フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
QMA4 遠征ぽぉぉぉぉぉん!!
今日は予告通り八王子に行ってきました。
遠い。とにかく遠い。本当に同じ東京かよ、って思った。あんだけ長いのは千葉の市川大野まで行ったときくらいだ。


到着は遅めの12時前。まず北口を出てすぐに見えたAM PIA八王子店に直行。
ここでは2クレほどやってきました。


1クレ目
20070327200013.jpg
さい先悪いな…



2クレ目
20070327200020.jpg
と思ったら優勝してサイクロプスへ。決勝は大変だった。
4人中俺含め3人が9問全問正解で俺の学問ラン2へ。そこで俺だけ2問正解して優勝。他の人は1問正解だった。危なかった。





次の場所を探そうとするも、見つからない。薬局?銀行?どこだよ?って思ったらあった。
あれだ、近くの建物とかを参考にしてはいけない法則だ
実際目印っぽいのを全く見つけずにたどりついたしw




到着したのはいいけれどアドアーズとセントラル八王子がある。とりあえずセントラル八王子は並んでいたのでアドアーズへ。
ここは100円2クレなのね。いいね。
ここでは4クレほど



3クレ目
20070327200104.jpg


4クレ目
20070327200112.jpg


5クレ目
20070327200120.jpg
2回戦は「とりょう」を「とそう」という信じがたいミスを犯し単独不正解だったけどなぜか1位


6クレ目
20070327200128.jpg
なんか危ないねー


ここでアドアーズへ移動。ここも100円2クレなのね。
ふとセンモニを見ると、名前を見たことがあるユリのプレイヤーが。まあ俺が一方的に知ってるだけだけど。
その人はブログをやってるというのは知ってたんですが、八王子だとは知りませんでした。不覚。
後ろで見てたらすごいことすごいこと。ドラゴンtueeeee。


まあここでは2クレだけ


7クレ目
20070327203650.jpg


8クレ目
20070327203658.jpg
オール4まであとちょっと。前にもこんなのあったな…



時間は2時ごろだったかな。ここでダイエーの地下のマックで昼食。食べ終わった後にメインであるとまとorUFOを探すことに。
しかしこの二つはwikiに地図が無かったためめんどいけど仕方なくyahoo地図で検索。
やっとのことでとまと発見。ダイエーから近いじゃんよ。なんという信じがたいミス。


到着したらまたも見たことあるプレイヤーがいました。やっぱり俺が一方的に知ってるだけだけど。
俺が知ってたのは2名だけど、その人の友人達がかなりいた。羨ましいな。俺の友人で本格的にQMAやってるのはツャナ氏だけ。

まずは50円1クレに感動しながら3クレ



9クレ目
20070327203730.jpg
2回戦は5問正解。本当は6問正解できたけど、「千年家族」ってのを「家族」を入れてから分かるという凡ミス。



10クレ目
20070327203744.jpg


11クレ目
20070327203804.jpg
なんとか優勝。2位との差は0,5点ほど。やばかった。
最後の3問が雑タイで2問は答えを覚えてたから良かった。海星=ヒトデを間違えたときは終わったと思ったね。




4時頃だったので名残惜しいけどとまとを離れてUFOへ。
Tiなくて軽く鬱になったので1クレだけ。しかも100円1クレ。普通だけどなんか悲しい。


12クレ目
20070327203832.jpg




とまとへ帰還。4クレやった。



13クレ目
20070327203852.jpg


14クレ目
20070327203904.jpg


15クレ目
20070327203914.jpg


16クレ目
20070327203923.jpg
マグナ「カルタ」としようと思ったのに「カル」ってなってすげー鬱。多分あの状況はいろんな人から冷たい目で見られてたと思うよ。





いやーとまとはすごいよ。奇跡が起きたもん。こんな問題が出た。
20070327203939.jpg



正解率4%。俺だけ単独正解。知らなくて適当に書いたけど、よく考えてみればそうなったね。あの曲を口ずさめば分かりますよ。
ちなみに答えはポコテン。



フェニックス組:0-0-0-0/1-1-3
サイクロプス組:1-0-0-2/2-1-3
ケルベロス組:1-0-0-0/0-1-0


今日1600円(面倒なので100円1クレ計算)
合計24500円




※23時過ぎに追記
わーわー言うとりますけど賢者二段になりました。
20070327203932.jpg


あと、学問ラン2の☆が5になりました。やべーわかんねわかんね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
