フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200903<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200905
はだ!か?でなにが
タイトルはQMA6での今のコメントです。
「裸で何が悪い」にしようと思ったものの、「だ」と「か」はそれぞれ「だ!」と「か?」しかありませんでした。
「悪い」は文字数が足りなくて入れられず。惜しい…。
ちなみに裸に近い状況と言うことで水着にしていますw
服も「装備しない」ってできたらよかったのにw







今日は秋葉原に行きました。
どうやらzanaさんが店内対戦するとのことで突撃。
台の配置が変わってて驚きました。MJが4階に移ったのはいいね。QMAは30台もありました。すごい。100円1クレだけど。


だいたい3時くらいから店内対戦開始。
9回もやってました。とりあえず結果の画面だけ貼りまくります。
カメラ忘れたので携帯から。持って行けばよかった…。




2009042915280000.jpg

2009042915500000.jpg

2009042916110000.jpg

2009042916330000.jpg

2009042916550000.jpg

2009042917160000.jpg

2009042917370000.jpg

2009042918070000.jpg

2009042918290000.jpg



俺は基本的にアニタイ。最後だけアニセレEASYでした。
第一ヒントで飛び込んで100点取ろうと思ったら失敗しました。
でもパターン読めばいけそうな気がするんですが…。
連想だけではないのでかなり厳しいですが。



でも今日は結構運が良かったと思います。適当に選んだら正解したり。
アニタイはまだ不安定です。2~3問しか正解できないことも多々ありましたし。



店対してくださった皆さん、今日はありがとうございました。






QMAはアップデートがあったようですね。
レッスン用のクエストができたみたいなのでそろそろ本格的にレッスンやりまくろうかな。
せめてゲームは100位以内に入りたいですね。

今のドラフェニの状況は知りませんが、常時20~30個は稼げそうにないのでレッスンのほうがまだいいかな。
とりあえずQMAKETまでは様子見。QMAKETによってQMAのやり込みの度合いが変化します。
どちらにしても5月はやりますけどね。




続きでコメント返しです。
[はだ!か?でなにが]の続きを読む
つよししっかりしなさい
SMAPの草なぎ剛、公然わいせつ容疑で逮捕









ええええええええええええええええええ







今朝何気なくPCをつけたら衝撃のニュースが。
アナログ見れなくなる前にあなたが見れなくなるとは…w


これはぷっすまがやばいですね。
最悪の場合終了。逃れるとしてもしばらくはどう放送するんでしょうか。
テレ朝の夜11:15分の時間帯はかなり面白いので終わると非常に残念です。
行列で紳助さんがなんかなったときは大丈夫でしたが、今回はどうなんでしょう。
事務所の力がハンパないのでなんとかなるのかもしれませんが。




明日のいいともは録画しよう。
そしてこれから京都地検の女見てきます。すげー楽しみ。
見ましょうよ。ね。




続きでコメント返しです。
やる気しない
別に学校が忙しいって訳ではないですがどうも更新する気がしないです。
結局QMAに関してはプレイもしてないし問題も覚えてない中途半端な状況。
ただゲーセンには行ってます。J&B神田のHANABIの景品は何なんだろう?まあ3000円近く突っ込んでるので間違いなくリターンはないでしょうが。

ゲームゾーンウェーブとやらを今日覗いてみましたがスト4がありました。100円1クレですが。
QMAも誰もいなかったしなかなか良い環境かも。100円2クレがどれだけやってるのかが問題。
QMAはJ&Bでスト4とかはウェーブっていうのもありますが、わざわざ信号渡るのもめんどいしなあ…。




明日は地デジが来ます。楽しみです。
設置は業者の人に任せてジョジョでもやりに行こうかな。



そういえばエクセルで問題整理してる人がいるとかいないとか。どうやるんでしょう?
パワーポイントでうまくいくかと思ったけどスライドをランダムに出来ないのが…。
プレゼン目当てなのでランダムにする意味がないですからしょうがないですが、惜しかった…。いけそうだったんだけど…。
引退勧告
今日は川口の大会へ行ってきました。



















出題が全部アニゲなのに

100/400


アニメマンガの嵐






これはもうダメだ。俺のアニゲの正解率って25%しかなかったのか…。
ってことはスポとかライフスタイルなんて10%切ってますよ。



一気に心が折れました。こんなに俺って出来ない人だったっけ?
25%とかフェアリーすら生きていけない。もっと勉強しなきゃいけないですね。
でも勉強するって言ったってどれだけ覚えればいいのか。あと30%上げるとしても全問題の3割ってどれくらい?無理ですって。
一応これまでである程度は覚えていたんですよ。それでも全然足りないと言うことです。やる気が起きません。




しばらくQMAは辞めようかな。こんなに酷いとは思ってなかった。
もう今回は絶対に勝てる仕様だったのに。アニゲ4本なんてもうないですよ。アニゲ縛りじゃない限り。
自分の得意ジャンル×4に加えてかなりいいルールだったのに負けるとかどうしようもないです。
例え賢神だろうがなんだろうがアニゲ4セットってことは絶対に負けてはいけません。
Dガイルで乱入したら相手がXダルシムだろうがTザンギだろうが絶対に負けてはいけないのと同じです。



ちょうどMJをやろうとしたらカードを交換しろとかほざきやがったのでちょうどいいかも。
250戦でカード交換とかないわ。初めて知った。そう考えるとスト4も結構酷いかも?
鉄拳とかバーチャもたしかカードあったっけ?



カードを置いていっても神田にはTGMとかスロットがあるからなあ…。
やってしまっては意味がない。金の無駄。
一番良いのは見る専(スタンド)なんですが、こんな調子じゃあね…。25%って4択に適当に答えてるのと同じです。そう考えると実質知識なんて全くないのか。
ねんがんの
>わたなべさん
確かに尿検査では気をつけないといけませんよね。うかつでした。
何ともなければいいんですが…。






学校が始まって結構疲れます。
最近はもう9時くらいに眠いことも。
まだ月曜と火曜の授業は受けていませんが、水木は楽で金がちょっと辛いです。
でも授業時間は高校のほうがかなり多いです。その代わり科目がかなりありますが。



今日は某電気屋さんに行ってきました。


そこで地デジ対応テレビIpodを買いました。



テレビは来週の土曜に届く予定。嬉しいです。
起動までに3分くらいかかるのはマジでやばい。無理。




Ipodはまだ微妙な感じですがこれは意外と使えそうです。
ただ入れたいのがいつの間にか削除されてたりしてすごいショックです。
つい最近まであったのになんで?図ったように。






明日は川口でQMAの大会に出てきます。全然勉強してないので余裕で負けそうです。
負けたらおとなしくストIVやってると思います。


あー課題やらなきゃ…。
珍しい?
>みこれすとさん
どうもまつげが女の子っぽいです。あと落ちた時の顔も女の子に見えます。狙ってるんでしょうか?w

数日前ですか。キバミさんのプレイは見たりしてますがマッチングした人までは意識して見てなかったです。
今回は最初に名前が表示されてもあんまり見なくなりましたね。
閉じてキャラタッチするかゲージのほうを見ててばかりでCNにまでは気を配れないです。






今日は学校のことを。

昨日も今日もただただ話を聞くだけでだるかったです。
ただためになったのは英語の話で、「英語で考えて話すのが大事」と言われました。
実際はどうしても頭の中で和訳したりするのでなかなかできないです。っていうか無理。
確かにそれが出来れば英語は上達すると思いますが。


今日は健康診断をやりました。
尿検査で引っかかりました。





      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
/⌒ヽ  / ''''''     ''''''   ヽ
|  /   | (●),   、(●)   |
| |   |    ,,ノ(、_, )ヽ、,,     |
| |   |    `-=ニ=- '      |
| |   !     `ニニ´      .!      アクエリじゃ、アクエリアスの仕業じゃ
| /    \ _______ /
| |    ////W\ヽヽヽヽ\
| |   ////WWWヽヽヽヽヽヽヽ
| |  ////WWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E⊂////WWWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E////         ヽヽヽヽヽヽヽ
| |  //WWWWWWWヽヽヽヽヽヽヽ



糖分の値が多かったのは恐らくアクエリアスを飲んだから。
食後はきついわ…。食事中に飲み物飲んじゃうって。
引っかかった人が他にも結構いるかも?



再検査の時間が結構嫌な時間帯で、休み時間中に終わらせないといけません。
次の授業に間に合うか心配です。
それに場所によってはめちゃ階段上り下りして疲れてまた異常とかいう悪循環もありえます。
家で取るとかダメなの?




健康診断が終わった後に快速で帰りました。
すると田端~上中里間で、

「緊急停車します。ご注意ください」

という聞き慣れないアナウンスが。緊急停止信号が出たとか。
どうやら原因は踏切でバイクがぶつかりそうになったかららしいです。恐らく1~2本先の電車だと思います。
まあ事故にならなくて良かったです。ずっと電車の中に閉じこめられるのは嫌だし。





明日は基本的に授業がないんですが、1つだけ遅い時間に授業があります。
別にそれほど必要性を感じないので別に出なくてもいいんですが、単位が取れるなら取っておくべきかあとも思います。
とりあえず行ってどんなのか聞いてついでに秋葉原に行ったりすればいいかな。欲しいのもあるし。
ちょっとやりすぎたか
今日は14クレもやってしまいました。
トナメ10クレレッスン4クレ。



レッスンはアニメをやりましたが全然点数が増えず。
タイピングは少しやってますがそれ以外がてんでダメでした。まだゲームのほうが取れますね。
ゲームも最近はなかなかSが取れないです。
トナメやるよりもレッスンの方が石は増えるとは思うんですがね。




トナメやってて思ったんですが、


区間賞のユウきゅんはどう見ても女の子です。


あと髪をおろしたタイガがクロニカに見える。



トナメは決勝の画像だけ。
今日はデジカメを忘れたので携帯で撮影しました。



2009040614060000.jpg
アニタイ、社会パネ、理系タイ、社会タイ

グロくてみんな点数低かったです。





2009040614330000.jpg
アニタイ、スポタイ、芸パネ、アニタイ


「二重の極み」はるろうに剣心らしいです。これだから漫画は…。アニメだっけ?単独不正解。
でもその後4%の暁月の「円舞曲」は単独正解。答えはメヌエットです。
アニタイがボロボロでしたが単独正解できたのでやや満足。
それにしても4%は低すぎ。20%近くはあってもおかしくないのに。





2009040615000000.jpg
理系ランダム、スポパネ、スポパネ、アニタイ


今度はアニタイがきれいに刺さって優勝。
それほど難しいってほどでもありませんでしたが良い感じに分かる問題が来ました。スピードも結構良かったし。
毎回これくらいならいいんだけど。





2009040615470000.jpg
スポマルチ、アニパネ、アニタイ、芸タイ


キバミさんと同突で決勝へ。
アニゲで1問タイポしたけどどちらにしても2位。





今日は1回だけフェニ行ったけど3クレで落ちました。まだきついです。
せめてミノステ出来るくらいに頑張ります。
今回は予選だけ切り抜ければいいのでステイはなんとかなりそうです。
パネル→タイプとくれば残れそうな気がします。そうすると準決勝はまず落ちますが。



川口で今度の日曜に大会があるらしいのでしばらくは鍛えてようかな…。
あんまりやると金がなくなってしまいます。
授業が本格的に始まればそんなにやらないと思いますが。



続きでコメント返しです。
久々にQMAVIのこと
>わたなべさん
クイズサークルはなかったですね。
ゲームサークルはありましたがアニゲではなくホビーのほうでした。

電車が多少遅れるならいいですが途中で止まったりすると困ります。
電車の中は狭いし暑いし…。





4月のプレイはトナメを16クレ、レッスンを4クレ。


ちょっと気になったので予選のジャンルを集計してみました。4月の分だけ。
16クレなので前後半合わせて32回です。
確率的には1つのジャンルが4,5回来ることになります。




アニゲ:4
スポーツ:8
芸能:3
ライフスタイル:2
社会:4
文系:4
理系:7


スポと理系が多いですね。他はうまくばらけてます。ライフスタイルが少ないですが。
決勝ではアニタイを投げてるのでアニゲの量は実際はもっと多いです。
なので今はアニゲが一番グラフが低いです。まあそれでアニゲ投げてくれたら嬉しいんですが。





トナメの順位は
1(ミノ昇格)-7-8-6-12-6-16(ガゴ降格)-1-9-2(ミノ昇格)-8-8-3-12-9ー8

まあミノガースパってことです。
ミノではマルチが来るときついです。マルチかセレが絶対に来るので決勝に残るのは結構きつい…。




画像は決勝だけ。


画像 613
文パネ、アニタイ、文タイ、芸マルチ





画像 636
アニパネ、アニタイ、アニセレ、スポマルチ

これは悔しい。
スポマルチはあまりねさんにスタンドしてもらったんですがスピード負け。
アニゲはよくできたほうだと思います。





画像 675
芸タイ、アニタイ、芸セレ、ライフタイ

アニタイであと1問取っていれば優勝もありえたんですが。もったいなすぎ。








続きで問題をいくつか。
やっぱり電車は…
今日山手線で人身事故がありました。
京浜東北線もモロに影響を受けました。




王子から西日暮里までで20分とか。20分あれば王子からなら秋葉原か神田くらいまで行けます。
別のルートがあったので千代田線で乗り換えてなんとか着きました。早めに出て良かったです。

今まで自転車を利用してたので人身事故の影響は全くなかったんですが、しょうがないですね。
それにしてもこんな時に電車が遅れるとは…。まあ入学式じゃなくてよかったです。
遅延した割には遅刻してる人がほとんど無かったのが意外でした。別ルートの人が多いのかな。





今日は話を聞いてばかりで疲れましたが帰りにちょっとだけスマ館でTGM。
神田で俺が遊べるのってQMAとこれくらい。なんか格ゲー置いてある店無いかな…。



2009040318050000.jpg

気合いでS7までいきました。GMにはほど遠いですがクラシックとしてはかなり頑張ったほうです。
TGM4は出ないのかな…。
そういえば最近はバーチャルコンソールでたけしの挑戦状出たらしいし、今度いつの間にかKOFXII出るらしいし。
最近のゲーム事情は変わってるんですね。ゲーム使いなのについて行けない。




明日は午前中だけ学校なので午後はJ&BあたりでQMAの予定。

大学にQMAやってる人絶対いると思うんだけど、仲良くなれないかなあ…。
だからと言っていきなり「QMAやってる?」なんて話しかけるのも変だし。

周りを見る限り結構ゲーム好き多いとは思うんですが。
まあゲーム好きと言っても広いのでなかなか合致する人はいないでしょうが。多少は合うとしても。
特にモンハン好きな人とは語れません。俺はモンハンやったことないので。
もちろんモンハン好きな人もモンハンの話しかしないわけではないですが、やっぱり好きなのが一緒のほうがいいですよね。
今日から大学生
>わたなべさん
ざんぎの森は秋葉原にあります。なんでザンギなのかは分からないですがw

多少なら並ぶ時もありますが状況によりけりですね。
長くても我慢できる時もあれば全くできないことも。







秋葉原ではちゃんとサントラもマジックアカデミー通信もストIVもできました。
ストIVは26戦10勝16敗くらい。6連勝できたのは嬉しかった。セビ滅?男は黙ってぶっぱ。





昨日はMOTHER2をずっと読んでました。
ものすごく良かったです。ポーラが暴れ気味でジェフがとんでもないことになってますが、全然いいです。
ストーリーが所々違ってたりしましたがかえって新鮮でよかったです。


はるばる遠くまで行って読んで良かったです。
昨日の相棒の白い声といいMOTHER2といい素晴らしい日でウソなんか考える気がしませんでした。
分かったのはジョジョが糞だったってことぐらい。これはマジ。
目には目をってことで糞戦法に糞戦法でなんとか勝ちました。
ヴァニラの低空ダッシュができるようになったのは意外でした。別の格ゲーで目押しとか鍛えられたって事かな?







今日は入学式でした。今日から大学生活スタートです。





ただ、靴が痛い。

革靴って不便。くるぶしあたりが痛いし、注意しないとつま先も痛い。っていうか歩いてるだけで足の裏が痛い。
スーツってこんなに困った服だったんですね。慣れるのかもしれないけど当分は絶対に着たくありません。


今日は結構時間が空いたのでスーツのままQMAしてきました。
これからは神田がメインになりそうです。
もうちょいよさげな格ゲーがあればいいんだけど…。




あー明日学力テストなのにやる気がしない…。
やべーなー…。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
