フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200901
どうしてこんな時に
我が家で昨日重大問題発生。










床暖房&風呂のシステム停止



床暖房がないととにかく足が冷えます。全然違いますね。
風呂沸かせないのはかなり致命的。いちいち風呂抜いて入れるわけにもいかないし、ぬるいし。




なんで年末になって…。
年末じゃなければまだすぐに工事とかもできたかもしれないけど、今じゃさすがに無理。

時期悪すぎ。せめて受験終わった後とかにしてください(´・ω・`)







もうすぐで来年になりますね。
まあ0時00分になった瞬間「今年」になるから来年になるというのもおかしな話ですけど。


特にコレといってブログで何かすることもないです。いつの間にかブログ開設2周年過ぎたけどどうでもいいし。

とりあえずラジかる見てね!
われめDEポンやらなかったらマジ涙目。0,7%のアリケンだって頑張ってるのに。どうして?









それではみなさんよいお年を。
お笑いダイナマイト
>わたなべさん
学校の試験とかは全然そんなことは感じませんでしたw

お年玉は帰省しないとたくさんもらえないので今年は少ないでしょうw








昨日から2日間かけて行われた「お笑いダイナマイト」。
個人的には2組がずば抜けていました。





準優勝:オキシジェン
あの動きはやばいです。本当にあの技は出来る人が少ないってのを聞いたことがあります。他の番組で。
メキシコ人は知りませんがあの芸は評価されるべき。素晴らしいです。
弾丸ジャッキーもすごいけど、ちょっとオキシジェンのほうが上かな。
弾丸ジャッキーはワッキーみたいにスポーツ番組出てほしいです。力はそんなに無いと思うけど身体能力はやばい。
個人的に庄司も頑張ってほしいと思ってます。







優勝:森田まりこ


名前呼ばれた時にゴリラだなとは分かりました。




まさかのサバンナチャンス




あの音楽にはビックリしました。非常に良いチョイスです。サミーさんも許可出したのかなw

音楽は獣王だったかな。猛獣王のゴリラは確かあの音楽じゃないんですよね。ライオンしか知らないので。
どちらにしても聴けるとは思いませんでした。すごい。感動した!














村上ショージは・・・あれでいいかw
仕方がないが…ここはこれでいい…!
>わたなべさん
確かに叫んでた人もゲーセンにいたわけですからネタだとは思いますがw

飯島愛は薬の服用で死んだような感じがしますが、なぜ死因が特定されないのか分かりません。
相棒で病死に見せかけて殺した話がありましたが、もしかすると…。

時止めはコンボに組み込むことが出来るんですが、何度やっても出来ませんでした。
確定時止めと確定血の召還は出来るようになりたいんですが。





>れっかさん
インフルエンザとかもありますからね。体調には十分気をつけてください。
いっそのこと試験を春くらいにしてくれればいいんですけどねw





>いつきひめさん
ゲーム好きだったので答えないわけにはいかないですw
そのうちあおいゆバトンももらうと思いますw









タイトルのはアカギか天か忘れたけどとにかく福本漫画にあったような。
手を回すのは仕方がないがしょうがない的な場面。




今ちょっと後悔してることがあります。どちらもQMAです。

コミケ遠征です。

コミケは前に行くつもりはないと書きましたが、MQMAがまたでるそうで。ver1がver2になるのか買い直さなくてはならないのか…。
確か来年の5月にQMAのイベントがあるらしいのでそこまで待つのがベストかな。


次に遠征のこと。ナハオさんやアラマさんのブログ見てるとなにやらオフ会があるとかないとか。
ちょっと行ってみたいなぁと思いました。

でも人多いだろうし俺空気だろうし精神的な問題もあるしお金も危ないしで行かなくても良かったのかなと思います。
行っても行かなくても後悔することに変わりはないですし。それなら勉強で。

仮に遊んだところで知識皆無なわけですから。QMAの勉強してないし。
それなら行ったところで邪魔になります。結局麻雀に逃げてたでしょう。
yahooの広告で出る 發發發中中中4567888
サブロッキュースッチー待ちは公式なので覚えましょう。5面チャン。





結局、勝てぬ戦いはしないに限りますね。

本来ゲーマーとしては「きついけどやり込みまくって抜いてやる」というのが普通です。俺も本当はそっち派ですよ。
でも引く時は引くのも非常に重要。あんまりこういう考えはしたくないけど金の無駄、時間の無駄です。

まあ受験でピンチな今だからこそ「無駄」だと思うわけで。無駄な行動なんてほとんどないと思いますよ。
でも今「無駄」だと思っているなら限りなく自分の意向に沿うべき。今までは勉強が無駄だと思って生きてきたわけですから。


今のところ12月14日以来ゲーセンには行ってません。入ったりはするけどやってません。やればできるもんですね。
PCももうちょっと制限できたらいいなと思うんですが、それはちょっと難しいです。なんだかんだでやってしまいます。
遊ばずに気合いで頑張りたいと思います。こんだけやらなくても結局終わったらQMAやるだろうし。



というわけで、

PDVD_004.jpg
しばらくのお別れだ、吸血鬼野郎!




ゲーセンとは、ってことですよ。ブログは書きます。ネタなくても。
なんだかんだで携帯のゲームとかはやっちゃってるし。



そういえば「~してもむだだ」ってなんだっけ…。
be worth ~ing が「~してもむだだ」か「~する価値がある」だったんですが。
さすがにおよそ1年半前のことは思い出せませんね。
調べれば良いんですが面倒です。





昨日~今まではちょっとモチベが上がってましたが、今やってる物理が前のより難しくてまたモチベ下がり気味です。

喜怒哀楽というより喜怒喜怒ですね。
どっちにしても死ね。解けても解けなくても「死ね」に限ります。どちらにも使える便利な言葉ですねw

くりすます
>わたなべさん
ゲームセンターCXやってたんですね。今更気づいて後悔しました(´・ω・`)
特番だから1日だけだと思ってました。

今や全入と言われていますが、場所を選ぶとそういうわけにはいかないですね。
でも昔と比べると下がっていることは事実です。






さて、今年もクリスマスがやってきました。
クリスマスよりも飯島愛死亡のことのほうが非常に興味ありますが。どうしちゃったんだろ…。

精神疾病ではないけど、俺も精神的には問題があるわけだし、他人事には思えません。





去年ゲーセンで

「お前らクリスマスなのにゲーセンかよ」

と叫んでる人は最高でしたね。正論ですw

まあ一人でも全く問題ないです。マジで。ツンデレとか強がりとかじゃなくて。
ゲーセンで遊んだりとかじゃなくて家にいるのは少し悲しいですが。




ちなみに今年は約10年ぶりに東京で年越しします。
それまでずっと九州へ帰省してました。約10年前に行かなかったのは急に風邪を引いたため。やむなくキャンセル。

ずっといるわけですが、コミケとかは行きません。近くの神社に初詣には行くかもしれませんが。







センターまで時間がねえええええええええええええええ

PDVD_009.jpg

わかりやすく図で説明すると、DIOが俺で誇ジョが受験。
この図的には100%DIO死亡なんですがw



そういえばミカドブログにずっと張り付いてるけどジョジョの動画がまだうpされない…。
クリスマスなんでそろそろお願いします。
久々
>わたなべさん
この結果で志望校を変えるか頑張るかの選択の時ですね。自分は頑張る方向です。
少子化なんだから倍率下がってくれればいいのにと思いますw






さて、久々の更新になりました。まあこうなるときもあります。


最近はとにかく眠いです。
飯食べた後とか、ちょっと長い動画見てたりすると睡魔が…。
暖房つけないほうがいいのかも。でも寒いし…(´・ω・`)



あとムラが大きいです。大きいは違うか?多い?激しい?

勉強するときとしないときの差が激しいです。やる気がこんなにも変動するとは。固定相場制は無理ですねw
今のところ全く勉強しない日ってのはないですが、それでも落差が大きいです。

「あわてないあわてない、一休み一休み」
と、 Soujun ikkyu は言うんでしょうけど、そういう気にもなれません。
前に先生が「勉強の不安は勉強でしか消せない」と言っていたのがよく分かります。






これだけだと寂しいので、
いつきひめさんから奪ったもらったゲームバトンに答えてみました。

ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 SFCのスーパードンキーコング2
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 何度もクリアました
Q3 一番最近したゲームは?
A3 ソニックアドベンチャー2バトル(2001年発売)
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 見たり見なかったり。最近は見ることが多い
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 RPG、アクション、格ゲー、パズルかな。あと麻雀とQMA
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 スーパーマリオコレクションの中のゲームが一番かな。小学校の頃はずっとSFCだったので
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 聖剣伝説 チルドレンオブマナ だけ途中でやめて売りました。
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 SFC、PS2、GC、DC、GBASP、DS
Q9 持ってるソフト数は?
A9 そんなに持ってない 25くらい
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 ゲーセンとか友達の家でやったのとか含めると覚えてない
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 基本的に売らない。最近は金がないので売ることも。
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 たぶん「ソニックアドベンチャー2バトル」でしょうね。7年経っても衰えるどころか成長中。
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 同じく「ソニックアドベンチャー2バトル」。他にもいろいろとあるけどね。
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 「スーパーマリオコレクション」かな。小学校の頃からやってたし。
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 シリーズ。絵はかわいい(orかっこいい)と思っても買わないことが多い。
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 12時間以上はあると思います
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 やり込み。っていうか最短クリアもやり込みじゃないの?タイムアタックとか。
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 あるようなないような
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 しょっちゅう。
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 全部見たい。でも見てないのもある。
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 テイルズとかは変えません。ポケモンとかは変える。
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 壊れたことなら
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 発売前はそんなに興味あるの少ないです。ギリギリで知るか発売してから知るか。
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 もちろん。
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 好きっていう次元じゃない。無くてはならないもの。
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 アニラン3武器にしてる人なら誰でも。QMAもゲームなんですからアニラン3は必須科目。
ふええええええん!
>わたなべさん
某動画サイトで少し見ましたがかなり面白かったですね。グダグダなのがいいです。
でもあれの収録時間はやばいと思いますね。テープ代とか大丈夫なんでしょうかw

全国大会や検定がありますが今のところやる気にならないのでおそらくやらないと思います。
寒くて遠出するのも面倒ですしw





>哲雄さん
どうなるんでしょうね。米沢さんはこのまま登場すると思いますが、監察官ににらまれているので厳しいかもしれません。
まあなんだかんだで普通に手助けしてますがねw






今日の相棒はいい話でした。ウイルス注入されたあたりはブチ切れそうだったんですが。
あれくらい緩急があるのはいいですね。穏やかなのもそれはそれで良いけど。結局いいものはいいんです。

シーズン7の最初のあれがやっぱりフラグになってましたね。
どうやら次回の元旦スペシャルで新相棒が決まるっぽいです。あの女の人かな?


映画のエンディングでも流れていましたが、今回の最後に流れた音楽は素晴らしいですね。
あと水谷さんピアノうますぎ吹いたwすげぇw



今日はサッカーがあったから視聴率微妙かな…。篤姫の時もフィギュアとサッカーの三つ巴でした。
個人的には篤姫にどかーんと数字とってもらいたかったんですが。フィギュアからすれば篤姫空気読めと思ってるのかな。







続きでいよいよ代ゼミの模試の結果です。
スクエニの本気を見た
>れっかさん
駿台の平均点が低いことを祈るしかないですねw
あと1ヶ月ですがお互い頑張りましょう。





>わたなべさん
あの距離なら当たりそうなもんですがねw

日本の首相は何をしても支持率が下がるような気がします。
景気を良くするにも何かしらリスクがあるでしょうし、かといって何もしないわけにはいかないし。
ものすごい改革をするか何を言われようともずっと続けるかしか無いと思います。どちらにしても支持率最低ですがw






昨日のゲームセンターCXを録画したので今日見ました。
山ちゃんの扱いがひどいw山ちゃんらしいけどw
山里最低フラグかなと思ったら予想通りでした。でも本人は楽しかったらしいです。確かにあの空間は楽しそうだ。
CS見れないんですがAD変わっていたんですね。覚えなければ。





ディシディア ファイナルファンタジーのPVを見ましたが、鳥肌が立ちました。すごすぎ。
ああいうのが出来る人は素直に尊敬します。素晴らしい。
声優も豪華だし(普通?)、あの編集っぷりがたまらない。アンチFFの俺も買いたくなりました。
でもPSPなんで買いません。なんだ、マヴカプみたいにいろんなシリーズのキャラ覚えられるかと思ったのに。




ちなみにFFは1~3がFC、4~6がSFC、7~9がPS、10~12がPS2ときれいに分かれています。
ハローバイバイじゃないですが、3の倍数には何かありますね。偶然ですかねぇ。








明日は代ゼミのセンタープレの結果が返ってきます。というか取りに行きます。
新宿ですが遊ぶ気はない(と思う)ので直行直帰ですね。雨らしいし。
ただ実際に行ってしまうと遊びそうな気がしなくもない。気をつけないと。
ちょっと喜べるか叩きつぶされるか。喜ぶと気がゆるみますがこれ以上叩かれるのも嫌です。
俺はほめられて伸びるタイプ(´・ω・`)

そして相棒の運命の回も。これは見ますよ。
分けて書きたいからブログは2回更新するかも。どちらにしても相棒のことは書きたいです。
すごかったりすごくなかったり
>わたなべさん
初めまして~。
結果が返ってこないと平均点も順位も分かりませんが、この時期だと平均が低いはずがないのでかなり悪いと思います。
狙っているところの倍率は他と比べるとちょっと多かったりするのでやばめです(´・ω・`)
昨日も書きましたがやれるだけやってみます。






篤姫の視聴率は28.7%と、予想以上に低かったです。サッカーあったからかな。
決して低い数字ではない(むしろかなり高い)ですが、今までの動き的には30%は余裕で超えてもおかしくなかったのに。


っていうか笑点とサザエさんが20%越えはおかしいwww
笑点もサザエさんも長寿番組かつ裏がつまらないという共通点がありますがそれにしてもこれは異常。
毎週こんな感じらしいから恐ろしい。ちびまる子ちゃんはそんなに良くないようです。







昨日はかなり酷い文章でしたので、お口直し(?)に一つ動画を。




「これが別れのキスだ、犬野郎!」ブッシュ大統領、イラク人記者に靴を投げられる

これは見てて吹きましたwwwww
平然と避けるブッシュ大統領。そこにシビれる!あこがれるゥ!

でもこれがナイフとか銃とか爆弾だったら間違いなく死んでましたね。ナイフなら避けられるかもしれないけどw
もちろんそういうののチェックはあると思うけど、もしも靴の中に爆弾仕掛けてたりとかされてたらアウトですよ。
バキでも口の中に小型銃を入れてるのとかありましたしw
そういうのも反応するような厳重なチェックなのかもしれないけど、いちいちそんなことしてたら面倒だし。


明日のラジかるが楽しみ。コメントしてくれないかな。金髪豚野郎出るのか?w
冗談抜きで絶望
こんなに酷い結果だとは思いませんでした。
こんなんじゃセンター利用はおろか一般入試も受かりませんよ。
採点していてこんなにむかついたのも久しぶりなんじゃないでしょうか。
駿台を受けたんですが、駿台から「お前馬鹿すぎじゃねwwwwwwww
生きてる意味ねーよwwwwwwwwwww死ねゴミクズwwwwwwwwwwwwwww」
って言われてる気がしました。実力を確かめたかったのにただ盛大に馬鹿にされて帰ってきました。



一般の最低合格ライン+10%はセンターで取ってないと話にならないですね。
6割で合格ならセンターは7割。これくらい取れないならダメですね。
で、当然ながら足りていません。本当にどこにも行けないかも。
今までのツケだから自業自得ですが…。それにしてもなあ…。
このショックはでかすぎ。二次元だったらロリとかショタが抱きついてわんわん泣くレベル。
ジョジョだったら起き攻めココナッツバックブリッカー決めてる感じ。
そういえばそろそろミカドブログで大会の動画がアップされると思います。





言い訳させてもらうと、駿台難しすぎ。ていうか代ゼミ簡単すぎ。
代ゼミと駿台の差がすごいです。センター過去問と比べても難しいような気がします。

駿台も代ゼミも今までセンターで出ていなかった内接円を出していますが、今回は出るんでしょうか。
全範囲だけど内接円はここ最近は出てなかった気がします。全範囲なのに。全範囲。






センターまであと1ヶ月。一般入試もあと2ヶ月切ってます。
1日30時間という矛盾でもしないと無理な領域ですが、自分なりにやれるだけやってみます。
本当は自分なりじゃだめなんですけどね。PCやってる時点でダメです。でもそれ取ったら俺が俺じゃなくなるんで。
無理っぽい
明日は天気が最悪ですが模試に行ってきます。
体調は多分大丈夫。問題は学力。

おそらく前のテストから何一つ進展していない気がします。
このままじゃ志望しているところに受かりそうにないです。志望校死亡。
もう1年はさすがに…。どうしても相当上のレベルの大学に入りたいとかいう気持ちはないので。
でもある程度のところにはいかないと…。自分の第一志望が最低ラインであり最高ライン。単願って訳じゃないけど。
悪くてもここには行きたい、でも良くてもここぐらいしか行けないんじゃないか?って感じです。




とにかくやるだけやってきます。
うーん
どうもここ最近更新する気が減ってきてます。勉強で忙しいとかじゃないんです。
更新が一気に無くなるかもしれません。とりあえず明日と明後日か3日後は書くと思います。
問題晒しがめんどくなってきたのでやる気になった時に一気にやって予約投稿できればいいんですが…。






センターの受験票が来てました。細かいですね。文字の書かれてる鉛筆は良くないらしいです。

例えば「必勝祈願」と書かれている鉛筆で国語の受験をしたとして、「祈願」の部分を選ぶ問題が出たりするとカンニング疑惑になってしまうわけです。元から知ってたにしろ知らなかったにしろ。
服に何か書かれてるのもダメらしいです。
俺が良く着ている服に英字のがあるからそれはやめておかないと…。っていうか買わないと…。
4年くらい同じ服のローテーションでやってるような…。






今は「合格できるんじゃね?」って気持ちと「合格できないんじゃね(´・ω・`)」って気持ちが交互に来ている複雑な状況です。
センター利用で受かるしかないかもなこれ…。でもそれには7割以上は取らないと…。
英語と数学はなんとかなりそうな気がしますが、物理化学が…。これから詰め込む予定ですが…。
数学も去年受けた模試やったら難しくて(ほとんどやってない範囲)全然出来ませんでした。
1A2は全範囲と言いますが、どうも偏ってるような気がするんですが…。偏っててほしい…。







ここ1年のニート生活で体重がかなり増えてました(´・ω・`)
どうりで腹が出てくるわけだ…。
食事制限の前に運動量を増やさないと。最近はちょくちょく歩いたりしていますが、寒くて…。
60kgは切らないと…。
QMA問題晒し 102
今日はスポタイ。
答えはマウスを画像に合わせてください。






あさりじゅんこ
その他。
聞いたこと無いな…。オリンピックじゃなくて世界陸上なのか。







はしもとせいこ
その他。へぇこの人が…。全然知らないけど。






いしいたかし
野球。
そういえば西武のあの人もこの間の日本シリーズで2回勝ってたような。同じ3文字。






たなか
サッカー。
あー・・・ちょっと予想外。苗字と名前が。






マコーミック
その他。
ダメです、ダメ…!この名前は覚えられません…!
現実です…!これが現実…!






今日はここまで~。
はわわわわ
>いつきひめさん
今日は目覚まし止めたのに気づいたら仰向けで2度寝してしまいましたw
普段から遅刻した時と同じような動きが出来ればいいですよねw
脳を覚ますような目覚まし時計があるといいですね。それはそれでいろいろと問題がありそうですがw








今日の相棒はまさか一番最初の2時間スペシャルが繋がってるとはねー。
今日の再放送は見ていませんが、前に見たので覚えていました。靴踏むところ。
壮大な伏線と言うよりは昔のを伏線っぽくして回収した、といった感じでしょうか。

来週はいよいよ亀山薫最後のようです。どうなるんだろう。
違法捜査で飛ばされるか、死ぬか。そしてこれから右京の相棒はどうなるのか?
「相棒」というタイトルだから誰かと一緒にやらないとおかしいです。
まさか「亀山君が死んでもずっと僕の相棒です」とかいうことに?
でもそれなら最終回でやって相棒完、っていうほうがいいな。



今日の放送で「シミュレーション」を「シュミレーション」と言っていました。聞き間違いじゃないと思うんですが。
初期の「怒り心頭に発する」の時のように言葉を間違えることはないはずなのに。単純にミスったけど編集しなかった(気づかなかった)か、俺の聞き間違えか。




とにかく来週は必見ですよ。
世界仰天ニュースとか録画しなさい。レッドカーペットは無視で。
視聴率はどうなるんだろう…。いくら来週が非常に大きな分岐点とはいえ、今日の見てない人は来ないだろうし…。
でも前編より後編の方が視聴率高い時もありますよね。あれはなんでだろう?なんで後編だけ見るの?

ちなみに来週の水曜日は11月23日の模試の結果が帰ってくる日です。池袋まで行かなきゃ。めんどくせー。
また少し暖かくなるみたいだからまだいいけど、雨はマジでやめて。
日曜雨とか本当にやめて。模試なのに。しかも池袋だから自転車だし。本当にやめて。








ちょっと寂しいので1枚画像を。

PDVD_040.jpg

相棒にはふさわしい言葉かもしれませんね。夜叉になりきれぬものの言い訳、か…。
ウソ(かもしれない)イイ(?)話
アリケンのウソイイ話はウソと言われなければ本当と思いそうな話もありましたね。
有吉はウソすぎでしたがw






まずは朝起きる時のウソイイ話。
最近は特に寒いですよね。これからもっと寒くなると思います1月とかやばそうです。
いつも寒くて朝起きれないということがあると思います。そこでどうやったら朝起きれるか。






起きた時にうつぶせになる





ここ2日の体感なので信頼度は低いですがw

朝目覚ましなどで目が覚めたら仰向けじゃなくてうつぶせになること。そうすれば15分くらいで布団からでれます。
仰向けのままだと2度寝していつ起きるか分かりません。

まあこれは俺があまりうつぶせで寝ないから寝にくくて結局寝ずに脳が起きてくるのかもしれませんが。
今日は5時30分に目覚ましセットして5時45分に布団から出ました。体が慣れれば良いんだけどな。


ちなみに一番目が覚めるのは遅刻しそうな時とか。脳が「ヤベっ!」とパニックになって一気に目が覚めます。
ただしこれじゃあ意味がないですw遅刻≠早起きなのでw






次は勉強のウソイイ話。

英語の問題をやっていたら、「英単語を一番良く覚える方法は何なのか」ということについて書かれていました。
それによると、





時間を決めてやる&1日n個ではなく1週間で7n個覚える







だそうです。出典とかないけどフィクションではないよね。たぶん。nは自然数(1,2,3,・・・)。

その文章はグラフの問題だったんですが、そのグラフによると

週7n+時間固定>週7n+時間フリー>日n+時間固定>日n+時間フリー

だそうです。
週7nというのは、例えば週に35個覚えるとします。
この場合1日5個ではなく、1週間で35個を覚えるということです。
つまり1日35個を7回繰り返す。これは一見覚えられないようにも思えますが、問題のグラフだとそっちのほうがいいらしいです。


つまり勉強にしろQMAにしろ、覚える時は週に何十問とか決めてやったほうがいいということです。
短期的に見ると1日で覚える人は最初は出来るけど後半から崩れるようです。
長期的には週単位で覚えるべき、という結論でした。

だが残り時期の少ない俺はどうすれば(´・ω・`)
人生的にはまだまだ時間はありますが…。







しかし弱点がこんなにはっきりと出てくるとは…。
センターで言う第2,3問は全然ダメです。他は時間をかければなんとかなるかもって感じ。
速読力をつけないと…。
そういえばDSでセンター英語のソフトが出てましたが買いません。買ってもやりそうにないし。


QMA問題晒し 101
今日は少年漫画検定。
答えはマウスを画像に合わせてください。







景浦安武
「あぶさん」以外にも分岐したような。
結構正解率低かったです。






フリッパー
オオカミ…だと?この名前が?
2次元にはよくあること?






あおのつくね
この答えは間違っています。これは普通に読めるのかな?それなら俺の漢字の読めなさがやばいですね。
特に人の名前はよく間違えます。読み方が分からないです。






1
メル…読んだこと無い。






3
ろくでなしBLUESは1988年から連載だそうですが、このキャラが出てきたのは連載終了直前らしいので1996年くらいでしょうか。
それならまあ全員ありえますね。連載初期からいるとなると1988年に結成されてないコンビとかありますし。






2
タッチの分岐。分岐無しで直接でるかも。







あじよし
うーん、惜しい?
うろ覚えだったのかどうかすらよく分からないです。






今日はここまで~。
QMA問題晒し 100
今日は少年漫画検定。
答えはマウスを画像に合わせてください。






ディカポルク
ガッシュは名前しか知らないです。線とか死ねます。
キャンチョメはプッツンするとやばいらしいです。ラスボス10回は死ぬとか。






画像 024
画像 025
文字

青ツガギ
黒カブネ
赤ハルイ
灰ヨロト

答え:赤カブト

答えの右をドラッグすると正解が出ます。
スロットは初晒しなんですが、他の文字も写そうと思って2枚撮りました。
でも実際どう晒せばいいんでしょうか。2枚貼るにしてもどっちに答えかけばいいか分からないし。
選択肢を書いたほうが見やすいでしょうか?これからどうしようかな…。






4
まあマイク・バイソンよりはセーフでしょう。あれはアウト過ぎる。だから海外でバルログになっちゃうんですね。
分岐するとかしないとかするとか。






スマッシュ
くるりんスカッシュでした。本当にありがとうございました。
いやでもスカッシュが答えの問題どこかで見た気がするんだけど…。タイピング系で。






321
ハヤテのことを詳しく知らない俺はダメ人間です。面白そうだけどねー。
QMAで言うとラスク×シャロンみたいな感じ?ユウ×シャロン?どっちでもいいや。ナギ=シャロンはガチ。





サルマタケ
「男おいどん」は並べ替えであったとしても正解率低そうです。






4
選択肢見て1確ですが、正解率低いです。俺は知りませんでした。








今日はここまで~。
少年漫画検定はアニラン2(漫画)から結構流れてると思うので回収する価値はあると思います。
検定のみの問題のほうが少ないんじゃないかな。
気になったこと
この前ゲームショップを見ていたら、電撃学園RPGなるものが発売するそうです。
電撃文庫のヒロインたちが主人公と一緒にエクスデスとかミルドラースとかラバーソウル様の足元にも及ばないクズどもを殺すゲームらしいです。FFやったことないけどどうせ雑魚でしょ。第2形態入る前にラウンド間時止めで余裕でした。
でもヒロイン集めるとなると性格とか偏るんじゃないかな。だいたいキャラ設定自体が結構限られてるのでかぶる可能性は高いです。
ツンデレ3人くらい出てくるんじゃねーか?シャナは確定だし。

これはえっちなネタにもいいんじゃないでしょうか。主人公+ヒロイン×nとか悪者にみんな捕まってヤられるとか。
まあドロドロモードにはなってほしくないです。大丈夫だろうけど
俺は三角関係と火を弄ぶ奴だけは許せねえんだ! by紅蓮次郎
火災調査官と法医学教室のファイルと相棒と京都地検の女は好きです。
赤かぶ検事とかおとり捜査官・北見志穂は名前だけとかちょっと見た程度。






幸満ちゃんが遺体で見つかった事件で犯人が逮捕されましたが、写真見てこれはまずいと思いました。
これはヲタとロリコンが叩かれること間違いなし。ロリコンは2次ならいいと思うんだ。3次はダメ。ゼッタイ。
俺もロリショタコンだけど3次元だと欲情しないし。と言っても説得力ないか…(´・ω・`)
見た目が「オタクのイメージ」そのまんまだったのは本当にびっくり。2次規制ですかまた。





小中学生に携帯を持たせる件について。
GPS機能はあってもいいと思います。GPSだけの機能の商品があればなにかあっても現在地確認できるし。
実際何かあった時は連絡出来ないと思いますし。何もなくても電池切れとかあるし。
ちなみに俺が救急車で運ばれた時は電話する気になりませんでした。
あのときはなぜか「救急車呼ぶのが恥ずかしい」というふうに思っていたので自分から連絡しようとはしませんでした。
結局駅員さんに頼んで通報してもらいました。119すると最初に「火事ですか?救急ですか?」って言われるんだね。忘れてました。その時はやばかったけど、「あーそうだったなー」とか思ってましたw

救急車で運ばれている時に母親の携帯に電話しましたが、母親は出ませんでした。
結局携帯ってそんなもんだよね。そういえば貧乏姉妹物語にもあったよね。いい話だったなぁあれは。





タツカプ(タツノコvsカプコン)が発売するそうですが、アニメも押さえられるのでコレは必須?
マヴカプ2でも結構お世話になりましたし。でもマヴカプ2くらいぶっ飛んだクソゲーか普通に神ゲーじゃないとやらないかな。
あれって普通にアーケードであるんでしたっけ?wiiで出るのは知ってますが、wii持ってないし。
マヴカプ2みたいにやばい連携&コンボでCPUをボコボコに出来れば結構やるかもしれません。







明日のサンデーモーニングは必見ですよ。っていうか週間ご意見番は毎回見るべき。そこだけでいいから。
だいたい8時40分過ぎからやってます。そこからでも見ましょう。


勉強のことがどんどん不安になってきましたがめんどくせー。
今日はこのへんで。
ゴルフ楽しいよゴルフ。見るだけなら。実際にやったことあるけど全然飛ばなくて涙目。
QMA問題晒し 99
今日は学タイ。
答えはマウスを画像に合わせてください。






わかくさ
地理。
「天の原 ふりさけ見れば 春日なる 三笠の山に 出でし月かも」は有名ですね。





ヨーク
歴史。
ランカスターとテューダーは知ってたけどこれは知りませんでした。






アロー
歴史。
あああああああああこれ世界史でやったあああああああああああああ
ちっくしょおおおおおおおおおおおお






さくりん
歴史。適当に打ったら正解しました。張○○だとこの人とあと一人が有名です。






ちきゅう
学問…?いや雑学だろ。学問なら歴史だろうけどこれはどう見ても言葉の分類。コナミさんしっかりしてください。
この前も見ました。学タイで。もちろん答えられませんでした。調べてなかったから。
とりあえずバカヤロー。







今日はここまで~。
QMA問題晒し 98
今日は雑タイ。
答えはマウスを画像に合わせてください。







画像 047
しせん
生活一般。これはかなり分岐します。簡単なのもあればグロいのもあります。
他は手元には無いですね。







2
生活一般らしいです。理系に来なくていいよ。
4枚かと思いましたが違うと思います。もし4枚なら分岐したのに答えが同じという最悪な問題に。どうなんだろ。
昆虫の羽はおおむね4枚らいいので蝶もハエも4枚とも思えますが。





PSE
その他かな。これは家庭科か政経かでやった気がします。





こざ
鉄道なので趣味。ちなみにモノレールの「モノ」とは「一つの」みたいな意味です。
モノ、ジ、トリ、…と思いましたが実際はそうでもないです。ソースはツインハル。
モノハルの分岐だから普通ジハルかトリハルだと思うのに違いました。
ツインハルって名前つけた人は化学やってなかったのか?雑学だし。





画像 052
きのと
言葉。全部の分岐あるのかな?めんどくせー…。






今日はここまで~。
ゲーム依存症
今日はQMAをやりました。いや、やってしまいました。
詳しくは続きで。






昨日の相棒がすごい「イイハナシダナー」的な感じに終わったのが怖いです。
そろそろ亀山卒業フラグか?正月までにやるかな。正月にやらなかったら最後のほうかな。




天牌外伝の15巻で「俺はマイペースでやります」という人に対して、
「世の中にはゴールしたくても出来ない人間だっているんだぞ!
お前みたいにのんきに生きている奴は死んでしまえ!

というのがありました。うろ覚えですが。
これはちょっとグサッと来ましたね~。納得してたらいきなりの攻撃w
もちろんこれで影響されすぎるのも良くないってのは分かってるんですけどね。でもちょっとくらい影響されるのはしょうがない。





ここ数日はゲームやることが多いです。パソコン含めて。
一応勉強はしてるんですが、時間が短いです。頭に入ってないんじゃないかな。いつものことかw
センターまであと何日とかは数えたくないです。鬱になるので。
なんだかんだで気楽にいける大学(≒人生)がいいですね。人生そんなに甘くないだろうけど。
特に精神的な面で。今がちょっとアレなので。アレ。
そこはもう「大学」というか「大学で出会える人」になってしまいますが。さすがにそればっかりは調べられません。神のみぞ知る。
まさに「普通の毎日」を過ごしたいです。まさかブログのタイトルがこんなにしっくり来るとは。

ふつうのまいにちがあああああいとおしく思えるのおおおお




ふと大学に行った時に麻雀にはまったらどうしようとかいう訳の分からないことを考えました。
麻雀は楽しいけどはまるとゲーム以上にやばいので。
そういえば同期(今の大1)の人たちは麻雀やってるのかな…。俺に教えてくれた人は間違いなくやってるだろうけどw








続きでQMAのことです。
ファイナライズ解除って他のDVDプレイヤーで見る時には必須なんですね。
俺はファイナライズ解除してると逆に動かなかったりして面倒で意味不明の機能だと思ってました。
QMA問題晒し 97
今日は芸タイ。
答えはマウスを画像に合わせてください。






なみだ
音楽。はいはい飾り飾り






じょうしましげる
音楽。こういうのをミスるときついです。この問題に限らず似たようなミスが俺には多いです。





タクト
音楽。ドイツ語らしいです。クラシック音楽はだいたいオーストリアとかドイツとかか。






画像 051
まつだいらけん
ドラマ。
3文字で弁慶っぽい俳優というとある程度限られてきますが、これは予想外でした。
この人俳優なんだ。






ER
ドラマ。これはスマステーションのランキングでやってたような。







今日はここまで~。
QMA5 11月の成績
>いつきひめさん

テレビの動画とかは削除されても仕方がないですね。
残念ですが、保存してまで見たいというわけではなかったので。

大学は普通に授業して同じような人たちと楽しめればいいなと思ってます。それらしい学校、学部に行けば自分と似たような人が結構いると思いますw
悔いの無いように頑張りたいです。まあ普通に学校でやっていけるかどうかが疑問ですがw






最近更新しなくてすいませんでした。どうもやる気が起きなくて…。
かといって勉強しまくってるわけでもないです。なんかまた無気力状態に。
どうしようかな。ゲーセン行こうかな。川口の券がまだ残ってるし。そろそろ外にも出ないといけないし。
でもアラフォーは無いわ。聞いたこと無い。あれが流行語とか大丈夫か?
グーのエドはしゃべくり007での上田が嫌いな芸人という噂が…。そうなのかな。




遅くなりましたが先月の成績。





画像 072







画像 073







画像 074
総合。先月比+0.14%。
全国大会のおかげでしょうか。いろいろと微妙に上がったり下がったり。





画像 075
ノンジャンル。先月比-0.35%。
4択とタイピングがガクッと落ちました。





画像 076
アニゲ。先月比+0.27%。
全体的に上がりましたが○×で-3.5%、漫画で-6.6%と大きくへこみました。そこがなければもっと上がってましたね。





画像 077
スポーツ。先月比-0.28%。
右肩下がりです。どうしたものか。まあいいや。






画像 078
芸能。先月比-0.13%。
今月は音楽がありました。それで正解率に少し影響がありましたね。






画像 079
雑学。先月比+0.27%。
うーん、別にいいや。






画像 080
学問。先月比+0.66%。
やったー!正解率が上がった!
理系、○×、4文字がかなり上がりました。スタンドがあったのも影響してると思います。





11月度のトナメの戦績は、


ドラゴン組:0-0-0-0/1-4-3
フェニックス組:1-0-1-4/0-1-0

総計:1-0-1-4/1-5-3 (15クレ)、全国8クレ





合計23クレですか。結構やった気がするんですが。
QMA5はこのままライトでいきたいです。お金的に。
QMA問題晒し 96
今日はスポタイ。
答えはマウスを画像に合わせてください。






ひゃく
サッカー。他の雑学とかの問題と混ざって困ります。





画像 038
ダンスパートナー
その他。田安剛って人名じゃないの?
ちなみにジャパンカップ=東京優駿、オークス=優駿牝馬 だそうです。4文字で出そうです。






たなはしひろし、ながたゆうじ
格闘技。蝶野さんじゃないです。
前に出て単独正解されたような。





かたおか
野球。ジャンクとか見てたのに思い出せませんでした。今なら大丈夫です。今なら。
数ヶ月後とかはまた忘れてるかもしれないけど。





アラウージョ
サッカー。聞いたことあるような。
最近はサッカーのチーム名も変わってるらしいですね。かなり前から止まっている俺としてはやばいです。
京都パープルサンガが京都サンガとか。未だにモンテディオ山形なのか山形モンテディオなのかよく分かりません。モン山が正解。







今日はここまで~。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
