フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200804<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200806
QMA5 5月の成績
>しゅうさん
まだカンストしたばっかりでそれ以降はプレイしていないんですが、この前のようにはなかなかいかないと思います。メンバーが濃くなければなんとかなるかもしれないですが。

月曜日なら空いてますよ~。場所はこの前は池袋でしたので新宿がいいですかね。大宮のほうでもいいですよ。
サントロペのCOMが多かった台が気になりますが、あの時だけでしょうし…。もしもあの状態が続いてれば嬉しいんですが…。




>oumachanさん
2連続でCを取った時はさすがにへこみましたね。本当に名前は分からないです。ダビスタでもやるべきなのでしょうか?
メタルギアもやったことがないので全く分からないんですよね。まだパワプロの方がいいです。
なんとかフェニをキープしてアイスとか譲ってくれたりとかに期待するしかないんですが、果たしてうまくいくかどうか…。
気長に頑張ります、といいたいところですが短気なんで…w





5月の成績ですが、どうも値が間違ってるような気がします。でもあんまり気にしないでください。




画像 030_s





画像 031_s
平均順位は相変わらず7位。
やや3落ちが多いですかね




画像 042_s
総合。先月比+1,28%。まさかの上昇です。
ところどころちょっと上がってますね。スロットとか連想とか。




画像 033_s
ノンジャンル。先月比+1,37%。
4択が先月より下がっていますが、他は軒並み上昇してます。良かった。




画像 034_s
アニゲ。先月比+0,71%。
連想が10%くらい下がってますが、ゲームのおかげで正解率が上がりました。
この前3問不正解したのに70%もあるとは…。まあ☆3だったり☆4だったりするんですが。☆5だと自分に刺さりそうなので。現時点で十分刺さってますが…。




画像 035_s
スポーツ。先月比-0,98%。
サッカーと格闘技の成績が良くないですね。サッカーは本当に勉強する気にならないです。サッカーゲムは中古で100円で売ってますけど…うーん…。




画像 037_s
芸能。先月比+3,3%。
下がるかと思ったら予想以上に正解率が上がってました。下がってるように感じるんだけどな…。




画像 038_s
雑学。先月比+2,02%。
雑タイで6問不正解になったのに先月より上がってます。あとランダムが一番来ているジャンルですね。あと趣味だけ。




画像 039_s
学問。先月比+1,09%。
全体的に正解率が上がったように感じたんですが…。あんまりですね。
どうも地味なジャンルになってきています。芸能より低いなんて…。




5月度のトナメの成績は、

フェニックス組:1-0-2-5/4-12-7 (31クレ)
ミノタウロス組:2-5-5-0/11-1-2 (26クレ)

総計:3-5-7-5/15-13-9 (57クレ)


ミノの3落ちが異常なのでもう一度調べてみたら間違ってませんでした。
ミノステは出来るようですがフェニステが厳しいです。2落ちばかり。

正解率が60%ありますが、ミノでの60%なのでフェニでいう50%くらいじゃあないでしょうか。だからミノで70%くらい取れないとドラフェニスパは無理だと思います。
ミノフェニスパの60%=フェニミノスパの50%=ドラフェニスパの40%、くらいじゃないでしょうか。ここまではないかな?


要するに、正解率はあてにならないということです。特に昇格試験となると確率以上のものが求められます。たぶん。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

QMA5 スーパーハマりタイム開始
>しゅうさん
パンドラの箱も玉手箱も開けるなと言われたものの開けてしまったように、いけないと言われるとちょっとやってみたくなりますよね。それが狙いなのも少しありましたがw

打ち上げとかだとどうしても嫌な人がいてその人がだいたい仕切ってるので嫌な人がいたら打ち上げとかに行かないようにしてます。今となっては独り身で誘う人すらいないんですがねwまあ誘ってもゲーセンですしw
カラオケもとやかく言われるくらいなら一人で行ったほうがいいですね。でもそんなに行きたいとは思わないですけどね。行ってもいいけど行きたいっていうほどではないです。変なのでしょうか…(´・ω・`)

決勝に行けばまだ可能性がありますが、決勝に行けないと可能性すらないですからね。上手く試験中に決勝に行ければいいのですが…。




>いまころさん
初めまして~。
あの曲は土曜ワイド劇場の中では一番長く使われていたみたいです。だから心に残ってるのかもしれません。


こちらが「もう少し」です。貼ろうと思って再生してたら他の動画と合わせるとかなりいいですね。土曜ワイド劇場のエンディングみたいでいいです。







画像 028_s
ついにカンストして昇格試験になりました。これは厳しい。
決勝まで行けば譲ってくれる可能性がありますが、基本アイス待ちです。
こういう時に限ってミノでアイスとかになりそうで怖い。ミノに落ちたくない。
カンスト中の無駄なプレイをいかに楽しめるかが問題ですよね。ストレス溜まって結局ハパ2やりまくったりしてQMAほとんどやらないという事態にもなりそうです。
一応問題の☆を増やそうと思ってるんですが、やっぱり魔法石もらえないのは…。
QMAのカンストはピカチュウをゲットするためにトキワの森で戦闘してる時のような感じです。キャタピーとかビードルとかが空気を読まないんですよね。しかもザコがめちゃ強くて倒しても経験値もらえないような状況。ピカチュウをゲットしない限りトキワの森から抜けれないのと同じ感じだと思います。







トーナメント自体はそんなにしていないんですが、石調節のために検定しまくりました。




画像 029_s
ロボット検定はまあアニゲなので良くはないですがなんとか1発でBランク取れました。
アメトーークのエヴァ芸人見たおかげでちょっとだけエヴァが解けるようになりました。ガンダム芸人も見たかったな…。





画像 023_s
画像 025_s
画像 026_s



\(^o^)/



まさかの2回Cランク。いやだって連想で全く聞いたことのない馬が平気で8割9割だったりすると萎えます。
野球、サッカー、格闘技はまだスポーツニュースで回収できますが、競馬は無理です。暇人なので昼にやってる競馬とかを見ることは可能ですが、作業BGMにはきついし…。F1も同じような感じです。F1検定されたら終わる。

これがトーナメントに出されたら絶対無理です。勝てません。






画像 015_s
おまえのようなババァがいるか
正解率のかなり低かった問題。全員不正解でした。この人はメローラだそうです。ゲームなので回収しなければ。

素晴らしいグダグダ
>しゅうさん
優勝した時はまだカンストしていなかったので残念ながらまだ昇格していません。
カンスト時だったら良かったんですけど…。
1級になったら昇格試験とかでもいいような…。




続きは見ないほうがいいですよ。
QMA5 歓喜、しかし同時に無力感、絶望
>おじいちゃんさん
書き込み見てすぐに特定できましたw
動画は決勝しかないのがちょっと悲しいですね。まあ1台進行だと時間がかかるのでしょうがないですが。

野球の動画見ましたが、あれはかなりうまくまとめられていますね。ほとんど知ってる選手でしたし。
ボブデビットソンなつかしいw




>しゅうさん
自分もこれから賢者昇格なのでキツイとは思いますがお互い頑張りましょう!
自分はひたすらアイス待ちですがw






この前また川口で6クレプレイしてきました。別に6クレに意味はないですが、どうも調子が悪くなるのが6クレ目くらいからみたいな気がするんです。



ちょこっとだけ問題晒し。




画像 003_s
FFと言えばファイナルファイトしか思い浮かびません。画像が正解。
4択のファイナルファイトの問題は「メトロシティ」が正解。あと4文字でベルガーとかロレントとか?




画像 013_s
久々に(初めて?)フェニ16人の中で単独正解。
前4%くらいだったのに15%になってました。




画像 009_s
唯一神エンテイ。伝説の中で一番使えないとか。今は知らないけど。
せいぜいだいもんじとじしんが限界じゃないでしょうか。今は知らないけど。





画像 006_s
「ヨッシーのまもるもせめるも」wwwwwwwwwwwwwww

画像が正解です。そういえば「まもるもせめるも」の由来ってなんだろう?
ごめんなさい・・・!
今日はやはり調子が悪く休みました。ちゃんと2chに書いたから無断欠席ではないですよw
まあどうせ負けてただろうけど2onならまだ可能性はあったかも…。うまく当たればの話だけど。
この記事書こうとしたらまた鼻血出始めたし。呪いか?
また次回もあるだろうし、2ヶ月後に向けて頑張りたいと思います。一時はやった(?)ウェブから直に2回転とか。
よく考えたら夏休みまでもう2ヶ月か…。やべぇ…。






2chは足跡が残るから困るね。
どう考えてもジョジョスレとラスクスレ見てるのなんて俺しかいないじゃん。
簡易すぎる更新
明日はジョジョ大会ですが、微妙に体調が良くないためもしかしたら休むかもしれません。
夜もいきなり起きたと思ったら鼻血出始めたし夕方水戸黄門見てる時も鼻血止まらなかったし。
鼻血は体調悪いというサインだと思ってます。エロいこと想像したとかいうのは凡夫。二流。的がはずれてる。
まあこれしきのことで屈するわけにはいきません。でも大会中に鼻血出たとなったら止血してる暇なんてないです。時止めるかヴァニラでガチャデムして裏に回るかでもしないと時間が作れません。大会中(自分がプレイしてる時)さえ自重してくれればいいんですが…。







ロボット検定ネタをひとつ。


コメント非表示推奨。
これはエロゲ(?)である「マブラヴオルタネイティヴ」の挿入歌なんですが、あまりに良くてはまってしまいました。
またアニヲタかという人のために、野球好き(悪の帝王ナベツネが嫌い)な人のため用のも貼っておきます。ちなみに俺がこの曲を初めて聞いたのはKOFXIのコンボムービーから。

アニソンだろうが3次の歌だろうがいいものはいいと思ってます。音楽って重要ですよ。
ただ俺は流行に乗るのが遅すぎるのが…。おそらく初音ミクにはまるのは早くても1~2年後でしょうね。アイマスもいいなと思ったのは格ゲーのMADが原因だし…。


このBGM聞きながら作業しようかと思ったら聞き入っちゃって作業できないということがあり、更新できませんでした。まあそれだけが原因じゃないけどね。
ちなみにタイトルは「未来への咆哮」ですが「あすへのほうこう」と読みます。ぴったり8文字。





まあロボット「アニメ」検定なので出る可能性は低いですが、もしも出たらKONAMIです。出なければKONMAIです。たぶんKONMAI。まあマブラヴ知らないから出ても答えられないけど。



ずっと上の動画を見ていたら出てくるキャラがQMAの女子キャラ全員+ラスクに見えてきました。これは末期すぎる。
QMA5 楽しかった池袋編
>しゅうさん
先日はお疲れ様でした~。しゅうさんのおかげで正解した問題が何問かあって助かりました。
フェニックスはどうも厳しい気がします。間にもう一つ組を作ってもいいような…。
あのエラーはコンマイの陰謀としか思えないですね。店内対戦はできませんでしたが、また機会があればしたいですね。

ペン太はもうちょっと早くアームが動くと思ったんですが、予想外でびっくりでしたw
失敗は成功の元といいますが、はたして成功するのかな?w
あういうのはどうも元が取れないような…。

1945は他のSTGと比べると当たり判定が大きいような気がするんですが、ノーミスクリアはできるのでしょうか…?
あと連打はきついですw連射機希望w






麻雀が無かったにもかかわらず火曜と水曜に更新しませんでした。理由はあるにはあるんですが、その話はまた今度に。




プレイしたのが5/19なのでアップデートはされていませんでしたが、ロボット検定競馬検定が出るそうです。





どっちも無理\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



まず競馬は全然知りません。中山競馬場とか大井競馬場とか何が違うのか分かりません。
とりあえず知ってるのは、有馬は何が起こるか分からないということくらい。

有馬記念は毎回波乱らしいですね。ちょこっとだけ漫画で見ました。



ロボット検定はもう最悪。ゆとりなのにガンダムもスパロボもエヴァも知らないという神クオリティ。もちろん悪い意味で。
しかしまあ…悪くない…かもしれない。詳しくはまた今度に書きます。
とりあえずセンチネル最強。通常攻撃で削れるっておかしいだろw





戦記を書く前に2問ほど問題晒し。




画像 024_s
正解率17%くらい。画像のが正解です。
線結びでタイトルとサブタイトルを結ぶ問題がありますが、それはかなり正解率高かったです。まあさすがにサブタイトルをしっかりと覚えている人は少ないようです。発売日未定だし。




画像 006_s
キノたんが女の子であるということを表した問題。
正確に言えば男のキノもいるんですが、主人公ではないです。たぶん。
もし○×で「キノの旅に出てくるキノは女性である」という問題が出たとしたらたぶん×。でも○でもあります。まあそんな曖昧な問題を出すわけ無いだろうけど。

しゅうさん迎撃in池袋
今日は病院の後ちゃんと池袋へ。
だいたい11時30分くらいに着いたのかな?ちょっと買い物したりカプエス2でバッタブランカバルログに乱入されてuzeeeeと思ってたらいつの間にか1時前。急いでQMAをプレイ。幸いにも空いてました。来た時は全席埋まってましたが。

ちょっとプレイしてたらしゅうさんがいらっしゃいました。お久しぶりです。1年ぶりくらいかな?
サファリでプレイ後はB-ZONEやサントロペなど東口を回りました。
しゅうさんの提案で初めての同突をやってみましたが、面白いですね。オンオフとかも楽しそうだなぁ。



サントロペで初めて「ヒエヒエペン太」をやってみました。最初はタイミングが全く分からずに落としました。これは仕方がない必要経費とはいえ、しょんぼり(´・ω・`)
200円でアイス1個…。あれ1個10円ぐらいじゃないかな?


あとかなり久々にSTGをやってみました。1945を2回ほど。
友達にPS版をやらせてもらったことがありますが、ラストの弾幕に絶望してましたね。酷すぎる。まあ今回のプレイではラストなんかほど遠かったんですが。
始めてボタン連打してたらいきなりボム出しちゃったりするし。ボムというよりは援軍とか完全無敵技といった感じです。名称変えればいいのにw
隣にオトメディウスがありましたが自重してくださいwなんか歌が…。


しばらくプレイしていたらしゅうさんのカードに異変が。ゲームバージョンが古いとかでプレイできませんでした。でも俺含め他のプレイヤーも普通にできてました。バージョンうpの作業のせいなら全員できないはずですが…。
店員さんに聞いてみたところ、とにかく電源を切らないとダメなので明日以降までできないそうです。しゅうさんが最後にプレイした弐寺に問題があったのかもしれません。これがコンマイか…。ひどい。



そんなこんなでだいたい6時過ぎにお別れしました。ありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。
やっぱりQMAは誰かと一緒にやるものですね。異論は認めるけど。




明日は池袋でリアル麻雀の予定。
QMAの詳細は多分明後日かと。麻雀無ければ明日かもしれませんが。
QMAときどきハパ2。一時クロノ?
>しゅうさん
ではサファリで!
格ゲーとか麻雀とかでもしかしたらQMAのゾーンにいない時があるかもしれません。1時以降はなるべくQMAのゾーンにいるようにしますが、昼でも埋まっていることがあるので…。









昨日は自転車を買いました。新品の自転車に乗りながらGC川口へ。多少道を間違えましたが、もう大丈夫です。
QMAが100円2クレ予習3回と神なことになりました。☆を増やすにはいいですね。☆2の多答で2回連続で不合格になりましたが…
しかも土曜の夜なのに埋まってませんでした。むしろ空きまくりでした。すごい店だw


たまにハパ2とかもできるのがさらに嬉しいですね。乱入されると負けますが、100円2クレで3本先取ってのはいいですね。ハパ2だとCPUにすぐ負けるし。
今のところはまだまだ楽しめそうです。そのうち飽きると思いますが。
ちなみに3rdはふごやってみようかと思いましたが投げが難しいので諦めました。ハパ2のほうが楽です。




昨日のQMAではプレイ中にある方とマッチングしました。


画像 004_s



最初名前を見て「これクロノトリガーじゃね?いやさすがにねーか」と思っていたらペットの名前でクロノである可能性が非常に高いと思ったので急いで撮りました。ビンゴでした。
タイプあったので呼びかけしておけば良かった…。
そういえばクロノトリガーの問題見ないなあ。主人公がクロノってのぐらいしか。





今日は続きに書くというほどプレイしてないんですが、続きに。
何もしないんじゃないんです!何もできないんです!
>しゅうさん
前々から後輪ばかりパンクしていたので予兆はありましたが、タイヤは確認してなかったです。これからは気をつけないと…。

月曜日ですが、ちょうど午前中に病院に行って午後から池袋がどこかに行く予定でしたので、自分も同行させていただきます!
サファリかサントロペ(たぶんサファリ)で待機していると思うので見かけたらよろしくお願いします!






ミカドブログにて4/27のジョジョ大会の動画がうpされました。
自分の「1回戦3・4」に収録されています。




・・・(´・ω・`)
前にも書きましたが、何もできませんでした。
こちらもGCできるシーンは結構あったんですが、どうも反応できないです。びびってしまいます。
あとデーボには多少のぶっぱもありかなと。相手のゲージ無ければですが。バレルは警戒してたつもりなんですが…。

GC精度ある人にはまず勝てないです。GCを恐れて攻撃頻度が下がったらもう負けです。麻雀でもそうですが降りたら負けなんです。
というわけでもう少しGCの練習をしようかと。ただ大会までにジョジョのあるゲーセン(ミカドとか)に行かないと思うので対人練習はできませんが…。




5/24の南越谷大会では2on2らしいです。
多分太郎とアレッシーです。うまく相性が良くなるようにぶつけたいです。
アヴとかジョセフとかにアレッシーが当たるとまず死ぬのでそういう時は太郎を選びたいです。
大会ではジャンケンでコンパネor後出し権がいいと思います。まあここで言っても採用されないとは思いますが…。あくまで希望として。
パァニ・・・パァニ・・・
昨日いとこが「池袋に連れて行け」と言ったので一緒に自転車で行くことになりました。その時に事件は起きました。







パァン!





というけたたましい音。何事かと思いました。
最初は子供の持ってる風船が割れたのかなー、と思ってましたが、すぐに気づきました。


一定のリズムでガタガタする後輪。
間違いなくパンクでした。しかもまだ行きなのに…(´・ω・`)



あとあとタイヤを見てみたらすごいすり減ってたのでもう寿命ですね。3年だからまだまだ乗れないこともないですが、そろそろ買い換えようかな…。
そういえば今使ってるリュックも3年だ…。これも買い換えようかな…。穴開いてるし。
楽しまないと
野球の話ですが、ちょっとだけQMAの話を。
並べ替えで「デッドボール」の場合は問題文にローマ字が入っています(正確にはhit by pitchと書いてある)。「ボールデッド」の場合は書いてありません。試合が中断とかなんとか。
ちなみに「デッドボール」も試合が中断する=ボールデッドらしいです。でもとりあえずローマ字=デッドボール、ローマ字無い=ボールデッド、でいいと思います。






今日はそんなボールデッドのお話。



※5/13追記
動画貼りまくって重いので続きからどうぞ。

QMA5 最近スポーツがよろしくない
画像 054_s
またまた予習で100点取れました。芸能で。
予選じゃ無理ですね。問題が簡単だったりすると緊張しますからね。焦ってミスって1問ミスの83,33で落ちるなんてこともありえるし。




画像 052_s
また同じ名前の人がありました。今のところこういうのは見てきた中で3問目くらいかな?
まあコンマイも人間なんでミスはしょうがないですが。こういうので2つのうちの1つが正解だったのが1問、後の2問は違うのが答えでしたね。これも答えはKANです。大明KAN?暗KAN?




画像 057_s

       マダー?
ドン☆ 〃 ∧____∧
__ドン\(\・∀・)
\_/⊂ ⊂_)____
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
QMA5 自重しない1回戦
>あにべあさん
確かに言われてみれば似てますが、スト3の異常な威力を考えるとザコキャラだったとは思えないですね。
自分はFFは2しか持ってないのであまり1のことは知らないんですが、あのころは強かったのかな?2は時間かかるけどバッタしてれば倒せるので弱かったw

ポイズンを調べてみたら設定男なんですね…。元祖準にゃん?

それにしてもガイ、マキ、ソドム、アンドレと出てるのにハガー市長がかわいそうです(´;ω;`)






画像 030_s
秋葉原でやってる時にこの問題がでました。ミノで単独正解取れました。
そういえば最近単独正解取ってなかったなぁ…。決勝ならあったりしたけど、4人だし…。

ちなみにヒューゴーは2ndからの参戦なのでこの問題は正しくはありません。
キャミィやDジェイなどがスト2シリーズのキャラじゃないのと同じです。キャミィ、Dジェイ、ホーク、フェイロンはスパ2ですからね。
「シリーズ」についての定義がよく分からないし、まあ自分は分かるんで今のところ特に問題はないんですが…。
初代スト2しか知らないとかスト31stしか知らないって人はまずいないだろうし…。でもなあ…。何か引っかかる…。





最近凡ミスとか無理ジャンルで落ちたりするとすぐ怒ってしまいます。もうちょっと落ち着かないと…(´・ω・`)
よくカルシウムが足りないとか言われたりしますが、毎日牛乳飲んでます。カルシウムじゃなくて個人の問題だと思うのは俺だけ?
いろいろと予想外
今日はかなりだるかったのですが、頑張って出かけてみました。案外出かけると疲れが取れるのが不思議。そういえば学校行く時もこんな感じだったっけ…。



ウェアハウスに行く途中で金を補充してないことに気づきました。Suicaあるけど現金は2000円しかないので最大でも19クレ(駐輪料金100円)しかできないという状況でした。
遅くまでやろうかなとも思ってましたが、さすがに2000円じゃ無理なので早めに帰りました。
金がないのでMJは封印。QMAのみ。名場面リプレイで我慢しました。まあリプレイ見れるだけで十分ですけどね。プレイしながら見れるのがいい。もちろんプレイに支障の無いように見てますよ。見ててスピード負けしたらたまらないですからねw






画像 028_s
ラスきゅんのコメと服を変えました。3日にすでに変えてましたが。
ちなみにこの後服も標準服にしました。標準のラスクもかわいいね。





しばらくプレイをしていると、


画像 063_s
オプーナさま@ルキアさんから「フツーノマイニチ」というタイプをいただきました。
とっさのことだったのとアニゲだったので返せませんでした。申し訳ありません(´・ω・`)
そのトーナメントでは俺が先に落ちてしまい結局返せないままでした。
ちなみに俺はwii持ってないのでオプーナ買いませんw




帰りに携帯を置き忘れたことに気づきました。すぐに気づいて良かった。
急いで戻ってプシューされながらQMAゾーンに行ったらちゃんと残ってました。いやー良かった。




明日は家でゆっくりします。そろそろ問題整理にもとりかからないと。
ちなみに今○×から順番当てまでを☆3にしようと思ってるのですが、アニゲとスポは完了して、芸能が☆2と☆3があったり、雑学と学問はまだです。
賢者昇格前には全部☆3になればいいなあ。賢者昇格試験までにはかなり覚えとかないと昇格できそうにないので…。さすがにアイス単騎待ちは…。
ラスきゅん誕生日おめでとう!
本来は5/4日のことを書こうと思っていたのですが、日付が変わってしまいました。
とりあえず、






ラスきゅんおめでとう!!!!!


これからもおにいちゃんと一緒に頑張ろうね!
ラスクかわいいよラスク。



思えば完全にショタに走ったのはラスきゅんなんだよね。その前からショタっ気はあったけど、同人買ったりしたのはQMAが初めてだし。



ありがとうラスきゅん…。
ずっと一緒にいようね…。
お忍びで秋葉原へ
今日はおっち~さんに誘われたのもあり秋葉原へ。ひたすらレジャラン。
おっち~さん曰く今日は大量に人が来るとのことでうちの幸せを呼ぶ(?)サンダースフィギュアを持って行きました。顔がなかなか見つからなくて焦ったw

レジャランでおっち~さんと合流。1ヶ月ぶりですかね。いろいろと話をしました。
その後TAITO STATIONへ。あそこはタイトーなのにTiが無いのがなぁ…。TAPはあるのに。


タイトーにはハルさん、りょうへいさん、スタンさんをはじめたくさんの方々がいましたが、自分はこっそりとTAP。ほとんど存在消してて申し訳ないです(´・ω・`)
QMAはあまりやらずに久々にMFCとかもやってました。役満2回逃したのが痛い…。
1回目は国士で、混老頭七対子狙わずに国士いってればツモれてました。2回目は清一色ツモで12飜。リーチかけれてば数え役満でした。まあツモで相手をとばしたので良かったですが。
よくよく考えてみたらMFCもMJも6段なんですよね。俺じゃそれくらいが限界か…?



おっち~さんの情報によると今日はmixiの動きのようなので、mixiに入ってない自分としてはその輪に入っていいものか迷いまして…(´・ω・`)中途半端なことをしてしまいました…。



ちなみに帰りにHEYでジョジョやったら恐カキョにボコられて涙目。アレッシーじゃ結界消せない?だとしたら絶望だねッ!





5/5のことですが、オンオフがあるとかないとか。でもオンオフ面倒だからなぁ…。



候補としては、やっぱり川崎とかですかね。予習3回だし台多いし。でも距離が遠いのとQMAとMJ以外は特に自分の好きそうなのが無い感じなのが…。
池袋とか秋葉原とかならありますが、どちらも単価が高いか予習が1回かという状況ですし。
おとなしく一人で王子でプレイしてますかね…。
どうしましょう…。


孤独でもなんとかなると思って10年くらいですが、特に誰とも会わなかったりするとやっぱりきついものがありますね…。時折グサッときます。
学校行くこともいいことなんだね…。でも今更行こうと思わないのが俺クオリティ。






ファイナルファイトのアンドレとスト3のヒューゴーが同一人物ってマジで?嘘だろ…。
QMA5 4月の成績
>しゅうさん
ありがとうございます!
なんだかフェニックスもミノも全体的にレベルが上がってるような気がします。これでは賢者昇格試験が心配…。
○×は本当に運ですよね。コイン使いたいくらいw





4月は月始めと月末のみという極端なプレイでしたが、まあまあプレイしたようです。
もちろん3月よりはやってないですが…。






画像 017_s
遠征とかしたのであんまり一つの店でプレイはしてなかったですね。




画像 018_s
未だに平均7位を維持。よかった。







続いて正解率。

画像 019_s
総合正解率。先月比-2,04%。
やっぱり下がってますね。




画像 020_s
ノンジャンル。先月比+3,73%。
ノンタイを先月から58%も上げたのに全体的にはあんまり上がってないw




画像 021_s
アニゲ。先月比-4,12%
多答やら4択やらでかなり下がってしまいました。でもなぜかアニビジュが85%。そんなに正解してたっけ?w




画像 022_s
スポーツ。先月比+1,24%。
並べ替えの正解率うp。連想が…。
あんまりスポ連想はいいイメージがないなあ…。




画像 023_s
芸能。先月比-8,03%。
線結びとTVCMすげぇと思ったら芸能4文字やべぇw
これからもっと下がるだろうな…。





画像 024_s
雑学。先月比-2,29%。
なんで下がったのかよく分からないけど並べ替えが20%も下がってる…。
一時期54%まで下がったけどねw





画像 025_s
学問。先月比-1,55%。
理系が…。理系なのに…。




4月度のトナメ成績は

ミノタウロス組:1-1-3-0/3-8-0 (16クレ)
フェニックス組:2-1-1-1/9-7-5 (26クレ)
ドラゴン組:0-0-0-0/0-2-1(3クレ)

総計:3-2-4-1/12-17-6(45クレ)


でした。フェニに異常にステイしていたこともあってフェニのクレが一番多いです。ちなみに優勝は全部アイスだったかな?
でもミノで1落ちがなかったのが意外。落ちたような気がするんだけどな…。




5月はGWにやって以降はどうしようかな…。引きこもるかも…。
問題の答え回収しないといけないし。そろそろ晒さないと。
QMA5 奇跡までの道のり
4月最後のプレイです。
やっぱりなんだかんだで武器を信じることが大切だということを実感しました。
あとこのゲームは一人用ゲームじゃないということも。オンラインゲームなんです。昔やってたオンゲを思い出しました…。





1クレ目
画像 001_s
1回戦:雑ビジュ
2回戦:スポ連想


撮影ミスで暗くなってしまいました。見づらい…。




2クレ目
画像 002_s
自分で投げた学問並べ替え☆2が自分に刺さりました。なんで26%とか出るかな…。しかも全員正解だし…。




画像 004_s
1回戦:雑タイ
2回戦:学問スロット
3回戦:スポ並べ替え
決勝:スポ4択、アニゲその他、学タイ、学問並べ替え


うー昇格したい…。




3クレ目
画像 006_s
なんとか決勝まで行き、相手のグラフもいい感じにアニゲが刺さりそうなので一か八かのアニタイを選択。










画像 007_s
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ガチだったらまず負けてたでしょうね。流れ悪かったし。ありがとうございます。
まあアニタイがかなり空気読んでいたのもありましたが。やっぱり今まで信頼してきた(?)武器を出すべきですよね。
ありがとうアニタイ。でもアニラン3出たからもうやらないかも。




画像 011_s
1回戦:雑学○×
2回戦:ノン連想
3回戦:芸能4択
決勝:学問ビジュアル、アニタイ、スポ多答、アニタイ


すごい嬉しかったです。賢者になったら発狂しそうw




4クレ目
画像 012_s
何この分岐



○×と4文字確定かよ。やめてくれ。
こういう時にジャンル出てればいいのに…。



画像 013_s
1回戦:アニゲ連想
2回戦:芸能○×


結局連想ルートに選ばれましたが○×で敗退。なんとか平均4位でフェニックスへ。




5クレ目
画像 014_s
1回戦:スポ4文字
2回戦:アニゲ並べ替え


フェニックスってこんなに難しかったっけ?
「鉄拳ミンチ」じゃなくて「鉄拳チンミ」だったのか…。



6クレ目
画像 015_s
1回戦:ノン並べ替え

フェニックスってこんなに(ry




7クレ目
画像 016_s
1回戦:アニゲ○×
2回戦:学問並べ替え
3回戦:芸タイ


今度はギリギリでミノへ。芸能は…。





フェニックス組:0-0-0-0/1-1-1 (4-5-8-6/10-12-6)
ミノタウロス組:1-0-1-0/0-2-0 (3-1-2-2/17-13-15)

総計:9-6-11-10/30-27-25

トナメ7クレ(120クレ)、検定0クレ(29クレ)、合計149クレ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
