フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
どうでもいいこと
・QMAで最近武器を変えようか検討中。
現在の学問ラン2は刺さるときと刺さらないときの差がきつい。2:8くらいだし。アニゲタイピングだと1:9以下かな。

そんなわけで武器になり得そうなものを考えてみた。

:アニゲラン3
一応俺の脳内メモリはゲーム>アニメなのでラン3かな。FFとかドラクエに弱いから結構きついかもしれないけど。

:アニゲエフェクト
結構頑張れば出来そうな気がする。

:学問エフェクト
地理さえなんとかなれば…ね。


この3つをこれからやってみようかな。



・マジックペットは何にしようか検討中。
一応竜か魚のシャボ待ち2択と考えてる。どっちにしようかな。




・サファリでジョジョやってたらなかなかいい戦いができた。

DIO(俺)VS DIO(相手)
適当にD弱→236Sとかやりながら頑張った。
相手の投げに反撃が出来ない。ムダァかデムかで返せると思うけど、ロードローラー暴発するから困る。
最後に遠距離に逃げて相手の時止めを待ってたらしてきたのでロードローラーで回避した。おもしろかった。その後は着地後に攻められ死亡。


ジョセフ(俺)VS邪DIO(相手)
初めてデムコンボが決まった。策士締めじゃなくてコマ投げ締めね。
ひたすら逃げて時止め待ちしたらしてきたので策士。
そしたらナイフ投げられて死亡。おもしろかった。
ジョセフのデムコンボは始動の立or2強が当たらないから困る



ヴァニラ(俺)VSヴァニラ(相手)
4戦全敗。あっちはコンボがやばかった。ガチャデムじゃないけどデム後にもコンボされてド畜生までつなげられた。
俺は6中or6強からすらデムにつなげられない異常事態。ガチャデムしたけど1本取れたくらいだった。うまいなぁ。





・携帯の麻雀アプリが勝てない。なんで俺のロンしたときはドラ4とかマンガンとかアホみたいに取ってくるんだよ。やめろ。
牌が全部ソーズだったのにロンされたときは悲しかった。緑一色っていうんだっけ?




・ちょっとお勉強タイム。


20070404191551.jpg
八王子の遠征時に偶然撮れました。
3番のリオン・マグニスマグナスで正解。
問題の解説でもしてみますね。

第一ヒント:「テイルズオブデスティニー」
この時点では全てが該当するために不可能。

第二ヒント:本名はエミリオ・ジルクリスト
この時点で分かる人は分かります。俺は分からなかった。
「エミリオ」の時点でルーティかリオンの2択。俺は「エミリオ・カトレット」しか知らなかったけどよく考えればカトレットついてるのはルーティだから消去法でリオンだね。

第三ヒント:シャルティエのマスター
この時点でリオンと分かる人が多いと思う。シャルですから。
ちなみに、
スタン=ディムロス
ルーティ=アトワイト
ウッドロウ=イクティノス
フィリア=クレメンテ

ウッドロウ以外は覚えてた。さすが空気王、覚えられないぜ!

第四ヒント:ジューダスの正体
これは言っちゃいけないだろ…TOD2的に考えて…
声優がミドリンだしシャル言ってるから分かる人は分かるけどさ、一応ネタバレだからねこれ。なにしてんのコンマイ。





もういっこ。

テンパイの一つ前の状態です
一向聴






答えはイーシャンテン
「リーチ」って答えてる人が何人かいたけど、リーチ=テンパイみたいなものなんですよ。リーチは役が1つ増えてテンパイは増えない、リーチすると待ちの変更が不可能などあるけど、気にする範囲ではない。
あと親の順番は反時計回り。時計回りであるっていう○×出たけど×ね。


そういやあ麻雀は雑学の範囲なのか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジオくんです!!ww
どうも!!コメント遅れてしまい申し訳ありません!!

八王子への遠征はお疲れ様でした!!w
ブレイズさんとの店内やら会話やらは面白くて楽しかったので是非またいらしてくださいね!!ww

武器に関してですが~
アニゲエフェクト
アニゲラン3
どちらも70%越えのジャンル・形式ですwwしかし武器としては使ってないですけどねww
武器にするにはやはり得意なジャンルの問題集めを重点的にやってそこを強くするしかないですかね・・・。
嫌になりますねorz

ペットは白魚で名前は「はにぃ」ブレイズさんなら元ネタをわかってくれますかね?ww

では、今日はこのへんで!!


2007/04/06(金) 20:49:31 | URL | ジオくん #bIisPH8U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
