フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200911
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロケテに行ってきました!
>のっぴぃさん
プリキュアは結構長いことやってるみたいで世代交代したみたいです。
子供よりも大きなお友達のほうに人気があるのだと思いますw

ヤマトが何かしらあるにしても2009年の問題を出してくるはずなんですが、これはミスなのかそうではないのか…。
どちらにしろ答えを覚えておけばいい話ですが。












今日は池袋に行ってロケテしてきました~






デカリスの





いや、QMAもやってきましたよ。QMAの話はネタバレになるので続きに書きます。
デカリスはネタバレしてもいいよね!だって正解率8%だし!





とりあえずまとめると、


・でっかいレバーに回転ボタンが2つついている
・モードはライン消しモードとスコアアタックの2つ。スコアアタックは上級者向けと書いてある。
・キモい猿がいる。死んでもうざくはない。
・ホールド無し
・無限回転も多分無し
・ネクネクまで見える
・ミノが出てから落ちるまでに若干の時間があり、その間に移動、入力が出来る
・説明には紫のラインをはみでたら終わりと書いてあるが、実際はまだ動かせる
・横6マスに縦が8マス(縦はうろ覚え)
・スピードは遅い
・BGMはコロブチカと歌が2曲。
ゲーセン大好き~(A,B!)ついつい行っちゃう~
A.B,スタ~ト~♪
みたいな歌詞。テトリスっぽくない。
・スコアアタックでは自分のランキングが常に表示されている
・2ライン以上消すと「2ライ~ン」の声と共にレバーが震える。移動することはないけど動かすのに邪魔。
・レバーがふにゃふにゃなのではじくと戻る




一発ネタかと思いきやなかなか楽しかったです。
特にBGMに関してはなかなかの電波ソング。ほしくなりました。
BIGモードはかなりの運ゲーなのでハイスコアは難しいですね。
池袋GIGOでデカリスのロケテを行っていますが、1人プレイ、2人プレイ両方とも100円です。
2人以上でやってみてはいかがでしょうか。俺はガチ派だけど。







続きでQMA…の前に、今日はサファリにも行ってきました。


久々にMJをやったところ、前の回から引きずっていて2セット終了で-90くらい。C1から降格確定圏。
しかしその後5連勝し、一気にプラスへ。その後も2勝して計7勝ほど。8段にまで昇格し、B入りも確定。


今日はずっと三麻だったのですが、結構面白いことがありました。
2巡目テンパイのチートイツが和了れず14巡目くらいに相手のチートイツに振り込んだり、ツモり四暗刻を2回テンパり、そのうち1回は四連刻も含んでたり、九連宝燈をテンパったり。

四連刻含みは66677888999s33pで7ソウが来ればロンでも四連刻。残念ながら最も安い3ピンのロン和了り。
九連宝燈は1123456788999の1、8ピン待ち。こちらも残念ながら8ピンロン。






ジョジョもやったけど…。まだSSバッタポルいるのか…。しかも永久されたし…。
バッタポルとアレッシーは8:2くらいのポルガン有利。ジャンプを潰す手段が無い。SSを防ぐ手段もない。
HEYでWJさんにボコられてる方が楽しかった。







それでは続きでQMA7のロケテのことを。
見たくない方は見ないほうがいいです。
検索で来た人にとっては続きもなにも無いけど検索で来るくらいだから知りたい人のハズだしいいよね。



つかやばいな。文化祭に作品出せそうにない。ごめんなさい(´・ω・`)
[ロケテに行ってきました!]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。