フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200807
QMA5 6月の成績
6月の戦績。
今月は結構やったようなやってないような。カンストがあったんでね。




画像 017_s
今月は先月よりちょっと多い2300個。
ゲームシティ川口以外の残りのほとんどは大宮オリンピアだと思います。





画像 018_s
優勝回数が8回も増えました。そのうち3回ガゴですが。
2落ちが先月より多いみたいです。






画像 019_s

総合。先月比+0,61%。
なぜかまた上昇。ガゴにいたから?




画像 020_s
ノンジャンル。先月比+0,92%。
地味に増えました。ノンジャンルの中でも結構ヒキが良かったみたいですね。




画像 021_s
アニゲ。先月比+0,73%。
○×、4択、連想は軒並み下がっていますが他は上がってます。よかった。ただゲームが2%下がったのが…。




画像 022_s
スポーツ。先月比-0,39%。
正解率が下がったのはランダムとか順番当てのせいかな。




画像 023_s
芸能。先月比+1,02%。
なぜか2ヶ月連続で上昇。グラフの長さがアニゲと同じ。まあ芸能投げられないからいいけど。





画像 024_s
雑学。先月比+2,19%。
なんであがってるん?





画像 025_s
学問。先月比-0,8%。
どうも学問はグロいのばっかり来てるようです。勉強してないと忘れるなぁ…。
左半分の正解率が他と比べると良くないみたいです。





6月度のトナメの成績は、


ドラゴン組:0-0-0-0/1-3-3
フェニックス組:2-3-1-3/10-11-5
ミノタウロス組:3-4-3-2/8-5-5
ガーゴイル組:3-1-0-1/1-0-0

総計:8-8-4-6/20-19-13 (78クレ)


結構やってたんですね。全部100円2クレなので3900円ですが。
ミノの2落ちと1落ちが酷い。まあヒキが酷かったししょうがない。
また集計ミスってるみたいだし…。ちゃんとノートに書いてるのになんでだろ?



7月は…どれくらいやるかな?

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

QMA5 恐ろしさと嬉しさと空気嫁と
>非公開コメントの方
ありがとうございます。いろいろと参考になりました。
まあそれはあくまで「個人的には」ということなのでw








昨日のQMAの戦記。



画像 001_s
全国大会の成績。
ほとんどやってないので成績は良くないです。






2問ほど問題晒し。



画像 003_s
世界最初ってアタリだと思ってました。ナッチング・アソシエイツ社なんて聞いたこと無いです。
正解はコンピュータ・スペースです。正解率は16%とか。




画像 004_s
これはCMでやってたのは覚えているんですが、タイトルまでは思い出せませんでした。
正解は魔法(まほう)です。最近はゲーム買って無いのできついですね。ファミ通とか買えば…変わらないか。




昨日は計10クレやってきました。100円2クレで予習3回は非常にうまいです。しかも100円2クレは確定になりました。そんな予感はしていましたが。


フェニックス組:0-0-0-0/1-3-1 (6-4-5-10/32-39-28)
ミノタウロス組:1-1-0-0/1-1-1 (9-15-17-8/30-19-14)

総計:20-20-23-21/67-63-49

トナメ10クレ(266クレ)、検定0クレ(47クレ)、全国0クレ(6クレ)、合計319クレ




続きで戦績。
これで一区切り…となるのか
まずは昨日のこと。
おっち~さんも来てくれるとのことで、数学の問題集の答えをもらいました。その見返りとして(?)俺はマジックアカデミー通信を持って行きました。




昨日は本当にショックでした。



ミカドにジョジョがない




3rdやらカプエス2やらはありますが、それはあくまでジョジョのおまけ的な感じでやろうかと思っていました。
ジョジョのあるべき場所にスト3の2ndがありました。3rdが3台あるのになぜ2nd…。
まあいろいろとやりました。2ndも。

やっぱりジョジョがやりたかったですね。ほとんどやってないので。大会ぶっつけ本番しか無いか…。
最近アレッシー使ってないんでどうしようか迷ってます。太郎の方がいいんじゃないかと。
でも太郎はなぜか2P側だと6中→236S(2P側だから実際には4中→214S)が恐ろしいほど出来ないんですよね。デムはできるんですが。さすがにデムtoデムするわけにはいかないですし。
なんだかんだでアレッシーでしょうか。でもいろいろと試したいことをやってないし、最近家でも使ってないし…。いつも通りボコられるとは思いますが頑張ろうと思います。

DIOでデムの最後を弱弱中中にして補正切りの中段当てて無駄無駄するのがいいんじゃないかと思うんですが既出でしょうか?まあ前転されたらアウトなんですが。投げられないし。





グラディウスもやりました。
2が「GOFERの野望」、3が「伝説から神話へ」でした。やると覚えますね。
ちなみに4が「復活」だそうです。タコがどうたらって無かったっけ?




今日は川口へ。一応区切りをつけるためのQMA。


画像 015_s

とりあえずエリーザ先生以外は出しました。ロマノフ先生が出てませんが、このクレで出ています。




トナメに関しては明日にでも書きますが、まあ良かったり悪かったり。今日は結構楽しめました。なんか第三者的な感じでやってましたね。


画像 008_s

前に回収した問題が来て単独正解いただきました。フェニックスでの唯一の単独正解。
俺の覚えている数少ない馬のひとつ。正解率64%とかの「メイショウドトウ」とかいうのは以前に間違えましたが、正解率9%のこの問題はちゃんと正解しました。回収したので。
この馬は俺の中では「トウカイテイオー」や「ナリタブライアン」と同じくらいの知名度です。「シンボリルドルフ」よりも上かな。
ちなみにこのクレは正解率30~40%のを5人以上に正解されて負けました。あのメンツはスポーツ強すぎ。高い。





今日は正直総合的には微妙でした。
QMAは最後のほうが酷かったし、ハパ2は途中でリュウに乱入されて当て投げされるし、3rdはケンに乱入されるし、MJは国士やろうとして振ったり。

どうも後半が良くないように感じます。「終わりよければすべてよし」の考えだと今日はかなりダメでした。全体的に見ればまあ普通なんですが。




>非公開コメントの方
了解しました。

正直な話、そのことについては書くべきなのか書かないほうがいいのか…。どっちがいいんでしょうか…。
久々にタイマー投稿
特に理由はないんですが、今日はタイマー投稿で。






まずはちょっと残念なお知らせ。







画像_s

うちのサンダースの頭部が消失しました。



どこへいったものか…。ゲーセンに落としたとしたらもうアウトですね。
まあ頭部が無くてもリュックの中には入れておきます。なんとなく。






あともう一つ、これは9分9厘(≠9,9%)無理だとは思うのですが、QMAを自粛しようと思います。
実は1ヶ月後に高卒認定試験(=大検)なんですよね。で、今まで全く勉強してないと。そろそろやらないと…。これに合格しないと大学受験不可能ですからね。
自粛なのでやらないわけじゃないです。ていうかやらないなんて無理です。
更新はいつも通りすると思うので。いざとなったら回収した問題を晒せばいいし。






どうでもいいことだけど、「檄を飛ばす」(≠激を飛ばす)という言葉の意味は叱咤激励的な意味ではなく、自分の主張を広く知らせるという意味だそうです。この前バーゲンセールの○×で出ました。
その時は「はいはい激じゃなくて檄だから×ね」と思ってたけど字は「檄」のほうが正解です。




続きでごく一部の人にしか興味がなさそうな作業用BGM。
そろそろいいんじゃね?
>しゅうさん
ダイブしてもいいんですが、ダイブすると結構な確率で間違えるんですよね。それがまた○×のいやらしいところです。

来週の火曜日はまだ分からないですね。ちょっと厳しいかもしれません。





ここ最近のこと。


・火曜

髪を切りに行く。道中で吐いた。しかも定休日。俺涙目。
帰りにマックを買う。コーラがこぼれる。
コーラがこぼれたのでコーラをビニールに残しハンバーガーやらポテトやらが入ってる袋を外に出して緊急避難。
しかしその時コーラがポテトの袋にしみていたため、自転車のカゴから取り出したら袋が破けてポテトぶちまけ。超涙目。
途中で天牌読んだ。おもしろい。むこうぶちも少し読んだ。超おもしろい。



・水曜
頑張って髪を切りに行く。意外と切ってる時はなんとかなるもんですね。超サッパリ。スッキリ。
特に好きな雑誌はないのでとりあえずEURO2008特集でサッカー回収。まあほとんど頭に残ってないけど。
MJやったら国士に振り込み。今回は運が悪かったんじゃなくて凡ミス。
4枚目の1ピン持ってきた時点で国士は無いと思ってた。でもリーチかけられて10巡くらいして気づいたら安牌の1ピン切って振り込み。思い出したくもない最悪の振り込み。国士テンパイしてた人が振るのを待ってたけど、全然振らず。そういう意味では運が悪かったのかも。でも9割方自滅。
しかしその後3連勝くらいして国士のトビ分は十分回収できました。経験値2倍だったし。
でもやっぱり国士振り込みのダメージが大きい…。あれはやっちゃダメだわ。QMAでいう引っかけにひっかかったりタイポしたりっていうレベル。




・木曜
今日はQMAの問題回収。といっても今まで晒した問題をMQMAに入れていただけなんですが。だいたい40問くらい?
あとあと見てみるとノンジャンルばっかりでどのジャンルかR1~R4のどれかとかが面倒。特に雑学系。雑学は回収めんどいなぁ。R1の趣味の範囲が異常に広いっぽいし。学問かと思ったら雑学だったりとか。
○×はウェイトとかを調べるために動画で取った方がいいかも。○×は×の問題がほしいですね。そこから○の問題も作れるし。
あとページ変わる前の分岐もバンバン撮るべきですね。今まで撮ってなかったのでこれからは撮ろうと思います。





そういえばQMAのポータルサイトができたようですが、ちと変。
ファンブック発売が6/20。ポータルサイトが6/25。5日違いのファンブックにはDSやOVAの発売日が書いてないのはおかしい。いいじゃん載せておいて。酷い戦法だな。
DSとサントラは買いますがOVAは高いので買わないと思います。レンタルされるでしょ。どこかで。

OVAの内容はどうなるんだろう?コメディ的な感じかな?見てないけどらき☆すたみたいな感じとか。見てないから全く分からないけど。
ストーリー性ってのはないでしょうね。やるとしたらルキア編、シャロン編みたいに作って12本出すとか。それはさすがに無いと思うけど。
まあ前々から言ってるけどOVAは叩かれるんじゃないかな。俺は叩くんじゃねぇ糞がと思いながらジョジョでもやってそう。
シンフォニアのOVAでも借りようかな。近くの店にあったし。ファンタジアのOVAは見てないけどどっかにあるかな。北千住とか。北千住には前にAIRがあったので期待してもいいと思うのですが遠いんだよなあ。






最後に、俺は中卒じゃなくて一応高校生です。休学ってことになってます。
QMA5 ねーよとしか言いようがない
>しゅうさん
この前はお見苦しい姿をお見せして申し訳ありませんでした(´・ω・`)
あのときの芸スポはいやらしかったのでしょうがないです。

他の先生はとりあえず☆を増やせばいいだけなので時間はかかりますがなんとかなりますが、エリーザ先生はまだ検定でS取ったこと無いのでかなり厳しいです。コナミ検定くらいはS取りたいけど…。
取れるとしたらコナミとお笑いとメタルギアぐらいかなぁ…。これからの検定に期待するしかないですね。






今日は画像30枚貼るので糞重いです。見る人は覚悟してください。分ける気はしません。


先にこっちにこの前の22クレの戦績を書こうと思います。そっちのほうが後々楽だし。なぜ今まで気づかなかったんだろ…。



フェニックス組:0-0-0-1/1-0-2 (6-4-5-10/31-36-27)
ミノタウロス組:0-0-3-1/5-3-3 (8-14-16-8/29-18-13)
ガーゴイル組:0-1-0-1/1-0-0 (5-1-1-3/4-0-0)

総計:19-19-23-21./65-59-47

トナメ22クレ(256クレ)、検定0クレ(47クレ)、全国0クレ(6クレ)、合計303クレ



総計は253クレなのにトナメのほうは256クレ。どこかで3クレミスってますね。まあ3クレくらいいいかな?



覚悟のある人は続きをクリック。



ちなみにですが、22クレ中ビジュアルとタイピングの2強が来たのはたったの5回。タイプ3回ビジュアル2回。決勝は除く。普通はこれらの形式は選ばれやすいから必然的に多くなるのにこの少なさ。
ちなみに22クレで44回中(本当は53回だけどガゴはタイプとビジュがない)5回。選ばれないというのと元からタイプやビジュがルート選択に無いということです。
4択連想4文字とかはもう数えたくもない。すごい偏り。
これに限らず本当にあのときのプレイは酷い。戦績書いててまたむかついてきた。
こんなことってあるか・・・?これは・・・万分の一でもきかない出来事・・・!
タイトルは「天」17巻より。
「9」というゲーム(1から9の数字をお互いに出して大きい数字のほうが勝ち)で9連続引き分けをした時のセリフ。
9連続引き分けは1/9×8×7×6×5×4×3×2×1で1/362880というとんでもない確率です。これくらいの確率のことが起きました。正確には先週の金曜と今日のを合わせて1/362880くらいかな。





まず朝からまた吐きそうになりました。今回は久々に出そうになったね。飲んだけど。
その恐怖感(?)からか今日は髪を切れず。つーかなんで11時なのに人いっぱいなの?他の客がいるのは辛い。まあ1000円で15分でカットしてくれる店あるけどさすがのキモヲタの俺でもあの髪型はきつい。ワックス無効果するし。


赤羽でちょこっと遊んだ後大宮へ。高崎線だと1駅なんですね。10分くらいで着きました。ただ本数が少ないのが…。



結構早めに大宮に着いてからMJをやりました。
そしたら3連続トビという奇跡。酷すぎ。ドラ切りたくないからドラじゃないほう切ったらカン6ピンだったり、5巡くらいでリーチされてリーチのみなのに裏のりまくって跳満されたり。
この前の四暗刻の勝ちが一瞬でマイナスに。結局2位2回3位3回で終了。三人麻雀ね。



だいたい1時50分くらいからQMAやりにいったらすでにしゅうさんがプレイしていました。
そのあとQMAやったのですが…これがすごいボコボコ。またガゴに落ちました。


22クレやったのですが、8クレも○×が。
実際には3つの選択肢の中で2つくらい○×が入っているのでルート選択とは名ばかりの1択。そこはそこで罠を張ってるわけで。4択連想ばかり。それも考えると半分の11クレ以上は○×来てましたね。偏りすぎってレベルじゃねーぞ!


4択が非常に恐ろしいことが分かりました。1問凡ミス(素で間違えた)から1問グロ問の後簡単なものばかりで即答したものの1問足らず1回戦落ちとか。恐ろしすぎ。
○×がないものを選んでも「???」が○×に変わって死んだり。あそこまで俺だけを狙ったのは酷い。露骨すぎ。露骨な肋骨。露骨な肋骨はジョジョの連想で出てきます。答えはサンタナ。
ちなみに○×で落ちたのは8クレ中6クレ。75%落ちてます。だって40%台なのに8割正解してくるし、1/2で間違えるし。国語のテストで文章を読まずにマークシートで答えるようなもの。無理なんてもんじゃない。



あんだけ酷いヒキならドラステの人もミノに落ちるわ。自分の分からない問題のみをボンボン出されたらどんな神でも無理です。全ての問題に答えられる神じゃないと。
まあ予習できたのは嬉しいっちゃ嬉しいのですが、残ったのは多答とかで合格できないし、雑学並べ替え☆1とか2で普通に不合格だし。全く聞いたこと無い言葉が7割8割ってのはおかしすぎ。一桁のアニゲより難しい。



あまりにむかついたので途中で3rdやったけどやっぱり乱入されて死亡。まあ2連勝出来たからいいか。
2戦ともフゴでフルセットですんごいギリギリの体力から勝利。3本ともギガスでKOしたりしたしw
フゴは2回転があるから相手の残り体力が4割くらいなら逆転も可能。5割は微妙だけど、ギガスだけでそれくらい減るし。昔のザンギのスクリュー(ただのスクリュー。FABじゃない。)も1/3くらい減ってたけどね。



今日廃プレイしたおかげでノンジャンルと芸能並べ替え以外の○×~順番当てはすべて☆3以上になりました。まだ4時代に回収した問題を調べてないし、とりあえずはランダムとかでもやってエリーザ先生以外全員解禁しようかなと思ってます。
○×~順番当ての11個を☆3にしたらランダム1~5の☆1を加えると38個。40個ならあと2個なので楽です。来週の月曜にもプレイする予定なのでとりあえずそこで先生解禁しようと思います。
それ以降はちょっと自粛するかもしれません。今回の酷さもありますし。回収に専念したいと思います。まあやりたい時にやると思いますがw

他の問題回収しているサイトなども参考にしたりしてまずは自分で撮る前にある程度ネットで回収してそれからゲームで回収しようと思います。3日坊主どころか1日坊主にならなければいいけど…。




ちなみに今週の金曜日に新宿ミカドでジョジョをやる予定です。最近流れが糞なのでジョジョらへんで変えようかなと。練習も兼ねて。
実際はストレス発散の予定なので負けまくったら他ゲーに移る可能性が高いですが。あそこはカプエス2に3rdにハパ2にとかなりそろってるのでまあジョジョで負けても逃げ場があります。乱入されなければ…ね。
ヴァンパイアもやってみようかな。面白そう。



いやーそれにしても今日といい金曜といい酷すぎ。こんなに運悪いもんか?元取れるのかな?福引きとかでwiiが当たるくらい来ないと元取れませんよ。そういえば小3の時前歯折ったり中1の時腕7針縫ったりとかの反動はちゃんと来たのかな?あんまり覚えてない。
wiiがまたやらかしたよ
>しゅうさん
対人10人は2落ち3回でOKなのでドラに上がれればなんとかなりそうですね。
アニゲは好きじゃないと覚えるのがきついかもしれません。パッと見呪文ですしw
オレアナに限らずメテオスの星を覚えている人はほとんどいないと思います。自分もほとんど覚えてないです。分岐すると無理ですね。覚えないと…。






テイルズオブシンフォニアの続編がwiiで発売するようです。シンフォニアから2年後だそうです。
シンフォニア好きとしてはほしいところですが、wiiごと買わなければならないのでたぶん見送り。QMAのwiiが出たりMFCやMJのwiiが出るとしたら買いたいですが…。

でもなぜ今更シンフォニアなんでしょう。あれの評価はそんなに高くないと思います。
俺はかなりいいと思うのですが、世間はそうじゃないそうです。俺からすれば理解できない。ストーリーはDQ5と同レベルだと思ってます。俺がえらくないのか世間がえらくないのか。
DQ5もシンフォニアも敵キャラのウザさは神がかってます。ゲマにしてもレミエルにしても何度ぶち殺してももの足りない。MUGENでコンボ決めたい。MUGENめんどいらしいのでやらないけど。

主人公はエミル、キャラデザインは藤島氏で確定だと思います。QMAで出ても余裕ですね。
テイルズの連想は主人公だけ覚えればまず大丈夫です。何作出ても。参考資料に藤島かいのまたか覚えておけばもっと楽になります。中澤はレジェンディアのみなので覚えておくといいと思います。
なんか前にも書いた気がするけどまあいいか。定期的に書くべき。




wiiは買うべきだと思うけど、まだソフトがなぁ…。ぷよぷよ出るけど…。
あと金かな。まあ買うにしても来年以降が妥当かなと。
理想としては今年(今年度)QMAを控えつつ問題回収したりして、来年に効率よくプレイしたいです。浮いたお金でwiiと。
まあそんな理想がかなうわけないと思いますがね。そういえば半年前の誕生日プレゼントを保留にしてるので親に今から頼むという手も…。






明日は大宮行く前に時間があれば髪を切りたいです。長くてむかつく。
でも髪が服についたりしないようにカバー(?)かけるのが辛い。首が絞まる。決してきつく絞めてるわけじゃないけど、苦しい。あれは苦痛。40~50分のあの苦痛は本当にしんどい。
今までの経験上、「苦しい」とか「気持ち悪い」とか弱音を吐くと負けな気がします。苦しくても我慢。最悪吐いてもいいくらいの気持ちで。
実際は吐くような気持ち悪さではないんですが「おえっ」てなります。他の人からしたら迷惑ですよね。死ねって感じですよね。だからきつい…。

かれこれ1年近くですが未だに苦しいです。なんかトラウマでもあるのかな…。
この前外食で吐きそうになって外食にも恐怖感あるし…。この間友達と遊んだ時も昼に腹が減りましたが食べない方がいいなと思いました。食べると吐きそうになると感じたので。
そんなわけで外出すると1日2食ですね。家なら食べられるんですけどね。まあ遊んでる時はそんなに腹が減ったりとかは感じないので大丈夫っちゃあ大丈夫なんですが、帰りの道中とかはちょっとキツイですね。




久々に自分の回収した問題見てたら「帝国千戦記」の問題があって萎えた。回収してたのに間違えたのか…。もうちょっと早く見直していれば…。
QMA5 後編っぽいもの
>おじいちゃんさん
昨日は本当にダメでしたね。1回誤ツモでチョンボしましたw
MJやMFCならすぐにやめて格ゲーに走っていたのですが、リアルだとそういうわけにもいかないですしね。

SSポルは久々だったのですが、あんなにスキがないとは。ガードしてるので投げれないし、相手に飛ばれたら終わりだし。
コンボミスさえなければもっと勝率が上がると思うのですが…。まあこればっかりは自分のミスなのでしょうがないですが。







昨日の麻雀が糞すぎたのでマジックアカデミー通信買ったこと書くのを忘れてました。
DSもOVAもあまり書いてありませんでした。どっちも発売日、価格共に未定。ちょっと残念ですね。
4の画像もあって、4のラスきゅんが結構こどもだったのを再認識しました。今はちょっと大人になったね。それでも全然ショタだけど。
スタッフやマロン先生とミランダ先生の中の人の対談もありましたが、文字ばっかりで長かったので適当に読み流しましたw

DSやOVAの情報はファミ通とか公式とかで随時確認するしかないですね。




今日はこの前の記事の続きです。
いつも通り問題を3問ほど晒します。




画像 034_s
サクラ大戦はやったことない。おまけに長い。これは無理。
答えはレニ・ミルヒシュトラーセだそうです。ミルヒー・ホルスタインとシュトレーゼマンと覚えればいいのかな?w




画像 045_s
高2の時に日本史でやりました。画像のが正解。正解率は15%とか。
やっぱり日本史、世界史は重要ですね。今高校生の人は覚えるべきです。理系の問題なんて覚えられないしwタングステンとかイットリウムとかやってないしw




画像 049_s
これはアニゲ並べ替えだったのですが、ゲームなのに落としてしまいました。
答えはフリップルです。ようつべで動画見ましたが全然知らなかったです。見たことすらなかったです。




それでは戦記。


(´・ω・`)チョンボーン ←これは流行る気がしてきた。チョンボなんかしたくないしなるべく使いたくないけどw
麻雀板見てないけどこれは使われてないよね?
泣かぬなら 死ねばいいのに ホトトギス
>しゅうさん
大賢者昇格試験はフェニに落ちても大丈夫らしいのでドラに行ければなんとかなると思います。昇格試験の時にそれくらいの実力になっていればいいのですが…。

では来週はよろしくお願いします。







今日は友達に誘われて麻雀をやったのですが、最悪でした。
半荘7回中6回3位以下という糞成績。
とにかく配牌とかツモとかが終わってる。勝てるわけがないです。下手したら和了ったの5回もないかもしれないです。半荘7回(1回は東1局で終わったので実質6回)で5回。少なすぎ。QMAで言うと10クレで2,3問しか正解できないくらい酷い。運がないという言葉では片づけられません。
あの配牌とツモだったらプロにやらせても絶対に負けますね。だって和了れないんですもん。メンツかぶりとかもありましたが、それ以上に「どう頑張っても和了れない」というパターンばかり。イーシャンテンまでは行くんですがそれ以降10巡くらいムダヅモ。2,3回ならまだしも10回以上はねーわ…。
ちなみに良くて面前清一イーシャンテン、純チャンリャンペーコーイーシャンテン、純チャンタ三色同刻イーシャンテン(純チャンタテンパイ)とかいろいろあったのですが、全く和了れず。こんなに酷いのってないですよ普通。さっきも書いたけど「運が悪かった」という問題ではありません。「運が悪い」にしても限界はあるでしょうに




麻雀は所詮運ゲーなんですね。やる気が失せました。やりたくない。なんだか馬鹿馬鹿しく思えてきた。




前の記事で邪DIOうぜーって書いたけど、撤回。ポルもやっぱりやだ。SS前転にスキが見あたらない。ジャンプ攻撃で潰すとか無理だって。メルヘンやファンタジーじゃないんですから。
デムとかも全くしないひたすらSSと強判定行動には疲れました。こっちはうまく刺してコンボに行くしかないのですが、なかなか難しいです。まずJ中には負けるし、ガードしたらしたでSSかレイダで延々と攻められるという繰り返し。


そのポルも邪DIOと同じように勝ったり負けたり。やっぱり勝っても嬉しくない。




あまりにむかつくのでカプエス2でCPUをボコしてきます。ショウオリきつい。
QMA 意味はないけど2回に分けて書きます
>ユリたんさん
こんばんは~。こちらこそ読み逃げしてすいませんw


画像 024_s
1回戦がビジュアルだったので分からなければ呼びかけようと思っていたのですが、「ビジュアル」の文字が出たまま固まってしまって…。この前も同じ台でフリーズしたんですよね。

またマッチングしたらよろしくお願いします。




>しゅうさん
賢者昇格おめでとうございます!スポ2セットですか。俺だったら無理ですねw
確かにだんだんと緊張してきますよね。そういう時こそ平常心でいることが大切ですが、まず無理ですね。

サンダースのフィギュアは本当はちゃんとなっていたのですが、リュックの中に入れていたらいつの間にか分解されてました。めんどいので直してません。もしかしたらどこかの部分が無いかもw

来週もおそらく月曜日は空いていると思いますよ。





日曜2クレ、月曜15クレ、水曜6クレとやって合計23クレなので、2回に分けて書こうかなと思います。まあ戦記なので分けようが分けまいがどっちでもいいっちゃあいいんですけど。




まず全国大会をやったのですが、


画像 009_s
芸能が異常に伸びてる。ていうか他ジャンルどうした?
正直芸能は苦手なんですが、なぜか正解率が高いです。あとあとトーナメントの形式を見てみたら芸能がほとんど来てないんですよね。雑スポとかは来てるんですが。
来たとしても結構簡単だったのかも。それにしてもこのグラフは…。




画像 010_s
全国大会での最高順位。未だに4位が最高です(´・ω・`)



画像 029_s
最終的な成績。ボロボロです。あまりに勝てないのでもうやらないかも。強すぎ。







3問ほど問題晒し。


画像 005_s
メタルギア検定より。答えはザンジバーランドです。これは覚えられるかな…。



画像 017_s
まさかのNEET問題。ちなみにNEATは「きちんとした」とかいう意味です。全然違いますねw




画像 019_s
分かりませんでした。もったいない。
答えはいさん(遺産)です。ジョジョか…。




続きで戦績。
昨日とか今日とか「これが恋!?」とか
>しゅうさん
こちらこそありがとうございました。自分は雑スポは本当に何も分からなくて…。
ドラは問題が難しいですが回収さえできていれば決勝まで行けると思います。まあ回収が非常に面倒ですがw

来週もいつも通り暇だと思うのでどちらでもOKですよ~。




>ブギー
貸してくれないならそれはそれでいいや
つかまたオフ?2~3年くらい前はオフって言っただけで人のこと馬鹿にしてたあの君がねぇ…。





まずは昨日のこと。
友達とリアル麻雀をやりました。結果はプラスになりました。1位1回、2位3回、3位1回。
1回オーラスで1位と5800点差の時に間違えて5200の手を和了ってしまいました。40符3飜を5800と勘違いしていました。

内容としてはあまり振り込まず(といっても12000に振り込んだりしたけど)、ちまちま和了ってました。一番良くても満貫とか。だいたい3900くらいを和了るのがいいですね。
ちなみに七対子を狙おうとしたら全て失敗しました。どうも対子よりも順子のほうが伸びる日だったようです。
まだまだ捨て牌で読んだりすることはできないですね。1色に絞りたいですがなかなかできないです。あまり相手の動向を見ていないので。どの牌がツモ切りかとか分からないし。まあMJみたいに分かっても振るときは振るんだけど。

それにしてもあの雀荘は良かったです。
ハレ晴れユカイ→もってけ!セーラー服のコンボには吹きましたw
他にも鳥の詩とか。もちろん杉田じゃないですよ。


ちなみに上機嫌だったのに最後にジョジョやってボコられて結局不機嫌なまま帰宅しました。
邪DIOに勝てません。S強すぎ。実際には1勝1敗だったのですが、2連敗と同じようなものです。
J攻撃には勝てないし、空中ガード→地上攻撃のコンボくらうし、かといって地上攻撃は立強とSには勝てないし、遠距離だと片鱗とナイフとビームあるし、GCはコンボの性質上できないし。打つ手無し。
唯一勝つとしたらぶっぱですかね。太郎とかDIOとかでぶっぱなせば結構何とかなります。でもそれで勝ってもそんなに嬉しくない。かといって使わなければ負ける。勝っても負けても嫌な思いをします。
実際、家庭用のトレーニング邪DIOとやってもたいてい潰されます。GCが面白いようにできない。ガードしても反撃できないしADVすると距離が離れて反撃不可能。勝てる要素がない…。

大会でもまた邪DIOいるだろうしなぁ…。もうやだ…。ホルマラポルカキョより嫌いになった。邪DIOの初心者狩りっぷりは異常。前もミカドで11,2連敗したし…。





続いて今日。
友達に誘われてサファリ大山へ。
久しぶりの大山は100円2クレ予習2周といい環境でした。結構人が多かったですが。ちなみにfateは50円1クレです。こちらもなかなかいい環境。やらないけど。


QMAではいろいろありましたね。



画像 048_s

ZANAさんとマッチングしたり、




画像 050_s
決勝で無謀にもゲームを投げてみたり、




画像 051_s
ゲームで6問中1問しか正解できなかったり、(画像の正解はどこでもです)





画像 052_s
ZANAさんが1位で俺がビリだったり。


ゲームのミスは本当に痛い…。あの場は全問正解したかったのに…。「帝国千戦記」か「王国千戦記」かの2択でミスったりとか。
もっと俺の分かるグロ問あるでしょ(´・ω・`)
中途半端に☆4なのが災いしたかな?でも今日のは酷かった。敬遠なのにスローカーブでストライクってくらい酷い。




久々にMJもやりました。
また奇跡が起こりました。




なんと四暗刻2回です!




ファイルバンク
パスワード:mudamuda




1回目の四暗刻はかなり美しい決まり方でしたね。
ちなみにロンだと三暗刻、対々和、清一色、ドラ2で3倍満確定。イーペイコーはつかないそうです。ドラの1ソウをロンだと数え役満。
混一の四暗刻はありましたが、清一の四暗刻はなかったですね。今まで和了った四暗刻の中では一番いいと思います。すでに3倍満確定だったのかは分からないですが、そんなに嬉しくは無かったです。もちろんびっくりしたし嬉しかったですが、役満にしては…といった感じです。
リプレイを見て気づいたのですが、かなりの対子場。あんまりそういうのは聞くけどほんとかなぁと思ったりしていたんですが、やっぱりこういうのあるんですね。




2回目の四暗刻は1回目の次の半荘。また親の四暗刻。今度は相手にツモられました。当然トビ。まあ2位だったからいいかな。
あれはしょうがない。頑張って振り込まないように鳴いたのはいいけれど、待ちがほとんどないという…。


でも1日に2回役満を見るとは…。もちろん見るだけならリプレイでいくらでも見れますが、実際にプレイしててこういうのはかなり珍しいですね。





ちなみに大山で格ゲーをやったらコマンドが全然できなくて涙目。
波動拳もでないとは…。236+ワンテンポおいてからPという感じ。かなり難しい。基盤の仕様上しょうがないみたいですが。
ボンバーマンとかvsスーパーマリオブラザーズなら50円でかなり遊べるかも。
フェニ>ドラ これははゆずれない
>ブギー
じゃあ借りるね。というかもらうね。来週の誕生日の時にでも行くよ。





>しゅうさん
今日はお疲れ様でした。
フェニ決勝はやっぱり鬼ですね。かといって気長にアイスを待つのもきついですし…。
今日はミスばかりしてしまってすいませんでした(´・ω・`)アニゲでアニメしかこないのは無理です…。








一昨日は池袋へ。
サンクリでは何も買わず。それにしてもサンクリ広いですね。ちょっと広すぎて全部は回れなかったですね。正直QMSくらいの広さがいいです。デカすぎるのは困る…。

QMAは検定ばかりやったんですが、メタルギアが全然分からない。難しい。Bは取れましたがAは無理っぽいです。
80年代検定もB取れたんですが、こっちはメタルギアより分からないです。





それで昨日は大宮へ行ってきたのですが、またフリーズしたり。とある方とマッチして呼びかけようと思ったら…(´・ω・`)
アイスじゃなくてフリーズってのが…。まあ予習を多く回せる(☆は増えない)のはいいことかもしれませんが…。

全国大会は基本的に4と同じです。先行逃げ切りとか競馬専用の役がついたりしてますが。競馬の役は分かりません。麻雀にたとえてくれたらわかりやすいんですが。
4の全国大会が好きな人はまたはまるでしょうね。ただ「またかよ」って人も多いと思うので、人口はそんなに多くないと思います。何クレかやったけど4位以上1回だけだったし(´・ω・`)





トーナメントをプレイしてて思ったのですが、ドラゴン組はかなりの良環境ということが分かりました。

メンツが濃すぎてそうは思えないという人が多いですが、ランダムがあるというのは他の組と比べると断然いいです。
正直、メンツさえ濃くなければフェニよりも決勝には行けると思います。決勝は個々にジャンルや形式を投げるのでどの組も変わらないです。
問題がグロいというのもありますが、そこはメンツが濃い、ということで。メンツが濃くなければみんな間違えるので問題ないですし。


個人的に良い形式と思うのは、

並べ替え、スロット、タイピング、ビジュアル、ランダム5つ

なんですが、
この場合だとフェニよりドラのほうがいい形式が来る確率が高いということです。ジャンルはどうにもなりませんが。
コンマイ的に言わせれば、ドラは真の強者がたどり着く場所なので全ての形式を出して、それより下は未熟者なので形式を一部出さない、ということなのでしょうが、よくよく考えるとおかしいです。
賢者への昇格条件はフェニ優勝。大魔導士ならラン4まで出てるのでフェニでそこまで出してもいいはず。
???がSTJに化ける確率もドラよりフェニの方が高いです。これは理不尽。煮詰まってるドラでこそSTJを出すべき。
フェニにランダムがあれば今よりもかなり昇格しやすいと思うんですけどね。ドラとフェニの形式を変えるだけで世界の法則が乱れると思います。賢者までは上がりやすくなりますが、それ以降は糞になるでしょうけど。


つかもういっそのことドラは○×と4択だけでいいんじゃないでしょうか。もう運ゲーで。1/2と1/4の博打モードになれば一部の強者を除いてだいぶ混沌とすると思うのですが。ドラはもうそんくらいでいいです。
個人的にはフェアリーが一番キツイと思います。○×と4択だけなら事故もありえます。まあフェアリーは問題が簡単なのでまず大丈夫だとは思いますが。
なんか上の組のほうが下の組より問題形式がいいってのも変な話ですよね。弱肉強食っていうか、格差っていうか。
そこらへんを改善してもらいたいですけどねぇ。どうせ無理か。




今日はこれから麻雀です。帰ってから更新するかも。しないかも。
まあいろいろと
>oumachanさん
ありがとうございます!やっぱり石がもらえるのはいいですね。
単独正解は本当に運でしたね。「ボクだけじゃん!」と言った時に思わずよっしゃと言ってしまいましたw
結構前に予習で出たんですが、答えまでは覚えてませんでした。今考えるとどこかで覚えていたのかもしれませんが。

優勝した後はそんなにはしゃがなかったですねwちょこっと格ゲーして帰りました。





>しゅうさん
ありがとうございます!
ドラクエは主要キャラちょっぴりとラスボスは覚えているんですが、まだまだ穴が多いですね。町の名前とかになるともうダメですね。とくに1~3は主要キャラに名前がないので地名だったりとかが出てくるんですよね。3はやったのですが、1と2は…。
ラプソーンは結構正解率低かったですね。オルゴデミーラも。モンスターズやってたので魔王系は一応分かります。アスラゾーマやサイコピサロあたりはどのシリーズか分からないですが。

月曜は暇になりました。どうしますか?しゅうさんにお任せします。






今日はゲームネタを2つ。



・ドラクエ5に新嫁出現?

デボラという女性が第3の嫁っぽいです。ツンデレっぽいとか?ビアンカはツンデレじゃないからまあありそう。
俺はリュカ、ビアンカ、テン、ソラの4強ははずせません。2週目以降にやるかもしれないけど。





・QMADS

QMADSの発売日は9月らしいです。wifiで8人まで出来て、問題のダウンロードもできて、新形式「書き取り」も出たり。
まあ詳しいことはファンブックに書いてあると思いますが、こんなところは確定っぽいです。

でも家でできるということはPCを使ったカンペが横行するのは間違いないでしょうね。だから買う人はそこを理解した上で買うべきです。
オンラインはきついかもしれませんね。今まで通り20秒なら検索できそうですし。まあフレンドでやればいいんですがね。

一人でやるモードが気になりますね。アケのQMAの問題を入れることができたりすればどこでも予習ができます。ただしアケのカンペが増えます。難しいですね。
DSのせいでアケが衰退しなければいいですが…。人が増えてほしいですね。増えすぎてこっちがプレイできないのも嫌ですがw






これからの予定

21:00 相棒

明日:サンクリに池袋へ

明後日:暇

火曜日:友達とリアル麻雀




相棒が始まるのでこのへんで。
QMA5 3日分の戦記
今日は3日分なので結構長いです。まあいつも通りといえばいつも通りですが。





2問ほど問題晒し。



画像 005_s
ドラクエ8はやったことがないのでこういうのはキツイですね。前々から覚えようとしては忘れてしまってました。
答えはミーティア。結局元に戻るの?まあ戻るか。8はラプソーンだっけ?




画像 021_s
メタルギア問題。といっても前からありました。
画像ので正解です。メタルギアはやったことないのできつい…。
ちなみにゲーム内の時期が古い(昔?)なのは、ソリッド3→メタルギア(初代)→ソリッド→ソリッド2の順番です。4のころ一桁だったので今は20%位だと思います。
グロい問題は4と比べると10%以上増えてたりしますね。それだけ回収してる人が多いのかな。


キタキタキタキタキタキタキタキタキタキタ北北北北北北北北北

画像 027_s


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

YEAAAAAAAAA!!!!!!!!






自分のゲームで最後の○×で「ときメモgirl’s~の主題歌を歌ったのはなんとあのB'zである」という○×で○を押したら単独正解できて優勝できました。
賢者昇格時の動画も撮りました。編集がめんどいので今はうpしませんが、またあとでうpするかもしれません。





賢者昇格後のプレイのデモを見て思ったんですが、


賢者以上は隔離でよくね?


と思いました。
まあさすがにそれは難しいかな?賢者以上の鯖と賢者未満の鯖を作ればいいと思うけど、振り分けが複雑そうだし。それでロードに時間がかかったらそれはそれで困るし…。



とにかく宴です。記念に今度ジョジョでもやりにいきましょうかね。



続きでコメント返しです。
GC川口大会結果
>哲雄さん
昨日はお疲れ様でした。
「干代の富士」は実際に来ましたね。その時はなんとか騙されませんでしたが、間違えてる人が多かったです。正解率はそんなに高くなかったですね。

宝石の昇格試験とかやばすぎですよね。コンマイはこれで大丈夫と思ったのでしょうかね?
個人的には4のように試験なしで石の数を4の2~3倍にするくらいのほうがいいですね。でもそれだとライトが寄らないかな。





昨日はGC川口へ行ってきました。
昼頃についてQMAせずにハパ2で暇つぶし。
その後3rdやってたら時間が2時5分前とかで(2時からエントリー開始)非常にやばかったんですが、乱入されてフルボッコにされて終了。よかったよかった。



QMAの大会は…ボロボロでした。
相手は一人だけ白金で後は大魔導士とか賢者とか。
これはいけると思ったんですが、ゲームが刺さらず。高橋名人の名前答えさせる問題で俺含め3人正解って…。あとドラえもんはハドソンなんですね。前は正解できた気がしたんですが。もったいない。

その後は芸能ラッシュで3位。敗者復活戦のチャンスがあったんですが、いつあるか分からなかったのでトナメも格ゲーもせずにただ待ち。

敗者復活戦も相手の階級はそんなに高くなかった(と言っても俺よりは上)ですが、ビリでした。ゲームでいいのが来ない…。
相変わらず自分に刺さりすぎなのが困りますね。ツボにはまると最高だからやめられないんですが。



その後のプレイではやっぱり昇格できず。アイスマダー?
メタルギアや80年検定はやってません。
メタルギアはやったことがないし、80年代はよく分からない。出来るかもしれないし出来ないかもしれない。
検定は賢者になるまでお預けですかな。


昨日のプレイで分かったことは、

平日:形式、問題が悪い
休日:メンツ濃すぎ


という法則。土日のプレイは結構正解できたりしたんですが、ボーダーが異常だったりして落ちたり。
平日は正解率は低くないけど俺が分からないのとかが多いような感じです。アニゲでいうとアニメや漫画で、スポーツならサッカー、といった感じに。
平日は波が激しく、休日は穏やかといった感じです。どちらにしても決勝で勝てないのでやっぱりアイス待ちです。


そろそろクレジット的にも回収したりするために休むべきなのかなぁ…。
回収に専念するならせめて大賢者か青銅の昇格試験ぐらいにしようかなと思ったんですが、なかなか昇格できないし。
最近またさぼってましたがそろそろ回収したいと思います。それでも勝てないようなら最悪QMA5自体を捨てる、という手も。
ひたすら予習で問題回収して、トナメはわざとビリになったりして。まあそんなプレイはしたくないですけどね。





ちなみにその後3rdでヒューゴーの調子がいいように見せかけてフルボッコにされたり、
ハパ2でなぜかホークで5連勝したりといろいろありました。なんかQMAよりこっちのほうが多くやってる気がする…。
ヒューゴーは空中攻撃ガードorくらってから1回転or2回転とか、起き攻め対空→対空→1回転とか。ツボにはまると最高。はまらないと涙目。
ホークはひたすらコマ投げと昇竜。あと適当に地上攻撃とかJ弱Pとか。ツボにはまると最高。はまらないと涙目。ホークのほうが動きやすいけど、2回転のうれしさはヒューゴー。まあ総合的にはホークかな?

となるとジョジョだとジョセフかラバソかな。
ジョセフの2回転は遅すぎだからホークみたいに1回転オンリーかな。ラバソはローリターンだけどかっこよすぎるココナッツ1択で。ただジョジョはガードしてから投げを狙うゲームじゃないのが…。
ジョセフなら空ジャンプ1回転決まるかもしれないけど、ラバソはゲージが溜まらない。悲しすぎ。ギブミーゲージ。






明日は今のところ麻雀に誘われてないので大宮に行こうかと思います。オリンピアで。
まあ誘われても5時くらいからだろうから4時頃まで大宮にいます。麻雀に誘われたら5時以降は池袋で麻雀です。
そろそろ運が良くなってくるんじゃないかな?占いは信用しないけどよく調べたりしますね。yahooとか携帯のとか。





メッシーナってシーザーの師範代か。ロギンズがジョセフの師範代。こんなの覚えてねーよw
怖すぎる…
死者7人に…加藤容疑者に薬物反応なし 秋葉原通り魔

もう嫌です。何も書く気がしません。それくらい鬱です。
俺は秋葉原行かなかったし、友達も多分無事だろうけど…。
大会とかどうでもいいです。何も書きたくないです。何もしたくないです。
大会うんぬんは明日以降にします。
俺は悪くない…はず
今日は川口でQMAしてきました。
結論から言うと、昇格できませんでした。
もうね。フェニックス優勝なんてアイス以外無理ですね。



(証明)
今日は問題もそこそこで、40~50%のも運良く正解できたりとかしたんですが、それでも決勝には行けませんでした。



画像 009_s

こんな事になったらもう勝てません。
ちなみにこのクレでは「湘南乃風」を「湘南之風」にしてしまい決勝に行けず。1秒を争うあの状況じゃ判別なんて無理です。これは湘南乃風のアンチになりそう。それくらいショックが大きいです。



問題のヒキは良かった(良いというほどでもないが)ですが、メンツが強すぎです。
ドラフェニスパの人たちだろうと思います。白銀、青銅の人たちが決勝にバンバン進んでましたし。
仮に決勝に進めたとしても、ミノでも勝てないので勝てるわけがないです。運動音痴の人がサッカー部の人とPK対決するぐらい無理です。
譲ってくれるかなというかすかな期待もありますが、ドラに戻るために本気で来られたら絶対に勝てないです。
よって、フェニックス優勝はアイス以外は無理である



ハパ2と3rdは楽しいんですけどね。ハパ2でケン使いに乱入したら全く勝てませんでした。
なんかよく分からないけど、オンで負けるのとオフで負けるのとだと感じが全く違いますね。なんでだろ。

それにしても投げキャラつえー。ザンギ吸い過ぎ。ホーク楽しすぎ。ヒューゴー威力高すぎ。




明日は大会だそうなのでちょこっと覗いてきます。QMAやるかどうかは分かりません。
ブックオフで立ち読みでもしようかな…。
そろそろ来るかな?というより来てくださいおねがいします
>しゅうさん
フェニで決勝行くにはやっぱり問題の運が良くないと無理ですね。運が良ければ芸能やら雑学やらでも行けるんですが…。
○×は全問正解も全問不正解も1/64なんですが、全問不正解はよく引いてしまいますね。
1/2は本当に怖いです。タイピングみたいに1か0かっていうのならまだ気が楽なんですが。





ここ1週間を振り返ってみる。

日曜日:MJ不調、買った服が初期不良
月曜日:ガーゴイル落ち
火曜日:麻雀の調子がよろしくない
水曜日:スマブラXでフルボッコ
木曜日:スト2で1コインクリア、でもちょっと悪いこともあった
金曜日:「あさげ」を買いに行ったら売り切れだった



なかなか調子が悪い週間でしたね。日曜~火曜くらいまではかなり悪かったですね。
水木金と自重していたので特に変わったことはなかったですが、昨日のハパ21コインクリアで流れが変わってるといいんですが。
Dベガで立強Kと往復サイコばっかりでしたが勝てました。バルログにはJ弱Kのみで勝てたしw





明日は出かけようか迷ってますが、多分出かけます。気長に☆でも増やしますかね。ダメならダメでハパ2か3rdでもやってます。



久々にソニックやるのもいいけどなぁ。海外のサイトで動画が上がったので真似してみようかな。
単独2位になりたいですが、どこを突き詰めればいいんだろ…。リングアタックかな?

QMA5 カンスト中
>しゅうさん
麻雀は楽しいですが、ハマると金の支出がやばいですw

探してたのはそのサイトでした!ありがとうございます!
左のほうに貼ってみました。ちゃんと表示されていればいいですが。

まだ予定は決まっていないので、あとでまた報告しようと思います。どちらかは行けると思うのですが…。




今日は月曜の戦記。
だけどその前に問題晒し。



画像 025_s
貝獣物語はやったことがあるんですが、会社名は知りませんでした。ハドソンだったと思ったんですが、初代はバースデイで続編はハドソンだそうです。
画像のが正解です。そんなに低くなかったかな?




画像 030_s
メテオスやったことあるんですが、これは覚えてませんでした。適当に打ったら奇跡的に正解できましたが。
正解はオレアナ
メテオスに出てくる星の名前を1つ書けという問題とか出ないですかね。覚えてるのはウドーとヘブンズドアくらいですが。



今回のは長いですよ。
モチベの変動が激しい
>しゅうさん
先日はありがとうございました。
スポ4文字は結構分からなかったですね。野球は知ってるつもりでしたが全然分かりませんでした。
勇と勲に限らず、こっちだったっけと思って間違えることが何度もあります。何度か見た問題でも間違えてしまったり…。あのミスがなければ2戦目はギリギリ勝ててたんですが(´・ω・`)

来週の予定はまだ未定ですが、またご一緒できたらよろしくお願いします。





昨日は麻雀をやってきました。
結果は1回戦トビ、2回戦ビリ、3,4回戦1位、5回戦3位でした。結局トータルマイナスでした。
やっぱり振らないことが大事ですね。ダマの七対子ドラ3の親満に振ったりとかで1回戦はボロボロでした。2回戦もうまくいかず、3,4回戦では得意(?)の鳴き麻雀で1位。最後は残念ながら何も出来ず。
守る時は守って攻める時に攻めるという基本的なことですが、それが難しいんですよね。
いい時は本当に良くて、毎回配牌にファンパイが2牌あったりしたので、辛抱強く待っていればトータルプラスもいけたかもしれませんが…。

でも楽しかったですね。やっぱりリアルはいいです。1000円くらいかかりましたが、MJやMFCとは比にならないくらい面白いです。半荘1回で約1時間くらいですからね。結構つぶせます。





今日はいとこの家ですごい久々にスマブラしたらフルボッコにされました。
結構イライラしましたが、なんか闘争心というかよく分からない感情がわき上がってきました。久々にジョジョやりたくなってきました。

今週の土日はGC川口に行こうかなと思っていたんですが、ジョジョやりに行くかもしれません。最近いろいろと流れが良くないし、ジョジョで変えるというのも一つの手かもしれません。でも池袋だと100円1クレだし…。





ところでブログに自分の正解率とか段位とかが貼ってあるのをよく見かけるのですが、あれはどこにあるんでしょう?
こちらのサイトではないようですし…。貼ってみようかと思ったんですがね。

ゆっくりカンストしていってね!
>グリッターさん
いくらなんでも1000万は無いですよね。社長は何を考えているのでしょうかw
確かに1000万も売れたら相当な利益ですが、もしかしてそれくらい売れないと赤字とか?

モンハンはかなり人気みたいですよ。電車の中でモンハンで騒いでる人がいましたしw
それでもトータルではDSには及ばないと思いますけどね。
PS2のほうをもうちょっと頑張ってほしいですね。3持ってないですし。





今日はQMAやってきたんですが…。



画像 013_s

2連続○×で1落ちしてガーゴイル組へ


2ヶ月ぶりくらいでしょうか。2度と来ないと思っていたんですが。
ていうかね、ヒキがひどい。これはない。
最初の1落ちの時点でかなりこたえたんですが、

画像 012_s
次のプレイで(○×は無し)初めての電源落ちでやり直し。

やり直したクレで全ての場所に○×が

最悪ですわ。しかもなぜ1回戦に来るのか。全然分からないし。
このヒキはマジで異常です。役満1回くらいいけますよこれは。



画像 020_s
ガーゴイルでは調子よく3連続優勝とかしちゃってるんですが、これでも賢者になれないという…。理不尽。
結局かなりやったのにフェニでは3クレしかできないし。
あと6クレくらいで優勝しないと確率的に合わなくなるんですけど…。




画像 029_s
今日はしゅうさんと店内対戦を行いました。


画像 031_s
画像 033_s

2回ともしゅうさんの勝ちでした。いやー武器がうまくいかないですね(´・ω・`)
「勇」と「勲」の読み方をごっちゃにして間違えてしまいます。前からなんですが。どっちが「いさみ(いさむ?)」でどっちが「いさお」なのか迷っちゃうんですよね。なんでだろ…。




明日は友達と麻雀をしに池袋に行きます。
QMAはやるかどうか微妙です。やる時は12時くらいから池袋に行こうと思いますが、やる気が起きなければ友達との集合時間ギリギリに池袋に行こうかなと。どうしようかな…。




画像 021_s



   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくりしていってね!!!  <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´




ハルヒの絵が「ゆっくりしていってね!」のAAに似てる気がします。目が。
ちょこっとだけ
>しゅうさん
では午後にオリンピアで!
平日の昼間なので空いてるといいですが…。まあ空いてますかね。





ドラクエ5DSの発売日が決定していたそうですね。これは買わなければ。絶対に買います。
7月17日らしいですが、ここらへんは南越谷大会ありそうですね。


そういえばドラクエ9は1000万本目標らしいですが、絶対に無理です。
最高記録のスーパーマリオブラザーズでさえ681万本です。これはQMAで出ないかな?
ポケモン赤・緑の合計なら1000万本は超えましたが、今の時代では無理でしょう。DSなので100万もきついかもしれません。


あと6月20日にQMAファンブックが発売されます。その時にQMADSとかOVAとかの情報も書かれることでしょう。
5のサントラはほしいですね。コロシアムの曲が好きです。



PSPがDSの売り上げを3ヶ月連続で上回ったそうですが、モンハン効果ってそんなにすごいんですかね?やったこと無いんで分からないですが。
今DSで注目されてるソフトってそういえばあんまり無いような気がします。脳トレブームは去ったようですし。





明日は賢者になれるかなぁ…。
2の2のアイスならないかなぁ…。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
