フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200810
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
QMA5 9月の成績
今月はアニゲの月でした。




画像 047
残り半分は大山とか池袋とかだと思います。
思った以上に川口多かったです。





画像 050
フェニステ中。まあまあかな。




画像 051
総合。先月比-0,28%。
下がってしまいました。ドラに行ったから?




画像 052
ノンジャンル。先月比-0,77%。
今月のノンジャンルは良くなかったです。ビジュアルとタイピングが凹みましたね。




画像 053
アニゲ。先月比+1,59%。
かなり増えましたね。多答が+15%、○×が+10%。ゲームはなんとか7割。




画像 054
スポーツ。先月比-1,41%。
すんげー下がってる。野球がかなり来た覚えがありますが正解率変わらず。
ガクンと下がったのは無いような気がするんですが…。




画像 055
芸能。先月比+0,54%。
芸能ランダムで100点なんか取るから…。





画像 056
雑学。先月比-0,46%。
ノーコメント。




画像 057
学問。先月比-1,91%。
うあああああああああああああああああああなんでええええええええええ
スロ7%も下がってるし…。
芸能のを5%ぐらいこっちに持っていきたい(´・ω・`)



(8-4-7-13/44-50-33)
(7-4-5-10/37-42-31)


9月度のトナメの戦績は、
ドラゴン組:0-0-1-0/1-4-2
フェニックス組:1-0-2-3/7-8-2
ミノタウロス組:2-0-0-0/0-1-0

総計:3-0-3-3/8-13-4 (34クレ)、検定36クレ、全国大会8クレ



フェニの2落ちが予想以上に少なかったです。これはいいこと。
しかし検定やりすぎましたね。検定>トナメとは。

とにかく学問の正解率を上げないと。スポーツはサッカーの影響が大きいと思いますが、無視で。サッカーは覚える気になりません。
アニゲの正解率は落としたくないですが、アニメ漫画は未だに弱いです。ゲームならなんとか。

これからはアニゲと学問に絞ろうと思います。でもまずは回収したのを調べないと…。
下手すると1000問はあるかも。でもめんどい。
スポンサーサイト

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

QMA5 「やおや」=「八百八」
そんな風に考えていた時期が俺にもありました






っていうか昨日までだけどね






雑学○×が悪い。俺は間違ってはいない!断じて八百屋ではない!





フェニックス組:0-0-0-2/3-1-0 (8-4-7-13/44-50-33)

総計:26-21-26-25/87-81-57

トナメ6クレ(327クレ)、検定0クレ(83クレ)、全国2クレ(15クレ)、合計425クレ




日曜の夕方にしては良い成績なのでしょうか。でもドラには行けそうでした。
まあ1落ちするよりは3回戦で運が悪くてもいいかな。




続きでいつも通り画像付きですが、その前に問題を2問ほど。




画像 019
画像のが正解です。ゴーゴーに飛ぶ人が多いですが、ゴーゴーは分岐です。分岐前はゴーグル。
ゴーグル分岐からゴーゴーじゃなくても責任は負いません。




画像 026
画像のが正解。学問の正解率がやばいけどちゃんと分かるのは分かるんですよ。きっと偏ってるだけ。そう信じたい。
百人一首もある程度なら答えられるし。地名は雑学。生物は範囲外。地学は微妙なライン。
ノーベル賞系も雑学でしょ。元々雑学だっけ?




QMAにしろ勉強にしろ、学問は頭に入りません。誰か助けて(´・ω・`)
(終)
>とんこつさん
ジョジョはバグが多いですね。使えるかどうかは別として。
ショートダッシュやってみたらそれっぽいのができました。まだ実用には向かないですが。

まだ進路は決まっていませんがなんとなくで頑張ろうと思います。






最近新聞のテレビ欄を見ていると、(終)の文字が目立ちます。
確かに春と秋は番組の入れ替え時ですが、こんなに終わってましたっけ?
結構やってた番組も終わってるし…。まあいくつかはゴールデンに移動するから終わりってのもありますが。
もうそろそろ一通り終わったとは思いますが、好きな番組は消えてほしくないですね。
意外と面白い深夜枠にもっと注目しないと…。いろいろ終わった後何が来るか…。個人的にはトーク番組希望。





今日はQMAしてきました。最近寒いですね。でもゲーセンは暑い。というか熱い。
哲雄さんともお会いしました。ゲームが来てたのにほとんどアシストできませんでした(´・ω・`)
回収したのがなかなか来ないですね。問題が多いから仕方がないですが、それにしても偏ってるような…。



トナメを数クレやったんですが、あまり嬉しくなかったです。成績は文句なしなんですが、もうちょっと行けた感が…。
凡ミスとか出題がKYだったりしてドラ行き&石30~40個は逃しましたね。もったいない。石がもらえたのは良いことかもしれないけど。
どうもゲームが刺さりません。分からないのが来るのはしょうがないとしても、簡単なのはやめてほしい。50%以上はお断り。☆5なんだし。





画像 039
今日は哲雄さんと店内対戦をしました。




画像 041


画像 043

見事にフルボッコ。どちらもゲーム縛りだったのに(´・ω・`)



画像 042


画像 044

どちらも1,2回戦はゲーム。正解率66,66%。
ちなみに自分のゲームが83,33%で哲雄さんのゲームは50,00%でした。どちらも☆5だったんですが、偏ってるようです。今日はそういう日なのかな?

それにしても刺さらないです。難しいので自爆したり回収したのを間違えたりはしたんですが、ポイゾナとかお呼びでない。あまりの難易度の低さに吹きました。それでも66,66%ですが。





画像 040
これはDSで出た問題だったんですが、分岐しました。分岐前のアカネイアは覚えていたんですが、分岐後は覚えてません。
もしかしてこれ分岐派生あるのかな?DSじゃ1つしか無いと思ったんですが。
4択はまだあまり覚えてないのでキツイです。連想はなぜかやってもないシスプリが答えられるようになってきましたが。







画像 022
最後に萌える問題を一つ。


これは正解ではありません。


ゼビウスといえばソルバルウだと思ったんですが、答えはグロブダーです。
これは聞いたことあるので納得。するしかないです。キューブでも出たし。
でもソルバルウがぱっと出てきたんだから5点くらいくれよw

まあポイッターズポイントは単独正解できたんですが。細野不二彦がラグランジュで違ったらポイッターズ。○×も覚えられるし。
みんな「ネバーランド」にしてて最初問題見間違えたかと思いました。スロットはn択っぽくなるのが怖いです。








いろいろと書きたいことがあったけど眠いのでこのへんで。
DSではユウきゅんを始動しました。
簡単なのを落としまくるのが俺の悪い癖なので、グリステでちょこちょこ頑張ろうかな。暇な時にもできるし。
平均4位なら昇格しないので決勝捨てればステイ余裕です。ただ○×だと意図的に間違えるのが難しいですが。
悩み(?)
>しゅうさん
jubeatは1度だけ見たことがあります。結構新しい音ゲーでしたね。

進路は自分はどの道に行こうと後悔しそうな気がしますw元々マイナス思考なので。
体調は現状維持(?)ですかね。悪くはなってないんですが良くもなってない感じです…。
不特定多数の人がいるゲーセンとかは大丈夫なんですが、学校とかは無理っぽい感じが…。なんでか分からないですが。
なんとかなるように頑張りたいと思います。






まあ悩みってほどのことでもないようなあるような。



まずは勉強
これは本当にやばいですね。いくら選ばなければ全入に近い時代といえどある程度は頑張らないと。
センターの勉強をしなきゃならないですが、本試験のもやらないと。つまり3年の範囲。
2学期以降は学校に行ってないのでそこは全く手つかず。1学期の範囲すら怪しいし。
集中力無くて全然勉強できないけど、しないよりはいいかな。とにかく何かしないと。




次にQMA
全然覚えられません。覚えなきゃいけないのにDSのモチベが下がってます。アケは楽しいんだけど。
アニラン3も連想、○×、STJあたりが全然ダメです。スパロボの多答とか無理。捨てます。
予習回しまくりたいところですが、答えが出ないのでただ回してるだけだと分からないまま☆だけが増えてしまいます。
どうもDSだと☆の数によって問題が固定されるみたいです。アケもそうかな?
だから分からないのを調べるのが一番なんですが、それだとずっとPCの前に張り付いてないといけないので面倒です。
クイックだと毎回セーブされるし、アカデミーだと予習バグあるし。困りました。
トーナメントならCPUなり他の人なりが答えを教えてくれますが、やっぱり調べないと覚えられないですね。まあ調べても覚えられないけどw






最後にジョジョ。悩みっていうか完全に質問。
アレッシーの本体ガキ(ジャギィ!とか言いながら影出してガキにするいらない技。63214攻)をCPUアレッシーと同時に出したらお互いにガキにならずに何事もなかったかのような感じに。
あの技には無敵がないはずだし、普通相打ちとかあるし。
まあ使えないしアレッシー自体謎が多いので気にすることでも無いんですが。
あとショートダッシュって何ですか?ダッシュにショートもロングもないと思ってたんですが。






隣の家で工事しててその騒音が結構うるさいです。しょうがないんですが。
家で勉強するとちょっときついですね。まあ元から集中力無いのであんまり関係ないかもしれませんが。
数学を適当に復習して、物理化学はセンター過去問あたりを集中的にやりたい。でも俺の集中力じゃ絶対に無理。
ゲームの集中力を勉強に回せたらなぁと思うことが何度もあります。でも無理なものは無理。そんなことが出来たら完璧な人間になれるし。
規制は勘弁して
2chの規制が解除されたと思ったら1日たたずにまた規制。ひどいや!







今日は学校へ。ゲームじゃなくて。
退学届けとかセンターのとか。そろそろ動き出さないといけません。勉強してないけど。


その後は池袋でDSのアミューズメントリンクをやってみました。
復習機能は非常に良いですね。アケで間違えた問題をダウンロード出来るのでまさに復習です。
ただ量は少ないし、最近間違えたやつだけだし、何より遠いし面倒だし。それが難点。家でダウンロードできたら神だったのに…。





今日はQMAはしてませんがMJはしてきました。最近MJの調子が良いです。
今日は東一局の親で四暗刻ツモったり、オーラスでリンシャンカイホー混一色發ドラ4で逆転とかもあったり。
もちろん負けることもあるけど最終的にはかなり勝ちましたね。三麻いい感じです。


ついでに今使ってるぶっ壊れの財布を買い換えようかと思ったんですが、あまりに高すぎたのでやめました。
1000円くらいでいいのに…。






明日こそは髪を切りに…。
ちなみに細かすぎて伝わらないモノマネは録画してます。後でじっくり見よう。個人的に食わず嫌いは好きじゃないし。

QMA5 アニゲ良ければ全て良し?
フェニックス組:0-0-1-1/1-2-1 (8-4-7-11/41-49-33)

総計:26-21-26-23/84-80-57

トナメ6クレ(321クレ)、検定0クレ(83クレ)、全国4クレ(13クレ)





全国大会は正解し続けると楽しいんですが位置が表示されるのが精神的に良くないです。
負けてる図と上の×の数が嫌な感じ。




画像 001

落ちるのは勘弁してください…(´・ω・`)




画像 003
恐らくこれが最高かな。この後○×ばかりで負けました。偏りすぎ。おまけにタイポしたし…。
DSよりもかなり判定が厳しいように感じます。





続きで画像つき。
学問は難しすぎる気がする
今日もQMAしてきました。



やってて思ったんですが、学問だけ正解率低いです。絶対に難易度操作してありますって。
芸能と雑学は比較的簡単に作られていて、学問はグロめ。そんな感じがしました。
地名だって地理で習ってないのばっかりだし。ここ重要っていう風に言われた都市とか無いのに出されても困ります。どっちかというと雑学向けなのに。

正解率下げたくないものが下がって上げたくないどうでもいいものが簡単というのは納得がいきません。
体感的にも学問はそんなに悪くないと思うんですが、グロすぎて正解率が上がりません。
結局通れば良いんですが、あんまり正解できないと嫌な感じです。まあ今日芸能で全問正解してもむかつきましたがね。




とにかく今日はアニゲ最高、芸能氏ねってな日でした。芸能全問正解とか嬉しくない。プリティ長嶋って誰だよ…。ノンジャンルの成績まで下げやがって。おかげで総合1%ぐらい減ったし。


アニゲは最高でしたね。予選でスロ、並べ替え、タイピングと来て1位、1位、3位でした。
スロと並べ替えはパーフェクト、タイピングはドラゴンボールとか言う意味不明なもので1問だけ間違えました。



ただゲームの調子はそんなに良くなかったです。フェルガナの誓いを思い出せなかったのは痛かった。ドラゴンボールのミスとかどうでもいい。どうせドラならグロくてドラゴンボールなんて出ないでしょ。勉強する必要なし。いらない。だから来ないで。イーシンロンならいいけど。






ちょっと納得のいかない問題を1問。

画像 014

人名でカタカナだったら外人だろ・・・
常識的に考えて・・・



イチローは確かにすごい選手だけどここでは自重してください。まぎらわしいです。
あと鈴木一朗ってのも朗の字が難しいです。困ります。

ちなみにサブローは大村三郎(おおむらさぶろう)、G.G.佐藤は佐藤隆彦(さとう たかひこ)です。これは出ます。






ジョジョって何万点くらい行くんだろ?昨日ヴァニラで290万出してきました。池袋で。
400は行きそうな感じですね。久々にガチャデムやったら指痛いです。


GIGOでは電子マネーの利用が出来ました。
前にニュースで見たんですが、ゲーセンの値上げは電子マネーじゃないと厳しいとか。だから電子マネーがこれから必要になるのかも。
GIGOではポイントが増えるのがいいですね。5%なので100円につき5ポイント。ポイントについてはあんまり知りませんがなんかもらえたり出来るのかな。

値上げはしてほしくないですが、まあしょうがないですよね。こればっかりは。
電子マネーにするのもいいんじゃないかなと思います。確かゲーセンは100円とか50円にするのが大変なんですよね。業務両替お断りって書いてあるし。潰れるよりはいいです。


QMA5 やっぱり実機。勝てないけど。
今日もやってきました。と言っても全国と検定だけですが。




この間のも含めた戦績です。

ドラゴン組:0-0-0-0/0-3-1 (0-0-1-0/2-9-9)
フェニックス組:0-0-0-0/1-0-2 (8-4-6-10/41-49-33)
ミノタウロス組:2-0-0-0/0-1-0 (13-16-17-9/36-20-14)

総計:26-21-25-22/83-78-56

トナメ10クレ(315クレ)、検定4クレ(83クレ)、全国2クレ(9クレ)、合計407クレ





一番の弱点はやはり簡単な問題を落とすことでしょうか。6割7割で知らないことが多すぎ。
ゲームなら1割2割でも答えられるのはあるけど、ガンダム来ると死亡。わかりましぇーん。




続きで画像付きの戦績。検定と全国のも。

レッツ討伐
QMADSは討伐に限りますね。

討伐とはオンラインでモンスターを倒すモードです。
俺がやるのはアニゲなんですが、点数が攻撃力(=ライフ)になっていて、それで攻撃したり防御したり。


ただこのモードは倒せないと非常においしくなく、倒せるとおいしいという両極端。
だからギリギリで攻めるという手段が効果的なんですよね。おかげで削る意味が無いです。
それでもやりますけどね。アニゲ楽しいです。アニメもある程度回収できるし。調べてないけどw




今のところブレイズ@ラスクをwifiで動かして、ジューダス@クロニカを予習オンリー。でも予習めんどい…。





ちょっと一つ豆知識(?)を。

やるドラシリーズの問題で季節を選ぶ4択があるんですが、

ダブルキャスト・・・ダブル=2=2番目の季節=夏
サンパギータ・・・サン=3=3番目の季節=秋
雪割りの花・・・雪=冬
季節を抱きしめて・・・残り=春


ってな感じです。やっと結びつけることが出来ました。線でも出るかも。

これに限らず順番当てもこんな感じで覚えるといいですよ。多答は無理。
あとアケのときメモ画像連想やめてほしい。回収する気にならないし覚えられないし。DSには無いんですが。






明日は病院です。でも雨なのでバスで行ってそのまま帰るかも。
天気が良ければ池袋か大山にでも行こうかと考えていたんですが…。





アニラン3おいしいです^^
まだまだバカミスするけど予選では2問差のトップだったし、決勝でも単独できるし。まあレベルの問題かもしれないけど。アケじゃ絶対刺さらないし。
奇跡?いいえ誰かの仕業です
2クレ連続1回戦で同点負け


という神がかったことを今日やってきました。というよりやってしまいました。アケで。



いやね、これはないわ。

1回目は多答で31,30。まあこれは運が悪いな、って程度。


2回目はスロットで94,60。ここも一致するか。ねーわ。
確かに100点いたし問題簡単だったけどこれはない。おかしすぎる。



右京さんも言ってたけど、偶然が2度3度重なるのはまずありえない的なことを言ってましたし。
今回で言うと、
「たまたま」1回戦で「たまたま」同点で負けたのが「たまたま」2回連続で続いた、って感じです。
偶然ですかねぇ?




久々にアケをやった感想としては、タッチパネルがでかい。
あの小さいのに慣れると逆に大きすぎて大変です。なかなか文字が見つかりません。

あとやっぱりレベル差ですかね。アケのドラは異常。必死にタイピングしてるのにもうみんな答えてたり。
DSだとみんな遅いですね。そんなに正解もしてきません。グロさによっては1問正解できれば通れるって感じです。




やっぱりアケも楽しいですね。DSやってた時の問題が出てきた時は嬉しかったです。回収してないけど。

ちょこちょこ覚えたので、実践で役に立てばいいかななんて思ってます。
ポートピアの「こうぞう」が山川耕造だなんてやったことある人でも知らないんじゃないかな?








話はかなり変わりますが、今日のイロモネアについて。
アリケンはかなり頑張ってたと思います。いつも深夜のアリケン見てるんでそんなノリかなとは思ったんですが、ちゃんとやってましたね。
1発ギャグはホリケンが一人でずっとギャグやり続けるのかなと思ってました。ホリケンの1発ギャグの生産量はすごい。面白いかどうかは別として。
ホリケンがちょっと暴走してましたがあれは許容範囲内。最後の脱がしたのはさすがにアウトだけどw


「アリケン」という番組は個人的には好きですが、おすすめはしません。あれは好き嫌いがはっきり分かれますから。
バラエティですがおもしろさを求めてはいけません。変な空気を楽しんでください。
1週間経過
QMADSが発売してから1週間になりました。
メインのブレイズ@ラスクは無事賢者に。魔神弱すぎ。ラスボスにしては歯ごたえがない。ジョジョのほうがよっぽどやばい。




予習バグでアカデミーでは完全に予習が出来なくなったのでクイックにサブ作りました。
ジューダス@クロニカです。
とりあえず大魔導士になったのでこれからは予習し放題。全部☆MAXはきついけどラン1~ラン4とかタイプ、エフェ、キューブ、並べ替えあたりは☆5にしようかな。クイックだと制限ないので。




問題数はアケに比べたら少ないのでまずはDSの正解率を高くしようと思います。
このままだと第5部完もありえそうな気がしてきました。
それはそれで金節約できるからいいけど。
QMA5 検定ときどきトナメ
>しゅうさん
ありがとうございます!
5位の時はすでに大賢者になっていました。大賢者になるのはちょっとヒヤヒヤしましたね。

DSは不具合が多いですがwifiはかなり楽しいです。
バグに関してはこの後コンマイがどう出るか…。交換無しが濃厚のようですが(´・ω・`)




>非公開の方
FLVがありましたね。ニコニコにうpる時はいつもFLVにしているんですが、youtubeではやってませんでした。
ただ画像反転とかがちょっと気になります。今度試してみようかな。







一言で言うと、検定やりすぎでした。



ドラゴン:0-0-1-0/1-1-1 (0-0-1-0/2-6-8)

総計:24-21-25-22/82-74-53

トナメ4クレ(305クレ)、検定30クレ(79クレ)、全国0クレ(7クレ)、合計391クレ





普通にトナメやるよりはかなり効率が悪かったですが、ドラステのためだからしょうがないです。
コナミ検定もやっと面白く感じてきました。でも一夜漬け的なので覚えたのでもう結構飛んでると思いますが。



ちなみにこの日はおっち~さんとプレイしました。やっぱり誰かと一緒にプレイするのは良いですね。
と言っても後半はほとんど俺が検定三昧でしたがw


続きで画像とか。
検定のも続きで。
クイズマジックアカデミーDS 予習バグ動画




勢いでやってしまった。後悔は今のところしていない。後悔し始めたら消す。
っていうかなんでつべに上げると動画粗くなるんだろ。ファイルバンクにしておけば良かったか?
QMADS終了のお知らせ
クイズマジックアカデミーDSに深刻なバグが発覚しました。






以下wikiを適当に改変したもの






1:ランダム4バグ


ランダム4を選ばない限りランダム4の問題が出ない。
つまり普通のタイピングとか並べ替えだとランダム4の問題が全く出ない


※1 アニR4はライトノベル・声優・アニソン・おもちゃ・商標を持つ電源不要ゲームなど、その他のアニゲ関連項目
※2 スポR4(野球、サッカー、格闘技以外のスポーツ)はモータースポーツや競馬やオリンピックを含む
※3 芸R4はお笑い・アイドル・歌舞伎・能・茶道・落語・演劇など
※4 雑R4は政治・経済・企業・法律など
※5 学R4は文学・哲学・美術・倫理・宗教・現代社会など






2:予習バグ

アカデミーモードで予習で☆を40個にするとフリーズする
先生メダルの処理が原因らしい
級を上げて☆を40個にした場合(魔導士→大魔導士で☆が39→43)、予習終了後フリーズするらしい








1に関しては、正直R4に得意なのがないので俺にはそれほど問題がないです。
ただR4好きにはかなりの打撃です。これはひどい。


2に関しては俺も率先して調査。2chに書き込んだけど初めに気づいたのは俺だったのかな…?
その時は相棒のCM中に書いてから見てなかったんでその後の流れは分からないです。
まあとにかく予習しまくりということは出来ないってことです。これもひどい。




1はどうしようもないですが、2はクイックなら大丈夫らしいです。でもクイック全くやってないんですが…。
今日だけでノンジャンルと学問を☆16(R4まで全部☆1)から☆39までにしたのに。アニゲもちょっと増やしたのに。
おかげですごい疲れました。予習し放題ってわけにはいかないんですね。さすがコンマイ。
フリーズの動画取ろうかと思ったけど疲れたのでやめました。



これからコナミにこのことをメールしようと思います。
QMADS持ってる方で暇でしたら送っていただけるとうれしいです。





PDVD_003.jpg

こいつはメチャ許せんよなぁーッ!!!








続きでコメント返しです。
神を見た
ジョジョやってきましたが、いつも通りボコボコでした。
チャカには勝てそうだったんですが、反撃確定状況で暴発したのはマジ涙目。
強すぎるWJ氏のアヴも1ラウンド取れたものの敗北。もう1ラウンドも取れそうだったんですがデム中段狙おうとしてたところに投げで乙。




とある神のコンボを見たんですが、もうありえないです。そんなに繋げなくても。
立ち回りにしろガキ中にしろコンボ精度が半端ないです。
Sonガキンチョでガキにした時は有利フレ少なくて使えないと思ってたらうまくカッサバ使ってしとめてました。
あとガキDIO相手に




その神からいろいろとアレッシーについて教わりました。

屈中が使えるらしいです。俺はアレッシーの時中ボタンはSon6中かアドバしか使ってませんでした。
あとデムtoデムのカッサバが出来ません。指がややこしくなります。
SonJ中(+弱押しっぱなし)→立強→カッサバ ということは分かるんですが…。意外とカッサバ出るの早いし。

一番ビックリしたのが銃。屈強ガードさせて銃はすごかったです。あんな減らし方があるとは。
あとSonの行動もすごい。投げの受け身狩りにSon中とか思いつきませんでした。
試合状況を見ててもガン攻めってほどでもないのにかなり減らしてるのが分かりました。
俺だと屈弱とかばかりだから減らないんですよね。どうもSonは潰されるイメージが拭えなくて。





やっぱり俺は格ゲー苦手なようですね。未だに昇竜安定しないし。
左側の昇竜の成功率が低い。さらにジョジョのGCであるしゃがみからの昇竜はもっと無理。手が追いつきません。









話は変わりますが、今日はどこもかしこも祭りだらけでした。祭りしすぎ。
昨日は大山でレイザーラモンHGがなんかやってましたし。巡業?
俺は祭りはまあ好きだけど行きたいってほどではないですね。
でも屋台の焼きそばとじゃがバターのうまさは異常。
祝!大賢者
>oumachanさん
自分は逆でOVAとサントラは買ってないですね。サントラは買おうか迷ってますがOVAはレンタル待ちです。レンタルされるかどうか微妙ですが…。

今日は検定メインでプレイしていたのでマッチングは残念ながらありませんでした。時間も遅かったのでしょうがないですが。







画像 164
タイトル通り、大賢者になりました。ドラでなんとかなりました。




画像 167
しかしドラのうまさは異常。5位でこれですから。



ジャンル、形式の引きさえ良ければドラステも夢じゃないように思えてきました。
アニタイが来ましたがグロくても分かるのが結構ありましたし。
ゲーム系のアニゲならなんとかなりそうな気が。





明日はジョジョの大会ですが、微妙なところです。
多分行くとは思いますが、やっぱり体調が不安です。
昼飯ちゃんとたべて薬飲んでちゃちゃっと出かけて大会出てボコボコにされてすぐに帰ればいいかな?
ただ電車に乗るのは不安…。怖い。行きはなんとかなるにしても帰りは最悪タクシー?
ただタクシーだと南越谷からだとやばすぎるし…。北千住からならまあ近いけど、電車に乗らなきゃ行けないし…。

まあなんとかなることを信じましょう。願いましょう。



QMADSにはまって行くのがかったるいなんてこともあるかも…。
最近ジョジョあんまりやってないし。やってもデムキャンばっかりしてるし。えらくない。
QMADS最高
とりあえずQMADSの友達コード


485490265914




まあ普通にマッチングあるからいらないかもしれませんが。





とりあえずQMADSを買ってきました。ポイント使ったので1500円で買えました。





感想としては

・基本的にQMA4
・キャラの移動が遅い
・CPU強すぎ
・アケの問題が来てる=DSで予習、復習可能
・タッチペン必須。ややめんどい。ボタンでいいと思う場面もあり
・書き取りは8文字とかかなり厳しい
・オンラインの誤答は表示されない?(=呼びかけ不可能?)
・招集時、結果発表時などとばせない時が多い。チャットとか暇つぶしがあると便利かも。
・とにかくオンライン最高




まあこんなところでしょうか。





内容としてはクイズ魔神ぶっ殺すって感じです。
もう神はいらないんだっ!




今現在魔導士8級でブレイズ@ゲーマーズ校、コメントはアケと同じ「ボク…良くない…」でやってます。
マッチングしたら宜しくお願いします。
今はゲームがないのでアニゲ書き取りをとりあえず投げてます。





オンラインがあると最高、ないとちょっときついかもしれません。それでも本家QMAの練習にはなります。






いやーこれは買いですね。ゼッタイ。ここから本家QMAにはまる人も多いかも?
ただこればっかりになって本家やならくなって収入ダウンということも…。ソフトの売り上げよりもダウンしたらやばいですね。そんなことはないか?






明日は大山に行ってきます。コンマイ検定に終止符を打ちたいです。といいつつ問題調べてませんが。




続きでコメント返しです。
検定の連想はつまらない
>みぞれさん
そうでしたね。すっかり間違えていました。指摘ありがとうございます。
よく考えたらどこにもBが入ってないしw
でも3Bだった気がするんですが…見間違えかなぁ…。





今日は検定をやってきました。
12クレぐらいやったのに全然稼げません。あと300個くらい。


三国志検定なんか最初は○×と連想と4択しか出ませんでしたからね。稼げないし分からないし。
連想は「常識ですよね」的なテンションで出してくるのがかなり腹が立ちます。正解率高くても知らないものは知らない。
検定の連想問題の正解率の高さはおかしいです。コナミ検定はそうでもなかったけど。


あとメタルギア検定はやる必要がないと感じました。っていうかあれは無理。
回収しても出る気がしないし。コナミ検定は結構流れてるのもあったので回収しようと思いますが、メタルギアは狭すぎ。出ない。
コナミ検定である程度のメタルギア問題は回収できそうですし。画像問題とか手に負えないけど。



画像 067
こんなんとか出されても…ねぇ…。
答えはめんどいので調べてないです。どうせBのスネークしか分からないし。他誰よ?






明日はQMADSの発売日ですね。
予約はしてないですがゲームショップ開店してからすぐに向かおうと思います。どうせ売れないから予約しなくても買えるでしょ。

買ったらコード載せようかと思います。そういうのあるよね?あんまり調べてないから分からないけど。
QMA5 2落ち芸人(?)
フェニックス組:1-0-1-0/3-7-0 (8-4-6-10/40-49-31)

総計:24-21-24-22/81-73-52

トナメ12クレ(301クレ)、検定2クレ(49クレ)、全国0クレ(7クレ)、合計357クレ




とにかく2落ちが多かったです。そして1落ちが1回もないという奇跡。無理だと思った時が何度かありましたが通過できました。
かなり引きが良かったんだと思います。とすると今後が心配。




画像 001
全国大会の結果。1クレだけなんでこんなもんですね。




画像 019

画像 020
検定2つ。高校野球は無理ですね。クラシックは音楽が得意な方なのでまあなんとか。
クラシックはAとりたいですね。






続きで詳しい戦績です。
スーパー検定タイム
今日病院に行ってきました。
病院でのことは特に話すことはないです。というかどう話せばいいか分かりません。
とりあえず薬もらったってことで。




そのあと大山へ行ってきましたよ。
だいたい6時間ぐらいはいたでしょうか。やっぱり疲れました。
帰り道に不安になって嫌な感じがするんですが家に着くと落ち着きます。やっぱり精神的な問題ですね。
こういうのはどうやったら直るのか…。う~ん…。




大山ではMJとQMAとスト4とたくさんゲームがつまってるやつをやりました。
帰り際に哲雄さんとお会いしました。後ろで見ていたのですが、ドラおかしすぎで吹きました。
あの世界でやっていけるかどうか…。多分ゲームなら大丈夫。ゲームよりのアニタイビジュぐらいなら俺でもきっと1回戦くらいは勝てますよね…?



MJは前にやめるべきと書きましたがやってしまいました。
結果は良かったです。3麻やりました。
東場で4700点の断ラスから南場で50000点越えのダントツだったりとか。
南場では子の満貫、親満、親っパネとかであっという間にトップに。あきらめちゃいけませんね。
調子が良いとカンチャン待ちでもツモれたりします。1回国士狙ってホンロウチートイテンパイしたんですが残念ながら和了れず。あんなに偏るとは思ってなかったw



スト4はカポーがやってました。しかも女性の方が強い。いろんな意味で負けました。
Xストもやったけど波動拳出なくて吹いた。仕方なくボンバーマンやってました。





QMAなんですが、調子は良かったです。
平日の昼間ってのも関係あるかもしれませんが。でも階級は上の人が多かったです。宝石の人もいたし。


画像 016

STJが選ばれたりと波乱もありましたがw
この回は他のコースも良くなかったんですが、一番あり得ない場所が選ばれました。



画像 018
念願のドラ組に到達することが出来ました。現在賢者10段で100個くらい埋まってます。
このままカンストさせちゃってドラの3クレでなんとかしたいと思います。3クレで10人倒せればいいな。1落ちしなければいいわけだけれども。



石の稼ぎ方なんですが、このままトナメやると即落ちするだけなので検定オンリーでいこうと思います。
全国大会もあるみたいですが遠すぎだし。
ただ回収はどうしようか迷ってます。検定問題が流れてくるのは知っていますが、全部ってわけじゃないですし。

当分はエリーザ先生解禁を目標にしつつやってなかった検定やったりしますかね。
次の配信は理系の検定あるらしいのでそれでもやろうかな。っていうか理系(学ラン3)と何が違うの?

Sが取れるのはコンマイかMGSかお笑いかクラシックぐらいですかね。もちろん回収必要ですが。
コンマイとMGSくらいは回収しようかな…。






1問萌え問を。

画像 009
答えはGです。


ドレミファソラシドはイロハ音階ではハニホヘトイロハ、ドイツの音階だとCDEFGABC。
簡単に言うと ド=ハ=C です。他も同じ。
だからト音記号はGというわけです。分岐しても同じように当てはめればOKです。ヘ音記号ならF。
ピアノをちょこっとやってたのでこういうのは分かります。芸能もこういうのなら間違えてもいいんだけど。




大賢者の石ってそんなに多くないなと思いました。200個増えただけか。
フェニミノスパでもすぐに埋まりそうな予感。
明日は
>みぞれさん
あれとあとねつききゅうライドがやばかったですね。小学生の頃はクリアできませんでした。
こういうのもいい思い出ですね。今ではゲームでのトラウマは無いですし。絶望感なら嫌と言うほど味わっていますがw







明日は病院に行ってきます。
そのついでに近くの大山サファリで遊ぼうかとも思ってます。ただし体調によりますが。
不安になっていつまでも家に閉じこもってるのは良くないですからね。ただそれで無理したのがこの前の麻雀なんですが。

実際のところ、行けるかどうかは1:9で行けなさそう。でも変なところで無茶するのが俺。変なところで自重するのも俺。要するに変なんです。



体調の他にも昼の相棒の内容とかネプリーグとかいろいろありますが、まあ予約すればいいかな。
久々のQMAを楽しめたらいいなと思ってます。設定いいし。




昨日や今日は体調悪いから家で休んでいますが、だからといって問題整理はしてません。
DVDを見れる部屋とパソコンが出来る部屋と寝る部屋は全て違う場所なのがキツイです。
パソコンずっとやるのはしんどいし寝ながらテレビ見るにしてもいいのがやってないし録画したのは寝ながらは見れないし。まあワガママなんですが。





DCのジョジョやってたら前ジャンプが垂直ジャンプに化けるんですがどうすればいいんでしょう。オワタ?






続きで英語のことなんですが…。
歴史は繰り返す
一昨日にですね、麻雀に行ったんですよ。
場所は救急車で運ばれた時と同じ高田馬場。









ま  た  同  じ  症  状





今回は高田馬場からタクシーで急いで帰りました。その間もピンチでしたけどなんとか。おかげで4000円近く飛びました。




その日は病院には行かずに家で寝てました。が、心拍数がやばくて全然落ち着けませんでした。
結局その日は一睡も出来ず。だってやばい時は心拍数120はあったと思う。
とにかくいつもよりかなり早かったので落ち着けず。


その日の午前10時30分に飯を食べて1時頃にウィダーインゼリーを飲んで完璧だと思ったんですが、ダメでした。
その後何も食べてないのにお腹は苦しいし。口呼吸が原因かも?

口呼吸する→心が少し落ち着く(鼻呼吸よりは)→でもお腹が苦しい
鼻呼吸する→腹は大丈夫→でも心拍数やばい

というハメ。対処法無し。スト2でベガがハメられたような感じ。リバサしても潰されるあの悲しさ。




昨日病院に行って薬をもらって少し楽になりましたが、まだ微妙です。
外に行くのがまたきつくなりました。




とりあえず麻雀はもうやめようかと思います。2度同じ事態になったらこれはダメでしょう。
今までゲーセンは大丈夫なのですが、ゲーセンでも似たような感じになったら行くのをやめるかもしれません。




気分としては最悪ですが、麻雀はダメということが分かったという点では良かったのでしょうか。
どんな状況でなるのかが分かれば行動もしやすいのですが。
センター受けててこんなんなったら困るし。そう考えると大学も無理なんじゃないかな…。



ゲーセンに行けたりしてもじゃあ大学に行けるじゃないかと言われたらそれはそれで違うんですよね。
その状況によって心の調子が大分違います。
前にたかじんの番組で「皇太子は海外に行ってるから大丈夫だろ」とか言ってる糞野郎は本当に腹が立ちましたね。あんなんテレビに出すなよ。
その時本村弁護士が「本人の問題だ」とかいいこと言ってましたがあのハゲ野郎は…。名前知らないし知りたくもない。






そんなわけでまた情緒不安定(?)です。俺はどうすればいいんだろ…。
ああいろいろと嫌になってきた…。






明後日は久々に病院に行くんですが…どうしようかな。いろいろと話そうとは思うけど…。
その後に遊ぼうかとも思ったんですがこの体調はどうなのかな…。まあ今まで通りだと大丈夫だとは思うんですがね。
明日あたりに遊んでみようかな?でも雨だっけ…。
ていうか2日連続で遊ぶのは財布的にもきついし…。



一度不安になるとなかなか消えないですね。これがトラウマって言うのかな。
スーパードンキーコング2の4面でランビがキングB(クイーンBだっけ?)に追いかけられるのはトラウマでしたけどねw
ぶっちゃけ今でもやるのに抵抗感があります。ちょっと怖いです。余裕でクリアできますが。





どうでもいいことだけど左の写真変えました。ラスきゅんの正解ポーズに。
いつまでも4ってのも変ですし。
どうすっかね
>しゅうさん
ドラに上がれるかが最大の壁ですね。
引きが良ければ行けそうな気がするんですが…。
なるべく早く上がりたいですね。石がもらえないのは悲しいです。
まあまだ9段になったばかりなのでまだ時間はかかりますが。





今日は珍しく問題整理。多答をちょこっとだけ片づけました。
明日ぐらいからまた問題晒しを始めようかなと思ってます。
とりあえずQMADS発売までには一区切りつけたいです。QMA4の頃の画像を終わらせるってのは多分無理ですが。





最近家にいるとどうも変な気分になります。不安というか緊張というか。たまに食事してても背中がゾクッときたり。
まあ良くなったと思ったんですが…どうなんでしょう…。ゲームやってたりすると楽なんですが、今のゲームではあまり満足できません。
早くQMADS発売しないかな~。

勉強?無駄ァ!







明日は天気微妙らしいので明後日あたりにどこかに遊びに行くかも。
むこうぶちおもしれー。
QMA5 8月の成績
8月の成績。
7月はやりませんでした。




画像 029
今月は川口と上板橋でしかやってません。
だから残り633個は川口です。





画像 030
順位としてはそんなに変化無し。




画像 031
総合。先月比+0,2%。
結構(?)増えましたね。




画像 032
ノンジャンル。先月比-0,22%。
順番当てが大きく落ちたみたいです。




画像 033
アニゲ。先月比+0,07%。
上板橋でやらなければ62,7%はあったんですが…。その他がかなり響きましたね。
ドラに行けないとランダムの響きが大きすぎて困ります。
フェニでもラン1~ラン4出してくれたっていいじゃない。




画像 034
スポーツ。先月比-0,42%。
地味に下がってます。昔はできるほうだったのに…。




画像 035
芸能。先月比+0,28%。
ついにアニゲを抜かしてしまう緊急事態。これはピンチ!
TVCMがかなり稼いでいるとは思いますがね。




画像 036
雑学。先月比+0,99%。
なぜか調子良いです。というか楽な問題が多く出たからだと思います。そう願いたい。





画像 037
学問。先月比+0,54%。
上がってきましたね。とりあえず60越えを目指します。





8月度のトナメの戦績は、


フェニックス組:1-0-0-0/5-3-4
ミノタウロス組:2-1-0-1/6-0-0

総計:3-1-0-1/11-3-4 (23クレ)、全国大会1クレ




24クレで887個だから1クレあたり約37個。結構もらってましたね。
もうフェニミノスパでもいいや…。とりあえず予習できれば。


次回からはドラに昇格したら即検定に走るか、それとも普通に予習に走るか…。
どっちがいいんでしょう。検定の問題も流れてくるから回収しなきゃいけないわけだし…。
でもトーナメントやった方が問題多く回収できるし…。おそらく予習2回でも全国の方が期待値は高いと思います。
まあその時に決めますか。どうせドラには行けそうにないし。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。