フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
キノの旅1巻を読み終えた
明日までに返却で、今日まで「人の痛みが分かる国」(第1話)しか読んでなかったけど、気合いで200ページほど読んだ。

読解力の無い俺としては、このような疑問が残った。




キノは男?女?


読んでいるうちにこんな疑問が。特に第5話の「大人の国」で発狂しそうになった。

あらすじ

「私」(メイン。女)と、「キノ」(男)が出てくる。
「キノ」はモトラドの修理中。昔の相棒が「エルメス」だったらしい。
いろいろあって「キノ」が死ぬ
「私」はモトラドと一緒に逃げる。そこで「私」は「キノ」と名乗り、モトラドに「エルメス」という名前を付けた。




まず俺が思ったのは、これはパラレルワールドか?ということである。
それならばまあ何もなかったということで終わるんだけども、文章読んでるとどうもそうではないようで。
6話の「平和な国」を読んでると「キノと呼ばれた少女」なので男ではないわけだ。


しかしキノは女と決めつけるのもやはり問題がある。
4話の「コロシアム」で相手の女が「後でお姉さんといいことしない?」という会話があるので、この時点では男。



まあ素直に考えると、

第1話から第4話までが「男のキノ」で、
第5話以降は「女のキノ」に変わる


っていうのが妥当かな。
でもそれだとやっぱり疑問が。なんで5話の「キノ」は「私」を助けるときにパースエイダーを使わなかったのか?
4話まではパースエイダーを使っているから、そのままの流れなら使えるはず。



つまり、時代の流れとしては、
5話→1~4話→~
ということなのかな?
性別の問題に関しては、
キノの一人称が「ボク」だから「ボクっ子」なのか「ボクっ娘」なのか分からなかった
ということで無事解決…?



キノが女の子であることを喜べばいいのだろうか。珍しく複雑な心境になってます。まあロリショタコンだからどっちでもいいんだけど





俺の国語力がないから何を言ってるのかさっぱりな人ばかりだと思います。とりあえずキノ買って読んで下さい。そうすればなんとなく分かるかも。
第4話の「コロシアム」は名作。英語の授業でやる「コロセウム」とは比較にならない。勝手に復元してろ




※5月29日20時追記
よく考えたら、これって元は1話完結でやってたんだよね。だからいちいちパースエイダーとかモトラドの説明が入ってたんだよね。
だからちょっと食い違うのは当然なわけで。なんで昨日は気づかなかったんだろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
