フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201001<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201003
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
赤走行
>のっぴぃさん
アロエは予想外でしたね。ただ中の人的にはしょうがないのかもしれません。
あずにゃんのキャラは多分アロエの後継だと思うので、コナミ的にはそっちに乗り換えてねってことでしょうか。








>ゆきはんぬさん
マロンボー、サムライソード共に威力+20です。アクセ2にシルバートレイを付ければ更に+4、ドラゴンバスターなら+20されます。
「要望があれば復活」はあまり期待しないほうがいいかもしれません。期待して結局出ないとショックですし。








結局、昨日の記事通りで決まったようですね。
あと噂によるとサブジャンルの難易度選択ができなくなったとか。
これはQMA5以前のように☆固定なのか、単純に☆1~☆5なのか。よく分かりません。
どちらにせよ解ければいいと言ったらそれまでですけどね。



キャラに関してですが、アイコは胸のないルキア、ミューはアロエの代わりといったところでしょうか。
ロリはなんとかなるにしても巨乳が足りない気がします。個人的には別にいいんですけど、ルキア使いの方は納得しないと思います。
アイコに関しては中の人がハガレンのアルフォンス役だったのでボクっ娘じゃなかという説がありますが、スカートはいてるからさすがに無理でしょう。ただショタとしても見ようと思えば見れます。これは単に変態なだけかな。



キャラの削除にはいろいろと大人の事情があるのかもしれません。アロエの中の人は特にいろいろあったらしいですし。
コナンでも小五郎の声が変わりましたし。ドラえもんも。
キャラは既存だけど声が違うとかだとそれはそれでまた問題が起きます。そうすると「○○は□□じゃないとダメ。声変えるくらいなら削除して新規のほうがいい」という意見が出たと思います。で、削除したら削除したで今のような状況に。
じゃあシリーズを辞めればいいのかと言えば当然それも反論食らいます。
このキャラ削除によってインカムが増えたとしても削除されたキャラ使いの怒りゲージMAXでしょうし、逆にインカムが減れば今度は既存のキャラ使い(シャロンなど)の怒りゲージがMAX。




昨日も書きましたが、俺はユウでいくつもりです。大半の人は「ガキが2人いたんだから残ったほうに乗り換えるだけでいいだろ」と思ってるかもしれませんが、やっぱり消えるのはショックです。
でも当然ラスクのことも忘れずに、かつ引きずることなくプレイしたいと思います。
思い入れは当然ありますが、ロケテの段階で消える可能性が高かったので覚悟はしていました。だからそのまま移行するだけですね。



声優を変えた件についてはエサと思ってる人が多いでしょうね。エサだとしてもまあ作戦としては間違ってないです。
実際に友達は「キタエリなら本気出す」って人もいますし。声目当てで使う人もいるでしょう。
今までのキャラも声目当てで使ってる人がいるでしょうし。




今のところ、モチベはあまり高くないです。
と言っても、これは今QMADS2にハマってるからなんですけどね。そっちにハマればQMA7はあまりやらないし、飽きればQMA7へ、って感じです。
3月12日に先行稼働らしいですが、ちょうどその日は成績表を渡されるのでちょうどいいです。レジャランならあるでしょう。友達と行こうかな。







ちなみに、タイトルの「赤走行」は大復活での用語。
烈怒(レッド)ゲージをMAXにしてプレイすることです。敵の弾が速くなったりしますが、ハイパーゲージが溜まりやすいという利点があります。
カプエス2のKグルの怒りゲージMAXでも問題無いと思います。真っ赤になるし。
ようするに、これは怒ってるだろうなあって思ってタイトルを赤走行にしました。
たぶんルキアとアロエ使いの怒りは半端じゃないと思います。有力候補でしたから。


今日は大復活をやりましたが、5ボスで死亡。前回は1周ALLできたのに…。
ビット地帯がボム地帯になるから困る。
スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。