フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
QMA4 スタンドの魔法
フェニ組は今、堅固な金庫のようなもの…生半可なことではその金庫から魔法石はむしれない…
「俺だけ」ではだめだ。「俺だけ」では2回戦や3回戦で引っかかる。予選を通過しようとしたら、別の力を借りるしかない。

例えるなら「スタンド」ってやつの力だ。2人プレイってことに無防備…!
決勝への道は、「スタンド」によって満ちる…!


言ってること結構酷いと思うかもしれないけど、これが現実なのです。俺では勝てないのです。勝てるときは勝てるけど、負けるときの方が多いんです。




今日は久々におっち~氏と二人でプレイ。


1クレ目
20070406204500.jpg
これはおっち~氏が来る前にやった。10位以下降格の中なんとか4位。3回戦の○×は神が舞い降りた。


2クレ目
20070406204454.jpg
ここからはおっち~氏と。しかしスポーツが来て撃沈。


3クレ目
20070406204436.jpg
今度は芸能で死亡。4位とったと思ったのに早くも死の危険。

4クレ目
20070406204429.jpg
ノンジャンル4文字でまさかの0点。
「ハイラル」(ゼルダのやつ)すら答えられなかった。酷すぎる。


ここからなんと携帯の電池切れで写真は撮ってません。

その後の結果は3位-5位-3位とまずまずの結果。俺の実力だけじゃ無理だったな。




ついでに店内対戦もしてきました。
20070406204448.jpg
今までは全戦全敗の俺ですが、果たして!?





20070406204441.jpg
なんと2点差で勝利しました。その画面は撮り忘れたけど。
正解数は同じだけど、僅かなスピード差で勝利。
ちなみに2回戦は俺の学問ラン2。だめだこりゃ。



フェニックス組:0-0-2-1/1-1-2

今日700円(店内対戦含めず)
合計29600円


今日分かったこと。
・アニラン3が☆3になったので決勝でやってみたらまあまあだった。
・テイルズの作品の連想は第一ヒントで答え分かる問題あり
・刑法第200条の「尊属殺人」はなぜに雑学?学問じゃないの?
・マジックペットが孵化しました。青魚で名前は「あなご」です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
