フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200812
ゴルフっていいよね
今日はテレビで女子ゴルフを見ていたんですが、あの展開はすごかったですね。
17,18番ホールでまさかの大逆転。最終日の最終ホールということでプレッシャーもかなりありますからね。
まさに「ミスがミスを呼ぶ」と言ったような感じでした。もちろん不動選手は本気だと思いますよ。優勝を決めるパットってのはそうとう緊張するでしょうし。その点では石川遼選手のプロ初優勝はとてもすごいです。
一部の噂では古閑選手に勝たせるためにわざとはずしたというのもありましたが、これはないでしょう。さすがに。
QMAでは譲る派なのでまあ分からなくもないんですが…。不動が譲るとしても八百長ではない。自分の意志。

これは来週のご意見番が楽しみです。喝なのかあっぱれなのか。古閑にあっぱれかな?





ゴルフは特に好きでもなく嫌いでもないとてもいい競技です。サッカーみたいに好きと嫌いが激しいのは実は良くないと思います。
ゴルフは1位が独走しようがミスろうが他が猛追しようがなんでもいいです。いいショットとかしてくれれば。
ただ本気でずっと見ているのは眠いですね。静かです。何かの作業をしながらだといいかも。


今日の最後で不動がミスして古閑の優勝が決まった時に「よっしゃー」だか「やったー」とか叫んだ男は誰?
マジ邪魔。調子に乗るな。帰れ。最低だろ。無礼にもほどがある。ご無礼されてろ。ボードいっぱいに喝。








話は変わりますが、youtubeで高画質動画を上げようといろいろと調べてみたんですが、MPEG形式がいいらしいです。
でもやってみてもあんまり変わらず…。悪くはないけど元動画と比べると悪い。
その代わりニコニコの高画質方法は分かりました。元動画のビットレートが高い(多い)ほどいいみたいです。それだけ。
まさか30Mbitsがあるとは…。いつもは2.0Mbitsだったんですが、これでだいぶ変わりそうです。
しかも今までは音質が異常に重かったのでそこを軽くする方法が分かって良かったです。ぶっちゃけある程度音質が良ければそんなに変わらないし。
H.264が作れればニコニコにもyoutubeにも上げられるので最高なんですが、複雑みたいなのでやめておきます。
まあyoutubeは多少糞画質でもなんとかなるでしょう。ニコニコに上げられるし問題なし。
ニコニコはコメントあるのと容量制限あるのがきついけど。






明日病院に行ってきますが、特に遊ばずに帰ると思います。
明日は11月の成績も書かなきゃいけないし。


大学はある程度絞れてきましたが特にどこが良いとかよく分かりません。
最終的には学力に見合った場所ってことになるのかな。
学部や学科見ても「この学校はここの分野がいい」とか「教わる内容がいい」とかいうのは見ても分かりません。
ここは他人様の力を借りるか…?


youtubeでガキの使いの面白い動画があったのにその人のアカウントごと消されてて涙目。
まあ消されてもしょうがないけど。
QMA問題晒し 95
今日は学タイ。
答えはマウスを画像に合わせてください。





ルーズベルト、チャーチル、スターリン
歴史。
ファミリーネームは苗字のことです。マイケル・ジャクソンだったらジャクソンのほうです。
ヤルタ会談だとかポツダム会談だとかよく分かりません。授業でやったけど…。月日って恐ろしい。





46
理系。
生物は勘弁。





エコ
ちょっと待って、これ理系?でも「歴史文化」だから歴史かな?
環境はどうなんだろ。ていうか言葉でいいだろ…。分類に困るし…。うんちくうんちく。うんち。





カッパ
地…理?地学?地理か?
これは聞いたことありません。お手上げです。トルコなんてマイナーだし。
○○○ドキアって響きは聞いたことあるような気がしたんですが。





ゴーズ
だからこれが理系は理不尽だって。天文学かよ。どう考えても雑学。移動すべき。
これは英語の問題にあったような気がします。日本の衛星がぶっ壊れてアメリカのを使ったって。







今日はここまで~。
理不尽な理系問題は雑学へ移動しろー!
もっと理系っぽい問題を出せー!
これは人生オワタフラグか?
>しゅうさん
自分も下手するとアニゲで70%落とす時があります。知識が偏ってるので。
苦手ジャンルでもなるべく落とさないようにしたいですね。

ブログのリンク完了しました。これからもよろしくお願いします。






>キバミさん
初めまして~。訪問履歴からちょくちょく見させていただいてます。
やっぱり分岐するんですね。ありがとうございます。
歌手は好きな曲とかがあってもグループだと一人一人の名前はあまり調べないのでそこが来るときついですね。






画像
この2本のソフトが昨日届きました。
左はクイズマジックアカデミーDS。修正版が届きました。
別にやり込んでるわけではないですが、暇な時間にやってます。暇な時間あるなら勉強しろとか言わないで(´・ω・`)
今クイックで書き取りまで出したのでここからは予習専門かも。
起動に時間がかかるからずっとスリープが理想だけど、それだとDSに悪いし…。どうしようかな。




右はソニックアドベンチャー。
GCのDXがぶっ壊れたので買いました。いろいろあって通販で。

こんなに糞だとは思いませんでした。

ストーリーモードは電源切ったら4機(初期値)からだし、オートカメラフリーカメラ無いし、ロード長いし…。
こう考えるとGCのリメイクは神でした。不具合を消して有効なバグは残す。すげー。
でももしかしたらインターナショナルの方にはカメラワーク設定あったのかも…。
バグが修正されてない初期版を買ったのが間違いだったか?意外とバグ修正されてないかもしれない。
ただDCの糞コントローラーでも良く動きました。あれくらいがいい。2は感度高すぎてまっすぐ走るのすら困難だし。

どうやら99機になるバグがあると思うんですが…。どうやるんだろう?PARとかじゃなさそうだし。
知ってる人いたら教えてください><





それにしても最近ゲームキューブのソフトを売ってる店少なくなりましたね。ドリームキャストも。時代か…。
中古で面白そうなのとかやってみたいけど売ってないんじゃあどうしようもない。
もちろん秋葉原とか行けばあるだろうけど、そこまでして買いたいソフトは無いし。






続きで久々にソニックのことをもうちょっと語ります。
QMA問題晒し 94
今日は雑タイ。
答えはマウスを画像に合わせてください。








イノシン
生活一般。
○○○○酸と聞いて化学を思い出して萎えました。
安息香酸とかサリチル酸とかやめてくれ。分からねー。





ポチ
言葉。
最初は知るかと思ってましたがらきすたで出たそうです。つまりアニゲ。アニゲならしょうがないな。覚えないと。





画像 041
みそ
言葉。
何度も見ては間違えました。これからは間違えないようにしないと。





よめ
言葉。読みは良い感じですね。意味はさっぱり。リーのみだと思ったら裏が3枚乗った時に使えばいいのかな?





おきなわ
その他。
間違えてしまったので貼っておきます。深読みしないように覚えておかないと。






今日はここまで~。
QMA問題晒し 93
今日は芸タイ。
答えはマウスを画像に合わせてください。






AC
CM。非営利団体なんだから雑学その他だと思うんだけど。
CMで聞いたのと違う…。勘違いしてただけ?





まいける
その他。
ええええええええええええひでえええええええええええ。
2008年2月から芸名変えただとおおおおおおおおおおおおおおお。





リチャード
音楽。
妹の名前は「カレン」です。分岐するかな。
カーペンターズは有名だけど名前は…。
メガデスのマーティぐらいしか…。





ウララ
その他。
あれ…これ晒したっけ…?まあいいや。






オランダ
その他。へー。
デーブスペクターは日本人だよね?ね?







今日はここまで~。
QMA5 やっぱり俺は青い人
>おじいちゃんさん
PS版はとにかく補正がおかしいです。ヴァニラは補正がかからないのでサークルローカスがいつでも4割近く減りますw
ハパ2のCPUも結構補正がすごいですがジョジョのほうがやばいですね。





ドラゴン組:0-0-0-0/1-3-0 (0-0-1-1/4-17-14)

トナメ4クレ(358クレ)、検定0クレ(91クレ)、全国4クレ(23クレ)、合計472クレ




ドラではとにかく1落ちしないことが重要です。2落ちでも100個超えることだってありますし。
2落ちでも11位12位だとやばいので理想としては8位~10位。決勝なんて無理w

今の俺のレベルとしては本当はフェニステ(平均5位)がベストなんですけどね。STJ来ても落ちないレベルになればドラステできそうですが。あんまりスパイラルはしたくないです。

今回のプレイは「ドラで2落ち連発」でしたが、勝ちでも負けでもないです。
ドラステ出来ていることは「勝ち」ですが、成績的には「負け」です。これは良いこと?悪いこと?
ちなみに4クレ中3クレが1回戦アニゲでした。だから残れたんでしょうね。
もっと青くなるように頑張りたいです。青と紫はほしいね。黄色は大好きな色だけどQMAに限ってはいらない。





続きで画像付き。少ないので必要ないようにも思えますがw
QMA問題晒し 92
今日はスポタイ。
答えはマウスを画像に合わせてください。





15
その他。これで合ってるはず。
実際の試合時間は全然違うらしいですが。





ファイナル
その他。
バスケはあんまり…。楽しいですけど。





エメルソン
サッカー。
この人で検索したらたくさん出てきました。いろんな人がいるみたいです。





画像 034
オリーブ
野球。
独立リーグはちょっと…。関西にもまた出来るらしいですね。困ります。





10
その他。平均台は女子だけらしいです。
幅と長さを勘違いしてました。長さでも30センチはおかしいですがw






今日はここまで~。
QMA問題晒し 91
今日は学タイ。
答えはマウスを画像に合わせてください。







ちんしょう、ごこう
歴史。やめてー。中国やめてー。三国志やめてー。





オシリス
その他。移行したらしいです。
死神とかデスとかデス13とか思いつきましたが全部当てはまりませんでした。これなのか~。





アマルガム
これ理系なのか…(´・ω・`)
聞いたこと無いです。





3
歴史。
なんかこれで間違えたような気もするんですが…。





B
理系。分かったような分からなかったような…。これはマジでやばい。





今日はここまで~。
速報
>いつきひめさん
初めまして~。コメントありがとうございます!
武器なので結構回収していたのであの結果はちょっと残念でした。
スピードはしょうがないとしても正解数だけは負けたくなかったです。

今日は体調はなんとか大丈夫でした。
これを気に良くなればいいなあ。






今日の模試の結果。
数学1A…76点
英語…150(リスニング含め)
国語…110


他の教科はノーコメント。
体調は行きと昼飯の時にちょっと悪くなりましたが他は大丈夫でした。集中してたから?
天下の松屋で昼食を取りましたが、同じ受験生が多くて結構遅かったです。いろいろともたついて郵送返却手続き出来ませんでした。新宿に取りに行くことに。めんどいけどしょうがないか。
とにかく無事で良かった。本当に良かった。これからも大丈夫であってほしい。
JUJUに感謝。ずっと頭の中で再生されてました。それも少し支えになったのかも?




2Bは自分としては悪くないです。適当に書いたのが正解したりと運が良かったけど。
とりあえず相加相乗平均死ね。使い道が分からない。ベクトルはうんこ。2次関数の面積もちょっときつい。
1Aはまさか内接円が出てくるとは思いませんでした。そこでめちゃくちゃ落としました。あと確率でミスったのも計算外。
1Aは10割いけそうな教科なので頑張りたいです。2Bがやばいのでなおさら。


英語と国語は予想以上の出来。ちょっと運良すぎだったかも?センターの参考になりそうにない…w
漢文と第1問(物語じゃないやつ)が良くできてました。キノの旅読んだからできたの?w

英語は語彙が全く駄目です。あと第3問と第4問のB(グラフじゃないやつ)も出来ないです。
今までは第6問を捨てていましたが意外と集中すれば出来ますね。今回が簡単だったのかな?
前に英単語増えすぎ死ねとか書いたような書かなかったようなこともありましたが、もしかしたら簡単になったのかも?
第5問はかなり正解できました。でも過去でも第5問は楽だったかな?


社会は普通。まあこんなもんだよね、って感じ。
プラザ合意がレーガンかニクソンかで迷って死亡。QMAなら出てきそうな問題が結構ありました。
でも無罪になったら再度刑事事件にするのは日本国憲法違反なんだ…。知らなかった…。


理科は物理と化学でしたが、全教科の中で最悪の出来でした。
まあ勉強してないからしょうがないですけどね。志望校に理系ばかり書いたけどこれはダメっぽいな。
2教科足して100点いってません。もっというと80点いってません。要するに4割以下です。
理系としてこれはまずすぎる…。QMAも学問だけ異常に低いし…。どげんかせんとばーなーど。






今日は疲れたので明日復習しようと思います。
そういえばクラスメートがいた気がしたんですが…。トイレに行く時にすれ違ったくらいなのでもしかしたら気のせいということもありますが。



QMADSの件で返信が来たので明日電話します。交換の件かな?よかった。
まさか「やっぱり交換無しね」とかいうんじゃないでしょうねw
別売りでデータを移すことも可能だそうですが、そこまでして保存したいわけでもないので別に消えてもかまいません。
また最初からやるのも一興。キャラ変えてみようかな。ユウとかアロエとか。でもやっぱり最初はラスクかな。
限界を超えられるのはメルヘンかファンタジー
昨日はGC川口でQMAしてきました。予想以上に使ってしまいましたね。MJとかスト2に。QMAは普通。

全国は途中で死にました。

画像 060
このメンツは無理…。なんとか4位に潜り込むしかないです。
でも前半は3位でした。ただ後半で2~3問目のアニゲ○×を間違えてから大きく失速。一気にビリへ。

そのあともちょこちょこ頑張ってアニゲ使いのポイントもらったりました。そういえばアニゲしか投げてないけどアニゲ使いは初めてです。

画像 064
全国での最大獲得魔法石。2位でした。1位は修練生。サブカかな?おいしいですねー。
ドラの2落ちでもこれくらい行くこともありますが。



トーナメントはドラからだったんですが、ゲームが来ました。やった!武器来た!




画像 068
武器であるゲームの結果がこれだよ!

インリンの回収してない問題来たり、連想で遅かったり。だめだこりゃ。これは区間賞取れませんね。
今回は青銅になる気はないですが、なる気だとしても無理です。ゲームでこのザマじゃ。
多答があったわけでもないし、全問正解しなきゃいけないツモだったのに。


スロットはどうやら簡単な形式のようです。100点取られました。早すぎ。
山で「K2」が答えの問題を「K3」にして単独不正解になりました。
でもスーパードンキーコング3だと「ゆきやまK3」というワールドがあるんです。だから正解でいいじゃん。
まあアニゲ使いとしては勝ちということでw




あと問題を1問。
画像 062
答えは14800円。安いですね。19800で間違えて高いかなと思ってました。
ファミコンってかなり安いですね。スーファミのソフトは1本1万とかいくありえない値段だったのに。
SFCの「三國志III」がファミコンと同じ14800円です。ありえねー。どこの初回限定豪華版だよw
ファミコンソフトの値段も問題に出たような。4500であってるかな?








いよいよ明日は模試です。この時期なのに全然勉強してないのでボコボコ確定ですが、今回は我慢比べということで。
9時から8時という理不尽な拘束に耐えられるか。すんげー無理っぽい気がするんですけど。
夜遅くなるのはマジ勘弁してほしいです。いつも夜7時までには飯食べ終わってるのに今回はそれは無理です。
文系は早く帰れるけど理系は無理です。地歴の時間に理科受けたりとか出来ません。理科3科目以外は。
センターは土日でやるのになんでこう無理に詰め込むかな。土日でやるには土曜授業の学校があるとかそういう理由なんだろうけどさ。いいじゃん2週に分けてやるとかで。

体力的なことが本当に心配です。恐らく危ないのは最初と最後らへんだろうけど。慣れるまでと空腹の恐怖。

・顔が熱くなるor頭がぼーっとする
・腹が結構減る
・背中がぞくっとする
・手が痺れる

らへんが来るとまずアウトですね。下に行くほどピンチ。手が痺れたら実質アウトですね。
まともに歩けないし心拍数は異常だし今でも思い出したくない。
勉強はどうでもいい。とにかく健康でいれることを祈ります。
数1Aで6割取れればいいです。たった6割かよと思うでしょうが、今の俺にはそれくらいが限界。
他教科はどうせ3割4割でしょ。志望校のすべてがFになりそう。Fは無いか。
つか6割取れなかったらこの約1ヶ月は何をしてたんだってことになるのでマジで頑張らないと。




今日予防接種に行ってきましたが、新型のインフルエンザには対応してないの?それだったらあんまり意味なくね?
新型は免疫の異常反応で免疫のある若者が死んで無い高齢者は死なないとテレビでやってました。なんだそれ。理不尽。
かかったら全ての都道府県で休校とか言ってましたし相当やばいらしい。大丈夫なのか日本?




これから法医学教室の事件ファイルを見てきます。
あれってドラマでやってたんだって?知らなかった。
QMA問題晒し 90
今日は雑タイ。
答えはマウスを画像に合わせてください。







アフガン
生活一般。
中東の国…?まあそうだけど…。





ボス
言葉?
これはなかなかいいネーミングですね。





ドイツ
その他?地理じゃなくて良かった。






画像 036
カルボナーラ
生活。こんなの覚えられません。漁師風とか炭焼き風とか言わないもん。そもそもスパゲッティ自体そんなに好きじゃないし。
うどんかラーメンでいいよ麺類は。





こうのすけ
その他。
これは某アプリで出てきました。QMAじゃないよ。
アプリもやってみるもんですね。






今日はここまで~。
今更知ったけど雑ラン4は「うんちく」なんですね。
これがどれくらいの範囲なのか…。俺としてはほとんどの問題がうんちくだと思うんですが。
戸惑うばかりで時間ばかりが過ぎていく
PDVD_085.jpgPDVD_087.jpg

すごく…減りすぎです…。
PS版のジョジョはCPUの補正がおかしいです。これダメージレベル2(標準)ですよ?
確かに太郎のSonプッツンの威力は大きいけどこれはねーわ。こんなに減るならぶっぱしまくるわ。

PS版のCPUの特徴としては、
・一度ガードするとずっとガード
・密着した状態で攻撃→攻撃がコンボじゃないと8割方投げられる
・補正、超反応(特ににアヴ)

でしょうか。マジで機械と戦ってる感じ。面白くない。
うまくいけばストレス発散には最高なんですが、結構CPUうざいです。弱いよりはいいのだろうけど。





すんごい今更ですが、「君のすべてに」は神曲ですね。なんであんなに引き込まれるんだろう。不思議。
この曲は本屋で「天牌」立ち読みしてた時を思い出しますね。音楽ってすごい。それゆえに怖いところもあるけど。
ちなみに「素直になれたら」はこれと同じだと思ってましたが違うんですね。アンサーソングとか言うらしいです。
アンサーソングとは返し歌だそうですが、特に返してるような感じはしないんですが…。
「愛してる」の歌に「わたしもよ」返すのをアンサーソングっていうんじゃないの?


これが芸能順番当てで出るとやばそうですね。
「君のすべてに」はSpontania feat. JUJU
「素直になれたら」はJUJU feat. Spontania
これはかなりグロ問の予感。ボールデッドとデッドボール以来。あれとは違ってどっちも50%ぐらいかな?でもこの酷さはQMAにあってもおかしくないような気がします。
○×でもいいかも。リップスライムとくるりの問題があるくらいだし。正解は「くるりとリップスライム」。




ここ最近はブックオフで立ち読みばかりです。昨日は中学生らしき人たちがテイルズの話をしていました。
そういえばこういった話はほとんどしてませんね。ごくまれに話をするにはするけどあんまりゲーム全開な話はしてないですね。
こういう話をしたいなあと思いましたが、そう思うと学校に行こう→体調は大丈夫なのか→それ以前に勉強は。
といったようにネガティブな連想をしてしまいます。困ったもんだ。

今日は帰りに川口をちょっとだけ覗いたんですが、QMAがアップデートしてました。ついこの前にしてたのにまた?
また問題配信されるのかな?この前のは配信(誤配信?)されたけど。

MJを立ち見していたら親リーを国士が蹴ってました。
あれは見ててしびれましたねー。親も国士じゃないと警戒していなかったんでしょうね。親から直取りでした。
その親は40000点以上あったのでトビはしませんでしたが。





明日はどうしようかなー。そろそろ全国大会終わりそうだし。気が向いたら。
物理と化学がイミフ\(^o^)/
QMA問題晒し 89
今日は芸タイ。
答えはマウスを画像に合わせてください。






うつみみどり
その他。名前は知ってるけどそれは知らなかったなあ。





サラ
映画。ターミネーターあんまり覚えてないな…。どんなんだっけ?





からさわとしあき
その他。ドラマとは人が違います。おそらく分岐あると思うので注意。





画像 039
そうぞくにん
映画。これは思いつかないです。知らないと。




THC
音楽。どこかで似たようなのを聞いたことがあるような…。






今日はここまで~。
人生は、やり過ぎた事と、やり損ねた事の積み重ね
>ナハオさん
あの公式は見たことあるようなないようなで微妙なところでしたが、やはりありましたか。全然覚えてなかったです(´・ω・`)
どちらも一桁なんですか。正解率までは見ていませんでた。

こちらこそ相互リンクありがとうございました!






タイトルは「むこうぶち」12巻(?)の安永のセリフ。
もしもあのとき面前でいったら?とかもしも傀と出会わなかったら?とかいろいろと考えさせられました。俺もそう思うことが多いので。
なんだかんだでなるようになった結果が今の人生ですからね。文句や後悔を言っても仕方がないですよね。
他の道に進んでも良いことがあったか無かったかなんて分かりませんし。
そんな風にずっと思えたらいいなと今は思います。ノヴさん状態になる時があるので。
今度の模試では点数はともかくとして無事に受けれるかどうか…。あんまり考えないようにしてますが…。
いつも夕食が6時30分くらいですが8時まで拘束されるのでそこが怖いです。
模試側としてはそんなやつは受けんなクズと思ってそうですが。でも慣れないことには始まりませんし。






とりあえずあの人から情熱をもらうとするか…。
※絶対に真似しないでください。






※絶対に真似しないでください。




下の曲はビーマニらしいですね。ニデラだっけ?どっちでもいいや。
こういう緩急のある曲好きです。ゆっくりしたあとズドーン!みたいな。
こういうのからビーマニに吸い込まれる人もいるでしょうね。コナミもやるねぇ。
下のはムービーメーカー作成のようですが、あんなこと出来るんだ…。すげぇ…。

とりあえず困った時はプロテイン。



松岡修造のメッセージは精神的に弱い俺にとってはどうも無理な感じが…。
やれ!とか言われても無理です…。

上でなるようになったから仕方がないとは言ったけど、やっぱり普通の体調になりたい…。貧弱すぎ…。






最後に1枚。
画像 122
ちょっと学タイ見てたらこんなのが。正解です。
他には霧雨とかにわか雨とか。雨強し派は少ないかな?
記号に「ツ」という文字があるので面白いなーと思って覚えました。他のタイピングでも出ます。
一度興味を持てば覚えられるんですがねぇ…。興味を持つのは完全に自分次第なのでこればっかりはどうしようもないです。
QMA問題晒し 88
今日はスポタイ。
答えはマウスを画像に合わせてください。





きくか(きっか)
その他。クラシック三冠なのに5つあります。よく分かりません。四天王なのに5人いる感じ?
ポケモンのあれはチャンピオンだかららしいけど、四天王誰かクビにするか殿堂入りしたならもうポケモンリーグ禁止とかにしないの?したらしたでここまで伸びるゲームにはならなかっただろうけど。





画像 027
野球。
今回は長いので↓に答えを書いておきます。白字で。ドラッグすれば見えます。
まついかずお、のもひでお、しんじょうつよし、たかつしんご、いしいかずひさ、かしわだたかし、こみやまさとる、よしいまさと、すずきまこと(マック鈴木の本名)





3
サッカー。あれ?フットサルってサッカー?どうなんだろ?





トルーマン、ロータス、マクラーレン、ウィリアムズ
その他。アイルトンセナは事故だったらしいですね。






4
その他。人間で言うと何歳ぐらいかよく分からないからこの答えが妥当(古い)のか分かりません。調べる気もないですが。





今日はここまで~。
QMA5 凡ミスもったいない
ドラゴン組:0-0-0-0/0-1-3 (0-0-1-1/3-14-14)
フェニックス組:0-0-0-3/0-1-0 (10-5-8-18/47-52-34)

トナメ8クレ(354クレ)、検定0クレ(91クレ)、全国4クレ(19クレ)、合計464クレ




画像 072
惜しい間違いその1。
答えはアノード。カソードは分岐後でした。





画像 076
その2。
答えはヒノカグツチ
DSで何度もやって覚えられなかった問題がここで来るか…。うろ覚えなのがいけなかったですね。




続きで画像付き。
QMA問題晒し 87
今日は学タイ。
答えはマウスを画像に合わせてください。






SA
歴史…?
これ3回ぐらい見ましたが覚えられませんでした(´・ω・`)





ヘロン
理系。分かりませんでしたorz
これ今の教育指導要領にありましたっけ?ないんだったらちょっと酷くないですか?あるんなら俺が馬鹿ですごめんなさい。
二重根号をはずす公式も確か今の教育指導要領からははずれていたような。結局は普通に2乗でくくるのと変わらないんですが。





じょうめん(定免)
歴史。読み方注意です。
何かから分岐だったと思いますが…。それともこれが更に分岐したんだっけか…?





エンタ
何これ?建築学?理系か歴史が濃厚です。言葉でいいのに。分からないし。
歴史かなぁ…。建築というと物理っぽいけど。
地形だとすると地理?いやでもそれなら地学か…。




ハワイ
地理。
これは結構正解率低いです。DSで覚えました。
これに正解できると嬉しくなると思うので覚えましょう。






今日はここまで~。
これは頭が良くなったのだろうか?
>ナハオさん
交換はどうやら不具合のことをメールで送った人だけとの噂もあります。それだとちょっと悲しいですね。

リンクの件ですが、もちろんOKですよ!これからもよろしくお願いします!






今日はマジック上板橋でおっち~さんとQMA。
100円2クレ予習2回はいいですね。今日は客もいつもよりは少なかったし。
QMAはドラフェニスパになってきました。いよいよフェニステ卒業?
前の自分と比べると結構通過できていると思います。まだ運のうちなのかもしれませんが。
正解数は増えてる気がしないです。今日もデビルメイクライのダンテの分岐から分からなかったし。
ダンテの分岐はバージル以外覚えられません。



ついでに全国もやってきました。1回アニゲ5セットがあったのは非常においしかったです。1位じゃなかったけど(´・ω・`)


まだ川口の100円2クレ券が残っているので今月はあと2クレやってドラからフェニに落ちるかな。






最後にMFCをやって帰りました。
俺は東風2戦やってどちらも2位。4人戦ね。
今回は1回も振らなかったけど和了れたのが2回だけでしかもショボい点数でした。まあ守れただけでもよしとしますか。朱雀だけど。


おっち~さんのプレイを見ていたら他のプレイヤーが發と中鳴いている相手に白を切るという暴挙に。大三元確定。
結局白鳴かせた人が振り込んでめでたしめでたし。そんだけ危険なことをしたんだから罪は自分で償わないと。
麻雀は和了るもの大事ですが守ることのほうがもっと大事です。守るのは難しい。ベタオリにも限度があるし。






今日はこのへんで。
今日はたくさんの楽しさと少しの絶望を手に入れました。
いやー俺どんだけ馬鹿なんだろう。もうやだああああああああああああああ。
キノの旅の絵師である黒星紅白さんの4文字に単独正解できたけどさ、どうしようもない馬鹿ですわ…。
道が見える気がしない。0に収束。いや、負の無限大に発散か?
こう書いてもなんか用法間違ってるような気がするし…。数3Cなんかもう意味不明。
QMA大復活
QMADSの修正版が発売されたようです。
情報によるとバグはほとんど撤去されたとか。これはすごい。もうコンマイって呼びません。
もうコンマイなんて言わないなんて言わないよ絶対~♪。あれ?

まだ俺にはメール来てないですが、昨日も書いたように2月ぐらいに手元にあればいいかな。今は忙しくないけど忙しいので。
交換してから回収しないと…。1から全て☆5にするくらい俺にはどうってことないです。
速攻で大魔導士10級に上げてからは予習連射。テレビ見ながらでも得意ジャンルなら余裕ですし。苦手ジャンルはPC頼み。
☆5にしても回収するかどうかは疑問ですがね。未だにゲーム分からない問題多いし。
俺はやる時とやらない時の差は非常に激しいです。ソニックアドベンチャー2バトルはもうすぐ発売して7年ですが未だにやってますし。数ヶ月ぶりにやって記録更新とかもあったしw




今日は某大学の視察(?)に行ってきました。場所確認だけね。
予想通り迷いました。事前に行っておいて良かったです。
方向音痴っぷりはどうにかならんのか…(´・ω・`)




ゲームの研磨は無理でした。ものすごい傷なのでやっても無理だと言われました。
確かにあの傷は酷いからしょうがないか…。今やりたい気持ちがあるけど冷めるかもしれないしいいか。






タモリ倶楽部は王子だったのでちょっとびっくり。
確かに川ありますね。暇な時に散歩がてら出かけてみようかなw






今日は問題晒ししませんでした。ごめんなさい。
このへんで失礼します。
誰か助けてください!


まさか新たなルートがあるとは…。人間じゃない…。
こりゃいつか1分切るんじゃないか?




最近はソニックアドベンチャー2バトルにまたはまってしまって勉強ほとんどしてないです。超やべー。
もうさ、センター利用でしか無理だろうね。あんまり一転賭けは好きじゃないんだけど絶対無理。あーもおおおおおおおおおお。

でもやる気がなくなったけど前にへこんでた時と比べると楽です。
そう考えるとゲームを楽しめてるからそれはそれでいいのかな…?



だんだん進む道が見えてきたかもしれません。どんどん狭くなっていくという意味で。
消去法で最終的に残ったところになる可能性が高いです。
でもすぐ変わるかもしれないけど、高校決めたのは1月でしたから。急に変更しました。
結局どこに行っても良かったと思いそうな気はしますがね。その「良かった」の度合いは違うと思いますが、比べようがありません。今の状態をコピーしていくつものデータでプレイする、ってわけにもいかないしw







今日(正確には昨日)コナミに電話しました。QMADSの件でメールが来ていたので。
そしたら修正版は作るけどまだ出来てないから交換は無理との返答。
気長にまったり待ちますか。忘れた頃にやってくるでしょう。





明日は偵察がてら出かける予定です。本駒込に。
ついでに傷ついて起動しなくなったゲームの研磨でもしようかな。ああでもそうすると勉強が…。

あとメタボもなんとかしたいです。最近異常に腹が出てきてます。やばいです。一応運動してるのに。
QMA問題晒し 86
今日は雑タイ。
答えはマウスを画像に合わせてください。





18
その他。
予想外でした。






レングス
言葉。
どんな髪型?





げんしつ
言葉。





らくちょう
言葉。読み方を間違って覚えてました。





リーゼ
言葉。そういえばCMとかで聞いたかも…。





今日はここまで~。
QMA問題晒し 85
今日は芸タイ。
答えはマウスを画像に合わせてください。





しずか
その他。
作家なら普通雑学か学問じゃないの?基準がよく分からん。






画像 025
おさみ
その他。





チャイナ
映画。wikiには74年って書いてあるけど…。





おおぐろまき
音楽。
どら・ら・ら・ら・ら・ら・ら・ら・ら・ら・ら・ら
え?違う?





おもしろ
TV。聞いたことあるような無いような。





画像 021
バイオリン、ヴィオラ、チェロなど調べてみましたが、どれを見てもこの画像だけじゃ分からないです。
さすがにこれだけじゃ無理か…。
弦の数とかで分かるかなと思ったんですが…。






今日はここまで~。
QMA5 たまにはこれくらいいいよね
>しゅうさん
もしかしたらいるかなーと思ってサントロペを覗いてよかったです。
自分もあまりサポートできなくてすいませんでした。まだ全然覚えて無くて…(´・ω・`)






昨日の成績。昨日も書きましたがフェニでしたが成績が良かったです。



フェニックス組:1-0-1-1/0-0-0 (10-5-8-15/47-51-34)

トナメ3クレ(346クレ)、検定0クレ(91クレ)、全国0クレ(15クレ)、合計452クレ




まさか全部決勝に行けるとは。




画像 066
アニスロで区間賞も取れましたし。
スピードは遅いですが、なんとか全問正解。そんなに難しくなかったけど。
アニゲ連想でも区間賞取りました。アニゲおいしいです。






画像 067
画像 068
1回昇格試験の人がいたので譲った時にボケた問題。
上がまつ、たけ、うめで、下がモノハルです。
上は正直分からなかったです。マツスギヒノキあたりかと思ったんですが違いました。まさか松竹梅とは。
モノハルは問題文見たら分かりましたがすでにコスモスでOKにしてました。別にいいけど。





それでは続きで画像付きのを。
QMA問題晒し 84
今日はスポタイ。
答えはマウスを画像に合わせてください。






H
サッカー。
日韓W杯は興味がなかったですね。WBCの誤審は覚えてるけど日韓W杯の誤審なんか知らなかったし。





リーグ
格闘技。





ウオッカ
その他。
名前は聞いたことありますね。これは問題の出し方が悪い。





ノックオン
その他。
これで合ってるはず。でも自信ない。





ムーン
その他。
アドマイヤキッスじゃないだと…?覚えられるわけがない。






今日はここまで~。
2日連続池袋
昨日と今日は池袋に。
目的は模試の申し込みのため。
総仕上げの模試が今年度初めての模試だなんて…。


いろいろと面倒だったりしましたがなんとか手続き完了。今度の土日にでも下見に行ってくるかな。




今日は帰りにサントロペに行ってしゅうさんと一緒にQMAをプレイしました。俺は3クレだけでしたが。
どうやらQMAはバージョンアップらしくしばらくはプレイできませんでした。
そのせいかフェニ組でも人が少なめ。バージョンうpしてない店舗とはマッチングしないはず。
結果は非常に良かったです。フェニ組とは思えないくらい。3クレでそのままドラに上がれるとは…。
アニゲもかなり正解できました。ただ学問は相変わらず…。

最後の決勝では大窓のシャロン嬢を賢者に出来たし満足です。どうせ最後は決勝行けばドラ確定だったし。
最後に「ぶれいずありが」と言われましたが、時間がなかったのかな?w


しかしモノハルの分岐がツインハルはおかしいだろ…。モノ、ジ、トリ、…、だろ。
あと「マグノアウベス」をまた間違えました。「アウノマグベス」にしてしまいました。まぎらわしい。




ちなみにディンドンに降龍がありました。スト2ダッシュのおかしいやつ。
プレイしてる人のを見てたらいきなりリセットかかって強制終了されてました。あれは酷い(´・ω・`)







いろいろと書こうと思ったけどいざ書こうとすると忘れちゃうんだよなぁ…。
とりあえず最後に1枚。








2008111013470000.jpg


神豪鬼さんなにしてんすかwwwwwwwww



つかさかわいいよつかさと思ったら神がいましたwこれは盗んだら殺されるwwwwwww

カプエス2の神豪鬼はやばい。SNKのイラストは神々しい。マジで10秒で死ぬ。レシオ4ならなんとか生きてられるけど。






今日は問題晒し無しです。ごめんなさい。
今日なぜか朝の5時30分に起きたからか眠いです。
なんとなく更新
本当は日付変わってからの更新はあまりしたくなかったんですけどね。
日記っていうのはその日に書くものだと思ってます。
だから書けそうになかったら記事の時間をずらすか書かないかにしてます。

でもこのままだとQMAの問題晒しだけで埋まっていきそうなので。それだけだとさすがに寂しい。
そんなわけで更新します。ちょっとだけよ。





日本シリーズは西武が勝ちましたね。第7戦までいったしかなり熱かったです。良かった良かった。
視聴率も28,9%と怪物級。篤姫に勝ちました。野球は人気無かったと思ってたけどそんなこともないんですね。
7戦までのびるのは野球界にとっては良いことだと思いますが、延長で番組ずらされるのはちょっと困りますね。
しかも波乗りレストランで更に遅れたし。桑田佳祐がさまぁ~ずの三村にしか見えない。




それにしても渡辺監督は太りすぎなんでしょうか?
胴上げの映像を見ましたが全然上がってなかったです。岸胴上げの写真を見ましたがすげー高かったし。
まあ監督は選手みたいに動いてるわけでもないから当たり前といえばそうだけど。






最近家のテレビの調子が悪くて(正確にはアンテナ)今日はいきなり映像が乱れて見れなくなりました。
せっかく助さん格さんこらしめてやりなさいタイムだったのにひどい。ワンセグがあってよかった。
30分後ぐらいには直りました。家の物がとにかくいろいろと古いのでそろそろ一新すべきじゃないかなぁ。






最近は寒すぎますね。皆さんも体調には気をつけてください。
俺はもっと早く起きないとな…。
QMA問題晒し 83
今日はアニラン3。答えはマウスを画像に合わせてください。






2
あとナムコとハドソンの分岐があります。テクモも結構グロかったような。一番グロいのはナムコだったかな?





4
これは分岐はないはずです。でもグロいです。





2134
金銀あたりからすでに危ないです。ルビーサファイヤはもう飛んでます。ダイパはやったことないのでお手上げ。





仙窟活龍大戦
なんか分かりづらいなあ…。
まあ腹黒(ry)よりはいいか。あれは未だに覚えられない。
確か腹黒主水なんとか介助兵衛だったような。あれは酷すぎる。





マッカ
ゲームっぽく読めば大丈夫です。






画像 280
ラストに1問。また分からない問題。
せめて登場人物の名前を書いてくれないと…。コンマイ答えさせる気無いだろ…。
どなたか知ってる方教えてください><
さすがに雑学行けって訳にもいかないし…w
これ以外にもときメモの画像はいらない。排除すべし。






今日はここまで~。
激闘の(?)2日間
>とんこつさん
投げた後に伸びるんですか。そこは気づきませんでした。
受け身狩り用の仕様ですかね?w

やっぱりガークラは嫌われるんですか?いい戦法かなと思ったんですが、よく考えたら結界延長とかクリーム重ねとかと同じような感じですね。それなら止めるべきですよね。
まあ実践でやろうとしてもどうしても失敗を恐れてしまうので結局やらずにそのままガキが安定ですがw





>アラマさん
ありがとうございます!wiki見たらボイジャー2号と同じ写真でした。
画像を撮る時は問題文が全部出てから撮るので画像問題や分岐問題にはどうしてもミスすることが多くて…。







昨日はジョジョ、今日はQMAの大会に行ってきました。
まずはジョジョのことから。
















祝!初勝利!!!



前に2on2で1回だけ勝ったことはありますが、結局勝利することは出来なかったので今回が初勝利です。


1回戦は吉田さんのイギーと対戦でした。イギーは対策ほとんどしてなかったので無理かなと思ってました。
とりあえず相手の低空ダッシュにSon中を差すようにしてみました。もちろん密着だと当たらなくて隙だらけなのでかなり先読み気味に対空。これがうまく刺さりましたね。
あとはぶっぱですね。俺にはそれしかないです。
デムぶっぱ→ウシウシで相手の反撃を阻止したり。立強ヒット確認ミスとかじゃなくていきなりぶっぱ。
相手によっては光返しを見てからさらに光って返せます。
ガキの追い打ちは全く出来ませんでしたね。完璧に対策されてました。
威力的にはD強→D強→銃のほうがD強3回よりもダメージは上なんですよね。でも相手のミスを考えるとD強3発行きたくなります。
とにかく相手を落とすことに集中しました。かなりギリギリの場面がありましたが気合いで勝利。
もう8割ぶっぱのおかげでしたね。あれがなければ負けてました。



2回戦はとっきさんのDIO。
ボコボコにされつつもなんとかデムを決めて反撃。ガキDIOはジャンプが異常に遅いのでD強4発から銃が確定します。5発は俺じゃ無理です。
1コンボで5割ぐらい奪えるのでアレッシー有利(体感的に)なはずだったんですが、押されまくりでした。
Sonもなんとなくですが使えてたので個人的にはかなりいい動きだったはずです。
ただ1対2の状況でラストの一撃に昇りジャンプ弱を出してしまいそれで殺せずに最後は屈弱×3→ムダで16hitくらいさせられて死亡。
あそこで倒せていればファイナルラウンドで何が起こるか分からなかったんですが…。でも負けてたかな…。
目押しが非常に上手かったですね。多分大会メンバーの中でのプレイヤー性能は俺が一番低いと思います。
キャラ差と事故とぶっぱと卑怯な行動でたまに勝てるだけで。ちなみにラバソとアレッシーは存在が卑怯です。顔とか。


そのうちミカドブログで動画が上がると思うのでまたその時にでも書くと思います。
Sonショートダッシュはあまり使えなかったなぁ…。結構やってみたけど当たらなかった。牽制には十分だけど。
磁力MAXのマライアってかなり強キャラだと思うんだけどなあ。全ての技を覚えた(チャカの全部覚えたは除く)アヌビスは最強だと思いますが。アンクアヴ除いてね。それでも鳥の方が強いのかなぁ。









続いてQMA。




今日はGC川口で大会がありました。
ただ1回戦ノンジャンル縛りなので勝ち目はないなと思いました。いや縛り無しでも勝ち目無いけど。
前もそうでしたが川口の大会は音量が小さいですね。かなり近くで聞かないと聞き取れません。
大会なんだし多少うるさいのはいいんじゃないかと思うんですが。

そんなこんなで番号を引いたら29番。32人なので最後ですね、分かります。
しかしイベントモードがあるとは思いませんでした。カード入れたらすぐに店内対戦画面。そして対戦時に「第5回GC川口大会」と出ました。あれにはビックリ。これはいいモードですね。

試合を見たりMJ4のリプレイを見たりして自分の番に。全て星1ですがここではノンジャンル連想を選択。
なぜかというとですね、


星1の連想は一番100点を取りやすい形式だからです。
あ、でも4択のほうが取りやすいかな。


なぜかというと、☆1なので簡単な問題しか出ません。つまり、一番分かりやすいものを選べばいいんです。
わかりやすく説明すると、第一が「サッカー選手」だった場合、中田英寿に飛ぶんです。最後が「愛称はヒデ」とかですから。
ただ第一で迷うこともあります。超有名なのが2つあった場合など。そこは運ですね。
でも難しい方向に行くことは少ないですし、第1で分かる問題もあります。それらを考慮すると一番100点が取りやすいと言えるんじゃないでしょうか。
もちろん回収した武器が100点取りやすいというのもありますが、それはあくまでかなりの量の回収が前提。
☆1連想は博打要素が非常に強いですが、一か八かやってみるのもありだと思います。証明終わり。







え、結果?50点だけど何か?
いや、違うんですよ。グリム童話に飛んだらアンデルセンだったとか、ターミネーターに飛んだら最後のヒントが「動物の名前」で答えがゴリラだったりとか。確かに☆1だけどそんなひねくれ方はやめてほしい。もっとさ、誘導しなくても分かるような問題をさ。お願いしますよ。

☆1連想で2問ゲームが出ましたがどちらも16,66でした。
1問目の第1が「1986年に発売」だったので一番有名そうなドラキュラを選択。第2がトランシルバニア。ビンゴ。
2問目は「1989年発売」でいろいろ悩みましたがMOTHERに。第2が「SMAAAAASH!」。ビンゴ。
こんな風にぶっぱなすのもいいもんですよ。他の人はみんな第2以降でした。

他の人の形式は余裕で死亡。19%に単独不正解とか…。
スロットで「日本で1番深い湖は?」の問題が出たんですが、前に学スロで田沢湖で間違えたのを思い出しました。
そしてたどり着いたのが支笏湖!来た!俺は2度同じミスはしない!これで勝つる!


と思ったら田沢湖が正解。
前に間違えたのは「日本で2番目に深い湖は?」だったようです。まぎわらしいんだよ!クソックソッ


なんだかんだで店内対戦のBGMは神。次いでコロシアムかな。個人的には。魔神戦は聞いたこと無いです。魔神は隠しだからサントラには入ってないとかあるのか?サントラ発売時には魔神も実装されてたからあるとは思うけど。それとも曲が変わらないとか?





今日は哲雄さんも来ていて後ろで見ていたんですが、難問をスラスラ解いていました。すごすぎます。
実力の差を改めて思い知りました。勝てる気がしない。
自称ゲーマーとしてはやはりやるからには上位にはなりたいです。だから自分より上の人と比べて落ち込むのは良くあることなんですが。それにしても俺はいろんなことで他人に劣ってるよなぁ。ゲームも勉強も。全て。







最近は自分より上の人を見ると劣等感を抱くことが多いです。他人は他人、自分は自分なので比べることは無いのですが、どうも最近は落ち込むことが多いです。まあ落ち込むって言っても数分で、次にゲームとかテレビとか見たりしたらすぐ忘れるんですが。
特に勉強が…。なんでこんなに馬鹿なんだろうと落ち込みまくり。今まで勉強してないから当たり前なんですが。

先行きがとっても不安です。体調も。なんでジョジョの大会行くだけで吐かなくちゃならないのさ。QMAは何ともなかったけど。場所(距離)の問題かな?
QMA問題晒し 82
今日は学タイ。
答えはマウスを画像に合わせてください。





みつい
歴史。
間違えてはいけない問題なのに間違えてしまった…orz





クインシー(クィンシー)
歴史?
wiki見るとどっちもあるけどどっちでも良さそう。トマス・ロシツキーとトマーシュ・ロシツキぐらい同じかな。





かんぱく
歴史。
豊臣秀吉ってこれだったのかー。





みえ
地理。
地理は苦手です。方向音痴だし。それとは関係ないか。





さたけ
歴史。
歴史上では重要なの?俺は知らない。







画像 025
ラストに1問。これは分かりませんでした。ヒントが少なすぎる…。
おそらく理系の天文分野だとは思うんですが。
ちょこっと調べてみたら「イリジウム」というのが見つかりましたが、これで合ってるのかどうか…。
ちくしょー画像問題なんてやってらんねー。






今日はここまで~。
たまには普通の話も
ここのところQMA関係ばかりでしたので。
まずはコメント返しから





>哲雄さん
これ以上分岐されるとお手上げですね。花より男子自体読んだこと無いですし。

自作問題は2問とも間違えていました。指摘ありがとうございます。早速訂正しました。
上で5P2とかやってたのでそのまま5!で計算してしまったようです。
xのやつは=0がなかったらなんでもありですしw

数学の問題は自分はあまり見ていないんですが、もしかしたら意外とあったりするのかもしれませんね。
そしたら理系学問はどうなるんだろう…。足りない気がしてきました…。




>しゅうさん
お銀は良く出てくるんですが、本名(?)は聞いたことがなかったです。
格さんと助さんも本名はあまり出ませんし。
オープニングのクレジットには書いてあるのかな…?

最近は歌に興味が無くてほとんど分からないですね。メジャーなのならある程度は知っていますが、それでも知ってる曲は少ないです。
かといって昔もダメなんですが。あれ?自分は音楽が得意なはずなのにおかしいな…(´・ω・`)






最近あったことをちょこっとだけ。本当にちょこっと。





・大阪ひき逃げ逮捕
これは歓喜としか言いようがない。殺人罪適用でしょ。死刑もありえる。でも無期ぐらいか?

危険運転致死は「殺意」が無いから殺人罪にはならないのが厄介。今回は殺意があったようだけど。
飲酒運転とか通り魔ですよ。ホントに。殺意がないのを良いことにやりやがって。糞が。
もっと刑は重くすべき。






・相棒
先週が19,7%という驚異的な数字だったみたいです。
昨日のは16%以下みたいです。ラジかるッのトップ5しか見てないので。
ラジかるッを知ってる人がいるのかどうか疑問ですがw





・野球
正直あまり興味なし。CSくらいから。セリーグのCS見てたら去年のあれを思い出してしまって。もうダメですね。
野球にしろゲームにしろ、信者とかアンチになった時点でもうダメだと思ってます。そんなんじゃ楽しんでません。
自称ゲーマーな俺がFFDQやってないってのは大半の人が「おかしい」と思うはずです。それと同じ感じ。
イロモネアで言ったらみんなラストチャレンジしない感じ。途中棄権は俺は正解だと思うけど、テレビ的にはアウト。
っていうかあれ途中棄権したら金出るの?クイズ番組で優勝しても賞金(賞品)が出ないのもあるんでしょ?





・ソニック
シティエスケープで1:48:09、ワイルドキャニオンで0:01:44を記録。
結構頑張りました。シティエスケープは微妙だけどワイルドキャニオンは満足。あとセキュリティホールとパンプキンヒルくらいか。
まあ気が向いたらやる程度なので最近はほとんどやってませんが。





・リアル学問。
死ねとしか…。
2Bがさっぱり分からないので1Aだけでもいい点取らないと…。
英語とか理科とかは…うーん、とりあえず死ね。





・ジョジョ
11/8の大会には出ます。
そんなわけでアレッシーを使ってるんですが、たまにスタンドが長くなるのに困ってます。
別に伸ばしたりはしてないんですが、少しだけですが明らかに伸びてます。あれは酷い。デム失敗に繋がります。
恐らくSonの時になんらかの行動(Son+立強とか)をするとちょっとだけ伸びるのかも。
ある程度の距離からは屈弱をすればいいんですが、相手のスタンドゲージが減らないのでスタンドクラッシュは無理。

ちなみにスタンドクラッシュを含んだ最高コンボは

デムでゲージ減らし→立弱→Son遠立強(相手スタンドorガードクラッシュ)→J中→立強→カッサバ→デム~

だと思います。画面端なら結構決まったりします。ただガークラはなかなか練習できません。トレーニングにガード機能もつけてくれれば良かったのに。
Son遠立強でわざとコンボを切るのがコツ。食らってもつながります。光返しとかは厳しいというかやらないと思うし。スタンド消されたらアウトだけど、消せるのかな。よく分かりません。

なんだかんだ言ってスタンドクラッシュコンボやらない可能性大ですが。ハイリスクよりローリスク。








・レッドカーペット
天津 向は逮捕されてもいいレベル
QMA問題晒し 81
今日は雑タイ。
答えはマウスを画像に合わせてください。





ベル
生活一般。ファッションには疎いです。





PERSONAL.jpg
言葉。
花の47年組かなんかで見ましたね。





にど
言葉。こういうのは文系学問な気もするんですが。
まあ個人的には出されると困るので雑学でいいです。





ふくはい
言葉。上に同じ。





バンドル
言葉。
「パソコン 購入 付属 ソフトウェア」とかで検索しても全くひっかかりません。とある問題晒しサイトで分かりました。
こういうのは本当に嫌。雑学は何なの?そんなに俺を苦しめたいの?メシウマ状態ってか?
麻雀が雑学なのは納得がいかない。ホビーもアニゲにやっちゃいなよ。もちろん麻雀も。





今日はここまで~。
QMA問題晒し 80
今日は芸タイ。
答えはマウスを画像に合わせてください。





かげろう
ドラマ。
水戸黄門は見てますが、正直知りませんでした…。
風車の弥七もつい最近まで知りませんでしたし。全然出てなかった。
FFXやったとしてもFFVのキャラが分からないのと同じような感じですかね。





おざわせいじ
音楽。さすがにこれはきついですね。
ちなみに2010年まではこの問題は変わりません。





だれか
音楽。有名なの?





いのうえまお
その他。ドラマかも。
こういうのはどっちだか判断しづらいです。公式とか定理か何かがあればわかりやすいんですが…





そつぎょう
映画。
結構有名らしいです。確かに結婚式のシーンは見たことあるようなないような…。






今日はここまで~。
QMA問題晒し 79
今日はスポタイ。
答えはマウスを画像に合わせてください。





ワシントン
格闘技。へんてこな技名がたくさんあるのでもう驚きません。





アリウープ
その他。
調べてみたら自分の発音していたのと違いました。
「ありがとうございます」と「あぇるぅす」みたいな感じ。





INOKI
格闘技。
これにはさすがに吹きましたw
Iってそれかよw




キック
格闘技。wikiには無かったけど結構有名みたいですね。





画像 018
マジョルカ
サッカー。
意味不明な文字列ですが「バリャドリード」は覚えました。
果たして分岐は覚えられるのか…。これ以上は無いよね…。






今日はここまで~。
もしかしたら野球よりもサッカーの方がグロ問回収してるかもしれません。
理系学問の問題を現実逃避しながら考えてみる
学ラン3だった理系を1ジャンルにして大丈夫か?という意見は多いと思います。
そこで実際に問題を考えてみました。とはいうものの数学のみだけど。
数学は全然出題されてない(気がする)ので、出し放題な気がします。





それでは始めます。難易度は俺の学力程度なので簡単だと思います。
3の2乗の場合は3^2とします。QMAで出すとするならちゃんと2乗とかも出来るだろうけど、PCには限界があるんで。
問題の下に白字で答えを書いておきます。見たい場合はドラッグで。




・○×

5P2と5C2でより大きいのは
5P2である




・タイピング

sin^2θ+cos^2θの値は○?



・タイプ、多文字、スロット

集合を表す際に使われる
φは○○○?
○の漢字をひらがなで答えなさい

くうしゅうごう(空集合)


・タイプ、多文字、スロット

6!はいくつ?
720


・4択、順番当て

次のうち、
sin(α+β)
を展開したものは?


1:sinαsinβ+cosαcosβ
2:sinαcosβ+cosαsinβ
3:cosαsinβ-sinαcosβ
4:cosαcosβ-sinαsinβ



・4択、順番当て

(上の分岐)
次のうち、
cos(α+β)
を展開したものは?


1:sinαsinβ+cosαcosβ
2:sinαcosβ+cosαsinβ
3:cosαsinβ-sinαcosβ
4:cosαcosβ-sinαsinβ



・○×

∫3x^2dxの答えは
x^3である

×(x^3+C(Cは積分定数))


・タイピング

cosθ=0となる
θの角度を1つ求めなさい

90,270


・4択
sin(θ+π)
と同じものはどれ?


1:sinθ
2:cosθ
3:-sinθ
4:-cosθ



・タイピング

99×99+99×2=?
数字で答えなさい

9999


・タイピング

正三角形の外角の和は
○○○度?

360(四角形だろうが十角形だろうが外角の和は360度)


・多答

次のうち、xの値が整数になるものを
全て選びなさい


1:x^2+5x+6=0
2:x^2-3x+2=0
3:x^2+6x+4=0
4:x^2-2x-8=0
124




思いつくのはこれくらいでしょうか。
うまく言葉に表せなかったのでまだまだいけます。あと図とかを用いればかなり増やせそうです。
常用対数とか微積分とか集合とか加法定理とか三角関数とか領域とか。ベクトルは大嫌い。
QMA5 10月の成績
今月は100円1クレの店でばかりやっていたのでプレイ数は少ないですが金額は多めです。







画像 080
今月はあまりやらなかったので1000個と少なめ。
サントロペはロケテでセンモニが使えなかったので近くのディンドンで撮影しました。
なんか俺が結構きれいに写ってるけど気にしない。





画像 081
やはり平均順位に変わりなし。





画像 082
総合。先月比±0%。
まさかの変動無し。少ないとはいえこれは予想外でした。






画像 083
ノンジャンル。先月比+0,44%。
四文字が5%近く下がった割には上昇しました。





画像 084
アニゲ。先月比+0,04%。
今月はアニゲが異常に少なかったです。連想が下がったのがかなり痛いです。





画像 085
スポーツ。先月比-0,13%。
結構来た気がしましたが、あまり減りませんでした。






画像 086
芸能。先月比+0,05%。
ほとんど変化無し。





画像 088
雑学。先月比+0,06%。
知らない。






画像 089
学問。先月比-0,11%。
なんで下がるの?ねえなんで?なんでこんなに難しいの?もうやだお…(´・ω・`)






10月度のトナメの戦績は、

ドラゴン組;0-0-0-1/1-4-2
フェニックス組:1-1-0-1/3-1-1

総計:1-1-0-2/4-5-3 (16クレ)、検定8クレ





検定が100円2クレだからちょうど2000円かな?店内対戦1回あったから2100円か。



ちなみに今月のジャンルの割合は、

6:28768

でした。予選のみ。
決勝で自分の投げた武器(ゲーム)を除いたのを含めると、

8:3107813

でした。
アニゲなさすぎ。これはおかしい。確率的に考えて。
決勝でグラフの低い学問が投げられるのはしょうがないけど、予選はもっと来るべき。
「実は3回戦がアニゲだったけど2回戦で敗退した」ということもありえるけど、でも納得いかない。
予選1~3回戦までに少なくとも1回アニゲが来る確率は1/2(合ってるはず。こんなきれいな数字なのは疑問だけど)なのに。
それでもフェニステできたからよかったかな。スタンドありだけど。
QMA問題晒し 78
今日はアニラン3。
肥田はマウスを画像に合わせてください。






りょうり
「達人シリーズ」で調べても太鼓の達人ばかりでした。太鼓以外は黒歴史?






BAC.jpg
これは難しいです。他にもあるのかな?





エルフィール
「マリーはマルローネですが」から分岐。
マリーとエリー以外もあると困ります。





4
あたまぶんじでーは読んだこと無いので全く分かりません。漫画でいいよ。





A
EAスクウェア?初耳。






今日はここまで~。
QMA問題晒し 77
今日はノンタイ。
答えはマウスを画像に合わせてください。






アコヤ
生活一般。






PEACE.jpg
雑学その他かな?






たいこ
格闘技。





アルン
趣味みたいです。





ビエンチャン
地理。いろいろと分岐します。






おがたけん
ドラマではなく俳優の問題だからその他かな?
今やってるおみやさんシリーズとは別物らしいです。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
