フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200803<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200805
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
QMA5 ちょっとだけマジアカが嫌いになった
大魔導士昇格条件は「ミノ以上で優勝」です。
しかし「ただ優勝する」のと「昇格試験に合格する」のでは全然違います。
普段なら優勝できたら嬉しいな、負けてもフェニに上がれればいいなという程度ですが、昇格するとなると絶対に負けられません。
ゆえに、今まで運に頼っている形式(自分で言えばアニタイ、アニラン3など)はこういう場合においては向きません。
経済でもそうですが、好況と不況の波の幅は小さい方がいいんです。無理に差をつけようとして自爆するよりは☆1の並べ替えでキッチリ25点取る方が堅実と言えます。

まあ漫画とか見てるとそうではないんですがね…。アカギとか堅実派はいつも負けてるし。

QMAはこんなに厳しいゲームだったとは…。今回は改めてそれを思い知ることになりました。




話は変わって検定。
お笑い、戦国、アメリカ検定が出ました。


画像 014_s
お笑い検定はA取れそう。
問題も最近の芸人が多いし、そんなに難しくなかったです。タイピングとかになると難しいかもしれませんが…。



画像 012_s
戦国時代はそんなに好きじゃないです。安土桃山とか微妙すぎ。
まあ歴史的には結構短いので覚えようと思えば簡単に覚えられると思います。学ラン2使いの方はやるべきです。俺が昔学ラン2使いだったのは内緒。




画像 011_s
アメリカ検定は…よく分からないです。
90年代検定と一緒で自分には向いてないな…。
アメリカの歴史はそんなに知らないし…。世界史である程度は勉強してますが。





あと仕様変更についてですが、やっぱりアニゲ批判団体の圧力でしょうか?
でも変わったのに「並べ替え、タイピング、ビジュアル」ではなく「連想、○×、四文字」のルートになるのかが不思議でなりません。前はジャンルの偏りによってはそういうこともあったのですが。ミノって恐ろしい…。前のケルもこんな感じだったけど。

石が増えるのは嬉しいことですけど、昇格しなきゃ意味がない…。カンストじゃ石もらえない…。




いつも通り詳しいことは続きで。
[QMA5 ちょっとだけマジアカが嫌いになった]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。