フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200801<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>200803
ジョジョ
QMA5をやるとしたら3月からになりそうです。
その前に誘われたりしなければたぶん3月までは行きません。というか行ってはいけない気がします。
1週間以上すればサファリにも入るでしょう。100円1クレでしょう。位置はジョジョの近くにしてくださいお願いします。








今日はいつも通りネタがないのでジョジョの話。



・何度か花京院(恐怖含む)と対戦して思ったこと

遠距離からのSon屈強でダウンさせられた場合、
起き攻めはSon屈強重ねか空中ダッシュして中段かという場合が多い。
だからそこにうまく反撃すればちょっとはなんとかなるんじゃないかなと思った。屈強ADVから反撃できるらしいし。
あと予想以上に防御が低いので適当に振ってれば勝てそうな気がする。
でも結界で待たれると崩し方が分からない。近距離2択は無理。死ぬ。
攻めカキョなら事故でなんとかなるかもしれないけど待ちカキョは詰んでる。




・アレッシーについて

今日DCでいろいろとやってたら前できなかったコンボができるようになった。
特にガキ後のD強→D強→蜂の巣が何回かできたのは嬉しかった。実践でできるかと言われたら多分できないだろうけど。
ただよく飛ぶCPUには決まるのにトレモでジャンプ状態にしたら全く当たらなくなった。
ガキ相手に近立強→遠立強→D強なりで浮かす→D強→蜂の巣のが安定な気がする。繋がるはず。実践で試してないから分からないけど。

動画のアレッシーをぼーっと見てたら銃の使い方がうまいことうまいこと。
ADVから銃とか結構通用しそうな気がする。相手のADVでもキャンセルして打てば当たってくれるかも。でも近距離だと反撃されるかも。

なんだかんだ言ってアレッシーはなかなかいいキャラだね。2択とかないしそんなにウザくないし弱くないし。
ラバソなんてウザいし弱いしかわいそう。





・その他
やっぱり実践が一番ですね。というわけでサファリにQMA5が入ったらうまく両立したいと思います。
人がいないのは悲しいですが、人が多すぎるのも入りづらい…。困った…。

ラバソのヘド→ダッシュ攻撃→食ってやるをやろうとするとココナッツが暴発するのはなぜ?

アレッシーのD屈強→D屈弱が繋がったのには吹いた。使えそうにないけど。

最近太郎がまた衰退してます。スマブラDXの頃のように、「メインが安定しない」という状況に。DXの頃はどのキャラ使ってもある程度はできました。格上には全部無理だけど。




・個人的キャラランク

1軍(本気)……太郎、アレッシー、ラバソ
2軍(本気だけど1軍よりは弱いかも)……アヴ、爺、ラバソ
3軍(本気だけど勝てたらいいなレベル)……ミドラー、チャカ、DIO、ラバソ
4軍(本気だけど負けてもいいや)……誇ジョ、カーン、ラバソ




なんかリアルにラバソになりそうな予感。
同級生が先輩になって「どうしたんだい先輩?」と言いながら意味不明の行動をする。そんな感じになりそう。
ただでさえ見た目とか性格とか行動とかラバソに近そうな気がするし。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
