フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ついに手をつけてしまいました
>ももかんさん
こんばんは~。
自分はアルク使ってます。というかアルクしか使えないです。
ゲーセンだと勝てない場合が多いです。特に遠野、七夜、ネロらへんにボコられてばかりです。
上手くはないですが格ゲーはある程度やったことがあるのでそれなりには出来ます。ぶっぱとかw

ドラで当たったらよろしくお願いします。すぐにフェニに落ちると思いますがw






最近携帯のアプリでもクイズゲームをやってます。けっこう難しい問題もあれば入試とかスロットとかQMAには出ないだろっていう問題もありで、特に後者は簡単なのでそっちを選んでしまいがち。だめだこりゃ。

クイズ以外にもやっているのが麻雀。2人麻雀も4人麻雀も持ってます。今日はその麻雀の話。





昨日、友人と一緒にゲーセンへ。QMAはやらずに友人が麻雀をやりました。
見てるのも暇なんで俺も登録してみました。麻雀格闘倶楽部



まずは名前登録、ブレイズね。
入力し終わると次の画面へ。おいおい、「これでよろしいですか?」とか聞かないのか?
次の画面は地区選び。なんと東京でも北海道プレイヤーとしてできたりするようです。でもそんなことはせずに普通に東京を選択。




次にどのモードにするかを選ぶ。東風戦を選択。俺は半荘戦しかやったことないから東場だけってのにはとまどったけど、友人にも勧められたのでそれにしました。
ライフ制と点数制で点数制に。点数は100円増しだけどライフだとすぐに飛びそうだからやめました。


いよいよ対局開始。

俺は1度も上がれずにオーラスへ。ちなみに3位だったかな。
東4局、俺の親。4本場。

とにかく親なので上がれと言われたので、タンヤオのみだかは忘れたけど、なんとかツモ上がり。
4本場ということもあり、25200点で逆転1位。
1位のボーナスで+5000点で30200点。
30000点以上でもう1戦出来るのでなんとか次局へ。
経験値+84。100で10級から9級になれるからあと16。





次局、またも上がれずにオーラス。俺の親だがビリなので結構ピンチ。
しかしここでタンヤオのみ狙いで3位からロン。なんとか3位に浮上。
しかし、ドラマは1本場にありました。



北家「ポン」
俺「うわ、北ポンか。自風牌かよ。
…ん?ドラ表示牌は西?じゃあドラ3?


数巡後


北家「カン」
俺「ちょ、ドラ4かよ…はやく上がらなきゃな…。でもこっちのツモ悪いな…」


さらに数巡後


俺「よっしゃ、テンパイ。リーチしとくか。
リーチ!


俺が7ピンを切ったその時、画面が止まる。
そして雷が…




北家「ロン!」
俺「( ゚д゚)」



三元牌
自風牌
混一色
ドラ4


倍満
 16000点



俺「( ゚д゚ ) 」




この時の得点が16200点
16000点引くので200点。さらにビリボーナスで-5000点。
結局-4800点で、経験値は-84。
経験値0になりました。




ここでやめました。
なんか値段とかよく分からんので、やるのは控えようと思ってます。金もやばいですし。


やっぱり麻雀は難しいねー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
