フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200612<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200701
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はゲームを買ってきた
受験生なのにこんなことしてていいの?とか言わないで下さい。しょうがないんですってw




今日は安かったので2本買ってきました。


20070508214713.jpg



左上のジョジョは買ってないよ。ただ売ってたのにビックリしたんでついでに並べただけ。
よくもまああんなクソゲーを入荷したなあ。5000円だったけど安い方だよ。俺の好きなのはクソゲーばっかだから困る。その分マニアックだからラン3で出ると嬉しいけど。



まず右下のソフト。
THE クイズ
480円也。

15000問も入っているクイズゲーム。しかし時代が古いため、「2001年に開催予定の世界水泳の場所は?」とか、古い問題が多い。
あとやっぱり4択オンリーなので、QMAには向かないかも。でもQMAに出てきた問題とかもあったし、少しは勉強になるかな。
PSソフトだから、ロードが長い。待つのが面倒。正解にしろ不正解にしろ答えた後動くのが遅い。PSだからしょうがないか。





もう1本は右のソフト。

240円也。

本当は480円だけど、説明書無しだったり箱の状態が悪かったりで半額。安いね。
「侍」はスパイクのゲーム。4文字に「スパイク」でるよ。
開発元はアクワイア。zanaさんのブログ見るまで知らなかった。
スパイクだけで作れよと思ったけど、噂によると侍はアクワイアのおかげでできたようなもんらしいから、許す(何を

実はこのソフト前にもやったことあるんだけど、完全版なんだよね。で、これは初期版
とにかくかなり違う。映画みたいに終始上下が黒いわ技のコマンドでないわ刀拾っても何も文字が出ないわイベントの有無やら。
しかしwiki曰く値段が高騰してるそうだが、本当なのか?ヤフオクで売れるのか?

とりあえずエンディングNO,1(一番いいやつ)でクリアして、やさしいだったので「至高の侍」だった。ふつうは難しすぎる。多分完全版で修正されたんだろうね。
刈部さんに勝てず3回ほどリセットした。大根食わせろw




侍やってて思ったけど
こうですか?わかりません><の元ネタって侍っぽいね。
最初にどうやって話すかとか基本的なこと教えてくれるんだけど、「○ボタンを押して話しかけてみろ」と言われて○を押すと、


こうですか?
わかりません


の選択肢が出てくる。
「わかりません」を選ぶと「それでいい、出来てるぞ」と言われて次に進みます。




さて、そろそろ勉強してきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。