フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
サファリで良かったことでも書こうか
ちょっと気晴らしに。




・ジョジョ
今日はなんと連勝しまくり。6連勝だったかな。
キャラはジョセフ。基本コンボは
2強→ハーミィ→立弱3中→1回転

ひたすらこれで攻め。飛び込んできたのをアドバしてから着地に2強をあわせて、って感じ。
一応飛び込んだりもするけど、待つほうが多い。デムにはあんまりつなげなかったかな。ぶっぱデム策士とかはしたけど。


倒したのは
花京院、ラバソ、ホル、ポル、邪DIO、ホルボイだったかな。
最後はDIOに殺された。





Ti
20070408232309.jpg

まさかのm8とm9が。m8は見えロールクリアでm9は消えロール死亡。タイムは同じくらいだね。びっくり。
m8のプレイはCOOLが後半あんまり出なかったし、500で3曲目。しかし800台でSK金。300~400でST銅。
m9は400で3曲目はもちろんだけど、SK金は900台。
次あたり昇格試験来るかもね。

※多分誰も知らなそうなので解説。
見えロール・・・スタッフロール時のプレイでミノを置いた後約5秒後に置いたブロックが見えなくなる
消えロール・・・置いたらそのブロックが見えなくなる。まさに地獄。





・QMA
はーいまたお勉強しましょうねー


20070408233041.jpg
答えは4番ね。第一ヒントで答えたかったけど写真撮るために我慢。


キャラデザインは藤島康介

この問題は藤島康介、いのまたむつみ、中澤一登の3人だけ。

藤島=ファンタジア、シンフォニア、ジアビス
いのまた=デスティニー、エターニア、デスティニー2、リバース、ザテンペスト
中澤=レジェンディア

なので、覚えておきましょう。上の問題だと藤島はアビスしかないので4番が確定するわけです。
中澤ってのは見たこと無いが、あるのかな?



主題歌はBUMP OF CHICKEN

テイルズシリーズの主題歌は
デスティニー=DEEN
エターニア=奥井雅美
デスティニー2=倉木麻衣
シンフォニア=day after tomorrow
リバース=Every Little Thing
レジェンディア=Do As Infinity
ジアビス=bump of chicken
ザテンペスト=misono
(ファンタジア=吉田由香里、よーみ(吉田友美))


ファンタジアは2つあるので微妙。というかファンタジアだけ問題が特別っぽい。
歌手の問題は4択でも出る。アニゲで。線結びは…出るのか?



主人公はルーク

テイルズシリーズの主人公は
ファンタジア=クレス
デスティニー=スタン
エターニア=リッド
デスティニー2=カイル
シンフォニア=ロイド
リバース=ヴェイグ
レジェンディア=セネル
ジアビス=ルーク
ザテンペスト=カイウス


遅くてもここで押したいところ。確定するので。



第七音楽(セブンスフォニム)

これのシリーズごとはよく分からん。とりあえず第三ヒントまでで確定すれば問題なし。



そういえば、「君と響きあうRPG」みたいな副題を答えさせる問題とかそれに関連した問題ってあるのかな?やってみたいな。
コメント
この記事へのコメント
どうも~wwジオくんですww
連勝すると気持ち良いですよね~。まぁあまり連勝できるゲームはやったことないのですが・・・

それにしてもテイルズの問題が増えてますね~!!wファンとしてはうれしいかぎりです!!ww第七音素の「セブンスフォニム」はエフェで答えさせる問題がでてきますよ!!ww
正解率一桁を初見やっちゃったんですが・・・ww
結構単独出せる問題なので是非覚えちゃってくださいね!!w

ではまた!!
2007/04/09(月) 15:05:13 | URL | ジオくん #bIisPH8U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
フジテレビ新ドラマ『花嫁とパパ』紹介サイト。ドラマのキャスト・あらすじ・主題歌など花嫁とパパの見所などを紹介してます。
2007/04/09(月) 00:16:28 | 花嫁とパパ ドラマ 石原さとみ 主題歌
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
