フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200812<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200902
これからが本当の地獄
>しゅうさん
ありがとうございます!
18になれば大抵のリミッターが解除されるのでそこからフィーバーですねw
そう考えると酒は18からでもいいのではとも思います。



>わたなべさん
酒もやっぱり飲めば慣れるものですかねえ…。
タバコはゲーセンである程度は慣れてます。それでも煙がモロに来ると嫌ですが。
タバコはたぶん吸わないと思います。副流煙は吸いまくりですがw



>ナハオさん
ありがとうございます!
無理矢理は嫌ですよねー。
なんとか避けたいですが、そういうわけにもいかないでしょうね…



>1さん
まだSA2プレイヤーがいたとは…。コメントありがとうございます。
日本ではもう現役プレイヤーが少ない(海外でも少ない)ので日本では無理でしょうね…。英語だらけで訳が分かりませんが登録とか動画を見るだけなら楽ですよ。
記事にも書きましたがマルふくさんという方の動画を見るとスコアアタックはまだ伸びますよ。スコアアタックは1stか5thがいいです。
サイトは勝手に貼るわけにはいかないので貼れませんが、検索すれば引っかかるかと思います。
タイムは自分もほぼ同じです。そのうちあと1秒くらいは縮めたいですね。





>あにべあさん
この年でも若い人が羨ましく思いますよw
年をとるのは仕方がないこととはいえ、淋しさと後悔が…。
飲まなくていいならそれにこしたことはないですが、そうもいかない時がたぶんありそうですね…。
格ゲーにしろ3次元にしろ立ち回りはどヘタなんで心配ですw









酒もそうですが、日本には嫌でも断れないような空気があるのが嫌ですね。
飲み会やカラオケを断ったり少数意見側になったりするとなぜ怒られるのか。
個人の意見はある程度尊重すべき。それが「犯罪しよう!」とか法律的にアウトならまた別だけど。
渡辺議員も一人立ったのはいいと思います。そういうのも大切。少なくとも人に流されてる議員よりは。



そういった「空気読め」が成り立つなら「ジョジョ3部格ゲーやってないやつはおかしい」という支離滅裂な意見も通るわけで。でも実際には通らないわけで。訳が分からない。
許されるなら18未満でもOKにしてくださいよ。どうせほとんど逮捕してないんでしょ?
スピード違反も同じ。実際の数値は分からないけど違反してる人だらけだと思います。めんどいだろうけど直せばいいのに。



もしかしたら「飲み会に無理矢理誘われるのは嫌」という人が「空気読め」と言われるほど少なくないかもしれません。
だから空気読めとか言ったりそういう流れを作ったりするのは変じゃないですか?
こういうこと言うと「お前が変」で終わるでしょうけど。


誘うのは全然構いません。でも断られたからって叩くのはやめてください。
他の人と同じ注文して空気読めって何ですか。バカじゃねーの。
でも微積のほうがもっとバカです。部分積分とかふざけんな。
でも物理のほうが(ry




なんだかんだ言ったけど俺にあてはまってるのもあるだろうからなあ…(´・ω・`)
うだうだ書いてごめんなさい。謝るなら書くなとか言わないで(´・ω・`)






話がずれました。
明日から一般試験です。
センターで受かってればいいが…1Aの9点が…!




予定表

2/1 試験

2/2 試験

2/3 試験

2/4 試験

2/5 試験

2/6 試験

2/7 試験




ハードスケジュールとしか言いようがない。

まあ毎日期末試験と思えばいいのかな。
でも時間としては長いです。テスト時間も休み時間も。


一部センター利用でほぼ受かってるであろう場所もあるのでそこにはもしかしたら行かないかも…いや行かないと…

ここさえしのげれば精神的にも強くなったと感じれるかもしれません。
でもこの前美容院で髪切った時はやばかったですが。




続きでまたちょっと。
[これからが本当の地獄]の続きを読む
微妙な年頃
本日19歳になりました




合格まではあまり祝えませんが。
同期=先輩で後輩=同期ですね。まあ他人とはやや違う人生ってことで。
そういや中学のクラスメートで1浪(1留)はいるのだろうか。どうでもいいかw


酒まではあと1年です。
噂によると大学に入ってすぐ酒飲んだりとかするらしいですが、本当なんですかね?
いくら交流とはいえ酒を飲むのは気が進まない。お断りします。それならゲーセンに。







ミカドのブログにジョジョの動画がアップされました。
俺が写っているのは2回戦6と3回戦3。



イギー戦ですが、ぶっぱの勝利です。
あんなにぶっぱしてたのか俺w

SonタックルにはSon立強で返せると思ったんですが間に合いませんでした。アドバからなら確定かな?届かないならアドバ→デム→弱なり強なり、とか。




ディオ戦は、最後のコンボでボコボコにされました。アレッシーにふさわしい最期。
あのまま第4ラウンド取っていればラストで勝てたかもしれません。
敗因としては最後のジャンプ弱。あれが中か強なら死んでました。

あと屈強かわされてコンボ、ってのが多かったですね。頼りすぎました。
GCもムダ!にあまり返せず。というかGC自体が少なかった。

時止めは空気読まずに潰しました。だって負けてたんだもん(´・ω・`)
アレッシーは本体無駄無駄に反撃できないっぽい。
銃1発かギリギリSonガキンチョが届くか。





全体的に動きが良くなかったですね。ジャンプが多いです。
もっと地上攻撃とSonを織り交ぜないと。
でもバッタされるとSonはまず負けるし…地上攻撃もしょぼいし…。






客観的に見るのって大事ですね。
無理ぽ+いけるかも=?
>わたなべさん
最近は一段落して少しモチベが下がりましたね。それでもなんとかやってはいますが。
結構早く終わるのであと少しの辛抱なのですが…。







今日はセンター試験の結果(非公式)が返ってきました。
「非公式」なのはセンターからではなく代ゼミとか駿台とかに送ったから。マークミスとかの可能性もありえます。
約40万人(80%くらい)の結果から判断するのでかなり信頼できます。





第一志望は合格率約60%でした。


もちろん何万人と登録してない人がいるわけですから、そのうち成績の高い人たちばかりが第一志望を受けてたら落ちます。
予備校には判定の限度があるのでたくさん受けてる人は書かないということもありえます。
信頼できるけど信じ切ってはダメって事です。

ランクはB(60%以上)だけど、倍率が高いからなあ…。
第一志望の学科は他の学科と比べると高いです。だから厳しいかもしれません。
要するに合格するまで分からないとw




ちなみにそれ以外はほぼ合格だと思います。
第1志望に落ちても浪人はないです。




センターの結果には満足ですが、一般は受かるか分かりません。
特に3Cの微積。昔習ったのを思い出しながらやってますが、果たして取れるかどうか…。
6割取れれば合格らしいので、今回のセンターと同じような感じでいければいいのですが。






yahooで模試やってるので暇な人はやってみては?
1A2Bの50分は間に合いませんがwあれは時間配分がおかしいw

ちなみに結果が出るのが2月10日頃。ちょうど合格発表あたりです。だから俺はやっても意味無しw



ちょっとだけ続きます。
【速報】結果発表
国語(現代文のみ)…80点
数学1A…76点
数学2B…53点
英語(筆記のみ)…128点
物理…39点


合計…376/600 (62.7%)




第一志望は代ゼミ曰く65%だとOKだそうです。
ギリギリ切られるか運が良ければ入れるか…。
どちらにしても一般は受けますがね。振り込んじゃったしw
第一志望の試験までもうあと2週間です。短すぎる…。
ここから英語と数学を磨いていかないと。

ちなみに他にもセンター利用は提出しましたが、たぶん受かってると思います。
もちろん平均点によってはセンター利用のボーダーが変わってくるので何とも言えませんが。





今日は数学1Aと物理が完全死亡でした。
数学は確率で9点も落としてしまいました。すんごい簡単だったのに。
第3問が難しくて解けませんでした。でも問題見る限り100点可能な神形式だったんですが。
敗因としては最初の第1問に時間をかけすぎました。第4問は完全に焦りでミスりましたね。
でも最後の343/216(だっけ?)は合ってました。すんげー数字だったのでかなり不安でしたが良かったです。総合的には全然良くないけど。9点のミスは1,5%に値します。これは非常に大きいです。

物理は…もういいや(´・ω・`)
おとなしく現代文でもやろうかな。幸いにも選択肢にあるし。



数学2Bの53点は予想の範囲内。でも1Aが酷かったのでもっと取らなきゃいけなかったです。
軌跡やら空間ベクトルやらなんやらで嫌な部分が出てきましたがなんとか正解できました。これに関してはまあ妥当でしょう。






ちなみにその他の結果

・現代社会…58点
・国語(古文+漢文)…27点
・化学…25点
・英語(リスニング)…26点

512/950(56.9%)


総合的には
国語(現代文のみ)数学1A英語(筆記のみ)英語(リスニング含めたのを200点に換算現代社会国語(全部)数学2B物理化学
という結果になりました。
理系なのに国語が良くて理科がダメっていう(´・ω・`)



明日は「データネット」というのを提出してきます。
センター試験受験者がベネッセに成績を送ってそれを集計して受験生に送り返すという神システム。
おそらく学校は学校でまとめて送るのでかなりの量が集められます。それだけ信頼度が高いということです。
郵送も出来るんですが高いので池袋に直接出しに行きます。でもゲーセンにはたぶん行きません。
今日の運勢は「明日友達と約束するといいことが」と書いてありました。この時期にそんなこと言われても(´・ω・`)




続きでコメント返しです。
ま  た  英  語  か
1日目終了。
良かったのかどうか分かりません。
ネットに解答が出てるようですが、明日理数が終わったらまとめて採点します。


現代社会についてはノーコメント。どうせ40くらいでしょ。
倫理は問題訂正あり、世界史Aも疑惑の判定があるとか。俺には無縁ですが。
どちらにしても第一志望のセンター利用に社会は使われないですし。




英語はまた傾向変化か


お前どんだけ変えればいいんだよ。調子にのんな。
いっそのこと毎年改変してろよ。んでそのうち英語で50ページとか100ページになってればいいじゃない。
傾向変化したら速報で流すべき。「またやらかしました」的なノリで。





まあ英語は110点くらいでしょう。今までの経験的に。
良くはないけど5割はいってるでしょ。いっててほしい。お願いします。
センター利用はかなり絶望的ですね。英語使うところあるし。

噂によると「簡単になった」とのことですが、信じたくありません。難しかった。
第4問のAは全然分からなかったのに解説見たら簡単になってるという…。俺か解説のどっちかが頭がおかしいんです。俺のほうだけどさ(´・ω・`)

センター試験は「多少変化しても結局解ける人には解ける」という考えなのでしょうが、そうじゃない人もいるわけで。




来年以降受験する人たちへ馬鹿な俺が一つアドバイスを。




英語=そびえたつウ○コの山だと思え

センター過去問は第1,2問以外昔のはやる意味無し



いくら英語を読むということに関しては変わらないといえど、問題の出し方が違ったりするのは良くないです。
昔の第6問なんか最後の問題は8個の中から3個選ぶので適当に選んでもかなりの確率で1つはあたります。

少なくとも1つ当たるのは「1-1つも当たらない確率」だから
1-5C3/8C3 =1-5x2/8x7 =23/28


…あれ?こんなに高かったか?どこかで計算ミスしてるっぽい…。
まあいいか。





国語は現代文に77分費やしたのでそれなりに自信あり。
っていうかこれで出来てなかったら涙目。





今日はリスニングの不具合とかもなく無事に終わりました。体調も良かったし。

明日が正念場です。数学は運。理科はもうダメだね(´・ω・`)
英語がダメとか言ってたけど、どうせセンター利用じゃ理科が足引っ張って受からないだろうし。
ただ今回の現代文の出来によっては物理と国語を入れ替えるかもしれません。
それが知ることができればいいかなぁなんて逃げの妄想に走ってます。



いい点を取らせてくださいお願いします。




続きでコメント返しです。
明日は今日より好きになれないし笑顔にもなれない
>わたなべさん
大学側も設備やらなんやらでお金がほしいですからね。
悔いはかなりありますが「しょうがない」ということでw





>れっかさん
2Bは計算力が問われますからね~。面倒です。
1Aは式(解法)さえ分かればなんとかなるんですが、2Bはそうもいかないです。
まあ自分の場合は分からなくて飛ばしてると時間通りになるんですがw







いよいよ明日はセンターです。昨日会場の下見に行ってきました。
行っておいて良かったです。かなり迷いました。

明日は英語と国語(と社会)なのでまだ楽な方です。英語が一番の壁ですね。
歴史関係の時間は暇なので物理でもやってます。
英語は今更やっても逆効果な気が…。無理に詰め込んでアウアウってこともありえるので。



やっぱり心配なのは体調。2回の模試は大丈夫だったし今回は休憩時間が長いです。でもやっぱり不安が…。




なるようになる、かな。とにかく頑張ってきます!
これから用意とかして寝ます。いつも12時くらいに寝てるからそう変わらないけど。





2ch見たら「センター英語反省会」とかいうスレがもう立ってて吹いたwはえーよw

そういえば「センター ネタバレ」とかで検索ワードがあったけど、本当に検索してる人いるのかな?
PC調べればバレるでしょ。たぶん調べてるのはセンターに興味のある受験生以外の人だと思いますがね。
時間なさすぎ
>わたなべさん
私立ですとセンター利用が15,000円、一般受験が33,000でだいたい5万近くです。
更に複数の学部や学科を選んだりするともっと高くなります(割引はありますが)
参考書とかも含めるとかなりの額になります。大学は儲かりますねw









中央大学理工学部で事件というニュースを見ました。怖いですね。
俺はそこは受けないんですが、これのせいで受けない人とかも出てくるかもしれません。
犯人にはそういうのの賠償請求できたらいいんですけど。どれだけの人間に迷惑かけてると思ってるんだ。

理工学部で殺人を犯したあなた、
ブタ箱へ行かれてはいかがですか?












いよいよセンターが3日後となりました。
第1志望は厳しいと思いますが、他はセンター利用で合格したいところです。
センター試験の教科について少し書こうと思います。





・国語
使ったり使わなかったり。取れればいいなって感じ。
理系なので現代文のみ。だからあまり落としたくはないです。




・数学1A
運が良ければ100点もありえる科目。
外接円(内接円)が空気を読んでくれれば。あと確率と第1問もややこしくなければ。
第2問の2次関数あたりはなんとかなるはず。何にせよ9割近くは取りたいです。




・数学2B
ベクトル、面積の積分が厄介。どちらも最初で躓くと後半が全く取れない形式。
ここさえ取れればなんとかなるのに…。対数と数列はまあまあできます。
ベクトル、積分ができなくてもだいたい50くらい(平均)は取れます。
でも理系の平均は高いと思うのでやっぱり6~7割とかはほしいです。



・英語
リスニングを使うところもあれば使わないところもあり。どちらにせよ筆記が勝負。
年々単語数増加&問題傾向変化の非常に問題児。ツンデレってレベルじゃねーぞ!
第4問~第6問はなるべく落としたくないです。第3問は短いけど理解しがたくてなかなか取れないです。
傾向変化の見られない第2問が実は一番の鬼門。もうここは取れないと割り切ってます。

なんにせよ筆記だけで7割(140点)くらいは取りたいです。でも今やってるのだと120くらいしか取れてないorz





・社会
使わないけどもしほかが酷くてこっちがすごかったら使われるかもしれないので一応受けておく。そんな感じ。
平均点を下げるのに大いに貢献しますw





・物理
一番不安な教科。そして一番重要な教科。
これが出来ないと一般試験の物理も出来ないという非常にやばい事態。
俺の受ける学部は国語に変えることもできるので最悪そっちになる可能性はあります。
でも物理はやっとかないと本当にヤバイです。でも全然分からないです。






泣いても笑っても眠たくっても嫌われても年を取ってもイチャイチャしても一人ぼっちでもお友達ともイケてる人も食べれなくても、もうすぐセンターです。
どうせ後悔するでしょうが力を見せつけてやりたいと思います。

センターをラウンド間時止めし、ロードローラーでボコボコにしてやりたいですが、果たしてうまくいくかどうか…。
216
>わたなべさん
確か去年も悪かった気がします。なんとかなってほしいです。
暖房は今日直りました。今日から天国ですw
お年玉は予想よりは多い感じでした。受験終わったら出費が増えそうなのでどうなるか分からないですねw







ここ最近の状況



・駿台の最悪だった模試が返ってくる
・暖房&風呂の機能が直る
・証明写真撮影完了
・志望大学の願書が全てそろう
・物理ぜんぜんわかんねー
・ベクトルわかんねー
・a real hot potato(笑)







駿台の結果としては、

最悪の出来だった割には良かったかも

でも代ゼミと比べると受験者数が少ないから

結局参考にならない


といった感じです。
とはいうものの代ゼミの結果を紛失してしまって代ゼミの正確な人数は分からないんですが…。


ちなみに第1志望はC寄りのDでした。Bが合格ラインです\(^o^)/
あと○点でCとかは書いてなかったのが残念です。志望校たくさん書けるのはいいけど。






センターで合格できないにしてもある程度は取れないと一般試験で取れないですからね。
理科を国語に変えるとか1回落ちても次の試験は英語と数学だけだからそっちでなんとかなるとかいろいろ考えてますが、こういった「逃げ」の思考では受からないでしょう。





とりあえず明日は写真取りに行くついでにちっちゃい問題集でも買うかな。
あと振り込みもしなきゃ…。




ちなみにタイトルは24×9です。
刻一刻と破滅へのカウントダウンが…。
明けてないので別におめでたくない
>いつきひめさん
今年も受験が終わったらQMA三昧になりたいと思いますw
多少の仕様変更はあってもやり続けることに変わりはありません。

風呂に入れないのは悲しいです(´・ω・`)
熱いお湯が入った浴槽につかりたいけど出来ません。しばらくは我慢です。













俺の中ではまだ年は明けてません。





受験が終わる(=テストが終わる)までははっぴーにゅーいやーとか言ってられません。
合格したらとも言いたいですが、試験が終わったらテンション上がると思うのでそれは無理ですね。


もーいーくつねーるーとー せんたーしーけーんー♪




orz










ちなみに、初夢にラスきゅんの同人が出てきました。






PDVD_031.jpg

ブレイズ(庵)「来た!ラスきゅんが夢に出てきた!これで勝つ・・・る・・・?」







PDVD_032.jpg

ブレイズ(庵)「あの・・・強鬼焼きしたんですけど・・・」









PDVD_033.jpg

ブレイズ(庵)「・・・・・・(´・ω・`)」










PDVD_034.jpg

センターで立場が変わっててほしいですね。
センターと俺、どっちがGルガか。

無理か(´・ω・`)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
