フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200901<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200903
終わっ…てない?
いやー今日はとてもいい日でした。
木曜の糞が反動で良くなった感じです。でもちょっと良すぎたかも…。また反動で悪くなるんじゃないだろうか…。







今日は川口でQMA。QMA6は3月11日に稼働予定だそうです。
QMAは8クレしました。




画像 309
昇格試験の人がいましたが優勝してしまいました。すいませんでした(´・ω・`)
まず決勝の時点で投げるジャンルを間違えてしまい、まあいいか的なノリでやってたら単独正解。
しかも最後のサッカーで捨てたはずなのにABCDで正解、○ダイブで正解などで大差で優勝。
もう末期なんだし最初から捨てておけばよかった…。





画像 324
また決勝。ミノです。これでもなんとか優勝。
実は今回の優勝であることが起こりました。







画像 325

グラスラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


雑スロ
アニゲ並べ替え
スポ連想
理系、ゲーム、理系、学問並べ替え


でした。
雑スロは簡単な問題が多くスピードで1位
アニゲ並べ替えも同じような感じで1位。ただこっちは少し難しかったです。
スポ連想は完全に適当なのに2問正解して1位。
決勝はゲームでうまくリードして優勝。学問並べ替えがグロい割にはみんな正解してて無理かなーと思いましたが。


たしかアイス無しでグラスラは初めてです。ミノですけどね。有終の美を飾りました。
と言ってもフェニでプレイするんですけどねw




画像 332
その次のクレでハルさんとマッチング。切れてますが大阪からの接続でした。ってことは遠征ですねw
2回戦のスポビジュで俺が死亡。画像タッチで2問落としたのが大きかったですね。でも9位は意外でした。





画像 362
フェニ決勝1回目。ゲームで2問正解でしたがそれのおかげもあって優勝できました。
結構踏んだと思いましたが石は107個。でもフェニなら多い方かな?




画像 374
フェニ決勝2回目。言葉でもったいないミスしました。っていうかあれは学問だろ…。
英語はまあ言葉だけど学問でもあるって…。
ゲームは簡単すぎて刺さりませんでした。






画像 375
この決勝でカンスト。
第5部完!と言いたいところですが…。






画像 376
ドラに昇格してしまいました

カンストと同時にドラ。非常に予想外です。
ということは青銅になるチャンスがまだあります。
さあどうしようか…。ニートなんで午前中に仕掛けるという手もあります。

うーん、キリがいいような悪いような…w





画像 366
クエストコインはこれに+3枚で117枚。まあまあかな。




続きにQMA以外のこと+QMAの問題。
本当は画像の多いQMAのことを続きに書くべきなんですがねw
[終わっ…てない?]の続きを読む
世代交代




やっと完成。

作った本人が言うのも変ですが、よく分からん


歌詞が早いのでだいたい1シーン4秒。ソニックは早いですが思いの外4秒で魅せるってのは難しいです。
せっせと作ってましたが、結局何が言いたいのかがはっきりしない結果となってしまいました。
スコアアタックやタイムアタックのように明確な目標がないのが原因だと思います。


編集もWMPではちゃんとやったのにいざWMVに変換したら酷い出来に。
いつもH.264でしたが久々にflvにしました。画質としてはどちらもそんなに変わらない気がしますが。


久々に細かい編集をしてみて、大変さを改めて実感しました。
MAD作ってる人はすごい。WMPなんて強制終了頻発ですよ。こまめに保存しないと。
ところでMADの定義がよく分からないです。だからニコニコには「MAD」の文字は入れませんでした。
下手に入れると検索妨害で叩かれるので。TASとかやばいw





そんなわけで今日はずっとソニックの話。







日本人プレイヤーにまた新たな神が降臨しました。
メタルハーバーの世界記録。
タイムアタックは俺はどうも苦手です。本当にすごい。

つべのプロフィールを見ましたが、かなり若いですね。ちょうどそのころが俺のソニックアドベンチャー2バトルの全盛期でしたね。まあ今も全盛期といえばそうなのかもしれないけど。

だいたいあのころからやり込んで、2年くらい間があって、そこからなぜか分からないけどまた火がつきました。そして今に至る、と。
このゲームしばらく間を開けてもすぐに更新できたりするんですよね。ふしぎ!



そろそろタイムアタックもスコアアタックもきついなあ…。
まあ大学行ったらまたソニックは辞めるかも。でもなんだかんだでやったりするかも。
とりあえず引退ってのは絶対無いです。それにしても1つのゲームでここまで遊べるとは思わなかった。






明日は久々にいい天気らしいので川口に行こうかな。混んでなければいいけど。
QMAは十段カンストまではやりたいです。クエストコインとまだやってない検定あたりを重点的にやろうかと。
QMA5は2月で終わり…かは分かりません。
引き悪すぎワロタ
>スタンさん
ありがとうございます!
リエルに移行する人は多そうですね。購買部とかはどうなるんでしょうか?

あくまで個人的な意見ですが、「にゃん」はおんなのこっぽいおとこのだと思います。ex.準にゃん




>みこれすとさん
昇格おめでとうございます!
ただこれから賢者は少し厳しいかもしれませんね。1クレでどれだけ稼げるかによります。
賢者を目指しつつ6までまったりプレイ、というのがいいと思います。




>わたなべさん
春休みでどれだけ新規をつけられるかですね。
ブックオフはすごいと思います。買ってる人は少ないでしょうし。
立ち読み禁止にするにしてもビニールで保護するのに金がかかるのでたぶんないでしょうね。








今日は私用で神田へ。
QMAをやったんですが…全然勝てず。
ミノで6クレやって1回も決勝に行けないのは久々。

しかも落ちたのがほとんどノンジャンル

ノンジャンルっていうより、芸能雑学





雑学(+芸能と学問)は全く聞いたこと無い言葉が平然と正解率高かったりして困ります。
いわゆる「常識」とかいうやつです。

この「常識」が厄介です。何をもって「常識」なのか。
アニメやスポーツは興味がないと答えられない問題ばかりなので分からなくてもしょうがないで片づけられます。
ですが、雑学はそうもいきません。運良く知ってれば正解、知らなければ不正解。

クイズゲームにしろなんにせよ、世の中は全て運ゲーと言われるとそれまでですが、なんか雑学は理不尽な感じがします。
4文字やスロットの2択で迷うのも雑学。今までどんな人生を送ってきたかで正解か不正解か分かれます。
もう択一形式は全部雑学みたいなもんです。「これだろ、常識的に考えて」っていうのが完全なる雑学のパターン。
あと並べ替えやキューブでどんな言葉を作ればいいか思いつくのも雑学。





QMA6はもうボロボロかもしれません。
ノンジャンルの7割は雑学ですから。体感的に。そりゃあ勝てるわけがないですね。
正解率がそれほど低くないのもまたいやらしい。
異常に簡単な問題を出したりして正解率をうまくコントロールしてますね。汚い流石雑学。
正解率が3%以上違う学問のほうがまだできる気がする…。学問はあきらめがつく場合が多いですが、雑学よりの時もあるのが少し嫌です。





そんな雑学でも今日一番腹が立ったのは三回忌

問題は、「一周忌の翌年は?」みたいな感じ。二回忌にして間違えました。
調べたところによると、

三回忌・・・人の死後満2年、数えて3年目の忌日。

なるほど、3年目だから三回忌なんですね。
じゃあ一周忌は二回忌だったのかー。
と思って「一周忌」を調べてみました。

一周忌・・・人が死亡して、満1年後の忌日。
一回忌・・・「一周忌」に同じ。




1の次は3だったんですね。知りませんでした。

これは今までの数学を覆す衝撃の自体です。
「2」なんか無かった。じゃあ「2」って何?
1の次は3。じゃあ3の次はどうなるのか?
QMA1の次はQMA2じゃなくて3だった。
ストリートファイターは1から3へ。格ゲー大ブームの2は実は3だったということ?
じゃあ今の3は?3rdは?





一回忌、三回忌、七回忌などと偶数ばかりです。なんで奇数でしかも適当なんでしょうか。
「回忌」ということで1,2,3…というのはダメなんでしょうか。
理解できません。2=3なんて聞いたことがないです。どっちも素数くらいしか共通点が…。


しかもこれが正解率6割以上っていうのがまた憎いです。
カービィシリーズの第2作「夢の『泉』の物語」なんて前見た時15%でしたよ。シンジラレナーイ。
「お前が知らないだけ」では納得できません。






結局そんな感じで麻雀もやったらボロクソ。
でも最後にヤケクソでスト2やったのは良かったですね。いいストレス発散になりました。
「真空見てからナイトメア」という理不尽な殺され方をしましたが、むしろ楽しかったです。アニゲだから?






動画は明日には出来る予定。しょぼいけど。本当は今日の予定だったし外に出ない方がよかったのかな…。
占いも「友人と仲良くすると運勢アップ」と書いてありましたが結局誰にも会えず。





画像 293
そうそう、アニスロで区間賞とりました。100点は取れず。
問題文と文字見てたら間に合わないです。
ある程度予測できる問題もありますが、まだまだ途中まで見ないと分からない問題ばかりです。



問題載せようと思ったけどまた今度。時間が時間なので。

GC川口のハパ2の1P側、弱Pが押しづらい気がします。店員に言うべきなのでしょうか…?
そろそろ6
>いつきひめさん
麻雀はのめり込むとすごい楽しいです。
ただやりたい時にちょっと、という風にできないのが欠点です。携帯のゲームならなんとかなるんですがやや物足りないです。
健康にはそんなに良くないと思いますよw




>キバミさん
どうも映画は多いような気がします。今まででも結構来てる気がしますし。
気のせいでは片づけられないような…。







そういえばAOUがあったらしいですね。

・リエルが出る
・3月中旬くらいに稼働

くらいしか知りませんが。
始まってすぐはやらないかなぁ…。混んでるだろうし100円1クレだろうし、春休みだし。
でもなんだかんだでやりそうですがねw

もちろん6でもラスきゅんですよ。
問題はユウ使いがどれだけ減るか…。J・ガイルのいないホルみたいな感じですからね。
分かりづらい?じゃあエルメスのいないキノ…いやこれは違うか?

形式大幅変更は慣れるでしょう。まあ統合してもしなくても最上位にはいけないですし。
当然苦戦するでしょうがそれはみんな同じ。はず。
いつも通りまったりと、ね。ゲームが無くなったのは非常に厳しいですけどね。
あと理系がどう出るか…。高校の数学くらいならOK。人名とか出さないでくれれば。


あとは昇格試験が無いことを祈ります。賢者で何かしらのイベントがあってもいいけど厳しいのはやめて。
試験が無ければ3並の上がりにくさでもいいです。






今日はまずブックオフで立ち読み。
天牌の20~29巻を。









北岡さんかっけー!


あのキャラは大好き。尊敬するって意味で。かわいいとかそっちじゃなくて。
チョンボ2回は予想外でした。やるねぇ。確かにあれは影村空気読め。





そのあと川口でMJ。
今日は1本動画を撮ってきました。
ファイルバンクにあります。

passは「mudamuda」


簡単に言うとドラの西の攻防です。あれは切れない。
しかし最後の2ソウを鳴いていればツモがずれて俺がハイテイでツモれたんですよね。
漫画みたいな展開だったけど、さすがにそこまでは読めません。
っていうかホンイツのケアを全然してないし…。

もう一つ相手の待ちを止めたけどツモられたってのもありました。
完璧に止めて追っかけリーチしたけどツモられたならしょうがない。相手は両面だし。


ま、こういう麻雀もいいよね、ってことで。





QMAは2クレだけ。サービス券を使いました。


画像 247
アニゲ並べ替えで区間賞。フェニですから。

あとはダメでした。アニ線で落ちたのがなあ…。スピード負けでした。
あれはちょっともったいなかったですね。1位も俺も3問正解だったんですけど、4位と0,8点差くらいで5位。






ちなみに今日一番驚いたのは3rd。
まさかヒューゴーで乱入して勝てるとは思わなかった。
ステップから1回転かと思ったら2回転が出てそのまま勝利。体力的には2回転しなくても勝てましたけどね。

今日はよくギガスが当たりました。それでもケンにボコボコにされたけど。
中足迅雷とか無理ですって…。いつヒット確認してるの?
アレッシーの遅いヒット確認に慣れすぎたか?






明日は病院ですが、この先1週間は雨らしいですね。
明日は大山なり池袋なりちょっと行くかもしれませんが、大抵は家に引きこもってそうです。

そろそろ動画制作に本腰を入れてみようかな。




ところで、なんでラスクは「きゅん」でユウは「にゃん」なんだろうか?
よくあるよくない「寄り」
>みこれすとさん
初めまして!コメントありがとうございます!

魔導士の昇格条件はミノ優勝でしたね。
そろそろ末期になってミノにも上の階級の人が来たりして大変だと思います。そうなるとかなり厳しいですね。
フェニだと更に厳しいですが、ミノなら譲ってくれたりアイスなりで勝てる可能性もあるので頑張ってください!

こちらこそこれからもよろしくお願いします。




>わたなべさん
残念ながら我が家ではCXは見られないんですよね。
どこかのサイトに上がってると思いますが見てないです。
昔もゲームの宣伝してましたね。裏技紹介とか。今回もそうだったのでしょうか?

天牌は麻雀漫画です。アカギとかとはちょっと違うので好きになれない人もいるかもしれません。
個人的には好きです。どっちかというと外伝のほうが…w

ちなみに「天牌(てんぱい)」はビジュアルで出ます。もっと突っ込んだのこないかなあ…。沖本瞬とか…。





今日は秋葉原でまたソニックを探してみました。なかったです。
ゲームキューブはもう絶滅寸前ですね。ファミコンとかのほうが多いですね。
まあ通販でもよし、買わないもよし。




そのあと神田へ。キバミさんが先に来ていました。

トナメはドラからだったんですが、3連続芸能
芸能で2回。雑学で1回。3クレプレイして降格よゆうでした。これは青銅なんて無理。


芸能3回のうち2回が映画だったんですよ。で、キバミさんのプレイも見ていたんですが、キバミさんにも2回映画が来てました。
つまり短時間で4回。もちろん同突無し。いくらなんでもこれは…。
これが全部ゲームだったら歓喜だったのに。




フェニでアニタイが来たんですが、ゲームが1問もないという最悪の事態。
それでもなんとか決勝にいけました。自分で自分をほめたい。




2009022017130000.jpg
決勝もアニ並べやゲームを落としまくるダメな出来でした。決勝に行けたしまあいいか。





2009022017250000.jpg
その次のクレでハルさんとマッチング。
残念ながら1回戦のスポ順で俺が即死。クソックソッ





今日はなんか変な感じでしたね。雑学に寄るのはよくあることなんですが、映画2回とかここぞのアニタイでゲームないとかはちょっと意外。後者は雑学ラッシュより精神的にキツイかな。得意分野なのに落ちる危機感があるし。

「偏り」と書かずに「寄り」と書くのは麻雀を意識したので。
麻雀だと「偏る」じゃなくて「寄る」のほうがよく使われると思います。
寄りもいいこともあれば悪いこともある。今回は麻雀としてはまああるかな。
「ドラが寄った」とか「染めようと思ったら違う色引きまくって2メンツできてた」とかそんな感じかな。
QMAはもっと麻雀の問題を出すべき。ヤンヤンだっているじゃん。



ちなみに麻雀はまあまあでした。ギリギリ勝ったんですけどねw
満貫と3900和了って11600ツモられて最後に逃げて1000ちょっとの差で勝利。7段に。
今日は麻雀やっておけばよかったのかなあ…。






2009022017300000.jpg
現在のクエストメダル。これに+3で88枚。
100枚までもうすぐです。

不況…?
>わたなべさん
入学金+授業料で7ケタ突入です。国立ならもっと安いですが、どれくらいかは分かりません。

アニゲは自分には楽しいですね。とはいっても落ちる時もありますけどねw







今日の相棒の感想。


人少なすぎじゃね?



経費削減ってやつですか?予想以上に主要人物が少なかったです。
新聞欄見てかなり違和感を感じました。いつもはいろいろ名前が入ってるはずなのに。

そのせいか個人的には今週はちょっと…。
まああくまで個人的にですが。
来週は芹沢とのコンビみたいなので楽しみです。期待。

もしかして、いろいろ試してるのか…?いやまさかねぇ。







ちょっとQMAの問題整理にやる気が出てきたのでやるかもしれません。≠問題晒しですが。
そうでなかったらブックオフで立ち読みかな。天牌がめちゃ置いてあったので今度立ち読みしよう。
だからQMAは控えめになるかも。

来週有野の挑戦状発売だけどどうしようかな…。
アイマス買う人は3バージョン頑張ってくださいw
アニゲは世界を救う?
>いつきひめさん
こちらこそ変なこと書いてすいませんでした(´・ω・`)
でも消しませんw








いきなりですが、
「クイズ魔神顔面アニゲ」と、「クイズ魔神顔面マロンばばあ」のどっちがいいでしょう?




なんでこんな事を聞くのかというと、今日のフェニ決勝でこんな事が。


画像 199
ゲーム、アニスロ、アニビジュ、ゲームというアニゲ祭り。
サンダースの人が最後「ミンナアオイュ」とボケてくれたので優勝できました。それが無ければ2位でしたね。
合計点は314.94点でした。フェニだし実際はアニゲだけなんてありえませんが、クイズ魔神が倒せる点数です。

アニラン5なら勝てる可能性は十分あります。クイズ魔神涙目w






画像 197
1問だけ間違えた問題。
ヴェンツェル・ディル・ボリス7世・イワザールスコフだそうです。

オルフェレウス・フィルスト・フォン・マルメラーデ・ナーエゲルツとか
ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールとか
夜空に星が瞬くように、溶けた心は離れない、例えこの手が離れても、二人がそれを忘れぬ限りとか、
アニゲには異常に長い順番当てが多いです。でも正解するとすごい気持ちいい。







画像 209
ちなみにもう1回決勝行きました。
ゲーム、サッカー、ゲーム、音楽
全部ランダム系というフェニにしては珍しい(?)光景。ゲームは1問ミス。卍丸の場所がああああ






画像 210
ギリギリ昇格できず。でもまあ次11位以内ならね…。













画像 214
あぶねええええええ


なんとかドラ昇格です。
でも十段カンストまではほど遠く、それまで検定で回す気にもなれません。
まあ3クレで落ちますかw
メダルがもらえないからむしろ昇格しないほうが良かったかもしれませんw






続きはQMA以外のこと。
そろそろ問題晒しも再開しようかな…。
アニゲ率が低い
>いつきひめさん
いや、自分はチョコもバナナもミルクも好きなんですよ。ミルクというか牛乳ですね。
ミルクだとどうしてもホットミルクを連想してしまいます。ホットミルクは好きじゃないです。

まあその、昨日書いたのはお菓子的な意味じゃなくて…その…えっと…
これ以上は言えないです(*/Д\*)






昨日はQMAを6クレ。うち5クレに雑学が。予選落ちは4クレで3クレは雑学。1クレはノンスロ。これも雑学みたいなものです。
それに引き替え予選で来たアニゲはアニ順のみ…。どうもよくないです。
雑学は正解率が高い割には全然分からないです。スポ学はもう低いからある程度しょうがない感はあるんですが。

雑学に関しては完全にですね。
今まで生きてきた中でどれだけ知ってるか。これが雑学。生き方によってはグロ問も正解できるし易問に単独不正解します。
アニゲとかだともうほとんどが調べないと無理な領域ですけど、雑学は調べなくても「人生」で解けるわけですから。
それこそがクイズなんでしょうが、なんだかなぁ…。





決勝に行けたのは2クレ。

画像 175
雑学並べ替え、野球、雑学多答、ゲーム

雑学多答で「麻雀の字牌を答えろ」という問題が出ました。
風牌だけだと思うんですが、他にもあるんでしょうか?
老牌は老頭牌のことかな?あと2つ選択肢にあったのは聞いたこと無かったです。





画像 183
学タイ、音楽、???、スポタイ

今回は譲りモードなのでスポタイを投げました。
しかし魔導士の人はサブカだったみたいです。あの人だったのか…。アニスロ投げておけば良かったのかな…。
3個目のは忘れました。っていうかなぜか学タイと音楽だけしかメモしてなかった。
アニスロだったような…。確かアニスロで2問しか取れなかったような…。違ったかな…。

ゲームを投げておけば一波乱巻き起こせたかもしれませんが、すでに他でボコボコだったので良くても3位かな?


バレンタインはスポラン1
今日はバレンタインデーですね。



ホワイトデーでもそうですが、


チョコバナナとミルクは禁止です



言いたいことが分かる人は…HENTAI。






今日は麻雀したりQMAしたり。6クレ中全部雑学来るとかおかしい。しかも落ちるし。アニゲは~?
QMAの話はまた後日。

麻雀は今日はやらないほうが良かったですね。典型的なダメな日でした。
ま、こういう時もあるか。

一番悔しかったのはスト2。ベガ倒せると思ったらナイトメアニープレス(だっけ?)で波動拳避けられて死亡。
どうも勝てないなあ…。パターンが見つからない。他のキャラは大丈夫なんですけど。






今日はちょっと別の話。まあソニックのことです。

動画貼ると重くなるのでこちらをクリックしてください。
見たくなかったらクリックしなくていいです。


「歌声りっぷ」というソフトでBGMを消して別のBGMをつけてみました。
SEを残して別のBGMに変えられるので役に立つかも。


ただサウンドテストで曲を撮ってwavにしてソフトにぶちこむだけ。
テイルズみたいにオプションでBGM消せるようなのがあるといいんですが、そういうのってほとんどないですし。
欠点は、途中でBGMが変わったりするとダメですね。出来るとは思いますが難しいと思います。
ソニックの場合はノーミスでクリアしないと変わってしまうので頑張ってノーミスでクリアしました。
あと0,5秒は縮めたかったけどまあいいか。







↓にちょっと私信を。画質がどうとかいうコメントが来ていたので。
もしかしたらソニックアドベンチャー2バトルのメタルハーバーで1分15秒を出した3.14氏かな?
誰にしても見てない可能性が非常に高いですが。まあなんとなく、ね。ドラッグすれば読めます。



-----------------------------------------------

自分はDVDで録画して、それをPCに送って、更にムービーメーカーで編集したりaviutlにそのまま入れたりしてます。
ニコニコwikiを見てもらえれば高画質の方法は分かると思います。
重要なのは元の画質です。自分の場合はいつも500M近くあります。
画質が悪い場合は元が問題の場合もあります。少々重いですが、きれいなもののほうが当然いいです。



-----------------------------------------------

何をしとるだァーッ!
>いつきひめさん
ありがとうございます!
なんだか控えてたことへのやる気があまり起きなくなってしまいましたw
これまでのようにだらだらと過ごすかもしれませんw




>わたなべさん
4月に始まるのでそれまでは春休みです。

100円2クレだとやめたくてもやめられなくて結局やり続けてしまう、というのが多いと思います。
QMAでも同じ事が言えますが、検定など他の道があるのがいいですね。
2台ということは逆に少なくて狙い目かもしれませんよw








今日は思いのままに行動。
だらだらしてましたが急に遠出(遠出ってほどでもないけど)。神田へ。秋葉原にちょっと興味があったので。




画像 149

画像 150

とあるクレでキバミさんとマッチング。同突です。
あともう一人の方は伏せておきます。一方的な可能性もあるので。

ちなみにこの2枚の画像の中に決勝の4人が含まれてますw




画像 153

2回戦のノンビジュで区間賞取れました。ラスきゅんかわいいですね。いいポーズ。
が、このあと大変な問題が。



アニタイのゲーム問題を2問ミスる




これは非常にまずいですね。またあとでその画像を貼ります。
2問取れていれば間違いなく区間賞でした。あああもったいない。
まあ通過できたんですが通過できればいいとかじゃなくて…。ううううううううううううううう





画像 158

決勝はビリ。まあ階級的に考えてしょうがない。ここドラじゃないの?

ゲーム、アニスロ、趣味、芸タイでした。


デュエルはバトルのことを表してるかと思いましたが、バトル終了のことらしいです。
「デュエル」で「デュエル」を始めて「デュエル」で「デュエル」が終わるのはどうも納得がいきません。







あと他の決勝。
1回4位があったんですが撮り忘れ。




画像 168
ちょっとぶれましたが1回2位を取れました。

学問4文字、学スロ、ゲーム、アニメ特撮

ミスは学スロで2問、ゲームで1問。どっちも正解率に響きます。落としたくなかったですね。






結局QMAは6クレやって秋葉原へ。
ジョジョで対戦できるかなと思いましたが誰もおらず。
とりあえずTiして帰宅。

最近テトリスもやりたくなってきましたね。かなり腕落ちました。
あれは10分やるだけで目が痛くなりますw





画像 173
今のところですが、アニゲの正解率が65%を超えました。
ヒデちゃ~ん!いい感じで~す!



画像 170
ついでにクエストコイン。現在66枚。
毎回60点以上かつ3落ちなら1クレで3枚もらえるので100枚までは早ければ11クレでいけます。実際無理ですけど。
きっと何かあるよね!コンマイさん!



続きで旨イイ問題とうーんな問題。
ラジかるのパクリなんだからね!深イイ話とは関係ないんだからね!
昨日のQMAとか
>キバミさん
ありがとうございます!
さすがに宝石は無理ですねw実力的にw

受験は今頃からが一番大変だと思います。自分の受けたところは早かったですが、今週や来週らへんのほうが多いような気がします。




>あにべあさん
ありがとうございます!

受験中はいろいろやりたいことが思いつくのですが、終わるとなぜかあんまりやる気になれません。
忙しい時に熱くなって暇な時に冷めてしまいました。
何かしらに興味を持てばまた変わると思いますが…。



>わたなべさん
ありがとうございます!
大学は家から通えます。結構近いです。志望の理由は近場っていうのもありますね。
今すでに不健康なのでなんとか改善したいですw
大学だとどうなるか分かりませんが、基本的にそんなに外で遊ばないと思います。

画像はラバーソウル、ヴァニラアイス、マガキ(KOF11)です。
テンションが高かったのでとりあえず入れてみましたw







昨日のQMAの話。

サファリ大山へ。予想通りの人多すぎ状態。
まあなんとか遊ぶことが出来たんですが、一度どいたらそれはもう動きませんでした。


問題なのは麻雀。連コイン天国でした。

麻雀ははまるとなかなかやめられないし、100円2クレなので気持ちは分からなくはないですが、
そこまでやらなくてもいいのでは…。
たぶん注意したら、

「みんなどいてないだろ。俺だけに言うな」

とか言われそうな雰囲気…。まあ確かに正論なんですが、それが通るならなんでも通っちゃいます。





結局アドアーズへ移動。ごめんなさい(´・ω・`)


アドアーズではQMAは空席がありました。そこでおっち~さんと一緒にプレイ。
ただずっとミノだったので知ってる人とはマッチングしなかったような…。





決勝の画像だけ。



画像 116
学ビジュ、学問その他、ゲーム、アニゲ連想



学問その他を全部間違えたのは痛かったですね。あとアニゲ連想もあまり出来ませんでした。
学ビジュとゲームはたしか全問正解。







画像 120
スポ連、野球ゲーム、雑学多答



ゲームで「アーセナルギア」の並べ替えをミス。なんてことを…orz
あと最後の多答でネコの問題を単独不正解しました。
ヒマラヤンなんてどうみてもネタだろ。ネタだと言ってくれ!言え!







画像 123
ゲーム、アニメ特撮、学線、雑学多答


これはゲームで1問だけミスりました。

画像 122
こんなにびっくりした初見問題は初めてです。
選択肢見て「うわ、初見かよ」と絶望しました。なんていうか、想定の範囲外。最近追加されたにおいがプンプンすんぜぇーッ!

答えはDです。シヴィライゼーションしか知らないなあ…。
これさえ無ければ全問正解だったんですが…。





その後、麻雀(MFC)をプレイ。


最初は他の人が親倍振って即終了

いや、確かにドラ鳴かせた俺にも責任はあるけどさ、三色同刻の牌を切るのはねーわ。リーチしてないし。



次は2位で終了。うまく待ちをかわして11600点とったのはよかったと思ったんですが、その後何もできず。
ダマで行こうにもまず張れないんじゃ話になりません。ドラ3とか宝の持ち腐れってやつ?







QMAで今少しやろうと思っているのが、クエストメダル集めです。
たくさんあるといいことがあるらしいので、集めてみたいです。
前から結構集めていたんですが、とりあえず3桁いけたらいいかなと。今は55枚くらいかな?


恐らく大賢者10段以降は動かないと思うのでそれまでやろうと思います。
回収のモチベーションも下がってきてるし…。






DAEファイルなのかなんなのか分からないけど、正解を表示させるようにできればなあ…。
正誤判定ができるんだから、間違えた時に正解のを表示するのも可能だとは思うんですが。
理系だしちょっといろいろ試行錯誤してみようかな。
いよいよ決まる
明日は第一志望の発表です。合格してるかなぁ…。

終わったらたぶん秋葉原。ソニックアドベンチャーDXでも買おうかな。
もしかしたらHEYでジョジョやるかもしれません。でもさすがに平日だから人はいないでしょうね。
QMAはたぶんやりません。やるとしたら秋葉原以外。結局昼間なんで知ってる人とは誰ともマッチングしないでしょう。




もし合格してたら祝勝会を明後日やろうかとも思いましたが、どうも明後日は家にいなきゃいけないみたいです。家庭の都合で。
まあ祝勝会っていっても結局ゲーセンなんですけどねw






今日は簡潔にこのへんで。
続きでソニックアドベンチャー2バトル。やりましたよ。しんどー。
すげー。とにかくすげー。
>わたなべさん
友達に教えてもらいました。
麻雀は徹夜が当たり前みたいですが、あまり徹夜は好きじゃないです。
でも実際やると面白くて徹夜になってしまうんですよねw

雀荘は場代がかかるので誰かの家でやったりとかのほうがいいですね。メンツ集めとか大変ですが。








昨日のことと今日のことをまとめて書きます。



・昨日

テスト終わった後に大宮で軽くMJ。あそこは200円3クレでいいですね。ただ最初に200円入れないとダメです。

でも親のダブリーが流し満貫に負けるってどうよ…(´・ω・`)。
13枚の時点ですでにテンパイ。もしも第1ツモで8ピン来てれば天和だったのに。
まあ天和だったら寿命縮みそうで嫌ですがw




その後川口でQMA。
4クレやってミノにたたき落とされました。なんでアニゲが1回も来ないの?いじめ?
8クレやって来たのがアニ線だけだし。


で、イライラしてたんでスト2で発散してから帰ろうと思ったら哲雄さんがいらっしゃいました。
スト2終わった後2クレだけ店内対戦。

画像 102

2009年初店内対戦。結果は…。





画像 108

画像 110


もちろん俺の大敗です。次元が違いますね。
上がゲーム縛り、下がアニ線縛りです。

CPUの問題で負けるのは分かるけど、最大の武器であるゲームで負けるのはかなりまずいです。
全然回収足りてないですね。




・今日

まずは池袋のサンクリへ。寒い。でも中はクソ熱い。
おっち~さんと合流。いろいろ話をしつつ見回り。

QMAのコーナーを見ましたが結局買わず。ラスきゅんのは買っとくべきだったかな…。
ドSなシャロンとラスきゅんとのやりとりがなかなか良かったですが、買うというところまではいかず。
まあ5月にQMAオンリーイベントがあるらしいのでその時に期待ということで。ショタを出せ!ショタを!



その後飯を食べたりしてからGC川口へ。大会があるので。



風強すぎ。強いっていうか調子に乗るな

スーパー向かい風タイムでもうこぐのがしんどかったです。なんだあれ。
エントリーが2時だったのですが向かい風により5分遅刻。あんまり向かい風関係ないかもしれないけどw

でも結局ほとんどエントリーしてなかったのでそんなに急がなくても良かったみたいです(´・ω・`)



大会が始まるまで暇つぶしにいろいろやってましたが、TGMが酷い。

まさかのボタン配置が逆という設定。あれは無理。
格ゲーでいう弱中強の並びが逆になったと考えてもらえると分かりやすいかと。


TGMシリーズは早すぎるので先行入力が非常に大事なんですが、それが出来ない=死亡確定です。俺上手くないし。
右回転か左回転かミスったら死にます。致命的すぎです。タイポみたいなものですね。





そして試合開始。合計人数は20人。なので4×5の試合。
4位5人の中から惜敗率の低い(?)4名が1回戦落ち。要するに3位以上は確定です。
これはいけるかも…!運が良ければ…!



しかし、変なところで運が…。




画像 111


まさかのラスきゅん4人


これはもう二度と無いでしょうね。ラスきゅん使い4人を集めたのではなく、くじ引きの結果です。
ラスきゅんが何人いたかは覚えてないですが、4人しかいなければ20人の中から無作為に4人選ぶ確率だから、
1/4845(≒0.0002%)です。なんという引き…。



対戦の内容としてはアニメ漫画ばかりで全然アニゲじゃなくてむしろアニでした。




画像 112

アニタイ、アニタイ、ゲーム、アニゲ4文字
でした。
まあゲームで全問取れたのはかなり満足です。結構いい問題ばかりでした。
その反動からか他の形式でほとんどゲームは出ず。多分18問で3問くらいしか出てないんじゃないかな。

他の試合のアニタイはいいのがあったのに…。コントラのキャラとか…。


でもいいです。こんな素敵な試合ができたんですから。ARIAってレベルじゃないね。役満よりもやばいわ。




惜敗率でも負けたので結局1回戦負け。
相手によっては残ることもできたとは思いますが、まあ悔やんでもしょうがない。ラスク4人の神試合ができたんだし。



その後は大会中にもかかわらずひたすらMJ。
ミッションで「6回連続3位を取るな」(三麻)というのが起こりました。

5連続2位というこれまたすごいことがw
まあ他の人が倍満やら三倍満やら振り込んで勝手に飛んだだけなんですけどね。

もう1クレやろうとしたらコインを入れても戻ってしまったので何かのお告げかと思いやめました。





行きが向かい風だったので帰りは追い風。
2kmくらい自転車こがなくてもいけましたねw
もうちょっと風は自重してほしいです。
個人的に風はやすらぎを与える萌えキャラいいやつだと思ってましたがそうでもないらしいです。2次元に限る、ってやつですね。




明日は家にこもってます。毎日ゲーセン行ったら破滅しますw
家にこもる=ソニックです。何録画しようか…。
ジョジョの奇妙な冒険 チャカ補正切り
こんな朝早くから更新。FC2動画のテストです。






チャカの鬼連斬3段目を中段にすることによって補正切り。なおかつその後コンボが繋がります。
前半はコンボ紹介。キャラによっては裏に回る(ガード方向は変わらない)ので注意が必要です。



後半は反撃集。当然コンボじゃないので殴られます。前転ならまだマシですが、光られたら終了。非常にハイリスクです。

要するに、連発すると警戒されるので1試合に1回とかにしておきましょう。
格ゲーは下段ガードすることが多いのでたまに出せば食らうはずです。





実は何度か実践でやってみようと思ったんですが、まず鬼連斬に繋ぐまでのコンボミスるしデムすら出来ないしで失敗。
慣れないことはやるもんじゃないですね。






これからサンクリ行って午後から川口の大会に出てきます。
1回戦はアニゲ縛りなのでもしかしたら勝てるかもしれません。運が良ければ。
負けたらスト2なりTGMなりしてますw



夜にも書くと思うのでコメント返しはまたその時に。
明日から
>わたなべさん
16位はかなりショックでしたねw
スロットは中学生の頃やりまくっていたのである程度の目押しは出来ます。やったことあるやつくらいなら。
金が減るのが早いですが楽しいです。でもパチンコ屋でやろうとは思いません。
もうそろそろDSもやろうかと思います。問題回収用に。





明日は大宮で受験なのでそのまま大宮で遊ぶか赤羽に自転車置いてあるので川口に行くか。
終わったと言うことで遊ぶと思います。もちろんそのまま帰る可能性もありますが。



今日は帰りに初MJをしてきました。
三麻でしたが一度も3位にはなりませんでした。
2回国士テンパイしたものの和了れず。なんだかんだで麻雀は楽しいです。

でもあんまり長いこと雀荘にはいたくないかな…。前例あるし。





FC2動画のテストをしたかったのですが、なかなか変換されない…。
今年初QMA
>わたなべさん
この5日間は特に長いとは思いませんでしたね。
毎日それほど疲れるわけでもなかったですし。

最近はクイズが多いですね。
昔はいろいろ見てましたが毎週欠かさず見てるのはネプリーグくらいですね。
雑学王は結構難しくて見てて分からないものが多いですね。だからといってヘキサゴンくらい簡単になるのもちょっと…。




>しゅうさん
テレ朝もなかなかすごいことをしますよね。でも報道ステーションは毎回あるんですよねw
黄金伝説は土曜日にやったばっかりなのにまたあるとは思いませんでした。よっぽどストックがあったんでしょうね。

ゲーセンに行ってない訳じゃないですが、プレイはしてません。なんとなく入る程度でした。
やっぱりゲーセンはいいですね。



>れっかさん
そうです、そのゲーセンですw
赤羽はゲーセン自体が少ないのが残念ですね。もうちょっとあってもいいような気がするんですが。
今のところ川口が一番近くてお得なのでよっぽどのことがない限り赤羽ではやらないですねw





やっととりあえずは終わったのでゲーセンでQMAを。


画像 078

まあ…店名晒しちゃっていいか。




記念すべき最初の形式はノンスロ
どれ…手合わせ願おうか!










画像 080




非常にさい先の悪いスタートとなりました






この後3クレやって3連続3落ちで終了。
結局アニゲ来たのは1回(´・ω・`)



しばらくやってませんでしたが、やっぱりやると面白いですね。
抜けきったかと思いましたがそんなことはなかったですw




その後スロットコーナーで大花火をプレイ。なつかしい。
400円(160クレ)でBB。2パンでした。711枚来るかと思ったのに…。
その後も回して合計BB2、RB2で終了。
久々にやりましたがやっぱりスロもいいですね。
猛獣王もあったので今度時間があったらやってみたいです。ただあれコイン持ち悪い…。




QMAは意外と魔法石がもらえたのでとりあえず大賢者10段まではできそうです。青銅は絶対無理。
韮崎単独不正解とかね…。


やっぱりDSで鍛えたほうがいいんでしょうか…。





続きで久々に問題とか。
ショートカット?
>わたなべさん
某番組でやっていましたが知恵熱って嘘らしいです。頭使うと熱く感じる時もあるんですけどあれはよく分かりませんw

ビチ糞はジョジョ3部のマライアのセリフですね。たしか本当は「ビチクソ」だったような。
格ゲーだとマライアがビチクソなんですがねw

一般試験が終われば遊び放題ですね。
合格発表までは本来は気が抜けないんですが、そこは心配しても当日になるまで分からないので。
ちなみに第1志望に落ちていたら一応その後にまた試験はあるんですがやらないと思います。
上のランクの大学に落ちてしまい次の日程で少し下の大学を受けるという人が多く、最低合格ラインも非常に高いです。
今回で無理だったら次のは間違いなく無理です。その場合はセンターで受かってるであろう第2志望に行きます。






今日はかなり体調危なかったですが、今のところなんとか受けられてます。
朝しっかり食べることが重要ですね。
今日はあまり食べられなくて苦しかったです。薬のおかげでなんとか。



今までの成績は…微妙ですね。
出来たり出来なかったり。当然ながら合計なのでどうなることやら。
ある教科で「できた!」と思っても他の教科で微妙、というのばかりでした。
本気でやって間違えることもあるかもしれないので全く分かりません。
ポジティブに考えればかなり正解、ネガティブに考えれば的はずれで全滅。
発表まで待つしかないです。



実は明日で主要な試験は終わりです。
あと残り2日はセンター利用で受かってるはず。
そんなわけで明日は遊んでくるかもしれません。2009年初ゲーセン。
ただカメラとノート持って行くのがおきまりなので受験会場に持って行くのはどうしようか…。
あと腹が減るので案外すぐに帰ったりするかも。12時前に昼飯はきついですよ。


駅名は…どうしようかな。書いたら特定されそうw
まあ合格したら書くだろうからその時ってことで。





今日の運勢が「今までの疲れが一気に来て悪い方向へ」とか当たりすぎ。胃腸とかどうとか。
11位→12位と来てるからそろそろ上がるはず…。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
