フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201002<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201004
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
QMA6 ラストプレイ
明日がQMA7の先行稼働なので、今日はラストプレイに行ってきました。
神田、秋葉原、川口、新大久保のどこでやろうか迷いましたが、結局川口に行きました。

今日はトナメには入らず、メインはマジカの消費。4000マジカあったのでとにかく買い物。
コメントをある程度買いましたが、余裕で足りませんでした。ある程度目星を付けて買いましたが、それでももうちょっと欲しかったですね。
マジカが余ってる人が羨ましいです。ちなみに頭部装備はコンプリートしましたが他はちょっと買っただけでほとんど買っていません。
一応東京検定に500クレ以上つぎ込んだこともあるのですが、それでも足りませんでした。何マジカあれば買えるのかな?




マジカの消費のためにレッスン三昧。

CIMG7551.jpg
しかし最高はこれくらい。覚えてない問題とか多かったです。どうしようもないですね。





何クレやったかは覚えてないですが、とりあえず100マジカにして終了。
多分引き継げるのも最大で100マジカくらいでしょう。500だったかな。





それではまとめたいと思います。


CIMG7567.jpg
魔力ポイントは2000を超えました。個人的にはかなりいいと思います。
稼いだのはやはりJ&Bですね。今は無いですが。




CIMG7568.jpg
結局優勝は18回しかしてないみたいです。準決勝落ちが100回ですか。




CIMG7570.jpg
総合。52.87%。
マルチはしょうがないにしても、パネルとタイピングはもうちょっと高いほうがいいですね。




CIMG7570.jpg
ノンジャンル。49.46%。
50%切っちゃいましたか…。




CIMG7571.jpg
アニゲ。61.46%。
全体的にそこそこ良い感じです。ゲームはもうちょっと欲しかったけどおもちゃがあるから妥当かな。
ちなみに「漫画、ノベル」は結構捏造してます。



CIMG7572.jpg
スポーツ。48.35%。
タイピングが50切ってますね。スポマルチはマルチの中でもかなりきついです。
ランダムが壊滅的ですね。




CIMG7573.jpg
芸能。53.36%。
パネルがなんか調子いいですね。ランダムは数が少ないからこうなってるだけです。
そこそこといったところでしょうか。




CIMG7574.jpg
ライフスタイル。56.37%。
その他が0%でグル生が33%なのはダメですが、それ以外はいい感じです。なんで?




CIMG7575.jpg
社会。50.46%。
ランダムがまんべんなくダメ。東京検定あれだけやったのに…。
東京検定以外は興味ないですね。本当は東京検定にすら興味ないんですがw




CIMG7576.jpg
文系。47.03%。
ダメな教科です。タイピングが40%とは緊急事態。
これでも全体的な正解率は少しずつ上がってるハズなんですが。



CIMG7577.jpg
最後に理系。57.98%。
なぜかズルズルと落ちてきてしまった教科。そこそこ悪くないはずなんですが。
生物と天体系はさっぱりですから、そこが狙われたのかも。かといっても物理化学も不安定すぎますが。






こんな感じです。QMA7では今回よりもいい成績を出せたらいいなと思っています。
いい成績と言っても、正解率ではありません。正解率が上昇するのもいいことですが、上昇したからと言って強くなるとは限りません。ゲームの仕様によります。

カードですが、このまま引き継ぐつもりです。
「キャラが後から増える」という可能性もありますが、俺はそんなに信じない方向で。というか出たら出たで作るしかないですね。もしくは諦めて次回作以降。
キャラ追加はあくまで可能性にしか過ぎません。信じたいですが、今はやはり続けるのみです。
キャラが変わっても引き継いでいることに代わりはありません。


キャラは変わるけど、その想いは変わらない。
変わっていくから大切な物。変わらないから大切な物。
どちらも同じくらい大切。

「さよなら」は言いません。「さよなら」だと終わっちゃうから。
だから「また、いつか」。

ARIAにこんな感じのがあったような気がするんですが、全文は覚えてないです…何だったかなあ…。




今日はゲームシティ川口で夕方頃にとある方がいらっしゃいました。結局話しかけずに終わってしまいましたが。

明日は先行稼働なので秋葉原に行ってきます。
いつから稼働するかは分かりませんが、STGで時間を潰してます。というかSTGメイン。
とりあえず1クレだけやってどんな感じか、QMAリンクはどうなのかとかを確かめてきます。
スポンサーサイト

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

ざっと
ここ最近の出来事を。




DS2のオンオフは2人という少ないにもほどがある数でしたが、とにかく対戦できてよかったです。ありがとうございました。
やっぱりラスク8人でwifiイベントやってみたいなぁ…。




QMADS2ではオンオフの他にもwifiトナメをやってみたり。
昼に繋ぎましたが、ドラで2回3位。1回は予選で191点(2位)取れたり、もう1回は準決勝のライフタイで89点で1位だったり。
とにかく石がもらえますね。まあ対人じゃなくてもCPUのみでドラ優勝しても91個とかもらえるんですが。

最近は無限迷宮ではなく荒野にはまっています。なるべく装備を付けずにHP3500に挑んで経験値?を溜めています。
一番頑張ったのは文タイで22ターンまで持ちましたが、やられてしまいました。簡単な問題ばかりだったのですが、最後にやられました。
今はオリジナルキャラは諦めて共有できる仲間キャラを育成しています。ある程度伸びたら(理想はMAX)無限迷宮にいってみます。どれだけ進めるか。
今は大賢者5段なのですが、早めにカンストしたいですね。ちょっとやってみたいことがあるので。




2010031417210000.jpg
あとはデススマイルズでローザさんじゅうななさいにてクリア。
デススマイルズも大復活と同じでSTGとしてはかなり簡単な部類です。やってみるといいです。
簡単とは言ってもwiki見てある程度エクステンドとか考えないといけないですが。

ローザは17歳には見えないですよね。だから「ローザさんじゅうななさい」なんです。
要するにマロン先生と同じようにねんr




今日は川口に行ったのですがストIVでは同じギルドの人同志でやってました。お互いにわざと負け合ってポイントを意図的に増やしているようにも見えました。
ギルドシステムについてはよく分からないのですが、やっぱりそういう人もいるんですね。
QMAの話は別の記事に。


今日松本清張の「霧の旗」というのがやっていますが、俺が松本清張が大嫌いになったきっかけの作品でもあります。
どんどん嫌な方向へ行きます。完全な消化不良。というか他人にいたずらをやるだけやって謝らずに逃げてった感じ。
まだ水戸黄門を見ていた方が面白い。異端だと言われても異端でいいです。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。