フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200905<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200907
えろいっ
ついに くえすとを くりあしたそ゛ー







全国トーナメントをやったのですが、ものすごい過疎っていました。
あれならドラで優勝回数捏造できるかもしれませんね。


フェニ優勝で28個はさすがに少なすぎです。




とりあえず目標も達成できたし6月はこれでいいかな。
明日こそ宿題をやらなければ…。




続きでアロエ、ユウ、ラスク、いわゆる3強のクエスト画像。
見たくない人はスルーしてください。


[えろいっ]の続きを読む
決戦
○ラスククエストクリアに向けて臨時オンオフ

【日程】
2009年6月27日(土)

【時間】
・基本は【**:05、**:25、**:45】と20分刻みのタイミングでトーナメントを開催します。

昼の部 13時台、14時台、15時台
夜の部 17時台、18時台、19時台


※上記指定以外の時間でも自由開催とし、開催日は【**:05、**:25、**:45】
と20分刻みに接続してみることを勧めます。

【組】
ドラゴン組、フェニックス組、ミノタウロス組、ガーゴイル組(全国トーナメント)

【あいさつコメント・カスタマイズアイテム】
・任意ですが、挨拶に「クエスト(@10マジカ)」を入れるのを推奨。

【時間の合わせ方】
・指定時間2分前程度にカード挿入、「全国大会」を選択します。
・予習を1セットプレイし、【最終6問目の解答が指定時間ちょうどになる】ように調節します。
・もしくは「購買部」「個人情報閲覧」を選び、【指定時間+8秒後に「予習に戻る」を押す】。
(13カウント以内に退出した場合、予習セットは消費されないので注意)
※時間合わせには時報、またはそれに調整済の時計、もしくは電波時計アプリ等が便利です。

【注意】
★★★あらかじめ購買部でラスククエストを受領しておくこと★★★

このようなイベントを快く思わないプレイヤーもいます。あまり羽目を外し過ぎないようにしましょう。
混雑時の連コ・トーナメント中の暴言などのマナー違反も厳禁です。
予め各ゲーセンの混み具合等、予測を立てておくことをお勧めします。





2chより拝借。
明日はラスきゅんのクエストに合格するために頑張ろうと思います。
今はフェニックス組です。結構当たるかな?
この時間になるべく接続するつもりなので、時間を合わせれば俺とマッチングする可能性が高いです。
ただうまく合わせられるかどうか…。100円2クレだと時間まで放置するわけにもいかないし…。
一応神田の予定です。4店舗あるから大丈夫…だと思う。
それとも穴場に行くべきかな?赤羽とか。




課題がたくさんあるけど、こまけぇこたぁいいんだよ!!!
6月の集計のためでもあるし、こんなチャンスはないだろうし。




続きでコメント返しです。
やっちったァーッ
今日は遅くから授業だったのでCDランキングを見ていたらけいおんが2位と3位でした。強いなー。



ここのところぼーっとしてることが多いです。
打ち間違えとかもするし主にパネル系で気づくのが遅かったり間違えたり。
今日はアニパネを全問不正解してアニパネが3%ほど下がりました。
今一番高いのは理系です。これはいけない。いや理系が高いのはいいことだけど、アニゲを抜かすのは…。





なにより一番痛いのはラスクのネタバレを見てしまったこと。



まああれはどちらかというと事故。三元牌一つ鳴きの相手に大三元振り込んだ感じ。
三元牌見えてないって気づく人もいるらしいですがそんな領域に俺はいません。
脳裏に少し焼き付いてるけど全部見たわけではないんでね。頑張って出しますよ。
全国大会中には終わらせたいです。最悪普通のトナメのオンオフ。
この間どれだけのキャラを踏んだことか…。かなりできたと思います。



ちなみにアロエを完了させましたが、微妙でした。ゑるぉ的には。
でも内容としては面白かったです。どちらかというと漫画っぽかった。
とにかくラスクをよこしなさい。無理なら魔法石。あと2500個くらいほしいんですから。





ここ数日また精神的によろしくない状況です。なんでだろ?もしかしてQMAしすぎとか?ここ最近毎日やってますし。
気候の変動が大きいとは思いますけどね。夜暑くてなかなか寝れないのに朝は寒いし。




QMAの問題回収が全然進んでません。アカンでこれアカンでえっ!
糞問
今日は王子で6クレ。
生徒クエストですが、ラスクはとりあえず諦めてユウをクリアしました。
今はアロエやってます。後1人で12クレだし大丈夫でしょう。
画像はロリショタ3強をクリアしてから載せようと思います。
ラスクがマジで鬼門。







問題をいくつか。




画像 1289
麻雀問題かと思ったらプロレス。かなり酷い問題です。正解が分かりません。



まず、「十三不塔」について。これは麻雀の役満(今ではローカルルール)です。
それを必殺技の名前にしたわけです。これはよくあることですね。




しかし、問題は読み方。
yahooでいくつか調べてみました。




・シーサンプーター
・シーサンプトウ
・シーサンプートー
・シーサンプートウ
・シーサンプータオ
・シーサンプター
・シーサンプトー
・シーサンプートゥ
・シーサンプウトウ




まあこのくらい。
菅原拓也のwikiでは「シーサンプーター」でした。
だから多分これが正解。



しかしこれだけ選択肢があるんだから別にシーサンプトーで正解でもよくない?
必殺技のチョイスも読みが複数あるのを選ぶとはこの人も嫌なことをしますね。
せっかく複数の答えが正解になるシステム採用してるんだし、いいじゃん。
エフェクトで2通りの答えがある問題もありますし。

とにかく納得がいきません。





画像 1288
正解は相合傘





画像 1297
新問。まさにニュースクイズ。
こちらのサイトによると、1位はマリオカートwii。いや、アメリカならグランドセフトオートかな?
上のサイトは2月のものですが、6月でも2008年のことなんだから変わりようがないし。
これってもしかしたら嘘問?
wiiスポーツは×だったのでこの中だとfitが濃厚です。でも一番売れたわけではないでしょう。
調べてもソースが見つかりませんでした。まだ記事になってないとか?ファミ通とかの雑誌にしか載ってない?





fitはともかくとして、十三不塔はマジでなんとかするべき。
間違えてはいないのに間違いとはどういうことか。
あまり王子を怒らせないほうがいい
画像 1285



王子が2位…だと…?






3位は確実だろうと思いましたが、2位ですか。
明らかに伸びすぎです。特に上位陣。


5位が12000個は明らかに多すぎ。
そんだけあれば100円2クレでも首席取れますよ。



出来る限り協力しようかと思いましたが俺はTOP10には入れないですね。
あと3000個くらいかな。1クレ30個でも100クレです。きつすぎ。




でも今日も王子でQMAをやってきました。やっぱり3クレがちょうどいい。時間的にも。
2連続予選落ちで萎えましたが最後に運良く決勝にいけて2位で130個でした。自己記録更新。
毎回これくらいもらえればいいんですが、無理な話ですよね。
かなりの運がないと生き残れません。

ちなみに決勝で文系ランダムが2セットきました。
4/6正解だったのでもしかしたらぐーんと正解率が伸びたかも。確認はしてませんが。







2問だけ問題晒し。
画像 1279
ニュースクイズ。えーこれゲームなの?
答えはたるき亭です。
ニコニコは実況のせいで結構見る気無くしました。待ちガイルと同じ。
TASとAVGNだけ見てます。
エアーマンもおくせんまんもなぜ流行ったのか理解できません。
エアーマンに至っては「エアーマンすら倒せないのかよゆとり乙」で終わる話。
迷宮組曲は神ゲーと言ってるのに真逆なことを言うからおかしくてしょうがないです。


ニコニコの話はこの辺で。次いきます。







画像 1280
これはたいしたことない問題です。×。MJです。
ニュースクイズだったのですが表示が無くなっていました。今もやってるのかな?
ニュースクイズはどれくらい期間が過ぎると表示が無くなるんでしょう?
これからどうしようか
今日は友達のブログを見て勝手に突撃しました。
一応事前にメールはしましたが。



今日はルモンド梅島でQMA。
全国大会のみ16クレ。
雨だったからか空いてました。



今日は調子がまあまあよく16クレで943個となかなかいい成績でした。
友達の援護があったのが大きいですね。特にスポーツ。

アニタイがかなり来たんですが、「テレビテニス」を「サテラビュー」というものすごい間違いをしてしまいました。
決勝にも行けましたがゲームはあまりよろしくなかったです。確か今50%だったかな?




特に昨日回収して調べてないのが来たのが痛かったです。


画像 1224
こんな問題。アイマスがついにDSに…。でもあんまり搾取できないんじゃない?言い方悪いですが。

答えはディアリーです。ダイアリーってこと?



画像 1271
あともう一つ。答えは自分魂です。
こんなのがあるんだー。松紳でそういうのみたけどバンダイもそんな感じかな?
っていうかバンダイなんだ…。バンナムじゃなくて?






もうすぐ大賢者になれそうです。
とりあえず明日からの5日間(平日)はゲームストリーム王子でやろうと思います。休日はまだ未定。
学校終わりに速攻で電車乗れば5時くらいに着くからまあそこから3クレ。
混んでなければの話ですが。



溜まったアニゲを調べる、全国大会をやる、レッスンで回収する、問題晒しサイトや買った本の問題を覚えるなどなど、
やるべきこと(?)がたくさんあります。この中からどれに手を付けようか。

あとjavaとかC++でなんかいろいろやってみたりもしてみたいというかすべきというか。
7月は忙しくなると思うのでそれまでには7月分を調べ終わりたいです。1日10問で310問。



我が家に無線LANがあればなあ…。たまったDVDを見ながら調べたりとかできるんですが…。
インフレ、デフレ、偶然
今日(正確には昨日)全国大会を王子でやってきました。18クレ。



しかし、ボロボロ。




予選落ち8回で決勝1回のみ



明らかに厳しくなってませんか?
少なくとも準決勝にいった数は前より減ってます。
全体的にかなり強くなってます。俺が弱くなっただけ?

このままだと全然稼げないです。多分今は1クレあたり40個切ってると思います。



あとクエストなんですが、不可能です。


ラスクが15クレ中3人とか明らかに破綻してる。


1人抜きで終了。シャロンやリエルは予選突破で3人抜いたこともあったけど。

クエストが複数受けられないのはイベントの関係でしょうね。
とりあえずラスクユウアロエあたりは見ておくかな…。
ユウを見るとサツキも見なきゃいけないけど。


ちなみにリエルは見ました。なるほど。としか…。あんまり言うとネタバレに…。

まあ極端な話夢オチで片付けることも可能なのであんまり深く考えてはいけませんね。





王子なんですが、やはり200円3クレはやや高く感じます。
今日も18クレ(1100円)でしたが100円2クレなら900円。200円(4クレ)の差。これは大きいです。
もし7月から100円2クレになるとすると、7月は期末試験でやばいのであまりプレイできません。
下手すると1ヶ月で100円2クレが終わるということも。
だからしばらく様子見っていうのもありますが、順位を上げる(≒100円2クレ)ことに貢献できるのならしたいですし。




でも昔は100円1クレでめちゃくちゃやってたんですよね…。
その頃より金はあるのになんでこんなに縮こまっちゃってるんだろう。
気にせずにやるのもいいかなと思うけど、どうしても金が、ね。




ちなみに普段はこんな時間に更新しませんが、
さっき課題がやっと終わったのでそのついでに。
javaは結局数学みたいに経験して覚えるのと解法の導き方をいかに思いつくかですね。
QMAVI 5月の成績
遅くなりましたが5月の成績です。


画像 100
先月は5438個。ほとんどをJ&Bで稼いでいます。





まずはトーナメントの成績。

トナメは56クレ、全国大会は52クレでした。
どの組でどうだとかは面倒なので全国大会も含めて全て一括して書きます。



5-4-9-7/48-35


です。
予選落ちがかなり多いですね。
準決勝落ちは仕方ないとしてもこんなに差がなかったとは…。
これは稼げないわけだ。



続いてトーナメント中にきたジャンル、形式。
これをまとめるのに時間がかかりました。
集計する→数が合わない→やり直し、のループ。
手作業はアカンね。

エディタを使って表にしてみました。


 

 

セレ

パネ

タイ

マルチ

ランダム

ノン

19

11

17

10

16

アニゲ

8

10

12

2

スポ

5

8

4

9

2

芸能

5

8

7

5

2

ライフ

3

9

10

8

4

社会

6

10

5

6

0

文系

8

7

5

9

1

理系

4

2

5

16

4

 



注目すべきは理マルチ。
やばい。来すぎ。いくらなんでも寄りすぎでしょ。
今後理マルチが来なくなるってことなのかな。





次はレッスン。42クレやりました。
ゲーム&おもちゃのみ。


平均正解率…64,4%
平均得点…1557,9

S…10回
A…29回
B… 3回



ちょっと正解率が低いですね。あとSの少なさとBがあることが情けないです。







最後に正解率。これは表にはしません。画像で。


画像 113
総合。パネルとタイが同じなのはどうかなあ…。





画像 112
ノンジャンル。パネルの正解率が低いです。マルチよりも低いとは…。





画像 111
アニゲ。ゲーム、おもちゃがやばいことになっていますが今後上がります。たぶん。





画像 105
スポーツ。よく分からないけど正解率高いです。





画像 106
芸能。補正がかかってます。





画像 107
ライフスタイル。セレクトが異常です。全然来てませんでしたし。





画像 108
社会。唯一ランダムが来てません。正解率がちょっと低いです。





画像 109
文系。壊滅的事態。これは投げられてもしょうがない。1強ならぬ1弱。





画像 110
理系。物理化学がいい感じです。もっと伸ばしたいです。







これで終わりです。
なんでこんな時間に書いてるかというと、これから学校で授業です。行ってきます。
新問ラッシュ
いいかげん5月の成績処理をしないと行けませんがまだ終わっていません。
レッスンをやってたらニュースクイズやらいろいろ出てきたので晒します。
今日やったのでは完全な新問(正解率無し)があったのですが、あまり覚えてないので間違った画像があるかもしれません。
あと当然ゲーム、おもちゃです。





多くなるので続きで。





の前に、少し問題晒し。気になったものを。





画像 1221
確かグロかったから新問ではないはず。
答えは2。予想外です。
ドラクエのほうにもっと力入れちゃえばいいのに(´・ω・`)





画像 1200
以前ニュースクイズを出しましたが、これは分岐前。答えは1975年です。
ニュースクイズと表示されていれば1985年。そうでないなら1975年です。
問題はニュースクイズの表示が無くなったとき。こうすると厄介です。覚えていればいいことですが。





画像 1185
画像のままで正解です。
チルポルなのかチルポルなのか迷いました。
リティビットもリティビットとよく間違えるし…。





画像 1180
声優を答えさせる問題。
答えはよしきくりん
難解だなぁ…。





画像 1169
以前にも少し話しましたが、この場合はアクワイアです。
アクワイアとスパイクが混ざっているときはおそらくアクワイア。スパイク単体だったらスパイク。
もちろん他にも分岐があるけど注目するのは「侍」ただ1つ。
正解率は10%でした。





では続きで問題です。長いですよー。


そういえばゲームストリーム王子が現在東京で3位とすごいことになっています。
ランキングを見たら明らかに上位5人の数字がおかしいです。今のところ10位は1600個とかなので全国大会によっては俺でも入れる可能性はあります。
店に更に上位になると100円2クレをほのめかすような文がありましたが、どうなんでしょう。
王子で100円2クレだとすごい楽ですが、一人プレイになってしまうんですよね。
神田なら誰かとプレイすることがあるかもしれません。といってもほとんどないけど。
それに今日久々にトナメをやったらボコボコでした。やっぱり全国大会オンリーですね。

友達と一緒にやりたいのが本音だけど、まあ一人でもいいかな。
いっそのことレッスンは神田で全国大会の時にだけ休みの日だけ神田とか。

まだ王子が100円2クレになってないので取らぬ狸の皮算用ですけど。



それてしまいましたが今度こそ続きで問題です。長いですよー。
とりあえず報告
>わたなべさん
カイジも大変ですよね。痛い目にあっても反省しないのは問題ですがw

一応課題は終わりました。結構やっつけなので評価はどうなるか分かりませんが。









↑にも書いたようにある程度終わりました。
さー遊ぶぞーと言いたいところですが、また面倒な課題が出ました。めんどくせー。
他にもいろいろと出ていますがそれはよくある宿題の範囲内なのでまあ問題はないです。

明日(正確には今日)サークルの合宿と文化祭の説明会があるのでそれに行きます。
もしかしたら帰りに神田でプレイするかもしれません。
やるとしてもレッスンですが。トナメは全国大会が始まったらそっちをやります。
っていうか早く5月の成績処理をしないと…。




眠いのでこのへんで。
廃人思考
             __-- 、,. -‐;z.__
           `> `    ′ <     やらなければ単位がもらえない‥‥
          ∠..           ヽ      やらなければ単位がもらえない‥‥
           ∠,.  , ./`ヘ. i. 、    l        やらなければ単位がもらえない‥‥
            /  ,ィ_l/ u ヽl>,ゝ、 :|
         イ ィ.‐-ニjl  l'∠-‐; |n |     やらなければ単位がもらえない‥‥‥!
.          j fl|`u゚‐/ v゙ゝ゚~'u|fリ |
          / lj| v / _ 、 U v lレ'  ゝ          ‥‥‥‥
         / .ハ にニニ二} ,イ  ハ.、_\
        _∠イ |0ヽ. ー u/│ l ヽ `T!'ー- 、._    けど‥‥‥‥‥‥
   , -‐'''´ || / │ |::\./ O .|. j   \||     `ゝ、
   ハ    |レ'   lル'::::: u   ,.イルi  /o >    /  i  やらないっ‥‥‥!
  / l   ∠o_o_/c| `::ー-‐0´:::::lyト、<o ,.イ!    ,'   l
  〉  |    ||.  〈ヽ| :::::::::::::::::::::::l0| ` ´ .||    i     l  やらない‥‥‥‥
. /   l__o_.||__,∨:::::::::::::::::::::::::|. L___」|_o___」   /|   やらない‥‥‥‥
 ハ.   |T¨「 ̄|. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ̄「 ̄「|  ./ |
 ! ヽ.  | | |  |  , ‐┐   , ──‐ 、   |  | │|     ハ やらないんだっ‥‥!
∧     | L⊥._|  ┐│    l ┌┐ |   L.⊥._」 |    / l















いや、やりますよ。自分なりにやれるだけ。
とりあえず金曜までの大きいレポートを木曜までには終わらせないと…。
理想は明日と明後日で終わらせること。

理想=ほぼ不可能なこと、ですが…。だから理想なんだよね…。
じゃばばばば
>わたなべさん
レポートとかがかなり成績に響くので気が抜けませんね。
ちびちび出てるのは高校と同じような感じの大変さなのでなんとかなるんですが、
今は中間レポートのシーズン(?)なので大きい課題が結構出てます。
来週の金曜までが山場なので、それまでは頑張りたいと思います。

うちの学科(その授業)はPC必須ですが、インターネットに繋げない人もいると思います。(特に一人暮らしの人)
やっぱり遅いですよね。携帯では見られなかったと思います。






木曜はjavaの授業でした。


教科書は普通に買えました。予想外です。怒ったりしてごめんなさい。



しかし、教室の表記ミス


授業が始まる前に気づいたので間に合いましたがあれは酷い。多分去年の使い回し。日付変えただけ。
しかも授業の部屋でインターネットが繋がらない生徒がかなりいたし。俺も繋がりませんでした。
さらに部屋のミスは授業中に変えられた模様。管理者は誰だっ!




でも授業のほうはかなりよかったです。
よかったというか、歯ごたえがありました。javaはかなりのやり手ですね。


javaには、

x=x+1

という数学ではあり得ないことがあります。
この場合の「=」は「代入」という意味です。

なので、x=1とすると、
x=1+1
ということになり、
x=2
になります。

さらにこれを利用して、
x=x+1
は、x=2なので、
x=3
になります。


ちなみに今日C++をサークルでやりましたが少しjavaと似てます。楽しいです。
少し大学生活が楽しくなりました。相変わらず話す人ほとんどいないけど。




明後日の日曜にGC川口で大会があるようです。不景気なのか参加費が100円から200円になってました。
土日の状況によっては行くかもしれません。終わってたら行くし課題のやる気があれば行きません。

終わったらというのは完全に終わらせたやる気が出なくて放置(人生オワタ)のどちらか。
やる気があるのは課題に取り組む意欲がある中途半端にやろうかなぁと思っているだけのどちらか。



一番濃厚なのは、

家にいつつ結局何もやらない

というパターンです。今までの経験上これになる確率が高い。
その証拠に今もこうしてブログ書いて現実逃避してますし。
おっせえよ!(三村風)
>わたなべさん
ありがとうございます。でも隣のスマ館神田だと5000じゃTOP10に入れないみたいです(´・ω・`)

過疎ってそうな店では1位の人はかなり離してますね。
自分は100円1クレの過疎ってる場所で首席になるよりかは100円2クレである程度のところまで頑張りたいです。
100円2クレの店では間違いなく首席は無理ですね。
夏休みに廃プレイしたとしても稼ぎが悪いので1位にはなれないでしょう。






さっきのこと。午後10時前。

だらだらして結局何もしなかったことを後悔しつつ大学のページを見る。
すると、明日から始まる授業のページが更新されてました。





教科書を購入してください





だそうです。





は?



いやいやいやいや。

今日も俺はちゃんと学校の掲示を見たんですよ。
何も書いてありませんでしたよ。
どうせいらないと思うでしょう。
あれですか、「理系大学だからウェブで表示」ってか?
じゃあ掲示いらねーじゃねーか!空いたスペースで何かしろよ!





まあ怒ってもしょうがない。急いで検索。
おっ、ジュンク堂にあるぞ!さすがジュンク堂!そこにシビれる(ry


さて、急いで行くか!40分くらいで着くはず…




現在の時間:21時48分

閉店時間:22時00分





これはどう考えても間に合わない。証明の必要なし。
仕方がないので近くの店に探しに行きました。




1件目…PCのコーナーを探したもののない。
2件目…閉店
3件目…ブックオフ。あるわけがない。




以上。




ちなみに学校の生協でも買えるらしいですが、絶対に無理。
予告したのが6月1日。夜に更新したとして買えるのは6月2日から。
授業開始は明日なので期間は3日間。
その間に約150人の生徒が買うわけです。
教科書とはいえ小さい本屋みたいなものです。シャナとからきすたとか置いてあります。
そんなところに150冊も置けますか?無理でしょう。


せめて1週間前くらいから告知をしてくれないと。
更新がなかったからどうせ更新されない、更新されても授業の内容だから前もって見る必要はない、と思ってしまいますって。



明日朝一で生協に突撃しようと思います。朝一といっても開店が10時なので1限よりは遅いです。
駅周辺の本屋も探しておこう。
早く着くことになるけどそしたら宿題やればいいし。不定詞の勉強もしなきゃな。なんで不定詞なのにtoが入らないのが答えなんだよチクショウめ。



ぶっちゃけPCの授業だし教科書いらないと思うけどね。
教科書を読んでも分からないものは分からないし。逆に無くても分かるものは分かるし。高いし。

しかも最初の授業だからたぶん持って無くても何とも言われない。
というか持って無くてもスルーされるはず。
大学ってそういう場所じゃないかな。一々生徒のこと気にしてられないでしょ。多すぎて。




宿題がたくさんあるのにやる気が起きません。やばーい\(^o^)/
土曜まで1つ(楽)、月曜までに1つ(難)、火曜までに3つ(難、難、?)、来週の金曜までに1つ(難)

あー考えたくない。
やばいとは思うけれど
>みこれすとさん
先日はマッチどうもでした!
あのときのトナメはきつかったですね。
アニゲが来てくれれば良かったんですがそうもいきませんねw





ここ最近中間試験やレポートがあったりなかったりで忙しかったり忙しくなかったり。
結局6月の成績も整理しておらず。
来週までは結構きついです。
しかも問題晒しのストックも切れた(正確には大量にあるけど調べてない)ので更新がいっそう減ると思います。


QMAの頻度も減りそうです。
今週から木曜の時間割が増えて暇なのが水曜くらい。でも明日はやりそうにないです。


QMAですがTOP10に入れました。しかしスマ館にはわずかの差(3桁)で勝てず。
店の命名権は先月まで?どっちにしてもJ&Bで1位なんて無理だけど。




あー眠い。寝ます。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
