フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200809
QMA5 2日まとめて
>ナハオさん
どうも初めまして~。コメントありがとうございます。
大検は数学だけだったのでそこまできつくはなかったです。むしろ楽でしたw

高校2年というと一番楽しい時期だと思います。自分はそうでした。
今はかなり遊んでいても大丈夫ですよ。大学に行っていない自分が言うのも変な話ですがw







2日分と言っても14クレ。それほどやってません。前は1日10クレ以上はやってましたからね。

まずは結果だけ。



フェニックス組:1-0-0-0/3-3-2 (7-4-5-10/37-42-31)
ミノタウロス組:0-1-0-1/1-0-0 (11-16-17-9/36-19-14)

総計:23-21-23-22/78-66-52

トナメ13クレ(289クレ)、検定0クレ(47クレ)、全国1クレ(7クレ)、合計343クレ



意外とフェニステしてましたね。予想以上です。
あと全体の決勝の割合ですが、ほぼ平均的だったんですね。普通はもっと偏ってるはずはずなんですが。
まあミノとガゴのおかげですかね。フェニは半分以上が回線切れとかアイス。自力優勝は3回かな?






全国大会もやってきましたよ。1クレだけ。



画像 017
な ん じ ゃ こ り ゃ 


芸能がこんな事になっていたとは…。まあ正解率で分かっていたことですが。
芸能と雑学が3ならちょうどいいんですが。俺は学問もスポーツも出来る子じゃなかったっけ?(´・ω・`)




画像 018
結果としては3位。前半2位だったんですが後半失速。「プロシア」を「プロシマ」と打ってしまったりとか。
リボンの色は青は自分だけでした。





画像 019
前半の方が良かった覚えがありますが、そんなに差がないですね。意外。
1回だけですが今回は終わり。






続きで戦記。







画像 027
こんなにクエストコインを集めている人は少ないはず。
まあ廃プレイしてる人ならどんぐらい持ってるか分かりませんが。賢者の段階では多い方じゃないんでしょうか。
[QMA5 2日まとめて]の続きを読む

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

キテます
今日はちょっとした重大発表、の前にコメント返し。




>みぞれさん
降水確率はあまり頼りにならないですよね。単なる確率ってわけでもなさそうですし。
40%超えればかなりの確率で降る気がします。

相棒はこの先どうなるんでしょうね。
釣りであってほしいという気もありますが、釣りだったらそれはそれで困りますね。





重大発表っていうのは


















大検(高校卒業程度認定試験)


合格キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!







今日通知が届きました。めでたしめでたし。
とりあえず第一段階クリアーってところですかね。ここからがいろいろと大変です。




話は急に変わって、今日は上板橋でQMAしてきました。この前のリベンジも兼ねて。
少々並ぶ時間が長かったですが、なんとかプレイできました。
昨日の結果と今日の結果は明日まとめて書きます。
まあ総合的には良かったですね。結局俺はヘタレでした(´・ω・`)



スト4やりましたが、ゴウキの強い方の瞬獄殺のモーションが滅殺豪波動のモーションに似てて最初は避けられませんでした。
ただ分かればどうということは無いですがね。
あとリュウの鎖骨割り使えるね。起き攻め中段は意外と決まります。
ジョジョでもやってみたいけど効率の良い中段がないような…。あっても2択とかガー不とか。それはめんどい。





続きで萌え問。ゲーム(アニラン3)多いので注意。
グラディウスⅣ
>みぞれさん
席に何か置いて、その間にトイレ行ったり両替行ったりというのは自分も見たことはあります。
自分の場合はやる気はないのに者を置き忘れたりすることがありますがw
実は格ゲーやった後に50円置き忘れたりとかたまにあるんですよね…(´・ω・`)

腹痛はかなりきつかったですね。寝られないのが特に。
熱が出るのは寒気とかぼーっとするだけなので寝てればなんとかなるんですが。








題名のグラディウスⅣってのは復活という意味です。副題がね。




昨日は本当にすいませんでした。
呼びかければいろんな人が来るかなという考えもあったんですけど、言い出しっぺが休むとは。ごめんなさい(´・ω・`)


恐らく昨日の風邪がGOFERの野望
そして呼びかけしたのに行かなかったという最低な行動が伝説から神話へ
ということだったのでしょう。







ごめんなさい。適当に言いました。
ただ4択とかで出ますよ。線は知らない。





今日は予告もなしにQMAしてきました。
川口のQMAの配置が変わってましたね。あれだと待つのがやや面倒ですね。ただスト2とMJが近くになったのはいいことですね。リプレイを見るのは楽しいです。




最近天気予報がはずれっぱなしですね。自分の知る範囲では雨が降っていません。
まあ東京が雨って言っても東京全域が雨って訳じゃないですけど。
雨が降らないという予報で降られるよりはマシですが、やっぱり当たってほしいものです。
明日はどうなるんだろ…




ここのところNEEEETで問題整理してないです。それもやばい。
今日だけでもかなり回収してきたのに…。
雑タイはグロ多すぎ。




ちょい追記。
そんな馬鹿な…(´・ω・`)
今日は予想よりもかなり雨が降っていなかったので、最高とまではいきませんがかなり良い天候でした。












まさか発熱するとは








昨日の夜から腹痛で寝られなくて、まさかと思って熱を測ったら38,5度でした。
まあ無茶していけなくもないレベルですが、向こうでぶっ倒れると困るので。片道1時間だし。


まあ可能性としてはあったけど、まさか本当に調子が悪くなるとは…。せっかくの計画が…。






喉の風邪とかはあるけど腹痛からは初めてかも。どうせ明日以降も雨らしいし休んでようかな。
本当は明日か明後日らへんにやりたいけど…まあしょうがないか…。





PDVD_022_20080828231647.jpg
なんとなく貼ってみる
俺ってヒキが悪いね
>しゅうさん

お久しぶりです。
最近は暑かったり寒かったりと気温の変化が激しくて大変ですね。今のところ自分の体調は大丈夫です。
機会があれば一緒にQMAしたいですね。自分はずっと休みなのでw







さて、ここでちょっと報告。






明日上板橋へ行きます。





なんとなく太字にしてみました。昼頃から行きます。
いくら雨だろうと俺の決意は固いですよ。たぶん。



今日にしておけばなあと後悔はしてます。ていうか今日大雨でいいよ。明日が今日の天気なら良かったのに。
おっち~さんと約束してるし、どうせあと数日も雨らしいので明日にしました。



行く方法ですが、選択肢は4つ。
1,家から徒歩&バス経由で赤羽→電車で板橋→上板橋
2,赤羽まで自転車でそこから電車
3,板橋まで自転車でそこから電車
4,マジック上板橋まで自転車



板橋から下板橋(?)までも結構な距離があるため、3か4が望ましいところです。ていうか4の予定です。
一番安全なのは1だけど、バスと電車は疲れる。埼京線だし。


多少の雨なら気にせずに突っ込みたいと思います。無茶は百も承知。その理にかなってないところがいいんじゃない。


カッパ着ていくか替えの服を持って行くとかいう手段もありますが…。
カッパは着るかもしれないけど、替えの服はカバンの大きさ的に無理かな。




一番最悪なのが、
自転車でずぶぬれになって上板橋まで行き、
いざQMAをやろうとしたら連コされてできず

という状況。
マジック上板橋は順番待ちを書くボードはあるけど連コはOKらしいんです。
明日は雨なのでそんなに人がいないとは思うんですがね…。

あと俺はトイレに行くことが多いので連コは出来ないんですよね。おっち~さんに座っててもらうわけにもいかないし。
でもずっとやってるのも財布にも精神的にも大変なのでそれくらいがちょうどいいとは思いますが。




明日はどう転びますかね…。いい方向に転がればいいけど…。
QMA5 ドラへはほど遠い
昨日のQMAの戦記。

まずは結果だけ。





フェニックス組:0-0-0-0/2-0-1 (6-4-5-10/34-39-29)
ミノタウロス組:1-0-0-0/2-0-0 (11-15-17-8/35-19-14)

総計:22-20-23-21/74-63-50

トナメ6クレ(276クレ)、検定0クレ(47クレ)、全国0クレ(6クレ)、合計329クレ





大賢者になるにはドラにならなきゃいけないんですが、無理っぽいです。
まあ運ですね。今の段階では。実力では無理。
武器もまだいい加減ですしね…。今はゲーム1本で行こうかと。2個も武器は持てません。




まあすぐには10段にはならないですが、時間の問題ですね。カンストはちょっと…。
問題回収するにしても石がもらえないとどうもやる気が起きません。



続きで画像とか詳細。
全国大会やりたいけどもったいないような
>哲雄さん
確かに上板橋は学生が多いような気がします。と言っても2,3回しか行ったことがないんですがw
ラウンドワン板橋はこの前覗いた時は結構空いてましたね。大山も学生がちょっと多いような気がします。

川口はまだ100円2クレでしたね。4の頃は3クレありましたが、何で今年は無いんでしょうね?全国大会の内容は同じなのに…。




>みぞれさん
サファリは大山の方が空いている気がしますが、格ゲーとかを考えると池袋の方が個人的にはいいですね。ジョジョが無くなったのはかなり痛いですが…。

宿題はその学校の先生にもよりますがとりあえず始業式までのをやってましたね。
自分は不真面目だったので多少やらなかったりしてましたwだって間に合わないんですもんw







今日は川口でQMAをしてきました。トナメだけ。
全国大会もやりたいという思いはあるんですが、どうもトナメの方をやってしまいます。全国は1クレあたりの時間が短いし、問題撮影が出来ません。


今までクエストコインをせっせと集めていたんですが、問題回収をするとクエストコインがもらえないですね。困りました。
まず予習1回潰すのがきつい。そして回収なので不正解多い=合格できない=予習クエストがダメ。
予選のクエストはミノじゃないと厳しいです。8位以内ならまだしも4位以内は…。
予選3回戦までに60点以上のクエストは100マジカとインフレしてるので出来ません。まあ5000マジカあるんですが。


たくさん集めるといいことあるかもって書いてありましたが、なんなんでしょう。
5から6に引き継ぐ時に1枚何マジカかで引き継がれるんでしょうか。






今日の内容としてはまあまあ良かったです。でも痛いミスがちょくちょくありましたね。



画像 112
答えはなんですが、分からなくて単独不正解しました。
サッカーはマジで無理。




画像 123
松坂の名前が思い浮かばなくて板東英二にしたら松坂で合ってました。大輔か…。急に忘れるって怖いですね。




画像 140
ワールドカップは知りません。正解はBACです。
何でみんな覚えてるの?16人中14人正解。





画像 107
これの答えは年中苦労なんですが、




俺<年中爆発




さすがに爆発はしませんかw鈴木爆発じゃないんだしw






今日はどうもスポが良くなかったです。6クレ中3クレスポで落ちました。
あと今日はルート選択で即答系選ぶ人が多かったですね。タイピングとかのほうが良くない?




回収のほうは今日だけで100問近くいってるかも。予習3回なので回しまくってたら回収していた学タイが☆4になりました。
とりあえず他の科目も☆4になるまでタイピングやろうかな。問題によるけど予習15回くらいで☆1つ増えるペース。遅いw



とりあえずQMA4の問題だけでもさっさと終わらせないとなぁ…。でもめんどくせー。




クイズ魔神的に考えて、アカデミーコースを選ぶべきなんでしょうか?でも毎回アカデミーコースにいいのが来るわけじゃないし…。
今の自分の意見としては、申し訳ないですが自分の行きたいところへ行きます。

それより自分が大事だ…!    byアカギ、いや赤木か?

まあ決勝で昇格試験の方がいたら他人>自分ですが。







テイルズに「クイズ魔神」的な称号無かったっけ…。気のせいだったのか…?
boring?いいえbowlingです
今日は久々に友達と遊びました。食事した後にボウリング。
俺がボウリングをやるのは数年ぶりですね。別に打ち上げはボウリングよりゲーセン派なので。


でもやっぱり楽しいですね。2ゲームやって76と103。全力で投げるよりも軽く投げた方が倒れるのは納得がいかない。



同期だけど先輩にもなる友人からいろいろと話を聞いて、大学は後付けでもいいなかと思いました。
○○大学に行きたいから勉強する、ってのではなくてとりあえず勉強してそこから行ける大学を探すと。
今の段階では全然思い浮かばないので。とりあえずそんな方向で行こうかなという感じ。






問題晒しは調べるのがめんどくさくなってきてるので一旦停止します。多答めんどす。
でも調べないとQMAやる気になりません。問題だけが溜まっていっちゃう…。





申し訳ありませんがコメント返しはまた後日。今日は疲れた…。
雨は勘弁
今日は運動ということもありますが上板橋の方まで。
赤羽から本当にまっすぐでラウンドワンまで行けるんですね。あんなにまっすぐだとはw
しかもマジック上板橋も同じ道で1回曲がるくらいで着きます。方向音痴な俺にとっては便利ですね。


今日は財布のことも考えてほとんどしなかったんですが、なにやらマジック上板橋では25日から31日まで100円2クレだそうで。予習も2回?
この期間中に行くかもしれません。

しかし酷い日程だ。夏休みの宿題を早く終わらせた人じゃないと出来ない。まあ俺はないからいいんですがw






初めてスト4やりましたが、リュウがなんかきもい。ていうか全員なんか違う。
CPU戦はラスボスまではいけましたが倒せませんでした。
スト2と微妙に違うような結構違うような。ジャンプが変な感じです。直角に近い?
あと3rdのシステムもちょこっと入ってますね。あれはあれでいいんじゃないでしょうか。でもゲージたまらなすぎな気が…。




MJはそろそろやめたほうがいいですね。
今日もフルボッコにされました。

オーラスビリで国士張ったのに相手に握りつぶされたり、
6巡で9ピンがでたから安心して打ってたら国士に振り込んだり、
同じ待ちで相手にハイテイでツモられたり。

MJにしろMFCにしろかなり鐘の無駄なんですが、どうにもやめられないです。これが麻雀の怖いところ。
友達とリアルで打つのは楽しいのでやめませんが。




明日は雨らしいので家にいると思います。問題整理もしないと。
自転車使いとしては雨は困ります。どこにも行けない。傘差して運転したくないし、カッパも嫌。
目標としては自転車で新宿、大宮、南越谷あたりに行ければいいなと思っているんですが…さすがに遠いかな…。

あまりゆとりを甘く見ないほうがいい
画像 092
前に愚痴ってましたが、最高位(上から2番目?)の称号を得ることが出来ました。
俺だってやり込めばこれくらい。狭く深くタイプですから。

一人でやるタイプのゲームは俺のツボにはまれば結構いいところまで行きます。ものによっては中の上を超えるかも。
ただどうも対戦ゲームは向いてないみたいです。昔から協力ゲームは好きでしたが、対戦はいじめられることもあり嫌いでしたね。
だから格ゲーとかQMAとか麻雀は俺には向いてないみたいです。それでもやりますがねw


やってみて思ったのが、シューティングが苦手だということ。
よけらんねぇって。なんだあの弾幕。調子に乗るな。ボムつけさせろ。
STGにしろ他のゲームにしろ、ゲーム検定は理不尽な内容ばかりだから困る。
もっと原作に沿ったようなのをやりたかった。ある一定のことをやってばかりで…。



面白かったのはスプラッターハウスとディグダグ。メトロクロスは音楽がいい。
ギャラガはギャラクシアンの前だと思ったけど、逆だったのね。
ファミリージョッキーの1対5はうざい。なんだあれ。
ドルアーガはなんでスライムの移動中は無敵なの?あとナイトは倒し方知らないと詰む。
ばんナムオ長い。




続きで勇者になった時のネタバレとか。まあネタバレって言ってもたいしたこと無いけど。とりあえず画像多いです。




ガストノッチってどういう意味ですか?
帰還
やっとのことで帰宅しました。7時30分頃でしたが。
いやー車内もきつい。腹が減った時はドキドキしました。




ようやっと帰ってきたわけですが、特になにかしようという気になりません。疲れてるのかな。
とりあえず明日はゆっくり休もうと思います。勉強にしろQMAにしろいろいろとやるべき事はあるんですが。




しんどいなー。ゆっくり休もう。体力もつけないと。
とりあえず近代麻雀おもしろい。続けて買いたくなってしまった。
符計算も勉強しないと。面前でカンチャンペンチャンは40符以上みたい。



続きでコメント返しです。
QMA問題晒し 66
今日は理系。
答えはマウスを画像に合わせてください。






B






アフロディーテ






B






ガンマ






ドーマク






マッカンドレス






12






B






オルニチン






ビオ・サバール






今日はここまで~。
船が出るぞおおおおおお
いよいよあと1日です。明日には東京です。
大阪に8時に着くからそこから約600キロとして、高速を時速80キロで7時間、一般道を40キロで1時間だとしても8時間で着きます。かなり適当な計算ですが。
実際には混雑の具合とか休憩とかあるのでまあかかっても10時間くらい?

ただ不安なのが体調。
1ヶ月前ほどではないですが、不安からかどうもよろしくないです。
明日は車に乗りっぱなしなのでそこで楽になれるか不安になるか。今日はやや不安でした。
今日の調子で考えると怖いです。考えないようにはしたいですが…。

今日の船にしろ明日の車にしろ、落ち着けるかが最大のカギです。
まあ落ち着かなくても家には着くと思いますが不安はないほうがいいですし。

「油断大敵」という言葉がありますが、この症状は油断するくらい心にゆとりがあったほうがいいですね。
警戒するから緊張する。よって気持ち悪くなる。いつもの俺のパターンです。

どうかこれから約24時間、肉体的にも精神的にも無事でありますように。
お願いします。マジで。
QMA問題晒し 65
今日はアニラン3。
答えはマウスを画像に合わせてください。





1234






2





フェンウェイ
鉄拳はちょっと…





1324






BCA






みすず






サンアンドレアス






DABO






124






坂本賀勇
桜井さんから分岐だったはず。






今日はここまで~。
一向聴くらいか
一向聴は「イーシャンテン」と読みます。
ビジュアルで、「テンパイの前」みたいに書いてあるのでリーチと勘違いしてしまいがちですが、リーチは立直です。役です。
麻雀の問題増えないかなと思うんですが、実際増やすとしたらどんなのを出せばいいか思いつきませんが。

今日はこちらのいとこの家に泊まりに来ています。
こちらで休んで明日から帰宅へ。
明日は午後8時くらいに船に乗って明後日の午前8時くらいに大阪に着いてそこから車で東京まで。

あともう少しです。麻雀でいう一向聴くらい。
ここからテンパイまですぐいくかいかないか振り込むか。まあどちらかと言うといい状況です。

早くパソコンやりたいなー。
いろいろとしたいことあるし。まあそんなにはないけどw
QMA問題晒し 64
今日はノン線。
答えはマウスを画像に合わせてください。





1423
企業なら雑学その他、船なら趣味、地名なら地理。どれ?






3142
格闘技。






2314
雑学その他。




3124
学問その他。





312
アニメ。






4312
地理。





1342
アニメ。





1324
学問その他。




312
理系かな?





132
ゲーム。サモンナイトはやったことないです。面白いのかな?





今日はここまで~。
荒れ狂う稲光いいいいい
昨日テレビが届いたんですが、地デジ対応です。
アナログと比べるとかなりきれいです。
ただ場所が悪いのか、雨が強かったりすると飛んだりします。
一番ひどかったのが、芸人がボケを言った時に途切れて、次についたら客が笑ってましたw
字幕があればいいんですが、その時はありませんでした。
こっちはいきなり大雨が降ったりするので困ります。今もピカピカ光ってるし。

まだ風呂に入る時に不安感があります。
吐きそうと言うよりは不安でドキドキしてる感じです。
今までも大丈夫なのでなんとかなると割り切れればいいんですが…。
おそらくあと2日間もこんな感じでしょう。同じ時間に不安になったり安心したり。

こういった不安でドキドキするのは小3の時と似てます。俺はそこまで退化したのか…?

なんとかなるように頑張ります。というか祈ります。
所詮俺の人生は運ゲーさ。
確か明日か明後日だったような
今日からコミケですね。
俺は夏も冬も九州なので行くことはないですが。

個人的にオススメなのが「MQMA」というソフトです。
QMAと似ててかなりトレーニングになります。
まだ問題をぶちこんでる最中なのでプレイ回数は少ないのですが、まあQMA6に間に合えばいいかなと思ってます。

まあ詳しい事は「MQMA」で検索すると出ると思うので。
これから回収しようという方も、すでに回収している方も、いかがでしょうか?

勝手に宣伝してますが、大丈夫…ですよね?
嫌だなあ…
またピンチになりました。
原因はおそらく同じで空腹とストレス。

こちらだと毎日温泉に行くのですが、そのせいで晩ご飯はいつも9時くらい。
昼はだいたい1時前後なので6時くらいから腹が減ってきます。
しかしこっちだとおやつ系はないので我慢しかないです。

何年も前からこんな生活だったんですが、精神っていうのは恐ろしいですね。
1回救急車で運ばれたくらいでだいぶ変わってきます。入浴中も不安です。
祖母は俺の体調は知らないので途中いろいろ寄ったりして飯がかなり遅くなります。
年齢的には俺のほうが健康なはずなのに、全く逆です。食事を早めることができないので異常事態にならないか毎日が勝負です。ってか運ゲー。
これからしばらくしたら寝ますが、やはり不安です。深夜に腹が減っても食べたりとかはできないので。
 
 
 

こんなのがあと4日も続くのか…辛すぎる。
今日いろいろとお菓子とか買いましたが空腹時に食べると空腹を誘発しないか心配です。大丈夫だといいんだけど。
QMA問題晒し 63
今日はノンタイ。
答えはマウスを画像に合わせてください。





プーモ
アニメ。





なます (膾)
言葉。聞いたこと無いです。





19
野球。





はなぞの (花園)
アニメ。なにかからの分岐。





みやこはるみ
音楽。名前は聞いたことあるけど…。





401
野球。これは覚えやすいかも。





アニー
アニメ?





エレクトラ
言葉。ぶれててすいません。





たかひこ (隆彦)
野球。知りませんでした。





リサ
音楽。






今日はここまで~。
これは無理ゲー
鬼クリアしたと思ったら魔王があって俺涙目wwwwwwwww

ゲーム検定の話なんですが、こんなに難しいゲームは久々です。
「最近のゲームは簡単すぎる」と思う人は買ってみるべきです。すぐにクリアできるゲームではありません。コンプリートどころかクリアすら厳しいです。

なんとか名人まで全て金メダルを取ったんですが、これ以上はきついです。
これDSじゃまずいんじゃないかな?オッサンホイホイのPSPにしないと。ゆとりには無理。
前の持ち主がセミプロで売ったのがなんとなく分かりました。
俺も売ろうかな…。
雨降花ってレベルじゃねーぞ
今日だったか明日だったか忘れましたが、俺が調子悪くなってから1年です。
あの頃と変わってませんね。治ってません。
まあ多少吐きそうになっても大丈夫みたいなので、もう少し場数を踏むのが重要ですかね。
「人前で吐きそうになっても他人はあまり気にしてないから大丈夫」というのを体にしみ込ませればきっと大丈夫でしょう。

今日は山のほうへ出かけました。
自然の中だと涼しくていいですね。
帰りに雨が降りそうだったので外を見ていたら、ある部分で雨が降っているのをはっきりと確認できました。
自分のいる位置には降ってないのに先を見ると大雨。すぐにこちらにも降ってきました。

九州だと通り雨が多いです。まあ移動するときは車なんで特に問題はないんですが。
もう今日の雨は大雨じゃなかったです。超雨。
あれが長く続いたらやばかったかも。通り雨でよかった。
QMA問題晒し 62
今日はノン4文字。
答えはマウスを画像に合わせてください。





アルマダ
歴史。無敵艦隊という言葉はよく聞きますが…。





バンコク
雑学その他。





山倉和博
野球。




道中奉行
歴史。分岐します。たぶん。





福本清三
芸能その他。





とびまる
サッカー。





戸川昌子
学問その他?趣味?




ムームー
生活。




きりしま
趣味。これは知らなかったけど納得。





中尾孝義
野球。カムバック賞なんてあったんですね。





今日はここまで~。
携帯もなかなか便利
おとといと昨日は鹿児島に行ってました。
いたるところに篤姫がありました。篤姫バーガーとか。

篤姫館という場所にも行ったんですが、ドラマのほうでした。歴史上の人物である篤姫の事は少なかったですね。
まあドラマがかなり人気ですからね。視聴率が異常。

今日はQMAの問題整理をしていたんですが、携帯のほうが楽です。
どうもPCだと飽きてしまうみたいで。
携帯からだと分岐の無い問題は簡単なので帰るまでになるべく多く整理したいと思います。

実はこっちの家では今テレビが映りません。なんでもオリンピックの開会式の日に壊れたとか。
おとといと昨日は大丈夫だったんですが、今日は朝からテレビが無くてきつかったです。
見たいのは録画してあるけど、やっぱり音がないと淋しいし。甲子園も北京オリンピックも見れやしない。

明日も流れ的に買わなそう…。困ったな…。

8月12日といえばハイチュウの日だそうです。
俺はグリーンアップルが好きです。ラスきゅんの緑だからってわけじゃないんだからね!
QMA 1ヶ月ぶりの戦記
プレイしたのが1ヶ月ぶりだから戦記も1ヶ月ぶりなのは当たり前ですが。



画像 008
プレート買いました。個人的に黄色が好きなので。雑学は好きじゃないですが。
これならあってもなくてもそんなに変わらない気もしますがw




まずは成績から。

ミノタウロス組:1-0-0-0/3-0-0 (10-15-17-8/33-19-14)

総計:21-20-23-21/70-63-49

トナメ4クレ(270クレ)、検定0クレ(47クレ)、全国0クレ(6クレ)、合計323クレ




続きで画像です。
今回からサムネイルを使うことにしました。
サイズは320×240ですが、クリックすると640×480になります。最初からこうしておけば良かった。
QMA問題晒し 61
今日はノン連想。
答えはマウスを画像に合わせてください。





A
これはアニゲその他かな?でも趣味っぽい気も。





A
これは声優とするとアニゲその他かな?




D
ドラマ。知らないです。





B
雑学その他。国会系は苦手です。





C
地理。消去法でなんとかなるかも。





A
アニメ。





A
歴史。なんか聞いたことある気がする。ルパンでやってたっけ。気のせい?





A
音楽。クラシック検定に出そうです。





C
歴史。





A
野球。パワプロにも「8時半の男」ってのは無かった気がするけど…。





今日はここまで~。
いよいよ明日
今この記事を書いている段階ではFC2ブログの件はまだ終わってません。これから急ピッチで終わらせる予定です。明日早いけど。



明日から19日ぐらいまではPCからの更新は出来ませんが携帯で更新すると思います。
しかしブログは見ないのでコメント返しは出来ません。コメント返しは帰ってからします。コメントないと思うけど。
それとQMAの問題晒しもいつも通り2日に1回ずつタイマー投稿すると思います。あくまでも予定。









やっとこさソニックの動画が完成しました。
今回は迷子のチャオの場所を全てまとめました。攻略本を読んだり文章を読んだりするよりも動画の方がわかりやすいですし。

BGMは正直どうしようか迷っていたんですが、時間的にもかなりいいのが見つかったのでよかったです。それがなければ多分うp出来てませんでしたし。


本当はバグやテクニックの総集編なんかを作りたかったんですが、編集能力がないので…(´・ω・`)
あの方に動画だけ渡して編集してもらうとか…無理か…。






それではまた10日後ぐらいに。
QMA問題晒し 60
今日は理系(学ラン3)。
答えはマウスを画像に合わせてください。






しらかわひでき (白川英樹)
最初に受賞したのは「ふくいけんいち (福井謙一)」から分岐。






つつがむし
これは読めない。





D





タイタン






13
こういうのが答えられると差をつけることができます。多答の中でも覚えやすいと思います。俺には無理。





D
4文字だと確かシルル→デボンだったような。逆だっけ?ペルム紀への分岐は見たことがないですが、あるかも。





エラトステネス
落ち着いて素数を数えるんだ





ADBC
最初は答えないんじゃねと思いましたがちゃんとありました。





トムソン
酷い。ケルビン全く関係ない。まあこれでケルビンが答えだったらそれはそれで酷いけどw





てんし
これも読めない。無理。






今日はここまで~。
よく分からないけど忙しい
>しゅうさん
お久しぶりです。
体調のほうは試験が終わったからか楽な感じがします。
夏休みに入って前よりメンツが濃くなっていると思うのでいつもの平日とかと比べると少し厳しくなっているのかもしれません。
自分もまだミノから抜け出せないでいます。
ドラに行くのは難しいですが頑張ってください!自分はまだ当分試験になりそうにないですw



>みぞれさん
初めまして~。よろしくお願いします。
自分もスポはちょっと苦手ですね。特にサッカーが。
昔はアニゲとスポの2本が伸びていたんですが、今ではなぜか減ってしまいました。たぶんパワプロやらなくなったからだと思いますがw

リンクありがとうございます。こちらからも貼らせていただきますね。



九州に帰省まであと2日。早いものです。もう夏休みも半分過ぎてるんだなあ・・・

問題回収のペースはあまり良くない上に今ソニックの動画を作っています。問題晒しが間に合いそうにもないです。
明日でどこまでいけるかが勝負ですね。でも明日は髪を切ったりDVDの録画予約をしたり荷物の準備をしたりと非常にやるべきことが多いです。大丈夫かな。

QMAの記事も帰省中に予約投稿する予定です。いつかは分かりませんが。




短いですがこのへんで。
1ヶ月ぶりのゲーセン
今日はゲームシティ川口へ行ってきました。
やはり夏休みなので人でいっぱい。4クレしかできませんでした。
でも写真は71枚…。これは大変だ(´・ω・`)




・QMA

画像 014
画像 035

こういった問題を単独不正解。上がターザンで下がBです。

ターザンは思いつきませんでした。頭から飛んでました。
シアトルマリナーズはいろいろ迷ったんですが単独不正解。57%なのに(´・ω・`)


画像 013
これはうまかったですね。単独ではなかったですが。こういうのが増えればいいなと思ってます。




戦績はまた後日。4クレですが。
学問の正解率がガタ落ちしたと思います。グロすぎ。学問ってグロ問多くない?




・MJ

東風を4クレ。1位3回、2位1回でした。

途中で3倍満ツモったり、純チャン三色カン2萬待ちを1発ツモったり。
1回2位になったのもオーラスまでは1位だったんですが、最後に和了られてしまいました。


今回は基本的に振り込まなかったのでかなり良かったと思います。1回満貫に振りましたが、安全牌が無かったのでしょうがない。それでも2/14だったけど。





・スト2

そういえばスト2も4クレ。狙ったわけじゃないのに。

リュウでベガステまでいきました。ノーコンティニューで。しかも100万点超えてました。
真空波動拳はかなり使えますね。

正直、8戦目までがキツイです。四天王弱い。後半のDJキャミィホークザンギフェイロンあたりがうざいことうざいこと。

バイソンはオアーに足払いか波動拳。クレイジー減りすぎ。
バルログはジャンプに対空。
サガットはニーに攻撃、愛撫ーには足を差したり波動拳で溜めて真空波動で返り討ち。

あとベガが…。対空だけだときついです。倒したいなあ。







明日は出かけるか分かりません。早いとこ問題を片づけないとまた溜まっちゃう(´・ω・`)でもめんどい
QMA問題晒し 59
今日はゲーム(アニラン3)。
答えはマウスを画像に合わせてください。






イストラカン
ボクらの太陽はコロコロで読んだくらい。






アシュリー
令嬢が死ぬとゲームオーバーになります。大変です。やったことないけど。






マーティー
聞いたことありませーん





14
持ってればすぐに分かる問題だと思いますが、持ってないときついです。





4
分岐するはずです。覚えてないですが。





23
耽美夢想は4文字でも出ます。





D
な、なんだってー!






エルドラド
○○○○○ゲートの問題はこれとあと1つあります。どっちもゲーム。





4
サ・ガですよ。サ・ガ。ヴィンラントはサガですよ。





ローラン
カブリバから分岐。ぶつ森は面白いんでしょうか?やったことないので。






今日はここまで~。
とりあえず完
>哲雄さん
ありがとうございます!あれって王子にあったんですね。しょっちゅう王子に行ってますが気づきませんでした。
長崎と北区なんて一見関係の無いように思えたんですがあったんですね。


画像 027
今日王子に行って探したらありました。まさかこんなものがあったとは…。

ちなみにこれがある北とぴあからQMAのあるゲームストリーム王子までは近いです。
王子のゲーセンはそことあと1つくらいしか知りません。少ない(´・ω・`)






今日は試験なので国立へ。
自転車で王子→南北線で四ツ谷→中央線で国立
と1回しか乗り換えしないんですが、中央線が長くて長くて。足痛い。


国立に着いたのが2時20分頃。ツタヤとかで適当に時間を潰していよいよテスト。
それまでの間にやや危険な感じがちょくちょくしましたがなんとか耐えることができました。


テストの内容は完璧。マークミスさえしてなければ完璧。
自己採点したらすごい良かった。ゆっくりやってさらにもう1回見直ししたから大丈夫なはず。よかったよかった。



帰りの電車の中で外を見てみたらだんだん怪しい雲の方へ突っ込んでいくことに気づきました。
王子に着いたら非常に危険な空模様。急いで写真取って帰ろうとしましたが、ちょうどその時雨が。
なんとか逃げるように帰ってきました。めでたしめでたし。



明日は終わった記念としてゲーセンに行こうと思います。場所は未定。
パーッと遊ぶにはジョジョが一番なんですけど南越谷は遠いので断念。他のゲーセンは高い。
いつも通りどこかでQMAをやると思います。アニラン3の☆を5個にするためにやるんだからね!勘違いしないでよね!





まずは美容院に行かなきゃ…
いよいよ明日
今日は何もしてません。QMAの問題回収をちょこっとしたくらい。
雨なので出かけませんでした。出かけてたら酷いことになってただろうし。

明日がテストですが、雨が降るとか振らないとか。振らないことを期待します。
テストのほうは大丈夫だろうと思っていますが、やはり体調が気になります。
今までゲーセンやら雀荘やらで大丈夫だったんだから大丈夫なはずなんですがやはり不安。
着いてからテストに集中するまでが勝負です。手中してしまえば問題ないです。
ただ15分は残ると思うのでそこからがまた問題。寝てればいいかな。





どこかの人が明日関東に大地震が起こるという予言をしているそうですが、そうだとしたら最悪ですね。
ここ最近の雨で地盤とかもやばそうだし。電車止まったら困る。国立は遠すぎる。
せめて皿が割れないくらいの地震にしてください(´・ω・`)





明日は無事に乗り切れますように…
QMA問題晒し 58
今日はノン順。
答えはマウスを画像に合わせてください。





CADB (Aがマドリードだとすると)
いきなりですが答えが合ってるか分からない問題です。
この問題に似た問題を掲載してるサイトがあったのでそれを参考にしましたが、もしかしたら違う問題かもしれません。
Aがマドリードなら答え通り、そうでなければ変わってきます。まあAがマドリード以外だとしたら更に分からなくなるんですが。
誰か知ってる方教えてください(´・ω・`)





ACB
TV。

ちょw本気本気マジでうちらいいカンジカンジカンジ





CBA
雑学その他。






ACB
雑学その他。






CBA
アニメ。トランスフォーマーは結構長くやってるみたいですね。






ABC
雑学その他。
これに限らないですが、高い順か低い順かのように間違えないようにしましょう。自分もたまにミスります。






CAB
野球。
ブリトーは3人くらいいますが日ハムは一人だけ。





BAC
格闘技。






ABC
音楽かな?TVかな?問題で聞いているのをメインだとするとドラマだけど。
「B'Zが担当した『ドラマ』」なのか「『B'Zが担当した』ドラマ」なのかによって全然変わってきます。答えは変わりませんが。





CBA
芸能その他。
これはタレントだからその他だけど、ミュージカルって何?音楽?




今日はここまで~。
あと2日
昨日、文部科学省にある過去問を1つ解いてみたんですが、98点というスコアを叩き出してしまいました。


うそだろーと思いつつ今日は残り5つの過去問をやってみました。






19年度第1回・・・80点
18年度第2回・・・95点
18年度第1回・・・90点
17年度第2回・・・95点
17年度第1回・・・95点





範囲が数学1だけだったのでかなり楽でした。ただ満点取れないところがまだまだですね。数学得意な友達にやらせたら満点だと思います。
問題の傾向がほぼ同じなのでいつも間違える三角関数あたりをもうちょっとやれば大丈夫なはずです。
範囲外だけど正割がセカントで余割がコセカント。出ますよ。

ただ問題はちゃんとテストを受けれるかどうか。体調面です。
こんな弱気になってると余計ダメなんだろうと思いますが、怖いんだからしょうがない。
今日も美容院の前まで行ったけど中に入れなかったビビリですから。怖いんだって。





親には明日体を慣らすために電車にでも乗れと言われたのですが、今QMAしてもなぁ…。回収できてないし…。
それに明日は雨だし相棒やるし、めんどー。殺人ヒーターって見たっけな?
でも1ヶ月やってなかったしやってみようかな?


あと3日
早めに予定を書いておきますかね。



8/10~8/19まで九州に帰省するのでその間はタイマーにしておく予定です。
が、まだタイマーにする問題を回収してないので間に合うかどうかが心配です。
6日にテストが終わるので7~9の3日間でなんとかするしかないでしょう。

もしかしたら帰りの予定がずれたりするかもしれませんが。どうなるんだろう。




今日はテレビの予定表みたいなのを買ってきました。
九州に帰省している間は見たいテレビが見られなかったりするので録画しようと思うんですが、結構面倒。

まず北京オリンピック。いろんなテレビ局でやるのでうまく潰されたりされてて困ります。

次に相棒。何を見て何を見ていないのかがタイトルだけでは判断できません。まあ全部録画しても容量的には問題ないとは思うんですが…。スペシャルとか結構見てないのが多いので。ARIA3期まだ見てないし。

最後に甲子園。「熱闘甲子園」が休止になると30分繰り上げになるので時間指定だとうまく録画できない可能性があります。
テレ朝で困るとしたらぷっすま、さまぁ~ず×さまぁ~ず、アメトーーク、タモリ倶楽部、検索ちゃんくらいですが。
それぞれ30分ずつずらしたとして、1日あたり約1,1G増えます。これは画質を落とせば減りますし、容量的にもなんとかなるとは思うんですが、塵ツモが怖い。




数学はこれから頑張るかは分からないですが、明日には数学1が終わるはずです。
適当に頑張ります。それにしてもギリギリすぎる。





赤塚不二夫さん…。ご冥福をお祈りします。
QMA問題晒し 57
今日はノン多答。
答えはマウスを画像に合わせてください。





123
アニメ。分からないですねー。






13
野球。





24
野球。
この手の問題は1234は無いと思います。あるのかな?





134
サッカー。





123(2が微妙)
アニメ。たぶん合ってるはず。○×とかでも出たような。






2
戯曲って…何?学問その他かな?






2(たぶん)
音楽。
スキマスイッチのアフロの人は?もう片方の人が一人でやってるのをCMで見るけど。





123
学問その他。

「種をまく人」は昔の大ネプリーグで見たなぁ。
「子供を返せ」とか「学校の近道を走ってる」とか「ブーツインです」とかw





24
アニメ。調べるのが非常に大変でした。wikiで曲調べて歌詞調べて。






234
この手の問題は雑学だと思います。たぶん生活一般。
これに限らず三大○○は多答の中でも覚えやすいと思うので覚えましょう。俺には無理です。






今日はここまで~。
テストまであと4日…

200807312002000.jpg 

おい、そこのお前

これは何ドルマスターか

言ってみろ





まさかアイマスがあるとはねw

ゲーム検定はとりあえずプロ級にはなりました。まだあと2段階くらいあるのかな?



ちょっと凡ミスしましたね。
「500問収録」と書いてあったから500個のゲームがあるのかと思ったらそんなわけありませんでした。
そりゃあナムコといえどファミコンで500本出すのは無理でしょ。出したのかもしれないけど。
それでもかなり面白いしやりこめるのでまあいいかな?



実は今日から父と姉が九州に帰省したんですが、姉にSPと充電器を渡してしまい、俺のDSが全くプレイできない状態です。
SPとDSの充電器が1つずつあるはずなんですが見つかりません。他の人にDS貸してと言ったけど断られたし…。
これは他のゲームに浮気せずに勉強したりQMAの問題を回収しろということでしょうか。





高卒認定試験まであと4日。数学はまずまず。たしか1Aだけだと思ったんで。資料がどっかいっちゃって…。
最近は1の方しかやってないんですがまだ1は終わってません。あと三角形の面積と相似くらい。空間とか無視。分かんね。
それが終わればAの方を。集合、順列、組み合わせ、確率は確実に取れるようにしたいです。他は知らね。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
