フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200912<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201002
妥協こそ我が人生
>5ppmさん
アルコールが結構きついですね。慣れなのかもしれませんが。
酒はなかなか避けては通れないのでしんどいですね。相手が分かってくれればいいですけど、強要するひどい人とかもいますし。
カイルに関しては厳しいかもしれません。ラスクも似たような位置ですし。






>こっぽらさん
この問題は以前にも出ましたが、この前調べるまで忘れてました。ちょくちょく昔調べた問題も見返すことが重要ですね。
アニゲが武器の自分は確かアニタイが6割いってません(´・ω・`)





>サイさん
実はサイさんのブログを見てこれはいけるかな?と思っていましたが、どうやら自分が行くのが遅かったみたいですね。
機会があれば迎撃したいですね。






今日はソニックアドベンチャー2バトルをやってました。
何をしていたかというと、宝探しハードモードのタイムアタック。
多分ナックルズとルージュはやり込む上ではそんなに難しくないと思います。時間もそんなにかからないはずです。
それでも1ステージに2時間とかもありましたけどね。これでも優しい方だと思います。結局パターンとバグがうまくいくかですし。
途中までうまくいって後半ミスると泣きたくなります。ただそれよりも今のDCの状態が怖くて泣きそうです。プレイ中に止まることが2,3回ありました。特に支障は無かったですが、寿命?


デスチェンバーで無理と判断し放棄しましたが、それ以外は自己ベストを更新。ただTSCでは1位になれず。
動画の撮影は完了したので明日や明後日にかけて動画編集をしようと思います。久しぶりです。
ニコニコの仕様はそんなに変わってないはず。朝10時からエコノミーにはさすがに困りますが。
ムービーメーカーはしょぼいけどしょうがないもんなあ…。





ちなみにタイトルについてですが、基本的にソニックアドベンチャー2バトルでは妥協での記録ばかりです。本気出されると負けます。
そういった妥協こそが「自分」そのものではないかなぁと。
「ミスはできない」と思うことが多いですが、結局は「妥協」です。ミスしない範囲の妥協。
なんかブログタイトルにいいですねwでも「我が人生」は恥ずかしいw







今後いろんな所いけるかなーって思って某所を調べたら、駅から13分とか22分とかでした。
徒歩10分なら30分以上は確実に迷うのが俺です。方向音痴なんですよね。近場でも変な道に入ったら分からなくなります。
駅から徒歩数分でも出る出口を間違えればもうアウトです。全く逆の方向を行ってたり、不安になって引き返したらそれまで進んでた道が正解だったり。
未開の地で迷うのも経験ですが、迷うのは怖いなー…。一直線だったら多少遠くても問題無いのですが。
手始めに池袋の西口を散策するのもアリですね。西口は全然行ったことがないので。サントロペにサファリにサンクリと全て東口で事足ります。
ボボボ
>キバミさん
QMADS2が発売するので毎日というわけではないですが、なるべく行きたいですね。
平日ならまず空いているでしょうし。同じような考えの大学生で埋まってる可能性も低そうです。






今日は六本木へ行ってきました。実は初めてです。
アポ無し突撃が狙いだったのですが、残念。まあアポ無しですからね。いろんなゲーセンに行くのも良い経験です。

六本木はボルテックス以外にゲーセンが無いそうです。昔はあったらしいのですが、潰れたとか。



本日はトナメやレッスンを少々。



CIMG7374.jpg
フェニにて、準決勝の理タイで2ミスの区間賞。1問は全員不正解で、もう1問は「こうごうせい」を押し抜けして単独不正解。他で運良く稼げていたのでよかったです。





CIMG7375.jpg
決勝はゲーム、アニタイ、アニマルチ、芸タイとアニゲに寄った回だったのですが、惜しくも2位。芸タイ投げた人が優勝。
芸タイでもとりあえず「こさん」って答えておけ、って思ったら正解したりと運は良かったのですが、アニゲのミスが若干多かったですね。単独正解したものの1問単独不正解してるのでイーブン。実際には良くないかな。アニゲが武器としては。


この回の2位でドラに昇格。その後2クレは予選落ち続きでした。
ドラで3クレ目、フルゲートで決勝までいけました。初めて?




CIMG7379.jpg
大差を付けられて終わりました。決勝までいけただけでもよしとしましょう。準決勝は社ランだったかな?





その次のクレで某ゲームの名前のキャラとマッチング。
ペットの名前がそのキャラのカップル相手だったのですが、スネていました。アカンでこれアカンでえっ!
そのゲームは好きだったので適当に呼びかけっぽいことをしてたら、COM7人いたのに予選落ちしました。だってグロかったんだもん(´・ω・`)




9位以下は降格となり、次のクレでなんとか予選は通過できたものの準決勝で10位。フェニ落ち。
総合的に魔力は下がったと思います。予選落ち3回してますし。






おまけ

CIMG7362.jpg
こっぽらさんのブログで地獄少女の話題があったので調べてたら今日のレッスンで出てきました。正解率10%くらい。助かりました。





CIMG7387.jpg
以前は1デカリス=8%だったのが26%にまでなりました。いいことです。きっと。
もうちょっと高くてもいいかな?45%くらいまで。まあ高かったら高かったで刺さらなくて困りますが。






続きでQMAとは関係無い話。

フィーバータイム
テストが終わりました!



さあこれから4月まで春休みタイムです。大学生はいいですね。これまでが辛かったですけどね。
終わりましたが、明日と明後日も一応学校は行こうと思います。
もちろん授業はやってませんが、レポートについて掲示されてる可能性があるので。
面倒ですが、これで掲示を見なくて単位が落ちましたなんてことになったら大泣きです。
情報科だけどメール来ないこともありますから。厳しい先生だからメールするだろうけど、万が一ということで。まあ万が一なら本当はもっと手を打たないといけないことがあったんですけどね。


とにかく休みなのでいろいろとやろうかと思います。
行こうと思えば多少遠くまでいけますし。まあその前にまず運動しないと。体力的にも精神的にも鍛えないと。




今日はテストが終わった後に有楽町で90分やってきました。
今日はお笑いをやってました。芸能その他はやらずに。アイドルは無理ゲー。




CIMG7357.jpg
今日だけでSランクを取れました。お笑いは結構いいですね。これでも運ゲーでしたが。
芸能は所々得意ですね。テレビ(ドラマは除く)、邦楽、お笑いならなんとかなりそうです。あとはスルーで。
そう考えるとゲームのみしかできないアニゲはまずいですね。一応タイピングはそれなりにやってるのである程度はカバーできますが、やはりアニメや漫画も対処すべきですね。一番危ないのはおもちゃだけど。



ちなみに最後にトナメをやりましたが、フェニで4位。決勝までいけたのはよかったですね。
付き合ってるのに「片思い」のタイピングは打ってみて「これいいんじゃね?」とよく分からない手応えがありました。これで間違ってたら怒ってたでしょうw
ちなみに3位以上ならドラでした。あと1点差でした。もったいなかったですね。アニタイでまさかの単独不正解。




おもちゃとゲームの写真が溜まったので明日あたりに晒そうと思います。ニュースクイズが多かったですね。
そういえば全国の順位は酷かったですね。2万ポイントだったしw





続きでプログラミングのこと。
QMAVI 有楽町モンタナ
>のっぴぃさん
ありがとうございます。
昨日は携帯の運勢では最下位でしたが、スッキリの運勢では一番良かったです。複雑でしたw
ここのところそこそこ運勢が良かったので今後が若干不安ですね。まあテストが終わってしまえば運気が下がっても問題無いですが。





>ゆきはんぬさん
ありがとうございます。
勧められたら逃げて良いと思いますよ。それで空気読めと言われたらお互いに次元が違うって事で。
大会はフェリシダです。千葉、神奈川、埼玉といろいろ行けますが、やはり時間がかかりますね。埼玉は近いですが神奈川と千葉は同じくらいですね。






先週くらいだったっけか、いつだったかあんまり覚えてませんが、有楽町に行きました。


画像 047
銀座口を降りてすぐ。本当にすぐ。迷うことはないです。ガード下をとりあえず右往左往してればすぐに見つかります。

ここではQMAが90分500円でプレイできます。4台です。
プレイは予約は出来ないので実際に店まで行ってからとなります。
更に、充電器あり。携帯はもちろん、Ipodまであります。これは便利です。もちろんプレイしている人限定。あとケーブルはそれほど伸びないと思うので携帯を充電しながら撮影は難しいかも。



俺が行ったときは平日の昼間で誰もいませんでした。プレイしてたらだんだん人が来たって感じです。
若干気になったのは照明ですかね。撮影に。撮影しないなら全然気になりません。

その日はずっとホビーを回収しました。麻雀とかPCとかが出るとテンションが上がりますね。小説は萎えます。
結局Sは取れず。回収できたしいいかな。

時間的に最後の1クレは全国大会をやろうと思ったのですが、電話に出て外で話してたら普通のトナメになってしまいました。
フェニにて人間6人COM10人。予選で3人落ちて、準決勝で俺以外の人間がいなくなりました。

画像 240
すごい危なかったけどなんとか優勝。COMのがグロすぎです。





90分500円について。
100円2クレを元に計算すると、1クレ9分を10回で500円です。


詳しい時間は計っていないですが、レッスンに関しては100円2クレと同じくらいかも。購買部での予習消費をしない前提の話です。
早く回せば90分のほうが効率が良いですが、回収となると連想やエフェクトなど時間のかかるものもあるので、一概に早いとは言えません。
なんだかんだで得だとは思いますけどね。

トナメはやってないので分からないですが、勝てるなら損、負けるなら得。でもすぐに負けるくらいなら石効率的には検定やレッスンのほうがいいでしょうね。落ちるのは嫌だし。

検定に関しては最強だと思います。回収しても十分、しなければ5分以内に1クレ消化出来ると思います。
ランキングの集計は終わってしまいましたが、記録更新したいからやりまくりたい人はオススメです。



もちろん100円3クレの店だと変わってきます。1クレ6分で100円18分の5倍、かな。
6分ならレッスンはかなり厳しいですね。実力テストオンリーならまだなんとかなりますが。検定は早く回せば90分のほうが得。

しかし何よりも貸し出しというのが大きいですね。100円3クレという神設定の場合は混んでることが多いですし。もちろん90分500円も十分混んでいい設定ですが。
時間貸しの欠点はその時間は拘束されてしまうことですね。100円2クレみたいに途中でやめたりトイレいったり何かしたりとかはできません。


もちろん交通費とも相談。俺の場合は定期+2駅なのでそんなにかからないですが、わざわざ来て更に空いてないなんてこともありえますし。



QMADS2が発売すれば予習ができるとはいえ、実機と家庭用じゃ違ったりしますし、近い人は一度行ってみることをオススメします。
さすがにQMAVIIでは90分500円はやらないでしょう。やるとしてもかなり後。





続きで問題晒し。
テスト
テストの結果が日に日に悪くなってます。今日のはかなりやばかったです。
せっかく課題の問題と答えを全写しして望んだのに全然出ませんでした。これはほとんどの人にあてはまってそうです。


思えばピークは初日だったのかも。そうなると最終日である明日のプログラミングが怖い。
クラスとかもう一度やりなおせばきっとなんとかなるはず…。




今日の名言



誰だよ問題と答えを書いておけばいいって言ったやつ!
20歳
今日は20歳の誕生日です。





そんな節目の日に学生証を学校に忘れてきました





試験には学生証が必須なので発行しないといけません。金がかかる…。
1年で変えるだろうから再発行は嫌だな…。




20年生きてきましたがいろいろありましたね。特に一昨年はやばかったでしょう。正確には3年前からか。
1年留年して大検というなかなか無い経験をしたのは良かったと思います。未だに引きずってるのは嫌ですが。
人生いろいろ経験が必要ですが、経験すればいいってわけじゃないと思う気持ちもあります。周りが大学2年で俺が大学1年なのは全く気にしてないです。


最近は自分のことが少しずつ分かるようになってきました。
ただそれは、本来は嫌いだったタイプなんですよね。
もっと他人に優しく平和主義的な感じでいきたいんですが、どうやら今の自分はそうでないようです。
ひん曲がってるというかとにかく酷い。今回のレポートのせいで粗探しのほうが得意になってしまいました。
元々デジタルな人間ですから、こういうことになるのも頷けます。しかし、欠点を見つけるより長所を見つけることのほうが大事だと思うんですよね。今の俺は先生の書いたレポートでも添削していろいろ×つけられそうです。それくらい酷い。


ただ、嫌いであるタイプは自分がそうだから、ということもあるので、正しいのかもしれません。それなら受け入れるべきですね。
性格云々に関しては、ゲームのキャラがそういった優しい系が好きなのでそういう風に思ってしまってるだけだと思います。こういう風になりたい=自分とは真逆、ですね。
ひん曲がってたり、「なんとかなるさ」と思えないのも純粋さが足りないからだと思います。だから幼いロリやショタが好きなのでしょうか?え?違う?うっせえよ!(Byさまぁ~ず三村)


授業で「アサーション」という話をやりましたが、相手に本音を言うって難しいですね。その「本音」も自分が本当に言いたいことなのか分からないし。
この間貼った「君がいるから」にも

素直な気持ち 譲れないもの 正直な言葉 全て
声にして伝えることが出来たなら 未来は広がっていくよ


という歌詞があります。確かにその通りだと思います。ただそれは難しいんですよね。下手すると相手を傷つけてしまうかもしれないし。かといって本音を言わなかったらギクシャクした関係だし。そもそも本音が分からないし。人間関係って難しい。





話は変わりますが、

<成人式>男2人を逮捕、式進行妨害の疑い 長崎・佐世保

こういうのはどんどんやればいいと思います。
というか14歳以上から普通に逮捕されるわけですし、自覚を持つべきです。
イジメに関してもそう。警察にお世話になるべき。自分のやったことが分かってないんですよね。

この間の飲み会で無理矢理飲まされそうになって拒否したら「こいつマジで○したいんだけど」(伏せておきます)とか言われました。
そういうのもノリなんだろうけどノリで何してもいいってワケじゃないですよ。酒って嫌だね。こういうのがあるから飲み会なんか行きたくないんですよね。HEYでジョジョやってるほうが何倍も楽しい。
酒抜きで普通に話したりすれば楽しいと思うんですが。酒なんかやめましょうよ。牛乳、アクエリ、オレンジジュースは最強。最近ぐんぐんグルトの株も急上昇中です。






レポートについて。

初回、再提出、再々提出と来て150枚は超えてますね。バインダーがパンパン。
実際には付録の分があるのですが、再提出と再々提出だけで44枚は確定で、初回が38枚くらいかな。あと付録が何十枚か。
44枚というのも結構画像とかが多いのですが、やはり文章も多いです。それらを全て推敲する先生はすごいです。なぜうちの大学なのか。東工大とかもっと上の理系な場所に行けばいいのに。

そういえばQMAで武蔵工業大学が変わった名前というのが昨日の大会で出ました。
答えは東京都市大学。受験の時に調べたのになー。



P1020001.jpg
ちなみに用紙はこれくらい余りました。全部推敲したりしていらなくなった用紙。
薄いノート6冊分です。





閑話休題。



2010012518380000.jpg
買っちゃいました。大往生。
実は先々週の木曜日くらいにすでに買ってました。



PDVD_124.jpg
デスレーベルを録画してみたら初めての2層式洗濯機までいけました。どう見ても避けられません。
最後にハイパーが溜まってたので頑張ればもうちょっと削れたと思いますが、倒すことは無理だったと思います。







誕生日と言えばプレゼントですよね。
個人的に欲しいのは、あるのかどうか分からないですが、プログラミングをする際に役に立つソフトなんかがあればほしいです。
プログラム編集にすごい役に立つソフトとかあると思います。javaとかc++の製品版を買うってのもアリだけど。
あと映像編集も久々にしてみたくなったので、やはりafter effectでしょうか。プレミアプロのほうがいいのかな。
どっちにしてもアカデミックでもめちゃくちゃ高いのが難点ですが。

あと次世代機?PS3とかwiiとか。それほどほしくないですが、あったら便利かも。
DSも初代のままなので買い換えたいです。DSiはどうなんでしょう?LLとか出たけど。
初代のDSは何をしてもいいのでPCなりテレビになり出力できないかなあ…。
テレビdeアドバンスというやつはGBA開けてやりました。すぐ壊れたけど。




有楽町の記事はいつになったら書けるのやら…。



続きでコメント返しです。
大会
>あにべあさん
語呂合わせなら333の倍の666でもいいような気がしますが、それはさすがに縁起が悪すぎですかね?
QMAはいつ正解が変わるか分からないのが困りますね。修正したら修正のマークがあると分かりやすいのですが。





>ゆきはんぬさん
高校の時鳴ってるのを放置してたらもう1回鳴って怒られてる人がいましたね。鳴ったらカバンごと外に持ち出すくらいの処分はあっても良いと思います。
8月の頃はまだFF13はそこまで注目されてませんでしたからね。発売した今ならもうちょっと上がってると思います。ただそれでもかなりグロいことには変わらないと思います。







やっとレポートが終わったので記念にブログを更新。今印刷中。インクが無くなりそうです。


今日はフェリシダの大会に行ってきました。レポートの不安と戦いながら。
結果は1回戦負け。定位置です。
単独不正解が多かったですね。ゲームも微妙だし。ただライフスタイルで東京検定が出てきたのはおいしかったです。てっきり社会オンリーだと思っていました。

少しでしたがのっぴぃさんとお話もできました。店対しようかとも思いましたがジョジョやってたらいつの間にか時間が来てしまいました。
全国大会を2クレやりましたが、どちらも1回戦落ち。なんか厳しかったです。
今回は2クレしかやってないので余裕でワースト記録です。回数が少なすぎます。

ジョジョに関しては本当に酷かったです。戦法が。
ガン待ち、ガン逃げ、強行動のバッタされたのでこちらも相応の手段に出てしまいました。
よく言えば目には目を、悪く言えば目糞鼻糞。あんなことはしないように心がけたいです。

100円払うならやっぱりHEYですね。負けても楽しいです。相手としてはうぜーって思われてるかもしれませんが。





明日は誕生日。ですがテストであんまり喜べない。まあ更新はします。一応時間はありますし。
プログラミングが怖いよー。
デレ待ち
>のっぴぃさん
ポケピカカラーは金銀との連動がすごかったですね。
金銀リメイクと言うことでポケピカのリメイクでポケウォーカーが出ているようですが、あれはなかなか歩数がカウントしづらい上に単体で売ってないのが欠点ですね。
歩数計DSみたいなのがありましたがそれを買うくらいなら普通に万歩計買ったほうがいいと思います。

大山さんや野沢さんなど声優の中では結構年取ってる人多いですからね…。
避けられないことですが悲しいですね…。




>古波こあさん
初代はスロットでカラーはハイ&ローでしたね。どちらかというとハイ&ローのほうが簡単だった覚えがあります。
ポケモンシリーズは本編のスロットも777が当たりやすいですね。2連続777とかもザラです。

おもちゃ屋を探せばデジモン、たまごっち、ポケピカなどの古いものもありそうな気がします。
ただ今は製造してないので高値の可能性が高いですね。






昨日のテストでの出来事。



カリカリカリカリ・・・
カリカリカリカリ・・・
カリカリカリカリ・・・

きーえるひこーきーぐもー



携帯を鳴らしたのは誰だあっ!(AA略)

しかも鳥の詩ですか。いいほうの。杉田かおる(笑)
センターだとこういうのはアウトらしいのですが、今回はどうだったのでしょうか。
電源切っていてもアラームなることだってありますしね。要注意です。




昨日はレポートが返ってきましたが、当然の如く再々提出。
いつになったらデレるのでしょうか?ツンが長すぎ。1クールでいうと10話くらいずっとツン。それはただのドSなのではないだろうか。
でも今回は叩かれてる量が思いの外少なくて助かりました。これまで結構苦労しましたからね。それに比べれば全然楽だと思います。日数少ないけど。
この調子だと明日もやらなきゃいけないのかな…?出かけたいのに…。




昨日は有楽町モンタナに行ってプレイしたのですが、その話はまた今度。
MJやったら3倍満ツモったあとに親にリーヅモリンシャンドラ10の数え役満で負けました。西が8枚も乗っちゃいますか。






FF13の曲「君がいるから」にハマり始めました。泣けますね。
菅原紗由理さんの多文字は正解率低いです。スロットは無かったかな。
調べてみたらほぼ同じ年齢。ビックリです。




以前東京検定でスカイツリーは610mが正解だったのですが、634mになるとか言ってますよね。
正解変わったのでしょうか?何度か東京検定回したけど全然見かけないです。
少し更新
テストまっただ中ですが更新。
今のところ数学2セットは良い感じです。単位は取れそう。最高ランクは無理だけど。
明日の数学もきっといけるはず。最高ランクを取るには60点中56点も取らないといけないのでそれは無理かな。まだ全部の範囲を勉強し終わってないし。
明日は1限から始まるのに午後4時30分に映像制作のレポート返却。それまでは待機。
まあゲーセンもあるし時間を潰すくらいなんてことないですがね。有楽町か秋葉原かな。モンタナの場所だけでもみつけておきたい。



最近運動していないということで万歩計がほしいです。ゲーマーとしてはやはりポケットピカチュウかな。
そういえばあれ100万歩やってないですし。カラーがほしい。秋葉原に無いかなー。
新品を買う勇気はないので中古かつボタンがちゃんと動作してくれれば。初代は家にあるけどボタンが全く反応しなくて最初の画面から進みません。詰みゲー。



今日は休みの日だったので美容院で散髪してきました。
帰りに3rdで初めてつんりをやったら中足ホウヨクが簡単すぎてワロタ。ありゃクソゲーだ。アレッシーの立強ヒット確認デムよりも簡単かも。

昨日はジョジョもやりました。金を使いすぎた。
チャカの鬼連斬の最後は中段。異論は認めない。太郎は6中置くだけでかなり強い。


QMADSって2月11日なんですね。もっと遅いと思ってました。
予約しなくても探せば買えるだろうから当日買います。まだ初代の問題全然覚えてないのに…。
まあソニックアドベンチャー2バトルでの宝探しも全然場所覚えてないし(5thは当然暗記だけど)、そんなもんか。
宝探しは全部にパターンがあるはず。初回プレイだけかもしれないけど。







遅くなりましたが、
田の中さん、郷里さん、ご冥福をお祈りします。
クソゲーのお知らせ
>ゆきはんぬさん
先日はお疲れ様でした。
自分もよく写真を撮るのですが、放置しているので溜まる一方です。
調べ終わるまでプレイしないのは我慢ができないので結局プレイしてどんどん溜まってしまいます。







さて、レポートが返ってきたのですが、



不 合 格




しかも真っ赤です。そしてテスト期間ともろにかぶるという酷い仕打ち。


来週の火曜からはテスト期間ということもあり、ブログの更新が減ると思います。

でもきついのは1/18までかな?それから1/22まではテストをやりつつも時間は結構あります。1/22~1/24でまた死んで1/25に誕生日+若干救われて、1/27でテスト終了。




それにしても最近迷惑メールが多いです。
ブログにも迷惑コメントがありますが、報告しても全然通用しません。30日必要?
こっちからIPとかホストを制限すればいいのですが、それはしたくない…。
携帯に関してはいつもアドレスで拒否しているのですが、微妙にアドレスを変えて送られると手の打ちようがないです。そこまでしてやるかね?
せいじんのひ
>タイガおおおさん
2月中は無いかもしれませんが、3月中はありそうです。
どちらにしても収束していきそうです。人は減るし全国大会は無いしで石を稼ぐのは厳しくなると思います。






今日は大和での大会。
開始は13:30分。
到着したのが13:45分。








終わったッ!第三部完!






まさか2時間近くかかるとは…。調べたときは赤羽から1時間で到着するはずだったのですが…。
飯を食べる時間が中途半端になってしまい、家を出るのが遅れたのが原因。起きるのが遅かったからなー。
ただ登録の時間も中途半端で昼飯をどこで食べるかが微妙でした。で、家で食べたら遅刻、と。
まあやってたとしても足引っ張ってた可能性は高いですけどね。13時に到着しても人がいっぱいだったり奇数になってしまってたかもしれないし。




QMAは出来ないので暇つぶしにいろいろやってました。やったゲームについては続きで。






大会が終わった後、ゆきはんぬさんに突撃して店内対戦をしていただきました。
画像 2180






1戦目

画像 2184
ゲーム
グルメ
ライフタイ

アニタイ

ライフスタイルは全然取れないしアニゲは刺さらないしで2位でした。





2戦目

画像 2187
ゲーム
グルメ
芸マルチ
理タイ

ゲームと理タイがうまくいきました。知ってた問題が出てたのが大きかったです。






画像 2186
分からなかったゲーム問題。RPG検定っぽいですね。
321が正解。ロードス島は名前は聞いたことありますが、他は名前すら聞いたこと無いです。





画像 2181
これはライフスタイル…?理系じゃない?
答えは6700円。間違えて100ドルで考えて70ドル残るから7700円としてしまいました。





ゆきはんぬさん、今日はありがとうございました。





続きでQMA以外のことを適当に。
はてなだったらカテゴリ分けられるんですけどね。そこに惹かれたところもあります。
2009年のまとめ
すっごい今更ですが12月の成績を。全国だけで5000個以上稼ぎましたから結構やりました。






img100109233126.jpgimg091102144605_20100109233230.jpg

左が12月のものです。ちなみにセリフは違います。
↑のは5の時の。なんかうまく保存されなくて2008年10月のデータ以降保存されないんですよね。
そのたびに正解率とか入れ直さないといけなくて面倒です。


理系がついにMAXから減りました。これで誇れるものはアニゲのみ。
アニゲに関してはほとんど変わらず。やっぱりこんなものなのでしょうか。




1月からはもっとやるぞーと思っていたのですが、1/19から期末テストに入るため全国大会も厳しいです。できそうにないですね。
プログラムでもやってみるか?


2月以降は春休みでフィーバーですが、2月になるとQMA7が稼働する時期でもあります。どうなるんでしょうか。



この不況でQMA7が入れられないとしても、QMA6は現状維持でお願いします。サポートは確か半年でしたよね?
ストIVとハパ2置いてある店だってあるんですし、利益的にもなんとかなると思います。特にQMA7は反発多いですし。



QMADS2の予約もしないとなぁ…。
サントラはほしいけどセットだと高い。ソフトとサントラを単体で買ったほうが安い。
ゲーセンのこと
・ジョジョ
昨日ジョジョやりました。
やっぱり負けましたが個人的には手応えアリでした。
でも糞戦法しかしてなかった気がします。申し訳ないです。でもガン待ちで反応しないと勝てないです。でもアヴには待っても負けます。
D屈弱からSon6中とかで崩していけばもうちょっといけそうな気がします。





・ストIV
なんかセビ滅ができるようになりました。まだCPU限定だけど。
どうやらセビの後の中P離しが遅くて昇竜が暴発しているみたいです。
あとフォルテで強Pループをやろうとしたら2hitまでしかいきませんでした。やっぱりシビアみたいです。
隣の人もフォルテやってて2人でギガバスター決めてました。あれはキモかった。隣の人は強Pループ5~6回できてました。すごい。





・3rd
中足迅雷が安定してきました。中足で確認ではなく中足が当たる状況を確認することが重要なんですね。
まあ実戦で中足が確定する状況なんてなかなか無いですけどね。ブロなんかできないし。
今日アレックスに乱入されましたがグラップの嵐でした。やっぱ3rdは投げゲーっぽい。というわけでヒューゴー最強。






・怒首領蜂 大往生
6クレやってクリアしました。STGは難しいです。自機の当たり判定がかなり小さいので適当に避けても当たりませんが、やっぱり難しい。
1~4のボス線の曲が良かったです。テンション上がります。STGって結構面白いですね。あの死ねる弾幕が来ると楽しいです。
別にMだからじゃないんだからね!





・メルブラ
初めてAAやったらラスボスがTHE・削りで殺されました。あんなに削りに特化しますかね。KOFXIのマガキさん以来ですよ。
クレッセントとかハーフとかフルとかいろんなタイプがありますが全然分かりません。フルはゲージを自分で溜められるらしいのでカプエス2のSグルっぽいです。Sグルは前キャン無しでも最低グルでしたがどうなんでしょう。
やっぱりアルクより暴走のほうがいいのかな。アルクのダッシュ系があんまり良くないです。でも鎖ぶっぱが楽しすぎてやめられない。






・MJ
神がかった引きで6段まで降格しました。8回で-200以上。もうやらないほうがいいのかな。
勝ったッ!
ようやく大きなレポートが終わりました。すごい疲れた。
再提出とか考えない方向で。どうせくらうけど。日本語おかしいところが多々あるし。




そんなわけで明日からはぐーたら生活がまた始まります。
ぐーたらしますが、プログラミングやらはてなブログやらやりたいことがいろいろあるのでどうなるかな。

1/11は成人式ですが、めんどいので多分行きません。
大会があるらしいのですが、タッグかぁ…。足手まとい確実。




明日からはなるべくQMAの話題を書きたいです。まあまだ今年に入ってやってないんですけどね。



成人式やら誕生日やらでいろいろとあるので、PCのディスプレイでも買おうかな…。今使ってるのは小さすぎる。





今日は眠いのでこのへんで。
メールは返信しましょう
ある程度大きな宿題が片付いてきました。明日集まって完成させる予定。
レポート送ってといったもののまだ送られてこなかったり、文字制限を満たしてなかったりと前途多難です。最悪形だけでも良いので完成させたいです。どうせ再提出は確定だろうし。



メールを送って返信が無いのが怖いです。
今まで俺は「了解」のみのメールなんていらないだろと思っていましたが、やっぱり確認としてあったほうがいいですね。今まですいませんでした。
ブログのコメントにしてもそうですね。携帯に送られてくるので気づいたらなるべくその日には返信しないといけません。
ただ俺はブログ内に書いてるから更新しないときはコメントも放置しがち。コメントで書くのはちょっと抵抗があります。
コメント返しについても冒頭に書いたり続きに書いたりとバラバラなのは良くないんですけどね。しばらくはこのままで。





録画したドリームマッチを見終わりました。
2006年の淳×浜田ペアが最高でしたね。三村×志村と大竹×出川もおもしろかった。
浜田はキレそうで見ててヒヤヒヤしました。でもやっぱり浜田もベテランですから、ネタ中は押さえてますね。アドリブもよく耐えました。アドリブしたら怒りそうなのに。

個人的に今回のはイマイチでしたね。試みとしては良いですが、やっぱり昔の人を見たい。2009のホリケン×宮迫は面白かった。それでいいのか~。それでいいのか~。




今年に入ってQMAの話題を全然していませんが、もうしばらくお待ちください。宿題がしんどいです。
一つ終わりそうとはいえあと2つありますし。学校が始まるのは明後日。これは無理かな。
プッツンメロス
>こまりさん
あけましておめでとうございます。
自分の初夢はぼやっとしてて意識としては薄いのですが見れて良かったです。
明太子ラスクは限定だったので思わず衝動買いしてしまいましたw

今年もよろしくお願いします~。





>ゆきはんぬさん
確かに縁起がいい気がしますね。富士とか鷹とかナスとかどうでもいいですw
ラスクって結構いろんな種類が出てるらしいですね。某デスブログで取り上げられて知りました。
デスブログでお菓子のラスクが絶賛されたからQMAのラスクにまで影響があるとか無いとか…。







今日で仕事始めですね。
学生の俺にはまだですが、宿題という意味では取りかからないといけません。取りかかってるけど間に合いそうにないです。遅すぎたか。
とにかく映像制作のレポートがきつすぎます。前半と後半で分かれていたのですが、明らかに前半の煽りをくらって難易度上昇。誰か、あの先生を止めて。

レポート前に仕事をガッツリやっていたので結局レポートもガッツリ。最初に頑張ったからって後を任せられないというグループワークとしては意味のないことになってます。個人でやればいいのに。
まあうだうだ言ってもしょうがないのでやるしかないです。


本当はブログをもっと更新したりはてなについて調べたりとかしたいのですが、当分できそうにないです。
冬休みが終わる1/6まではこんな調子だと思います。1/7からは授業ですから、結局今日が仕事始めですね。


グループワークで共同作業するのに冬休みというのもおかしな話です。
帰省で集まれないし、学校は閉まってて集まる場所がない。しかも学校開始日がレポート提出日。どう考えてもレポートを完成させないようにしてる。理不尽。



というわけでいつものように愚痴になってしまいました。申し訳ないです。
本当はブログって心が落ち着いている時に書くものですが、ずっと更新しないのもなんか悲しいので。



そういえば首領蜂だか怒首領蜂だかをやりました。曲がいいですね。慣れればかなり楽しそう。TGMを思い出します。
ボム3つスタートというのは死んでも3つ補充されるのかゲームオーバーになるまで補充されないのかどっちなんでしょう。補充されるならボム使いまくるのに。
STGのボムは死んだら意味がないのはやめてほしいですね。死んだときに持っていたボムの数を引き継げるようにしてほしいです。首領蜂シリーズはそうなってる?





あと3rdで中足真空波動はできるのに中足迅雷ができないのはなんでだろ?ボタンが同じだから?
P→KとかK→Pはできるのですが、P→PやK→Kはできません。
カプエス2のケンでコアコア裂破や庵で小足から八稚女とかはできます。だから慣れてるのかな。
それとも3rdケンの中足はキャンセルできる猶予が少ない?カプエス2のルガールで小足ギガン難しいし。
1日遅れですが
一日遅れですが、あけましておめでとうございます。
こんなにコメントが来るとは思いませんでした。感無量。





今年の目標は…なんでしょう。
とりあえず「スキルアップ」かな?大学生として。学業もQMAも。
あと痩せたいですね。俺の腹は40代に近い。ぽっこりお腹。やばい。ただでさえ土曜ワイドとか見ててオッサンなのに。
毎年のことですが、ブログでのつながりも増えていきたいですね。積極的になりたい。
QMAもそうですがそれ以外でも。QMAメインだからちょっと難しいですが。


細かいところで言えば、
・セビ滅できるようになる
・HEYである程度勝てるようになる(ジョジョ)
・フォルテの強Pループできたらいいな
・映像編集とかやってみたい



あれ…あんまり思いつかない。
まあ楽しくいきましょうよ。



スキルをつけるという意味でははてなブログのほうもいいのかもしれません。あれはなかなか玄人志向。
だから「今年もこのブログをよろしくお願いします。」とは言いにくいです。


ちなみに初夢は某氏とQMAで決勝まで行ってました。QMAの夢が出てきたのでかなり満足。






福岡でのお土産。




2010010222320000.jpg


明太子ラスきゅん!!




おいそこ、今キモいって思ったな?
それがイヤやっちゅうねん!すぐCMいくぞ!
白菜お野菜に~んじん!






続きでコメント返しです。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
