フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201002<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201004
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遊んだけれど
>シャーリーさん
なるほど、ファミコン版がありましたか!ありがとうございます!
この時代は容量の問題とかも結構あったみたいですね。




>サイさん
QMAはキャラゲーという人も多いですが、キャラ「ゲー」なのでやっぱりゲームの比重が大きいのではないかなと思います。
結構システム的にもいいという意見も聞きますし。

自分は最近は検定しかやってないのでマッチするのは先になるかもしれませんw





>のっぴぃさん
そういえばそうですね。でも先生はそれほど気にならなかったです。
QMA6でもアニゲの検定が多かったですし、やっぱりアニゲって結構需要あるのでしょうか?個人的にはとてもありますがw





>こっぽらさん
菌の名前って結構すごいんですねw
インパクトがあるので覚えやすいですね。まあピロリ菌の問題は「ピロリ」の部分を答えさせる問題だったので、「ヘリコバクター」が正解の問題がないと意味がないですw





>zanaさん
QMA7稼働直後だからかはたまた検定だからか、正解率のない新問っぽいのが非常に多いですね。
逆に言えばこれが放流されればおもちゃ勢力が減ってゲームがやりやすくなるのですが。

そういえば昔のゲームを詰め込んだのって結構ありますね。値段も安いですし。カプコンのクラシックコレクションなら持っています。
今度面白そうな昔のゲームが入ってるのを買ってみようかなぁ…。







今日は狙いがあって秋葉原へ。秋葉原だと読んだので。
しかし狙いは失敗?し、ジョジョは逆に完璧に読みが当たってたのに負けたり、QMAではミスが多かったり、カメラのSDカードを入れ忘れたり、マクドナルドでポテトが休日でも150円ということを知らずに違うものを買ってしまったりと何かとミスが多かったです。

秋葉原はレジャラン1号店でプレイ。初回200円。しょうがないですね。それでもフルに埋まってましたし。
QMADS2にて軍配をゲット。センモニに近寄らないとゲットできなかったです。
今日も検定だけ。


CIMG7619.jpg
最初はAだったのですがいきなりこんな得点が。初めてのSでここまでいけるとは。
その後はギリギリSと言った感じ。
魔法石は40個でした。6の時よりも減ってますね。それでも今の段階ならどんどん級が上がります。
まだ階級低い人が多いのでトナメよりも儲かるでしょう。



一応今日もデジカメで撮影してきました。問題晒しはまた後日。
SDカードがないので本体に保存する形になりますが、それだと20数枚くらいしか入りません。
過去の画像とかを消去しつつ撮影しましたが、足りなくなったのでやむなく携帯で撮影。
見たことある問題とかを間違えるのは情けないですね。



画像 944
前にも晒したこの問題。そしてかのじょは伝説へ…。
フォルダをあさってたらすでに撮影してありました。2009年5月9日に。
そりゃあ正解率も下がりますよね。
ただ調べた記憶が無い問題が分かるのもあります。なんでだろ。

春休みだから本来は時間を使ってこういうのを覚えるべきなのですが…。
考えれば考えるほど時間を無駄に使っていますね…。うわあああん。
なんかの本によると「時間を無駄にしていると後悔してる時間が無駄」とか「時間がないと慌てる時間が無駄」とかそういうのがあるそうです。
そんな説教されても変わるのは難しいです(´・ω・`)





明日以降はどうしようかな…。
出かけたい気もありますが、どうやら連休は天気が荒れるようです。
特に強風。今日も強風の影響を受けている電車がいくつかあったみたいです。
大人しく何か家でやろうかな…。でもなあ…。
スポンサーサイト

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。