フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200803<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200805
GWの予定
画像 010_s

イ゛エ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!





昇格したのでフィギュアGET!
フィギュアは5種(ルキア・アロエ・マラリヤ、クララ、リディア)+シークレット1種。
きたのかー!?(MJ風)





画像_s

シークレットキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


プレイヤー、大きな傷を負ってしまったすばらしい引きを見せたっ!








もうすぐ(もう?)ゴールデンウィークですが、未だに予定を決めていません。
どこかに遠征とかも考えてないし、親と劇場版相棒見に行くかもしれないし。
でも5月5日はラスきゅんの誕生日なのでその日は出かけたいと思います。出かけます。出かけなさい。
どこかしら「ラスクの誕生日パーティー」を開く場所とかないんですかねwあったらそこ行くのにw
ちなみにその日にラスきゅんを賢者にできれば最高なんですが、まず無理ですね。1日2段+5日は1日中廃プレイしてないと。




まだ予定は決めていませんが、どこかに突撃するかもしれません。お会いしたらよろしくお願いします。




続きでコメント返し。
[GWの予定]の続きを読む
ジョジョ大会inミカド結果
1位:弟ジョセフ氏
2位:BBC氏
3位:あり氏(あんり氏?)
4位:はじめ氏


総勢18名で、0回戦が2回。
俺は1回戦ではじめ氏と当たって即死。



まさに「何もできない」状態でした。何すればいいの?ってまま死にました。あれは酷い。
デーボは難しいです。やっぱり地道にSon使いつつヒット確認デムですかねぇ…。
もうGCの精度がやばくて、返されまくりでした。あと回り込み大パン強いですね。なんとかなるもんだと思ってましたが…。


その試合ではボロボロでしたが、野試合では勝てることもありました。最大5連勝。
Sonで脅すのは結構有効ですね。カッサバは使えないことを改めて感じました。
あれのヒット確認は慣れればできると思うけど難しい。判定変だし対空にすると潰されるし。
あとは立強ヒット確認ですかね。精度が落ちました。D屈弱とかばかりやってるといざ立強を振った時に意識が回りません。そこが無意識にできればいいんですがね。






噂によると次回の南越谷では2onだとか。誰にしようかな?
アレッシーは確定として、太郎か爺あたりにしようかな?
ラバソとかシャナたん(チャカ)とかキノたん(ホルホース)とか変態ロリコンストーカー(カーン)とかいろんなの使ってみたいけどまず即死だしね。



今日は疲れたのでこのへんで。22時30分までゲーセンにいたのは初めてかも。
QMA5 ちょっとだけマジアカが嫌いになった
大魔導士昇格条件は「ミノ以上で優勝」です。
しかし「ただ優勝する」のと「昇格試験に合格する」のでは全然違います。
普段なら優勝できたら嬉しいな、負けてもフェニに上がれればいいなという程度ですが、昇格するとなると絶対に負けられません。
ゆえに、今まで運に頼っている形式(自分で言えばアニタイ、アニラン3など)はこういう場合においては向きません。
経済でもそうですが、好況と不況の波の幅は小さい方がいいんです。無理に差をつけようとして自爆するよりは☆1の並べ替えでキッチリ25点取る方が堅実と言えます。

まあ漫画とか見てるとそうではないんですがね…。アカギとか堅実派はいつも負けてるし。

QMAはこんなに厳しいゲームだったとは…。今回は改めてそれを思い知ることになりました。




話は変わって検定。
お笑い、戦国、アメリカ検定が出ました。


画像 014_s
お笑い検定はA取れそう。
問題も最近の芸人が多いし、そんなに難しくなかったです。タイピングとかになると難しいかもしれませんが…。



画像 012_s
戦国時代はそんなに好きじゃないです。安土桃山とか微妙すぎ。
まあ歴史的には結構短いので覚えようと思えば簡単に覚えられると思います。学ラン2使いの方はやるべきです。俺が昔学ラン2使いだったのは内緒。




画像 011_s
アメリカ検定は…よく分からないです。
90年代検定と一緒で自分には向いてないな…。
アメリカの歴史はそんなに知らないし…。世界史である程度は勉強してますが。





あと仕様変更についてですが、やっぱりアニゲ批判団体の圧力でしょうか?
でも変わったのに「並べ替え、タイピング、ビジュアル」ではなく「連想、○×、四文字」のルートになるのかが不思議でなりません。前はジャンルの偏りによってはそういうこともあったのですが。ミノって恐ろしい…。前のケルもこんな感じだったけど。

石が増えるのは嬉しいことですけど、昇格しなきゃ意味がない…。カンストじゃ石もらえない…。




いつも通り詳しいことは続きで。
「最悪」
今日は午前中からずっとゲーセンにいたんですが、とにかく酷かったです。全部。
今年一番かもしれません。それくらい酷い。特に金の浪費が。

QMAのことは明日にでも書こうと思いますが、QMA含め全てが最悪でした。「最も悪い」というほどでも無かったですが、総合的に見るとなかなか最悪です。



まず「スロットの回転数がゾロ目(3桁以上)だとガラガラができて特賞はwii」というのがあったのが早速銭形をやってみました。

230GあたりでREG。途中で10G以内に3回「チャンスよ」とか言われたから吹いたw
次に当たったのがなんと906G。しかもREG。このまま天井まで行くかなと思いましたが、バケ天の前にバケとは…。BIG楽しみたかったのに…。

確かチェリーは15回くらい来たんですが、1回も解除無し。チェリーが来ると1/30ぐらいで解除されるんですが(設定1の場合)、全部だめ。ここまで酷いのは無かったね。こんなに回したのは初めてだからってのもあるけど。
まあ29/30の15乗だと60%くらいにしかならないからよくあることなのかもしれないけど…。

ちなみにガラガラは全部お菓子でした(´・ω・`)



MJもやりましたが、和了れないはリーチ合戦で負けるわ相手にツモられまくるわで酷かった。6段から5段へ降格。
この場合すぐに6段に上がれるんじゃなくて5段の真ん中らへんから始まるのがなぁ…。なんで?


最後の最後で大三元とか倍満とかあがったり満貫連発したりで一気に6段まで上がったけど、これで運気が戻ったとかいうことになるとやだな…。
こんだけ酷かったんだからせめてQMAに運が流れてくれればいいのに…。それとも今日の酷さは日曜日のジョジョ大会に運を爆発させるための支出?布石?




今日だけで多分5000円は使ったと思います。
スロットが特にやばかった。やっぱりやらないほうがいいですね。
QMAはやっぱりフィギュアもらえるのなら他の店でやるより王子でやる方がいいけど、あがれなきゃ話にならないし…。
いっそのこと午前じゃなくて夕方あたりのほうが優勝できるのかな?午前は人少ないけど廃人率高いし。
高校卒業程度認定試験
今日は高卒認定試験の説明会に行ってきました。
着いたらすでに始まってました。
正直、でっかいところでやるのかと思いました。でも会議室みたいな場所で机が四角く並べてありました。

しかも親ばかり。
同年代らしき人は俺含めて3人。俺みたいに単独突撃してる人なんていませんでした。あの空気は苦しかった…。


話を聞く限り、なんとかなりそうな予感。3年の1学期までは一応ちゃんと学校行ってたのでその単位によりますが、単位はそんなに落としてないはず。
試験は8/6と8/7だそうです。ひとまずはそれを目標に頑張ろうと思います。
別の部屋で受験もできるらしいし。診断書必要だけど。



帰りにQMAしてきましたが、ゲームストリーム王子がとんでもないことをやらかしました。


上級魔術師以上に昇格したらQMAフィギュアプレゼントという大胆な企画。魔導士1級でよかった。
今日カンスト近くにして明日検定試験でカンストして朝プレイで大魔導士になろうと思います。
フィギュアが無くなり次第終了らしいけど、明日無いってことは無いよね?

しかし表示されるのが形式のみか…。「アニゲ死ね」っていう意見が多かったのかな。
あと石増えたのは嬉しいですね。いつもより若干多い感じがします。






お笑い検定の表示が、(笑)に見えるから困る。なんか腹立つ。
明日こそは…!

youtube見てたらこんなのありました。
この曲は昔いとこがもってきた大量の古いCDの中の一つなんですが、いきなり「ハイッ、ハイッ、ハイッ、ハイッ」とか言われて吹いた覚えがあります。歌詞もかなり笑えました。
久々に聞きましたが、歌唱力すごいですね。ドリカムの人だとか。でもドリカムって人結構変わってるの?全然知らないです。芸能ですから。



明日は「高校卒業程度認定試験」についての説明会みたいなのがあるのでそちらに行ってこようかと思います。
南北線ですが、たぶん王子でプレイするかと。雨なのが…。








話は変わりますが、またニコニコにジョジョの動画がうpされました。

ディオってジャンプ入力してから飛ぶまでが遅いから結構入りますね。SonD強が何度か入ると聞きましたが、難しい…。密着しすぎだと当たらないし…。

アレッシーはDIOには有利なんでしょうかね?ヒット確認デムから5割を2回と+αで勝てるし。刺さればの話だけど。
2:43あたりから立強ブンブン振ってますが、ガン待ち立強ヒット確認デムもいいんじゃないかなと思ってやってました。でも実際はそうそううまくいかないし神経すり減るのでやらないほうがいいですね。俺ガン待ち下手だし。
最後の3:05でナイフに刺さってますが、実は236Sが出ています。
よく見ると分かりますが、「STAND ON」の文字が出てるし、スタンドも出てます。
236攻攻と214Sが混ざってしまったのだと思います。光返しなんてあんまりしてなかったしなぁ。
デジャ=ビュ(2007~)
最近またテンションが下がって来ました。
なんか9月とか10月とかと似てます。学校が始まったから?よく分からないけど。
この前MJやったけど、QMAしておらず。このままだと5月までやらないこともあるかも…。



とりあえず明日雨だし明後日は用があるのでサンクリにも行けないし、そうするとジョジョの大会まで後1週間だしGWもどこに行くか決めなきゃならないし…。


最悪ジョジョの大会行かないかもしれません。さらにGWも引きこもるかもしれません。まだ分かりませんが。





これからの気分によりますが更新頻度は下がると思います。ご了承ください。





明日は…雨が止んだらゲーセン…行くかな?どうしよう…。
でもGIGO100円1クレなんだもんなぁ…。
赤羽は50円1クレだけど、スタートボタンが酷すぎて吹いた。なんだよいきなり「小銭を落としてー」って。しかも何度も。
QMA5 秋葉原でのプレイ
かなり遅くなってしまいましたが秋葉原でのプレイです。
今回はすごい頑張りました。まあ頑張ったというよりは運が良かったというべきですがw








画像 125_s

落ち着いて素数を数えるんだ…
1…10…100…1000…
おにいちゃんどいて!そいつえらくない!
>しゅうさん
100点取れるとテンション上がりますからね。まあ無茶して不合格になるくらいなら100点狙わないほうがいいですがw
ドラゴンは3落ちでも100個超えると思います。3位で120個の人を見たことがあるので。
すごいうまいんですが、やっぱりキツすぎです(´・ω・`)




>綺羅*・ω・)ノさん
○×で100点は取ったこと無いですね。単純に1/64なんですが、なかなか引けません。というか、勇気が無いですw
いつか川崎に行くと思うので、もしかしたらお会いすることがあるかもしれません。その時はよろしくお願いします。




>ももかんさん
最後の「うまい」はちょっと強引な気がしますwただ「おいしい」だと「あまおお」になってしまいますがw
問題が分からなかったあとのトナメで他の人のCN見て答えが分かったりするので、問題回収めんどくさい自分にとっては助かりますw

フェニは結構運ゲーですね。いいときはいいし悪い時は悪い。それが顕著に表れますね。ドラはうんこですw




>あにべあさん
ウェアは川崎しか行ったことがないのですが、あれは本当にびっくりしましたw
入り口が入り口じゃないですし、雰囲気がゲームセンターじゃないですw






マリカーちょっとやりましたが、やっぱり面白いですね。
でも、いとこが「ハンドル以外は死ね」と言っていたので、一緒にはプレイできそうにないです。
つまりもうプレイできないかも。つまり5800円が戻ってこない。痛い振り込みだ…。




結構前になりますが、ニコニコにジョジョの動画が上がりました。
俺もついにニコニコデビューです。前にQMAでデビューしたけど、ジョジョは初めてです。まあジョジョ自体うpされることが珍しすぎるけどw






アレッシーは…対空されすぎですね。このゲームはバッタゲーだと思ってたんですが…。待ちゲーじゃないし…。
あとヒット確認デムができてなかったり、繋げなかったり。まあ繋げないのは実力的にしょうがないですが。

ジョセフ相手だと銃から反撃されるのがなぁ…。波紋なりウェブなりがきつい。
2chでは「もっとSon攻撃使うのと、自分からダッシュやジャンプしすぎなのが良くない」と言われましたが、Sonについては確かに使うべきですね。本体ばっかりだったし。
ただ自分は待ちが苦手なので攻めてます。確かに本体立強は強いけど、そればっか振るのもつまらないしヒット確認疲れるし。
GCしてないですが、そこはめんどかったので…。だってGCつぶしばっかりされるんだもん。特にDIO。やられた時は感動したね。こっちものすごい屈弱P食らってるのねw

なんか自分の動き見てると恥ずかしいですね。露骨に飛んでるし、動きが初心者だし。
ここから成長できるか分かりませんが、なんとかやってみようと思います。




太郎?知らねー。とりあえず投げときゃいいんじゃね?





そういえばここ1週間ずっとジョジョもQMAもやってない。ゲーセンにいってないし。
そろそろ行こうかな…。でもなんか行くテンションじゃないんだよな…。
QMA5 上野と川崎編
本当は川崎と秋葉原で1つ1つの記事を書きたかったんですが、上野で3クレしかやってないので一緒にします。全部一緒はめんどくさすぎるのでやりませんw




川崎では予習3回を利用してかなり合格したんですが、




画像 102_s



画像 112_s



100点取れず。かなり予習しましたが100点取れそうだったのはこの2回くらい。☆少なかったんですけどね…。
ちなみにクエストは20問正解までクリアしましたw
18問は予習で正解できるのであとは1回戦で2問連続正解すればOK。予習多いといいですね。




あと問題を2問ほど。


画像 103_s
ひっかけとかありそうですがないです。これで正解。
他のゲームでもいいんじゃね?と思いましたが、よく考えると他のアーケードゲームってカンストほとんどないですよね。セガテトとかコラムスとかパズルゲームならカンストできたりするけど。
格ゲーはまず無理。スト2なら乱入しまくればなんとかなると思うけど、何桁あるんだろ…。PSジョジョは1000万まで確認してあきらめたw





画像 106_s
ももかんさん(あまおうさん)がいなければ完全に分かりませんでした。ありがとうございます。イチゴは「とよのか」しか知らなかったのでw
ちなみにこれはフード検定で出てました。結構検定から移植されてるのかな。




追記で戦績。

マリオカートwiiフラゲ
>しゅうさん
アメ横も秋葉原も混んでいるという意味では同じなので、あまり気になりませんでしたw1000円ばっかり聞こえたのは気になりましたがw

昨日は雨だったので自分はサファリには行かなかったです(´・ω・`)
サファリはサントロペやB-ZONEなどと比べるとやっぱり狭いですよね。それでもQMA店舗ランキングで上位に食い込んでるのは100円2クレパワー恐るべしですねw

もしもお会いしたらよろしくお願いします。でもサファリじゃQMAはあまりやらないかもw




>oumachanさん
まあ秋葉原ですからねwすぐに埋まってしまいます。
予習3回はさすがにきついと思いますw予習2回でも十分レジャランは頑張ってると思います。今まで1回でしたから。

次マッチするときはアニゲ投げますんでよろしくお願いしますw







今日はいとこのためにマリカーをフラゲしました。
なんか俺全額負担の予感。確かに俺が勝手に買ったけど、wii持ってないのに5800円はきつい…。まあやるけどさ…。



簡単にまとめると、



・直ドリむずい。できなくもない。でも遅いんじゃね?
・ハンドルはガチにはおすすめできない
・カートはミニターボが2段階で、バイクは1段階だがウイリー可能。ウイリー中はスピードうp
・タイムアタックのスタッフゴーストは2種類。早いやつまだ倒せねえ…。
・日本一、世界一のプレイヤーのゴーストがダウンロード可能。素晴らしい機能。
・ロケットスタートは2と1の間
・カートやったあとバイクやるとドリフト性能違いすぎて笑える
・アイテム結構強め?
・ジャンプ台でトリック決めるとターボする。とにかくちょっと跳ねてトリック決めてターボ、ってのがいいのかも。
・「ニセ?」のアイテムだと甲羅防げない(昔から?)
・wifiにはレートあり。5000から始まる。半分より上の順位だと上がって下だと下がるっぽい






思いつくのはこれくらいかな。
俺はタイムアタック専門でちょくちょく頑張ろうかと思います。
それにしてもやっぱり壁は厚い…。トップ10いけるかななんてちょっと思ったけど余裕で無理でした。詰みすぎ。






そうそう、最近ニコニコに南越谷ジョジョの動画が上がってます。
で、それの一つに「13連勝中の10勝は謎の連コ太郎と連コアレシ」と書かれてます。

俺です。


太郎は本当にひどい。へたくそじゃなくてビチクソ。ただ爺に時止めしたい一心で乱入してたし。しかも1回もできなかったし。これはうpされると恥ずかしい><
アレッシーはまだ頑張りましたがそれでも負けました。なんでジョセフのSon立強で潰されてしまうん?
アレッシーはうpされてもいいけど…。太郎はマジで勘弁。ひどすぎる。へたくそじゃなくてビチク(ry




パンピーの動画はうpされないとは思うが…。でも何があるか分からないので…。




ところで本戦&エキシビジョンマダー?
4月の遠征まとめ
いちいち分けるのがめんどいので一気に書きます。





・4/3



行列の~でやってるカンボジアに学校を建てようという企画で有名人の描いた絵を売ってそのお金で建てるというものなんですが、その絵が日テレで公開されました。
12時30分くらいに行ったんですが、人がかなり並んでました。11時から入場らしかったのですが、それでも人が多かったです。


中は撮影不可能。メモしてる人とかもいましたね。
唯一撮影できたのがこちら

画像 073_s
行列に出てくる弁護士軍団の席です。
セットは本物だけど撮影はここじゃなくて別のスタジオで撮っているそうです。座ることもできましたがやめておきましたw



画像 074_s
あと外の時計も。これは結構最近できました。
それにしてもズームは30年もやってるのか…。




続いてフジテレビに買い物へ。お台場海浜公園ではなく台場で降りるとフジテレビです。
前に行ったのはメテオスの時以来か…。


画像 075_s
すごい長い階段を登った先にあるのがこのF-island。名前だけじゃ店と分かりづらいです。


画像 076_s
ちなみに1階にもあります。で、品揃えは当然違います。しんどい…。






買ってきたのはこちら

画像 128_s
浜田大明神
左から手帳、お守り、よくわからないものとなってます。
手帳は東京や大阪などの大都市の路線が載っていたり、スポーツについての雑学や記録なども書いてあるのでカンペに非常に便利です。





その後帰るついでに上野駅へ。京浜東北線は今までで一番利用してるけど初めて降りました。
噂のアメ横とやらも通りました。活気がすごいですね。


ゲーセンには2件ほど。まずはガイアゲーム
画像 077_s
ゲームガイアではないんですね。



画像 078_s
QMAは横にたくさん並んでました。
ここもいろんなフロアに分かれてます。帰りにちょっと迷った…。




続いてエスパス
画像 085_s
新宿では1階でしたが、ここでは2階です。




画像 083_s
狭い方だと座りづらいです。ちょっと面倒。






・4/4



ウェアハウス川崎へ。
行きは蒲田行き。川崎の1駅手前。ひどい。
ちょっと迷いましたが、すんなりつきました。


画像 093_s
あ…ありのまま 今起こったことを話すぜ!
「俺は不気味なゲートから入場したと思ったら
いきなりぷしゅー」

な、何を言ってるのか分からねーと思うが、俺も何をされたのか分からなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

テレビの撮影だとか幻聴だとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

もっと恐ろしいウェアハウスの片鱗を味わったぜ…




画像 094_s
川崎は予習回数といい、台数といい、店の雰囲気といい完璧です。MJのセンモニ見ながらプレイできるし。
「うわ、そこツモる!?」とか言いながらプレイしてましたw

6時前にここを出ましたが、6人ぐらいしかプレイしてる人いませんでした。やっぱり仕事終わりの夜遅くが人多いのかな?





・4/5



あらかじめ言っておきますが、画像なしです。

この日はoumachanさん迎撃のため秋葉原へ。
野球が消えてQMAになってました。さりげに1台は専用モニターにでかでかと映ります。あれは恥ずかしいのでやりませんでしたw


多少HEYに行ったりして時間をつぶしてたらoumachanさん発見。センモニですぐに分かったのに場所見つけるのに1分くらいかかったw
俺はすでに数クレやっていたので結構見てました。後半はプレイしましたが。



しばらくしてお別れ。ありがとうございました。
そのまま帰ろうかと思ったけど最後にHEYでジョジョ。というか今更だけどレジャランにもジョジョあるんだね。やらないけど。

HEYの基盤って他の基盤と違くね?気のせい?太郎の投げの間合いがおかしかったんだけど。あとアレッシーのデムで変なミスするし。目押しはできてるのに近立弱の間合いで遠立弱でてスカっていうのが多かった。今までこんなことなかったのに。
最後にこの前の大会にもいた人(名前がでてこない…)のDIOの強さに惚れながら帰りました。
ラウンド間時止めとか平然とやってのけてたし。やべぇ。







ちなみにこの春の遠征でMJもやりました。勝ったり負けたり経験値2倍だったりで4段まで昇格。
そういえば結構前に4人戦で親の3倍満ツモ和了りしたのにセンモニに出てなかった。ひどい。
ウェアハウスで四暗刻ツモられたのはきつかった…。でもなんだかんだで+になるもんですね。
相手の当たり牌止めてたら1戦で+7とかなったしw
QMA5 3月の成績
今更ながらに3月の成績です。こういうのは3月末か4月入ってすぐに書くべきだったんですが、かなり遅れてしまいました。





画像 064_s
改めてみてみるとサファリでは結構控えめ(?)でしたね。
ランキングは20~30位くらいだったかな?



画像 065_s
平均7位を維持したいです。4はずっと平均8位だったので。




続いて正解率。
まだあまりトナメやってないしミノとかでかなり正解率稼いでるのでかなり信用できませんw



画像 066_s
総合正解率。ずっとこれくらいならいいのに…。ちょっとビジュアルが低いかな?



画像 067_s
ノンジャンル。まさかのノンタイ0%。今度ノンタイ☆1でも投げようかな?でもいつ投げよう…。




画像 068_s
アニゲ。さすがはアニゲw
アニタイを武器として投げたせいで結構正解率が下がってますw
並べ替え70%越え…無理か。




画像 069_s
スポーツ。まだ4文字とビジュアル来てないのか…。
4文字ひどいw




画像 070_s
芸能。なんでこんなに正解率高いんだ?w




画像 071_s
雑学。やっぱり4択が低い。一番低いし。
さりげに雑タイも酷い。回収、というか常識をつけないと…。




画像 072_s
学問。なぜかあまりいい思い出がないです。4初期も正解率これくらいだったなぁ…。
落ちないように頑張りたいです。まあ無理だろうけど…。





3月度のトナメ成績は

ガーゴイル組:2-0-1-2/3-0-0 (8クレ)
ミノタウロス組:3-4-5-6/7-4-6 (35クレ)
フェニックス組:1-0-1-1/8-7-10 (28クレ)
ドラゴン組:0-0-0-0/0-0-3 (3クレ)

総計:6-4-7-9/18-11-19 (76クレ)



でした。
案外フェニでもやってたんですね。ミノばっかりのイメージがありました。
それにしてもドラが少なすぎるwまあ4の頃も最初は行けなかったけど…。




4月の戦記はまた明日以降に書きますが、結構やっちゃってます。
もうかなり正解率とか変わったはず。
QMA5 中野、新宿編
>哲雄さん
サファリはまず気づかないですからねwだからこそいいのかもしれません。
サファリはQMA3,4とずっと100円1クレなので今回はかなりびっくりしましたw
最初2クレになったときは何かのバグかと思いましたよw





ずっと書いてなかったけど中野と新宿でのプレイ。3月最後のプレイ。





の前に気になる問題。

画像 056_s


答え無しの選択肢が。
ちなみにこれの答えはAです。この問題は3/31に出ましたが、プレイしていたときはアップデートされてませんでした。もしかしたらまだ変わってないかも?






それじゃあ戦績。



1クレ目
画像 034_s
1回戦:芸ビジュアル
2回戦:学問4文字
3回戦:雑学4択


あれ?また雑学4択?



2クレ目
画像 039_s
1回戦:ノン○×
2回戦:雑学連想
3回戦:スポ4択


あれ?また4択?(´・ω・`)



3クレ目
画像 040_s
1回戦:ノン4文字

…(´・ω・`)




4クレ目
画像 043_s
スピード勝ちできるとは思ってませんでした。かなり危ない…。



画像 044_s
1回戦:学問ビジュアル
2回戦:スポーツスロット
3回戦:雑学4文字
決勝:アニタイ、学問並べ替え、学問連想、スポーツ4択


3回戦で分岐しましたが宝箱はなし。




5クレ目
画像 047_s
凡ミス連発…。ここは優勝しておきたかったです。ジャンル的に。




画像 048_s
1回戦:雑学並べ替え
2回戦:ノンスロット
3回戦:学問4文字
決勝:アニタイ、アニスロ、学問並べ替え、学問並べ替え


ギリギリすぎるw





6クレ目
画像 049_s
あ、大魔導士がいる→ここは空気を読んで大魔導士の得意ジャンル→試合終了→あれ?ミノじゃ優勝でも昇格しなくね?

どちらにしろ大魔導士の方は優勝しなかったんですが、アニゲ投げときゃよかった(´・ω・`)
まあ何位でもフェニックスだし、いっか、な?



画像 050_s
1回戦:スポスロ
2回戦:雑学4文字
3回戦:学タイ
決勝:スポ○×、スポ並べ替え、スポ4択、スポ並べ替え


ちなみにスポーツ杯みたいなのはおきませんでした。3位以上もそういう系のメダルはもらってないと思います。




7クレ目
画像 057_s
1回戦:学問並べ替え
2回戦:ノン連想
3回戦:雑学線結び


スピード負けでしたが、雑学なので仕方がないです。5位でじゅうぶん。





8クレ目
画像 058_s
1回戦:ノン線

最近線結びが嫌いになってきました…。前から好きじゃなかったけど…。




9クレ目
画像 061_s
1回戦:学問順番当て

学問も嫌いになってきました…。前は結構通ってたのに…。





ミノタウロス組:1-0-1-1/2-0-1 (3-4-5-6/7-4-6)
フェニックス組:0-0-0-0/1-0-2 (1-0-1-1/8-7-10)

総計:6-4-7-9/18-11-19

トナメ9クレ(76クレ)、検定2クレ(24クレ)、合計100クレ



完全に狙いましたwww
遠征終了…?
今日は秋葉原行ってきました。
これで春の遠征計画は一応終わりです。まだ何があるか分からないですが。
とりあえずは今まで溜まっていたのを更新したいと思います。



それにしても今日センモニ見てたらサファリが地域月間1位とか…。
サファリが奇跡の村になってしまったようだ…。このときを待っていた…。


サファリは100円2クレとはいえ4台しかないのでプレイはあまりできないです。だからこそライトプレイヤーはB-ZONEやサントロペなどの台の多い店に流れてサファリに廃人が集結するのかもしれませんが。
一番いいのは10台体制で、10人ずっと連コ。朝から晩まで。そうすれば全国1位になれます。まあそんな廃人が10人いるかと言われたらいないですけど。

サファリが有名校などの称号がつくのを願ってます。俺は石稼げないので自重しようと思います。でもサファリには行くよ。



あとはジョジョ。これが頼みの綱っ…!ジョジョはもっと評価されるべきっ…!
更新めんどい症候群
>しゅうさん
歌舞伎町周辺オンリーだったので場所が違っていたのかもしれません。ゲーセンも1カ所にいる時間はそんなに長くなかったですし。
あと他のQMAプレイヤーの名前を見てなかったのでしゅうさんがQMAをプレイしていたとしたら自分が気づかなかっただけ、ということもあります。だとしたら申し訳ないです(´・ω・`)

池袋はいろんなゲーセンがあって楽しいですがかなり混んでますね。4末期でほとんどの店が埋まってましたからねw




>綺羅*・ω・)ノさん
初めまして。自分はmixiやってないですw
QMAはブレイズ@ラスクでプレイしているので見かけたらボコってやってくださいw

これからもよろしくお願いします。




>おじいちゃんさん
ジョセフのこのセリフを見たときに、「これは使えるな」と思ってましたw
ジョジョはネタの宝庫ということを改めて知りました。

ということはいつかはジョジョも復帰のようですね。
噂によると北斗の対戦台が入ったようなので、それが入れ替わったりするのかな?
個人的には北斗、ジョジョ、マヴカプ2の3強が並んでくれると嬉しいですが、インカム的に無理かなw





今まで更新しなくてすみませんでした。
2日の千葉遠征は中止になりましたが、他は行きました。フジテレビ&日テレ、川崎と。
明日は秋葉原の予定。


本当は書かなきゃいけない記事がたくさんあるんですが、写真縮小とかがめんどいのでまた今度に。
遠征やQMAプレイの更新はどんなに早くても明日(たぶんめんどいので明後日以降)になると思われますが、ご理解のほどをよろしくお願いします。



0012.png
時代の流れには逆らえませんね…
やっぱり気になるのでmixiをやってみたら…





ハマってしまいました。





今mixiのほうで活動しようといろいろ考えてます。



とりあえず春休みが終わったらmixiに完全移行したいと思います。

今までの自分との決別、という意味も含めて。FC2はもうやらないと思います。






詳しいことは続きで。

[時代の流れには逆らえませんね…]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
