フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ブレイズの奇妙な予習@賢者記念
プッツンな記事ばかり書くのもアレだから小休止しますか。



今回の話は、現在の予習状況について。
とりあえずアニタイ(☆4)、スポ並べ替え(☆4)学問ラン2(☆4)をやってみました。



まずはアニメ&ゲームタイピング(☆4)から。

20070323210521.jpg
マロン「これくらいは簡単だね~」
ラスク「え!?う、うんと………分からないや…」
マロン「も~!卵って書いてあるでしょ!エッグだよ~!90%だよ!?」


20070323210513.jpg
ラスク「あれ?この問題見たことあるけど…なんだっけ?」
マロン「答えはあかりだよ~。」


20070323210506.jpg
ラスク「ドラゴンボールは読んだこと無いから分からないよ~」
マロン「これはけっこう難しいね。答えはギルだよ。」


20070323210451.jpg
ラスク「バーチャファイターとか鉄拳とかはやったことないんだよね…」
マロン「アンジュレーションって聞いたこと無い?」
ラスク「初耳です。」


20070323210442.jpg
ラスク「ゴジラシリーズもあんまり知らないなぁ…」
マロン「答えはインファント島だけど、さすがにこれは分からないかぁ。」



20070323210432.jpg
ラスク「これは覚えてるよ!ベータカプセルだよね!」
マロン「正解~!19%なのによくできたね!」


なぜかベータカプセルだけ正解して不合格。




続いて、スポーツ並べ替え(☆4)

20070323210422.jpg
ラスク「先生!こんな感じでしょ!?」
ガルーダ「惜しいな。答えはラグジュアリーだ。」


20070323210413.jpg
ラスク「これは簡単簡単!」
ガルーダ「ま、できて当然だな。」


20070323210404.jpg
ラスク「これで正解だよね。初めて見たときは分からなかったよ…」
ガルーダ「これくらいは一般常識だろう。」


20070323210356.jpg
ラスク「う~ん…こんな感じかな?」
ガルーダ「正解だ!」


20070323210317.jpg
ラスク「え、なにこれ…」
ガルーダ「答えはスウヰイスーだ。覚えておけよ。」


20070323210308.jpg
ラスク「なんだろう…こんな感じかな?」
ガルーダ「違うぞ。答えはSABRESだ。」



ここでもやっぱり不合格。



最後は学問ランダム2(☆4)

20070323210248.jpg
ラスク「あれ?ワイマール憲法を元にしたんじゃなかったっけ…?」
ロマノフ「よく考えればわかるじゃろう、プロシアじゃ。」



20070323210239.jpg
ラスク「う~んと、1923年だから…かな?」
ロマノフ「その通りじゃ!」



20070323210346.jpg
ラスク「問題文忘れたから答えも分からないよ…」
ロマノフ「問題文を覚えていても間違えていることに変わりはないじゃろう。」



20070323210231.jpg
ラスク「う~ん…某満州重大事件?」
ロマノフ「違う。満州某重大事件じゃ。」


20070323210222.jpg
ラスク「これは簡単だよ!8月15日だよね!」
ロマノフ「馬鹿者が!それは受諾をした日じゃ!決定したのはCの8月14日じゃ。」


20070323210214.jpg
ラスク「よく分かんないけど…?」
ロマノフ「正解じゃ!正解率38%なのに、運がいいやつじゃな。」



やっぱり不合格。





以上のように、ダメダメな結果です。
学問は運が良いと合格しますけど、アニゲとスポーツはほとんど合格しないです。☆5はいつ見れるやら…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
