フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
QMA4問題晒し 適当編
なんか晒すってゆーほどでもないんでー。答えけっこーかいてあるしー。

そんじゃーはるー


20070328180617.jpg
ドラゴン組での出題。
なんと正解者は半分の6人くらい(俺含めて)。ドラゴンの人は金銀やったことないのかな?


20070328180625.jpg

(゚∀゚)

こっちみんなの問題も出ないかなぁ。さすがに無理かw



20070328180632.jpg
これ雑学?



20070328180642.jpg
これ腹立つわ。前まで「おいおい」だと思ってた。なんで分かりづらい名前にすんだよ。「丸井」でいいじゃねえか。
詳しいいきさつとかは調べる気にもならない。


20070328180650.jpg
3時代に間違えた問題。答え覚えててよかった。
ケルベロスだったから単独正解。フェニックスとかドラゴンとかだと半分(4人)は正解するかも。




続きに愚痴がてら問題を書きます。
ベッドなどに入っています。
「発条」
普通に考えて「ばね」だけど、なんか怪しいと思って「はつじょう」にしちゃった。こういうミスは本当にしたくない。しちゃいけない。
ちなみに全員不正解だったよ。8人だったかな。



並べ替えで「コブン」と「サンイラズ」には要注意。
「コンブ」「サンライズ」にしてしまった俺情けないな(´・ω・`)
「サンイラズ」はゲロロだったかな。「サンライズ」って答える問題もあるから困る。
あと、「ボールデッド」もね。並べ替えこそ冷静さが必要。



インドの初代首相はネールである

これマジ死ねと思った。俺はネルーで習ったのに。覚えて損とかふざけんな。
証拠はこれ↓
20070328184250.jpg


ネール=ネルーらしいが、札幌≠礼幌というのを考えると、巧妙な引っかけだと感じてしまう。せめてネルーにしろよ。
「ボルシェビキ」と「ボリシェビキ」も同じなので注意。


マリーアントワネットの問題にて。ルイ16世の妻なんだけど、
ルイ16世の妻である…正解率70%台
ルイ14世の妻である…正解率40%後半

なんでこんなに差があるんだろ?



「版籍奉還」学問4文字で正解率めっちゃ低かった。俺も間違えた。
○:版
×:藩
これのミスかな。



ヌイイ条約:ブルガリア
サン=ジェルマン条約:オーストリア
トリアノン条約:ハンガリー
セーヴル条約:オスマン帝国

これ出たけど答えられなかった。今調べてみたけど覚えられないなぁ。
正解率は16%だったかな。





そんじゃこのへんで
コメント
この記事へのコメント
初めまして!!
初めまして!!ジオくんと申すものです!!w
前の日記の内容になってしまうのですが八王子にいた「知り合い二人」とは俺とれいたんのことでしょうか?ww違ったら申し訳ありません・・・;;
前々からちょこちょこブログをみさせてもらっていたのですがコメントができず申し訳ありませんでした!!
八王子に来ていらっしゃったのは気づいたのですがコメントもしてないので喋りかけていいかわからず・・・。
もし、また遠征にくるようなことがあれば気軽に話しかけてくださいww

では、これからちょくちょく顔だしさせていただきますので宜しくお願いいたします!!w

もしよろしかったらリンク登録させてもらってもいいでしょうか?
2007/03/29(木) 17:11:43 | URL | ジオくん #bIisPH8U[ 編集]
ブレイズさん、こんばんは。
サンイラズには気をつけてください。同じケロロ問題でも全く答えは異なります。
それから、芸能の並び替え問題で
「演出家・プロデューサーの菅原正豊が率いる番組制作会社は何?」
というのがIII時代に出題されました。
文字列は、
フ ウ ル ス ハ
ですが
「フルハウス」
ではなく
「ハウフルス」
が正解なのです。
2007/03/28(水) 22:20:38 | URL | りょうへい@そろそろ禁断症状が(´・ω・`) #ZQHR2uUw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
