フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200802<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200804
新宿遠征(?)
>名無しさん
昔はジョジョもあったんですか。なんでもありますねw
ただジョジョのフリプをしても集まるかどうかと言われたら集まらないかも…。北斗並みに盛り上がってるわけじゃないし…。





今日は新宿へ。昨日中野に行ったのは新宿経由だったので2度目の新宿。といっても駅を降りるのは初めて。マジです。
どうせ池袋みたいになんとかなるだろうと思いあまり詳しくは調べてませんでした。


結構時間がかかりましたが、なんだかんだでなんとかなるもんですw
最初に見つけたのはエスパス新宿歌舞伎町店。アドアーズも見つけたんですが、アドアーズなので今回はやめましたw

画像 045
QMAは1階にあります。1階はパチンコだらけで2階かと思いましたが1階でした。


画像 046
ここは午前中は1000円までクレジット入れられるらしいので午前中に廃プレイするにはもってこいです。
でも予習2回だったような…。あと1000円は2倍にならなかったような…。よく覚えてないからwiki修正できない…。




次はメインの新宿ミカドへ。エスパスからすぐです。

画像 052
1~4Fまであり、かなりのゲームがあります。縦長なのでそんなにスペースは広くないです。でもかなりあります。
ディンドン池袋がレゲーだけになったような感じです。ジョジョもありました。

ジョジョをちょっとプレイしましたが、誰も乱入して来ませんでした。というか元から人がいなかったですw
アレッシーで立弱→屈弱のループが続きまくったり、太郎のデムtoデムで95hitまでいったりとなかなかよかったです。

ちなみにミカドは07闘劇のハパ2(スパ2?)で準優勝だったそうです。賞状がありました。すげぇ。



次に向かったのは新宿ラスベガス

画像 053
ここはマヴカプ2が盛んなんだっけ?あった気がする。ちらっと見たけど平和な対戦でした。強キャラは暴れてませんでした。まあ暴れてないほうがいいんだけど。

画像 054
予習2回でしかもスタンプ制度もあります。1日1回押せて一定以上たまるとクレジットサービスをしてくれます。対象はQMAやMJやMFCなどたくさん。でもなにやっても1日1個なのかな?
QMAの場所はドアに近いので冷たい風が来るのが難点…。今日は寒かった…。



その次は新宿プレイランドカーニバルへ。

画像 059
ここはMFC6が2007年の筐体になってました。まだ昔の筐体を置くゲーセンが多いですが、ここは全て2007年仕様。すごい。


画像 060
QMAの音量は大きかったです。雰囲気としてはサントロペ池袋に似てるかな?




池袋に戻ってからサファリでちょっと遊ぶ。



100円2クレになってました。




池袋で100円2クレはここだけです。おかげで今日はずっと混んでました。サファリも大胆ですねw


しかしジョジョは稼働してない…。
これは経営者が変わったのかな…?


それなら今までのサファリ(QMA100円1クレ、ジョジョ)が変わった(QMA100円2クレ、ジョジョがマヴカプ2)になったのも理解できます…。





ジョジョはもうなくなっちゃうの……?(´;ω;`)
中野遠征
今日は中野へ行ってきました。
目的は2週間さぼった中野TRFがメインでしたが。


まずは中野ブロードウェイに向かう途中の中野タイガープラザへ。

画像 032
1階と地下1階にゲーセンはありますが、地下の方です。最初間違えましたw


画像 033
QMAの他にはいろいろと格ゲーやら音ゲーやらがありました。マヴカプ2あるのには少しびっくり。やらなかったけど。





タイガープラザ中野を出たあと道なりに進むと中野ブロードウェイへ。

画像 035
完全に中は室内です。デパートみたいなんだどデパートじゃない。池袋のサンシャインと同じような感じ?あとは空港の中とか?




ブロードウェイのQMAあるゲーセンを巡ろうと思いましたが先にメインの目的である中野TRFへ。

画像 036
エレベーター降りたらすぐとHPには書いてありましたが、本当にすぐです。すぐすぎて吹きました。
ゲームコーナーというよりはゲームが置いてあるだけという感じw

店のカウンターらしき場所もほとんど見えず、金払わずにフリプできるんじゃね?と思いました。もちろん払いましたよ。


北斗はひたすら緑ケンシロウをプレイ。生醒鋭→ブーバニとかで6割奪ったりして事故勝ちできたりしたんですが基本的に負けまくり。ムテキングされたしw
しかし400円で終日フリプはいいですね。1日過ごせますね。まあQMAとかやってしまうわけですがね…。
50円2クレらしいので16回乱入して負ければ元が取れます。十分取れました。何回負けたんだろう…。





TRFが終わって予定よりかなり遅くなってしまったもののせっかく来たのでQMAのあるゲーセンへ。
まずはプラボ中野

画像 037
wikiには分かりづらいと書いてありましたが、すぐに見つけることができました。


画像 038
椅子も高くて椅子がフワフワで予習2回でかなりいいです。4台しかないのが残念ですが…。




最後にアドアーズ中野

画像 041
まあ…普通にアドアーズですねw

画像 042
まあ…普通にアドアーズでしたw
ただフロアが1階だけなので縦長(横長?)です。





中野TRFにジョジョが置かれたらそっちに行ってしまいそうです。まあそんなことはありえないですが。
南越谷大会結果
自分は野試合と大会とエキシビジョン全てで合計4勝できました。負けた数は数えきれません。


試合は2on2で1ブロック4チームの総当たりをしました。
全く勝てませんでした。申し訳ないです(´・ω・`)
右だとガキ追い打ちでD強からなぜか銃がでないです。というか2P側だと全体的にコマンドが失敗します。昔からなんだけど、どうも直らない…。

エキシビジョンはジョースター軍VSDIO軍でやりました。俺はアレッシーなのでDIO軍。
台バンさんを仮面さんがやっつけて仮面さんをBBCさんがやっつけてBBCさんがみんな殺して誰もいなくなった、という感じです。
何で屈弱から6割安定するん?何でそんなに繋がるん?

ちなみに俺はやっぱり酷すぎでした。ニコニコに上がるかもしれないのでまたその時にでも話します。



繋がったり繋がらなかったりで不安定ですがまだアレッシーでやっていけそうです。あとはキャラ対策とかの実践ですかね。明らかに経験不足です。




それにしても…「春」ですね…。「出会いと別れの季節」か…。
今になってへこんでます…。
ARIAでいうゴンドラとの別れみたいな感じ。うう…(´;ω;`)
予定表(β版)
・3月29日
南越谷へジョジョ。
QMAナシの予定。


・3月30日
中野へ。ちょっとQMAしつつ北斗。


・3月31日
学校に学生証を取りに行ってそのついでに池袋から新宿へ。
ミカドとやらを偵察のためQMAはあまりやらない予定。


・4月1日
嘘をついても許される日(でも犯罪予告したら捕まります)だからというわけではないけど家にいます。
あんまり連続で出かけると疲れるので。


・4月2日
千葉方面へ遠征。
ここはあまり考えてないのでどうなるか分かりません。


・4月3日
立川志の輔公演のチケットを取るために並んだ後日テレとフジテレビ巡り。
途中の駅で降りてQMAしたりするかも。
ただ場所とかよく分かってないので未定。


・4月4日
川崎で予習3回を利用してひたすら☆稼ぎ


・4月5日
小岩方面。でも秋葉原になりそうな予感。
未定なのでどうなるか分かりません。


・4月6日
休む予定。何か入るかもしれないし5日と予定が入れ替わったりするかもしれないし。


・4月7日
病院。終わったら池袋?








明日はいよいよジョジョの大会です。
まあチーム名は適当で。多分2次元安定。その場で考えたり…は無理か。

アレッシーを少し家で動かしたけど立弱→D屈弱とかD屈弱→立弱とかが全然できない。
立弱→D屈弱のループが9hitまでいったことあるけど、意味ないし。安定しないし。

久々にこの前の南越谷決勝トーナメント動画を見てアレッシーの動きを観察したんですが、ナイフ見てからデム無理です。
CPU相手にやったけどナイフ刺さる。難しい…。でも「○○見てからデム余裕でした」はアレッシーには結構ありそうな気がするんですが…。まあそれは4月のミカドで。



明日は頑張るぞー。
大事なのはやめないことと諦めないこと。
QMA5 武器変えたいけどアニゲ以外全部☆1な件
>おじいちゃんさん
まだサファリにジョジョ入らない気配ですか…。そろそろ入ってるかな…。
南越谷は自分の家からだとちょっと遠いので…。大会は別腹というか別問題ですが。

自分の家の近くだと赤羽なんですが、人がいないし…。やっぱりサファリしか…。



>あにべあさん
確かにmixiは個人情報が出るのが…。
試しに登録しようとしたら氏名入力する場所があってそこは本名で書くと危ない的なことは書いてあるのにわざわざ「姓」と「名」の欄があったりでよく分からないので放置してますw

まあmixiを選んだ方にはそれなりの理由があるでしょうし、あまりとやかく言うことではないかもしれませんね。
妊娠とGKは仲良くすればいいのにwそんな俺は妊娠です本当に(ry





本当は昨日書こうと思ったけど時間配分のミスで賭けなかったので今日書くことにします。
やっぱり長ったらしくなるので続きで。





めんどくせーという人もいると思うので簡潔に書くと、





画像 020


魔導士になりました

1クレカンストしてしまいましたが。






画像 024


予習で初めての100点


アニゲ連想☆2です。ぶっぱしまくったら100点取れました。以前にもアニゲ連想☆1で83,33まで行ったんですが、最後のぶっぱでミス。
1度だけ店内対戦で100点取れましたが、あとは予習でもトナメでも取ってなかったはずです。予習でも100点は嬉しいですね。





画像 016
あとはコナミ検定の記録更新とか。Sも見えそうです。
コナミ「矩形波倶楽部」は「くけいは」と読みます。

あとゴエモンのスロットの「新世代襲名」とか。大江戸大回転もあるのかな?
あと予選に出たけどスロットで「高気圧ボーイ」は正解率かなり低いので覚えておきましょう。問題文忘れましたが文字列で分かるはずです。

これくらい覚えておけばなんとかなる…?



詳細な戦績は続きで。

最後の(?)学校
今日は今後のことについていろいろと話すために久々に高校へ行きました。
久々の学校だとやっぱり緊張して吐きそうになります。なんとかなったけど。
いろいろ話したり卒業してないのに卒業アルバムもらったりしました。やっぱり緊張する。

このまま休学ってことになりました。そういえば2年の時もそれっぽい人いたなぁ。
先生も「1,2年くらいなんてことない」と励ましてくれました。「外に出るといろんな出会いがあるから出た方がいい」と言われたときはARIAを思い出してしまいました。そういえばARIA録画してるのにまだ見てない…。1回だけ撮り逃したけど、何話くらいあるんだろ…。




学校終わった後はマジック上板橋へ。一応プチ遠征?
おっち~さんと一緒にプレイしたんですが、整理券アリなのに連コありとは…。ちょっと驚き。
やっぱり予習2回はおいしいですね。☆結構増やせました。
QMAはまた今度詳しく書きます。



おっち~さんとmixiについても語りました。
俺はmixiやってないんですけど、mixi引っ越しが多いので俺も見るだけ見てみようかなと思ってます。
でも見たら絶対ハマってしまいそうな予感…。
QMAだってジョジョだって試しにやってみて面白いから今までやってるわけで。抜け出そうとも思わないし、抜け出せないと思います。
mixiとfc2両立ってのは難しいというか不可能に近いんじゃないでしょうか。ジョジョとスト2やら3rdやらとを両立できるならジョジョはもっといろんな店においてあるはずだし。


ソニックアドベンチャー2とジョジョ遺産のコミュがあったら見てみたいな…。絶滅危惧種だし。
特にソニックの方は日本勢で知ってるの一人だけだし。他にもいるかもしれないけど、あんな昔のゲームやってるのはもうどこを探してもいない気がします。





あ、そうそう、新宿のミカドというゲーセンでジョジョの大会が4月にあるそうです。ジョジョ楽しいよジョジョ。コンボゲーだけど10割コンボはほとんどないし、初心者にもオススメ。でもホルマラで逃げたりペットショップ使うのはオススメしません。

そういえば南越谷もミカドもルールって特にない気がする。でもちゃんとアンクアヴとペットショップはいないし。
ジョジョ勢は自重してペットショップとアンクアヴは使わないのでみなさん恐れずにジョジョを楽しみましょう。





明日か明後日はジョジョやりにサファリ行こうかな…。でも明日雨だし明後日は本番前日だし…。どうしようかな…。MQMAに問題登録してようかな…。
予定表(仮)
まだあんまり候補がないですが、

・日本テレビ周辺
・フジテレビ周辺
・秋葉原
・川崎
・八王子
・千葉方面




らへんは確定かも。

日テレとフジテレビはなんとなく。日テレは絵で、フジテレビは○○大明神。


秋葉原は遠征迎撃とかレジャランが100円1クレになったときとかHEYで格ゲーやったりとか。
何かあったら行く程度で、何もなければいかないかも。


川崎はやっと18歳になれたのでウェアハウスに行こうかと。自転車で40分くらいの場所にウェアハウスあるけど、快速で川崎に行くのとそんなに時間変わらないような…。しかもそこは予習2回だし。
問題回収のための☆稼ぎをする予定。マロン先生も出さないと…。


八王子は近くに姉の大学があるので、いろいろあったりして行くかも。でも行かない可能性の方が高いかも。


千葉はちょっといろいろあったりして。行かないかも。そういえば某巨大ゲームコーナーに久々に行ってみようかな…。スロットとかたくさんあって、最寄りの駅から徒歩2キロで、ヘリコプターがあったりして…。前行ったの中2とかだったかな…。



ジョジョの大会で南越谷行きますが、ソラリスとかにQMAしに行ったりすることはないかも。ジョジョジョジョジョジョジョジョだと思いますw
しかも終バスが9時だから8時過ぎくらいには南越谷を出ないときついし。南越谷=ジョジョって感じだし。





今度京浜東北線以外のルートで行ってみようかな…。
赤羽ならいろいろあるし。埼京線とか高崎線とか。


あと環七通りをひたすら進むとか…。
でも自転車だと行きはいいけど帰りは死ぬほど暇なんだよなぁ…。






QMSで買って枕の下にあったりしたソフト「MQMA」を今日起動しました。
問題を何問か入れたんですが、40問近くで疲れてしまいました。
テレビ見たりとかDVD見たりとかでやりたいんですが、我が家の環境的に無理ですし。
とりあえず今まで晒した問題で確実に分かるやつ以外を登録して、さらに回収して答え調べて無くてブログに掲載してない問題が300問近くあるのでそれを片づけたりしたらあと500問くらい?
しんどいけど頑張るしかないか。


勉強?なぁに~、聞こえんなぁ~
QMA5 超スパイラル
3/16と3/20と3/23のQMA戦記です。
やっぱり長いので続きで。
続・ひどいや!
>あにべあさん
このオチは自分でも読めなかったですw予想できませんw
どこに何がある分からないもんですね。気をつけなければ…。




>おじいちゃんさん
マロンロマノフはQMAで、オプーナはwiiのソフトです。
ゆっくりしていってね!については自分もよく分かってないですw

大会までまだ時間があるので、いろいろと考えてみたいと思います。






今日サファリ行きました。が、ジョジョができない!




新台入荷かなんかでいろいろとやってました。といってもジョジョは消えないそうですが。消えたら人生オワル。GIGOにもあるけど、あそこは100円1クレだし…。

今日はQMAとMJだけやって終了。QMAはいい成績でした。MJはやっぱり酷かったです。まあMJ酷くてもQMAよければいいや。




検定試験やったりしてて気になったんですが、

画像 037


12問中10問正解で544点。Sランクなんて無理です。
Sランクのためには1問100点以上が最低ライン。なのに1問平均54,4点。検定試験やってますがこんなふうなことしかおきません。Sなんて本当は無いんじゃないの?





そろそろ遠征も考えないとな…。
とりあえず3/29までは遠征無しの予定。まだどこに行くかとかは決まってません。





今日思いついたチーム名
・2択したね!親父にもされたことないのに!
・処女の奇妙な冒険


処女の~は本当にあるらしいですw
ひどいや!
サファリではMJとジョジョをやりましたがどちらも勝てず。
しかもジョジョが熱いのは明日だそうです。
つまり今日のサファリは無駄足ということになります。

今日戦ったチャカ戦もJ攻撃にGCができればいいんだけど、それ以外攻められない。特に収穫無し。
どっちかというとこれは駄目なんじゃないかとテンションが下がりました。全く勝てないです。


明日やっぱり中野はやめてサファリにしようかな…。
両方いけたらいいけど面倒だし…。
というか今日行ったから明日行くのだるい…。でも行かなきゃな…。






南越谷2on2のチーム名いろいろと考えてます。



・サファリ勢(ブラウザ的な意味で)
・マジアカ勢
・マロン&ロマノフ
・サファリじじい
・灼眼のチャカ
・2次元1択
・金返せ
・しょたこん
・SBR
・ピシガシグッグッ
・「おとなはウソつきだ」
・モヒカン
・オプーナ
・ゆっくりしていってね!





今思いつくのはこれくらい。
難しく考えると何も出てこないのでとりあえず思い浮かんだのを書いてみました。全部没になりそうですがw
続・最悪の失態
昨日あれだけ書きましたが、





ありました。


枕の下に。






昨日ショックのまま寝ようと布団を出したら枕の下にそれはありました。超びっくり。
たしかに朝ねぼけながら布団の中でQMS関係のものをリュックから取り出したけど、まさか枕の下とは…。
灯台もと暗しってレベルじゃねーぞ!





というわけで(?)コメント返し。


>あにべあさん
お疲れ様でした~。
人数かなり多かったですね。コミケはすごいことになってそうですねw

戦利品は無事に見つかりました~w
枕の下は初めてでしたw





今からサファリ行って明日中野行く予定です。
QMAもしてきます。
最悪の失態
先日のクイズマジックシンフォニー(以下QMS)で、とあるソフトを購入しました。
それは自分で問題登録してQMAのような感じで復習できると聞いて即購入したんですが…。





無い





どこを探してもないです。ちゃんとリュックの中に入れたのに…。


考えられる可能性としては、
1,実は家にある
2,どこかで落とした
3,実は購入したときにCDをもらい忘れていた
4,盗まれた


1と3はほぼありえないです。ただ俺の家ではよく紛失があるのでありえなくはないですが、リュックからQMS関係の物を出したのは今日(俺しかいない)だし…。
3についてはちゃんともらったと思うし、もらい忘れてたら言われるだろうし。
となると2なんですが、リュックを開いたのがQMS会場のハイライフプラザいたばしとサファリだけなんですよね。あとは飲み物飲んだりとかはありましたが、落とすことはないです。
でももし道中で落としたら致命的。もう戻ってきません。
4だったら逆になんでこれだけ盗んだと問いたい。確かにサファリでリュック置きっぱなしとかあったけど、おっち~さんいたし盗まれるはずがない。盗むならリュックごとだし。





対策法
1,サファリで落とし物がなかったか聞いてみる
2,制作者にメールしてみる
3,諦める。3日くらい経てば忘れるかもよ。


1も2も俺は恥ずかしがり屋なので正直無理です。勇気がないです。仮に店員に聞くorメールを出せたとしても、無理な可能性が高いですし。
やっぱり3か…。今まで溜まった問題を一気に有効利用できそうな気がしたんですが…。




購入した300円は全く問題ないです。セットアップのCDが無いことが一番きついです。精神的に。
次回買えばいいやって考えもありますが、こういうイベントは次回とかいつになるか分からないので待つのは厳しいです。というか忘れてます。







あーもうやだ……。何やってんだ俺……。
よく物をなくす事があるけど、なんでこんな時に……。

明日一縷の望みに賭けてサファリに行きます。なかったらメールしてみます。
クイズマジックシンフォニー+サファリ
今日は雨ということを除けば最高でした。雨は空気読んでください。



まずQMSの会場に行ったんですが、11時を少し過ぎてしまいました。寝坊とか準備とかで遅れてしまいました。
そんなに開場から時間は経ってないハズなんですが、人が多すぎる。
というか、勝ち目がない。こういうイベントに一人でしかも本格的に行ったのは初めてです。
幕張のフェスタとかには行ったことあるんですが、もうオーラが違います。半端ない。慣れるのにかなり時間がかかりました。
コスプレの人も多かったですね。緑の髪の人はラスクだったのかな?シャロン様がマミヤ様にしか見えなかったです。



あにべあさんと少ししゃべったり、おっち~さんを緊急招集したり、うろうろしたりで2時頃に会場から出ました。
カタログ込みで3500円も使いました。いや、少ない方?
で、中身がほとんどが18禁で大半がラスクユウアロエの誰かが出てるという素晴らしい(?)クオリティ。
他にも買いたいのはたくさんありましたが、金銭的な問題でやめました。ノーマルでいい話の本とかもたくさんありましたが、全部買うとなると金がやばくなるのでやめました。アンソロみたいにまとまってたらよかったなぁ…。



ロリコンでもショタコンでもない、これは知略だ!







サファリはなぜか雨なのに混んでました。祝日だから?
QMAをおっち~さんとやった後にジョジョ。
デーボが無理です。無理なんです。反撃できる隙がありません。しかも20連勝とかしてたし…。
人形と本体で攻められると裏表に気を配るのに精一杯で攻撃できません。GC無理です。プロペラから反撃確定と聞きましたが、デムで光って弱では反撃できないようです。立強連打かな。でも光られたら無理です。光返しはキツイと思います。

あと昔から気になってたバグをされました。すごいびっくりです。
そのバグとは、デーボがガキになったのにスタンドが使えるというバグ。
どういうのかというと↓みたいな感じ

条件は「デーボと人形を同時にガキにする」らしいですが、それ以外にもなにかあるっぽいです。
まあデーボ側はずっと子供という超ハイリスクなんですがねw
さっきちょっとDCで試しましたが、どうもうまくできません。
個人的には曲の方が気になりますw



アレッシー以外にも太郎を使ったんですが、誇ジョ+ジョセフ限定の確定時止めをしたかっただけなんです。
デムで屈弱屈中屈弱屈中屈強入力してデム終了後に時止めすればなんと補正切りつつ時止めが可能なんです。
実際には行動できますが、ジャンプでも逃げられないし太郎側はデム中に離れれば攻撃食らわないので完璧なんです。ジョセフはデムからウェブでなんとかなるかもしれないですが、猶予は邪DIOのコマ投げから時止めより短いのでできないと思います。

実践投入しようと思ったらデムができませんでした。させてもらえませんでした。ちなみに他のキャラはジャンプで逃げられてすごい安いです。
実際太郎はゲージあんまり溜まらないですしね。デムからフィンガー2択したほうがいいし。というかそもそもガイシュツだし。

おとなしくアレッシー練習します。





明日(今日)はQMSで買ったのをひたすら読んでヒャッハーしてますw
お天道様は本当に空気の読めないお方
またいとこの家でスマブラやったんですが、スネークにボコられました。
いやしかし相手がいろんな意味で強すぎるw
勝って叩かれ負けて叩かれ、反論しようにもそのサイトは登録制なので無理。

いとこはもっと酷いですけどね。リアル叩き+暴力。勝ち目がない。しかも相手はボクシングやってるときた。完全な詰みゲー。0:10です。
ジョジョやってもハンデ4:8じゃ辛いです…。アレッシーは使ってないけど、かなりきついだろうな…。ちなみにマヴカプ2では1:5でも勝ちましたが、あれは強キャラゲーなので。



スマブラXは楽しいんですけど、やっぱり腹が立つことの方が多い…。
今まではほぼ10割いとこのせいでしたが、やっぱりオンラインがあるので…。
麻雀にしろスマブラにしろ他のゲームにしろ、オンラインで負けるとかなり悔しくて腹が立ちます。オフだと全然そういうこと無い。ふしぎ!





明日はQMSですね。

なのに雨とか…。テンション下がる…。
頑張って早起きするぞーと思ったのに…。
初めてこういうイベントに自ら参加しようと意欲を持ったのに、これは酷すぎる。
理解できない。なぜ雨を降らせる必要があるのかと小一時間アレッシーの練習をしつつ問いたい。
今日雨だから明日は雨じゃないだろと思ったんですが、7時前の天気予報で絶望ォォォでした。
遠慮して家に引きこもりたいところですが、今回はそういうわけにもいきません。なんとなく。
ロリやショタのためとかじゃないですよ。たぶん。





ちなみに明日はスマブラの大会もあるそうです。
もちろん俺は行きません。行ってもボコされるだけです。
いとこは行くようです。フルボッコにされてそのままスマブラやめてしまえがんばれー。
クイズマジックシンフォニー
3月20日にクイズマジックシンフォニー(QMS)というイベントがあります。QMAでもQMZでもないです。

場所はハイライフプラザいたばし。行ったことはないですが板橋には学校のために行くのでなんとなく分かります。
18歳なのでR-18はセーフ。R-20とかないよね?



一番の問題は、QMAの場所が無いこと。


終わったからQMA5やろうかーと言っても板橋駅から一番近いのはプレイランド仲宿。というかそこしかない。しかし2台しかないので混雑っていうレベルじゃない。
まあ埼京線で池袋が一番いいですけどね。ゲーセン多いしサファリあるし。俺は終わったらサファリに行く予定です。
午前中から行くとは思うんですが、あんまり長居するのも疲れるので途中で抜けたり仲宿行ったりするかも。まあ臨機応変に。




祝日だし、サファリのQMA空いてるかな…。ジョジョ安定かな。
簡易更新
>ハルさん
検定はコナミしかやってないですw
線結びとかはあんまり出ないんですよね。四択、連想ばっかり…。出ても落としてしまうんですがw
最近はあまり回収してないですね。うろ覚えで回収したりはしてるんですが、出てこないですw

マッチしたらよろしくお願いします!今はミノなのでまだマッチしないと思いますが…。








更新しようと思ったけどめんどくさくてしてませんでした。すいません。
いろいろあったことをちゃちゃっと書こうと思います。




・友達と泊まりで遊ぶ
すごい疲れた。オールしました。よくトランプだけでオールできたもんだ。
実際には6時頃に寝てしまいました。といっても、寝たという認識はないんですが。起きても疲れ取れないし。


     _  ___
    7ィ =ミ´三`ミヽ     みなさん 何を企んでるか知らないが・・・・・・
    1 ll f"゙''"1ヽミヾ`、   悪いことは言わない 早寝早起きすることだ・・・・・・!
    リ|ルリ  r‐ヾミヽミ、|
    lせ〉 せラ ||ヽll|     ダメです 「徹夜」 はダメ・・・・・・
.    | く 、    リソ ll|     あれはノーチャンスです・・・・・・!
     lヾニニフ /ll|_l_|
-‐ '' "´ lヽ= /|l |l| ≡`" '' ‐-   現実です・・・!
≡≡≡ |リ|`<./|ル′≡≡≡≡   これはゆるぎなき現実・・・・・・!
≡≡≡≡レ〈 〉、|≡≡≡≡≡≡



12時か1時に寝るようにしてます。
これじゃ徹夜麻雀ができない…。





・スマブラX
いとことやってました。俺は「いとこ」の名前を入れて入ってます。そのときによって「○○いとこ」とか「いとこ○○」とかになってますが。
アイクラ、ゲムウォ、ルイージ、マリオ、ドンキーなど。ピカチュウは糞っぽいのでやめました。

飛び道具やリーチの長い技でガン待ちする人が多いので全く勝てません。待ちガイル嫌い…。
1回こちらもガン待ちしたら相手が全く動いてきませんでした。こっちは本当に何もしてないので当然負けましたが、なかなか面白かったw

基本的に負けまくりですが、さっきゲムウォでマルス相手に3タテできました。あれはテンション上がるw



スマブラスレはAAは楽しいんだけどな。AA保管所とかあるのかな?




・QMA
やっとガーゴイル脱出。かなりキレ気味でした。3クレで脱出できないのは精神的にきつすぎます。
詳しいことはまた今度。




・MJ
2位が2回。どちらも序盤1位だったのに他の人が振り込んで2位というパターンでした。
1回ラス親で勝てると思ったんですが、まさかのツモ和了りで4位がトビで1位になれず。フリテンドラ単騎にしてればツモで勝てたかもしれない…。でもやっぱりツモ和了りしたくなっちゃうんですよね。だってツモったんですもんw




・連ザ
ちょこっとやったけど、面白い。これは叫ぶのも…いややっぱり分からないw
最近はガンガン(ガンダムvsガンダム)になったらしいです。でもやらない。




・UFOキャッチャー
今日友達とやりました。友達に1500円貸しました。
俺も麻雀牌が当たるとかいうのをやったんですが、どんどんずれてキャッチできない(=詰み)状態に。金が…。




・主役は銭形
今日ちょこっとやりました。チェリー取りこぼしでゼニガタイムになり、最後にルパンの車(すげーいいほう)から美術館→警官いっぱい+ゴエモンではずれ。来たと思ったのに…。





・北斗&ジョジョ
北斗楽しい。でも中野には行ってません。
最近ジョジョやってません。ごめんなさい。コンボ練習が飽きてきます。もっとCPU戦のモードを増やしてくれればよかったのに…。
やっぱりサファリですかね。でも次行く予定は20日…。
赤羽に強い人来てくれればいいんだけど…。赤羽は人いないしいても初心者だから乱入するわけにはいかないし。




明日はノートン振り込んできます。高い。
忙しいことはいいこと?
>くろろさん
お久しぶりです。
「ポイッターズ」ですね。ありがとうございます。
スロットは問題によってはかなり答えの選択肢があるので問題も覚えないときついみたいですね。
4文字のほうが簡単かも…。






一昨日はいとこの友達が俺の家に来て、今日は友達の家に泊まりです。
なんというスケジュール。
ちなみに15日は疲れてるので出かけないかもしれないです。
16日は某ゲーセンに突撃予定。ヒント:北斗






そろそろノートンの期限が切れそう…。どうしよ…。
QMA5 芸能+雑学=即死
>ももかんさん
あれは本当に奇跡ですね。もう無理です。
麻雀では特に運が悪いということはあまりないです。でもQMAではその反動が結構来てますw
天和ではないので死なないとは思いますが、何が起こるかまだまだ分からないですw






QMAやってきましたが、5は結構昇格条件がキツイですね。まあ3よりはいいかな?
でも賢者にいけないかも。フェニのレベルが下がればいいんだけど…。
賢者に慣れたとしても青銅は無理ですね。アイスになれば別ですが。
本当に譲ってほしい気分です。でもこのゲームは「空気嫁」とか「自重しろ」とかはないですからね…。
となるともうちょいペース落としてもいいのかなって思います。あんまりカンスト地獄は好きじゃないんで。ポケモンでもカンストしたやつをずっと育てるなんてことはしないですし。



長くなりましたが戦績。


1クレ目
画像 002
差がありすぎ…。単独正解されまくりました。




画像 004
1回戦:アニゲ○×
2回戦:スポ4択
3回戦芸能ビジュアル
決勝:アニタイ、スポ並べ替え、芸タイ、芸能連想


これでフェニへ昇格。




2クレ目
画像 005
決勝へいったものの、やっぱり無理でした。




画像 006
1回戦:芸能スロット
2回戦:スポ4択
3回戦:雑タイ
決勝:ノン○×、アニゲ4文字、アニタイ、雑学4択


やっぱり芸能と雑学が危うい。




3クレ目
画像 008
1回戦:雑スロット
2回戦:学問線結び


アニタイがあったのになぜか3回戦へ。そして線結びで死亡。
3回戦がアニゲだと決勝にいける可能性が上がりますがそれ以上に3回戦にいけない可能性の方が高いです。




4クレ目
画像 009
1回戦:芸能並べ替え
2回戦:スポ線結び
3回戦:アニスロ


なんでスロットで落ちたんだろ…。一応武器なのに…。
アニメや漫画ばっかり出たのかな?あんまり覚えてないです。





5クレ目
画像 010
1回戦:雑学スロット

ここからひどいです。容赦ないです。




6クレ目
画像 012
1回戦:ノンビジュアル

芸能が答えられませんでした。そしてミノ落ち。




7クレ目
画像 014
1回戦:雑学○×

最悪の組み合わせです。勝てるわけ無いです。酷すぎ。
しかも「???」のやつがこれ。確か並べ替えがあったから選んだのに…。




8クレ目
画像 015
1回戦:芸能連想

まさかのガーゴイル組へリーチです。最悪の配牌。




9クレ目
画像 016
1回戦:ノン4択
2回戦:雑学並べ替え


1回戦で1位になれると思ったのになれなかったし、2回戦で落ちるし、3回戦はアニタイだし。酷すぎ。
まさかのガーゴイル落ちです。4のグリ落ちぐらいショックです。





10クレ目
画像 017
1回戦:芸能並べ替え
2回戦:雑学スロット
3回戦ノン4文字


なんとかこれで1位になって上級魔術士へ。
しかし3回戦で「おいだき」のスピード負けで5位。またも敗因は雑学という…。




ガーゴイル組:0-0-0-0/1-0-0 (2-0-0-1/2-0-0)
ミノタウロス組:0-1-0-0/0-1-2 (1-2-3-2/2-2-4)
フェニックス組:0-0-0-1/1-1-2 (0-0-1-1/3-5-5)

総計:3-2-4-4/7-7-9

トナメ10クレ(38クレ)、検定2クレ(15クレ)、合計53クレ





アニスロが面白くて一気に☆4までいったんですが、そこからなかなか合格できません。
問題文は忘れたのですが、何かのゲームで、「○○○○○○ポイント」というので「『ラグランジュ
』ポイント」としたら不正解でした。13%でした。他に何があるんだろ?
ドデカミンおいしいよドデカミン
久々にプロフィールを変えてみました。ジョジョは必要ない?




学校の卒業式が終わり、もうそろそろみんなフリーになる頃です。まだ国立後期などがあるようですが



春休みに向けて予定がいろいろと入りそうです。
例えば、



・いとこの友達が俺の家に遊びに来る
微妙に確定事項ですが、意味が分かりません。
いとこの友達とは顔を合わせたことなんかありません。赤の他人。なのになんで俺の家?
まあ昔から俺の家に集まってたから可能性としてはありえるけど…。
何の話すればいいんでしょう。スマブラやるらしいですが、俺持ってないからあんまり分からないし…。QMAやってるのかな…。



・中学校時代の友達が俺の家に来る
ありそうです。が、させません。ゼッタイ。どうせ遊んでもつまらん。
ヲタの少なさが異常。いや、正常なのか…。
留年のことで叩かれるくらいならゲーセンに行ったほうがマシ。



・高校の友達と遊ぶ(非麻雀)
4月までに1回はあるでしょう。
ゲームならいいけど、カラオケとかボーリングはそんなに得意じゃない…。




・高校の友達と遊ぶ(麻雀)
リアル麻雀いいよリアル麻雀。
覚えておいて損はないですよ。たぶん。
徹夜するのかな…。体力がもたないような…。




・QMA遠征
まだ未定ですが。春休み前でも今のところは暇ですし。




・ジョジョ大会
2on2らしいです。どうしよう。
前回の大会では俺が一番下手だったので、相手に迷惑がかかってしまいます。
一人で2キャラとかできないのかね?まあアレッシー以外は太郎もラバソも結構死んでますが。






とりあえず明日サファリ行きます。
神が舞い降りた
>oumachanさん
今回のフェニはかなりきついですよね。しかも3回ともいい成績じゃないと昇格できないし…。
これは自分ではドラ組一生無理かもしれません。賢者にすらなれないかもしれないです。今回厳しいですね…。

自分はフェニミノスパになりそうですw



>しゅうさん
自分にとっては芸能と雑学が敵ですね。全然分かりません。
確かにアニゲはやってないとまず分からないから苦手な人も多いです。でも知ってるゲームやアニメの問題が出てきたときの嬉しさは一番だと思います。

自分はまだ春休みの予定は決めてないですが、たぶんQMAしてると思います。次回はフェニでマッチしてみたいですね。その前に自分がフェニステできるかどうかですがw








今日は卒業式でした。
友達誘ってゲーセンへ。数人来ると思ったら一人だけでした。まあその人にしかメールしてないから当たり前だけど。



で、MJをしたらとんでもないことが起こりました。奇跡です。
俺が起こしたのではなく俺のカードで友達が起こしたんですが。











MJ4 奇跡の牌譜














いやーMJのリプレイシステムはいいですね。
この局はやばすぎでした。テンションやばくなりました。「駆けめぐる脳内物質っ…!」状態です。
9萬を引いたときは思わず叫んでしまいました。和了った後は写真を撮りました。そのときはフラッシュが出てしまって画像が糞だったんですが、リプレイあってよかったです。


13面待ちは初めてです。国士無双は2回和了ったことがあるんですが、もちろん13面なんて無理でした。そのかわりどっちも親でしたが。
アニメやゲームやテレビの感動シーンみたいな身震いが起こりました。よくわからない「何か」が起こった瞬間でした。


卒業式の日にこんなことが起こるとは、これが今までとの自分と決別する分岐点のようなものなのでしょうか。それとも気のせいでしょうか。
3年分くらいの運を使い果たした気分です。







まあ結局は友人のプレイだったので俺は関係ないと言ったらそれまでですが。
俺のプレイではないから俺は今まで通り何も変わらず酷い人間のままでありそうです。
QMA5 2日分
>しゅうさん
先日はマッチどもでした~。
引退したと思っていたので呼びかけされたときはびっくりしました。
決勝はアニゲが多くて運がよかったです。3回戦通れたのも奇跡でしたし。

こちらこそまたマッチしたらよろしくお願いします。





一昨日と昨日にQMAしたので今日はその戦績を。
正直昨日はやろうとは思ってなかったんですが、いろいろとあってやりました。
ちなみにおっち~さんとも店内対戦しました。5だと決勝が24問に増えたような感じです。
動画撮ったけど自分の痛さがすごいのでうpしない予定。元々需要ないだろうし、ニコニコとかにあがってるだろうし。
スパロボXないのか…。





戦績は続きで。画像多いです。
またサファリで金がピンチ
今日もサファリでQMAしてきました。内容はまた後日。



MJをやったんですが、なんとか初段にまで昇格。しかしここからが大変。上がらない。
おまけに相手の方が早いわ振り込みまくるわでかなり金を使ってしまいました。それなのに結局初段のままです。

センモニに自分のリプレイが移ると嬉しいようで恥ずかしくなります。あとセンモニばかり見てたらいつのまにか時間が減りまくってたり。
いい機能だとは思いますが、見過ぎは禁物ですね。





ジョジョもやりました。
犬対策が全くできません。犬自体とほとんど戦ったことがないので…。
マヴカプ2でもロールコブンは好きじゃない。攻撃当たらなすぎだし。
キャラ対策が必要ですね。今度イギー相手にトレーニングしてみるか。

とりあえずアレッシーならSon強振って飛んだら先読みしつつSon中振ってって感じかな。






今日は眠いのでこのへんで。
ずっと9~10時間ぐらい寝てたから体が慣れてしまって6~7時間だときつい。でも慣れないと…。
11時に寝て6時30分に起きれればベストなんだけど…。
サファリは神
>おじいちゃんさん
開店直後のゲーセンはいいですよ。人がいないしいつもより微妙に静かです。
格ゲーでは人がいないのはデメリットですがw







朝10時過ぎにサファリへ。
なぜかジョジョが移動してました。TAPのすぐそばです。ずっと前の位置に近くなりましたね。あの頃に比べればかなり強くなった気がします。



ジョジョではアレッシーとラバソを投入。


・アレッシー

立強ヒット確認デムが何度か成功してよかったです。
蜂の巣をぶっぱなすとかなり強いですが、空中の相手に当てると前受け身から死ねます。途中で止めるべき?
影伸ばすと立強からのデムが繋がりません。ショック。でも遠距離のデムなら反撃確定状況が増えそう。
Son6中はもっと多用してもいいかも。でも相手ギリギリの状態でやったら殺しきれないことが2回ほど。過信は禁物。



・ラバソ

いつも通りでした。としか言いようがないw
やっぱりアレッシーよりは動けないですね。これがキャラ差か。





アレッシーも前半は動けていたんですが、後半は集中力が切れてぶっぱばかりになってしまいました。なので早めに切り上げました。
やはりジョジョは原作同様に精神力が重要ですね。





帰る前にMJ4をやりました。新規カード購入。
初プレイは300円で1位4回、3位1回でした。
タイムなしにしてれば200円で済んだんですが…。タイムオーバーで100円追加は45秒なのね。90秒にしてよ。


内容はかなり良かったです。ツモあがりが多かったし、裏ドラ乗るし。裏が4枚乗って倍満までいったときもありました。


MJnet登録しようとしたら有料なのか…。MFCもそうだったし、そりゃそうか。


ちなみにMFCもサンマをやりましたが、2回とも2位。500点差で負けたりしてショックでした。あと2個で昇格なのに…。








明日は病院行った後に池袋…かも。
QMA5 始動
今日が初プレイでした。

まずキャラデザ(作画)について。








全然OK






まあ不満がないというわけではないですが、その不満を余裕で帳消しできるほどいいです。むしろ超+です。
女性キャラは神になってるし、男もセンモニ見る限りでは大丈夫。なんの問題もない。
サンダースとタイガについては個性が出てきたかなって感じ。ちょっと濃くなり過ぎな気はしますが、酷いというほどではないです。






ラスクについてですが、さらに幼くなった感じがします。声優別人かと思いました。


画像 001
ラスクの画像その1。時間が経つにつれて表情が変わるのはいいですね。かわいい。
マロン先生はちょいと悪くなってますが、ラスクがかわいいので問題なし。





画像 005
ラスクの画像その2。区間賞。
この「ピースっ☆」ってのがいいです。かわいさUP。





画像 008
ラスクの画像その3。優勝画像。
個人的には口の開き方がちょっと残念です。まあ元気ショタ好きにはかなりいいんじゃないでしょうか。







だらだらと作画のことについて書きましたが、本題の戦績の方へ。
画像が多いので続きで。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
