今日見るもんなんですね。ポツダム宣言受諾したのが8月14日っていうのと同じようなもんか。
ちなみに昨日の夢は三次元のR-18でした。煩悩が…。啓太のウイルスに感染したか?俺は二次元オンリーのはずなのに…。

本題の新年の抱負ですが、正直あんまり思いつかないです。
去年の抱負全然守れてないから作る必要ないかもしれないけど、一応作っておきます。

とりあえず、「自分らしくいる」ということでしょうか。
やりたいことをやる。後悔はしない。その時楽しめたのだから。
無駄なことなんて無い。何かしら意味はある。だから自分の行動に自信を持とう。恐れずに行動しよう。
ぶっぱにも光返そう。でもアーマーとかリサリサはきつい。On地上ナイフには反応できたけど。

でも俺が俺らしく生きると、「来年から本気だすよ」ということになりかねないんですよね。それは恐れるべき?
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

今日は元旦マラソン(2、5K)に行ってきました。
記録は12分57秒。いつもより少しだけ短かったですが、時間がかかってしまいました。

その後に温泉に行ってきました。鹿児島でもかなり有名だと思います。
雪が降ってました。遠くの自然を見るときれいなんですが、コンクリの上にある雪を見るとどうも美しくは見えないんですよね。
木とかに雪が乗ってるのは美しいけど、地面の雪は固いし滑るし、凶器。三次元の雪合戦はジョジョ並に世紀末。

新年の抱負は明日にでも。
初夢は何見るかなー。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
