フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
QMA4 小テスト
昨日ちょこっとアニゲR3の問題を撮ってきたので、晒します。何問出来るかな?ちなみに俺は3問でした。



今回は続きに答えを書くのでマウスを合わせても答えは出ません。





第1問

20070527081601.jpg




第2問

20070527081546.jpg





第3問

20070527081554.jpg
14は不正解ね。



第4問

20070527081609.jpg





第5問

20070527081622.jpg
「いっき」の2Pキャラの名前ね




第6問

20070527081616.jpg




第7問

20070527231006.jpg





8問目

20070527230948.jpg
分岐問題で3番から分岐。よって1,2,4のどれか。






答えは続き~
第1問 答え
20070527081601.jpg
これは○です。酷い仕様だなw
つーかタイトルが売れない気がするのは俺だけ?



第2問 答え

20070527081546.jpg
これも○です
調べてみたけどギャルゲっぽい気がする




第3問 答え

20070527081554.jpg
一つずつ解説していくと、
遙かなる時空の中で…「平安時代に似た異世界」よって×
サクラ大戦…「太正十二年」よって×。
大正じゃないよ。
ギャラクシーエンジェル…「トランスバール歴412年」らしい。よって×。
こみっくパーティー…特に設定がないので○。18禁らしいね。

というわけで答えは4のみ




第4問 答え

20070527081609.jpg
これはデイジーです。
ピーチから派生。案外知らない人多いと思う。





第5問 答え

20070527081622.jpg
これは難しい。たごです。
俺1P側は知ってたけど、2Pは知らなかった。1Pはごんべ(権べ)です。
ちなみに「クソゲー」という言葉の由来はこのゲームから来ている。





第6問 答え

20070527081616.jpg
これも難しい。答えはばくまつししでん(幕末志士伝)
6%くらいだったかな?




第7問 答え

20070527231006.jpg
答えはサマルトリア。
正解率60%だったんだけど、そんなに有名?正直ラインハットしか思い浮かばなかった。





8問目 答え

20070527230948.jpg
一つずつ解説すると、
河路直樹…10~13
辻よしなり…9
安部憲幸…94、3~8
太田元治…2
よって2番です。
前正解したのになんで今回間違えたんだろ…





何問出来たでしょうか?
俺は○×2問とデイジーしか正解できませんでした。鬱。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
