フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200902<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200904
自分に嫌気が
今日は髪を切ろうと思ったのに結局切れませんでした。
なんで午前10時からずっと人が並んでるの?



久々に無駄な時間を過ごしました。
適当につべとかで時間潰してるのも無駄だと思わないですが、今回ばかりは無駄。
並ぶことも出来ますがそういうのは精神的にダメです。
前々から言ってますが首絞めるのは苦しいです。
吐きそうになってまで切りたくないです。でも一人で切れるわけもなく。
ネクタイにしろ帽子についてるゴムにしろ存在意義が分かりません。
なんで自分の首絞めるの?Mなの?死ぬの?







明日別の店で切ってこようと思います。その後秋葉原へ。


図書館に本を返しに行って髪を切って昼飯を食べて本を借りに行って秋葉原行って、





2009022016060000.jpg




ざんぎの森でフルボッコと。


HEY名物(?)のざんぎの森。
HEYで有名なのは10円スパ2(X?)、アロエ台、階段にジョジョ、ざんぎの森くらいでしょうか。
ザンギはIVでは強キャラなのでザンギの森とか勘弁してください(´・ω・`)


HEYではストIVメイン。ジョジョはどうせ人いないでしょ。QMAはたぶんやりません。
フルボッコにされるのに飽きたら帰ります。


秋葉原に行くのはQMAVのサントラが目当てでもあります。相棒のサントラはどうしようかな…。別にいいかな。
相棒
やっぱりテレビだからカットあったかな?そんな気がする。パンフレットの件とか。

最後に神曲がちょっとでしたが流れて良かったです。どうせカットかなと思ってたので。
電話してて冒頭のやりとりは聞き取れませんでした。ちょっとショック。





書き忘れてましたがこの前のルパン。
緑川さんにはすぐに気づきましたが堀江由衣さんには気づきませんでした。
アニゲ使いとしては非常に致命的です。とらドラ見てないから?
モチベが…
>わたなべさん
まだ学校は始まってません。入学式は4月2日です。
この前のは自由参加なので別に行っても行かなくても良かったのですが、まあまあ来てました。

区間賞はいいですね。なかなか取れないのが難点ですが。
ラスク使いもそういないですし。リエルは多そうですがw





ここ最近QMAの問題整理をしててあまりQMA自体をやることがありません。
ゲーセンでやってるとまだまだ回収不足な感じが否めません。
アニゲの予習をしてると「この問題見たことある」というのが増えてきました。答えられるのもありますが大半は答えられません。

この間決勝でアニタイ2セットを2問しか正解できなかったのはかなり悔しいです。
解けそうなのもあったしもったいない。

とにかくアニゲに関してはもうちょっとやっとかないとまずいと思うので現在奮闘中。タイピングだけ。
他のもタイピングはやりたいですが覚えられそうにないです。まずはアニゲ。




どっちかというと今はストIVをやりたいです。
ブ レ イ ズ@リュウでコメントは「QMAやろうぜ!」にしてます。
これでQMA勢が増えるはず。
まだ対人0戦なんですけどねw






今日はスーツを買ってきました。
なんだか堅苦しいですね。ネクタイなんてこの世に必要ないと思うんですが。
みんなつけてるからつけてるだけでしょ?みんなではずせばいいのに。
金田一少年にもありましたよ。ネクタイなんかくそくらえ!


実際には明日の夕方に出来るので取りに行く予定です。
ただ午前中に髪を切りに行こうと思うんですが夕方まで暇つぶしって訳にもいかないのが難点。
わざわざ一度家に帰るのはなあ…。






もうひとつ。
今日やっと借りてきた本を読み終わりました。
「ドラゴンクエストV」の小説版です。久美沙織さんの。
絵はいのまたさんらしいです。テイルズのと比べるとだいぶ違います。古いから当たり前か。

なかなかいい話でした。うまく掘り下げてるところもありましたし。
戦闘シーンは結構短いですね。まあしょうがないか。
ゲマはガチで死ね。イブールがちょっとかわいそうな人に。ミルドラース完全空気。



次は「MOTHER2」ですね。これも久美沙織さんです。
都内の図書館にもほとんどないレアな品です。
でもスーツ(美容院)の場所とはだいぶ離れてるので明日行く予定はないです。どうしようかな…。




続きで1分間の深イイ話。
この胸の高鳴りをおおおお
お腹の調子が微妙なまま今日は大学へ行ってきました。





むしろ緊張でドキドキしてそっちのほうがやばかったです。
結局薬を飲んでなんとかしのぎました。
薬に頼らないようにしないといけませんね。





その後帰りに神田でQMA。
久々にトーナメントを4クレ。


中級魔術士で魔力19はさすがにまずいですよねw



そしたら予選で区間賞取れました。


画像 600
これは・・・


か わ い い




あんまり区間賞の顔見てなかったんですが、結構いいですね。
シャロンはちょっとツンっぽさがなくてレオンがあんまりかっこよくなかった。
アロエは絵はいいけど5の声のが良かったかな。
ユウは記憶にないです。





MJは本当に悲しかったですね。



国士テンパイで白か發を切る場面で發を切る
    ↓
相手が發を鳴く
    ↓
ドラの3ソウ来るも張ってるのでツモ切り
    ↓
ロン、出たー!大逆転!トップだったのに2位で終了


あそこで間違えてなければ国士の可能性もあったのに…。
1/2のミスってのはよくあるけど…。






ちなみにタイトルは今日の相棒なんだろうなと思った時にふとこの曲が流れてきました。
そして家に帰って新聞のテレビ欄を見てみると「この胸の高鳴りを、他」と書いてありました。
なんでしょうこの偶然。全然たいしたこと無いけどw
他はなんだったんでしょう。正義の翼だったら見たかったなー。鳩にダイヤもっていかせるやつ。
あと変死体で親が自殺して真相を究明してくれって言ってたやつ(「白い声」だったかな?)も見たいです。
明日は黙示録かな?「燃やせば良かったのに。あぁ火が怖いんだったなぁ!ああ!?」で有名なアレです。





神田にも王子にもストIVが無いとは思ってませんでした。
赤羽は高いし川口のは安いけど2クレだし…。
近場で50円1クレでお得な店ないかな~。知ってるのは大山くらい。

ストIVのギルドでQMA関係のありませんかね?
携帯で探すの面倒すぎです。完全一致のみとか見つかるわけがない。
少しだけ
>わたなべさん
ジャンクは面白いですよね。
最近また新しい人が入ってきましたが、正直いてもいなくても変わらないようなw

バベルの塔は相棒のスペシャルです。
いつかのドラマ大賞を取ったような気がします。
ラストは感動ものです。







ここのところ体調があまり良くなく(かといって悪いわけでもない)、QMAはしてません。
ストIVのカードは作りました。スタンプでアレンジのリュウのBGMがもらえそうにないのが残念。
もうちょっと問題整理すべきと思ってましたが体調がアレなのでやってません。
今年ずっと溜めていたアメトーークは今日やっと消化し終わりました。DVDがだいぶ軽くなりましたね。




明日は学校に行ってきます。調子が良ければ。
希望参加なので別に行かなくてもいいです。あんまり人いないかもしれないし。
でも慣れってことで行くべきかなあとは思ってます。
胃が痛いのは風邪?
>りょうへいさん
40年ってのはさすがにひどいですね。
王子に行く時は川の方には行かないので自分は全く気づきませんでしたがこんなことになってるとは。

QMAは学生がやってました。VIになったの気づいてないんですかね?w




>わたなべさん
図書館にはDVDもあるらしいです。どんなものがあるかは知りませんが。さすがにアニメは無いかな?w
赤羽は大人が多かったです。メダルゲームも結構多かったですし、大人狙いなんでしょう。
それでも他店(と言っても付近にはないけど)が100円とか100円2クレとかなのに設定変えないのが不思議です。




>れっかさん
値段の高い店よりも安い店の方が人が少ないことが多いですね。なんででしょうか。
AGスクエアはあの設定でも儲かってるみたいですね。近くに店がないからというのも大きいみたいです。
でも電車で1駅の川口のほうが設定は良いです。あそこがVIになってもたぶんやりません。
VIは置かないような気がしますけどw





昨日は旅行に行ってました。
が、一昨日からどうも胃の調子が悪くてあまり良くは過ごせませんでした。

どうも食べると痛くなるみたいで、満腹感があまりありません。でも腹が減ってるわけでもないです。
しばらくすると治まりますし痛みもちょっと痛いなー程度で気にすることのほどでもないと思います。たぶん。
親曰くこういった風邪もあるとかないとか。だけど熱があるとかだるいとかは全くないです。むしろ遊びたい。




今更ですがストIVのカード作ってみようかな?結構楽しい。リュウとゴウキしか使えないけどなんとかなるっしょ。






明日はマラソン(浜ちゃん)でも見てようかなー。
遊ぶにしてもジャンクまでには帰ります。


ところでまたアリケンやらないの?なんで?

昨日のバベルの塔見ました?1回は見ておくべき。
今から
旅行で栃木まで行ってきます。
コメント返しは明日以降に。すいません。
図書館ってすごい
>わたなべさん
ちびキャラはなんだかかわいいですよね。
ただキャラの立ち絵が減ったのは少し残念ですね。経費削減?w

風呂はなんとかなりました。確かに夏じゃなくて良かったですね。
水なら出ますがさすがに夏でも水は冷たすぎですし。





最近QMAしてません。問題整理くらい。
DVDの消化が良好で、10Gだったのが50Gまで戻りました。
まだまだ年末年始のが残ってるのでそれも見ないと。でもこんなに良い天気だから外にも出たいですね。
やっといつ到着するか分からないものが届いたのでこれで心おきなく出かけられます。でも今はQMAする気ないです。
今日から本格稼働なのでおそらくやばい状況でしょう。人もどこもいっぱいだろうし。
今やりたいのはストIVくらい?でも乱入されると負けます。






WBCにはあまり興味がありません。韓国に負けたらしいですね。
まだ次勝てばいいのか。

でも日本びいきってのはあまり好きじゃないです。日本だから当たり前だけどなんか嫌。
ソフトボール決勝の解説者の「よし!!よし!!!!!」は最悪だと思ってます。バレーの「そーれ!」とかも。





話はだいぶ変わりますが、王子駅がやらかしました

王子駅には大変お世話になっています。俺はあんまりトイレ使わないですね。しかも乗るのは基本的に北口だし。
王子近辺に住んでるわけでもないですが、こういうニュースはちょっと残念。
王子はZYXが最盛期でしたね。ナムコランドはいりません。QMA無いし。





今日の相棒はどれくらい視聴率取ったんでしょうかね。
良かったと思いますが世間の評判はどうなんでしょう。世間とずれてるので分かりませんねw






だいぶ他のことを書きましたが図書館の話。
ちょっと読んでみたい本があったので探してみたら絶版されてたので無いこと無いこと。
amazonで5700円とかふざけるなと。
PSジョジョという最悪の地雷を買ったときもありましたが今回はそういう気になれません。

もっと調べてみたら図書館にありました。漫画とかラノベとかも結構あるみたいですね。
難しそうな本しか置いてないと思いましたがそんなことも無いみたいで。案外ブックオフとかよりもいいかも。
超クソゲーも板橋区の図書館にあるらしいです。今度読んでみようかな。

ただほしかったのは近くになかったです。千代田区らしい。それくらいなら許容範囲内ですが。
あと区によっては在住(在学)じゃないとダメとかあるらしいです。その場合は借りられません。

今度またいろいろ調べてみようと思います。東京在住の方は図書館を調べてみては?


またかよ…
>わたなべさん
今までの絵と比べると今回の決勝の絵はかなりかっこいいですね。
でも生徒同士で魔法の攻撃ってのは良くないと思いますけどねw






昨日は一歩も外へ出ず。かといって問題整理もあまりせず。
まだ問題整理の段階であってあんまり覚えてません。結構まずいです。



今日は南越谷でジョジョをしてきました。
久々でしたがまあまあと言ったところでしょうか。大会あったら勝てないだろうけど。
アレッシーの勝率は良かったですが、その他は全然ダメでした。
2台ありましたが1台は隠しキャラ全く出てませんでした。過疎すぎw


アレッシーでもそうですが、なかなかバッタに対処できないです。あとここぞというときのGC。ガード中に昇竜は今更だけど難しい。
それでもアレッシーで10勝くらい出来たからいいかな。


でも何クレもやったジョジョよりは1クレだけやったスト4やTiのほうが良かったという変な結果に。




家に帰ったらとんでもないハプニングが。


ブレーカーが落ちてました


真っ暗な中いろいろとやってみた結果、暖房機器が原因らしいです。
おいおい2ヶ月前に取り替えたばっかりだってのに…。

風呂が沸かせないので今日はガマン。なんかすっきりしないけどしょうがないです。
明日電話して修理してもらわないと。


続きでまた拙い合成をやってみました。
QMA問題晒し 104
今日もゲーム・おもちゃです。
答えはマウスを画像に合わせてください。





苦胃頭
苦胃頭
選択肢を見れば分かると思いますが「くいず」にすればいいんです。
どの漢字で作ればいいのかが難しいですが。確か一桁。
分岐はないと思うので覚えてしまえばリール見てから余裕だと思います。





CBA
おもちゃ来ましたね。困ります(´・ω・`)
シルシルミシルでやってたような…。





マーニャ、ミネア
ドラクエIVで出てくるのはライアン、アリーナ、トルネコ、ブライ、クリフトとあとこの2人ですね。
この間やっとクリフトを覚えたばかりなのに…。
あ、あとホイミンとかもあったっけ。





趙雲子龍
調べてみたら「雀・三国無双」とかいうのが出るらしいですね。
買ってみようかな…。





213
ゲームクリエーターとか作曲家とかはあまり詳しくないです。
ゲームを作る上で無くてはならない存在なんですが…。





外惑星条約機構軍
正解率20%切ってます。





ヒロボー
正解率10%くらい。これは覚えられなさそう。





カリッジ
旧問らしいですが初めて見ました。
聞いたこと無いゲームです。そんなに古くないみたいですが。





今日はここまで~。
かるーく今日のまとめ
test.jpg
決勝戦の前にカットインが入るのはいいですね。ラスきゅんかっこいい。
このラスきゅんなら魔神倒せますね。

え?何かが違う?気のせいでしょ。





初めて凝った(?)画像編集してみました。決勝の画像もゲームから直にキャプチャしないと画像が変ですね。
ライトを避けるように撮ったので角度が微妙にずれて大変でした。
ジョジョのデムのを撮りました。PSだと普通に光ったのがデムモーションと同じなので他のキャラでもできそうです。
こうして見ると元はQMAの画像なのにラスきゅんが浮いてるように見える!ふしぎ!






今日の大まかな動き。


・AM 9:40
自宅を出る

・AM 10:15
到着。ご覧の有様だよ!
すぐに店を出ました。携帯で書いたのは赤羽あたり。
開店直後の時点で俺含めて4人だったので連コインも可能だったんですが、そうは問屋が卸さないわけで。
待ってても午後になったら結局いっぱいになるし、他のゲームで金も使ってしまいそうだし。



・AM 10:40
東十条へ。某店でQMAVIが置いてないかの確認。QMA自体元から無かったので当然ありませんでした。
ちなみに赤羽はまだVで200円1クレです。赤羽さんパネェ~っす!

そこでTiと北斗を少々。Tiは1Pのレバーが少し長かったような。北斗はただのストレス発散です。




・AM 11:45
王子へ。ゲームストリーム王子はすでにQMAVIでした。
当然(?)誰もおらず。100円1クレでしたが3クレプレイ。



画像 449
ようやっとSランクです。30個もらえました。
もう1クレやったら1750でギリギリ届かず。

ちなみに成績は29/36で約80%。今のところ良いですね。過去9クレも覚えておくべきだったなあ…。
1回は満点であと3問ミスとかもあったのは覚えてますがそれだけじゃあねえ…。





トナメを1クレだけ。

文系タイプ
ライフパネル
ノンセレクト
と来てなんとか決勝へ。


画像 461
これが元の画像。ライトを避けて必死に撮ってます。アロエとユウのも見たいです。



画像 464
ライトがあああああ
俺は51.12点です。

ノンタイ
スポタイ
アニタイ
理系セレクト


でした。アニタイはハードなのに全部7割くらいで全く刺さらず。
逆に理系は生物地学で1問も解けず。

理系と言ったら物理化学数学でしょう。生物地学も理系だとしたら理科3科目使う超レベルの高い大学。それはさすがに無理。
いくら理系とはいえ理科全部やってるわけじゃないんですから。
だから理系得意な人でも出題によっては刺さりますね。スポーツで言う「野球しか知らない」みたいな感じ。


・PM 0:50
帰宅。ここから家で地道に作業。作業っていうか大量に録画してあったDVDの消化。あんまり出来てないけど。
250Gあるのに今10G切ってますからね。やばいです。1時間2,2Gですからすぐに無くなります。






明日は秋葉原に行くかもしれません。いろいろと目的があるので。
ただどれも失敗に終わりそうな気がするんですよね。ここ3日間の流れ的に。
でも家に引きこもってるのも悲しいし…。



なんだかんだで全然軽くないですね。画像編集に時間かかったし。
まああれだ、ニュースクイズは出ないでしょどうせ。


続きでコメント返しです。
QMA問題晒し 103
久々に問題晒し。今回はVIのです。ゲーム・おもちゃのみ。
答えはマウスを画像に合わせてください。
新問はどこかにあると思います。4択だったような。




2
は…ハムシーン?





D
アイレムで確定なんでしょうけど、どれがアイレムかなんて分からないですよね。






画像 406
どうみても機関車トーマスです。本当にありがとうございました。
これは前からありました。





2
あーゼビウスとグラディウス勘違いしてた…。
STGはあんまりやったことがないから苦手です。ダライアスも究極タイガーも名前だけしか知りません。






1
発売元が変わるなんてあるんですね。
スパイクとアクワイアみたいな感じかな?





1
全てゲーム名です。セプテントリオンの並べ替えは38%くらい。






C
サクラ大戦はらめえええええ
一番下が見えなくなってますが正解じゃないです。
でもどうせ全部に分岐あるんでしょ。ときメモ2の連想も大嫌い。覚えられない。





ドドブランゴ
くそっ!やられた!(ライト風)
モンハンはやったことないです。クックしか知らない。




213
ドラえもん第1作はハドソンです。
でもいろんなところから出てます。おとぎの国はエポック社だし、最近はセガが出してるみたいだし。





2
さすがに続編が第1弾ってのは…いやありえるか。





今日はここまで~。

続きでコメント返しです。
携帯から
川口のQMAはまだ調整中。
すでに3人先客がいました。
午前は無理ってことですね。
ニートタイムが有効利用できなくて残念です。
QMAVI まだまだ力量不足
>りょうへいさん
魔力ポイントは魔法石とは違います。
階級だけ上げるなら魔力ポイントはいりません。魔法石だけでOKです。
まだ魔力ポイントが何に使われるのかは分かってないみたいです。







今日は11時40分くらいに川口へ。



そしたらメンテナンスをしてました。そんなー。



麻雀やらスト2やらで時間を潰すしかないです。

しばらくするとアナウンスが。



アナウンス「クイズマジックアカデミーをただいまから稼働します」
俺「うそ、さっきハパ2にクレ入れたばっかりなのに…」
バイソン「オアー」
俺「ちょっと覗いてみるか。
よかった。誰もいない。昼だしハパ2終わってからでも大丈夫だろ」
バイソン「( ^ω^)おっおっおっおっオアー」



数分後。




俺「ちょっともう1回QMAを見てみるか…」





6台全部埋まり+3人待ち





もう思わずハパ2捨てましたよ。こんなに集まるとは思ってなかった。
朝からいたのならアナウンスと同時に何人か埋まるはず。誰もいなかったので安心してました。
もしかしてメンテナンスの告知あったの?計ったみたいにメンテ終了後に集まったみたいだし。
家にいればよかったか…。





QMAはそれでも6クレやってきました。
アニゲタイピングの★を5にしました。次はパネルかな。理系学問も気になりますがそれはまた後で。
先生出現条件はまさか全部を★5とか?それはさすがに厳しすぎる…。セレクト兄弟はやる気が起きない。




画像 397
最初のクレにして最高記録。
この後5クレはAランクはとるものの伸びませんでした。
おもちゃとか引きとか関係無しにこれはまずいですね。一応武器なんですから全問正解が安定するくらいじゃないと。

新問も結構ありました。正解率が表示されないのが新問ですよね?
新問回収もいいですがまずは旧問を解けるようにしないと…。

何問か画像を撮ってきましたが、問題晒しはまたいつか。







まさか午前メンテとは思わなかったです。
一応「3月19日くらいまで午前に行って混んだら帰る」という作戦を考えていたんですが、
午前やってないならこの計画はダメですね。今日だけならいいですが今日だけじゃないという確証はありません。
どうしようかなー。問題覚えてようかなー。











とりあえず本日一番の収穫は


画像 446_0001


ドラ10の 三 倍 満



南乗りすぎっていうかカンしすぎ。
ドラ10って言っても9枚は南。あと3枚乗れば数え役満。

ドラ12以上だとなんか称号があるらしいです。8枚中不要なドラが5枚あったのでその中で2枚乗ってくれれば良かった。
ちなみにドラがないとただのリーチドラ1(ツモ満)というしょぼい手。ドラって怖いねー。







続きでマロン先生集。
QMAVI 始動
>わたなべさん
やっぱりドラは魔物ですね。
今回は最上位がドラなのかは分かりませんが最上位には行けないと思います。
なんとか食らいついていきたいですが…。







今日はQMAVIをやってきました。

午後1時30分くらいに川口に到着。麻雀やらストリートファイターやらで待機して6時過ぎにやっと稼働。
川口はやっぱりハジけてますねw明日からは知りませんが。



2クレだけやってきました。

画像 387
社会タイピング
理系セレクト

やっぱりまだ混沌としてますね。稼働初日ですからいろんな人がいます。ドラステの人とかも。
落ち着くのは4月くらいですかね。


理系セレクトには画像タッチもありました。
「オホーツク海気団はどれ?」っていうのでア~エの中からタッチ。当然それ以外をタッチしたら間違いです。
こういうのはなかなか面白いですね。今までは地図のを押したりと選択肢が多いものばかりでしたし。


あと連想もちょっと変わってましたね。基本的には変わってないです。
多答は選択肢が3つのもありました。まあ上の組だと常時4つだと思いますが。




もう一つ、レッスンモードをやりました。
こちらは予習3回+試験(ランダム形式を選べる)で魔法石がもらえます。
予習が出来て魔法石ももらえてまさに最高のモード。もちろん予習で★も増えます。
ただ魔力ポイントはもらえません。魔力ポイントについてはよく分かりません。
まあ何かで必要なんでしょう。だからこのモードだけでなんとかなるってわけではないかもしれません。


レッスンモードの設定も出来るのかな?もしもトナメの予習が3回だと意味がないし。
予習5回とかにしてくれると嬉しいです。もしかして予習3回がMAXとか?



画像 391
ゲーム、おもちゃで全問正解。Aランクでした。
18問ってなんか中途半端ですね。予習3回ならちょうど18問だけど。

魔法石はAランクで20個。先ほどの13位で落ちたトナメは3個。
5の時もそうでしたが最初はレッスンモードのほうがもらえますね。



画像 392
全問正解したのに52位。どないせーっちゅーねん。

メタルギアのが流れてました。
ジ・エンド、ザ・ペイン、あと誰かを画像と名前を結ぶ問題。
じじいがエンド、蜂がペインです。タイピングでも出ます。




レッスンモードはかなり便利ですね。トナメの予習1回の店でも3回はできますし。
つまり「100円1クレ予習n回」と「100円2クレ予習1回」という分け方も無くなるかもしれません。店次第です。





みなさんもQMA7に向けてレッスンモードをやりましょう




え?何?早い?早きことを旨とすべし、って萬田銀次郎さんが言ってました。
第五部完!
CIMG3356.jpg



ご覧の有様だよ!




5位の時はCOMが6人くらい。2クレ目はフルゲ、3クレ目はCOM3人。
引きも良くないし宝石いるしで当然勝てず。アニゲが来なかった…(´・ω・`)

ま、しょうがないですね。同じような人結構いたし。
やっぱりみんな考えることは同じか…w




検定は無事に全てB以上になりました。唯一心残りなのはエリーザ先生を解放してないこと。
まあいいか。どうせ引き継ぎ無いでしょ。引き継いだとしてもマロン先生しか使いませんし。



ちなみに余ったクレで店内対戦(一人)したらゲームがすごくいい偏りで96点でした。
すごく良くてたった96点かよというのは置いといて、連想は恐ろしいですね。
ヒント見ても分からない問題は実質正解率25%なので、いかに覚えるかで差がつく形式です。
第1,第2で見切った後の勝ち誇った感(?)がたまりません。全員正解することもありますけどね…w

でもセレクトはQMA6では一番来てほしくない形式です。
STJと同じでいらないものをまとめるのはきついです。来たら一番死ねるかも。




今日は結構疲れましたねー。スト4やら麻雀やらやったりで結構ゲーセンにいました。
MFCは意外とお得ですね。
ライフ制で振り込まなければ25000点以上で次戦確定ですし。
でもなぜかあまりやる気がしない。ふしぎ!




続きでコメント返しです。
簡易報告
>わたなべさん
行きの新幹線ではずっとゲームしてましたw
ただ座ってるのもかなりしんどかったです。いろんな箇所が痛くなりました。
帰りはゲームの充電が無かったため寝ました。寝ると到着してから頭が回って無くて動くのが面倒になりますw






九州では無事に何事もなく過ごせました。良かった良かった。
更新がなかったのはダウンしてたからじゃなくて単純にサボりです。







さて、明日は最後のQMA5をしてこようと思います。天気が残念だけど。






場所:アドアーズ大山
時間:開店直後~

青銅賢者昇格を目指す
成功しようが失敗しようがその後は検定をオールB以上に





やる気次第で中止有り





麻雀誘われたり朝起きれなかったり大雨だったりetc...
青銅になるチャンスはわずかですがそんなに気持ちが強いわけではないので行かない可能性もあり得ます。




雨降らないでくださいお願いします
重大発表
3/3~3/6まで九州に行きます







いわゆる「帰省」ってやつです。
なんでこの時期かって言うと、冬に行けなかったから。しかし当然親は仕事なので姉と二人です。

短い期間ではあるものの、非常に不安です。でもいつか嫌でもやらなきゃいけない時もあるし。
今回は遠征とかじゃないです。修行です。
新幹線で7時間とか長すぎ。大丈夫かな?

遊ぶことは当然ながら不可能。とりあえずDSでしのぎます。あとは携帯くらいか。




昨日秋葉原で「有野の挑戦状2」と「ワリオランド2」を買いました。
ワリオランドは240円。いい買い物をしました。
秋葉原はいろいろありますね。モンスターファームアドバンスも200円でありました。
ただ安いのってだいたいクソゲーしか無いんですよね。同じようなのばっかりでした。


DSとGBとGBAさえあればなんとかなるはず。新作なんだから4日じゃクリアできないだろうし。
まあなんとかなるよね。っていうかなんとかなって。





なので3/3~3/5までは携帯で更新だと思います。
今から気合いでタイマー投稿作るかもしれないですが。







続きでコメント返し。
相棒DSは売れない。相棒は大好きですが買いません。
西村京太郎サスペンスとかも売れてるのか疑問です。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
