フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200910
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
QMA VI ”本気アカ” 17日目
>5ppmさん
全部あるんですね。1択かと思ってました。
同じように思っていた人もいて、第1で自分の他に3人くらいCに即答してる人がいました。
CVで即答できる問題もあるので見極めが難しいですね。







17日目

・全国大会

1-2-0-1/6-6  合計:1-2-4-4/28-21

16クレ  合計512クレ
1072個 合計26012個



優勝はアイスです



画像 1643
6となる初優勝。ラスクはこっちの絵がいいですね。





画像 1644
石は30個と悲惨でしたが優勝ポイントなどで結構稼げました。
準決勝落ちよりは稼げたと思います。




でもこの回でアイスになってから急降下するんですよね。
最初の5クレは全て5~7位の2落ちという悲しいようで理想的な展開で平均が90個ほど。
しかしアイスになったクレを含む次の4クレの合計が78個。1クレ20個も稼いでいません。
最初は昨日の良さを引き継いでいたようですがそれが終わってからはあまりよろしくなかったです。1落ちが増えました。
そのかわり2落ちはなく決勝にいけたりということもありました。





画像 1650
この回でサオナシOじ@タイガさんに「ブレイズサーン」と呼びかけを頂きました。
アニタイで「幻想曲」のビジュアルが来ましたが、あれは「ミラージュ」だったのかな…。ちょうど今日予習で来たけど分からなかった。




画像 1648
ちなみにこの回は16人中10人が「よろしく~」のコメントでした。






画像 1651
あと哲雄さんともマッチングしました。この回はフルボッコで1落ち。






画像 1654
あと結構良かった決勝。
アニタイが3セット来て2位になれました。もうちょっと悪かったかと思いましたが2位は大健闘。
でもアニタイとしては6/9なので武器としてはいまいちかも。

そうそう、最近ゲームじゃなくてアニタイを投げるようになりました。アニタイのほうが安定かも。






画像 1645
今のところのベスト。アイスの回。
この次から1落ち3連続。


流れが悪くなったのでスマ館に行ってTGMをやったのですが、あまり変わらず。
いつもJ&Bでプレイしていますがたまにジョジョ、MJ、大花火、TGMなどに逃げることがあります。ずっといるわけじゃないです。







最後に問題をいくつか。



画像 1638
これは画像のままで正解。知りませんでした。まずいですね。
年々テイルズシリーズは増えていて覚えるのがきついですね。やってれば楽なんでしょうけど。





画像 1657
正解率0%でした。答えは中谷宇吉郎です。
未来創造堂で人工雪の回あったんですよね。でも調べてみたら森太郎でした。
森太郎氏は確か本物の雪そっくりの結晶を作ったんだとか。
それで今まで雪に対する実験がうまくできなかったのができるようになったって話でした。
あの番組はいいですよ。見ることをオススメします。






画像 1637
東京検定…かと思いきや、まだ東京検定で見てません。
たぶん検定に入っていない問題。純粋に鉄道問題として扱われているんでしょう。
これの答えはA。大江戸線か浅草線かどっちかだと思ったけど2択で死亡。








それにしてもセレクトは嫌ですね。萎えます。
○×に運良く正解して勝てるのと運悪く不正解して落ちるのとでは全然違います。
勝てることにはそんなに嬉しくない。負けるのはかなりイラつく。なんでだろ。
結局2択とか4択ですからね。回収しても運でなんとかなってしまいます。
この点はマルチにも言えますね。選択肢が少なくなったので意外と運でも何とかなります。
特に2択になることが少なくないです。それをミスるのも痛い。
パネルとタイピングが一番実力を反映しているようにも思えます。もちろん覚えれば最強はマルチなんですが、いかんせん運が…。今日も適当に選んで正解とかいうのあったし。パネルでも17%くらいのに半分以上正解という異常なこともありましたが。なんか適当に人名にしたら正解してしまいました。
スポンサーサイト

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

大学が本気を出したようです
うちの大学で声優さんがトークライブをやるそうです







ポスターが貼ってあって男子が群がっていて何かと思ったらこういうことらしいです。
2人でやるらしいですがどちらも知りませんでした。未熟者ですね。大学的にも。


こういうのってどんなことするんでしょう。まあトークするんでしょうけどw
一回ARIAの時は行こうかと思ったけど売り切れでしたね。

こういうのに突っ込んでいける人は少し尊敬しますね。なんか行きづらいというわけでもないですが…。





多分↓くらい盛り上がるのかな。




4:10からの感じ。それ以外はコメント非表示がいいと思います。



たぶん声優の人たちが「こんにちはー!」って言ったら、
4:14くらいからのダッパ空振りから投げたときみたいに「YEAAAH!」ってなるのかな。
どちらもアイマスの声担当してるらしく(一人はアニメで一人はゲームらしい)、「プロデューサーさーん」とか言ったら、
4:46からの気絶→クレイジーで「YEAAAAAAAAAAAAAAAH!!!」ってなるのかな。
こう例えるとなんとなく分かる気がします。

ちなみに背水の逆転劇(ホウヨク全ブロ)はどっちかというと感動系なので載せませんでした。
あれも盛り上がってるけどちょっと違うような。






そろそろ出陣しようと思います。
夜も更新する予定なのでコメント返しはその時に。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。