フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
QMA4 横浜ふぉおおおおおおおおおお
予定してたのは5,6店舗回る予定だったんですけど、まあ色々あってね。トラブルはつきもの。良いトラブルだったから問題ないし。



快速で横浜に着いた俺はまずラウンドワン横浜へ。
行こうとしたけど目に「GAME」って大きく書いてある場所があったからそこに行ってみた。店名はジャンボ。大きくないじゃん普通じゃん


ここでは3クレ。

1クレ目
20070330001439.jpg
どうも最初のクレってダメなんだよなぁ

2クレ目
20070330001413.jpg


3クレ目
20070330001405.jpg
まあまあじゃないの?



ここでラウンドワン横浜に移動。
まあいろいろとあって9クレ


4クレ目
20070330001343.jpg


5クレ目
20070330001334.jpg
多分スポーツの順番当てか多答。


6クレ目
ここでなんとりょうへいさんとマッチング。
20070330001806.jpg


しかし俺は1落ち
20070330000805.jpg
「譜代大名」を「藩代大名」にしたのが非常に痛かった。だって「譜」がなかったんだもん。


ここでちょっと考えた。
りょうへいさんはラウンドワン綱島、俺はラウンドワン横浜。この状況でどうすればいいか?
1,りょうへいさんが来るのを待ってラウンドワン横浜でひたすらプレイ
2,俺がラウンドワン綱島まで行く
3,すれ違い。我是香港人。


とりあえずステイしてみることに。


7クレ目
20070330000750.jpg
やばいよやばいよ

8クレ目
20070330000714.jpg
落ちました。ラウンドワンと相性悪いな…


9クレ目
20070330000655.jpg
リーチ一発ツモドラドラなんとか1回でサイクロプスへ。
3回戦は3位の賢者との差がなんと0,01点。びびった。
決勝では賢者の人になんとか1問差つけて勝利。


10クレ目
20070330000645.jpg
やっぱり最初はダメ

11クレ目
20070330000635.jpg


12クレ目
20070330000627.jpg




りょうへいさんとマッチしてから約1時間。恐らくすれ違うこともないだろうと踏んで綱島へ。
ラウンドワン綱島への道に少し迷ったけど橋を見つけたのですんなり行けました。


ラウンドワン綱島に着くとりょうへいさんとぽるしぇさんがいました。ぽるしぇさんとはお初ですね。
後からハルさんが来るとのこと。何この偶機の魔法。

とりあえず綱島で1クレ

13クレ目
20070330000615.jpg
確か線結びで落としたんだよなー。ショック。


ハルさんがまだ時間がかかるらしいので3人で店内対戦をしました。
20070330000550.jpg


結果
20070330000542.jpg
う~ん…仕方ない…かな?

20070330000532.jpg
1回戦:アニタイ(俺)
お二人のアニゲグラフが低かったのでやってみた。1問単独不正解1問単独正解でプラマイ0。
2回戦:雑ラン2?(りょうへいさん)
確か雑学ランダムだったような…
1問単独不正解したっけな。
3回戦:スポタイ?(ぽるしぇさん)
1問しかとれなかった…さっぱり。野球ならほんのちょっと。まあ出たけどできなかった。
4回戦:芸能四択(COM)
なんで芸能とかするかね。まあ点数的にはなかなかだけど。





しばらくした後ハルさんが来ました。ハルさんと会うのも初めて。
とりあえず店内対戦。

20070330000523.jpg


さーて結果は…

20070330000454.jpg
またも2位。まあ運が良かっただけかな。取れる問題は取ったし。

20070330000447.jpg
スポラン、学ラン、ノンタイ、学ランだったかな。
あんまりとれてないな…



ここでりょうへいさんとはお別れ。ぽるしぇさんとハルさんと俺の3人で横浜へ再度移動。

ジャンボでは俺はやらず、セブンアイランドでプレイ。2クレ。


14クレ目
20070330000441.jpg
アニゲ並べ替えで7位という酷い結果。


15クレ目
20070330000434.jpg
芸能順番当てにて死亡。なんでみんなできるんだ。


そしてラウンドワン横浜にいって1クレ。

16クレ目
20070330000427.jpg
決勝は9問までは良かったけど最後のノンジャンル線結びで全て落として4位。しかも2問は単独不正解。
まあ1位は72点だったから3問とも正解しなきゃならないんだけど、これはショックだわ。3位か2位にはなりたかった。



ここで7時を過ぎていたのでぽるしぇさんとハルさんとお別れ。お疲れ様でした。




なんとか賢者三段になりました。
20070330000705.jpg
1落ちとかするからあんまり石もらえない…やばい…




サイクロプス組:0-0-1-1/4-3-6
ケルベロス組:1-0-0-0/0-0-0


今日1600円(店内対戦は含めず)
合計26100円
コメント
この記事へのコメント
ブレイズさん、昨日はお疲れ様でした。
問題が難しいかったにもかかわらずすごいですね。
自分は今日は千葉まで遠征に行きましたが、雑学使いではなく雑用使いであることを実感しました。
とりあえず武器になりえるものを探してプレイしようと思います。
2007/03/30(金) 20:45:08 | URL | りょうへい@雑用使い #ZQHR2uUw[ 編集]
はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。よかったらご覧下さい。

紹介記事は
http://oldwanko.blog81.fc2.com/blog-entry-190.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/03/30(金) 10:31:26 | URL | 日本映画を見よう! #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ラウンドワンスタジアムのスポッチャに行ってきました。前に行った時はボーリングからゲーセン流れだったので、今回は、スポッチャからゲーセン流れということになりました。ラウンドワンのスポッチャに行くのは、私が生まれてから2回目になります。スポッチャだと普通に..
2007/05/19(土) 17:17:53 | あんちゃん☆ぶろぐ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
