フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200904<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200906
QMAとミカドとジョジョと
>わたなべさん
実は今日もやって更に稼ぎましたw
1ヶ月でこんなに稼いだのは初めてだと思います。

たけしの挑戦状はバーチャルコンソールで配信されてるみたいです。
人気なのかは分かりませんがw






店内ランキング見たら4000個でも危なかったので今日もやってきました。



画像 074
途中でキバミさんとマッチング。
さらにこの回でみこれすとさんから呼びかけをいただきました。
とっさのことでCNがなんだったか覚えてません。申し訳ないです。
上の画像の中にいらっしゃるのは間違いないんですが…。

予選は社マルチ、芸タイ。俺は15位でした。キバミさんも1落ち。




その後J&Bでキバミさんと合流し、プレイしました。
そんなこんなで今日も20クレ。



画像 098
もう賢者6段になってしまいました。今までと比べるとかなり早いペースです。




画像 089
全国大会の最高記録。どうなんでしょう?結構良かったと思いますが。





結局神田で5300個稼ぎました。これでもランキングはギリギリ。
明日一気に稼がれなければ大丈夫です。

いろいろと何がきたかとか数えたいから明日はやりません。これは間違いないです。





心配なのはこれから。全国大会がすごい稼げるし良かったので6月以降はトナメをやる数が減りそうです。
全国大会のほうが石も稼げますし降格もないですし。逆に言えばトナメは劣化全国大会。

まあレッスンモードという素晴らしいモードがあるのでレッスンはやります。
ゲームが出たけど全然できないし。ある程度回収したり他のジャンルの☆を増やしたり。
とりあえずはアニゲメインでいくかな?
とにかく回収する量<答えを調べる量にしないと…。

レッスンで思い出しましたがランキングから消えそうです。また更新しないと…。でも無理だなぁ…。






続きでミカドのこと。
[QMAとミカドとジョジョと]の続きを読む
QMA問題晒し 118
今日はゲームのみです。
答えはマウスを画像に合わせてください。





なみろむ
風の中のすーばるー





CDAB.jpg
まずミッチェルという会社を知りません。そんなのあった?





タブランベース
どんなジャンル?





エルフ、ドワーフ、ホビット、ノーム
種族かー。職業と勘違いしてました。





デカラビア





302.jpg
302





3





ロザリア





今日はここまで~。
QMA問題晒し 117
今日はゲームのみです。
答えはマウスを画像に合わせてください。





ルシア
ダンテから分岐。他にバージルもあります。バージルは簡単。
あとトリッシュもあったかな?





SIXAXIS.jpg
いいじゃんデュアルショックで…。





パンドーラ
シュプールから分岐。こっちはなかなか覚えられないです。





123.jpg
伝説の樹は有名なので実質2択。こういうのをミスると悲しくなります。





1_20090528232426.jpg
ロックマンって投稿なんですよね。斬新な企画ですが手抜きのような気も…





ペク・トー・サン
ややこしい…





148.41
どうみてもメタルギア検定です。自重してください。





3





今日はここまで~。
やりすぎくらいがちょうどいい
今日は20クレやってきました。これでも早めに切り上げたんですけどね。




画像 055

いつの間にか賢者3段に。
今日だけで1000個は稼ぎました。1クレあたり50個くらいでしょうか。いいですね。
16位になったこともあったのでそれを考えてるともっと稼いでいると思います。





画像 045
一番稼げた決勝。
運良くスポ線で単独正解して優勝できました。アニゲが出来なかったのが悔やまれます。




画像 046
これで128個はおいしいです。ドラじゃここまでいけませんし。






画像 051
逆に一番酷かった決勝。アニタイとスポーツランダムで1問ずつ正解し、文タイ2セットで全部不正解。
正解率がやばいです。でも気にしない。





J&B神田で4000個取ったし今月はこれで終わりにしようと思います。
明日は時間によっては学校が終わってからやるかもしれません。でもさすがに4000個ならTOP10には入れるはず。
土曜にQMAの成績を整理したりしたいので土曜も無し。日曜はジョジョの大会…行こうかな?




しかしエンディングは手抜きでしたねー。あれは手抜きと言われてもしょうがない。
たけしの挑戦状の「えらいっ」みたいな感じw

しかもラスきゅんの作画がちょっとアレだし…。ユウきゅんはかわいかったけど。
QMA問題晒し 116
今回はアニタイ。5のですが。
答えはマウスを画像に合わせてください。





ムサシ
これもかなり分岐があります。





いわたさとる
任天堂の人の中では有名な人ですね。





つよさ
こんなものが愛だと?俺は認めん!





スワン





トライゼノン
勇者王センチネルガオガイガーくらいしか…





ソニア
ベルモンド多すぎ。ある程度は覚えましたがきつい…。





わたなべくみこ





ほくと





オルゴール
昔見たときはすごい低かったですが今はどうなんでしょう?





ゆずれない
なんかファンタジアを思い出しました。あんまり関連性は無いけど。





今日はここまで~。
明日はどれだけ稼げるか
明日は起きれれば朝から神田に行って全国大会をやりまくろうと思います。
ただ金曜に普通に授業があるので5時ぐらいにはやめる予定。電車の時間も良いですし。
今日8時くらいに帰ったらまだ電車が混んでました。帰宅ラッシュ長すぎない?まあ通勤よりは少しはマシだけど。




今日もやったら大魔導士1級になりました。賢者は確実になれます。
一番の問題は混んでるかどうか。朝なら大丈夫だろうけど混まないといいな…。
今日は強い人ばかりがいました。全員全国大会ランキングに入っていました。
俺は邪魔なんじゃないかなと思えてきました。強すぎです。




やっぱり全国は稼げますね。


画像 017

2位118個でした


これはおいしい。予選落ちで14個とか22個の時もあるけど予選突破すれば踏んだ階級にもよるけど50個ぐらいはいけます。
レッスンよりかはかなり安定して稼げます。
予選落ちしても組を気にしなくていいので気楽にプレイできます。それでも予選落ちは嫌だけど。



ちなみに、文系の正解率が50%を切りました


理系と10%近く違います。昔から学問が低かったのは文系のせいですね。
最近理マルチが多いですが意外と予選突破してます。理系も少し勉強してみようかな。

他はやっぱりアニゲが上昇してきました。芸能も同じくMAXですがもっとアニゲが伸びるかも。




今日はそうでもなかったのですが、J&B神田は冷房が強いと思います。
ちょうどQMAの場所に冷房があって、立ってると頭に当たって気分があまり良くないです。
これから暑くなりますがゲーセンでは寒いというこのギャップなんとかならないかなぁ…。

QMA問題晒し 115
今回はアニタイ。5のですが。
答えはマウスを画像に合わせてください。





画像 087
まなつりゅう
だんじろう
これもかなり分岐があります。





スガオ
少年アシベというよりもゴマちゃんのほうが人気だと思います。





ジゴロ
どすこいとのギャップが激しいような。





チャム





ジュド
この前「ヒートガイジェイ」の並べ替えが出ました。それほど正解率は高くなかったです。





ほんじょうまなみ
8文字かー…





かわさきのぼる





24
なかなか覚えられないです。結構間違えたような記憶があります。





モコナ
確かここから分岐します。





J





今日はここまで~。
今月の目標
>あにべあさん
マイルームを出るときですね。ありがとうございます。
一応電波時計も持っているのですが最近時間を合わせてないのでずれてるかもしれません。
なんだかんだで携帯ばっかり見て最近使ってないです。





>みこれすとさん
クレヨンしんちゃんの実写化っていうのはなかなか想像しづらいですね。
さすがに映画で下半身露出は無いと思いますがw

全国大会は結構稼げますよ。ポイントとかは気にせずにやってみるといいと思います。






とりあえず今日はコメント返しがメインです。

どうやら明後日が完全に休みらしいので結構QMAをやろうと思います。
目標としてはまず賢者。今大魔導士2級なので約600個。

次の目標としてはJ&B神田でランキングTOP10に入ること。
あと1000個取っておけばたぶん大丈夫でしょう。1000個だと賢者2段にはなるかな?

全国大会で一気に稼ぎたいですが、賢者になったらゲームの予習もこなさないといけないので難しいところです。
予習をするならレッスンですが、石の効率が全国に比べると悪いと思います。
まあまだアニタイでいいかな?




本当は来週に試験とレポートがあって再来週にプレゼンと試験があってあんまり遊んでられないんですけどね…。
QMA問題晒し 114
今回はアニタイ。5のですが。
答えはマウスを画像に合わせてください。





L77
ウルトラマン多すぎる…。仮面ライダーや戦隊ものもだけど。





つじの
スロットであったかな?





エリカ
ぶれててすいません。





ルルロフ





ダイダロス、プロメテウス





画像 081
ビブリオン
イエオン
ゲキガンガー3の分岐は結構あります。
ドラえもんのはこの分岐じゃなかったかも?





レボリューション





しんさんなめこ
あーこの人か…。7文字って言われると分からないですね。





ラフレシア





今日はここまで~。
QMA問題晒し 113
今回はアニタイ。5のですが。
答えはマウスを画像に合わせてください。





ドラゴン





画像 061
バンドーラ
かなり分岐あるみたいです。曽我町子さんすごいなー。





画像 063
はんようし





ゴルザ、メルバ





たつにしき
「夏子」の酒もタイピングで出てきます。





チャッピー





りゅうすけ





クール
これは知らないなー。セガと言ったらアウトランくらいしか。





しょうじきもの
こんなのあったっけ…





ヒゲ





今日はここまで~。
QMA問題晒し 112
今回はアニタイ。5のですが。
答えはマウスを画像に合わせてください。





さくら
これは最近また映画化しましたね。最近でもないか。





エレクトロ
あーなるほど…。





ガガガ
聞いたことあるような無いような。





かせあつし
カメレオンは聞いたことあります。





リック





ロックリバー
「よあけのみち」から分岐です。





画像 055
エンドレス
分岐前は「みずのほし」を聞かれます。





ふういんのつるぎ、れっかのけん、せいまのこうせき
ファイアーエムブレムは4択で出ます。簡単なのにかなり正解率低いです。
ファイヤーエンブレムって言うけど正式名称はファイアーエムブレムです。





イサオ
いろいろ分岐します。





きんじょ





今日はここまで~。
ホリケンに期待
今日のザ・クイズショーはホリケン出ますよ。見ましょう。
よくスタッフもホリケンにしようと思ったもんだ。もしかして他の人断られまくったとか?w





昨日のQMAでこんな問題が出たのを思い出しました。



次の病気を死亡率が高い順に並べなさい
A:脳卒中
B:がん
C:心臓病


これはB→C→Aなんですが、ちょうどその日に授業でやったところでした。
健康関係の講義で取っている人はかなり少ないんですが、かなり役立っている気がします。
この間は「橈骨」(とうこつ)がエフェクトで出ましたが答えられませんでした。あれも授業でやったんだけどなー。




画像 002
しかしちょっとケタ多すぎないかな…?もうちょっと減らしても良いのでは?
このときは予選前半戦がアニタイで2位が66点とかなり差をつけることができました。
全国大会ではアニゲが多くだんだん正解率が詐欺れなくなってきました。
文系はどうでもいいけど理系は下げたくない…。




オンオフについて。
やりかたがよく分かりません。
たとえば00分だとすると00分に全国トーナメントを選ぶのかマイルームに入るのか予習で最後の答えを入力するのかマイルームを出るのか予習が完全に終了するのか…
まあ普通にトナメすればいいっちゃいいんだろうけど。




TGMについて。



画像 009


カンストキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


カンストであってクリアではないですけどね。あと2分縮める必要があります。
Gmの音楽はすごい好きです。聴けるようになるにはいつになることか…。
QMA問題晒し 111
今回はアニタイ。5のですが。
答えはマウスを画像に合わせてください。





わかまつ、かしま
多答でもあるかな?





グイン
うろ覚えですので一応。





ぐんし
三国志はやらないですね。





さなだ
一休さんからの分岐です。今では一休さんのほうが簡単かな?
どっちもそんなに変わらないと思いますが。





ターボ
こんなのいたっけ…





オタコン
メタルギアはあんまり面白そうに思えないです。やったらはまるかもしれませんが。





すばる
前にも貼りましたね。かなり難しいです。





ハート





パピー
ママハハからの分岐かな?あとパクパクもあります。





しっこう





今日はここまで~。
全国大会
今日は全国大会をやってきました。
ざっと感じたことを。



・4,5とは違い普通のトーナメント
・キマイラ組で全員固定?
・魔法石は恐らくドラと同じかそれ以上
・高校生クイズ杯だが普通のトナメと同じで普通、ニュース問題も出る
・むしろ高校生クイズが多いという風には感じない。やっぱり普通のトナメ
・予習1回した後トナメへ。やっぱり普通のトナメ
・大魔導士、修練生などバラバラなCOMが入ってくる
・準決勝進出、区間賞などでポイントがもらえる。前半区間賞は無し。
・過去5戦のポイントがランキングとして出る
・マジカは25マジカもらえる。魔力ポイントは増えない
・4,5のようにポイントの多い人同士とマッチしやすいとかは無いっぽい





間違っていることもあるかもしれないので気をつけてください。
この後編集されるであろうwikiなどを参考にしたほうがいいです。今これを書いているときはwiki全く見てません。


個人的な感想としては、

降格が無く人も緩いドラ組

といった感じです。

魔法石を増やすにはかなりいいと思います。
おそらく全ての組の人が集まるのでドラ組ほどガチガチではないでしょうから結構残れます。
ただ前のように誰かと競ってるという感じがなくなりました。
上にも書いてますが普通のトーナメントとあまり変わりません。
全国大会というよりもトナメ鯖がもう1個できたという感じでしょうか。


ドラ~ミノあたりでスパイラルしてて魔法石を増やしたい人はやるべきだと思います。
ドラステで常に上位にいける人は普通にトナメをやったほうが石は稼げます。
でもそういう人はランキングを狙いに来るか…よく考えてる…のか?


個人的には魔法石がもらえるので好きですが4と5が好きな人からすると今回のは不満かもしれません。



今日は全国やって良かったです。
同じ大学の人とゲーセンで偶然会いました。しかもQMAもやってます。
こうしてまた大学でのQMAプレイヤーが増えました。嬉しいです。





続きでニュース問題を。ニュースなので早めに。
昨日オンオフやったりTGMでカンストしたりしたけどそれはまたの機会に。
オンオフはともかくTGMは書きたいな。まあ「TGMでカンスト」って書いたからもういいのかもしれないけどw
QMA問題晒し 110
今回はアニタイ。5のですが。
答えはマウスを画像に合わせてください。





リーン
なんか聞いたことはあるんですが、思い出せなかったです。





ダイアナ





ワルダー





さわだ
こういうのは知らないです。有名でしょうけど。





リップル
グラディウスのザッパーは覚えたんですが…。





しらゆきひめ、いばらひめ
三銃士なので赤ずきんを除くと2人ですね。
銃+赤ずきん=バレッタですよね。マロン先生と似てる感じがするw





さがらそうすけ
かなめ
分岐前が見づらくてすいません。
分岐前は「さがらそうすけ」です。「さがら」なのか「そうすけ」なのかは分かりません。





なにかが
え~…





しん





たいよう
続編なんてあったのか…。





今日はここまで~。
QMA問題晒し 109
今回はアニタイ。5のですが。
答えはマウスを画像に合わせてください。





ワイド





スターブレード
シューティングで7文字だとなぜかアルキメンデスしか思い浮かんできませんw





ローズ
これはいくつ分岐があるのだろうか…。





ささきいさお、ほりえみつこ
あーこの人かー。





らいか
これは予想外。そうきたか。





ゲート
確かカタカナ3文字だったのでこれのはず。





しのはら





RED
聞いたこと無いなー。





はぐみ





サナギマン
この名前はないわwまあ分からなくもないけど…。





今日はここまで~。
心配
>わたなべさん
高校生は活動範囲が広かったりファーストフード(マックなど)を手づかみで食べたりしてるのでそこが原因なのかもしれません。
マスクをすると口の周りが暑いですね。冬ならちょうどいいのかもしれませんが。
しばらくは続きそうですね。マスクが足りません(´・ω・`)





ニュースで東京でも確認とのことですが、もっといるでしょう。
確認したのが初めてなのであって。



あんまりインフルエンザについて話すとだんだん気が滅入ってくるのでここらへんで。
今日は学校が休み(1限しかない授業が休み)だったのでずっと家にいました。

久しぶりにマイPCを掃除しました。1年ぶりくらいです。かなりホコリが溜まってました。
これで少しはマシになったでしょう。もっとマメに掃除したほうがいいのかな?


ついでに問題もかなり調べました。
まだまだたくさんありますけどね。一通り見てかぶってるのは消しましたが大量にあります。
予約投稿も結構しました。基本的に予約投稿なので問題晒しからコメント返しはしません。
意味は無いですが18時くらいに投稿してます。

今更気づいたのですが容量がやばいですね。25%も使ってます。
もしこのまま上げ続けたら容量が足りなくなってしまいます。そうしたら新しいブログへ移転するしかないです。
まあ上げ続ければの話ですが。インフルエンザじゃないですが自分の中では問題晒しがブームになってるのでいつ終わるか分かりませんw
できるだけたくさんやろうとは思ってます。アニゲばかりですが。



土曜は親戚の誕生日ということで出かけるかもしれません。
あんまり外には出たくないんだけどなー。特に理由がないから断れないだろうし。
QMA問題晒し 108
アニゲが溜まってきたので晒します。
答えはマウスを画像に合わせてください。
今更ですが5の問題も入っています。




かつらゆきまる
こう読むのかー…。その割にはそれほど正解率低くなかったような。40%くらい?






1
これは前にも貼ったかも。まあ覚えてないしいいか。
見れば一択なので楽ですね。





フラット
分岐後はオプテュスなんですが、画像が見あたりません。
何度も間違えたのに一度も撮ってなかったとか?





D




クロスファイア
これはかっこいい。名前付けた人いいね。





アジアン
これかどうかは分かりませんがたまにゲーセンでも見かけますね。





C





グイリー
いや、どこをどう頑張っても読めないでしょこれは(´・ω・`)





火星物語
なかなかの面々ですね。





安国寺恵瓊
…なんて読むんだ?





1
どれも聞いたことがありません。架空ならしょうがないですが実在っぽい。




今日はここまで~。
QMA問題晒し 107
アニゲが溜まってきたので晒します。
答えはマウスを画像に合わせてください。




3





3
答えさえ分かれば即答できますね。
それにしてもすごい名前w





はしもとつむぐ
難しいですね。これはラノベ読んでる人なら分かるのかな?





かたぎや
高校生クイズ。かなり正解率低いです。
昔のクイズゲームみたいにかなり突っ込んだところを聞いてきますね。





C
なんか前にも見たことあるきがするけど気のせいかな。






ベルベット
ベルベット
タイピングでもあります。なかなか覚えられないです。





123





アカラベス
この間見たときは正解率一桁でした。





アーマー
ちなみに聖闘士星矢の聖衣は「クロス」と読みます。これも読めません。





イヴォワール
ファントム・ブレイブ…聞いたことはありますが…。





今日はここまで~。
病は気から?
>わたなべさん
実際そうでもないんですよね。分からない問題が多いです。
予選で結構捏造されてます。ここで文系を必死に覚えればうまくカウンターできそうですが、全然回収してませんw






関西だけで新型インフルが流行っているそうですが、絶対東京含め他の都市にも来てるはず。
感染した本人も気づいてないとかありそう。


「病は気から」という言葉があります。
「病気は、その人の心の持ち方しだいで軽くもなるし、また重くもなるということ。」という意味です。


結局は病気になってます


だから「熱もあるし咳、くしゃみがすごいけど俺は風邪じゃない!」と思っていれば楽にはなると思います。
でも風邪なんです。他の人にうつす可能性もあるわけです。
だから新型インフルエンザも「病は気から」で実際はかかっているのに本人が気づかないということも十分あり得ます。
普通インフルエンザなら病院に行きますが中には行かない人もいます。俺も多少の風邪なら熱は計らないですし。

もう一つは国が隠蔽しているということも考えられますが、これは証明の使用がありません。



すごく楽観的に考えれば「感染しても死ななければいいや」という風にも考えられます。
普通のインフルエンザでも死ぬ人いるし。
めちゃ広まるってだけで感染してもやっつけてしまえば問題ないという意見もまあ分かります。
まあこれでは解決しないですが。むしろ感染者が少ないうちに感染してちゃんとタミフルなどで治すほうがいいという考えも。



でもだからと言ってビビってすぐに発熱外来とかも困るらしいです。

ちょっとの熱で発熱外来→パンクするから自重しろ
風邪っぽくても気にしない→インフルエンザ蔓延するだろうが

さあどうしようか。極論だと病気になるなということになりますが、そうは言っても無理があります。
でも風邪をひくと新型インフルと間違われてかなり冷たい目で見られる可能性があるので嫌ですね。
学校を休むわけにもいかないですし。授業にもよりますけどねw


バナナダイエットみたいにすぐに新型インフルエンザも過ぎ去ってくれればいいのに。
あれは1ヶ月くらいだったかな?



ところで感染列島ってどんな話でしたっけ?
たしかウイルスが蔓延して日本から出られなくなるんですよね?ウイルス持ってくんなってことで。
あれ?日本から出られないのは日本沈没だったっけ?これも日本人をそんなに受け入れる場所がないみたいな理由。

感染列島がそうならメキシコで発覚した段階でそういった対策もできたのでは?
まあ航空会社が大赤字でしょうしやっぱり小説だしフィクションか。



これで関東大震災が来たら日本は完全終了ですね。
テレ東が残ってたら日本はまた復活するかもw







※追記

学校のHPを見たら新型インフルエンザについてのページがありました。

:なるべく公共交通機関を利用せず,自家用車等で移動する
とのこと。







うちの大学は自転車通学禁止です


自転車通学許可してくださいお願いします。
まあルート探索が面倒だし定期がまだかなり残ってるけど。
QMA問題晒し 106
アニゲが溜まってきたので晒します。
答えはマウスを画像に合わせてください。





おいしい
おいしい
なんでも作れそうなのは難しいですね。スロットなんてみんなそんなもんかw





4
これはゲームなんでしょうか?おもちゃなんでしょうか?
ゲームメーカーだからゲームかな?




213
ギルティギアはやったことない…
鉄拳やバーチャよりはとっつきやすいかな。





SRX
ロボットというかチームですね。
このチームのキャラを全て選べという多答もあります。そっちよりは楽かな?





2
これはあまり良くない問題です。答えのはゲームタイトルというよりサブタイトルという感じです。





ガゼー
これもあまり良くないです。名前が○○○=△△△・□□□(答えは□□□)なので分かりにくいです。
ゲームの中では□□□の部分で呼ばれてるのかもしれませんが。





あかいまぐま
酷い名前…。しかも読めない。アニゲにはよくあることですがw





A
超合金…理科な感じがします





ロードファイター
コナミマンってそんなに有名じゃない気がするんですが…。




ミナガルデ
モンハンなんて知りません(´・ω・`)




今日はここまで~。
以前晒したのとかぶる可能性が高いですが気にしないでください。
ツヨシに並ぶ驚き
ダウンタウン・松本人志が結婚












なんだって-!しかもできちゃった婚!できちゃったならしょうがないなw
結婚する気はないって某番組で言ってたのに…。
明日は1限からだからスッキリもおもいっきりDONも見れない…。録画しようかなw
ガキの使いはハイテンションとかやってる場合じゃないですよw

他の芸能人からの言葉も聞いてみたいですね。特に紳助さん。
これから収録するのが楽しみです。さすがに今週のは無理だけど来週以降なら何かあると思います。





豚インフルのことについて書こうと思ってたらこのニュースですよ。
豚王はとっとと消え去れ!
とりあえずマスクは買いましたがもっと買っておくべきなのかも。大感染してからでは遅いですし。
休講になったらゲーセンに行かずに家で問題整理でもしてます。
QMA問題晒し 105
アニゲが溜まってきたので晒します。
答えはマウスを画像に合わせてください。





がんそ
何かからの分岐です。分岐前は忘れましたが簡単だと思います。たぶんめぞん一刻。





あまづゆたつき
これは読めない。グロいです。





メカボニカ






ネオバイブル





C





1





ウェア
バーチャルコンソールは有名ですがこれは知りませんでした。
最近ではwiiの間とかいうのもあるそうです。これもタイピングででます。





カンジガイ
これは酷い。酷すぎてすぐ覚えましたw





ヴォーダン
「王座守」ってすごい名前ですねw





プリマーダ
たしか「ガオガイガーの四天王の名前を一人答えろ」みたいな問題がありました。
こいつを書けば正解かな?





今日はここまで~。
優雅にお仕置き
とあるクレでのこと。





画像 1084
シャロンが9人。
ゆゆゆゆゆゆ優雅にゆゆゆゆゆ(ry






画像 1085
そして5人予選落ち。
カイルの人が10位だったら全員シャロンだったんですけどねーw








今日は久々に決勝に行けました。

画像 1082
アニタイ、文マルチ、アニタイ、アニパネ

なんでこんなに差がついたんだろう。たぶんアニゲ。
結局自分のアニタイが敗北の原因でした。前に勉強したやつなのに…





画像 1087
アニタイ、芸セレ、文セレ、アニマルチ
アニタイはあまり刺さりませんでしたがスピードで結構差をつけることができました。
まだまだ発展途上ですが少しずつ良くはなっているのかも。




画像 1088
そんなこんなで2度目のミノでグラスラ。
かなりいい点数ですが正直昨日のレッスンの喜びと比べると…。昨日はやばすぎた。





レッスンも結構やりました。
少し他のジャンルのタイピングにも手を付け始めました。とりあえず☆3くらいにはしておきたいです。それから回収。
ただライフスタイルが高校生クイズばかりで☆1なのにグロ問が出てきました。
高校生クイズに関してはどの難易度でも出るようです。





画像 1069
こんなこともありました。ギリギリSランク。
最後に簡単な線結びがきて正解したら予想以上に点数が増えました。


どうも点数の配分がよく分からないですね。
単純に正解率低いのが点数高いってわけでもないみたいですし。

形式ごとの基準点+(100-正解率)

とかでいいんじゃないかな。そしたら運ゲーだけど結局今のままで運ゲーなんだし。
こうなると新問配信後は高い点が取れて時期が経つにつれ低い点になるのでそんなに良くないですが。





ところで生徒クエストマダー?
予習で○回合格せよとかはレッスンに最適かと思うんですが。
さすがにキャラごとになんか限定ってわけでもないでしょ?
ラスきゅんウオォォォォォン!!!!
画像 1032


ぃやったああああああ!!!!!!








予想以上に早かった。ランクイン。
第1問の簡単な線結びでいきなり300点を取り、これは結構いけるんじゃねと思ったらかなり引きが良くて自己ベストを600点以上も一気に更新しました。
FF2とか知らんけどとにかく「フリオニール」が見えたので(スロット)賭けてみたら正解しました。あと多答で123で正解したりもしました。


唯一心残りなのはミスった3問。

画像 1029
この問題は初めて見ました。
答えは3。携帯のタイピングゲームとかで「打」っていうのをよく聞くのでそれだと思ってしまいました。



画像 1030
これはやっちゃったなー。
答えはDです。
ベイグラントストーリーは「ヒロインと結ばれないことで有名」みたいなのだと思って除外してました。
「ヒロインと~」のはバハムートラグーンだったかな?
この手の連想はなかなか覚えにくくてかなり厄介です。




もう1問は画像が無いですがポケモンダイパのジムリーダーと町の線結び。
ダイパやってないっていうか金銀すら怪しいので覚えられそうにないです。



以上の3問(4択+連想+線結び)を正解してれば300点くらいは増えてると思います。だから運が良ければ3200点以上。
それくらいいけば文句はなかったけど…まあ今の実力でこれだけ取れたのも奇跡ですからこれ以上高望みしてもね。




問題なのはこのあとのモチベ。
これだけ良い成績を撮ると今後ランキング上位を本気で目指したいときに萎えそうで怖いです。
本来は回収→ランキング狙い、のはずですが逆になってしまいました。
とりあえずS取れればいいやっていう気持ちでいければいいですが…。






画像 990
そういえばこんな問題が出ました。答えは画像の通りでライオンです。
俺は正直昔話とか童話、童謡は全然知らないんですよね。ネプリーグとか見ててもそういうのが来ると全然分かりません。







これを見てたので答えることができました。
結構汚い表現が多いので見る場合は注意。

ニコニコで「AVGN」で検索すると彼のシリーズが見られます。
元々はyoutubeにあるもので、それを他の人が翻訳してニコニコにうpしています。翻訳する人すごいなあ。

ドロシー、カカシ、ブリキ、ライオンだけですかね?これ以外にいても知りません。覚えられません。
「大体かかとを鳴らしたら帰れることをなぜ教えない」には吹いたw







ちなみにタイトルはこの動画から。
マヴカプ2の1対3は絶望です。KOFとかとは段違いで終わってます。しかもアシスト専門キャラ。
ジャスティンと言えばウメハラのブロッキングの相手で有名ですが彼も彼で奇跡を起こしています。

QMAで言うとルキアシャロンアロエvsクララみたいな感じです。ユリかな?どっちが人気かよく分からないです。
まあサイロックはサイクロップスと同じくアシ専だけどマグニストームは強キャラ。普通は勝てません。
ちなみにマヴカプ2には56キャラいますが使えるのは10数キャラのみ。あとは全部弱キャラ。っていうか空気。
XBLAでマヴカプ2が配信されるらしいです。これは期待。あんな糞バランスゲーを出すとは…。
はっきり言ってストIVとかfateとかメルブラとかより数倍バランスがおかしいです。40キャラくらいいらないゲームですよ。
糞ゲー糞ゲー言う人はもっと酷い糞をやってみてから言うべき。

どうでもいいけどXBLAはSFCの隠しコマンドにしか見えません。
もっと混同しない別の名前無いんですか?





続きでコメント返しです。
見えてきたような
今日の授業でjavaとC言語をちょっとだけやりました。
OSが違うのでwindowsでのやり方は分かりません。でも言語自体は同じはず。
さわりだけやったので分からないことだらけですが興味が持てました。




QMAはまあまあやってきました。
5クレ連続で予選にマルチは萎えました。
そういえば予選でランダムってまだ2回くらいしか来てないような。準決勝でのノンランはまあまああります。
最近アニゲばかりあったからそのツケ?今日はライフスタイルが多かったです。なんとか予選は突破できました。



明日は数学のテストです。やべー。無理無理。
弱点丸見え
画像 947



うーん…
このグラフはマジでやばい。文系投げてくださいって言ってるようなもの。
文系が落ち込んでる原因はランダムの2つが0%と33%なのが大きいのかもしれません。
ちなみにアニゲランダムはなぜか100%です。だからアニゲの正解率も結構上がってます。



最近大学の授業もやや面白くなりつつあるような気がします。
特にPCを使う授業。ペイントで拡大縮小できたのね。もっと早く言ってくれれば…(´・ω・`)
windowsじゃないOSも使っているのでそれは役に立たないかもしれませんがきっとwindowsでもコマンドは違えど応用できると思います。
相変わらずただ聞いてるだけの授業は眠いですが。こればっかりはしょうがない。


6月からしんどくなりますが今のところQMAが出来そうなのは水、木くらい。
やろうと思えば学校終わった後にできるけど帰りが…。
通勤ラッシュは有名ですがなんで帰宅時もあんなに混んでるの?だいたい5時くらいが限界ですね。
自転車なら困らないのになー…。


今少しずつ問題を調べているのでそろそろ問題晒しをすると思います。
5時代のもやらないとなー。っていうか4のもあるしw







話はまた戻ってQMA。
王子がかなり頑張ってるみたいです。ランキングを見たけどどうも上位数名がかなり稼いでるようです。王子のトップは1万超えてるかな?
本来は王子が近辺なので王子勢になるべきですが、やはり200円3クレなので…。
100円2クレなら乗り換える可能性大。意外と人いないし。
スマ館神田越えは無理にしても王子よりは上に行けるように神田で頑張ろうと思います。


ちなみに神田の首席さんはやばいです。
最近の10戦が
1111111311
とかやばすぎる…
ドラで1位だったら100個はまずいきます。レッスンAランク5回分です。そりゃあ首席になりますよね。






画像 948
ユウきゅんはどう見ても女の子です。異論は認めません。
mother
>しゅうさん
お久しぶりです。
そろそろ落ち着いてきた頃でしょうね。ジャンルによってはフェニでも決勝いけたりミノで予選落ちしたりと差が激しいです。
まだフェニとミノは波乱かもしれません。ドラは常におかしいですw

自分は今は文系が強くなりたいですね。正解率が群を抜いて低いです。



>わたなべさん
クイズゲームですが一応キャラゲーでもあるので誕生日はありますw
1回戦で落ちると「予選敗退って悔しいよねぇ」とマロン先生に言われるのでイライラしますwあのポーズで言われると…。

決勝は行けるだけで嬉しいですね。今回は決勝の壁がかなり大きいです。
とりあえず決勝行ければいいやって感じですw






ここのところ結構QMAをやってます。もう50クレは超えたかな?
そろそろニュースクイズや高校生クイズくらいは問題晒しをやろうと思ってるんですが、まだやる気が起きず調べてません。
せめてニュースクイズくらいは覚えるべきかなあとは思うんですが。表示が出るのは嬉しいですね。
ちなみにチワワで一番多いアルファベットはHです。Chihuahua。




本気で文系がやばいです。ノンジャンルを除けば文系だけ50%台。あとは全部60%以上。
この前フェニの決勝で文系を2問単独不正解して最下位でした。2問とも正解してれば優勝でした。

ただ昨日はアニゲばかりだったので多少の文系はしょうがないかな。予選でアニゲが来たときは落ちてません。



っていうかよく見たら文系よりもライフスタイルでよく予選落ちしてるじゃん…。
またライフスタイルか!雑学か!ちくしょう!影でコソコソやりやがって!








ちなみにタイトルは母の日だから。全然母の日の話してないけどw
今日は川口で大会があったみたいですが行きませんでした。どうせ勝てない。
経験も必要なんでしょうけど、まだまだです。せめて賢者になってゲームを解放してから。おもちゃなんて無い!
いい誕生日でした
ああ、またやってしまった。
明日こそは休もう。遊びすぎた。





ラスクの誕生日ということでやってきました。
とはいうものの6クレだけですが。





画像 811
最初の3クレで合計31位でなんとかステイ。非常に嫌な感じです。




画像 814
次のクレで合計32位と超ギリギリ。
首の皮一枚ってやつですね。


次のクレはまた6位で降格の危機は免れました。




画像 819
そしてその次のクレで優勝。トナメでは久々の優勝です。






画像 820
しかもグランドスラム。確か予選前半も一位だったと思います。
最高の誕生日プレゼントになりました。イイハナシダナー。









ラスクスレに書いたことと似てるけどまあいいか。


今まで正解率詐欺できていましたが、文系学問が非常に落ち込んでいるためもう無理だと思います。
文セレなんて20%だし…。こんなに文系苦手だったかな…。
芸能、ライフスタイル、理系は良い感じに詐欺れてます。
理想としてはアニゲが最小でそれ以外全部MAX。そうすればアニゲをみんな投げてくれるはず。



続きで少し問題晒し。
むふふ
metsu1.jpg
なんか調子に乗ってやった。反省はしていない。
マロン先生が怒ると怖いんですよ。ウルコン瞬獄って6割減るんだぜ…。






metsu2.jpg
文字だけ抜き出したらいいんじゃね?と思ったら余計に酷くなりました。
訂正するのめんどいしこれはこれでいいか。






今日はQMAKETに行ってきました。
いきなり京浜東北線が止まってたので焦りましたがなんとか着きました。



今回は問題集を結構買いましたね。もちろん×××な本も。○○と△△があんなことや(ry





そして懲りずに(?)また神田へ。
今日はトナメを12クレもしてしまいました。ちょっとやりすぎですね。

頑張ってフェニにいましたがミノに落ちたところで終了。
あと1問ということが多いですね。特に準決勝。




決勝の画像だけ。

画像 785
理タイ社タイアニタイスポパネ

最後のスポパネはうろ覚えです。なぜか最後だけメモ忘れてました。





画像 797
スポマルチアニタイアニタイ文パネ

アニタイ2セットなのにこれは酷い。全然答えられませんでした。
こんなミスは無くしたいです。
でもゲームが来れば…!賢者でゲームが選べれば勝てる…!そんな風に思ってます。






明日はラスきゅんの誕生日なんですが、ちょっと最近やりすぎたためやらないかも。
でもなんだかんだでやりそうだなーw
やるとしたらJ&Bでやると思います。
もういっちょ
朝にも更新しましたがもう1回更新。
今日も神田に行ってきました。



今日はキバミさんと遠征に来たひなたみおりさんと店内対戦をしました。

正直1分は長い…。今まで通り20秒でいいじゃない。




画像 696
裸で何が悪い!





画像 702
分岐があることを忘れてミスったのが無ければなあ…。それでもアニゲはミスが多かったです。





画像 706
運が良くて優勝できました。





画像 731
社会縛り。俺は☆1しか無いのに高校生クイズのグロ問が出てきました。
EASYの割には簡単な問題がそんなに出ない気がします。50%とか良く出ますし。それはノーマルじゃないのかと。





画像 732
アニゲ縛り。

自分のアニタイで0点という最悪のことをやらかしてしまいました。
アニタイ3セットだったので最低でも200点は取りたかったのに…。
なんかアニゲの問題増えてません?そんな気がする。





画像 733
芸能縛り。
あれ?こんなにできなかったっけ?まあいいか。





画像 734
最後はフリー形式。
アニセレEASY投げましたがあんまりぶっぱなせないですね。また5割程度。
でもこれはこれで面白いです。






あとトナメしたりレッスンしたりでかなりやってました。


レッスンでBランク取ったのは最悪でした


なんかこんな問題あったか?みたいなのがすごい多く感じました。それでいて正解率が高い。非常にタチの悪いパターンです。グロ問ならまだ覚えようとも思えるけど中途半端に正解率高いとなんか覚える気にならないです。分からないのに。




今日は店内対戦ありがとうございました。
GWでしたが空いていたので良かったです。




続きでトナメの戦績。
更新したいときにするべき
てなわけでこんな朝っぱらから更新です。
なんか日曜日にしては早く起きてしまいました。昨日結構疲れたんだけどなんでだろう。






昨日はサークルの登録と新入生歓迎会に行ってきました。
自己紹介でQMAやってますとストレートに言いました。

だいたいの人は趣味はゲーム、マンガ、アニメ、小説(おそらくラノベ)と見事に偏っていましたが、あんまり深いことは言っていませんでした。
やっぱり解放しないと!結構暴露してる人もいましたがw


そんな暴露の結果、自分もQMAやってるよーって人が一人いました。やっぱり宣伝してみるもんですね。
その人とは軽く話をしましたがおそらくライトプレイヤーかと。
俺も決して強くはない(とういか弱い)けど、あんまりやってない人からすれば引くかも。
暴露したんだからこの際ドン引きされようと関係ないですがねw




新歓はお腹的には微妙でした。料理の争奪戦っぷりがすごかったです。
一通り食べられましたがどっちかというと飲むのがメインでしたね。もちろん俺は酒は飲まずにオレンジジュースでしたが。

他の新入生とある程度話をしました。さすがにQMAの話はあんまりできなかったです。ちょっとしたけど。
やっぱり自分はストライクゾーンがちょっと変ですね。アニメも漫画も名前だけ知ってるっていうのばかりであまり深い話はできませんでした。ゲーセンって言ってもやっぱりガンダムとかギルティギアとか俺のやらないものが人気ですから。



その後カラオケに行く人もいましたが俺は行かずに帰りました。
予想外だったのは神田の南口にタイトーインがあったこと。QMAもストIVもありました。
QMAは100円2クレかな?やってないので分からないです。
夜9時過ぎだったので誰もいなかったけどもしかしたら穴場?





夜10時頃でしたがJ&BでQMAをしてきました。
問題を続きに。
GW vs 豚
豚インフルは日本に来ないでください。
どうせGW中はあんまり出かけないけど困ります。梅雨で死ね!





明日から6日まで休みですね。
ただ4日のQMAKET以外は出かける予定はないです。暇だから何かあればすぐに出かけられます。

今日の帰りにJ&B神田を覗いたら、
GW中の営業時間短縮とのこと。
俺はそんなに遅くやらないしGW中はやらないと思うしまああんまり関係ないんですが。
J&B神田の有名校は無理でしょうね。スマ館神田には勝てません。



もう一つ。
神田でランキングを見ていたら、先日店内対戦をした方が2人ランクインしてました。
ちらっと見ただけなので他の方も入っていたかもしれません。
ランキングからして神田に寄ったついでにってわけではないと思いますが…。






J&B、スマ館、ゲームゾーンウェーブと神田駅周辺には3つあるんですが、どこでやろうかな…。
ゲームゾーンウェーブのストIVが魅力的でしたが学校とは正反対でやや遠いです。と言ってもかなり近いですが。
J&BはQMA以外することが無いのが…。スロットがあるにはありますが、あれはまた別。
QMAのスペースは一番広いのがいいですね。スマ館はTGM専用。
やっぱりJ&Bかな?本音としては空いている場所が良いんですが3店とも混んでる(大抵埋まってる)ので。
QMA6は不人気かと思いましたがそうでもないみたいですね。





明日はサークルの登録&食事会があるので神田へ。でもQMAはしないかな。
QMA仲間が見つかるといいんですが。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
